大阪の新築分譲マンション掲示板「阿波座ライズタワーズ((旧)(仮称)阿波座駅前プロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 阿波座駅
  8. 阿波座ライズタワーズ((旧)(仮称)阿波座駅前プロジェクト)
購入検討中さん [更新日時] 2022-05-06 09:08:29

売主:名鉄不動産株式会社 大阪支店
関電不動産株式会社
株式会社長谷工コーポレーション
ヤスダエンジニアリング株式会社

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工

住所:大阪市西区江之子島二丁目32番6号他
交通:地下鉄中央線・千日前線「阿波座」駅徒歩2分

江之子島地区まちづくり事業コンペ作品がいよいよ始動です。

総戸数:187戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上20階・地下1階建
【物件情報を追加しました 2013.8.22 管理担当】

[スレ作成日時]2012-01-11 18:21:41

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

阿波座ライズタワーズ マーク20口コミ掲示板・評判

  1. 214 ビギナーさん

    初めて書き込みします。
    3月にモデルハウスに行こうと思っていますが、
    今どれぐらい売れているか分かりますか?
    最近モデルハウス行かれた人はいますか?

  2. 215 匿名さん

    このマンションのメリットはひとつしかないように思います。
    駅に近い。
    それしかないでしょう。
    本田小学校も花乃井中学もこの規模(約750世帯)のマンションから子供が入るには無理があるくらい、
    今でギリギリな学校です。
    グランドも小さいし。
    花乃井なんかは今でさえ運動会すらできないサイズ。
    スポーツ系部活動も思いっきりできないでしょう。
    そして、スーパーがライフしかない現状。
    土地ももうないので大きいスーパーはまず出来ない。
    周りはコンビニだらけです。
    日生ではなく商業施設に売ればまだ良かったのに。
    全く魅力のないただのマンションになってしまい、本当に残念です。

  3. 216 検討中の奥さま

    日生移転後にスーパー出来ればと願ってます
    ちょっと遠いですが、ドーム前にイオンが出来ますね
    ジオ新町と阿波座ライズタワーズで悩んでいます
    住宅ローンのことを考えると、少しでも安い方がいいのですが。。。

  4. 217 購入検討中さん

    確かに日生の跡地にスーパーできたらいいですね。でもイオンまで自転車で行けるので楽しみです。私もジオとライズタワーズは見に行きましたが、どちらも良いマンションだと思います。でもやっぱりマンションに住むなら駅前が良いし、あの立地であの価格ので魅力は捨てきれないのでライズタワーズに決めようと思ってます。ご近所さんになれたらいいですね。

  5. 218 匿名さん

    日生の跡地の開発なんていつになることやら。
    それより、マンション北側に日生移転ではなく、
    スーパー誘致してくれるほうが断然良いですよ。
    マンションの横に病院あってもメリット感じ
    ないですもん。

  6. 219 匿名さん

    日生病院の移転はもう決定なのでしょうか?
    今からスーパーが出来る可能性はゼロですか?

  7. 220 ご近所さん

    日生病院の移転は決定ですよ。
    大阪府のサイトにも書かれています。
    http://www.pref.osaka.jp/kanzai/enokojima/process/index.html

    現在の日生の跡地ですが、開発なんていうと大げさに感じますが、
    大規模マンション建設の人口増加で商機もありますし、
    スーパーくらいならすぐ進出してくる気はしますけどどうでしょうかね。
    まあ自転車があれば、イオンはもちろんコーヨー、関西スーパーなども
    10分~15分程度で行けますし、買い物はなんとでもなりそう。
    (実際今近所に住んでますが、特に不便を感じることはないです)
    うちとしては職場も、よく遊びにいく心斎橋やうつぼ公園付近も近いし、なにより駅前ということで立地としては魅力的です。
    ジオも周辺が静かでよさそうだけど、あんまり特徴がないマンションだから決め手に欠けるなあ。。

  8. 221 物件比較中さん

    西区のマンションを購入予定です。
    当初ライズタワーズは外していたのですが、少し気になってきました。
    ジオと比較している方が多いようですが、価格的にはジオと同じ位なんでしょうか?
    管理費や、修繕積立金は、やはりタワーだけに高いですか?
    サンクタスタワーとは、価格は全然違いますかね?

  9. 222 物件比較中さん

    価格はジオより安いですよ。
    サンクタスの値段は知りませんが、場所が良いので、おそらく高いと思いますよ。
    阿波座ライズタワーズのタワーは2016年の完成予定で、値段はまだ出てないです。
    今建設中なのは、タワーではなく、20階までの方です。
    私も駅前というのが一番の魅力なので、ライズタワーズに決めようかと思っています。
    イオンもうすぐ出来、ライズタワーズからも自転車圏内ですね!

