千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか?パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか?パート3
匿名さん [更新日時] 2012-03-24 18:27:03

津田沼駅南口の大規模再開発エリア内に誕生する免震マンション、新しいスレッドを立ち上げました。

*スレッドパート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146124/
*スレッドパート2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195673/

JR津田沼南口プロジェクト~プロローグ編~
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71761/
*奏の杜サイト:http://www.kanadenomori.jp/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.78m2~123.27m2
入居:2013年3月下旬・6月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-18 12:17:17

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 813 匿名さん

    固定資産税は、頭にいれてますよ。

  2. 814 契約済みさん

    固定資産税払うために少しでも安いスーパーへ行って貯金しなきゃ。
    2万円も1円の節約からです。お互いに頑張りましょう。

  3. 815 匿名さん

    ローンは人によりますよね。
    共働き二人分の収入で計算して購入、いざ子供ができて奥さん仕事辞めちゃった、なんてことになると大変です。

  4. 816 匿名

    JR津田沼駅徒歩圏の物件は昔から平均的に高値だから資産価値も簡単に落ちる事も無いし、家庭事情で返済困難になったとしても大損する事の方が考え難いでしょ。いざとなったら売ってしまえばいいや、というのも後押し!

  5. 817 匿名さん

    その後押しは、のちに破綻する人にありがちな思考だなぁ。

  6. 818 匿名さん

    ローン破たんする可能性のある人

    ①夫婦そろってこのマンションが欲しいと思っている。
    ②このマンション以外に、真剣に検討したマンションがない。
    ③借入限度額いっぱいに住宅ローンを組んでいる。
    ④妻の収入を前提に返済計画を立てている。
    ⑤将来の昇給を前提に返済計画を立てている。
    ⑥家具の新調等の転居の経費を借入金(ローン等)で賄っている。
    ⑦ローンの返済方法として、一応、マンションの売却も選択肢に入れている。

    このうち、3つ当てはまるようだと黄色信号、4つ以上当てはまる場合は赤信号かな?

  7. 819 匿名さん

    ローンの話も大事ですが、
    マンションの話題にしましょう。
    3期発表前でネタがないか・・・

  8. 820 匿名さん

    818さんの言う事も分かりますね。
    不動産屋は合算だったらっていうけど、最終的には払うのは旦那さんな訳だし。
    旦那の収入、支払いだけで考えるのが妥当ですね。
    あんまり合算では考えないほうがいいですね。
    後が怖い。

  9. 821 契約済みさん

    818さんのローン破たんする可能性のある人のうち、③⑤⑦ 以外はみんな該当する。
    だけど、どうしてもここが欲しいのでD棟の価格発表待ちです。

    日照時間や新船橋との兼ね合いから価格が下がるかも知れないと思っています。

  10. 822 匿名さん

    モデルハウスはいつぐらいまであるのでしょうかね?

  11. 823 物件比較中さん

    そんなこと、直接デベに聞けば?
    ここは、検討スレですよ。

  12. 824 匿名さん

    検討スレだから聞いているのでは?

  13. 825 匿名さん

    皆さぁ、仲よく行こうよ~♪
    ここ買ったら同じマンションの住人になるわけだから。

  14. 826 物件比較中さん

    固定資産税のことを皆さんよく言ってるけど、習志野市の資産税課に聞いたら75㎡で
    15万くらいって言ってたよ。
    請求してくるのは習志野市なんだから検討してる物件のことちゃんと調べたら?

  15. 827 近所をよく知る人

    >788さん
    プラウド船橋は競合しないって営業さんが言ってましたよ。
    そもそも工業地域の物件とは立地も価格も別物だそうな。
    業界では資産型物件と消費型物件と言うんだそう。将来の買い替えのときに差が出るらしい。
    一理あるかな?
    そんでもって、他物件の販売時期は何も考慮してないだとさ。
    さすが、スリーダイヤ!

  16. 828 購入検討中さん

    私も聞きました。
    むしろ同じプラウドでもプラウドタワー東雲となぜか競合するらしいです。

    それにしてもみんなよくこんな時間まで起きてるね。
    ま、人のこと言えないんだけど!!

  17. 829 匿名さん

    質問です!

    固定資産税って、耐震・制震・免震のどれも同じ税額なんですか?
    低層・高層も同じ税額なんですか?

    もし同じならプラウド船橋をせっかく安く買っても、広かったら逆に高くつくのですか?

  18. 830 匿名さん

    829さん
    なんで、そこまで基本的な質問するのだろう。
    ここで聞く前に、まずググればわかる事たよ。

    固定資産税は、その土地の評価額から割り出されます。その計算式には、マンションの場合、土地の所有している広さが入りますが、階数は、関係しません。

    ですので、耐震・制震・免震、低層・高層の差は、なし。プラウド船橋とは、土地評価額が全く違うので、個々に計算しないと比較になりませんが、都市計画税の観点からもプラウドの広い部屋よりも奏の方が高い事は、間違いないでしょう。

  19. 831 匿名さん

    固定資産税は、建物にもかかりますよ。

  20. 832 契約済みさん

    固定資産税だけではないよ。都市計画税ってのもあるよ。
    市役所でこれもいくらになるのか聞いたの?

