なんでも雑談「NHKの受信料払っていますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. NHKの受信料払っていますか

広告を掲載

  • 掲示板
つか [更新日時] 2011-02-03 21:25:54

引っ越し以来、ケ−ブルテレビの契約をしました。確かNHKの受信料セットのコ−スが
あり、払っているのもとばかり思っていたら、請求書が・・??
ケ−ブルに確認したら、払ってないとのこと。アレ。。
でも、何か腹が立ってきました。NHKなんてほとんど見ないのに、何で払わなきゃなんないの?
受信料不正に使っている話の発覚以来、何十万世帯も延滞者が出てるみたいだし。
でも、このままほっといて、積み重なる延滞料金見るのも気分悪いし・・
皆さんは、どうしていますか?

[スレ作成日時]2005-10-20 14:14:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの受信料払っていますか

  1. 2493 通りすがり

    >2486さん
    放送法って欠陥だと思っていたんですが、テレビをNHKを見る為ではなく、
    民放を見る為だけに買った人(大部分の方が、そうだと思いますが)は、
    NHK受信料を払わなくって良いのですね。

    NHKの集金員はテレビがあると受信料支払いの義務があるとわざとNHKを
    見る為のテレビですかとわ聞かないのは、告知義務を無視しているんですね。
    ちょっと、勉強になりました。

  2. 2494 匿名さん

    なんかひとりで踊り狂って書き込んでいる人がいますね。大丈夫ですか。

  3. 2495 匿名さん

    給食費を払わない人間=NHK料金を踏み倒す人間とされて顔を真っ赤にして怒っているんだろ。

  4. 2496 匿名

    成り済まし&年金・給食費
    お約束のニ連投ですが、この人達こそ何が目的なのかわかりません。

  5. 2497 N○Kを洗濯するぜよ

    社会悪の金を渡す事は人間として最低な行為ぜよ。

  6. 2498 匿名さん

    NHKという自体の存在は私もどうかと思います。
    けども受信料を支払わないのを
    正義と主張して正当化するのはどうでしょうか?
    どなたかがおっしゃっている通り給食費支払い拒否と
    同等あるいはそれ以下のような気がします。

  7. 2499 匿名さん

    こんばんは。それ以下人間です。
    昨年からNHKタンス預金を始めました。「もしNHKの受信料を払ってたら」と仮定し、貯まったお金で毎年食事会をしています。今回は帝国ホテル内の鉄板焼きのお店で最上級のお肉を堪能させて頂きました。
    韓国ドラマの買い付けで韓国に受信料と税金が使われている事を考えると、NHKに払うより日本経済に貢献してると思います。

  8. 2500 匿名さん

    ↑日本経済に貢献w
    貧乏人がタンス預金で帝国ホテルで食事かよ。

  9. 2501 匿名さん

    NHK見てるけどNHKに金は払わん。
    悪人だと非難されても結構。金は払わん。

  10. 2502 匿名さん

    日本人の国民性なのか、NHK受信料払うのが義務って騙されて払っていて
    なおかつみんな払うべきだと、払わせることがむしろ正義だとか言い出す人達って
    お人好しで性格はいいんだろうけど、戦前はこういう人たちが大東亜共栄圏だとか
    八紘一宇だとかって声高に叫んで侵略戦争したんだろうなって、冗談じゃなく本気で思う。

    結局ものごとの本質が理解できず、正義とか言い出す人間って(以下面倒なので略)

  11. 2503 匿名さん

    >>2486
    >ここでの論点は、未視聴者に契約の義務があるか無いかです。
    私もそう思います。

    単に貴殿と放送法ベースで議論しても、太刀打ち出来ないが為、
    ・受信料を支払わないのを正義と主張して正当化するという話にスリ変えたり、
    ・給食費支払い拒否の話を持ち出してみたり、
    ・成り済ましと書いてみたり、
    都合の悪い論点から少しでも遠ざけようと画策しているんだと思います。

    >>>2400>>2456を読めば、放送法32条が至って全うな条文である事が良く判ると思います。
    こちらも同感です。

    貴殿の指摘で>>2486に対してしかり、罵るだけで何一つ反論が出来ない>>2468の姿が浮き彫
    りとなり良かったと思います。

    以下私見です。

    NHKは放送法32条の但し書きの記載内容を>>2400>>2456>>2486に示された全うな法解釈の
    もと、自ら望んで契約いただける視聴者からのみ、まっとうな料金を徴収する方法に切り替
    えるべきです。

