東京23区の新築分譲マンション掲示板「バンベール ルフォン 辰巳ってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 辰巳
  7. 辰巳駅
  8. バンベール ルフォン 辰巳ってどうですか?part4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-03 17:18:32

早くも、part4です。販売も順調のようですが、さまざまなバンベール ルフォン 辰巳についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区辰巳1丁目1番8号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
京葉線 「潮見」駅 徒歩17分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス26分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩12分 (都営バス)
間取:2LDK~3LDK
面積:62.05平米~76.90平米
売主・事業主:矢作地所
売主・事業主:サンケイビル
販売代理:東京建物不動産販売



こちらは過去スレです。
バンベール ルフォン 辰巳の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-03 21:50:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バンベール ルフォン 辰巳口コミ掲示板・評判

  1. 806 匿名さん

    日没後のサイクリングが楽しみです。夜景がきれいでしょうね。これからの季節は夜風も気持ち良さそうです。屋台のラーメン屋でもあったら最高なのですが。

  2. 807 匿名さん

    本日、マンションギャラリーに行って来ました。空いていると思いきや結構な人で賑わっていました。検討中の花も結構ついていました。私たちも前向きに検討しています。

  3. 808 匿名さん

    807さん

    今日開催されていたGAS CAFEはどうでしたか?
    明日は、クレープサービスとなっていますね
    クレープ食べたい。

  4. 809 匿名さん

    ガスで思い出したが池尻大橋のクロスエアタワースレにも
    デザートで客を集める話が以前書いてあった。どーでもいいが。

  5. 810 匿名さん

    この間スカイツリーの番組を見ていた時に
    スカイツリーの照明デザイナー戸恒さんと言っていました。
    このマンションは、スカイツリーと同じオフィスで照明デザイン
    されたんですね
    スカイツリーすごくキレイな照明だからすごいなと思いました

  6. 811 匿名さん

    東京ゲートブリッジの方は照明デザイナー第一人者である石井 幹子さんの
    ライトアップ作品ですね。

  7. 812 匿名さん

    美しい照明で景気もアップしてほしいです。
    各家庭で節電していても、シンボルだけは灯りを灯していてほしいですね。
    気持ちが明るくなります。
    きれいにライトアップされたマンションが並んでいるのを見たら、ここに暮らして良かったなと思うでしょう。

  8. 813 匿名さん

    No.808さん
    GAS CAFE楽しかったですよ。ガスコンロ、床暖房、ミストサウナ等の説明をしていただきました。ガスで良かったなと思いました。

  9. 815 匿名

    確かにあのロケーションは関東のデべ
    ならやらないだろうね。
    ある意味すごい。

  10. 816 匿名さん

    No.813さん

    ありがとうございます
    そうですよね、ガスで良かったですよね
    電気が高くなってしまうこれからは特にそう思います
    私も、ガス派なので嬉しいです

  11. 817 匿名

    設備と価格は悪くないが、環境がだめ

  12. 818 物件比較中さん

    矢作ねぇ・・・

  13. 819 匿名さん

    クレヴィアの全貌が明らかになってきましたね。

    先行2物件は価格交渉がしやすくなりますね。

  14. 820 匿名さん

    環境はどの辺が駄目なのでしょうか?
    みなさん、考え方は違うと思いますが
    どの辺が817さんは駄目だなと思われましたか?
    出来たら全て100%に超した事はありませんよね
    でも。。。家もなかなか見つかりません
    金額、場所、設備、間取り、眺望、学校(お子さんが居る方は)、駅までの距離等々。。。
    自分でも、優先順位を付けないと。。と思っています


  15. 821 匿名さん

    クレヴィア辰巳、見させて頂きました
    現段階では、こちらの方が魅力的です

  16. 822 匿名さん

    私も、こちらの方がいいなと思いました。恐らく、クレヴィアの発表を待って比較して決めようと思っていた方もいらっしゃると思います。現段階では、バンベールの方が良いので早めに動きたいと思います。

  17. 823 匿名

    817です。かなり真剣に検討していました。価値観は人それぞれなので、あくまで私見です。辰巳の生い立ちをネットで調べて、電車で辰巳駅から物件まで何度か下見した結果、都営住宅のスラムは住む場所にふさわしくない、駅前に飲食店もないのは不便との結論です。設備・価格は悪くないと思います。

  18. 825 匿名さん

    ブリリアは既に入居しているので価格交渉は有利だと思いますが、
    ここは引き渡しが始まるまでは値引きはないと思いますよ。ブリリアもそうでしたし。
    クレヴィアはディスポーザー無しなのと、長谷工なのでおそらく直床でしょうね。

  19. 826 購入検討中さん

    長谷工なので直床っていつの時代ですか。
    今は長谷工プラウドだってありますから、
    長谷工じゃなくて、デベで仕様が決まりますよ。

  20. 827 匿名さん

    >826さん
    浦和プラウドやゴクレでもグレード高いのは確かそうですね。だから「おそらく」と書きました。
    ただHPでも2重床とは書かれてないんですよね。

  21. 828 匿名さん

    いよいよ受付が始まりましたね。評判はどんなものでしょう?じっくり型の自分達はゆっくり時間をかけて検討しようと思っています。もう終わってしまったようですが、GASCAFEがとても気になっていました。まさかガスを吸うわけじゃないだろうけど、いろいろ想像して楽しんでいました。行けなくて残念です。

  22. 829 匿名さん

    817さん

    やはり、その辺になりますよね
    参考にさせて頂きます

  23. 830 購入検討中さん

    明日は3期の契約会ですね。
    抽選あるのかな?
    Aに続きFも完売ですね。

  24. 831 購入検討中さん

    ここのMSは構造に問題ありなんでしょうか?