  21. 833 検討中さん

    3期以降と船橋とを比較しているものです。
    住民スレで子供がいる家庭が3割ということでしたが、どこかに載っているんでしょうか?
    また、あまり子供がいる家庭を受け入れられていないような雰囲気がありますが、
    ここはあまりファミリー向けではないのでしょうか?
    (僕はファミリーマンションと認識していましたし、MRも子連れで賑わっていましたよね。
    マンション自体にもキッズルームもありますし。)

    3期以降子持ちの家族が増えたりするんでしょうか?
    騒音は気をつけますが、やはり子供が多いマンションはお互い様的なところがあり、
    どちらかというと寛大ですよね。
    ここはピアノなんて聞こえたらすぐに注意されちゃうのかな?
    ピアノは持ち込み可と確認してますし、そんなに響かないと営業さんには言われましたが…

  22. 834 匿名さん

    >>833
    うちのマンションでは、引き渡し後すぐに防音工事をした家がありました。
    初めに対策をやっておくことで気兼ねなくピアノ練習できます。

  23. 835 購入検討中さん

    私の子供もピアノのレッスンをしますが、集合住宅では、基本電子ピアノでヘッドホンをつけますよね。
    ここに限らず、お互いさまの気持ちです。

    833さんのように、子供の多いマンションやファミリー向けマンション=音に寛大ですよね。みたいに書かれるのは、音を気にする方もいるので控えた方がよいかと思います。余計な心配かもしれませんが。

  24. 836 購入検討中さん

    833さん

    三菱地所レジデンスのHPに一期の購入者の統計が出ていますので参考に

    http://www.mec-r.com/news/01_17.pdf

  25. 837 匿名さん

    833さん、心配なら船橋にした方がいいんじゃないですか?
    ここより価格帯もファミリー向けだし、子供も多いだろうし、ぜひ船橋へ。

  26. 838 匿名

    お互い様的な?
    どこに行ってもそんなことはないよ。
    子供が全家庭に絶対いるマンションなんざないんだから、戸建てにでもしたらいかがですか?

  27. 839 匿名さん

    戸建を考えられないから、マンションを検討してるんだろう。

  28. 840 匿名さん

    集合住宅では、自分に甘い想定は絶対だめですよ。
    管理規約にあることが絶対に超えてはいけない最低限のルールだと思った方がいいです。
    他の住民に寛容を求めるのは、トラブルのもとです。

  29. 841 匿名さん

    子供の音を気にすることなく、のびのび育てたいなら戸建ての方が、絶対いいですよ。

    昨年、ここの近くのマンションに住んでいた友人は、子供の足音の苦情が階下から絶えなくて、分譲マンションを賃貸に出して、戸建てを買い直しています。

    奏のマンションが予算内なら、 場所を変えれば戸建て買えますよ。

  30. 842 購入検討中さん

    本日確認したところ、3期の案内開始は、4月以降となるそうです。

    今はどの部屋を3期で出そうか検討中。とのことです。

  31. 843 匿名さん

    マンションで、音の苦情はよくある話です。
    マンションに住むなら、子供(3才程度)を走らせないことです。
    二重床のスラブ22cm程度では、音は防げないですから。。。

  32. 844 匿名さん

    走り回りたい盛りを押さえつけるとそのうち爆発しますよ。最悪の場合、大人になって爆発するかもしれません。

  33. 845 匿名

    なんのこっちゃw

  34. 846 申込予定さん

    子供の足音も含め生活音はどうしても出てしまうこともあるでしょう。そう意味で、お互い様です。私は、音が気になっても伝えて気付いてもらえればそれでよしと考えています。住民スレではとても良い意見があって安心しました。

  35. 847 匿名さん

    2期で契約したものです。
    管理規約 全体使用細則第5条第3項にピアノその他楽器の演奏についての規定があります。
    演奏は午前10時から午後8時までで1日合計2時間までとあります。

  36. 848 匿名さん

    >830さんバッカじゃないの?
    郊外のマンションの土地の固定資産税なんて2万円位でたかがしれてるから
    気にしてる人なんていないよ。
    829さんが言ってるのは建物の固定資産税でしょ。
    理解もせずに決めつける人ってヤな感じ。

  37. 849 匿名さん

    スラブ22㎝の二重床なら十分に音は防げます。問題はスラブ面積です。

  38. 850 匿名さん

    ここはワイドスパンではないのでスラブ面積による音の響きは問題ないように思われます。

  39. 851 周辺住民さん

    ついに奏の杜に街路樹が植えられ始めましたね。
    営業さんに、まちづくりマニュアル?を見せてもらったら
    あの樹はハナミズキのようです。
    どんどん街ができてくるので楽しみです。

  40. 852 匿名

    子供よりペットがやだな

  41. 853 匿名さん

    中学校の前にできる大通りは、かえでが植えられていくみたいですよ♪

  42. 854 匿名さん

    かえでって潮風に弱いらしいけど、潮風の影響はないですかね?