    そして、料金を支払ってない者までが見れる不公平な放映状況を是正するため、スクランブル
    も合わせてかけ、NHK自らの存在理由を国民に問うべきです。
    (質が高いと自負するなら問題ないはず)

    その行為によって、NHKが放送局として成り立たなくなるのであれば、NHKは存在しなく
    ても良い放送局であるということであり、そのときは速やかになくなるべきです。

    入ってきた金全部使ったる的な、今の体質を改善するためにもその方がいいと思います。

  12. 2504 匿名さん

    いいぞ ↑

  13. 2505 匿名さん

    NHKの役割は、日本の公共放送として必要な文化・教養・社会情勢を、粛々と国民に伝える事だと考えます。
    公共放送が視聴率を意識して、民放ではあり得ない費用を番組制作に投じるのは、民放各局の努力を無駄にするばかりか、業務を妨害する行為にもなりかねません。

    また、職員は公益のために職務を行っていることを、決して忘れてはいけないと思います。
    地方局の一般事務職員まで含めた平均給与が1600万円などとは、異常としかいいようがありません。
    能力相応の報酬はあってしかるべきですが、そもそも「こころざし」の無い者が公益事業に携わるべきではありません。

    受信料の徴収、番組構成、職員の意識、これらが公共放送たるべき姿であるならば、おのずと優秀な人材も集まり、国民の支持・信頼も得られるものと考えます。

  14. 2506 匿名さん

    私は、払ってますよ。

    毎年払っている額以上の内容のある番組(全部とは言わないが)を見せてもらってます。

    NHKを見ない人、って、もったいないね。

    もしかしたら、NHKでやってることが理解できないレベルなのかな?可哀想だね。

  15. 2507 匿名

    >2486
    ナイス論破!
    >2503
    ナイスアシスト!
    >2506
    論点ズレズレ***乙。

  16. 2508 匿名

    >2505
    いいこと言いますね。
    マスゴミに埋もれがちな公共放送から、志を持った公共放送
    に生まれ変わって欲しいと願ってやみません。

  17. 2509 匿名

    ひとりで必死なのがいるけど大丈夫かいな。要は理屈をつけて払わねんだろ?だったらせこいことやってねーで私は払いません。でいーだろ。見苦しいぞ。

  18. 2510 匿名

    ひとりで必死なのがいるけど大丈夫かいな。要は理屈をつけて払わねんだろ?だったらせこいことやってねーで私は払いません。でいーだろ。見苦しいぞ。

  19. 2511 匿名

    あ!連投なっちゃった。これだけ言えばわかるやろ。

  20. 2512 匿名

    >2509 >2510
    一人二役乙。

  21. 2513 匿名さん

    >2509
    そんな事言ったらもっと面倒くさい人達が現れて、給食費だの年金だの、関係の無いことにまで因縁つけられちゃうよ。

  22. 2514 匿名さん

    放送法32条但し書き無視、契約自由の原則無視できるNHKってひょっとして法律よりも上の存在なのか?
    中国では中国共産党が憲法よりも上に存在するらしいが、NHKもそうだとすると恐ろしい話だ。
    たかが一放送局の分際で!

    今後の流れ予想
    ①NHK未契約者をついに民事訴訟
    ②未契約者の一部脅しにひるまず最高裁まで裁判
    ③最高裁判決でNHK敗訴
    ④NHK国会議員と裏取引し、受信料義務化法案成立。
     同時にサブリミナル放送とかあらゆる手段を講じて批判されないよう国民をマインドコントロール
    ⑤NHKの利権は守られ、利権受益者安泰

  23. 2515 匿名

    >2512
    一人二役??だから連投だっていってるやろ?おまえアホか?自分が二役やっているからこんな書き込みになる。もうやめれ。

  24. 2516 匿名さん

    >>2514
    ①だけど、大丈夫。テレビ持ってない事になってるから。契約してない人はほぼ全員そうです。
    ほんの一部の人が未契約を声高に叫んで訴えられるだけで、一般の未契約者には何ら影響がない。

  25. 2517 事情に詳しい人間

    ①は大いにありえますよ。手口は明かせませんが未契約者を告訴する準備は整いつつあります。

  26. 2518 匿名

    >2515
    ネタに入れ食いしてやんのw
    マジウケるw
    >もうやめれ。
    それロンパ認めるので、もう見逃してください(涙)って意味でOK?

