神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ芦屋東山町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 芦屋市
  6. 東山町
  7. 芦屋駅
  8. ジオ芦屋東山町ってどうですか?
購入検討中さん [更新日時] 2013-04-12 13:25:05

ジオ芦屋東山町についての情報を希望しています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県芦屋市東山町523番1
交通:JR神戸線 「芦屋」駅 徒歩11分、阪急神戸線「芦屋川」駅 徒歩13分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:71.25平米~102.90平米
売主:阪急不動産株式会社
物件URL: http://www.geo-ashiya.jp/

[スレ作成日時]2012-02-07 13:17:27

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ芦屋東山町口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名

    たしかに、阪急以北にはちがいないが・・

  2. 23 検討中の奥さま

    ジオも落ちましたな

  3. 24 不動産業者さん

    千里中央から落ちてますけど!

  4. 25 匿名さん

    千里中央は阪急関係ないよ!

  5. 26 ご近所さん

    高杉からいかりスーパー、仲ノ池に延びる道の下には断層があるそうです。 そのもう少し東で断層が露出していた辺りでいま宅地開発していますね。
    ごく近隣に住んでいますが、少なくともこのマンションあたりから東側の丘になっている側は断層の上でも上に岩塊があり、揺れには強固だそうです。 311の時も、そちら側はほとんど揺れず、北側の東山の山裾、そしてその上にある分譲にかけてのほうがよく揺れたそうです。
    三菱銀行が移って、いかりのATMだけになり、少し不便になりましたが、まあスーパー、コンビニ、郵便局、ATM、眼科歯科内科、クリーニングにレストラン数軒あるので、当座の暮らしには楽です。
    小学校区が岩園小でないので子供世帯にはあまり魅力的では無いかもしれませんが、近日の防音工事、設備は素晴らしいですしJRと異なり深夜には走りませんから、リタイヤ世代にはいいかも。 私も検討しています。

    駅にするの、あきらめたのね。。。。。

  6. 27 ご近所さん

    この場所は確かに坂も無くいい場所ですが、線路沿いは本当にうるさいですよ!

    不動産屋さんに住めば都で音も慣れると言われましたがうるさすぎ!

    なので又引越しします。

  7. 28 購入検討中さん

    計画中止?
    なんかそんな噂
    まあ騒音排気ですめるもんじゃない

  8. 29 匿名さん

    騒音排気?電車だから騒音はあっても排気はないのでは?
    まあ個人的にはこれだけ線路かぶりつきだと通常の騒音の域を超えてると思いますが。
    工事入ってるみたいだけど中止って本当?

  9. 30 匿名さん

    阪急の線路沿いに住んでいましたが、窓を開けると電車が通るたび会話が中断、テレビは全く聞こえませんでした。
    夜中は大丈夫ですが、朝は5時ぐらいから電車が走り出し、たまに線路のメンテナンスで夜中すごい音がしました。また、線路側の窓は埃ですぐ真っ黒に…。
    あと電車の警笛の大きさと回数の多さにびっくりです。
    線路沿いの実際の状況は住んでみないと分かりませんでした。

  10. 31 ビギナーさん

    みんなネガキャンに必死屋な。

  11. 32 匿名さん

    ちなみにどれがネガキャンなのかな?


    線路沿いに住んだことないが、線路メンテナンスの黄色い車両の音は相当うるさいよ。ぐぁーーーーーって。

  12. 33 匿名さん

    あと、30さんの、埃じゃなくて線路と車輪から出る粉塵だね。ただの埃ならよいのだろうけど。

  13. 34 匿名さん

    ここは地下に自走式駐車場、そこからダイレクトにエレベーターに乗れるので特に雨の日など非常に便利です。自走式は通勤時も混まずに出庫できますし、リングシャッターでセキュリティーもバッチリ!
    線路沿いの騒音のみクリアできれば非常に良いマンションだと思います。

  14. 35 匿名さん

    成程、元々が駐車場だもんで、駐車場が売りと来たか。地下で自走?

  15. 36 購入検討中さん

    No.24さんの千里中央の件て何ですか?

  16. 37 購入検討中さん

    確かに地下駐車場ですよ!
    地下からエレベーターなんて芸能人みたい

  17. 38 周辺住民さん

    そんなに珍しくも無いぞ。 自走式地下Pなんて。
    近隣住民としてはそんなに騒音がひどいとは思えない。裏の山の上の分譲物件よりは10000万倍マシだと思う

  18. 39 購入検討中さん

    住んだ事がないのに黄色の電車がどうたら、鉄オタの登場か。さすが電鉄物件ですね。

  19. 40 購入検討中さん

    私はここ数年マンション購入を検討してる者ですが地下ガレージでエレベーターが地下までつながってるマンションはなかなかお目に掛かったことないですよ。
    38さんちなみにどこのマンションですか?

  20. 41 匿名さん

    地下ガレージでエレベーターが地下までつながっていないマンションなんてあるのかと聞きたい。

    自走地下ガレージでエレベーターが地下までつながってるマンションなら選べばあるぞ。 同じデベのなら大原町のジオグランデもそうだな。

  21. 42 匿名さん

    黄色の電車が五月蠅いのと住むのと関係なかろう
    クルマででもわかる
    わざわざ住む必要もない
    そもそもテッちゃんが黄色の電車などと表現するとでも?

