なんでも雑談「NHKの受信料払っていますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. NHKの受信料払っていますか

広告を掲載

  • 掲示板
つか [更新日時] 2011-02-03 21:25:54

引っ越し以来、ケ−ブルテレビの契約をしました。確かNHKの受信料セットのコ−スが
あり、払っているのもとばかり思っていたら、請求書が・・??
ケ−ブルに確認したら、払ってないとのこと。アレ。。
でも、何か腹が立ってきました。NHKなんてほとんど見ないのに、何で払わなきゃなんないの?
受信料不正に使っている話の発覚以来、何十万世帯も延滞者が出てるみたいだし。
でも、このままほっといて、積み重なる延滞料金見るのも気分悪いし・・
皆さんは、どうしていますか?

[スレ作成日時]2005-10-20 14:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払っていますか

  1. 2573 匿名

    現行の放送法に対して、日本国民が反対意見を述べても何も問題はない。
    払う払わないは、別次元で、損害賠償請求したら?
    払わなければ発言権無しなんて、言論統制みたいで、気持ち悪いことに気づこうよ。

  2. 2574 匿名さん

    何だかんだ言って、払わない奴らは勝手に法律の解釈を捻じ曲げて、己の都合の良いように
    利用しているだけ。

    憲法が、言論の自由が、民主主義が、放送法の規定が、ってどんだけ普段から法律の事を厳
    密に考えて生活してんだよお前ら。

    普段は全くと言っていいほど重んじる事も無い憲法や民法なんかの法律を盾に、理論武装を
    しているつもりになってんだろうが?

    「放送法」には穴があるって感じで勝手に解釈捻じ曲げて有線放送は規定がいとか言うくせ
    して、何で「憲法」にも穴があるんじゃねーかって考えねーんだ?
    言論の自由が絶対?そこだけにいつまでもしがみついてろよ。
    日常会話でそんな事言ってみろ、途端に無視されるぞ。会話にならん。

    この姿勢からみて自分の都合のいい解釈しかしねーんだよ、あんたら受信料程度を払わない
    事にごちゃごちゃ理屈こねる奴らは。

    ちなみに放送法を作ったのはNHKじゃなくって、立法府だろ?
    立法府の代表は誰が選んだんだよ?あんたらも含んだ有権者だろうが。

    自分は無関係みたいな態度取ってんじゃ無くて、放送法に穴があるなら、同じ人間の作った
    憲法にも穴があるって考えるのが普通だろ?ここに反論できるやついたら、出てこいよ。

    いらない理屈こねて受信料払わない事をわざわざここで公言して、更に解約を煽った結果、
    NHKの経営が圧迫されて莫大な税金が注入される事になって、初めて自分のやった事を後悔
    する事になるぞ。

    だから払って無い事をいちいちここで自慢するな。

  3. 2575 匿名さん

    で、大相撲中継は、質の高い番組なのか?

  4. 2576 NHKクラブ

    >大相撲中継は、質の高い番組なのか?
    大相撲国技です。質の高い番組の提供となります。
    ただし、一部の関取は最低です。

  5. 2577 匿名

    だから、但し書きを無かった事にしてるNHKが諸悪の根源なんだよ。
    放送法には何ら問題は無いんだから、本来は憲法・民法なんて持ち出す必要は一切ない。

    訳の判らない理屈で他人を罵るやつがいるから、憲法さんにお越し頂いてるだけだよ。

  6. 2578 匿名さん

    >>2574

    都合のいいところ取りなんだよね。こういう精神は非常に貧困でいやだね。

  7. 2579 匿名さん

    放送法に問題が無い?但し書きを無かった事に・・・
    そもそも何の但し書きだよ。
    俺はあると思ってるぞ、それでも書いてある条文をねじ曲げて自分の都合の良いように
    解釈する気は無い。
    受信設備があるなら有線だろうが無線だろうが受信契約を結ぶんだよ。

  8. 2580 匿名

    NHKが一方的に受信料の値段を設定してるけど、値上げを言ってきたら、そのまま払う?
    それとも、裁判所に供託する?

  9. 2581 匿名

    >>2574
    NHKにまで、税金を注入出来るほどお金があるかは疑問だし、
    長期的には、かえって安上がりって事が無いとも言えないw

  10. 2582 匿名さん

    税金注入するときに財源なんか関係ねーだろ。
    税金入れなきゃ潰れちゃうって思ったら、その時点で入れちゃうんだよ。
    国の予算の立て方は財源ありきじゃない事ぐらい知ってるだろ?
    国債が何兆円に膨らんだって、その場だけ繕っちゃうんだよ。
    そのまま未来につながる借金の出来上がり。
    安上がりなんて思ってるなら、ローン組めねーなあんたは。
    仮にだけど、NHKに税金を注入したらその利息だけでもあんたの年収の
    数十倍~数百倍は行くだろうからな。
    これでも安上がりかい?

  11. 2583 匿名

    本当に税金を入れてもらえると思う?
    政権交代でヤケならあるかな?

  12. 2584 匿名

    あーだこーだと難癖をつけて受信料を支払わない。なんなんだ恥を知らない人間は。

  13. 2585 NHKクラブ

    受信料を徴収するなら、NHKは大相撲中継をするべきではない。
    誰が受信料を払って、八百長相撲を見る?
    ふざけんな、ばかやろう!

  14. 2586 匿名さん

    いろいろ問題山積みなので、とりあえずは未契約で様子を見ることとします。

  15. 2587 匿名さん

    盛り上がっているようなので、次スレ作成しました。
    引き続き、どうぞ!!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147410/

  16. 2588 匿名

    >2574
    >何だかんだ言って、払わない奴らは勝手に法律の解釈を捻じ曲げて、己の都合の良いように
    利用しているだけ。 いや、それこそ36条をねじ曲げた解釈。

    違うと言うなら>2486に反論して論破してみろ。
    反論どころかアンカーつきの悪態も出来ずに逃げ回ってたから無理だろうけど。

  17. 2589 匿名

    でた。勝手に論破とほざくやつが、きましたよ。どこらへんが論破 (笑)

  18. 2590 匿名

    >>2589
    それが言いたくて話しを蒸し返してたの?

  19. 2591 匿名さん

    ロンパw

  20. 2592 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147410/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