  43. 855 匿名

    場所的に潮風の影響はないでしょう。

  44. 856 申込予定さん

    848さん、ここは、郊外ですが固定資産税と都市計画税を合わせて、20〜30万近いのでは…と言われている地域なんですよ。
    過去レス読んでからレスお願いしますね。

  45. 857 匿名さん

    街路樹楽しみですね。街の情報は嬉しいです。

  46. 858 匿名さん

    居住者二人以下が半分も占めているとは思わなかった。船橋に流れるかと思ったけど、意外に住みやすいのかもしれないね。

  47. 859 匿名さん

    営業さんから聞いてますが
    購入者の年齢層は高齢者が予想以上に多いとの事。
    二人以下の購入層に子育てを終えた方が多い。
    震災の影響で地元の方の住み替えも多いと聞いてます。

  48. 860 契約済みさん

    都心に近く、始発のある快速停車駅が近くて、適当に静かで、子供が走りまわれる大きな公園や
    図書館、小・中学校も近く、駅からの道だけでなくエリア内は車道と歩道が分離された安全な道
    が完備されている新しい街。(なんかパンフの宣伝コピーみたいだけど)

    今まで気にしたこともなかったけど、空を見上げても電柱や電線がない景色っていいなぁ~。
    是非ともここに住む一家族になりたいと思っています。

  49. 861 匿名さん

    図書館が新たにできるのでしょうか?

  50. 862 匿名さん

    ここは、育ち盛りの子どものいる家庭では価格的に買いにくいですよ。
    あまり子育てにお金のかからない家庭(子どもがいない又はもう独立した等)が多いのではないでしょうか。

  51. 863 匿名さん

    すぐ近くに谷津図書館があります。

  52. 864 匿名さん

    もともと谷津辺りは高齢者が多いイメージ。
    のんびりした雰囲気を壊さず高齢者とのふれあいを通じた子育てできるといいですね。

  53. 865 匿名

    高齢者が多いと10年位で、中古が多く出回るのかね?

  54. 866 匿名さん

    転勤とか残債返還不能とか中古は出回るものです。高齢者の多い少ないは関係なし。

  55. 867 匿名

    あるでしょ。相続で

  56. 868 匿名さん

    今は80歳以上普通に生きちゃいますよ。

  57. 869 匿名さん

    谷津図書館で満足できればいいのですが…

  58. 870 匿名さん

    相続税が負担で売りに出すパターンですね。でも売れるんじゃない。駅近いし。

  59. 871 契約済みさん

    10年後は弧族の住み家かな。
    所有者が住まない賃貸も増えてきそう。

  60. 872 匿名さん

    年 齢:20歳代(12%)、30歳代(42%)、40歳代(20%)、50歳代(9%)、60歳代~(15%)

    10年後はまだまだ大丈夫でしょう。

  61. 873 匿名さん

    騒音問題では、小さなお子さんがいる家庭。
    今度は、年齢が高めの家庭が標的でしょうか。
    失礼な言葉が横行して、真面目な方や慣れない方は、嫌な気持ちになりますよね。

    こういうレスは、誰が書いているかわからないです。
    案外、奏が売れると困る…羨ましい…そんなところかもしれません。

  62. 874 匿名さん

    そんなのは気にしないでスルーです。
    こういう掲示板にはよくあることです。反対によそで津田沼津田沼連呼する
    津田沼ラブもいましたからおたがいさまです

  63. 875 契約済みさん

    来年7月まで、このスレ続きますからね!

    最低限のルールはもちろん守って、良い意味でいろんなこと情報共有していきましょう!

  64. 876 契約者

    友達のご両親も奏を買われたそうです。
    幅広い年齢層がいる、落ち着いた住まいになりそうですね。
    楽しみです…来年まで長すぎる。

  65. 877 匿名さん

    高年齢が多いと言っても、15%じゃん、今後はすこし安くなるんで、若者層ももっと増えるでしょう。でも、定年層の人が老後のすみかとして選んでいるということは、落ち着いてゆっくり住みやすいと証明されていることですね。今後の高齢化社会人で定年層に需要があるということは中古でも間違いなく定年層に売れるということですね。

  66. 878 購入検討中さん

    安くなる=若年層とも限らないと思います。

    JR津田沼駅は、電車だけでなく、各種長距離バスや、ツアーの発着拠点にもなっているので、年配の方にも人気あるようですよ。

    分譲価格が高いので、車を手放しても暮らしに困らない利便性かな?とか、現在、検討しています。

  67. 879 契約済みさん

    羽田空港へエアポートバスが出ています。
    新習志野や幕張メッセへも車なしで行けます。
    なんと、ホームセンターのスーパービバホームへは無料バスが出ています。

  68. 880 匿名さん

    年代層は、ある程度バラける方がいいと思いますよ。
    購入者のほとんどが30代だと、40年後ぐらいに、建物も住民も一気に高齢化してしまって
    それはそれで問題が大きいと思います。
    昔の郊外のニュータウンなんかそんな感じですよね。。。

  69. 881 物件比較中さん

    ここの前の商業施設に、ホームセンターは、入らないのですか?

  70. 882 匿名

    ファミリーばかりの大型マンションの住民スレを見るとママさん問題やら子供の問題だらけみたいですね。
    逆にここは幅広い年齢層がいるのが私には安心感があります。

  71. 883 マンコミュファンさん

    いくつか前のレスにもあったが、津田沼南口の総合病院はどこも期待できない。
    俺は命を預けられない。
    近くで強いて挙げるなら済生会習志野病院だね。

  72. 884 匿名さん

    部屋が狭すぎて一人っ子家庭まで。二人以上子供がいる家庭には向いていない。
    駅近の利便性が売りだからDINKSや高齢者夫妻に人気が集中して当たり前。別に問題ないのでは?

