大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート江坂」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 広芝町
  7. 江坂駅
  8. ローレルコート江坂
匿名さん [更新日時] 2016-11-27 21:26:37

売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社奥村組 西日本支社
管理会社:

[スレ作成日時]2012-01-08 18:31:02

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルコート江坂口コミ掲示板・評判

1. 456 匿名さん

どこでもこれからゴミが有料化していくのでしょうね。
    今から徐々に不用品を捨てていかなければ駄目ですね。

2. 457 匿名さん

階段は門扉があり、キーが必要です。

階段を利用して出るときは必要なく、
     階段を利用して入るときはキーが必要と説明された記憶があります。

大切なことですので、モデルルームに行かれた時に再度、ご自分でも確認して下さいね。

私も防犯面を一番に重要視しました。

3. 458 周辺住民さん

契約者ではないです、すいません。同じ学区にできるマンションなので気になったもので。

吹田市はゴミ袋の無料配布も終了だし、引越しゴミの有料化も10月からのようですね。吹田市報で見ました。

マンションを買うなんて、人生でそう何度もあることではないので、自分の選択がベストだったのかとか、ナーバスになるお気持ちはわかりますが、不安に思ってるだけではもったいないですよ。
    新築マンションに住むなんて、やはり最高だと思います。うちも今のローンの残債がもっと減っていたら、新築マンションに引っ越したいものです(笑)

4. 459 匿名さん

454さん、同感です(*^。^*)
          私も現地を見に行きました。

5. 460 契約済みさん

ホームページを見ると、残り6戸になってます。
    あと少しですねぇ。
    早く完売してほしいもんです

6. 461 匿名さん

わたしも江坂に行くときは現地を経由して行くようにしています。
    そのせいか、段々楽しみになってきました。
    モデルルームにも何度も足を運び、家具もある程度決めてきました。
    今はiPadの家具配置アプリを使い、どんな部屋にするか考えたりしています。

設備は安っぽいけど、今後いくらでも変更出来ます。
    また、住み出したら設備のことだけで悩むことは減るのかもっておもいます。
    ディスポーザーだけはどんなに望んでも手に入りませんが、、、。
    でも立地や建物だけは変えようがありませんよね。
    騒音や西日、オール電化が嫌になったら引っ越しするしかありません。
    それは単に設備を交換するより遥かにお金がかかることです。
    私の場合、図太いので騒音は気にならない方ですが、暑がりな家族のことを考えると西陽は無理、震災を考えるとオール電化もないなと思い、ここを選びました。
    もしもここを売却することになった場合、売れなければ新しいマンションを購入することも出来ません。
    そのときには私の憧れた他マンションの設備も古くなってるかもしれませんし、そうなったら立地や建物で市場価値が決まるのかなって思います。
    先のことは分かりませんけどね。
    ちなみに収納が少ないのも悩みでしたが、壁面収納でカバーすることにしました。
    引っ越しまで楽しく過ごせるかどうかって自分次第だと思います。
    12月、みんな笑顔で挨拶しあえるといいですね。

7. 462 匿名さん

皆さん
    家具はどこでお探しでしょうか?
    良かったらお奨めとか教えて下さい

ちなみに先日、アクタスに行ったらウチでは到底 手が出ませんでした

8. 463 匿名

安価やったら
    「ニトリ」

9. 464 匿名さん

私は
    「フラン フラン」が好き
    アクタスほど高くないしデザインもオシャレだし

ただ主人には不評です

10. 465 匿名

カリモクはいかがでしょう?

11. 466 匿名さん

家具選びは難しいですね。
    年齢と共に趣味も変化するように思います。
    飽きのこないシンプルな物が良いと思います。
    カリモク良いと思います。
    少々お高いですが、長く使う家具は買うとき高くても
    後々メンテナンスしてもらえたりするので良いですよ。
    子供さんがまだ小さくて劣化するようなソファーなどは
    安い物で買い替えても、長く使うダイニングセットなど
    ボード類などは良いものを置くとお部屋の雰囲気も良くなると思います。