  10. 223 匿名さん

    イオンは日常使いにはちょっと遠いですね。
    日生跡地にスーパーをとかおっしゃる人もいるようですが、
    仮に出来るとしても移転してから解体してたら5年以上先の
    話ですよね?そもそも出来るかどうかも根拠ないですし。
    マンション北側更地にスーパーとかレストランとか商業施設を
    当初計画とおり作ってくれたら良いだけなのにね。
    開発する人はマンション住人の気持ちになってくれてるのかな。

  11. 224 匿名さん

    イオンはさすがに普段使いには遠いですね。
    便利だなぁなんて思いますが。
    特別何かを買いに行くという目的意識があるときに行く感じかな。
    普段はライフがありますしね。

  12. 225 匿名さん

    販売されたということは基礎の補強工事うまく行ったんですね。

    近くにライフあり、市場にも行けますのでいいな~と思っています。北側に更にスーパーでもできますか?

  13. 226 匿名さん

    北側はスーパーどうなんでしょうね?
    できると便利だなぁとは思いますが
    まだ私の知る限りでは情報がないですね。
    地元の方だとよくご存じなのでしょうけれど。。。

  14. 227 ご近所さん

    残念ながら、北側にスーパーは出来ません。日生病院が移転してきます。
    買い物はライフになりますね。
    もうすぐ20階の方のマンションが完成しタワーが出来、ここはずっと工事することになります。
    このマンションってええやん!なのでしょうか???

  15. 228 匿名さん

    確かにここはずーっと工事が続きますね。
    タワーが出来たあとに日生の工事が始まるので軽く見積もっても5〜6年はずーっと工事でしょうね。
    日生跡地にスーパーができなければ、この辺にはもう土地がないので、日常使いスーパーはライフただ一軒。今でも小さいスーパーなのに。
    ライフはあと2軒あっても徒歩では遠いし。
    近くにドラッグストアさえない地域。
    居酒屋はあるけれどファミレスもファーストフードもない。
    便利なようで住みにくい。これ以上人口増えてもなぁ〜って感じです。
    しかも本田小も花乃井中ももう受け入れできないような状況。
    地元民としてはホントに困った物件です。

  16. 229 本当に地元民

    上の方は、阿波座ライズタワーのライバル不動産の方ですか?
    確かに近所のライフは小さいけど、特に不便さは感じません。
    本田小学校、花乃井中学校も受け入れ出来ないって?誰が言ったんですか?
    地元民が、困った物件なんて聞いた事も無いですよ。
    こんな掲示板で悪口、評判落とすために、嘘はアカン!

  17. 230 ご近所さん

    同じく阿波座ライズタワーズを困った物件とは思ったことはありません。
    商業施設ではなく病院が移転されるのは残念ですが、阿波座駅前が変わればいいなぁと思ってます。
    小学校も選択制になれば、問題ないと思います。
    早く完売すればいいなと思うのですが、タワーもあるので、完売しそうにないのが
    心配です。

  18. 231 契約済みさん

    先週末マンションギャラリーに行ってきました。
    現状の埋まり具合は、花付と商談中含めざっと数えて7割ほどでした。
    G・Hタイプ(端っこの1LDK、2LDK)はほぼすべて売れているみたいですね。
    ギャラリー内も結構たくさんお客さんが来ていました。
    引渡しまであと7ヶ月ほど。完売してくれたらいいのですが。

  19. 232 匿名さん

    もちろんただの地元民です。
    子供が本田、花乃井に通ってます。
    学校の区割りを変えないと無理ではないか?と子供がいる地元民なら思ってます。
    学校行ったことあります?
    長谷工が入札した時のマンションとは全く別の物になったことくらい地元の人間ならちゃんとわかってます。地元との繋がりを大切にすることが入札時のコンセプトでした。
    みんなマンション+商業施設と思っていたら、何年も工事着工することなく空き地のままで、説明会も何年もあと。しかも商業施設と言っていたのに蓋をあけたらただのマンション。
    残念に思ってる地元の人はかなりいます。
    悪口ではなく事実を書きました。

  20. 233 本当に地元民

    何回も言いますが、残念に思ってる地元民はかなりいません。
    商業施設が立つと噂ではありましたが、それを知っている、または信じていた地元民は少なかったので、がっかりしようがありません。
    本田小学校、花乃井中学校とも、受け入れ出来ない理由がよくわかりません?、人数が多い?設備が無い?
    昔は今以上の人数でしたし、私自身もobで、両方のpta会長とも知り合いですが、受け入れ出来ないなんて聞いた事ありません何を根拠に言ってるんですか?
    子供を行かすには素晴らしい学校です。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