東京23区の新築分譲マンション掲示板「バンベール ルフォン 辰巳ってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 辰巳
  7. 辰巳駅
  8. バンベール ルフォン 辰巳ってどうですか?part4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-03 17:18:32

早くも、part4です。販売も順調のようですが、さまざまなバンベール ルフォン 辰巳についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区辰巳1丁目1番8号(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
京葉線 「潮見」駅 徒歩17分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩18分
山手線 「東京」駅 バス26分 「東雲橋交差点」バス停から 徒歩12分 (都営バス)
間取:2LDK~3LDK
面積:62.05平米~76.90平米
売主・事業主:矢作地所
売主・事業主:サンケイビル
販売代理:東京建物不動産販売



こちらは過去スレです。
バンベール ルフォン 辰巳の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-02-03 21:50:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バンベール ルフォン 辰巳口コミ掲示板・評判

  1. 401 申込予定さん

    価格表見れますか?Dタイプを検討中ですがまだありますか?

  2. 402 匿名さん

    Dはまだ選べそうです。AとFはほとんどありません。
    Cは結構残っています。
    南東向きは少なくなってます。
    北西向きも日が当たらないと思ったけど、夕方行ったら当たってました。

  3. 403 購入検討中さん

    価格表はわかりやすくてよいですね。顧客目線で、明朗会計。

  4. 404 購入検討中さん

    価格表にたどり着けないのですがバンベールのトップページからどう行けば良いのかどなたか教えていただけませんでしょうか

  5. 405 匿名さん

    トップページをしばらく眺めてれば(15秒程で)現れますよ。
    FLASH対応でないと見れないかもしれません。

  6. 406 匿名さん

    404さん
    ここのブログで、坪単価付けた価格表が出てますよ。
    http://hudousan.secret.jp/hudousan/?p=175

    こうして見ると、南東向きがだいぶ安いんですね。

  7. 407 購入検討中さん

    価格表の見方ありがとうございました。
    南北両方売れてますが南の方がやや売れ行きが良いのですね。

  8. 408 購入検討中さん

    細かいのですが、公式HPの間取り一覧のHタイプの表示が間違っています。

    3LDK+WIC+2WIC
     →3LDK+WIC+2SIC??

  9. 409 物件比較中さん

    南東低層階は安いですね。駐車場が前にあるからでしょうか?南東高層か運河側低層階で検討中です。どちらも人気なんですね。

  10. 410 匿名さん

    406さんのリンクのブログは、近隣物件でも話題になっていて、
    凄く参考になりますね。
    今、ブリリアとの比較がでてますね。

  11. 411 匿名

    あと、弁当屋とファミレスさえあればいいんだけど。

  12. 412 匿名さん

    上のブログにここの周辺と現地の写真が紹介されてたけど、HPなんかのイメージとかけ離れた環境だね。
    団地は15年以上かかるが建て直しとの事で妥協できても、隣の超隣接した住宅とトラック出入りの激しい大型倉庫は無理だと思った。

  13. 413 匿名さん

    現地を見ると分かりますが、西側の住宅とは直接被ることはないですね。東側の倉庫も直接は被らないような絶妙な位置で建てられてます。住宅の廊下から見ようと思えば見えますが、都内のマンションであれば多かれ少なかれ見えます。高層マンションでも道を挟んで見えたりするらしいので。
    トラックは平日の昼間のみなので気にならないですね。
    晴海通りよりはトラックは少ないし交通量自体が少ない。
    それに平日は仕事に出てるので。

  14. 414 匿名さん

    毎朝トラックすごいよ!ウソはダメですよ。

  15. 415 匿名

    平日昼間って19時くらいまでのこと?

  16. 416 匿名さん

    No.412
    団地のことであなたに妥協される覚えはないと団地住民は思ってますけど。

  17. 417 匿名さん

    辰巳大橋から三ツ目への抜け道なので交通量は多いです。
    駐車違反と飲酒検問もあるので気を付けてね。

  18. 418 匿名さん

    晴海通りより交通量多いんですか?