12. 467 匿名さん

みなさんがオススメされているカリモク、確かこの3連休でスペシャルセールをやるみたいですよ。
    茨木市で、事前に予約が必要だったはずですが。
    私は他で買っちゃったためうろ覚えなので、興味がある方はご自身で確認してくださいね。
    わたしも他で買う前にカリモクも見ておけばよかったな、、、。

13. 468 契約済みさん

昨日、深夜1時頃フラワーロードにめっちゃうるさいバイク走っていたけど、あんな事って頻繁にあるんですか?
    一人で空吹かしして何が楽しいのか
    たまたまだったらいいんですけど

14. 469 契約済みさん

フラワーロードはたまたまじゃないですか?
    30年近く住んでいますが、頻繁には見かけませんよ。昔は土曜日の夜は暴走族が御堂筋を走っていましたが、、、。最近では聞こえてこなくなりました。というか、長年住んでいるせいか耳が慣れて聞こえないだけなのかな。

話は戻るのですが、私も新居ではいい家具を長く使いたい派です。

梅雨もそろそろ明けますし、夏がきたらいよいよ目の前に引越しが来たな!という感じですね。
    あっという間でしょうね

15. 470 匿名

たま〜にいるけど頻繁じゃないです
    最近は暴走運転の自覚はなく元々うるさい車やバイクがいる

ドイツ・イタリア車みたいな心地いいエンジン音ならいいけど、日本車でマフラー変えて耳障りな音で走ってるバカは残念だけど時々見るね

16. 471 匿名さん

日本車でも
    レクサス ISF と
    NISSAN GTR は
    エンジン音良いよ

17. 472 匿名さん

私は大塚家具と21スタイルとニトリを回りました。
    21スタイルは元々九州なので大川の家具の取り扱いも多く、カリモクとのコラボもありました。
    あとは楽天の大川の家具屋もチェックしました。
    色々調べたり店員さんと話をするのは楽しいですね。

18. 473 匿名さん

暴走族ってめっきり減ったように思います。
    未だに居るのでしょうか?

家具選び楽しいですけど、失敗したくないと思ったら
    なかなか決定できないですね。
    大川の家具もいいですね。
    飽きのこない長く使える物が欲しいです。

19. 474 匿名

暴走族は夏になると出てきます
    昔からみたら規模も小さくなって精々2〜3台くらい
    この辺りは見かけないけどたま〜に内環に出没する

20. 475 匿名さん

2~3台ほどなら暴走族とまで言わないですね。
    一晩中走り回るほどでもないし、気にする事も無いと思います。

家具は、堀江のオレンジストリートあたりをブラブラしても
    良いですね。

21. 476 匿名さん

ちょっと前の投稿への疑問になってしまいますが、
    この辺って、江坂って、エスリードも新築建設予定があるんでしょうか??

どこのことでしょうか?
    ご存知でしたら、教えていただけると嬉しいです。

22. 477 匿名さん

ローレルコートの北側、ちょうどクレヴィアの裏辺りに建設中の縦長のマンションがエスリードのマンションですよ。
    確か賃貸では?
    あと江坂公園あたりにもマンション建設予定地があって、マンション口コミサイトで話題になってましたが、そちらは単身者向けだったそうです。

23. 478 ご近所さん

ローレルコート江坂の北側にセントラル江坂広芝というマンションがあり、その真横(北側)に

エスリード江坂広芝町が建設されています。

こちらも単身用マンションですよ。勿論賃貸です。

あの一角に沢山マンションができてとても賑やかですね。

24. 479 匿名さん

江坂は大阪駅へ出るのにも時間が掛からないので単身者や
    単身赴任で大阪へ来ている人にも人気あるのか、単身者用の
    マンションも数多いですね。
    沢山人が集まれば、どんどん便利なエリアになって行くので
    嬉しいです。

25. 480 契約済みさん

もう7月ですが、ローンやその他手続きで連絡のあった方いらっしゃいますか?
    上の方で、今月中にローンの契約をするよう連絡のあった方がいらっしゃるようですが、うちは全く連絡なしです。
    こんなもんですか?
    みなさん、どうでしょう?

