埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワーさいたま新都心Part.4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 中央区
  7. 北与野駅
  8. シティタワーさいたま新都心Part.4
匿名さん [更新日時] 2013-10-08 15:08:17

シティタワーさいたま新都心についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目540番1(地番)
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
東北本線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.48平米~86.51平米
売主:住友不動産建物サービス


【タイトル、売主を訂正しました。2012.1.17 管理担当】



こちらは過去スレです。
シティタワーさいたま新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-01-17 17:35:19

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーさいたま新都心口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    管理費、修繕積立金ってタワー内でも部屋によって違いますよね。
    タワーとレジデンスも、同じ金額ではない(同じ部屋もあるけど)だったと思います。
    確かに、管理組合は一つですが・・・、同じエントランスを使って、駐車場なども同じなんだから別々の管理組合でやっていく方がもめると思いますよ。

  2. 202 匿名さん

    建物本体は別立てなどやっているところもあるのかな?

  3. 203 匿名さん

    200さん
    住友不動産はもともと関西系の財閥企業で上の連中は体育会系の奴ばっかり。
    繊細な対応が苦手なんでしょう。

  4. 204 200番です

    >201さん

    管理費と修繕積立費については同額だというような説明を受けた気がしたのでそのように書き込みましたが、管理組合が同じだということと当方の頭の中で混乱したかもしれません。
    ギャラリーに行ったのも少し前の話ですし。
    冷静に考えれば同額のはずはないですね。
    ご指摘、ありがとうございました。

    ただ管理組合については免震タワー住民と耐震レジデンス住民の管理組合が同じというのは、将来的にいざこざの原因になるのではと感じたので、そのように書きました。


    >203さん

    たまたま当たった営業さんがそういう人だったのかもしれませんが、203さんのご指摘でそういう会社なのだと納得がいきました。
    こちらに書き込みをしてよかったです。
    ありがとうございました。

  5. 205 匿名さん

    201さんではありませんが

    >確かに、管理組合は一つですが・・・、同じエントランスを使って、駐車場なども同じなんだから別々の管理組合でやっていく方がもめると思いますよ。

    これに尽きると思います。
    免震の有り無しの差は、管理費や修繕積立金で差を付けているはずですから
    それを踏まえて、自分はどちらを選択するかの話でしょう。

    200さんは、敢えて聞かなかったとか、見せて欲しいと言う気にもなれずというのは、やはり冷やかし気分だから敢えて聞かないのでは?と感じました。



  6. 206 匿名さん

    MR行ってきました。

    レジデンス棟は、半分くらいの部屋を、まだ販売を開始していないような話をされました。
    したがってその部分はまだ価格も未定ですとのこと。

    通常、すべての部屋の間取りが資料に入っているのですが、
    販売していないところは入っていませんでした。

    タワーは確かにほぼ完売。

    タワーをまずは売り切って、そのあと、レジデンス棟の販売をしていくような戦略だと言っていました。
    で、結局わたしも残っているタワーを進められています。

  7. 207 匿名さん

    この辺って
    イヌの散歩道いいとこありますか?

  8. 208 申込予定さん

    マンションで飼うような小型犬なら北与野駅から新都心駅までの
    ペディストリアンデッキなんか散歩にちょうどいいのでは…
    実際、良く見かけるし

  9. 209 匿名さん

    けやき広場はワンコ大丈夫なんでしょうか?

  10. 210 通りがかり

    大丈夫かどうかは知らんけど、たまに見かけます。

  11. 211 匿名

    犬の話はどうでもいい

  12. 212 匿名さん

    犬好きには
    マンションの周辺に犬の散歩道が
    あるかは大事な検討条件です。
    ここは難しいな。

  13. 213 匿名さん

    購入者、、良かったじゃん。ワンワンうるさいのが減って。

  14. 214 匿名さん

    逆にマンションで犬って大丈夫?

    近所迷惑とかになったりしないのかな。

    小さい犬でも吠えると結構うるさいんじゃない?

  15. 215 匿名さん

    よかった。いくらペットOKとは言え、動物嫌いの住民もいるだろうしね。実際隣とかで飼われたら正直嫌だし…

  16. 216 購入検討中さん

    今、マンションで小型犬を飼うのはやっていますが、
    犬好きは大宮や浦和の物件に行かれた方がいいと思います。
    この辺はコンクリートジャングルです。

  17. 217 物件比較中さん

    このマンションって、スーモを見ても折込のチラシを見ても予告広告とかで
    販売の予定価格や予定価格帯が以前から出てませんが、なぜですかね?

    周辺相場よりかなり価格が高い?それとも来た客を住友が選別して有望な客のみに
    価格をささやいている?


