大阪の新築分譲マンション掲示板「上本町マスターズレジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 大阪上本町駅
  8. 上本町マスターズレジデンスってどうですか?
いつか買いたいさん [更新日時] 2012-10-04 12:52:26

上本町マスターズレジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市天王寺区上本町7丁目303番6(地番)
交通:近鉄大阪線 「大阪上本町」駅 徒歩5分
大阪市営谷町線 「谷町九丁目」駅 徒歩6分
大阪市営千日前線 「谷町九丁目」駅 徒歩6分
間取:3LDK
面積:64.22平米・70.32平米
売主・事業主:ミラージュパレス
販売代理:日本レジデンシャル
復代理:住まいる不動産

[スレ作成日時]2012-01-31 22:34:17

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

上本町マスターズレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    学区の良さと買い物や生活の利便性 が良質な環境と高い地価を形成し、収入が高い世帯層しか住めない。
    結果、生活に余裕があるので、教育や食事や医療面も充実する。
    それに伴い、ますます良質な環境と高い地価を形成する。

    これを勝ち組スパイラルというのです。

    長堀通り以南および勝山通り以北は、天王寺区内でも別格です。

  2. 23 ご近所さん

    上町筋がそもそもあまりやかましい通りではありませんし、さらにそれから少し入ったエリアは静かだと思います。駅近ではありますが駅前ではないので、駅前どくどくの喧噪が感じにくいです。なお、上町断層で発生するかもしれない地震を心配しないわけではありませんが、この断層は大阪府の北部から南部までを縦断していますので、上町に限った問題ではありません。また、物件がある上町台地は、地盤が固いと言われています。

    こういうことから、私自身は、この物件の立地は、市内では抜群に良いと考えています。

    ただ、ひとつ気にしているのは、物件の南側にある大阪市の国際交流センターの運命です。報道によれば、府の別組織と統合させる方針が固まったらしいです。センターの建物がどうなるか、私はこれに注目しています。

    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111223/plc11122312010014-n1.htm

    このページに、「国際交流事業を担う市の外郭団体「大阪国際交流センター」を「大阪府国際交流財団」と統合させる方針が固まったほか、…」 などと書いてあります。

    長々と失礼しました。


  3. 24 匿名さん

    ここめちゃくちゃ安いですね。
    もしセキスイや住友あたりがここでやると最低200万/坪でしょう。
    70㎡最下層で4200万ぐらいですかね。

  4. 25 匿名

    非常に魅力的な物件ですね。ワンフロア2邸で全て角部屋もなかなか無いですよね。
    ここは物件が建つ以前って、何が建ってたんですかね?

  5. 26 購入検討中さん

    >25
    元は賃貸マンションと事務所ビルですよ。
    グーグルストリートビューで確認できます。

    >24
    私もBタイプ狙いですが、物件概要に予定販売価格の最高が
    3900万円台となっているので、最上階でも4000万円しないのでは?

    事前案内会楽しみです。

  6. 27 匿名さん

    前評判の良いマンション久しぶりだと思います。
    前の建物も土地汚染の心配のあるような建物ではなかったようですし。
    立地は人気のエリアですし、それに価格が手の出しやすい設定のようですね。
    早々に完売のマンションが久々に出る予感でしょうか?

  7. 28 匿名さん

    最近の市内物件で早々の完売と言えば、周辺中古より安く事前案内で大半が
    売れてしまったエステムプラザ大手前や、価格はそこそこ高かったものの
    南森町で天満宮のすぐ近くと立地もよく南向きだったライオンズ大阪天満あたりですかね?
    ともにスーモあたりには1・2回出ただけで大した宣伝もなかったですよね。

    小さい間取りが多かったもののアデレイド新福島も完売が早かった部類でしょう。
    こちらは広さの割には価格が高かったですが、デザイン・間取り・駅近で売れました。

    エステムは激安価格、ライオンズは希少立地という大きな売りがありました。

    ここも立地と価格のバランスで明らかに安いと思える価格なので、
    同じ雰囲気を感じます。あっさりと売れてしまうと予想されます。
    この手の人気物件は悩んでる間にハイペースで希望のお部屋が埋まってしまう
    ことが多いのが難しいところですよね。

  8. 29 匿名さん

    この物件に興味があり、拝見させていただいてます。

    桃谷のドゥーシェと玉造のリーディアの駅1分物件を見学したのですが、
    それぞれの営業担当さんから「もう部屋がなくなります」と契約を迫られています。

    夫婦2人だけなので駅1分は魅力なのですが、こちらのマンションの存在と投稿
    を読み、とても魅力を感じています。ここの会社が最近分譲した『NEレジデンス』
    という物件も見に行きましたが外観がとてもセンスが良く、お洒落な感じで気に入りました。

    でもまた、モデルルームに行って営業されるのは億劫なのですが、ここの会社も
    しつこい営業をするのでしょうか?

  9. 30 匿名さん

    駅1分って正直魅力ありますが、こちらの環境も
    駅までの距離はそうないので良いですよね。
    駅までちょっと距離あるほうが静かな環境かなぁと思います。

  10. 31 匿名さん

    >「もう部屋がなくなります」

    エスリードは販売開始時点からそう言ってますよ

  11. 32 匿名さん

    いよいよ来週から事前案内会ですね。

    予約日時確定の書類も送られてきました。

  12. 33 匿名

    今日現地見に行ったのですが近所の公園も結構きれいですごくよかったです。
    ですがその公園に隣接する南の建物前にダンボールハウスを発見してしまいました。
    帰ってから調べたら天王寺区保健福祉センター分館ってのがその建物なんですが
    これってどういう施設なんですかね?なんか気になります。
    ご存知の方いらっしゃればお教えください。