  25. 832 匿名さん

    建築家の碓井さんによると、長谷工も販売側からの要望で二重床に方針転換したみたいね。直床じゃ売れないからって。

  26. 833 匿名さん

    GASCAFE良かったですよ。
    ちょうどお腹がすいてた時だったので、
    ドライカレーとワッフルとバナナのケーキみたいなものを頂きました。
    美味しかったので、たくさん頂きました。
    次の日のクレープも気になりましたが、行く予定が無かったので行きませんでした。

  27. 834 匿名さん

    ドライカレー、ワッフル、バナナケーキたくさんですね
    モデルルームの駐車場でやっていたのですか?


  28. 835 匿名

    ミッドベイ勝どきは、二重床二重天井じゃないですよね?価格からか即完売でしたが。

  29. 836 匿名さん

    あそこ、即完売ではなかったですよ。
    少し売れ残ったまま、311を迎えたんじゃなかったかな。

  30. 837 匿名さん

    東雲の野村なんかは実際、去年から売ってるわけだけど、
    数年後には掲示板で
    「プラウドタワー東雲は価格からか即完売した」と書かれるようになるんだろうね。
    ここは…書かれるのは無理…

  31. 838 匿名さん

    >>833さん
    情報ありがとうございます!!
    意外にも本格的な感じなんですね。
    結構色々なイベントをやっているようですね。
    子連れだと特に助かります。

  32. 839 匿名さん

    駐車場でやってました。
    私たちが行った時は盛況でした。
    今後もやって欲しいです。

  33. 840 匿名さん

    残りも少なくなって来たので抽選になるのでしょうか?パークタワー豊洲、クレヴィアと検討していたのですが、価格、仕様的に私たちにはここが丁度良いと思っています。

  34. 841 匿名さん

    839さん
    情報ありがとうございます
    そうですね、今後も何かやってくれると
    嬉しいですね
    やはり、無料のイベントはひかれます

  35. 842 匿名さん

    >840さん
    検討しているお部屋に何組の方が検討しているか
    教えてくれると思いますよ
    それによって、人気の部屋ですと抽選になってしまうかも
    しれませんね
    頑張って下さい

  36. 843 匿名さん

    4500万以上出せるなら、私なら辰巳にはしませんね。

  37. 844 匿名

    マンション買う契約する前に、1週間辰巳に賃貸で住むべき。

  38. 845 匿名さん

    No.843さん、No.844さん
    4500万以上の部屋がいくつありますか??だからここを検討するのです。ご忠告ありがとうございます。

  39. 847 匿名

    残念ながら辰巳の開発は15年かけて、都営住宅を都営住宅にするだけ

  40. 848 匿名さん

    確かに期待薄ですが、今よりは良くなるかと。

  41. 850 匿名さん

    クレヴィアの物件HPに団地の建て替え事業のことが図入りででてますね。
    住宅は北側にまとめて、駅前は公共公益ゾーン、複合市街地ゾーンが計画されてます。
    都の事業自体は団地の建て替えかもしれませんが、
    空けた土地は区や民間が何かしらするじゃないですかね。
    あと、江東区の災害対策のページもありますね。

  42. 851 匿名さん

    No.847さんのおっしゃる通り、今より悪くなる事は無いですよ。

  43. 852 匿名さん

    ごめんなさい、No.848さんでした。

  44. 853 匿名

    15年という事なので847は正しい。
    駅前の開発はその後の
    構想レベル。

  45. 854 契約済みさん

    正直、将来はわかりませんが、現状の地の利に満足して購入を決めました。
    週末午後北側覗いてください。北とは思えない明るさが午後一から感じられます。

    背伸びせず辰巳が(今でもいいと思っていますが)よりよい街になればそれに越したことはありません。

  46. 855 匿名さん

    第三期7戸か。

    売れきって99戸、75%の消化率というところ。

    まあ、まだ半年あるし。

  47. 856 匿名さん

    一般的に、北向きは暗くなく明るいですよ。
    冬にとても寒くなるけど。夏は照り返しがあったりするけど。

  48. 857 契約済みさん

    完全北向きで期待していなかったのでうれしい誤算です。

  49. 858 匿名さん

    今のMSは機密性が高いから、北向きでもそんなに影響ないんじゃないですかね。
    ちなみに遮光フィルム貼るとかなり変わりますよ。
    しかし、ここの北向きはかなり嬉しい誤算ですね。