    違法かどうかわからないけど、ちょっと不親切ですね。

  18. 218 匿名さん

    コンクリートジャングル好きです。
    犬も汚れないし。

  19. 219 匿名さん

    だから犬はよそに行って。

  20. 220 匿名さん

    >>217


    すみふはそういうこと多いよ
    浦和の物件なんて最終期でも未定未定ばっかりだった
    すでに入居しているんだから管理費や積み立てくらい教えてもいいかと感じた

  21. 221 匿名さん

    やっぱり
    マンションで犬を飼うのはきらわれるのか。

  22. 222 匿名

    犬自体は嫌いではないが、同じマンションで飼われるとなると話は別。

  23. 223 匿名さん

    結局は犬を買う側の質が低下して規約が、なあなあになるしね。

  24. 224 購入検討中さん

    犬よりもここの営業マンの接客態度(全般)の方がイライラするね。

  25. 225 購入検討中さん

    住友の営業苦手です。

    初めてモデルルームに行った時、スネオみたいな人が対応してくださったのですが
    「共働きのファミリーは多いですか?」と質問したら「ぜんっぜんみなさん普通のサラリーマンですよぉ(`▽´)
    (その時たまたま通りかかった奥様を見て)
    「ほら、あの人も、普通の共働きです!」

    と、言われて引きました。

  26. 226 匿名さん

    なら買わなきゃいいんじゃないの。

  27. 227 匿名さん

    >犬自体は嫌いではないが、同じマンションで飼われるとなると話は別。

    そうなんだよね。
    横の部屋だったり、上の部屋だったりすると結構悲惨だったり。

    まだ猫の方がいいかな。

  28. 228 購入検討中さん

    ここの物件も良いけど、大宮の再開発を考慮すると、総合的な評価では、GMTだと考察します。
    ただここの営業マンの方も親切でしたよ。

  29. 229 匿名さん

    タワーが完売したって本当ですか!
    5000万円以上でしたが、人気だったのですね?
    凄いマンションですね…。

  30. 230 匿名さん

    そんな事ないよ!(^^)!

  31. 231 物件比較中さん

    先ほどのメルマガでレジデンスのPRしてたよ

  32. 232 森光敬子 厚生労働省保険局医療課 課長補佐、不正流用を認めず

    森光敬子 厚生労働省保険局医療課 課長補佐、不正流用を認めず。(関東信越厚生局幹部 現 医事課長 )


    保団連では平成20年6月30日、厚生労働省 保険局医療課 森光敬子 課長補佐宛に説明責任要望書を送付しましたが、回答期限の7月3日正午までに回答がありませんでした。

    6月30日に保険局医療課に電話をしましたが、森光敬子課長補佐にはつながらず、折り返し電話をいただけるようにお願いしましたが、電話はありませんでした。
    > それまでに回答がない場合には、厚生労働省が説明責任を放棄し、
    > 不正流用の事実を認めたものとします。
    > また、想定回答を了承したものとみなし、7月3日正午をもってQ&Aとして
    > 保団連のホームページに公開する
    想定回答に対する修正、変更の連絡はありませんでした。
    質問状および想定回答のQ&Aはこちらです。
    (A)厚労省保険局医療課の文書 (B)みずほ情報総研の文書 (C)厚労省保険局医療課の文書の下書き(抗議文にいう「誤った開示資料」)に続いて、新たな文書(D)が発見されました。

    (A) http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/gairaikannri/ona.pdf
    (B) http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/gairaikannri/onb.pdf
    (C)http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/gairaikannri/onc.pdf
    (D)http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/gairaikannri/ond.pdf


    (D)日本医師会より府県医師会宛事務連絡の別添資料より
    文書(D)は平成19年7月17日 日本医師会より調査対象の6府県医師会へ事務連絡され、各郡市医師会へ送られた正式の書類です。
    調査が実施された某府県医師会および熊本県の複数の某郡市医師会に保存されていました。

    文書(D)は文書(C)と全く一致しています。
    よって、文書(C)は厚生労働省のいうような「下書き」や「誤った文書」ではありません。
    平成19年に実際に使用された文書です。
    日本医師会には文書(D)を渡し、実際の調査では異なる文面の文書(A)を使用した。


    もはや、不正流用の事実は明白です。
    7月3日、外来管理加算の問題を厚生労働省で記者発表し、その足で保険局医療課にお邪魔しました。森光課長補佐とやっと会え、30分ほどお話しました。森光補佐は( 1 ) 厚労省が出したお願い文(A)には、「今後の診療報酬改定の検討資料とすることを目的に」と書いてあり、なんら不正流用には当たらない、( 2 )みずほ情報総研の文書や、医師会の内部文書に何が書いてあろうと厚労省は関知しない、として不正流用を認めませんでした。
    しかし国民に対して説明責任を果たすことは国家公務員としての義務ではないでしょうか。
    我々医師も一国民であります。
    厚生労働省からの誠意ある説明を求めます。

    以上

    http://hodanren.doc-net.or.jp/news/tyousa/080703kourou.html より引用
    保団連は全国の医師・歯科医師10万3千人の団体です。

    関東信越厚生局幹部 現 医事課長 森光 敬子 http://kouseikyoku.mhlw.go.jp/kantoshinetsu/about/documents/kanbumeibo...

