東京23区の新築分譲マンション掲示板「ディアナコート文京千石ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 千石
  7. 千石駅
  8. ディアナコート文京千石ってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2015-11-03 17:09:04

ディアナコート文京千石についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都文京区千石3丁目30番1他(地番)
交通:都営三田線 「千石」駅 徒歩9分
山手線 「巣鴨」駅 徒歩13分
東京メトロ丸ノ内線 「新大塚」駅 徒歩11分
間取:1LDK~3LDK
面積:42.23平米~75.22平米
売主:モリモト

[スレ作成日時]2012-02-14 20:09:41

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ディアナコート文京千石口コミ掲示板・評判

  1. 191 匿名さん

    190さん

    それならば、モリモト自体、民事再生になってないんではないでしょうか?

  2. 192 匿名さん

    いやいや、逆でしょ。
    民事再生で負債が減免されているから、以前に仕入れた土地は他のデベより安く出しても採算は十分に取れる。
    逆に資金調達は厳しいだけに、多少相場より安くてもさっさと売り切って現金化。これまではその戦略でほぼ即完。

    本物件で苦戦してる理由は、駅から遠く利便性に劣る立地と2LDKの購入層のミスマッチでしょう。

  3. 193 匿名さん

    先行販売って何ですか?
    1期に含むものかと思ったのですが、1期の販売が3戸なので販売済みなんでしょうか?

  4. 194 匿名さん

    モリモトは、会員販売と称して先行販売を行っています。
    1期の販売が販売が始まる頃は、25戸のうち既に半分以上契約済みの筈です。
    多分、3LDKはほぼ完売済みです。

  5. 195 匿名さん

    好みが分かれると思いますが、床や扉の色が重厚感がありいいと思います。
    ナチュラルやホワイト系の色合いも明るくて好きですが。
    床の色で、かなり印象は変わりますよね。

  6. 196 匿名

    あとどれだけ残っていますか?
    値引きは期待できますか?

  7. 197 匿名さん

    ディアナコート駒場が発表されましたが、同じディアナコートとは思えない高級感がありますね。
    価格は当然駒場の方が高いだろうが、文京千石を購入した方は後悔しているのでは?

  8. 198 匿名さん

    値段と場所が違い過ぎて、はじめから購買層被ってないだろ。

  9. 199 匿名さん

    というか文京千石出た時点で駒場の入札終わってるし、周知の事実に後悔も何もないのでは?

  10. 200 匿名

    もうそろそろ完売ですか?
    文京区は新築マンションラッシュですが、何とか売り切って欲しいものです。

  11. 201 匿名さん

    ここは場所は悪くないんですね。

    建坪率は角地なので70%と優遇されていますが、容積率が200%です。

    あまり高い建物は建築出来ませんね。

    と言うわけで、このマンションも5階建て。容積率はホントにぎりぎり。

    なるほどです。

    グリーンバークやプラネスーペリアと競合物件でしょうか?。

    購買層もかぶるかも知れません。

    私はここの購入はしません。その理由は2つあります。

    1つの不安はデベさんのモリモトが倒産会社という点にあります。

    会社再建がうまく行かなれれば、今度は破産法適用による、会社消滅です。

    又、物件概要に未だ東日本大震災の影響による完成時期遅延可能性の公告があります。

    確かに地震以降一時人・資材の供給不安による工事遅延の可能性がありました。

    それも現在解消しています。まして入居は、来年です。

    未だにこうした可能性があるのであれば、デベや建築を請け負ったゼネコンそのものに

    問題があります。

    可能性として書いているだけか、消し忘れかも知れませんが、倒産会社である事から、

    人・金・物の供給が円滑に行かず、完成が遅延又は、欠陥のある建物が出来る可能性も

    否定は出来ないと考えます。

    多額の借金が伴うだけに、こうした点から、私は撤退です。






  12. 202 匿名さん

    いろいろ調べて長々と書いてるけど、モリモトのホームページに再建手続き終了のお知らせって出てるのは見てないんだね。事実誤認の書き込みは迷惑。

  13. 203 匿名さん

    入居時期も4月中旬といわず、3月中旬にできれば多少人気も上がると思うのだが。。
    でも、欠陥住宅だけは勘弁して貰いたい。

  14. 204 匿名さん

    法律上民事再生手続きが終了したと言うことです。

    一応社会復帰は果たした。

    それだけの事です。

    一般購買者から見て、不安が除去されたわけではない。

    直ちに「赤信号でもみんなで渡れば怖くない。」とは、

    行かないでしょう。

    あくまで可能性の話し。

    後は購入者の自己判断。自己責任の話しです。

  15. 205 入居済み住民さん

    204
    なんかピントがズレてるね、この人。いいんじゃない?勝手に撤退すれば。
    遅延可能性の公告みて、欠陥のある建物ができるかもって思うのってあんただけ。よくこんな 想像力豊かに訳のわからないこと書けるね。匿名掲示板だからって好き勝手書いてると訴えられるよ?
    俺は他のディアナの購入者だけど、遅延も欠陥もないよ。他のデベロッパーもみな重説で同じこと書いてるっての。