  19. 419 匿名さん

    一時停止違反もね。
    危険なカーブ地点のロケーションにあるマンションなので子供への配慮と指導に注意が必要。

  20. 420 匿名さん

    トラックが通るとなにが問題?
    晴海通と比べると全然少ないでしょ?
    警察の取り締まりもあるようなので逆に安心です。
    それに私も昼間は仕事があるのであまり関係ない。
    土日は何度か行きましたが静かでしたし。

  21. 421 匿名さん

    マンションの目の前の道路を反対側に渡る必要はないですね。駅に行くなら交差点で辰巳一丁目北の交差点な信号を渡ればいいし、イオンに行くなら辰巳橋東の交差点の信号を渡ればいいだけ。トラックが多くてもマンションは奥まってるので騒音の心配も少ない。
    ここより晴海通りの近くのマンションの方が横断や飛び出しに注意が必要。

  22. 422 匿名さん

    そうですね。信号2つルートはあきらめましょう。危険です。

  23. 423 匿名さん

    普通に駅前の道を真っ直ぐ行っても10分弱で辰巳駅に着きますから。無理をする必要はないですね。実際に何度か歩きましたが全部の信号に引っかかることは一度もなかったです。

  24. 424 購入検討中さん

    晴海と比べる次元が意味不明ですね。

    便利だけどうるさい晴海。

  25. 425 匿名さん

    無理をする必要はないですね。
    危険な横断歩道は通らなければ問題ないのは自明な事です。

  26. 426 匿名さん

    晴海通り明治通りより三ツ目通りの方がトラックの交通量が多いです。
    水戸街道で茨城方面に行くトラックの通り道だからです。
    湾岸道路沿いよりはましですけどね。

  27. 427 匿名さん

    毎朝のトラックの出入りすごいです。
    騒音、振動、排気ガス 確認したほうが良いですよ。

  28. 428 購入検討中さん

    427

    確認しました。
    いうほどたいしたことありません。

    いちいち大げさ。

  29. 429 ご近所さん

    毎朝通勤で前を通ります。大型トラックのアイドリングうるさいよ。

  30. 430 匿名さん

    みなさん、地域と共存しましょうね。

  31. 431 匿名さん

    この物件の南東側が一番割安なようですよ。
    三つ目通りからのトラックに関してはすぐ近くのブリリア辰巳だって同じ。
    こちらのほうが1分駅から近いことを考えてもいいと考えますね。

  32. 432 匿名さん

    辰巳住宅建替えが始まれば
    工事のトラックが増えるんでしょうね。

  33. 433 近隣の住民


    No.428

    正解!!

  34. 434 匿名さん

    気にしなけらば
    気にならない。
    住民の知恵ですな。

  35. 435 契約済みさん

    特に夜の葛西臨海公園の観覧車がすごくきれいに映えます。
    ディズニーランドの花火も見えるのではないかと思っていますが、
    時間が時間なので未確認です。

    Aおよび、南東向きで、抜ける高さなら確認できると思います。

    この点、営業さん押してこないですけど。

  36. 436 匿名

    臨海公園の観覧車が見えるんですか?本当ですか?

  37. 437 購入検討中さん

    見えると思いますよ。

  38. 438 購入検討中さん

    http://hudousan.secret.jp/hudousan/?p=404

    他マンションですが、10Fくらいから見えるのでは!

    とにかく昼間より、夜のライトアップがきれいなのですが。

  39. 439 匿名さん

    夜景なんかすぐに見飽きるよ。

  40. 440 匿名さん

    夜景のアクセントがあるかどうかは結構生活のリズムにちょっとした変化を与えてくれるから大事ですよ。TDLの花火も見えますか?

  41. 441 ご近所さん

    見えなくても音は聞こえる

  42. 442 匿名さん

    素晴らしい夜景は飽きませんよ。
    視線が気にならない部屋なら、カーテンが飾りになること間違いないです。

  43. 443 匿名さん

    「素晴らしい夜景は飽きませんよ。」って言うなら、買うのはここじゃなく東雲のタワーだろ。眺望のレベルが違うよ。
    ちなみに葛西の観覧車は角度的に厳しいのと、TDLの花火はここからなら親指程の大きさだよ。

  44. 444 匿名さん

    広大な水辺の運河を水平的に眺める眺望は最高だよ。
    超高層の眺望良さも認めるけど、違った良さはあるよ。

  45. 445 匿名

    水辺に浮かぶ高層マンションのあかりは幻想的ですからね

  46. 446 購入検討中さん

    確かにここは、花火より水辺の運河が素敵ですね。

  47. 447 匿名さん

    費用対効果を考えれば
    割安マンションであるのは確かだと思います。
    70㎡を4千万円台で買えるんですから。

  48. 448 購入検討中さん

    そのとおとりですね、都心に近くてこの価格、仕様はなかなか無いでしょう。

  49. 449 購入検討中さん

    なんと、いつの間にか、80戸販売済みが、82戸販売済みに変わっていますね。

    >ちなみに葛西の観覧車は角度的に厳しいのと
    根拠なし。現地確認済み。

  50. 450 匿名さん

    安いとか仕様が良いとか言うわりに、たいした大規模じゃないのに販売戸数伸びませんね。
    人気ならこの価格なんだから、もっと売れててもおかしくないでしょう。
    つまりみんなが躊躇して買わない理由があるって事なんですかね。
    確かにマンション買う時には絶対、仕様がいいだけで買ってはいけないと本に書いてありました。