  13. 34 匿名さん

    詳しくはわかりませんが、成人病やがんの検診などもできる施設のようですけど
    分館なので、毎日は開いていないようですね。
    施設使用がある日だけ開いているんじゃないでしょうか。

    ダンボールハウスは市内の公園ではありがちですね。

  14. 35 匿名

    >No.34さん

    健康診断とかやってるところなんですね。
    それならばそんなに問題なさそうですね。
    ありがとうございます。

  15. 36 匿名さん

    マンション購入を検討する時って一つだけを見て決める人って少ないと
    思うのですが、車を購入する時も同じように何車種かで決める事多いと思います。
    その時も営業の人から電話がかかってきたりする事あるのと、同じでマンションも
    モデルルームに足を運べば後日なんらかのアクションが相手先から来るのは仕方ないと
    思います。
    モデルルームに足を運ばないと話にならないですしね。
    後々の電話攻撃は、検討からはずした時には気が重いですがちゃんと対応すれば
    それ以上の営業はなくなると思います。

  16. 37 物件比較中さん

    モデルルーム行かれた方いますか?
    どんな感じでしょう⁇

  17. 38 匿名さん

    とにかく早くモデルルームに行くことをお薦めします。

  18. 39 物件比較中さん

    38さん

    なんか意味深ですね。
    早い者勝ちなんですかね?

  19. 40 匿名さん

    この立地でこの価格だったらモデルルームどうのこうの言ってたら買えないでしょ

  20. 41 匿名

    No.38です。

    意味深なつもりはなかったのですが、
    No.40さんのおしゃってるとおりですし、No.39さんの推測のとおりです。

  21. 42 匿名さん

    案内会行きました。国際センター向き(南)でスッキリしていて静かという印象。

    こんないいところで買わないなんてありえないくらいの勢い、それは自信?それとも必死?

    ローレルタワーは予算オーバー。グランドメゾンは本命で値段次第でここにするかってところです。

  22. 43 匿名

    >42さん

    >こんないいところで買わないなんてありえないくらいの勢い

    あなたがですか?
    営業さんがですか?

    グランドメゾン本命とおっしゃっているから、販売さん強気なのかと。

    手前共も上本町で探していますから、こちらも一応見に行くつもりです。

  23. 44 匿名さん

    まあ立地と価格では間違いなくグラメゾよりここですね。
    あとはグラメゾが仕様でどこまで頑張れるかですが
    こことの差を埋めるのは難しいでしょう。

    タワーは中津のローレルタワーがあまりにもショボかったので
    (ご自慢(?)の内廊下とか東横イン以下でした)
    近鉄のタワーは信用できませんし、駅遠は個人的に問題外です。

  24. 45 匿名さん

    子供がいなければ、そもそもローレルタワーを買う理由がない。
    あそこは子供の教育を中心に考える富裕層が住むマンション。
    当然に(ママを中心とした)入居者の一体感(←→対抗心?)が生まれるので、シングルやDINKSなどが住むとちょっと疲れるかも・・・

    シングルやDINKSには、ここかグランドメゾンのほうがおすすめ。
    駅チカ&生活施設が多数あるしね。

  25. 46 匿名

    場所は静かで駅近く良いイメージ、ただ間取り狭いですね。
    予算4500くらい80平米あればまだ検討の余地もあります。

  26. 47 匿名さん

    80平米の間取りって以外に少ないです。
    だいたいが70平米が中心じゃないでしょうか。

  27. 48 匿名さん

    意外にね。
    でも一つもないってことはない、
    それにムチャな希望を言っているわけではないね。
    もしここで80㎡ならそんなもんだしね。
    まぁないもの言っても仕方がないけど。
    70㎡が中心がそうだとして、だから何?って話。
    希望なんだからね。

  28. 49 匿名さん

    間取りがネックってモデルルームを見に行くまでもなく
    検討する前の段階でアウトって事ですよね。
    掲示板でどのような情報が欲しいのでしょうか?

  29. 50 物件比較中さん

    ここの事業主は大丈夫でしょうか。周りより安いようですが。詳しい方おられませんか。

  30. 51 匿名さん

    立地と価格が良いので売主には目をつむりましょう。

  31. 52 匿名さん

    同感。

  32. 53 匿名

    他が高いのでは?(グレードも高いけど。)

    ここはグレード抑えて買いやすい価格だと思います。
    そこまで安くはないと思います。

  33. 54 匿名さん

    この辺りは、学区の人気エリアだと思いますが
    このマンションの学区も人気ある学校ですか?

  34. 55 匿名さん

    立地と価格が良いので気になる物件です。
    天王寺区は人気のエリアだと聞きます。
    土地に馴染みが無いのですが、このあたりは校区が良いと聞くので
    やっぱり小さなお子さんがいらっしゃる家庭が購入検討してらっしゃる
    のでしょうか?
    通勤にもべんりですよね。

  35. 56 匿名さん

    生魂小ですね。

  36. 57 匿名さん

    生魂小学校校区になるのですか?
    生徒の少ないこじんまりした小学校のようですね。

  37. 58 匿名さん

    ここの売れ行きをご存じな方いらっしゃいますか?

  38. 59 匿名さん

    恐らく第二期で完売だと思われます。

  39. 60 契約済みさん

    28日で、あと、四つでした。

  40. 61 匿名さん

    この連休に完売でしょうか?
    やっぱり価格と立地の良さでしょうね。

  41. 62 匿名さん

    5/3現在もあと4つでした。

  42. 65 匿名さん

    完売した様です。ホームページに出てました。

  43. 69 匿名さん

    完売してますね。
    上本町は人気のエリアですからね。
    やっぱり人気があったって事です。

  44. 71 購入検討中さん

    すぐ近くで第2弾のマンションが出るみたいです。

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