    この問題はいったいどうなったのでしょうか。
    こういった不正をなくさないかぎり、日本の破綻は避けられないでしょう。

  33. 233 匿名

    レジデンスもタワーと同じくらいの価格ですか?
    3L70平米でどれくらいかモデルルーム行った方、教えて下さい。

  34. 234 物件比較中さん

    4300万だった。意外に安かった! タワーじゃないからな。

  35. 235 匿名

    4300万?安いよね。

  36. 236 匿名さん

    安いねo(^-^)o

    即日完売狙いに切り替えたのかな?!

  37. 237 匿名さん

    引き渡し、入居、始まっているようですが、まだまだ少ないですね。
    学校が夏休みに入ってから引っ越しって人もいるでしょうが。
    盆休み終わったころの入居状況が売れ行きの実質でしょうか。

  38. 238 匿名さん

    タワー棟買った人の中には、値上げ期待で買ったのに
    話が違うと思ってる人も少なくないかもですね。
    それだけ売れ行きが思わしくない、ということなのかな。

  39. 239 匿名さん

    4300万ですが…
    下げたんですねぇ。
    まぁ最初の値段では売れなかったんでしょうな。

  40. 240 匿名さん

    最近の週刊ダイヤモンドにやっと完売したばかりの
    シティテラスさいたま副都心が中古騰落率マイナス20%って出てましたね。
    新都心では強気一辺倒だった住友も、さすがに白旗を挙げたということでしょうか。

    シティテラスを買った人は今頃泣いてるかもですね。

  41. 241 匿名さん

    シティテラスさいたま副都心→シティテラスさいたま新都心です。
    訂正

  42. 242 匿名さん

    あの美術館マンションが?ここはタワーでないと二割以上安いって事?タワーは5000万円は最低してたはずだが。

  43. 243 匿名さん

    低層階ならそんなものじゃないの。将来確実に前面に
    何か建つんだから。

  44. 244 匿名さん

    レジデンスの方は値上げの可能性が高いって言ってたのに
    近くに何か建てると言い出して、結局は値下げして販売ですか。いい加減ですね。

  45. 246 匿名さん


    モデルルーム見る前にマンション見に行ったら外の駐輪場に1台しか停まっていませんでした。
    外の駐輪場は来客用なんですか?

  46. 247 匿名さん

    >あの美術館マンションが?

    この前チラシきたよ。
    それなりには落ちてますよ。

  47. 260 匿名

    7月31日以降のレスがみな消去されてる!
    恐い・・・・

  48. 262 匿名さん

    >>260
    >>261

    事情をお察しください。

  49. 263 マンション住民さん

    なんか目の前にいずれは建物が建つからどうとかって話でしたっけ?ずっと前から言われてた事ですし何を一番に考えるかですよね。まぁこの辺りに住んでた者としてはけっこう不便な中で少ないメリットを探して、それがあるから住んでると自分に言い聞かせてきました。。。
    今は引っ越しましたが、二度と住まないですね。

  50. 264 匿名さん

    目の前に何が建つんですか?

    南側ですよね?

  51. 265 周辺住民さん

    263さん。で、どこに。引っ越したのですか?
    さぞかし、便利なとこなんでしょうね?

  52. 266 匿名

    >264
    前のレスを遡って、それくらい自分で調べて下さい。

  53. 267 匿名

    イオン辺りのマンションより良いと思う
    あそこら辺おかしな人多いし

  54. 268 匿名さん

    大宮のタワーとなら大宮かな。個人的に。
    北与野が近い駅だし。新都心は開発停滞だし。
    湘南新宿や快速が通過してしまうのも大きいかな。
    これからは湘南新宿スルーが残念。

  55. 269 匿名

    >267さん
    おかしな人??ってどういう事ですか?