  73. 885 匿名さん

    多くの人は70㎡位に家族4人で住んでいますけど・・・・。
    買わない方は狭い狭いって言っていますが、税金の事を考えたら100㎡なんて住めないと思いますけど・・・・。
    第一期でここのマンションを購入した世帯の平均年収は800万円じゃなかったですか?
    年収800万円で100㎡に住みたかったら『みらSATO』へどうぞ~!!!!!

  74. 886 匿名さん

    ここは、比較的高価格の物件なので、非常識な人は多くはないと思いますよ。

  75. 887 匿名さん

    やたら年収に執着している人がいるが、頭金が揃っていれば年収800万世帯で問題ないでしょ。
    家族4人で70㎡に住んでるけど、どう考えたって狭いよ。生活上手さんですか?

  76. 888 匿名さん

    都内の人はほとんど4人で住めないということ?部屋が4つあるんだから、上手く使えば充分住めるけど。

  77. 889 匿名さん

    そーそー都内に住んでる人なら、4人家族で70㎡なんて、ざらですよ。

    利便性を、考えたら4人でも充分だと思います。

  78. 890 匿名さん

    都内だったら4人で70㎡が珍しくはなくても、ここは津田沼だから。
    4人で70㎡は住めないのではなくて、買ってまでは住みたくない広さだという事かな。
    広い部屋に当たり、良かったです。

  79. 891 匿名さん

    だから都内からの引っ越しを考えていたんだけど。ここ津田沼でしょ?

  80. 892 匿名さん

    我が家は最近まで2LDKに5人で暮らしていました。
    家での生活の基本はリビングです。
    2番目の子が中学生になるのを機に、子供部屋を2分割して簡易3LDKにしましたが、4LDKで4人住めないなんて贅沢ですね。

  81. 893 契約済みさん

    73㎡に家族4人で住んでいますけど子供が小さいせいか、それとも
    物をあのりため込まない性格のせいか狭いとは感じません。

    子供が大きくなる前に120㎡位の戸建を探そうと思っていましたが
    よく考えたら直ぐ夫婦2人になってしまうと考え直しました。
    やっぱり奏のこの立地、この環境が良いですね。

  82. 894 匿名さん

    子供が男女だと無理だな。小さいころはリビング集合だけど、年ごろになるとそうもいかないでしょ。

  83. 895 匿名さん

    70㎡で満足できる家庭ならいいんじゃない。リビング小さくてもいいから収納スペースを増やしてほしい。

  84. 896 匿名さん

    子供が独立すれば70㎡夫婦で使い放題ですよ。ちょっとの我慢です。

  85. 897 匿名

    Dは百万くらい安くなると営業から聞きました。Cの低い階も狙い目みたいですね。

  86. 898 匿名

    狭いところでいいなら、わざわざ千葉まで下がる必要なし。
    千葉のマンションはひろびしているから良いんですけど

  87. 899 匿名さん

    898 ただ広くていいだけなら都内で広い中古買えば?千葉でも全てが広いマンションではないし。

  88. 900 匿名さん

    いちいち反応することもなし。

  89. 901 匿名さん

    プラウド船橋安いみたいですね。奏も頑張って安くしてほしいなぁ。

  90. 902 匿名さん

    奏はプラウド船橋は視野に入れてないと思いますよ。
    プラウド船橋が安い価格だからといって奏は価格を下げませんよ。

  91. 903 匿名さん

    1期2期ならともかく3期以降は、価格が下がらないと厳しいと思いますよ。

    1期2期を、見送って3期に同価格で購入する意味ないですからね。

  92. 904 匿名さん

    902は関係者?

  93. 905 匿名さん

    マジに価格次第でプラウド船橋に流れて行きそうですね。
    特に子供がいないのであれば。

    やはり、奏での杜は価格が高い設定と思えてきました。

    早く、3期の価格がでるのが楽しみです。

  94. 906 匿名さん

    最新の情報だと、3期の価格がでるのはいつぐらいなのでしょうかね?

  95. 907 匿名さん

    津田沼の価値って、快速停車駅であることと、始発があることくらいですよね?

  96. 908 匿名さん

    津田沼の価値を語ってどうするの?このマンションの価値を語らないと。津田沼に他のマンションは沢山あるから。しかも、奏の杜は綺麗な街並みという点でまた価値があるし。津田沼の良さをあえて言えば、羽田空港へ直通バスあり、総武線各駅停車、東西線も直通有りと路線は強いね。

  97. 909 匿名

    何にしろ、プラウド船橋が下げ圧力になってくれたらいいですね。

  98. 910 匿名さん

    私も津田沼+奏の杜だからここを検討しています。総武線快速10分以内でこの静かで綺麗な街並みはないですから。

  99. 911 匿名さん

    ここはなんといっても生活環境がすばらしいのに
    JR快速停車駅徒歩10分以内というところですね。
    マンション自体は高いですが、
    この環境は今後なかなか出てきません。

  100. 912 匿名

    関係者からのスレが多いですね。

  101. 913 匿名さん

    >>907さん、

    津田沼/奏の杜の良い所:
    1. 何と言っても、都心通勤の利便性でしょう。
    •日本最大の主要駅である東京駅まで、乗って30分。近い。しかも快速は本数も多い。
    •東京、新橋、品川など都心東側の主要ビジネス街に、乗り換え無しで行ける。
    JR快速、JR各停、新京成/京成と、いざという時の代替路線がある。
    東京駅への利便性で津田沼に勝るのは、千葉では市川と船橋のみ。