  50. 859 匿名さん

    しかし、いくら明るく広々としていようが
    北側は北側。
    日照が皆無の場所は独身ならいいが
    家族の住む場所には適してるとは言い難い。
    数年住んで引っ越す事ができるくらいの
    余裕があるなら日照皆無の生活に挑戦
    してもいいが、長く住まざるを得ない
    人や子供のいる家庭は、よく考える必要が
    あると思う。
    眺望がいいので住んでみたけど、やっぱり
    ダメで引っ越したという人は多い。

  51. 860 匿名さん

    北向きではなく北西向きですよ

  52. 861 匿名さん

    北西向きですし、先日現地で日差しがガンガン当たっているのを確認できましたよ。その時は15時ジャストでした。14時代もあたっていそうな感じでしたよ?まぁ季節も関係してると思いますけどね。

  53. 862 匿名さん

    全く日が当たらない日照皆無
    の時期が存在する物件という事だよ。

    ちなみに、夏の西日は無くても
    いい日照の部類だろうね。
    むしろ無い方が住みやすい。

  54. 864 匿名

    >862
    半分は南東向きですけどね。北西と南東が選べる物件。

  55. 865 匿名さん

    北西なら北の方が良さそうですが、南東は理想的です。
    仕事や学校と習い事や部活などで週の大半が家にいないことが多い家族なら北西でも問題ないと思われます。
    週末は家にいないで外に出てスポーツするなり散歩するなり、家族でオープンカフェで食事したりお茶したり。
    ヨーロッパ人的な生活をすれば良いのではないでしょうか。
    日光はある程度浴びないと健康に良くないですからね。

  56. 866 匿名さん

    日照皆無の時期とは何月頃のことでしょうか?冬からは確認していますが、夏と秋に陽が入らないのですか?

  57. 867 匿名

    住む場所に金かけたくないから、ここは魅力的なんだけど、直床なのが不満。残念

  58. 868 購入検討中さん

    867さん
    ここは直床じゃないみたいですよ。

  59. 869 匿名さん

    >867
    どこの話?ここは、思いっきり二重床ですけど。

  60. 870 匿名さん

    西日派です
    朝が苦手なので
    西日の方が日照時間も長いですしね

  61. 871 匿名さん

    同じく西日も嫌いではないです。何年か昼起きの深夜帰りの仕事をしていたことがあるんですが、
    西日様のおかげで気持ちよく起きることができていました。

    もっとも、今後は朝早起きですので、西日との縁はほとんど無さそうな生活になりますが。

    思う存分に日が当たるのはこのマンションの特長だと思いますから、好みで方角を選ぶのが良いのでしょうね。
    ブラインドのほうが閉めたときに遮光効果が高いのかな?そのあたりの製品も何にするか要検討ですよ。

  62. 872 匿名さん

    >住む場所に金かけたくないから

    そういう方ならもっと割安な物件もありますよ。

    潮見のクレストスカイウイングはこないだまで70㎡の3LDKタイプで3180万円からだったのに、
    200万も値下げしてましたよ。

  63. 873 匿名さん

    繰り返しになりますが、北西側も結構日が入ります。特にDタイプは昼からズーと日が入りるようです。

  64. 874 匿名

    しかし、このスレの伸びからも結構人気ありますね。都内で、価格を抑えて、都心に近いので、検討の遡上に上がりやすいのでしょう。でMRに行くと、感触がよくて、現地に行って悩むか止める人が多い物件

  65. 875 匿名さん

    日照が一番ありがたい冬ではベランダですら日があたらんよ。

  66. 876 匿名

    冬は北は陽がなく寒い

  67. 877 購入検討中さん

    冬場に見に行きましたが、北西側も日当たってましたよ。
    営業さんに言えば日照データ見せてくれます。
    結局、南東で考える事にしたので、詳しいデータは覚えてませんが…

  68. 878 匿名さん

    勿論、南東に比べれば日照は劣りますが、南東のEタイプと北西のDタイプだと北西のDの方が日照は有利のようです。

  69. 879 匿名さん

    >Dタイプは昼からズーと日が入りるようです
    >北西側も日当たってましたよ

    北西側の部屋の南西の壁面(Dタイプの壁面)の事を、「北西側も日当たってましたよ」
    と説明するのは誤解をまねく。

    写真は一番寒い2月上旬の2時過ぎだけど、
    それでも冬至前後よりはよくあたっている状況。
    でも、この程度だよ。

    1. 北西側の部屋の南西の壁面(Dタイプの壁面...
  70. 880 匿名さん

    カネがなくて北や西向きしか買えない人の負け惜しみがすごいね。

  71. 881 匿名

    この物件は、北に運河のため北向が高いよ

  72. 882 匿名さん

    どの辺が負け惜しみですか?ここは、南東より北西の方が高いですよ。
    運河側希望の人は、眺望優先で日照はある程度妥協してたけど、
    思ったより日が当たるから良かったと言ってるだけでしょ。
    批判してる意味がわかりませんが。