  56. 270 匿名さん

    鉄道環境や周りの環境が値段と不釣り合いってことじゃないですかね。目の前に建つ物件の不安要素もありますし。

  57. 271 匿名さん

    モンスターなんチャラが多い。

  58. 272 匿名

    そうそう子供がサッカーやってる親はだいたいおかしい

  59. 273 匿名さん

    特定の地域?に限らず、モンスターやクレイマーは私の周りにもたくさん存在します・・
    昔より最近のほうがタチ悪いです。。

  60. 274 匿名

    >>273
    だから最近マンションに引越してきた人達におかしな人が多いのです

  61. 275 匿名さん

    本当にタワーは完売したのでしょうか?
    夜も少ししか明かりが着いてませんけど…。

  62. 276 匿名さん

    ここの公式HPにタワーの間取りが数種類載っています。
    住友不動産のように大手なら、もしタワーが完売していたらタワー情報は載せませんよね。

    まだ完売ではないのでは。

  63. 277 匿名さん

    タワーの入居は現在3割くらいじゃないかな
    でもアートの車をまだ見かけるから5割くらいは売れてるのでは。
    完売は完全にデマ情報。
    レジデンスの入居は本当に数戸。夜真っ暗。

  64. 278 匿名さん

    完売したと書かれているのはシティタワーではなくシティテラスの事ですね。
    しかし完売したのは最近でもなければ20%ダウンでもないからいい加減な情報であることは確か。

  65. 279 匿名さん

    ここは値上がりを期待した投資目的で買ってる人が多いので
    実際に入居する人が少ないのは、当然ではないかと思われますが。

  66. 280 匿名さん

    ふーーーん。値上がりするといいね!

  67. 281 匿名

    値上がりはぁ…
    ねぇ(笑)

  68. 282 匿名さん

    随分と投機的な投資をするもんだなぁ。

  69. 283 匿名

    これから与野のマンションで投資目的って!?
    すごいギャンブラーが結構いるもんですな!

  70. 284 匿名さん

    釣りに簡単に釣られるのやめましょう。

  71. 285 匿名さん

    三割しか入居者いないの?真っ暗闇だから当然?

  72. 286 匿名さん

    さいたま新都心駅の東口すぐの三菱マテリアル、
    敷地内地下に埋まってる大量の放射線物質、
    過去も現在も手がつけられないでいますが、
    将来どうなるのでしょうか?

    地下への汚染や、何かのはずみで空気中への拡散、周辺地域の放射線濃度の上昇など、さいたま新都心の物件を検討していると、過去に埋設され続けたあの放射線物質がとても不安になります・・

  73. 287 匿名さん

    上尾のシティタワーは第1期が最高倍率8倍で即日完売したそうです。

    上尾駅前マンション 市内最高層 第1期115戸即完 住友不動産
    http://www.jutaku-s.com/news/id/0000017375

  74. 289 匿名さん

    上尾も新都心も北与野も通勤時間は大差無いしね。。。
    上尾は高崎線の快速と湘南新宿止まるし。
    上尾は駅前にデパートあるし、生活利便性は上だよね。
    価格はどの程度違うのでしょう。
    同じ価格なら断然上尾だと思いますが。

  75. 290 匿名

    286さん
    放射線物質が拡散したら、大宮東口の物件だって、一緒。新都心付近だけに留まらないから、さいたま市の物件の検討はやめたら?

  76. 291 匿名さん

    ここのレジデンスと上尾は同じくらいじゃないの。
    レジデンス全く売れてないみたいだけど。

  77. 292 匿名

    ソフィアさいたま新都心は前に有った工場が垂れ流した発ガン性物質で土壌や地下水が汚染されてたそうです。
    除染したなんていいますけど、全て鵜呑みにできないし。
    ここら辺は前にが有ったのかも調べた方がいいですね。

  78. 293 匿名

    上尾って、高崎線しかないんだよね?通勤快速が何分に一本の割合であるのかな?
    それを新都心と北与野と一緒って??
    高速までだって遠いしね。三菱マテリアルが本当に危なかったら、あんな場所に官庁や病院、造らないよね?

  79. 294 匿名

    危なくないって言っても、マテリアルの上にこれからずっと何も建たないんだぜ

  80. 295 匿名

    埼玉県さいたま市に1959年、三菱マテリアル総合研究所内に原子炉が設置され、2000年に撤去完了したそうです。
    今も汚染物質はドラム缶に入れて敷地内に保管しているそうです。

    まぁ完全に安全ならマテリアルはさっさと土地を手放して今頃あそこにマンションでも建ってるでしょ。

    ソフィアさいたま新都心は・・・残念な感じです。

  81. 296 匿名さん

    上尾
    大宮
    北与野

    埼玉タワー対決の勝者は・・・

    武蔵浦和かな?