  51. 451 匿名さん

    心配しなくても完売しますよ。

  52. 452 購入検討中さん

    450、わざわざ訪問ありがとうございます。
    いい所が見えないのに、訪問してしまう、かわいそうな躊躇派なのですね。

  53. 453 匿名

    東京ゲートブリッジは見えますが観覧車は見えませんよ。

  54. 455 匿名さん

    ここ、プラウド、レックス
    今時飛ぶように売れる物件はない
    だが↑の3物件を見ても明らかだが周辺と比べ若干安めの設定で売ってる東雲はどこも好調
    晴海有明で強気で売れ残ってる物件と比べて明らか

  55. 456 購入検討中さん

    No.453

    角度の問題ですか。
    AやHの高層なら見えると思ったのですが。

  56. 457 ご近所さん

    運河側の大木はそのままですか?

  57. 458 匿名さん

    これを機に整備してほしいですね。
    もとは空き地だった場所だからか、見学した時は刈った後の枝や葉が植え込みの奥に詰め込まれていました。肥料にするつもりなのか管理が適当なのかよくわかりません。区の管轄らしいですが整備している場所に枯葉詰め込みますかねぇ。もう少しセンスよく植えかえてくれればいいなと思うのですが。

  58. 459 購入検討中さん

    No.457 
    契約者・住民スレに運河側の写真が載ってました。
    そのまま残ってます。
    営業の人が敷地にかかっている部分だけ枝を落とすと言っていたような

  59. 460 ご近所さん

    ブリリアのように綺麗になればいいですね。

  60. 461 匿名さん

    管理組合から区に申し出れば、対応してくれるのでは?

  61. 462 匿名

    近所に図書館が少ないので新設してほしい。

  62. 463 匿名

    辰巳団地の再開発は、便利な施設は駅前に集めるそうなので、
    図書館ができるとしても駅前付近でしょうね。

  63. 464 匿名さん

    駅から橋をわたってすぐの都民タワーにあるので
    それは無いな。

  64. 465 購入検討中さん

    10年か、それ以上先の話だから
    東雲図書館だってどうなっているかわかりませんので、
    期待せずに待ちます。

    ネット予約、ネット配達等のサービスの充実のほうが早いでしょう。

    辰巳の人口が増えてくれば、図書館もろもろ次第に便が発達すると期待しています。

  65. 466 匿名さん

    >462

    お金はかかりますけどそういう立地だとネット購入が盛んになるんですかね。今はコンビニ受け取りを選択する人も多いですから、家にいる必要もなく、好きなときに受け取りに行けばいいという感じで、しかも綺麗だから図書館の書籍よりもいいかなと思うときもあります。

    共用部にライブラリー並みの揃いがあるとこういう場所の場合は嬉しいですよね。

  66. 467 購入検討中さん

    >466さん

    共用部にライブラリー的なものはあるんですけど、
    経済関係の本を最初は少し置くみたいな事を言っていたので、
    最初はほとんど無さそうです。
    みんなが入居してから、持ち寄りで増やしていく感じになりそうです。

  67. 468 匿名

    ライブラリーに椅子がないから長時間はいられないですよね。
    本は貸し出しとかできるのかな。
    でも、そんな手間のかかる管理はやらないだろうし。

  68. 469 ご近所さん

    持ち寄りなんて許可したら、大変な事になりそうですね。

  69. 470 匿名

    持ち寄りって…主婦の集まりじゃあるまいし。

  70. 471 匿名さん

    いまのマンションもライブラリーがありますが、理事会で雑誌、書籍の種類を決めてます。もちろんアンケートとうで希望を聞いてます。

  71. 472 匿名さん

    ヤフーにマンションの空き駐車場問題の
    記事がでてるね。

  72. 473 匿名さん

    ここも一緒ですよ。
    現時点では予想以上に空いてるみたいです。
    今から計画変更出来るといいですが、そういう訳にもいかないですからね。
    何らかの対策が必要になりそうですね。
    記事を見た限りだと簡単でもなさそうですが。

  73. 474 匿名さん

    No.473さん
    営業さんが予想以上にあいていると言っていたのですか?私が聞いたときはそういう風に言ってなかったので心配していました。具体的にどの大きさが一番埋まりそうかご存知ですか?我が家は車が置けないと困るので多少余裕があって欲しいです。

  74. 475 匿名さん

    No.474さん
    詳しくは聞いてませんでした。

  75. 476 匿名

    交差点の所、工事が始まりましたね。

  76. 477 購入検討中さん

    No.476さん
    何の工事ですか?