  73. 883 匿名さん

    まあ、写真にあるように公営団地の外廊下側(日陰)に隣接した
    内廊下マンションという事だね。
    現地を観察したら冬場は南東側も昼過ぎには日陰になる窪地
    のようなイメージというのが正直な感想だった。

  74. 884 匿名さん

    まあ、賛否両論は色々ありますが、負け惜しみなどとおっしゃるのはいかがなものでしょうか。実際北西の方が南東より価格は高いですしね。

  75. 885 匿名さん

    No.879さん
    契約者レスをみると日は入るようですよ。画像で見る限りですが・・・

  76. 886 匿名さん

    南東もこんな感じでそんなに日照が豊かじゃないからね。

    堀向こうの枝川の長谷工マンションは日差し燦々だった。
    冬場に北側の住民は堀向こうのサンルーフのようなアパートを
    見る事になる。

    1. 南東もこんな感じでそんなに日照が豊かじゃ...
  77. 887 購入検討中さん

    南東は昼過ぎに日陰になる?
    現地見ましたか?
    現地何度か行ってますが、
    日は当たっていたと思いますよ。

  78. 889 購入検討中さん

    886さん
    何時頃の写真ですか?
    日照だけで判断はできませんし、
    理由は控えますが、枝川は比較対象から外している方が多いのでは?

  79. 890 匿名さん

    >880さん
    はずかしいですよ
    あなた自身が負け惜しみと感じます
    残念

  80. 891 匿名さん

    >887さん

    886の写真は2月上旬の1時過ぎ。
    寒々としてた南東側。

  81. 892 匿名さん

    契約者スレのNo.42に南東2月の12時の写真がありますよ。
    大体、MRで見せてもらえる日照シミュレーション通りですかね。

  82. 893 匿名さん

    ちなみに、5月頭ぐらいの昼過ぎ13時まえくらいに
    前を通った所南東は全て日陰でした。
    日があたるのは12時くらいまででしょうね
    季節に多少は左右されるとおもいますが

  83. 894 購入検討中さん

    No.893さん
    そんなはずは無いです。何度も現地に行って確認済みです。公共も掲示板ですがあまりいい加減な事を言わない方がいいですよ。

  84. 895 契約済みさん

    まあまあ、
    あまり相手にしなくても・・・
    現地に行けばどちらが本当か分かりますよ。

  85. 896 購入検討中さん

    ちゅっと荒れてますね。
    日照については、営業に確認すれば、
    写真などの資料も(撮影日時)見せてくれるのでは?
    私が行った時は見せてくれましたよ。
    そこで判断した方が…
    話し変わりますが、
    ここと同じ照明(スカイツリー)が携わったマンションありますか?

  86. 897 匿名さん

    2月上旬の最も日照が嬉しい、ありがたい頃において

    お昼過ぎ1時には南東側がオール日陰(お隣の構造物のおかげで)

    になるのは合意でいいですか?

  87. 898 購入検討中さん

    896さん
    私も照明について同じ事を思っていました。
    他にあれば、確認したいです。

  88. 899 匿名さん

    スカイツリーのライトアップですが、

    現地の方々から、遠慮しながらもご意見・・・
    はっきり言うと不満

    が出てきているようです。

    写真で長時間露出すると、まあまあ見栄えもするんだけど、肉眼では

    ちょっと薄くて、インパクトに欠けるという事だそうです。

    まあ、下町オヤジ達の意見なので、今後、どういった方向に世論

    が流れるかですね。

  89. 900 土地勘無しさん

    照明ですが、派手さを求める方は少ないのでは?
    来年はわかりませんが、こんな時期ですし。
    落ち着いた感じの方がいいな。

  90. 901 匿名さん

    >896さん
    >898さん
    http://www.yahagijisyo.co.jp/archive/vv-ikesono/

    こちらも矢作さんの様ですね

  91. 902 土地勘無しさん

    901さん
    ありがとうございます。
    参考になりました。
    個人的には期待できるかなぁ〜と思います。

  92. 903 購入検討中さん

    シックで素敵ですね!

  93. 904 購入検討中さん

    販売前に供給済み99戸になってしまった。

    http://www.tatsumi131.jp/popup/kakaku.html

  94. 905 匿名さん

    899さん
    下町おやじがスカイツリーを見上げる姿を想像して笑えました。
    三社祭などの盛り上がりを見る限り、下町のおやじさんたちは派手でキラキラしたものの方が好きそうですよね。
    パッといこうぜという感じかな。
    不景気も威勢と照明で吹き飛ばしてしまおうという勢いなのでしょう。
    景気が快復した時のためにぎらぎらの照明が用意されているかもしれませんよ。

  95. 906 匿名さん

    >ここのMSは構造に問題ありなんでしょうか?

    あります。
    といっても、耐震偽装のような大きな問題ではありませんので、ご安心ください。

    具体的には、住戸内の壁(PB)が一般的なマンションの3/4程度の厚さだということです。

    問題点としては、トイレのなんやかやの音がキッチンで聞こえて来たり、
    主寝室の会話やもろもろが、隣の部屋にいる子供に聞こえてしまう可能性が高いです。
    なので、声の大きい方は注意してください。

  96. 907 購入検討中さん

    906さん

    そうなんですね、知らなかったです!
    確かにMRに行った時、
    リビングと寝室の間の壁がちょっと薄いような気がしました・・・

  97. 908 匿名さん

    リビングと寝室の間の壁を補強し、壁掛けテレビを
    と思いますが可能ですかね?