    都内勤務だと上尾って遠いよね。

  82. 297 匿名さん

    武蔵浦和の野村の駅前タワーは売れたね。
    決して価格は安くなかったけど周辺タワーの買い換え需要にはまった。
    武蔵浦和は開発により地価が上がり買い換えもうまくいったんじゃないかな。

    でもこれから先も地価が上がるかはわからない。
    供給過剰でマンションバブルが弾けるリスクもある。

  83. 298 匿名さん

    三菱マテリアルには前は原子炉あったんですか?
    市街地に原子炉って昭和時代はすごいですね・・

    通勤で毎日新都心を通過していますが、周辺の放射線濃度ってどうなんでしょう?

  84. 299 匿名さん

    >289
    上尾のは平均坪単価190万、高層階で200万超です。

    駅直結の制震タワーマンション「シティタワー上尾駅前」1期115戸が即日完売/住友不動産
    http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=45340

  85. 300 匿名さん

    新都心は250万円/坪ですね。高過ぎたのでしょうか…。

  86. 301 匿名さん

    高すぎたね。

  87. 302 匿名さん

    武蔵浦和の野村は売れ行き上々だったけど、そのすぐ隣のケーズ跡地にまたもやマンションが建つのでは?って噂だね。
    その他にも駅直結の計画見直しだったマンションが再開するようだし、駅極近に同じような条件のマンションがどんどん増えていくことを考えると、それより古いマンションはどんどん値打ちが下がってしまうような気がする。
    地図上で見ても、駅の近くに将来マンション用地として利用できそうな場所がまだまだ沢山あるように見える。
    マンションは増える一方だが、商業施設の計画はあまり無いのも気になるね。

  88. 304 匿名さん

    さいたま市はマンションの高さ制限の条例を作るんですよね?ここの南側もタワマンにはならなそう…。

  89. 305 匿名

    ここ見て分かるように、与野はオワコンですからね
    タワーマンションなんかより身の丈にあった普通のマンションで

  90. 306 匿名

    305さん、シティタワーも与野ですよ。
    各駅停車のみの北与野駅。

  91. 307 匿名

    >>306
    知ってますよ
    与野っ子ですから

  92. 308 匿名さん

    ここの南側って商業地域なの?住居地域なら高さ制限になるけど。商業地域ならタワマンになってしまうな。。。

  93. 309 匿名さん

    郵政社宅のところは、第二種住居地域ですよ。

  94. 310 匿名さん

    第二種ってことはパチンコ、カラオケ、ショッピングセンターができる可能性があるんですね。まぁさすがそれはないか。普通の集合住宅になりそう。

  95. 311 匿名さん

    アート引っ越しセンターは無料なのに別の業者さんで引っ越ししている人いますよね。
    なぜ無料の引っ越し業者さんをを選ばず別業者さんを利用するのですか?
    無料引っ越しを選ばないとその分マンション価格から引いてくれるのですか?

  96. 312 匿名さん

    パチンコあたりはもしかしたらできる可能性があるかもね。

    どこにでもいつでも出てくるのがパチンコ屋だからなぁ。

    引越し屋さんの件はよくわかりません。

  97. 313 匿名さん

    周辺住民としては集合住宅よりパチンコが欲しいです。
    無理かな~。

  98. 314 匿名

    パチンコくらいあってもいい
    この町はマンションばかりで歪

  99. 315 匿名さん

    外の駐輪場に自転車が2台しか停まってなくて寂しい。

  100. 316 匿名

    >315
    は?もっと停まってますけど。外から見えないだけでかなりありますが。

  101. 317 匿名

    自転車ごときでなにイラついてんすか?

  102. 318 匿名さん

    レジデンス棟の夜の灯りが1住戸しか点いてなかったら、外の自転車置場はレジデンスのだと思ったら違うのかな。
    人の気配のない建物は夜怖い。
    タワーは3割くらい灯りが点き始めたからもちろん自転車もあるのだろうけど。

  103. 319 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  104. 320 匿名さん

    >>319
    物件概要だと自転車置場は事業協力者分も合わせて633台しかありませんが、850台分と言うことは他に自転車置場があるのですか?レジデンスがまだ全く入居してない状態ではガラガラで当然だと思うのですけど違うのですか?