    2. 大規模再開発地区。街並みがスッキリしている。

    3. 割と良好な住宅地、地盤。津波もここまでは来ないだろうし。

    4. 谷津小、第一中学校と近隣でも評判の落ち着いた学区。成績良ければ船橋高校にも徒歩圏。

  102. 914 匿名さん

    912 別に関係者ではないですよー

  103. 915 匿名

    やはり利便性+環境ですよね。街ごとの開発に期待してます。

  104. 916 匿名さん

    新船橋プラウド検討者でしたが
    奏を考えようかとのぞきに来ました。

    とにかく最低価格が安すぎで、逆にどんな人が入居するのかと不安です。
    こちらだと無理しないと買えないので(もちろん津田沼徒歩圏・学校充実など魅力は十分わかってましたが)
    あちらにしようと思っていました。
    でも、考えなおすと思います。

    いろいろな年齢層の方がいらっしゃるというのも良いですね。

  105. 917 契約済みさん

    総武快速停車駅でこの環境はもうないと思います。駅近で街中にポツンと建つマンションは嫌。
    市川、船橋の駅近辺にはこの環境は皆無。だからどうしてもここ奏が欲しい。
    便利で、静かで、適当に刺激があって、安くしすぎる必要はないけれど、75㎡ 南東か南西で、
    あと10~15%下げて欲しいナ。

    これから物価が上がって、消費税が上がってと考えると焦るけど、ここが無理なら次の物件を
    待ってでも奏に住みたい。もう「奏に住みたい病」状態です。

    快速停車駅ではないけれど、この環境が手に入りそうな所は幕張本郷の農地しかないそうです。
    だけど、まだ噂も聞かないし相続で地権者が増えればますます再開発は無理になりそう。

  106. 918 匿名さん

    >>916

    こんどはここであなたがそういう存在になるのですよ。
    無理しないと買えないあなたが。

  107. 919 購入検討中さん

    ここは多少無理してでも買う価値あり。
    ローン返せないと本末転倒だが

  108. 920 購入検討中さん

    みらさとはかなり安い価格設定になったようですね。
    第3期以降の販売への影響は必至でしょう。

  109. 921 匿名さん

    ここは買いたい人多いからそんなに下げないよ。

  110. 922 検討中さん

    船橋からこちらに比重をうつしつつあるものです。

    船橋は小学校問題がしきりに言われてますが、
    調べていると、こちらは私立幼稚園が激戦のようですね。(あまり話題になってないようですが)

    奏から通える私立は第一くるみ幼稚園か青葉幼稚園くらいかと思いますが、
    2園とも激戦で、くるみはプレに入ってないと厳しいが、そのプレに入るのが一苦労、
    青葉はプレはないが兄弟枠や知人枠、徒歩など優先順位があり、縁故なしのバス(奏からはバスの距離)はほぼ入れないようです。

    公立は定員割れしているみたいなので、いざとなったらそちらにしますが、
    できれば3年保育の私立に入れたいです。
    小さなお子さまがいらっしゃる検討中の方、契約者の方、どのようにお考えですか?

    また現在周辺幼稚園に通わせている方、入園のこと、何か教えてもらえませんか?

    長文で申し訳ないのですが、物件も幼稚園も真剣に考えておりますので、
    何か情報があればお教えください。

  111. 923 匿名さん

    他の幼稚園では中台やみのり、菅長などを検討している方が多いようです。

  112. 924 匿名

    低層階ですら70平方4000万を越える物件を買える人はかなりのお金持ちかどうしても奏に住みたい人なのではないのかなと思っています。
    なのに3期まで待っている…
    そんなに多いのかな?
    3期の値決めに失敗して売れ残り続出しないと良いですね。

  113. 925 購入検討中さん

    駅までの距離重視のひとは3期以降はうれしいんじゃないかな。
    広告も今までと変えて年齢層高めをターゲットにしたものも作るだろうし。
    あとはやっぱり免震。
    ここは値段は下がらないと思う。
    売る方は船橋の事は気にならないだろうし。

  114. 926 匿名さん

    公立も谷津幼稚園は、定員割れしていないですよ。
    かなり人数が多いと聞きました。

  115. 927 匿名

    駅から近いだけのC棟D棟売れると良いですね。

  116. 928 物件比較中さん

    低層階でも免震を選ぶメリットってありますか?

  117. 929 匿名

    C、D棟も人気ありますよ

  118. 930 検討中さん

    922です。

    中台、みのり、菅長はここから結構距離がありますが、通われているんですね。
    もともと畑だったせいか、この辺に幼稚園が少ないのは仕方ないんでしょうね。
    新習志野や船取線(でしたっけ?)を渡った東船橋の方もなさそうですし。
    ちなみに、上記3園はこの辺りまでバスが来るのでしょうか?
    また、この3園も入るのは結構厳しいですか?
    谷津幼稚園も人気なんですね。
    うーん、幼稚園に入れないなんてことにならなければいいのですが・・・