26. 481 契約済みさん

オプションや間取りの書類を出したのが最後、連絡ありませんよ。
    営業の方が誰だったかも忘れかけてます。笑
    不安があればこちらから連絡した方がよさそうですね。モデルルームが忙しいってこともなさそうですし、何をしてるんだろう、、、。

27. 482 匿名さん

担当者の人柄にもよるのでしょうが、早い目早い目に連絡をくれたり
    くれなかったりとあるのではないでしょうかね。
    気になるのであれば、こちらから連絡を入れてみても良いのではないでしょうか。
    ギリギリになって色んな予定を言われるより、先々の予定が分かった方が
    安心な事有りますよね。

28. 483 契約済みさん

やっぱり皆さんも連絡ないんですね。
    なんだかなぁ。
    7月中にローンの申し込みしろって言われても、正直無理ですよね。
    うちは急がなくてもいいんだってことにして、8月になったら連絡することにします。

29. 484 匿名さん

8月中でいいようですよ。
    ただ、もし仮審査とは別の先に借りたければ、その場合は7月中に新たに借り審査の書類を提出してくださいとのことでした。

引っ越しや内覧会のことは今のところまだ未定のようですが、10月辺りの説明会までにははっきりするとのことでした。

他のマンションのサイトを見ていてもこんなものみたいですよ。
    連絡ってこちらからしない限りないみたいです。

30. 485 契約済みさん

以前、ローンの申請を7月中に済ませるようにと、担当さんから、連絡があったと書き込んだのですが、また、しばらくしてから、結局、8月で良いとのことでした。確か、19、20日くらいとだったかと思いますが、銀行さんの申込会もあるようです。

31. 486 匿名

ここは特にクロコが多いから仕方がないよ
    大手だからと言って過度に期待しない方がいい
    契約が終わったら急にそっけなくなるのはよくある事ですよ

32. 487 匿名さん

クロコってなんですか?
    調べて見たけど分からなくて、、、。
    教えていただけますか?

33. 488 匿名さん

486さん
     よくわからない意味ありげな内容(タンゴ)は悪意を感じ不快ですよ!

34. 489 匿名さん

契約が終わったら、急にそっけなくなると言われたらそうかなぁと
    思いましたが、契約が終われば特にやる事が無ければそんなものかと
    思います。

35. 490 匿名さん

(Agタイプ、Bタイプ、Cタイプ、Dタイプ、完売御礼)

Bgタイプ・残1戸、Aタイプ・残2戸、Eタイプ残2戸になってます。

今日、建築中のマンションの所にチラシが置いてありました。

残り5戸(*^_^*)

36. 491 契約済みさん

2LDKが売れ残るとばかり思っていましたが、売れたんですね。
    あと5戸ですか。早く完売してほしいものです。

37. 492 契約済みさん

わあ、あと5戸なんですねぇ。
    モデルルームができた時から、色々と言われていましたけど、さすが江坂です。
    このマンション低階層はセレクトできなかったので、かなり売れ残るんじゃないかと思っていました。
    それにしても、Aタイプが残るのは意外でした。

あと少し。早めに完売して欲しいものです。

38. 493 匿名さん

クロコは自社ではなく他社から臨時で営業に来ている人の事だそうです
    売り上げの一部を持っていくのでその分マンション価格は高くなりますね

39. 494 匿名さん

セレクトできる事も魅力の一つだとは思いますが、結構悩んでしまうので
    決まった物が好みと合えば関係ないって事でしょうかね。
    江坂はやっぱり人気があるエリアですね。
    完売も近いように思います。

40. 495 匿名さん

因みに、この物件は黒子ではなく、
    ハイネスコーポレーションという販売会社が代理で販売を行っています。

販売専門の会社に丸投げしてるイメージですね。
    だからといって、販売価格に影響したり、物件の仕様云々に影響は出ないと思いますよ~

まぁ、多少強引な接客やグレーな説明はあるかもしれませんが。

41. 496 匿名さん

なるほど そういう事だったんですか
    モデルルームに行った時やたら「大手」を連発してて
    逆に違和感を感じました
    三井や住友が言うなら分かるけど近鉄ではね~

42. 497 匿名さん

496さん 
    モデルルームに行った時にパンフレットを頂いたでしょう?