  98. 909 匿名

    905さん
    的確なご意見です。
    下町なのにライトアップ名が[雅]
    京都じゃあるまいし、ベランメイ!!
    という事だそうです。

  99. 910 匿名さん

    一般的な住戸内の壁はおおよそ何センチくらいなのでしょうか。シロウトでも解る単位で教えてほしいです。今の家までも気になってきました。

  100. 911 匿名さん

    4分の1の壁の厚さでそんなに音が違うのでしょうか??私たちは、ここの施工会社はそんないい加減な作りをしないと思っています。

  101. 912 匿名

    分かりやすい設備は充実も、見落しやすいがかなり大事な壁を薄くして、価格をおさえたのか

  102. 913 匿名さん

    906です。

    911さん

    まずは、こちらの記事をご覧ください。
    もしかすると、会員でないと見れないかもしれません。
    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=20&...

    住戸内壁のプラスター(石膏)ボードには従来12.5ミリ厚が使われてきましたが、
    最近はコストダウンのために、9.5ミリ厚を使うマンションが出てきています。
    厚さが3/4と書いたのは、この差から来ています。

    いい加減な作りと仰いますが、壁が薄ければ、専用部分が広くなるメリットもありますので、
    デメリットだけではありませんよ。

  103. 914 匿名さん

    シティハウス豊洲も9.5mmですね。
    トイレとかに接してる所は、2枚貼りのようですが。

  104. 915 匿名さん

    ちなみに、のらえもんさんのブログによると、
    戸境壁はビニールクロス直張りなので、遮音性は有利のようです。
    この辺は、MRで詳しいことを確認した方が良さそうですね。

  105. 917 匿名さん

    厚ければ厚い方が良かったです

  106. 918 匿名さん

    碓井さんの最近のブログ。

    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?b=50&o=361

    今年になってみたマンションの全てでPB9.5mmだったそうな。

  107. 919 匿名さん

    スカイツリーは光量が弱いんですか。
    現地で実物を見たことがありませんが、テレビで見る限り色合いが美しく
    上品なライトアップで、あれくらいがちょうどいいと思いますけどねー。
    マンションの場合はまた違ってくると思いますが、スカイツリーと浜離宮の照明に
    感動したくちなので、ここも密かに期待しています。

  108. 920 周辺住民さん

    以下、このマンションにとって今後100%問題になると思われる問題を書いておきます。

    ここのように、駅近でなく、かつファミリー中心のマンションだと
    どうしても1世帯2台の駐輪場スペースでは足りないです。

    外廊下の場合は、アルコーブに置く方が多いのですが
    内廊下でそれをやろうとすると、廊下が泥だらけになるので、通常禁止されています。

    でどうするか。周辺道路に放置します。
    ここの前面歩道は広くなく、通行人もいるので、放置すればすぐに苦情が出るでしょう。
    この問題について、売主としては、何か対策を取られていますでしょうか?

  109. 921 匿名

    確かに自転車の台数は頭を抱えてしまうところですね。
    ただ、私が今まで見てきたMSは、基本2台でしたね。それに内廊下外廊下にかかわらず、基本廊下は共用部分なため、置けないですよね。玄関前に専用スペースがあるところでも、そこに1台、駐輪場に1台の計2台とか。
    アルコープがあるところでも、自転車禁止のところが多いみたいですし。

    私自身は、自分のは折り畳みで玄関においたり、部屋のインテリアみたいにしたりを考えてます。

  110. 922 匿名さん

    家のマンションでは、自転車置き場のデッドスペースを新たに
    線を引き自転車置き場を増やしたり、バイクの数が少ない場合
    ですが、そこを新たに自転車用のスペースとしました
    バイク用の所は少し割高にはなりますが
    でも、こちらはバイク置き場が自転車置き場と離れているので
    車と同じシャッターゲートから出る?ちょっとそれだと
    難しいし、危険かもですね
    でもやむを得ない場合は
    大人優先にするっていうのがいいかもしれないですね
    まあ、入ってみてどれくらい自転車置き場が埋まるかですね

  111. 924 匿名さん

    自転車を家に入れるなら重たいママチャリより軽量のスポーツタイプが良いだろうか。
    ママチャリって持ち上げるのけっこう大変だから。
    お洒落な自転車買っても家に置くなら盗難の心配もないし。

  112. 925 匿名さん

    924ですが、間取り図見たらムリでした。
    部屋の中も玄関も自転車なんて置けない。
    ベランダと玄関がうまくつながってればいいのに。

  113. 926 匿名さん

    920さん、

    ブリリア辰巳の住民版でも
    自転車のことを言って削除された人いましたが同じ人ですか?