  77. 478 匿名

    伊藤忠の新しいマンションです。

  78. 479 購入検討中さん

    交差点の道路自体もきれいになった。

  79. 480 匿名さん

    マンションの前も奇麗になったのですかね?都営住宅の立て替えは、まだ始まらないのでしょうか?

  80. 481 匿名

    まったく気配がなかったですよ。
    工事が始まるのなら移住が始まると思うのですが、片付けも何も始まっていないので、まだまだでないかなと。

  81. 482 匿名さん

    辰巳の住民に聞いた話だけど、
    1号棟のある区画の公園を潰して新しいの建てて、
    その区画の住民を移した後に取り壊し。
    来年から始まるらしい。
    ドミノ式にちまちまだから、長い事かかるだろうね。

  82. 483 購入検討中さん

    あわてて街全体が騒がしいのもなんですし、ゆっくり立て替えていただければと。

    今の状況に好感があり、購入しようと思っています。
    ゆっくりでもきれいになるならなおさらよい。

  83. 484 匿名さん

    その通りなんだけど、そうとすると期待する辰巳駅前開発は
    次世代の事くらいに考えていた方がよさそうですね。

  84. 485 匿名さん

    オリンピック誘致が成功すれば駅周辺は激変するはず。可能性は低いが

  85. 486 匿名さん

    辰巳からはプールくらい。反対側の三つ目通り側の出口側は多少綺麗になるかもね。
    激変はしないよ。

  86. 487 匿名さん

    住宅街の変化は人の移動があってこそ実現します。
    10年のスパーンで見ましょう。

  87. 488 匿名さん

    実際は15年間の予定ですが。

  88. 489 匿名さん

    15年も長いのだが、
    それは住宅ゾーンの建て替えだけで
    辰巳駅周辺の再開発はその後だからなぁ。

  89. 490 匿名さん

    私としては、早く開発されて欲しいですが・・・

  90. 491 匿名

    川辺の遊歩道にフナムシがいました。

  91. 492 匿名さん

    海も近いですからいてもおかしくないでしょう。

  92. 493 匿名さん

    南東側高層階ならディズニーの花火も観覧車も見えるそうですよ。
    http://hudousan.secret.jp/hudousan/?p=801

  93. 494 購入検討中さん

    http://hudousan.secret.jp/hudousan/?p=795


    よかれ悪かれ注目度は高い。
    PVかせでいるの自分か?

  94. 495 匿名さん

    私もMRに貼ってる南東高層階からの景色をみて、結構いいなぁと思ってました。

  95. 496 購入検討中さん

    検討中の皆さんは、voidプランを選択する予定ですか?申し込み期限等はあるのでしょうか?

  96. 497 匿名さん

    枝川コスモイニシアのマンションが予想より高かったみたいだし、
    プラウド東雲の安い部屋は売り切れつつあるから
    割安なこのマンションに客は流れてくると思うよ。

  97. 498 匿名さん

    帰宅困難者回避の動きは予想以上の速さで進んでますね。

  98. 499 匿名さん

    1週間以上も書き込みがなかった物件に、そんなたくさんのお客さんが流れてくるとは考えられないけどな・・・

  99. 500 購入検討中さん

    パークタワー豊洲から流れると予想します。
    こちらのほうが、B/Cが高いですので。

  100. 501 匿名さん

    MR、真ん中にいますよね。
    凄い戦略です!コバンザメ戦法(笑)

  101. 502 匿名さん

    パークタワー豊洲とこことでは、そもそも購入層が異なると思うが?
    B/Cを考えるのもいいけど。

  102. 504 購入検討中さん

    ていうか、枝川マンションと比べればこちらの方が遥かに良かったです。

  103. 505 匿名さん

    3期締め切りはいつでしょうか?

  104. 506 匿名

    もうすぐ解体するみたいですよ、モデルルーム。

  105. 507 匿名さん

    本当ですか?完売ですか?