  105. 321 入居者さん

    確かにそんなにないですよ(笑)
    けど、検討段階のこの板で、何故自転車置場のことが気になるのかな。

  106. 322 匿名さん

    家族が多くて一人1台+趣味でMTB所持だと自転車台数気になるかもしれませんね。それか将来的に趣味の自転車も始めたいとか。
    でも趣味の自転車なら多分室内にしまうようになるとは思うから関係ないか?
    戸建てだと気にしなくていいことも色々気がかりになると思います。
    マンションからマンションに引っ越す方が当たり前と思う方でもこれまで戸建て暮らしだった人にすれば分からなかったり不安も多いと思います。

  107. 323 匿名

    うちは夫婦で車を使用することが多いので、
    車の便を考えるとここが良いと思っています。
    高速の入口もすぐだし。

  108. 324 匿名

    車の便いいかな?そうとは思えない。

  109. 325 匿名

    他物件付近の朝の混雑と道の狭さを考えるとかなりましだよ。

  110. 326 匿名さん

    一番駅に近い名前をマンションの名前にするんじゃないんですね!シティタワー北与野じゃないんですか。

  111. 327 匿名

    電車も車も中途半端

  112. 328 匿名さん

    >326さん

    そうですね。
    一番近い方の名前をつけなければならない決まりなどもありませんし、よくあることですよ。
    ここのマンションはまだ、どちらの駅にも近いのでさほど違和感はありませんが、イオンの方など、新都心から果てしなく遠い場所でも新都心の名が付いているマンションの多いこと。
    その事を考えても、「新都心」という名前は北与野よりはブランドなのでしょう。

  113. 329 匿名さん

    北与野の方がよくない?

  114. 330 匿名さん

    別にどっちでもいいんじゃない。明らかに違うだろ、って地域の名前じゃないんだし。

  115. 331 匿名

    バイパス沿いのソォフィアさいたま新都心は新都心からも北与野からも遠いよね。
    なんか田舎っかっぽい(笑)

  116. 332 匿名さん

    タワーの入居は灯りを見ると4割くらいにみえます。
    未入居入れて5割くらい売れたのでしょうか?

    レジデンスは全く灯りがついてませんね。

  117. 333 匿名さん

    早く灯りを灯してほしいです!
    みんなで応援しましょう!

  118. 336 匿名さん

    現時点でまだ半分残ってるということは
    これからの値上げの余地があるということですね。
    タワー棟を買った人は、住友がここも
    値上げしてくれることに皆期待しているでしょう。

  119. 337 匿名さん

    タワーとレジデンス合わせた全体だと3割も売れてないのでは。
    レジデンスは昨日夜通ったけど真っ暗で入居進んでないよ。

    値上げなんてできるのかな。

  120. 338 周辺住民さん

    完売しているマンションでも、一時で灯りがついているのは、多くて8割です。
    ちなみに、灯りがついている割合(タワー)は、1年早く入居が開始されているミッドタワーと変わらないよ。
    レジデンスは、10戸くらいしか灯りがついてないけど。

  121. 339 匿名さん

    夏休みももう終わりますね。
    新規入居もほぼ終了、ってことでしょうか。

    結構スカスカですね…

  122. 340 匿名

    >>336
    値上がりなんかするわけないじゃん
    なんか必死すぎです。

  123. 341 匿名さん

    値下げしても売れるか分からんものを値上げするって?
    訳がわからん

    空室だらけの分譲マンションって哀れだな

  124. 342 匿名さん

    タワーだけなら長期戦でなんとかなるかもしれないが、レジデンスは厳しいよ。
    入居始まって2か月で入居10戸以下では。

    何となくタワー買えないからレジデンスみたいに思われそうだし、その割には安くない。
    管理費と修繕費をタワーと完全に別として別マンションとした方が良いと思う。

  125. 343 匿名

    割と良く売れていたように感じましたし、他のマンションに比べて、間取、免震、駐車場とかの面でも優れていると思いました。
    10年後、街がどう変化するかで価値も決まってくるでしょうね。

  126. 344 匿名さん

    >>340
    住友は絶対値上げするよ。パークスクエアもシティテラスも値上げした。
    ここだけ値上げしないとは考えづらい。

  127. 345 匿名

    噂のゴーストマンションてここですか?

  128. 346 匿名さん

    パークスクエア、シティテラスの販売時期は、プチバブルの上昇期に始まり、
    リーマンショックに突入して販売が停滞。
    物件の相場があがると予想して値上げしたんだろう。(値上げしたなら、だけど)
    欲をかいて、スクエアは結局未だに販売中。何年目?5年?

    北与野タワーは免震で建築していたら、ちょうど販売時期が東日本大震災にかぶったから、
    「よし、売れるぞ!」と期待した値付け。
    タワー棟の売れ行きが良ければ、それに引きずられるようにレジデンス棟も
    売れたんだろうけど、そううまくはいかなかった感じ?

  129. 347 匿名さん

    このご時世、売れ残りマンションが多いけど、ここはピカイチだな

    野村とかは生き延びるにしても、10年後にスミフは存在しているのだろうか??