マンション物件の問題になるようなことでもないと思いますが。

43. 498 賃貸住まいさん

重要なことは、近鉄さんに確認しますってなったり、
    近鉄さんの返答待ちになったりして、
    レスポンス遅いときありますね。

44. 499 匿名さん

そんな時もありましたね。
    わからないことの質問に対して、いい加減な答えでなく、
    確認して調べて下さいましたので逆に好感を感じましたが、人それぞれの受け取り方なんですね。

45. 500 匿名さん

9月あたりにインテリアオプション会?みたいなものがあるようですね。
    こちらも正確な日時は近鉄さんからの連絡待ちみたいですが。
    楽しみです

46. 501 匿名さん

重要な事は、簡単に処理せずきっちりとした回答が欲しいので
    私も逆に安心感を、感じました。
    インテリアオプション会楽しみですね。
    それまでに、自分でも調べられる事は調べて、インテリアショップ会で
    価格などの、比較できればと思います。
    なにぶん毎日暑いので、フットワーク悪くなってしまいますが
    楽しみながら準備したいですね。

47. 502 契約済みさん

ローンの申し込み会とインテリアオプション会が近々あるそうですね。
    最近のチラシを見ると、残戸数はAとEタイプ計3戸くらいでしょうか?
    もうすぐ完売ですね。

48. 503 契約済みさん

ローンの申込み・説明会は8月中旬~下旬、インテリアオプションは9月予定みたいです。
    フラワーロードの騒音や排気ガスは気になりましたが、度々様子を見に行って検討した結果、決めました。仕事があるから平日の朝は見に行けなかったですが、週末だけみると、まぁこんなものかなと。
    南向きのメリット、日差しはいっぱい当たってましたよ!
    うちは駅近は外せなかったのと、環境、南向き、色々考えてトータル的に考えてここにしました☆
    いまは入居が待ちどおしいです。
    私の担当してくれた営業さんは丁寧でした。契約したら、あとは確かに待つのみですね。聞きたいことがあれば、自分で連絡すればいいですし、今はたまに建設中の様子を見に行ってます。
    あとは入居された方々と協力して、より良いマンションにしたいです。

49. 504 匿名さん

南向きは確かに明るいですよね。
    ただ夏場は暑いと思います。
    締め切って外出したら、帰ってきたら家の中は地獄の暑さになるでしょうね。
    逆に、昼間の暖房はほとんど必要ないと思います。
    契約が終わったら営業さんは、何か事が無い限り連絡は無いものと思っています。
    心配事や聞きたい事があるときは気軽に連絡すれば良いと思います。

50. 505 匿名さん

インテリアオプション会までに、色んなお店を下見して
    インテリアオプション会に参加したいと思います。
    オプションはやっぱり割高でしょうね。

51. 506 匿名さん

カーテンは皆さんやっぱり、インテリアオプション会で購入しようと
    思っている方が多いでしょうか?
    色んな種類が見れるお店ってどこかお勧めありますか?

52. 507 契約済みさん

モデルルーム行ってきました~☆
    順調に工事進んでいるみたいで、11月上旬には内覧会、12月上旬には引き渡しできそうみたいですょ~☆
    なんか、あっと言う間ですね!
    引っ越しが、待ち遠しです♪

53. 509 匿名さん

ローレルコートに住みたかった近所住民です。
    どうしてもフラワーロードの騒音が気になり、南〇田のとあるマンションを購入しました。

で、このとあるマンションはフラワーロードより道を一本はいっているので
    静かだと思い込んでいました。

ところが、静かなんてもんじゃありませんよ・・。
    毎日トラックや、バイクの爆音に悩まされ、挙句マンション前に建っている会社が朝から晩まで本当にうるさくて憂鬱な日々を送っています。

フラワーロードは本当にうるさいので、これから住む住民の皆様、覚悟をされてください。
    窓を閉めていても換気口から音は入ってきます。
    私は引っ越してきてから何度もこんなはずじゃなかったと後悔しました。

引っ越しを楽しみにされてる方も多いかと思いますが、住めば都になるかもしれませんし、
    なんじゃこりゃと思われる方もいらっしゃると思いますが、新築をライフを楽しんでください。

私は今でもローレルにしとけばよかったと後悔しています。
    同じくらいの騒音であれば、駅も近いローレルが絶対いいと思います。
    ローレルコートに住まわれる皆様のお幸せをお祈りします。