    新船の方は小学校の距離の問題はありませすが、入れないわけではないですし・・・
    世間では少子化なんて言われてるのに、なかなか難しいですね。

  119. 931 匿名さん

    商業施設に認可保育園が入るみたいですよ。少しは緩和されるのではないですか。

  120. 932 匿名

    新船橋も幼稚園激戦地区ですよ。小学校問題でかすんでますが。
    したがってこちらの方がそういった面でも上です。

  121. 933 匿名

    新船橋も幼稚園激戦地区ですよ。小学校問題でかすんでますが。
    したがってこちらの方がそういった面でも上です。

  122. 934 匿名

    同じですけど

  123. 935 匿名さん

    927 分かってないね、近いだけとは。ここはこのマンションの立地で勝負有りなのよ、共用施設も同じように利用できるし、奏の杜の1番いいとこに建設されるマンションという意味では一緒。後は個人の生活リズムにあった棟を選ぶだけ。

  124. 936 匿名さん

    低層でもなんでも免震は需要。揺れないので、ひび割れ等の建物の損傷を防げる。大地震で多額の修繕費を払わなくてすむでしょ。

  125. 937 匿名さん

    930さん

    全て園バスを見かけます。どこも人気はあるので、入るのは大変そうです。

  126. 938 匿名

    先日の読売にベルク記事中心にマンション販売好調とありました。販売中の戸数の95%は売れたと。三菱地所はこんなに売れるのなら、もう少し高値にしとけばと反省してるかもね!

  127. 939 匿名

    販売中の戸数/全体戸数=何%なのだろうか?

  128. 940 匿名さん

    公式HPから計算すると
    おおよそ販売20戸/供給済み440戸で
    記事どおり今販売しているのは5%ほど。


  129. 941 匿名さん

    440戸のなかで95%が販売完了
    なかなかのペースですね。
    条件の良いA棟B棟から売り出しているので、残り300数戸は今までのようにはいかないでしょうが
    価格設定さえ間違えなければ完売間違いなしですね。

  130. 942 匿名

    今時ここまで売れる物件は珍しい

  131. 943 匿名さん

    ベルク2階の認可保育園ですが、昨年市役所に問い合わせた際には、80人規模だと言われました。
    実際に何人になったかは知りませんが、仮に80人とすると、定員オーバーで詰め込んでも100人。
    0~5歳児の6学年なので、1学年あたり平均すると僅か10数人。
    駅に近くて送迎も楽だから奏以外の希望者もいるだろうし、多分あっと言う間に埋まると思います。
    うちも通わせるつもりです。
    「保育園は新規にできるから安心」と思っておられる方が多いようですが、
    実はこちらも厳しいんじゃないかと…

    奏全体で7000人人口が増えるんだから、未就学児だって数百人は増えるはず。
    それで増える受け皿が、保育園の100名程度だけですもんね…

  132. 944 匿名さん

    このマンションは、奏の杜最初の物件なので売れますよ。
    ここ以降の物件は、販売にある程度苦戦するでしょう。
    それ故、ここより値段を下げてくると思います。

  133. 945 匿名さん

    ここはたいした営業活動しなくても
    順調に進む売れていくよ。
    そんな事をどっかの記事でも読んだし。

    新船プラウドまで待ってこちらを選ぶ人
    街並が完成していって気に入る人でいけると思う。

    またここの周辺のマンション情報がほとんどないのもあるかな。

  134. 946 匿名

    私も同感です。
    千葉は(他のエリアもそうでしょうが)新築大型マンションの供給超過と思います。

    以後のマンションは値下げせざるを得ないでしょうね。

    3期以降の購入検討者さんの中にも他の物件待ち組が結構いるでしょうね

  135. 947 匿名さん

    最初の物件だから売れるのではなく、立地、規模等からここは評価されると思います。他のマンションは眺望はあまり期待できないし、規模が小さいマンションは共用施設が無い、駐車場が機械式、免震無理、管理費修繕費が高い等デメリットが多い。近くに公園、商業施設があるのもこのマンションならではですし。

  136. 948 匿名さん

    奏の杜最初の物件というのは大きいと思いますよ。
    みんな長い間奏の杜のマンションに飢えてましたからね。

  137. 949 匿名さん

    今後は、国民の所得が低下していくことが明らかなので、マンション価格も下落傾向にあります。
    ここの販売で需要が一巡した奏の杜内でも、今後のマンションは価格を下げざるを得ないでしょう。

  138. 950 匿名

    国民の所得ってw
    あるとこにはあるんだよ、お金。
    奏の価値は今後の街づくりにかかってるね。

  139. 951 匿名

    わかってないね。先細りだよ。ほんとの金持ちは海外に資産逃がしてる

  140. 952 匿名さん

    価格を下げて欲しいのだろうが、三菱地所は下げないよ。
    日本人が買えないなら、買える外国人に売るから。

    あと、みらSATOは土壌の問題があるから。
    地下に工場跡地のなごり、電気の線がたくさん埋まってる。
    その上にマンションを建てちゃって。地元住民ならみんな知ってると思う。

  141. 953 匿名

    下げなかったらみらさとに行くでしょう。
    それでも奏って人は他を待つでしょう。

  142. 954 申込予定さん

    ここはそんなに価格は下がってこないと思います。
    D棟でせいぜいB棟より200万程度安いくらいではないでしょうか。

    その理由は、奏の杜のなかでもこれだけの規模の免震マンションを建てるデベはもうない
    と思うからです。開発地の入札条件は知りませんが、組合解散まであと3年と考えると下
    手をすれば細切れの土地に15階建て程度のマンションしか建たないかもしれません。

  143. 955 匿名さん

    >価格を下げて欲しいのだろうが、三菱地所は下げないよ。
    >日本人が買えないなら、買える外国人に売るから。

    震災原発の後1年で
    千葉県から退出したほとんどが外国人という事実

  144. 956 匿名さん

    「みらSATO」は「森のシティ」になったのですってよ、奥さま

  145. 957 匿名さん

    >952
    なに電気の線って(笑)

  146. 958 匿名さん

    電気の線と、
    頭のネジもね!