  130. 348 入居予定さん

    ゴーストマンションって(笑)
    震災の影響で完成時期が2、3ヶ月遅れることになっていたのが
    遅れを取り戻して完成したんですよ
    だから鍵の引き渡しを7月に終えて9月以降に引っ越しのヒトがまだまだいるんですよ
    わたしもその一人ですが…
    ここがゴーストマンションだったら大宮のツインタワーはどうなっちゃうの?

  131. 349 匿名さん

    空きが多いというレベルじゃない。
    レジデンスは人の気配ないよ。

  132. 350 匿名

    ちなみにタワーの内廊下は空調きいてますか?

  133. 351 匿名

    >349
    いい加減なこと言わないで下さい。確かに入居者は少ないですが、ちゃんと住んでいます。

  134. 352 匿名さん

    うちは、これから、鍵の引き渡しですが、
    暑い中の引っ越しは嫌なので、
    10月になったら引っ越す予定です。

    ここを購入された方は、
    皆さんそんなに慌てて越さないのではないのかな?
    それぞれに、予定がありますからね。

  135. 353 匿名さん

    うちも10月引越予定です。鍵はもらっていますので、ガラスフィルムやコーティング、造作家具などをゆっくりやってもらっています。
    後から引越していくのは嫌だと思っていましたが、ゆっくりの方がいらっしゃって心強いです。
    ますます引越が楽しみになりました。

  136. 358 匿名さん

    うちも10月ですよ。夏休み中が多いと思っていましたがそうでもないようですね!

  137. 359 匿名

    レスが353から358になってる!?
    消去したの?
    どんなレスでも消去するってマイナスイメージです
    ここ恐いわ。

  138. 360 匿名さん

    普通に考えて書いた人が消したんだと思いますよ。
    間違えたか何かで。
    サイト管理者でもないのに勝手に消せるわけないじゃん。

  139. 361 匿名

    >>360
    本人が消去したら、【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】て表示されるからこれは書いた人が消去したんじゃないね。

  140. 362 匿名さん

    というか、削除されるようなレスでない
    >>353から続く普通の話だったような気が(ネガではない)
    何で消したのか全く意味不明

  141. 363 匿名

    都合の悪い事がレスってあったんでしょ

  142. 364 匿名さん

    >>363
    いやそういうのでは全く無かった
    強いて言えば、そういう話は契約者板でやった方が
    というぐらいだけど、この程度で消されるなら他のレスも消されるはず

  143. 365 匿名

    不気味な話だ。
    この一連のレスも消されたりして。

  144. 366 匿名さん

    スポンサーの力が強いのかね?!

  145. 367 匿名

    なんにしてもマイナスだね

  146. 368 契約済みさん

    書き込みを消してることについて言及されてますよ。
    早いところ全部消しちゃいましょう。

    不都合だから削除しているのにあまり追求しないでください!

  147. 369 物件比較中さん

    GMT板で見ましたが、変態医師が住んでるんですかね?

    物件の比較をしていたのですが、私は断然こちらのマンションが良いです。

  148. 370 匿名さん

    犯罪者が住んでいないから?
    ここにそういう人が住まないって保証はないけどね。

    取り合えず、今だガラガラで選びたい放題な感じだからいいんじゃない?
    用事があって北与野駅使ったけど、駅のホームから見て、中層あたりから上のタワーの入居状況がよくわかった。
    (西側の中部屋と北西の角部屋以外)
    ちなみにレジデンス棟側の自転車置き場はざっと見たところ駐輪中は1台。

    あれで「タワーはかなり売れてるんです!」っていう書き込みが本当だとするならば、
    西側の中部屋と北西の角部屋のほぼすべてが売れているのでなければ無理だろう。
    買ったけど入居待してないってのが、契約者全体の3割もいるなら別だけどね。

  149. 371 匿名

    さっき契約者専門板見たけどパーティールームや週末だけ過ごすセカンドハウスに使う人が結構いるってレスがあった・・・・
    与野で週末過ごすんですか?
    与野にゲスト呼ぶんですか?
    う~ん・・・・

  150. 372 匿名

    >371
    結構というレベルでないでしょ。何件かいるという程度じゃないですか。
    週末を与野で過ごす? というより大宮だろうが浦和だろうが、要はさいたまで過ごす? というほうが正しいと思いますよ。