  16. 206 匿名

    物件自体は悪くないと思うのだけれど、駅から遠いのが問題かな?
    モリモトにしては苦戦だね。

  17. 207 匿名さん

    205

    アホな事書く暇があったら、廊下の床磨きでもされたし。

  18. 208 匿名

    どうでもいいけど、この物件不振なの?
    ターゲットを間違えたか?

  19. 209 匿名さん

    ご近所の似たような競合物件とぶつかり、負けただけじゃあないの。

  20. 210 匿名さん

    残り2戸みたいだし、他の物件と比べたら特に販売不振ってことはないでしょうが、モリモトにしては時間がかかってますね。住環境は競合物件で一番良いと思いますが、駅距離では劣りますので、 購入者の住宅購入の優先順位によって 評価が分かれるのでしょう。
    周辺環境を重視するファミリー層にとっては良件ですが、利便性を重視するディンクスは他の物件を選ぶかもしれません。
    まあ、直に売れるでしょう。

  21. 211 購入検討中さん

    確かに住環境は良好ですが、駅から離れているのがディンクスにはネックで、2LDKが売れ残っているのだと思う。
    HP上は2戸残りとなっているが、本当に2戸だけなら今年中には完売になるでしょうね。

  22. 212 匿名さん

    後2戸だから、なんとしてでも売り切るでしょうる

    まあ住環境で基準をつけると言っても、その基準にも問題あるかもですが、

    1.プラネ

    2.ディアナコート

    3.グリーンパーク

    巣鴨駅からの距離、住居地域か商業地域かの相違、雰囲気とかそういう事ですかね。

    ただ、グリーンパークは論外というのが普通の結論です。

    デベの信用度とか安心感なら

    1.プラネ

    2.グリーンパーク

    3.デイアナコート

    モリモトは一応民事再生法の手続き終了とは言え、バツイチの会社。不安はあります。

    新星和は最近大林組の傘下に入った、大阪拠点の元日本生命系の大手大規模宅地造成

    販売のデベさん。

    仕様なら

    1.ディアナコート

    2.ブラネ

    3.グリーンパーク

    ディアナは仕様でごまかそうとしているとも言えます。その代わり高くなります。

    プラネはその点素直で万人受け。癖がありません。リーぞなぶるな価格設定です。

    グリーンパークは、だめですね。



  23. 213 匿名さん

    212
    前出の人も言ってますが、貴方の勝手な見解を長々と書かれてもねー。不安があるなら検討しなければいいでしょう。

  24. 214 匿名さん

    ほっときゃいいさ。

  25. 215 匿名さん


    206さん
    徒歩9分とはありますが、実際歩いてみると大体12~13分はかかるでしょうね。
    この距離だとお天気がいい日なんかは自転車を利用する人が多そうですね。
    千石駅前に駐輪場がありますね。毎年1月下旬~2月上旬に一斉募集がかかる様です。
    結構応募者が毎年いる様なので、借りられればいいのですが。

  26. 216 匿名

    215さん
    自転車を使えば、アップダウンはありますが丸の内線も使えますね。
    (電動自転車が必要だと思いますが。。)
    実際、空いているのかどうかわかりませんが、たまに使うのであれば、千石の時間利用制の駐輪場もいいかもしれません。

  27. 217 匿名さん

    完売しましたね!
    オプション会が楽しみです。

  28. 218 匿名さん

    売れたか~

  29. 219 匿名さん

    全25戸のうち、3LDK中心に、約20戸までの販売ペースは早かったですね。
    一方、残り5戸(2LDK中心)からはペースダウン。
    最後まで残った2戸に相当手こずったものの、完売。

    何人かの方が指摘された通り、ロケーション(駅からの距離)と2LDK購買層とのミスマッチは確かにあったものの、ファミリー層にとっては魅力的な、良い物件だったと思います。

  30. 220 匿名

    やっと完売のようですね。
    竣工近くなってキャンセルは止めて欲しいものです。

  31. 221 入居予定さん

    最後の2戸はいくらお安くなったのか...。

  32. 222 匿名さん

    >入居予定さん
    最後は間取りも選べないし、値引きなしでも好きな部屋を選べたならそれで良いんじゃないでしょうか。
    ご購入おめでとうございます!