  27. 2519 匿名さん

    スカイツリーから野鳥の会が全国のテレビのある家庭を見張ってるんだって!
    テレビないことにしてる詐欺師どもは注意しようね。

    NHKを見ない人には何の関係も無い話しだから無視してください。

  28. 2520 匿名さん

    ねえ、みんな国会中継見ないの?
    国民なんだからちゃんと見ないといけないよ!
    NHK見ませんって平気で言うけど、
    いい大人が恥ずかしくないの?
    だから民主党になんて平気で票入れるんだよ。

  29. 2521 匿名さん

    >>2520

    君みたいにニートじゃないんで、昼間は会社にいてテレビは見られないんですよ。

  30. 2522 匿名さん

    >それロンパ認めるので、もう見逃してください(涙)って意味でOK?

    ロンパw (涙)w OK?w 頭悪そうだな。

  31. 2523 匿名

    ↑反応してるって事は言われて悔しかったんだ!

  32. 2524 匿名さん

    ↑即レス!
    張り付ついてるの!恐るべき暇人。

  33. 2525 匿名さん

    ニートが見てるならまだいいよ。
    暇な主婦は是非見るべき。
    立派な主婦もいるんだろうけど、
    圧倒的に世間知らずが多すぎる。
    子供を育てる親が、井戸端会議でくだらない話しかできないから、
    子供も政治も社会もわからない大人になり、
    計算もできないから単純にお金がもらえると思う党に安易に票を入れるのです。

    NHKの問題は多々あると思いますが、
    それは今現在受信料を払っている人が発言できるのでは?
    テレビがないといい、NHKは見ないからと受信料を
    払わない人は言うべきではないと思います。
    ほんとにテレビがない人は別ですが。

  34. 2526 匿名はん

    ↑ 国会中継見ることに反対はしませんが、予算委員とかで与党批判(自民も民主も同じ)それ以外で有益な予算審議の質問みたこないですが....

    NHKの契約についてもしつこい勧誘(契約をせまる)に対して、そのやり方等に批判しているの人が多いのでは? よって受信料はらうとか以前に批判するなはおかしいですよ?

    またNHKとの契約と受信料払う払わないって話はつながりはありますが同じでは無いため適当な事を書かないでほしいですね。

    今時は、カーナビや携帯もってるだけでも契約しろって強要してくる時代ですからね(家のTVなくても)。 

    多様化している事実はありますが、見直さないと国会みたくネジれまくりだと思いますよ。

  35. 2527 匿名

    公共放送として全国民に視聴の権利を与えてるんだから、批判する権利のない人なんていませんよ。

  36. 2528 匿名さん

    携帯はNHK見たら請求されます。と店員に言われたから、
    龍馬伝携帯で見るの我慢して録画したよ。
    車は何も言われないな。
    車で見るのはほとんどNHKだけど、これって未払い!?
    自宅はテレビ一台だけど、2台あると2台分払うの?
    WOWWOWは2台目から安くなるけど、カードを移し変えたら見れるよね!?
    これも未払いかな?

  37. 2529 匿名さん

    テレビは何台あっても1世帯1契約です。
    単身赴任とか、別居中の家族には割引があったと思います。
    車と携帯は別途契約が必要かもしれませんね。

    WOWWOWのカード差し替えは、詐欺に該当すると思います。

  38. 2530 匿名さん

    いやあ、やっぱり金払ってないやつに発言権を認めるべきではないやろ。

  39. 2531 匿名さん

    犯罪暴露で自爆しちゃった?

  40. 2532 匿名さん

    国会中継みた。自民党が昔の民主党そっくりだった。やっぱダメだ。

  41. 2533 匿名

    >>2525
    翌日の日経新聞とか読んどけば、事足りるんちゃう?

  42. 2534 匿名

    それだけじゃ真実は得られない

    ザコメディアが隠す「不都合な真実」は日刊ゲンダイにあるぞ

  43. 2535 匿名さん

    >>2507あまりにもわざとらしすぎるだろう。少しひどいですね。

  44. 2536 匿名さん

    昨日の「ニュースウオッチ9」青山アナのスカートが微妙で良かった。
    (@アジアカップのインタビュー)

    これを続けてくれたら、受信料の文句は無い良いぞ~

  45. 2537 匿名さん

    でも10世帯に1家族ぐらいしか契約してないんでしょ?