  114. 927 周辺住民さん

    920です。

    私は、こちらの建物の前の歩道を通ることがあるので、こうしてご協力をお願いしています。
    ネガではありませんので、削除されたことはないです。

  115. 928 匿名さん

    供給済み99戸だったのが元に戻って
    92戸になっています
    なぜでしょう?

  116. 929 匿名さん

    何故でしょう??いい加減ですね、ちょっとがっかりです。

  117. 930 匿名さん

    契約後に、ローンの本審査で落ちたとか?

  118. 931 匿名さん

    ここの北西側って、スカイハイツとお見合いなのにどうして南東側よりも高いのでしょうか。

    壁みたいな感じで視界に入るのがどうもね。

    私的には、近辺のマンションでは壁マンションランキング1位だと思っています。

    ・・・ちなみに2位はスターコートです。

  119. 932 匿名さん

    審査落ちるレベルの人がたくさんいるマンションなんですかね

  120. 933 匿名さん

    スカイハイツとの距離は相当あります。このマンションのコンセプトは運河の解放感ですので必然的に運河側が高く設定されていると思います。南東は景色的にはあまり面白なく、機械式の駐車場があるので低価格の設定になっていると思います。

  121. 934 匿名さん

    審査前というより販売前に供給済みなってますので単純なデベのミスでは?

  122. 935 匿名さん

    確かにスカイハイツがもう少しキレイな感じだと
    もっと良かったかなと思うのはありますね
    >932さん
    7戸全ての方が審査に落ちるのも考えにくいのでは

  123. 936 匿名さん

    相当距離が離れてるので、私は壁という感覚は全くありませんけど。
    あの距離で厳しいってなると普通のMSは買えないような気がします。

  124. 937 匿名さん

    普通、といっても
    湾岸の普通は眺望が良いのが普通ですから。
    内陸の普通とは違い。

  125. 938 購入検討中さん

    >単純なデベのミス

    仕事としてどうかと思います。

  126. 939 匿名さん

    デペのミスではなく、販売代理のミスでは?

  127. 940 匿名さん

    販売代理のミスは、デベのミスです。

  128. 941 匿名さん

    >湾岸の普通は眺望が良いのが普通ですから。

    へ〜

  129. 942 匿名さん

    運河沿い歩道から見る運河とスカイハイツの夜景は抜群に綺麗だと思います。
    日中は開放感はあれど景色はそこそこになってしまいますが私は買うなら北側です。

    ただ北側で気を付けたいのはリセールバリューが南と比べてどうか。一般的には南の方が10%程度高く評価されるので開放感や眺望でちゃんとそれを打ち返して南より高額の中古物件として市場から評価して貰えるかどうか。


  130. 943 匿名さん

    北側住民の努力しだいでは
    長谷工スカイハイツの夜景に価値を見出す物件になれるかも。

    うーん、無理か。

  131. 944 匿名さん

    スカイハイツの夜景の方がキレイな気がしますね
    キレイなマンションが建ち始めていているし
    南側だし

  132. 945 住まいに詳しい人

    >南より高額の中古物件として市場から評価して貰えるかどうか。

    おそらくされないでしょうね。
    ご存知かもわかりませんが、一般には、中古では南向きを基準にすると、北向きの部屋は価格が上がります。
    つまりはこういうことです。

    通常の物件の価格の推移
    南向き 新築100→中古100
    (わかりやすいように不動産マーケットがよくなった場合を前提としています)
    北向き 新築90→中古92(2%UP)
    というように、通常は北向きの部屋は、価格が上がります。

    この物件の場合(予想)
    南東向き 新築100→100
    北西向き 新築105→100(5%Down)
    というように、新築時の差が徐々に解消されると思います。

    もっとわかりやすく言えば、たとえば、サンルーフ車が中古になったときに
    新車で買う際にかかった差ほどは、高く売れないという感じでしょうか。

  133. 947 住まいに詳しい人

    みなさん、「前提」という言葉の意味をご存知ない方がいるので、
    スルーしてください。

  134. 949 匿名さん

    確かに。スルーだね(笑)

  135. 950 匿名さん

    946とか948みたいな、日本語がわからない人もいるようなので
    価格下落「前提」で差を説明してあげればよいのでは?

  136. 951 匿名さん

    タワマンの場合夏は涼しく、冬は採光があるので北向きでも全く問題ないと聞きました。
    こちらは17階建ですが、どうなんでしょう。
    また転売を考えた場合ですが、どれくらい下落するのかが気がかりです。
    今は少しずつ景気が良くなっているものの、非常に緩やかですし消費税増税の影響がどう転ぶか
    予想がつきませんよね。

  137. 952 住まいに詳しい人

    >こちらは17階建ですが、どうなんでしょう。

    951さん

    タワマンなら北向きでも問題ないのではなく、
    タワマンの場合、どうしても北向き住戸ができてしまうということなんです。

    なので、タワマンでなくても、
    北向き住戸だからといって何か問題があるというわけではないです。

    ちなみにマーケットに存在する全住戸のうち、北向きは10%前後しかありません。
    それだけ、デベとしても北向き住戸はできるだけ作りたくないし、実際、売りにくいんだと思います。

