165
匿名さん
2006/02/22 23:20:00
橋本会長には公平な負担を名目に提訴する以前にNHKの受信料システム改善を実行していただきたい。 受信料を正確・確実に徴収できていないのはNHKの努力不足です。 TVを所有していても、払うか払わないかは事実上自分で決められるのが問題です。 例えば購入時から廃棄まで自動的に把握され課金される仕組みとしてしまう。 見ている見ていない/公平に徴収されていない/集金人が来て脅されたなどの言い分は、 現在のシステムから発生しているものでそれを変えない限りなくなりません。 稼動TV台数=契約数となれば受信料を細やかに引き下げていくことが可能です。 寄付的意味合いはもう無いですからもらえるだけいただくということは認められません。 無駄な支出は一切カット、不正流用は絶対禁止、利益は基本的に設備投資と研究用のみ(人件費は別)とする。 また、NHK自体が不要という方々はTVを所有出来ない分けですからお目を汚すこともありません。 契約しない、不払いできるシステムを構築している現状を改善することが民事提訴の前に実行すべきことです。 これまで国会等で述べてきた受信料制度の建前との矛盾や不祥事による信頼失墜、政治家が良い顔しなくても 必ずやり遂げるべきです。 個人を見せしめ的に提訴するのは簡単で効果も一時的には上がるでしょうが、未来は完全になくなります。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレ をご覧ください。