  46. 2538 匿名さん

    >>2525
    偏見に満ちてるな
    差別的
    人を見下して優越感に浸るタイプか
    自覚してない分、たちが悪そう

  47. 2539 匿名さん

    >>2535
    猿蟹合戦の最後のページだけ見て「猿が可哀そう」と言うタイプですね。

  48. 2540 匿名さん

    テレビの所有者が受信料払うんだろ?

    クルマって、ローン支払い中は所有者違うだろ?

  49. 2541 2503

    >>2535
    「わざと」と書いてありましたが、2486も2507も2539も自分とは別の方の投稿です。
    匿名掲示板でどうこう言ってもせんない事ですけど、一応申しあげておきます。

  50. 2542 匿名さん

    2538
    主婦の恐ろしい日常をしりませんね?
    夫の勤め先でランクが決められ
    いじめが行われる次元の低い世界を・・・
    子供を産んだ母親が当たり前に
    恐ろしい言葉を裏で吐く狭い世界を。
    もちろん素晴らしい主婦もたくさんいますよ。
    私は恐ろしい主婦に囲まれたことしかないけど。
    私も狭い世界で生きてるので、確かに偏見かもしれないけど
    いじめを平気で集団でする人は見下してるかな?
    ところで貴方は受信料払ってますか?

  51. 2543 匿名さん

    >>2542
    主婦の楽しい日常を知らないのですか?
    周りの奥さま方は、良識のある方ばかりですよ。
    テニスやスポーツクラブ、パン作り教室や英会話等々、
    ご主人はお忙しくて土日も不在がちですけど、
    皆さん楽しんでおられます。
    働いていた頃の預金で、株のトレードをし、それなりに経済にも関心を持っておられます。
    教育熱心ですけど、自分+ご主人の遺伝子から生まれた子どもですから、
    それなりに成長するだろうなと、どこか余裕ですね。
    趣味などで共通するものがあれば、仲良く時間を一緒にすごしますが、
    過剰なベタベタ感はありません。
    きちんとご自分のスタイルと距離感をお持ちです。
    群れない奥さま方とお付き合いされてはどうでしょう?

    全く受信料とは、関係ありませんが。

  52. 2544 匿名さん

    受信料払ってますか?

    私は払っていません。

  53. 2545 匿名さん

    TVローンで買ったから
    ローン支払い中は所有者違うので

    払っていません。

  54. 2546 匿名

    所有者が支払うのではなく、設置した者が契約する事になっています。

  55. 2547 匿名さん

    払うのは当然
    でも8月からは払いません
    我が家のテレビが映らなくなるから

  56. 2548 匿名さん

    どっちの主婦も怖いな・・
    受信料払ってるよ。

  57. 2549 匿名さん

    >>2547
    ふ~ん、地デジじゃないんだ。

  58. 2550 匿名

    >2542
    恐ろしい主婦?類友乙w

  59. 2551 匿名さん

    地デジ化でNHKも映らなくなるの?

  60. 2552 匿名さん

    NHKはいつもあなたのパートナー!NHKは皆さんの受信料で運営されています。
    パートナーのNHKと契約むせべば映ります。

  61. 2553 匿名

    いい加減、新しい謳い文句を広告代理店に考えてもらいなよ。
    高い受信料、とってるのだからさ。

  62. 2554 匿名

    >2552
    契約むせべば映る?日本語でOK?

  63. 2555 匿名さん

    受信料・税金 → NHK

    NHK → 韓国ドラマ → 韓国反日教育
    NHK → 相撲協会 → 八百長・賭博力士 → 暴 力団


  64. 2556 匿名

    パートナーさん!
    今後の大相撲中継は、どうするのよ???

    民放なら、ヤラセ番組は打ち切り〜

  65. 2557 匿名

    パートナーさん!
    今後の大相撲中継は、どうするのよ???