    ましてや、ここのように北向きのほうが南向きよりも高いケースはほとんどないと思います。
    そのせいと断定はしませんが、ここも売れ残りは北西向きのほうが多いですよね。

  138. 953 住まいに詳しい人

    なお、私は北向きを選ぶ方を否定するつもりは微塵もありません。

    ご自分にとっての価値が、価格を上回るからこそ購入に踏み切られるわけですから
    価値の高い方を選ばれればよいと思います。

  139. 954 匿名さん

    951さん逆です。タワマンの北は
    夏は太陽が高いので照り返しの光が入り涼しくなく、夏は南から風が吹くので風通しも悪いです。
    冬は厳しい北風が吹き付け、ペアガラスがあってさえ寒くなる。
    実体験です。

  140. 955 匿名

    北側は住み替えたい予備軍が多いんだよ。
    だから裏返しで
    タワマンなら北側は問題ないと主張
    する人がいるんだと思うよ。

  141. 956 匿名さん

    954さん

    夏は涼しいというのは、春や秋と同じくらい涼しいという意味ではないですよね。
    どんなに照り返しがあっても、南向きや西向きよりは涼しいと思いますがいかがでしょうか?

    ちなみに、今お住まいのタワマンは2004年以降の竣工ですか?
    その頃以降のマンションは24時間換気システムが法令で義務付けられたので改善していると思います。

    あと、風通しという意味では、内廊下の時点で、外廊下にはかなわないと思います。

  142. 957 匿名さん

    内廊下のマンションは、廊下が年中快適な代わりに風通しを犠牲にしたもの。

    南向きでも北向きでも風通しがよくないのはどうしようもない。

  143. 958 匿名

    まあ、それでも夏場は南風があるので
    涼しい時もある。
    夏の一番大変なのはやはり西向きの
    いつまでもだらだら続く西日だけど
    南は部屋に直射はないので
    一番快適かな。

  144. 959 匿名さん

    954ですが24時間換気は付いてました。今はそこに住んでませんよ。
    1年間北向きに住んで夏と冬を経験してギブアップして、築浅転売しました。

  145. 960 匿名さん

    959さん、ありがとうございます。

    そうすると、今のお住まいは北向きではないのですよね。
    北向きのタワマンに住んだことがないので、わからないのですが、
    それでも、冬は戸建よりは暖かいと思っているのですが、どうですかね?

    イメージでは、冬の暖かさは
    南向きマンション>北向きマンション>南向き戸建>北向き戸建
    です。

  146. 961 匿名さん

    他のタワースレでも北向き論議になってますね。
    プラウドも北側が抜けてるから高いみたいですね。
    ちなみにこの辺りって東雲や豊洲に比べるとそんなに風強くないかと…

  147. 962 匿名さん

    マンションは断熱性は高いので暖房すれば戸建より直ぐに温かくなるでしょうが、

    燦々と晴れた冬の1日であれば

    南向きマンション>南向き戸建>北向きマンション>北向き戸建

    なのは確実だと思うよ。

  148. 964 匿名さん

    >>エアコンつける日は数日だよ

    どんなガマン大会ですか?

  149. 965 匿名さん

    運河沿いは涼しいんですね、知りませんでした
    ありがとうございます

  150. 966 匿名さん

    水が蒸発する時に空気が冷やされると聞いたことがありますから運河沿いは内陸より涼しいのでは?

    昨日のニュースでスーパークールビズの話を聞きました。
    サンダル履きでアロハ、破れていないジーンズOKだとか。
    真夏の東京は沖縄のような雰囲気になりそうですね。
    でもすね毛は出してほしくないような。

    だれか着流しでも着てくれないでしょうか。
    侍のようでかっこいいと思うのですが。

  151. 967 匿名さん

    矢作のマンションねぇ

  152. 968 匿名さん

    結論は、北側住戸は値下がりが大きいでよいですか?

  153. 970 匿名さん

    希少価値というのは
    需要>供給
    を基本として
    供給が最小化した状況をいうのだけれど、
    需要<供給
    の場合は
    どんなに供給が最小化しても
    希少価値とは言わないよ。

  154. 971 匿名さん

    北側でこんなに盛り上がるんだ

  155. 973 匿名さん

    価値観の多様化で一概に北側が安いわけではなくなってきてますね
    南は夏暑いって言われてますけど、太陽の高度が高いため奥までは差し込まないし
    実はそんなに暑くありません。逆に冬は高度が低いので長時間ポカポカです。
    北は眺望重視、南は暖かさ重視って感じでしょうか
    個人的は圧倒的に南ですけどね

  156. 974 匿名さん

    短期間限定で住むなら北側の方が眺望いいしお薦め。
    5年10年住む予定なら有り得ない選択だとは思うけど。

  157. 975 匿名さん

    ここは高層MSとも内陸MSとも環境が違うし、
    最近のMSの気密性を考えれば、北西でもそこまで心配いらないんじゃないですかね。
    実際、契約者スレの写真では日が当たってるわけですし。
    ちなみに北向きではなく、北西なんですけどね。

  158. 976 匿名さん

    南東側の写真でしょ。

  159. 977 匿名さん

    北西は真夏の西日だけが側面に当たるので
    それなら北の方がまだいいような気がする。

  160. 978 匿名さん

    北西の写真ですよー。

  161. 979 匿名さん

    何番の写真?