    騒音をクリアーっても、クリアーできるレベルじゃなかろう
    何分毎に目の前を通ると思ってるのか

  22. 43 匿名さん

    38の周辺住民さん、裏山の上の分譲ってコスモのマンションのことかい?


    大原のジオと言えば、Cクラス嫁の名物男居たな。またここにも来てそうだ。

  23. 44 ご近所さん

    >>41
    すぐ西の山手にあるマンションもそうだ。大原町のジオって確か映画監督がいるよね。

    つか40さん、地下ガレージでエレベーターが地下まで来てないなら1階から階段で下りるのかい? どんな貧乏造作経験者なんだあんたいったい。。。

  24. 45 匿名さん

    西の山手ってグランヴィア?

    ジオなんかと一緒にしちゃ怒るよ。


    そういや実家が東山とか言ってたな。

  25. 46 匿名さん

    コスモ? つぶれたんだろ? まだ売ってるの? ココのクレーン揺れてて怖いな

  26. 47 匿名さん

    グランヴィアって空き巣がダダ入りしてたな
    何かこないだ火事もあったし呪われてるのか

  27. 48 匿名さん

    コスモ、破産か、との情報だが、TDB、TSRにはまだ出てないな。

  28. 49 購入検討中さん

    44
    キモい(笑)

  29. 50 匿名さん

    こんなスレにはり付いてネガキャンする奴って

  30. 51 匿名さん

    48
    社員さんかい? ご愁傷様です

  31. 52 匿名さん

    そうだよ黄色の電車関係ないよな。だって普通の電車でもぐわーーーなんだろ笑

  32. 56 匿名さん

    釣りは他所で御願いします。
    物件に関係する前向きな意見交換しませんか?

  33. 57 購入検討中さん

    そうですよね。

    御影のジオとここもいいかと思ってます。

    近くの不動産屋さんに聞くとここは活断層の事と阪急の評判が気になります。

    どうなんですか?

  34. 58 こてっちゃん

    近くの不動産屋ってどこですか??


    コスモの社員さん大変お気の毒ですね


    黄色の電車、実に五月蠅いんですよ。youtubeとかで上がってませんかね。
    夜間しか走ってないでしょうから。一度聞いてみて、となかなか言えない。
    普通の電車は、ぐぁーーーーっとはいいません。
    線路沿いに住んでたと発言されていた方、よければフォローください。

  35. 59 匿名さん

    活断層はこの山側の道の下を走ってるよ。GS横のボロマンションからいかりスーパーの角,岩園理容あたりから東へ向けて丘の下をそのままくぐって西宮側でどこかで露頭に出てたところがある。

    あの黄色の夜の奴は,線路のバラス石を整地しながら走るのでゆっくりでうるさいのは事実だよ

  36. 60 匿名さん

    その活断層の話だと、高塚公園の野村の計画地辺りも活断層の真上ですか?

  37. 61 匿名さん
  38. 62 匿名さん

    61さんありがとうございます

    これはモロに野村の現地の場所みたいに見えますが

  39. 63 周辺住民さん

    野村の高塚公園計画について
    住民説明会では「専門業者が2回調査したけど、断層は敷地内になかった」って言ってたよ。

  40. 64 匿名さん

    そうなんですか。
    それじゃあ横の別業者の戸建分譲地の方に通ってるんでしょうか?
    リンク先見る限り高塚公園の北側に間違いなさそうな感じですが。
    いずれにしても無いなら無いでよいのですが。
    阪神間で隠れ断層まで言い出すとおそらくきりがないので。
    でも気になりますね。

  41. 65 匿名さん

    >>62
    "高塚公園の西側斜面"と3ページ目に甲陽断層の位置が明記されていますね。
    このサイトは、国土交通省 近畿地方整備局 六甲砂防事務所のれっきとしたお役所の作成した公的見解に基づくサイト

    http://www.kkr.mlit.go.jp/
    http://www.kkr.mlit.go.jp/rokko/index.php
    http://www.kkr.mlit.go.jp/rokko/rokko/study/shuku/shuku_b_1_2.pdf

    だから、この内容を元に野村さんに説明を求めたらいいんじゃないの?

  42. 66 匿名さん

    63さんの聞いた説明と食い違うね。まあスレ違いだが。

  43. 67 匿名さん

    ペアガラスの2重サッシになってて防音対策は良いみたいだけど、列車通過時の振動等は問題ないのでしょうか。

  44. 68 匿名さん

    確かに騒音だけでなく、振動も気になりますね。
    断層も近いようなので、その点も気掛かりです。
    何かこちらを検討する上で、
    線路際だということを打ち消す魅力はありますか?
    平面駐車場と東山町ということくらいですか?

  45. 69 匿名さん

    最近の阪急不動産の傾向として、
    アドレスの良さ一点で押し切るイメージがありますので、
    ここもアドレス押しでしょう。
    外壁のタイルは高級な材料を使ってそうですが、
    住設ではなかなか差が出ない時代になっていますから、
    どのような他の魅力を作られるのか注目してます。

  46. 70 匿名さん

    東山町=小学校区でマイナスのイメ―ジにならない?

    岩園や、翠ヶ丘にくらべて。。

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

[PR] 兵庫県の物件

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

4078万円~4328万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~72.47m2

総戸数 810戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