  147. 959 匿名さん

    ここは値段を下げてほしい人が沢山いるみたいですね、安いのなら森のシティでがまんしなよ。

  148. 960 匿名さん

    D棟の一番安い部屋は、㎡単価53万円くらいかな?

  149. 961 申込予定さん

    そりゃ、誰だってみらSATOよりこちにの方が良いでしょう。
    なんせ開発デベ自身が恥ずかしくて森のシティという名称を使わないのだからね。

  150. 962 匿名さん

    まっ
    そんなところで言い荒らしはお開きにしたら?
    どっちもどっち
    良い街作ろう!!の気持ちに引かれて
    検討してるんだろうから
    それぐらいの度量有りますよね(^_^;)

  151. 963 匿名

    どうしても安くさせたいと言うか一期二期と同程度なら打倒な値段で出して来たなら新船橋にしようとする人が多いだけなのでは

  152. 964 匿名さん

    プラウドは向きによってはかなり安く、それが不安材料と考えている方もいるみたいですね。
    所得層がどうとか、安い部屋(向き)は常識ない人が多いとか。
    こちらも3期以降安すぎると、1・2期購入者から同じ様な意見が出るかも。

  153. 965 匿名さん

    新船橋の1500戸って、完売するのいつ?10年後?

  154. 966 匿名さん

    ここに来る意地の悪い方々、他のマンション探しなよ。

  155. 967 匿名さん

    ここの間取りが酷すぎる。

    多少高くても津田沼だから買おうと思って期待してたのに。

    千葉県でこんな間取りに4千万以上払う気には到底なれないので、
    数年後にローン流れ物件が出たころに3000万代で狙おうと思ってます。

  156. 968 匿名さん

    そうですか、サヨナラ。
    価値観や判断基準は人それぞれで正解はないと思うので。

  157. 969 匿名さん

    酷過ぎる物件に3000万以上出すなんて・・・

  158. 970 匿名さん

    じゃぁ、我が家が流物件出すから、買ってよ。

  159. 971 ご近所さん

    ローン流れ物件って、先人の色々な思いが入っていそう。。

  160. 972 匿名さん

    3期の価格は、いつ頃発表するのですかね?

  161. 973 住まいに詳しい人

    間取りが酷いって....ここのインテリアは新入社員が他物件を参考にプランしたとしか思えない。
    間取りや設備が多少劣ってたとしても地の利と環境と希少価値で売れてしまいますから。
    ねっ.、三菱のインテリア担当さん。

  162. 974 匿名

    間取りや設備に納得いかなくても立地を最重視した人はもう購入済みでしょう。

  163. 975 匿名

    間取りや設備はお金出せばいくらでもなりますからね。

  164. 976 匿名

    買えないヒトの妬みだね

  165. 977 匿名さん

    ここをネガする人に対して
    「じゃ、他買えばー?」
    で一蹴できるほどの余裕ぷりにワロタ。

  166. 978 真剣に検討中さん

    まっ、他所の物件からたまにここへ来るのはいいけどね。
    ここを真剣に検討できない人は、つまらないことを書き込まないでね。

  167. 979 匿名




    ワロタ ワロタo(^-^)o

  168. 980 真剣に検討中さん

    買えない人は、ここに笑いに来ないでね。演芸場じゃないんだから。

  169. 981 購入検討中さん

    ここは検討板なので過激な意見や人をバカにするような意見・物言いはもってのほかですが、
    それ以外であれば色々な意見があってもよいと思いますよ。

    こちらを検討していますが、肯定の意見も否定の意見もなんだかギスギスしていて、
    もし購入したとしてもこういった方々と生活してゆくのかと思うと正直ちょっと心配です。。
    住民板はそうでもないようなので大丈夫だとは思いたいですが。。

  170. 982 契約済みさん

    981さん

    ここは既に第2期まで契約が済んでおり、実際に購入した人は住民・契約者板に
    移動しています。
    過去スレではそれなりに有意義な情報が出ていますよ。

    ご近所になるのが心配な人は掲示板の中だけだと思います。
    そんなに心配なさらないで。


  171. 983 匿名さん

    >>975さんの言う通り。

    極論を言えば「マンションは立地が全て」が不動産の鉄則。間取りや設備はお金出せばどうにでもなる。でも立地は変えられない。だからマンションは立地で選ぶのが正しい。

    立地のチェックポイントは、首都圏までの距離、路線、 駅からの距離、嫌悪施設、教育環境、眺望を阻害する建物、騒音、市の財政、ハザードマップ、地盤、将来性、などなど。ここ、立地は鉄板に近いでしょう。間取りや作りがしょぼい所は、我慢、我慢。

    なお私、営業さんじゃないですよ。



  172. 984 匿名さん

    立地が鉄板で、更に仕様も良かったら、うんと高くなるって。本八幡GTTの坪単価越えちちゃう。

  173. 985 匿名さん

    うーん、でも立地は駅から10分以上かかるから、そんなにベストでもないな。
    資産価値で言うマンションは駅近が必須でしょ?