    民放なら、ヤラセ番組は打ち切り〜

  66. 2558 匿名さん

    かならず腹はへる、
    かならず朝は来る~NHK

  67. 2559 匿名さん

    >>2542

    受信料を払ってないとNHKを批判する権利がないって、一種の自主的な言論統制ですよね。
    言論の自由は憲法で保障されています。もちろん国家の政策に対しても批判は自由です。
    それを認めないのは戦前の日本とか中国共産党とか北朝鮮とか。
    ステレオタイプな偏見で主婦を批判し、他の人間にはNHKを批判するなというのはおかしいですね。
    そもそもあなたはなぜNHKの受信料を他の人間に払わせようとしているのか?
    NHKの受信料を払っていることはあなたのアイデンティティーの拠り所か何かですか?

    NHK受信料はNHKと契約した人は払う必要があります。
    NHKと契約していない人は払う必要はありません。また、NHKは契約を強制することはできません。
    強制契約には法改正が必要ですが、NHK受信料義務化法案は過去に廃案になっています。

    法を無視して言論を封じようとするのは愚かな行為です。あなたにも誰にもそんな権利はありません。

  68. 2560 匿名さん

    あれ?
    今まさに、どうしても契約してもらえない人を訴えてるんじゃなかったか

  69. 2561 匿名さん

    NHKも訴えるより自分たちが訴えられてるのを先に何とかしろよ。

  70. 2562 匿名さん

    >>2560
    それは未契約のまま視聴を繰り返してるからでしょ?
    未契約ではなくて、不当利得で訴えられるの!
    揚げ足取ったつもりかも知れないけど論点がまるで違ってるよ。

    やはり契約する事が正義と勘違いしてる人は法律に疎いようです。

  71. 2563 匿名さん

    普段は全く意識もしないくせに、立場が弱くなったり他人を批難するときにだけ
    GHQが作った憲法を盾に使う人がいるけど、自分が無いよね。
    寄らば大樹の陰的な発想しか持っていない。
    あ~情けない。
    これも言論の自由でしょ(笑)

  72. 2565 匿名さん

    思った通り簡単に熱くなってくれちゃって。
    しかも勝手に誰かと勘違い(笑)
    寄らば大樹の憲法論者さんは、純真無垢過ぎて電気ケトルよりも熱し易い(爆笑)
    言論の自由は保障されていても、馬さん鹿さん呼ばわりは名誉棄損ですよ。

  73. 2566 匿名さん

    他の人に受信料を払わせようとはしてませんよ。
    ただNHKを受信できるテレビがあって、視聴しても受信料を払わない人が批判するのはおかしくない?
    と言ってるだけです。
    もちろんテレビのない人、NHKは絶対見ないと言う人は契約しなくていいんでしょうから。

    例えが悪いですが、無銭飲食したけどあそこの店は酷すぎるって堂々と言いふらしてるのと
    変わらないように感じます。
    料金を払ってお店の評価をすることには何も悪いと思いません。
    法を無視してと言われますが、今のところテレビがありNHKを見る人は契約する義務があると
    ありますが、テレビがあり視聴している人は法を無視してないのでしょうか?
    NHKの実態は酷いのかも知れませんが、私は大河や国会中継など視聴してるので受信料は
    払ってます。
    いろいろ言われそうですが、今の民主党は酷すぎるから税金は納めてないけど、言論の自由は憲法で
    補償されているから国家の政策に対する批判は国民だから自由だ!と言ってるように思います。
    この偏見がいけないのでしょうね。
    全ての主婦を批判したわけではないのですが、このようなところで
    個人的な意見を書き込んだことは、私が悪いと思っています。
    無知ですみませんでした。
    何より自分が社会に取り残されていると思っています。
    それなりの収入があったせいか、子育てをするすばらしさを知ることはできましたが
    主婦である自分自身が社会から遠く離れたような気がします。
    私はいじめに加担しなかったからはずされたと思ってたけど、私が悪かったのでしょう。
    2543さんのように素敵な主婦になれるようになりたいですね。




  74. 2567 匿名さん

    >>2566

    納税は当然国民の義務だが、NHK受信契約は義務ではない。
    NHKはただの放送局で、税金と同列に比べるようなものでもない。

    テレビがあればNHK受信契約が義務と言っているのはNHKであって、法的根拠は弱い。
    民法の契約自由の原則にも反する。
    そもそも受信料が義務であれば受信料義務化法案など国会に提出されない。