  162. 980 撮影さん

    108.109は北西ですよー。

  163. 981 匿名さん

    93〜95さんの契約者スレの写真も北西です
    日は長くあたっています

  164. 982 購入検討中さん

    976さん>

    明日は天気がよく無いかもしれないが
    天気が悪くない日に現地見てみてください。

  165. 983 匿名さん

    北西が一番長いこと日照するのは6月下旬の夏至の時点なんでしょうが、
    まだ気温の高くない5月から6月下旬までの日照が一番快適な時期
    かもしれませんね。それ以降だと西日の日照は逆につらいものに
    なりそうな気がする。
    日照が欲しいのは秋から春までなんだけど、それを考えると南東。
    でも南東も冬場の日照は午前中の数時間しかないし。

  166. 984 匿名さん

    階数にもよるでしょ。
    少なくともHの中層階以上は、午後も入りますよ。
    ちなみにうちは午前中入れば結構満足です。

  167. 985 匿名さん

    日が入らないのが駄目だったり、西日が駄目だったり
    人それぞれと言う事ですよね

  168. 986 匿名さん

    せっかく運河に面してるのにブリリアみたいに敷地から運河のとこに出られないのが残念
    夕涼みでちょっと出たい時あるのにベルタワーまで行かなきゃならないのがめんどい

  169. 987 匿名さん

    日が入らないのが駄目・・・・冬はね
    西日が駄目・・・・夏はね

    それを解決できるのが南側。自然の摂理。

  170. 988 匿名さん

    随分、北側批判が続いてますね。明日で登録締切だからかな。
    向きは好みでいいんじゃないですかね。何を重視するかは人それぞれ。

  171. 989 匿名さん

    北側の方が売れ残ってるのは事実

  172. 991 匿名

    安いからって、なにも辰巳に住むのはどうかと思いますが、価値観は多様化してますから

  173. 992 匿名さん

    価値観は人それぞれだから別にいいんだけど
    まぁ売れ残ってる方角や間取りが魅力がないとゆうか価格とのバランスが悪いんだろうなとは感じる

  174. 994 購入検討中さん

    全く日が入らないと思っていた北側に日が入るのだから、期待大。

  175. 995 匿名さん

    日本の気候に一番合っているのが木造の日本家屋だという話を何かで読みました。
    各方向の意味合いは日本家屋時代のものなのではと思うのですが。
    日当たりや湿気や風向きなど四季によるそれぞれの変化にうまく対応できるように昔の家は造られていたのだそうです。
    今のマンションはプロの建築家が考えて造っているはずですから、方向に関係なく暮らしやすい工夫が凝らされているのではないでしょうか?
    実際に各方向に暮らしてみないとなんとも言えませんが。
    皆さんのご意見もできるだけ体験談を教えていただけると助かるのですけど。

  176. 996 匿名さん

    クレヴィア辰巳のサイトのTOPには大きく
    「太陽と空を感じる全戸南向き」と出ているね。

    冬に日照を一番多く感じられるのは南向き。
    夏に風を一番多く感じられるのも南向き。
    日本の気候に一番合っているのはやっぱり南向きでしょう。

    ただ、マンション設備の快適性に依存するのをよしとする
    北向きを選ぶ人も増えてきたのも確かでしょう。





  177. 998 匿名さん

    あれ、さすがに子供のいる家族は北方向の物件なんて買わないでしょ。
    共働きでダブルインカム、その他夜勤とか独身者が買うのであって
    家族構成が変われば住み替える。
    そのコンセンサスがある事を前提に
    北がいい、南がいいと議論しているんじゃないの?

  178. 999 匿名さん

    北もDINKSで昼間は家にいないとかならいいんだけどね
    ただ価格的なメリットがあってこそ
    ここの場合は眺望をウリに北側が高めの価格設定だから売れ残ってるんだろうね
    価値観は多様化してるから先は分からないけどマイノリティな選択すると先々苦労しそうな気がします

  179. 1001 匿名さん

    真夏の直射日光が大変なのは東南側よりむしろ北西側だという事を
    全く認識していないような1000さんの書き込み。
    ほんとに知らないのか、知ってる上で書いてるのか。
    ほんとに不思議。
    それと南側は真夏には直射日光は無いよ。
    ダイレクトウインドゥ構造で無い限りは。

  180. 1002 匿名さん

    今回は北西側が人気ってことですね。
    ネガの張り付きようでわかりました。

  181. 1003 匿名さん

    北側を買ってしまった人がムキになってるだけと私は感じました

  182. 1004 匿名さん

    part5立ち上げました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238162/

  183. 1005 匿名さん

    >>夏はうまくするとエアコン数日つけるだけ。

    こういう発言があると胡散臭い物件に思えてくるね

  184. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