  106. 508 匿名さん

    えっ!ブリリアではなくて?
    まだまだじゃないですかね。3期はこれからですし。

  107. 509 匿名さん

    私も、ブリリアかなと思いました。実際どうなのでしょうか?

  108. 510 匿名さん

    バンベールは7月くらいを目標にしてるって言ってました。
    ブリリアでしょ

  109. 511 匿名さん

    防災倉庫が1階・10階・17階にあるんですね。
    一々下に撮りに行くのも大変ですし、
    複数階にあるのは助かりますね。
    有事の際の防災倉庫の管理は管理組合で行うのでしょうか?

  110. 512 匿名さん

    防災倉庫がある分だけ、有事の際の配る側の責任者になる可能性も高いという事ですよ。
    当然、日常の備蓄管理もね。
    まあ、委託する方法もあるけど、そうなると管理費の値上げは必須だろうね。

  111. 513 匿名さん

    備蓄品は日頃、点検しておかないとね。
    某タワーのMRでも言ってた。備蓄品を放置しておいて劣化してるケースもあると。

  112. 514 匿名さん

    その他にも、有事の際は、自動販売機の飲料がボタンを押せば出てくるらしいですよ。

  113. 515 匿名さん

    後付けするよりは備わっているので断然いいと思います<防災倉庫
    あとは住民へは倉庫内の貯蔵リストとかはわかるようになっているんでしょうか。

    以前避難所でもらったおかゆが全くの味無しで、
    大人は我慢すれば食べられますが幼児などは美味しくないといって食べずに難儀したという話を聞きました。
    知っていれば防災グッズにふりかけなどを入れておいたのにという声もあったので、
    前もってどんなものが入っているか知っておけば住民もその対策も出来そうです。
    数量も告知しておけば何日分かはわかりますから、それに応じた非常品の揃えも出来ますし。

  114. 516 匿名さん

    ここはエアコンの配管ホースが壁の中に通すタイプなのが気にいってます。
    ホース剥き出しは格好悪いですし、化粧カバーも結構高いですからね。
    そういう細かいところも仕様が高くていいですね。

  115. 517 物件比較中さん

    やっぱり特別感があるのは「照明計画」かなと思っています。

    ここまでこだわってくれるマンションは自分はあまり見たことがありませんから、造る側の思い入れの強さも感じますし嬉しいですね。

    しかしこんな計画があると、わざと照明がある時間帯に出入りしたくなってしまいますよ、せっかくの特別環境ならいつも堪能したいところです。

  116. 518 匿名さん

    この時代、どんなマンションもそれなりに照明なんてオシャレに作り込まれてるよ。
    ここがもし仮にそんな特別環境の優れ、仕様も良いマンションでも、立地と環境がすべてを台無しにしていると思う。

  117. 519 匿名さん

    ただオシャレなだけじゃなく、このマンションの照明デザイナーはスカイツリーのライティングを手掛けた人。
    そりゃ期待しちゃいますよ。運河側から見るマンションも綺麗でしょうね

  118. 520 匿名さん

    516さん
    それはすごい魅力ですよね。エアコンのホースはかなり目立ちますからね。確かに化粧カバーを
    つけると15000円と言われたことがあります。各部屋にすべてと考えるとかなりの
    金額にもなるし、かといってつけないと見た目も悪いし、汚くなるしで結局つけなければならない
    事になりますからね。すごいうれしい設備ですね。

  119. 521 匿名さん

    スレが伸びてる割にあんま売れてないね、宣伝か・・

  120. 522 購入検討中さん

    予定よりだいぶ売れていますね。

  121. 523 匿名さん

    第3期の販売開始が3月だったけど、いつの間にか4月下旬になってた。
    今さらクルーズやバス周遊始めた位だから、購入者が集まらないのだろう。

  122. 524 購入検討中さん

    予定よりは、だいぶ売れていますね。

  123. 525 匿名さん

    予定よりはとか言っちゃうあたりがすでに胡散臭いね。この物件

  124. 526 匿名さん

    今の時期で85戸売れていればかなり良いペースでは?

  125. 527 購入検討中さん

    じゃ、予定よりも だいぶ売れていますね。 笑

  126. 528 匿名さん

    予定ってなんだよw

  127. 529 購入検討中さん

    予定って何ですか 

  128. 530 入居予定さん

    イオンって食材半額になったりしますか?
    物価は高いですか?