  151. 373 匿名

    さいたま市って言ったら岩槻まで入るぜ。
    流石にさいたまで過ごすってのはなんか違うんじゃない。
    にしても週末さいたまで過ごすってのはなんかダサい。

  152. 374 匿名さん

    セカンドハウスというか投資用と考えて買ってる人が結構いるんじゃないかな
    たまに事務所的に使うぐらいで、部屋が傷まないようにしてるのかも

  153. 375 匿名さん

    投資だって笑

  154. 376 匿名さん

    >375
    それは自分のレベルでしょ
    あるとこにはあるってこと…

  155. 377 匿名さん

    金持ってる、いないの話ではないのでは?
    だって投資でしょw

  156. 378 物件比較中さん

    ここのモデルルーム見に行った時、隣のブースに、投資用に買うって人いましたね。

  157. 379 匿名さん

    まあ、個人の自由だから良いと思いますが
    どの様なスケジューリングしてるのか…
    興味ありますね。

    都内で60平米前後を探した方が効率が
    良いと思うけどな。

  158. 380 購入経験者さん

    80平米以上の広さは、都内でも場所にこだわれば億いきます。

    60平米って狭いし。
    都内では余るほどゴロゴロありますね。
    60平米の部屋を買う意味がわからない。




  159. 381 匿名さん

    ここはステマ臭いレスが目立ちますよね。
    おっと!こんな事レスるとけされちゃうのかな?
    くわばらくわばら

  160. 382 匿名さん

    >380
    なあ、もう少し日本語を読もうよ…。
    何だか悲しいよ。

  161. 383 不動産購入勉強中さん

    他の物件と比較して検討中です。

    毎月、新聞に入る折込チラシを見ると4月くらいからずっと
    第3期の予告広告ということで、予定価格帯や販売時期の入らない
    主にイベントの案内のような広告ばかりですが、この物件は
    販売してないのでしょうか?



    最近、購入された方はいらっしゃいますか?

  162. 384 匿名さん

    >>383
    ずっと売ってますよ。住友がこういう売り方なだけです。

  163. 385 匿名さん

    免震って、将来かなりコストがかかるって聞いたんですが、営業さんから聞いたからいらっしゃいますか?
    将来の修繕積立金のことは聞いたんですが、修繕積立金が計画されてるより先の時期に、免震の設備で莫大なお金がかかることがあるって聞いたので。

  164. 386 ご近所さん

    免震のコストより、耐震、制震で地震くらってかかるコストの方が高くつく。自分で、調べるか、耐震マンションでも買っておきな。

  165. 387 匿名さん

    レジデンスまるで入居進んでませんね。
    ガラガラじゃないですか。
    タワーも南角部屋を除くと空き多い。
    一斉入居の養生とれてから大分立つし入居進んでませんね。

    全体での入居まだ3割越えたくらいに見えますがどうでしょうか。

  166. 388 匿名さん

    >387さん
    入居者さんですか?

  167. 390 匿名さん

    どうすれば貴方様みたく
    知識を得られますか?

  168. 391 匿名さん

    >387さん

    まだ3割くらいなんですね!

    てことは住んでる人にとってはかなり住みやすい環境なんですね♪

    多く売れて得するのなんて販売側の人間だけですもんね(笑)

  169. 392 匿名さん

    売れていない部屋の管理費は売り主が負担する。
    その負担分も見越しての価格設定。
    つまり、購入者が負担してるのと同じなんですけど、
    それって気がついています?

    自分の部屋の分以外の、管理費+修繕積立金+駐車場料金を
    知らず知らずのうちに払っているのと同じなんですよ…

  170. 393 匿名さん

    >392さん

    推察ごくろうさまです。

  171. 394 匿名さん

    住友で竣工後多く売れ残っているとこは、新築価格はそのままに
    中古価格だけが2割以上下落するという物件が目立つので
    基本的に消費者の立場としては中古を狙った方がいい。

  172. 395 匿名さん

    価格が高すぎますね。
    プラウドシティ浦和との価格差は一体何!?

  173. 396 匿名さん

    なぜプラウドシティ?
    売れてないの?

  174. 397 匿名さん

    入居もこれでひと段落。
    引き渡しから2カ月たって、購入済みで引っ越ししていないっていう数は
    いたとしてもごくわずかの段階ではないかな。
    ま、これが販売済みの実数と考えていいだろうね。

  175. 398 匿名さん

    もう少し価格が下がれば、とは思ってるんですけどね。
    駅からの距離はいいし、悪い物件じゃないとは思うんだけど。

  176. 399 匿名さん

    駅前で自走式駐車場は中々無いです。

    玄人にしか良さが解らないかも知れません。

    本当の高級マンションの良さなのだけど・・・。

  177. 400 匿名さん

    ノースピアの圧迫感が半端ない。
    南の角部屋以外は魅力ない。

    レジデンスはタワー買えない人向け?
    その割に高い。
    相変わらず入居1割くらいじゃないの。

  178. by 管理担当

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