    NHKがスクランブルをかければそれで済む話だが、NHKはあえてスクランブルをかけていない。
    なぜならNHKがしつこいから、もしくは騙されて受信料を払っている人の方が多く
    スクランブルを進んで解除してまでNHKを見たい人は少数派だから。
    電波を一方的に送信して契約を迫る行為は押し売り以外のなにものでもない。

    >例えが悪いですが、無銭飲食したけどあそこの店は酷すぎるって堂々と言いふらしてるのと
    >変わらないように感じます。

    この例えで言うなら、ダイニングテーブルを買ったら無理やりまずそうな食事をテーブルにおかれて
    金を請求されているのと同じ。食べようが食べまいが関係ない。
    強制契約であれば食事がテーブルに置かれることを拒否することもできない。

    最後に言論の自由は民主主義の根幹をなすもの。たかがNHKの受信料を払っているかどうか程度で
    制約を受けるようなものではない。
    NHKを批判するのに前提条件が必要って、もはやファッショですね。
    NHKとは関係ありませんが、偏狭な人たちと長く付き合いすぎて影響を受けたのではありませんか?
    広い視野を持てば素敵な人物になれると思います(私が言えるようなことではないですが)。

  75. 2568 匿名さん

    >>2566
    >ただNHKを受信できるテレビがあって、視聴しても受信料を払わない人が批判するのはおかしくない?
    >と言ってるだけです。
    横入りさせていただきます。>2542以降でそんな発言ありましたっけ?
    発端の>2525とニュアンスが違っているようです。
    あなたの書きようではNHKを本当に見ない人も含めて発言できないになっていたと思います。

    >>2525
    >それは今現在受信料を払っている人が発言できるのでは?
    >テレビがないといい、NHKは見ないからと受信料を
    >払わない人は言うべきではないと思います。
    >ほんとにテレビがない人は別ですが。

    以下、私見です。(法律ではなく筋論)
    NHKを受信できるテレビがあっても、視聴しないから受信料を払わない。
    そう言う人までも批判が出来ないと言うのはおかしい。

    36条の但し書きを伏せ隠し、スクランブルをあえてかけずに放送を垂れ流しして、
    見ているはずだから払えと言うNHKこそおかしい。

    36条をまっとうに解釈し、スクランブルをかけ、現在の徴収方法に見直しをかけるのが先。

  76. 2569 匿名

    抱き合わせ販売や送りつけ商法に、似てるよね。
    意見されたからと言って減るものじゃなし、
    意見されて変えなきゃいけないならもともとヤバい商売だろうし、
    受信料の支払いに関係なく意見していいと思うな。

  77. 2570 匿名

    日本国内でテレビを保有すれば、必ず放送法が適用されてしまいます。
    いくらNHKとの関わりを断ちたいと願ってもない、法律がそれを許してくれません。

    権利の問題ではなく、批判を受ける義務がNHKにはあるのです。

  78. 2571 匿名

    >>2570
    ですね。

  79. 2572 匿名さん

    受信料を支払わなくてはいけないという意見をいう人間がでてくると必ずしつこくからみつく約1名がでてくるね。こいつたちが悪そう。特別法って守らなくていいのか?

  80. 2573 匿名

    現行の放送法に対して、日本国民が反対意見を述べても何も問題はない。
    払う払わないは、別次元で、損害賠償請求したら?
    払わなければ発言権無しなんて、言論統制みたいで、気持ち悪いことに気づこうよ。

  81. 2574 匿名さん

    何だかんだ言って、払わない奴らは勝手に法律の解釈を捻じ曲げて、己の都合の良いように
    利用しているだけ。

    憲法が、言論の自由が、民主主義が、放送法の規定が、ってどんだけ普段から法律の事を厳
    密に考えて生活してんだよお前ら。

    普段は全くと言っていいほど重んじる事も無い憲法や民法なんかの法律を盾に、理論武装を
    しているつもりになってんだろうが?