  129. 531 匿名さん

    イオンのブランド商品が多くて安い。
    有名ブランド商品はそれなり。
    カードで5%引きの日に買い溜め。

  130. 532 匿名さん

    イオンのPBはかなり安いですよね。
    当たり外れは若干感じますが…。
    たまに見切品も見かけますが、
    そう多くはないと思います。

  131. 533 匿名さん

    あまり目立たないけどイオンブランドにはけっこういい商品があるような気がします。アンダーウェアなんかも着心地が良くてリーズナブルな価格が気に入っています。欲を言えばお惣菜や食品が半額になるようなお得感のあるお店も欲しいですね。

  132. 534 匿名さん

    時間帯によっては半額になるよ
    選択肢がないけど

  133. 535 匿名さん

    予定よりはってなんかスレ数がたいした物件でも無いのにやたら多いと思ったら、半分以上がここの熱心な営業だったのね。

  134. 536 匿名

    ここって地盤は大丈夫なの?

  135. 537 匿名さん

    機械式駐車場でまた子供の死亡事故だね。親の管理にも問題あったのかもしれないけど
    ここみたいにオール機械式だとちょっと不安だね。子供は予想外の動きしますし
    維持管理コストも懸念点だけど

  136. 538 匿名さん

    私は、子供の事故の大半は親の不注意と思ってます。このご時世、どこにいっても機械式駐車場はありますし、エスカレーター等の事故もやはり不注意が原因かと思います。したがって、マンションの機械式駐車場が子供にとって危険とお感じになるのは不思議です。

  137. 539 匿名さん

    不注意が原因というのは合意。
    しかし、マンションの機械式駐車場が子供にとってかなり危険なのは当たり前な事でしょ。

    マンションの機械式駐車場が子供にとって危険だとしっかり感じられない親
    がいるから、こんな事故が起こる。


    この世に存在する危険性と同じ種類の危険性だから問題視する必要な無いととでも?


  138. 541 匿名さん

    マンションの機械式駐車場が子供にとって、おもいっきり危険だと、まず親が感じないと

    注意意識すら生まれないよ、538さんよ。

  139. 542 匿名さん

    マンション内にあって規模もでかくなればその分、事故の危険性は高くなりますからね
    もちろん親の教育に依る部分も多いでしょうけど。子供は目の届かない場所に急に動いたりしますからね
    平置きなら比較的安心なんでしょうけど

  140. 543 匿名さん

    駐車場にせよ電車のホームにせよ回転ドアにせよエレベーターにせよ、世の中には危険なものが多すぎますね。
    本当に知らなければいけない危険は自然界の脅威だけにしてほしいです。
    人間がつくったもので犠牲になるのは人災だと思います。
    便利になればなるほど余計な危険が増えますね。
    といってしまうと、田舎の戸建に住むしかなくなってしまいますが。
    都会に住む限りは親や周囲の大人たちが教えていくしかないでしょうね。

  141. 544 匿名さん

    機械式も平置きも、3歳くらいの子供にとって車のある場所では
    一瞬も気を抜けないと認識しております。
    今回の事故は、母親が操作盤を誤まった方法で操作していた事にも
    原因がありそうです。何にせよ、いたましい事故です。

  142. 545 匿名さん

    機械式は子供が入り込んでしまいそうなスペースがあるから仕方がありませんね。
    変なスペースに入り込みたがる子供心理みたいなもんでしょうか...

  143. 546 匿名さん

    平置きだって子供が入り込むスペースはあるわけで。
    比較的安心などとココロのスキマを作るのは危険。

  144. 547 匿名さん

    はさまれた後、成すすべなく
    救助を待たなくてはいけなかった
    時の子供の泣き叫びと
    母親の心情を思う時。
    やはり立体駐車場の恐ろしさ
    と危険性をしっかりと認識しないと
    いけないです。

  145. 548 匿名さん

    まあ危険度で言ったら機械式>平置きでしょうね
    平置きなら車に轢かれることはあっても機械に挟まれることはないですから
    確かにどんな場合でも注意は必要ですが、注意すべき点が多い機械式はやっぱ懸念かな

  146. 549 匿名さん

    究極は戸建が安心ってこと。
    MSは機械に囲われて住んでいることを再認識すべき。

  147. 550 匿名さん

    いやいや、究極は車所有をしないこと。
    車を運転する限りは、色んなリスクがある。
    危険度が大きかろうが小さかろうが、事故を起こせば不幸になる。

  148. 551 匿名

    究極は、郊外・戸建・車なしですね。

  149. 552 匿名さん

    551
    やっぱりそれかぁ 苦笑
    危険とは利便性と隣り合わせなんだね。

  150. 553 匿名

    552
    551です。
    若いうちは都内がいいですが
    子供もったらそんなかんじでしょうかね。
    ただ、妥当だとはおもうけど
    郊外がとてもいいとおもったことはないな。
    だったら房総とかね、葉山とか。
    いや、やはり都内(笑)。