  33. 223 匿名

    値引きして販売していたとしても、竣工後も完売できない物件よりもいいと思います。
    自分の好きな間取りを選べ、設計変更などできた(していない方が殆どだと思いますが。。)ことで満足しましょう。
    入居時の金利水準だけが心配です。(仮に1%高くなれば違えば、かなりの負担増です。)

  34. 224 ご近所さん

    千石三丁目、その中でもディアナコートの場所は非常に良いと思いますよ。住めば分かりますが、千石駅方面だけでなく茗荷谷駅への徒歩での通勤も途中にある風景(教育の森公園)が良いため、苦になりません。また坂下のライフは夜遅くまでやっており、豊島区に入るため物価も安いです。マンションの場所自体も高台で地盤も固く(311の地震でも倒れた家具はありませんでした。)、幹線道路から離れた位置にあるため朝は小鳥のさえずりも聞こえて、いいところですよ。繁華街に行こうとすればクロスバイクであれば池袋までも15分しません。病院も周りに多いですし、非常に絶妙な位置にあると思います。

  35. 225 匿名さん

    駅から遠いのが問題。(一応、10分以内だが。。)
    売主がモリモトというのも、マイナス要素

  36. 226 匿名さん

    だんだんできてきてます✨

    1. だんだんできてきてます✨
  37. 227 匿名さん

    写真ありがとうございます。
    そろそろシートが取れる時期でしょうか。
    外観がCGイメージ通りか楽しみですね。

  38. 228 匿名さん

    内覧会・入居開始日も決まっていよいよですね。
    楽しみにしています。

  39. 229 周辺住民さん

    内覧会やってらっしゃる最中でしょうか?
    皆様おめでとうございます。楽しみですね。
    外観はイメージより白っぽかったですね。

  40. 230 入居予定さん

    内覧会に行ってきました。

    建物外観は確かに、パンフレットやCG等と比べると白っぽく、期待していたほどは高級感を感じませんでした。少し残念です。

    他に内覧会に行かれた皆さん、内装などの印象はいかがでしたか?

  41. 231 契約済みさん

    外観は品のある感じに仕上がっていて好印象でした。
    長い間住んでいても飽きのこないデザインではないかと思います。
    それとあの外構の木、大きくて驚きました。

    内装を含め、全体的に丁寧に施工されており、指摘もほとんどありませんでした。
    外構工事が少し残っているようですので、
    最後まで気を抜かずにしっかりとお願いしたいと思っています。

  42. 232 入居予定

    残りの工事・施工は気を抜かずに頑張ってほしいです。
    マンション前の歩道がボコボコしていているのが気になります。綺麗に整備してほしいです。

  43. 233 入居予定さん

    確かに、歩道、芝生、植栽等のデコボコ、不揃い等が気になりましたね。
    残り期間で綺麗に整備してほしいです。

  44. 234 匿名さん

    お披露目会、やったみたいですね。
    http://www.morimoto-real.co.jp/report/dc-sengoku.html

    私は購入を見送りましたが、いい雰囲気ですね。

  45. 235 匿名さん

    モリモトの営業マン、必死だな。

  46. 236 匿名さん

    234です。

    営業マンではないけどね。
    単なるモリモトファン。
    営業マンならこんな書き込みしないでしょ。

    まあどうでもいいや。

  47. 237 匿名さん

    >営業マンならこんな書き込みしないでしょ。

    いや、いかにも営業マンがやらかしそうな書き込みでしたけど?

    だからといって貴方が営業マンだと断定はできませんが、
    言い訳としては説得力ゼロというかむしろマイナス。

  48. 238 匿名さん

    まぁまぁ。
    自分が好きなデベとか、自分が買ったのと同一のデベとか、調べて載せたくなるのも不思議じゃないのでは。

    それより小石川にもモリモトのマンション建ちますよ。
    私はファンというわけではありませんが。

  49. 239 匿名さん

    ディアナコート千石丸山町が出ました
    http://www.morimoto-real.co.jp/shinchiku/dc-sengokumaruyama/index.html

    ここは閉鎖されないんですかね?

  50. 240 住まいに詳しい人

    やはり太鼓の音はうるさいですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