    「放送法」には穴があるって感じで勝手に解釈捻じ曲げて有線放送は規定がいとか言うくせ
    して、何で「憲法」にも穴があるんじゃねーかって考えねーんだ?
    言論の自由が絶対?そこだけにいつまでもしがみついてろよ。
    日常会話でそんな事言ってみろ、途端に無視されるぞ。会話にならん。

    この姿勢からみて自分の都合のいい解釈しかしねーんだよ、あんたら受信料程度を払わない
    事にごちゃごちゃ理屈こねる奴らは。

    ちなみに放送法を作ったのはNHKじゃなくって、立法府だろ?
    立法府の代表は誰が選んだんだよ?あんたらも含んだ有権者だろうが。

    自分は無関係みたいな態度取ってんじゃ無くて、放送法に穴があるなら、同じ人間の作った
    憲法にも穴があるって考えるのが普通だろ?ここに反論できるやついたら、出てこいよ。

    いらない理屈こねて受信料払わない事をわざわざここで公言して、更に解約を煽った結果、
    NHKの経営が圧迫されて莫大な税金が注入される事になって、初めて自分のやった事を後悔
    する事になるぞ。

    だから払って無い事をいちいちここで自慢するな。

  82. 2575 匿名さん

    で、大相撲中継は、質の高い番組なのか?

  83. 2576 NHKクラブ

    >大相撲中継は、質の高い番組なのか?
    大相撲国技です。質の高い番組の提供となります。
    ただし、一部の関取は最低です。

  84. 2577 匿名

    だから、但し書きを無かった事にしてるNHKが諸悪の根源なんだよ。
    放送法には何ら問題は無いんだから、本来は憲法・民法なんて持ち出す必要は一切ない。

    訳の判らない理屈で他人を罵るやつがいるから、憲法さんにお越し頂いてるだけだよ。

  85. 2578 匿名さん

    >>2574

    都合のいいところ取りなんだよね。こういう精神は非常に貧困でいやだね。

  86. 2579 匿名さん

    放送法に問題が無い?但し書きを無かった事に・・・
    そもそも何の但し書きだよ。
    俺はあると思ってるぞ、それでも書いてある条文をねじ曲げて自分の都合の良いように
    解釈する気は無い。
    受信設備があるなら有線だろうが無線だろうが受信契約を結ぶんだよ。

  87. 2580 匿名

    NHKが一方的に受信料の値段を設定してるけど、値上げを言ってきたら、そのまま払う?
    それとも、裁判所に供託する?

  88. 2581 匿名

    >>2574
    NHKにまで、税金を注入出来るほどお金があるかは疑問だし、
    長期的には、かえって安上がりって事が無いとも言えないw

  89. 2582 匿名さん

    税金注入するときに財源なんか関係ねーだろ。
    税金入れなきゃ潰れちゃうって思ったら、その時点で入れちゃうんだよ。
    国の予算の立て方は財源ありきじゃない事ぐらい知ってるだろ?
    国債が何兆円に膨らんだって、その場だけ繕っちゃうんだよ。
    そのまま未来につながる借金の出来上がり。
    安上がりなんて思ってるなら、ローン組めねーなあんたは。
    仮にだけど、NHKに税金を注入したらその利息だけでもあんたの年収の
    数十倍~数百倍は行くだろうからな。
    これでも安上がりかい?

  90. 2583 匿名

    本当に税金を入れてもらえると思う?
    政権交代でヤケならあるかな?

  91. 2584 匿名

    あーだこーだと難癖をつけて受信料を支払わない。なんなんだ恥を知らない人間は。

  92. 2585 NHKクラブ

    受信料を徴収するなら、NHKは大相撲中継をするべきではない。
    誰が受信料を払って、八百長相撲を見る?
    ふざけんな、ばかやろう!

  93. 2586 匿名さん

    いろいろ問題山積みなので、とりあえずは未契約で様子を見ることとします。

  94. 2587 匿名さん

    盛り上がっているようなので、次スレ作成しました。
    引き続き、どうぞ!!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147410/

  95. 2588 匿名

    >2574
    >何だかんだ言って、払わない奴らは勝手に法律の解釈を捻じ曲げて、己の都合の良いように
    利用しているだけ。 いや、それこそ36条をねじ曲げた解釈。

    違うと言うなら>2486に反論して論破してみろ。
    反論どころかアンカーつきの悪態も出来ずに逃げ回ってたから無理だろうけど。

  96. 2589 匿名

    でた。勝手に論破とほざくやつが、きましたよ。どこらへんが論破 (笑)

  97. 2590 匿名

    >>2589
    それが言いたくて話しを蒸し返してたの?

  98. 2591 匿名さん

    ロンパw

  99. 2592 管理人

    管理人です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、
    本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/147410/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場として
    ご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  100. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