  151. 554 匿名さん

    うちの田舎にイオンができて数年、以前とは比べものにならないほど楽しく便利になった印象があります。現在自分は都内在住ですが近くに大型モールはなく、一体どっちが便利なんだろうと疑問を持ってしまうほどモールの影響力はすごいなと。ここも近いからいいですよね、一回慣れると近くにないと寂しいと思う習慣が身に付きます。気軽に立ち寄れるからマンション生活も家族揃って楽しめそうですよ。

  152. 555 匿名さん

    郊外で車なしって生活無理でしょ。
    郊外大型モールは車とセットの生活ですよ。

  153. 556 匿名さん

    このくらいの場所が、調度いいのでは?特に車も必要でいでしょう。

  154. 557 匿名さん

    ここももろ郊外。
    湾岸郊外と呼ばれてるの知らないの?

  155. 558 匿名

    聞いたことないなあ。Googleで何件ヒットする?

  156. 559 匿名さん

    No.557さん
    誰がそう呼んでいるのでしょうか・・・初めて聞きます。

  157. 560 匿名

    聞いたことないですね~。

    でも、良い響きだと思います。
    イメージが良くなりすぎて、実際に現地見ると違うじゃないか!と怒られそうですが…

  158. 562 匿名さん

    豊洲、東雲、辰巳、潮見のあたり全部そんな感じ。

    月島辺りまでが良いよ。

  159. 563 匿名

    脳内メモ?

  160. 564 匿名さん

    そろそろ現実的な話をしましょうよ。

  161. 565 購入検討中さん

    残っている部屋はお得感が薄い気がしますね。
    出遅れました。

  162. 566 購入検討中さん

    階層でそんなに価格差が無いので、私はまだまたお買い得感があると思って前向き検討中です。

  163. 567 匿名さん

    価格そんなに高くなくていいですよね。幅の広い河の際、なので周囲が囲まれちゃうようなことはないですから日当たりが悪くなる日がくる確率はかなり低いと思いますからいいのかなと思います。

    わざわざ不満を言うとすればお出かけで河を渡るために迂回しないといけないことぐらいですね。

    ドライブ好きとしては水際を走れるこの環境は楽しいかも。

  164. 568 匿名さん

    運河側は北側なので
    日当たりはもともと悪いのでは?

  165. 569 検討中さん

    運河側意外と明るそうでしたよ。

    東南向きの、東雲住宅側が早々に日陰になり暗そうな予感がしています。

    こちら側を検討していたのでいろんな方の見解を伺いたいです。

  166. 570 購入検討中さん

    私たちも、最初は南東方向で検討していたのですが、隣の住宅とお見合いで日当りが良い訳ではないので、運河側で検討しています。先日、現地に行くと、昼すぎには結構北西側でも日が当たっていました。また、前に何も無いので解放感があって気に入ってます。

  167. 571 匿名さん

    運河側、みなさんが書かれているように意外に明るそうなんですよね。
    それからやはり見晴らしが良いのがいいですね。
    わが家ももともと南東が良いかな?と思っていたのですが、
    それだけにこだわらずに選んでみようと思っています。

  168. 572 匿名さん

    運河側は抜けている&まぶしすぎない、南は空き地を十分とってあるので
    どっちも悪くないと思いました。結構な悩みどころですね。

  169. 573 購入検討中さん

    先週は、水泳で辰巳は盛り上がりました。
    週末の海浜公園は、桜でこれまた大盛り上がり。

    今日はだいぶ人が出ていました。

  170. 574 匿名さん

    ここを検討されている方々は小学生のお子さんはいないのですか?