    まあ、そうは言っても徒歩3分とかでビル中に住むのは嫌なので、本八幡とかは嫌だね。

  174. 986 匿名さん

    立地は徒歩7分ですよ。立地が良いマンションは大概仕様は普通ですよ。立地が悪いほど仕様を凝る傾向がある。

  175. 987 匿名さん

    7分とかじゃ入り口まで行けるかどうかだじゃないの。
    地元民なのでしょっちゅう歩いてるから、教えてくれなくてもわかります。
    ブライトまで13~4分はかかることになるよ。
    高層階はエレベーター待ちでもっとかかる。

  176. 988 匿名さん

    駅からD棟入り口まで7分で
    そこからブライト棟まで6~7分かかる計算なんだよ。

  177. 989 契約済みさん

    ここは夜でも駅から人通りの少ない住宅地を通るのではなく、明るい通り沿いの
    歩道を歩いて帰れるよ。ゆっくり歩いても10分程度でマンションの入口に着く。
    エントランスへ入ってしまえば安全だから、帰りが遅くなってしまった婦女子で
    も他と比べれば安心して帰れるよ。特に塾帰りの子供とか部活後の帰りとかね。

  178. 990 匿名さん

    >>987さん

    我が家は、市川駅直結分譲「駅1分」タワマンです。細かい事を言うと、

    •玄関出て、エレベータホールまで20秒、
    •ボタン押して、エレベータに乗るまで、早ければ30秒くらい、最悪だと2分近く。
    •エレベータに乗って2階までほんの20秒。
    •エレベータ出て、市川駅改札口まで1分強。
    •改札口入って何時も乗る車両まで1分。
    •結局、玄関出て何時もの電車に乗るまで、早ければ3分ちょい、運が悪ければ、5分。

    結局、駅直結でさえ、4分計算です。あまり細かい事は言わないほうが。

  179. 991 周辺住民さん

    う~ん、自分のことだけでなく子供のことも考えるとやはりこのマンションに
    なるんだよな。北側に多少安いマンションができたとしても、夜は人気のない
    横道へ入って行かなければならないし、大きな公園もあるし。

  180. 992 匿名さん

    >990

    有名な鉄筋不足マンションにお住まい? それで、住み替え検討かな。あそこ売れないでしょ。

  181. 993 物件比較中さん

    立地は確かにパーフェクトに近いけど、もう一つ重要でリフォーム等では解決不可能なのが「広さ」という条件。広さを求めた場合だいぶ妥協しなくては…。価格もう少しアップでも100平米越える部屋が希望です。
    この先出てきますかねぇ?

  182. 994 匿名さん

    990
    細かいこと言うな

  183. 995 匿名さん

    北側に二間もいらないのよねぇ。あの田の字間取りが嫌だわあ。かと言って、そうじゃない間取りは平米が広すぎて必要ない部屋が出てくるしねぇ。北側に二つ部屋があるって最悪じゃない?ひとつは納戸で使ったとしても、もう一間はただの無駄スペース。

  184. 996 匿名さん


    987

    あんた短足だね笑

  185. 997 匿名さん

    995さん

    なら、他をあたってください。
    さようなら。

  186. 998 契約済みさん

    D棟入口まで7分なら

    C棟・・・8~9分
    B棟・・・9~10分
    A棟・・・10分~11分

    こんなもんでは?

  187. 999 匿名さん

    駅の改札からMRまで、10分でしたけど。

  188. 1000 匿名さん

    地上階の人ならいいけど。

  189. 1001 匿名さん

    最上階だと。エレベーターって、どん位待つのかなぁ。

  190. 1002 匿名さん

    993さん、
    8000万円位出せれば100㎡ぐらい買えるよ。

  191. 1003 匿名

    どちらにしろ立地は圧倒的にいいな。

  192. 1004 匿名さん

    最近、千葉県東沖で地震多いけどね。

  193. 1005 匿名さん

    免震だから安心よ

  194. 1006 匿名さん

    しかも、海抜20Mくらいの高台よ

  195. 1007 契約済みさん

    最上階だとエレベーターって、どん位待つのかなぁ。.... って
    利用階数が2階であろうと最上階であろうとエレベーターを利用するなら待ち
    時間は同じ。乗ってる時間が違うだけ。

  196. 1008 匿名さん

    >1005

    免震って建物は揺れないけど、周りの地面は揺れるからエントランス周辺のつなぎ目のところが大破ってのが、3・11であったよ。下手したら建物に閉じ込められちゃう。

  197. 1009 契約済みさん

    最近エコだから、ここのエレベーターは最後の人が降りた階で待機しているのかな?
    必ず1階へ戻って待機するシステムだと最上階の人は待ち時間が長いな。

  198. 1010 匿名さん

    免震とはいえ、ここのマンションだけ残って周囲が全壊じゃあね。
    命の補償って意味では、断然意味あると思いますがね。

  199. 1011 契約済みさん

    ここのマンションの契約者は、千葉県人が8割〜9割、それも船橋市民と習志野市民が多数と聞きました。
    私も現、船橋市民です。

    千葉県に住んでるので、最近の地震については、多少心配しております。
    ただし、仕事のことを考えると、なかなか地震のために遠くへの移動はできないんですよね。

  200. 1012 購入検討中さん

    次スレッドです。

    ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか?パート4
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/223002/

  201. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