    学区は気にせず、物件スペックばかり気にされているように見えます

  171. 575 購入検討中さん

    本当に、北西or南東は悩みますね。

  172. 576 匿名さん

    >>574
    では、ここの学区の小学校の評判は○○で、
    同じ値段のこの地域ならもっといい小学校がある
    という例を提示いただけますか。
    実際辰巳第二小学校の評判は存じないのですが。

  173. 577 匿名さん

    >576

    小学校は、残念ながら、区内では人気があるほうとは言えません。
    なぜなら、根拠が口こみなどあいまいなものではなく、
    江東区のホームページにはっきりと数字が載っているからです。

  174. 578 匿名さん

    給食費の滞納も多いって話もよく聞きますね

  175. 579 匿名さん

    生徒数は団地が縮小&高齢化で学区のこどもの数が少ないのだと思いますが。今は新たに団地に入居できないでしょ。新しいマンションも含めてこれから増えるといいですね。1クラスでイジメもなくわざわざこの小学校に遠くからくる人もいると聞きました。577さんのいうホームページに人数がでてますね。

  176. 580 匿名

    遠方からわざわざ通う学校ではないよ。逆に臨海や数矢に辰巳からわざわざ通う人はいるけど。

  177. 581 匿名さん

    まぁそっちの人数のが多いでしょうが、来る人もいるよという話です。

  178. 582 匿名さん

    今年度新1年生の第二辰は3クラスで1クラス32名のギチギチ定員だった。
    児童数が多くなってきた。

  179. 583 匿名さん

    辰巳小の新一年生情報ご存知ありませんか?

  180. 584 購入検討中さん

    本日現地にいってきました。良い天気で運河がキラキラしていて気持ちよかったです。8階くらい迄は出来ていました。また、辰巳公園の桜がとっても奇麗で、花見で盛り上がっていました。

  181. 585 購入検討中さん

    この時期からなのか、夕方、直射、反射ともに北西の運河の面にかなりの光が当たっています。
    是非、晴れの日運河側からご確認ください。

  182. 586 匿名さん

    美白を意識している女性にはきつそうな光線ですね。
    目にも眩しいでしょうからサングラスが欲しいところです。
    湾岸ならではのお洒落なこだわりのサングラスショップなんてできたら話題になりそうですね。
    自分に似合ったデザインを選んでもらえると嬉しいな。

  183. 587 匿名さん

    >582
    1クラス結構多いのですね。
    副担任の先生はいらっしゃったりするのでしょうか?

    辰巳小はまだHPが更新されていないですね。
    こちらもかなり人数が増えてきているのでしょうか??

  184. 588 匿名さん

    >585
    逆に夏には、西日と照り返しの反射光で
    暑くなるかも知れませんね。

  185. 589 購入検討中さん

    そのくらい日が入れば嬉しいです。私たちは、北西側を検討したいですね。

  186. 590 匿名さん

    北西側だと水路に面して視界が開けているのでしょうか?
    もしかして富士山ビューだったりしますか?
    なかなか良さそうですね。

  187. 591 購入検討中さん

    >588

    タワマンの上層階南向きと比べたら天と地でしょ。

  188. 592 物件比較中さん

    昨日見てきましたが
    辰巳駅のスペックの低さ、売主・ゼネコンの無名さ、北向きで見送りです。
    値段はちょうど良いですが
    東京建物が売ってればまだ良いですが結構マンション見ている私でも聞いたことも
    ない不安たっぷりな売主ですね

    イニシア・枝川と住友の塩浜に期待します!

  189. 593 匿名さん

    国土交通大臣(8)第3072号

    何の不安が?まあ商材屋さんにはわからないでしょうが。

  190. 594 匿名さん

    矢作地所は東海地方の大手で都内進出ってところのようなので、東京の人間が知らなくても当然でしょうね。

    サンケイビルはフジサンケイグループのビル事業会社で、マンション事業はまだ歴史は浅いですが会社としては規模も大きく実績もあります。
    分譲マンションも、数は少ないですが良質なものを供給している印象があります。はじめはほとんどが都心・城南のいわゆる高級マンションでしたが、最近はここのような城東や城北、神奈川あたりでも造っているようですね。

  191. 595 匿名さん

    矢作は相当いいものを作っている。
    名古屋で知らない人はいない。
    東海、名古屋では矢作の湖畔に建つMSが今ダントツ人気だよ。

  192. 596 匿名さん

    いいマンションだから売れている。
    単純なこと。

  193. 597 匿名さん

    そういう事ですね。

  194. 598 匿名さん

    矢作は中部国際空港や、野村や財閥系のMSの施工なんかもやってますよね。

    http://www.yahagijisyo.co.jp/qa/about_ikkan/index4.html

    http://ja.wikipedia.org/wiki/矢作建設工業

  195. 599 匿名

    小学校に普通、副担はいないよね?

  196. 600 匿名さん

    No.598さん
    矢作は結構評判良いんですね。

  197. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