長文失礼しました。

54. 510 匿名さん

音の問題は、個人差がありますからね。
    音に関して神経質かそうでもないかで、大きく感じ方は違ってくると
    思います。
    夏が終わって、色々と準備にはいったらあっと言う間に12月ですね
    暑い時期の引越しも大変ですが、寒い時のひっこしも大変そうですね。
    季節の衣替えの時期に、不用品を片付けて段取り良くしていきたいです。

55. 511 匿名さん

南東の角地で立地的には安心な物件だと思います。
     交通量も御堂沿線や内環状と違い、そんなに気になりません。
     便利な所は多少の交通量は仕方ないです。

フラワー通りなので沿道に季節の花が植えてあれば素敵ですね。  

56. 512 契約済みさん

フラワー道路沿いなので、騒音に関しては気にならなかった人は殆どいないと思います。
    でも、それを踏まえて購入や検討に至ってると思うので、それでいいのでは!
    騒音がすごく気になる人は、のどかな場所を探すでしょう。
    私は御堂筋沿いは×ですけど、ここはOKな感覚でした☆
    現地調査や色んな情報から、最終的には自身で判断ですよね!!
    もちろん、こういったところからの情報も参考にしてもいいと思います。

12月が楽しみです(*^^*)

カーテンですが、難しいですよね~
    生地サンプルだけのカタログの店も多いですもんね。
    ネットだと実物見れないし…
    柄物とか面積大きくなったら印象変わるし…
    フランフランやタブルデイもかわいいですけど、
    いろんな種類が見たいなら、カーテンDo!も結構種類ありましたよ。
    お安めですし♪

長くなっちゃいました。

57. 513 匿名さん

騒音が一番ネックみたいですけどそういう立地のところはそれなりに防音対策してるから逆に隣近所の生活音も聞こえなくて子供やテレビの音量に気を使わなくていいかも! 
    ローレルも防音対策はしてるっていってましたよ!
    前が公園でも夏はせみがこれでもかって鳴いていて窓開けれませんから(笑)

58. 514 匿名さん

交通量も現地調査して立地的にココが良いと思いました。

満足度は人それぞれですから、駅近・南向き・セキュリティ・環境は大丈夫です。

59. 515 匿名さん

大阪の夏は、窓を開けて生活するなんて無理です。
    暑くて結局エアコン生活です。
    騒音の問題は、個人の感じ方で違いはあると思いますが、窓をあけっぱなしに
    できる期間も少ないのでそんなに気にしてません。

交通量も昼間と夜では違ってきますしね。

カーテンを見本だけで決定するのは難しいですね。
    柄物ならなおさら見本で決定するのは、危険な気がします。

60. 516 匿名さん

人によって感覚って本当に違いますね。
    大阪の夏はエアコン必須って方もいますが、私は日中はエアコンなしでも全然いけます。
    音もフラワーロードから道一本入ったところの角地に住んでますが、それほど気になりません。
    むしろ目の前の歩道を歩いている方の話し声の方が気になるかも、、、、。
    今のマンションは窓を閉めていても外の音が聞こえるので、こちらの声も漏れているのかなと思うとそちらの方が気になります。
    ローレルコートに決めたのは、以前同じローレルコートブランドのマンションに住んでいたからです。
    そのマンションは防音性に優れていて、窓を閉めれば外の音はほとんど聞こえませんでした。
    (非常階段を昇り降りする人の足音はしましたが、鉄筋だったので仕方がないのかも)
    ベランダに出れば窓際で泣く息子の声が聞こえなかったほどです。
    私からしたら通りからの音より、両隣り、上下に迷惑をかけないかということの方が気になるので、過去に住んでその点では他のマンションより優れていたこのブランドを選びました。

61. 517 匿名さん

私もそんなに騒音は気にならないタイプの人間なんで、
    全然オッケーですね!
    12月が楽しみです。
    毎日、家具やらカーテンやら色んな物のカタログをみて
    どれにしようかウキウキしながら考え中です。
    うちは子供がいないので夫婦二人でシンプルに生活できて
    おしゃれな感じにしたいなあと思ってまーす!

62. 518 匿名さん

入居の事を考えて色々とインテリアの事で悩んでいる時が
    一番楽しいですね。

家具は、長く使える物が欲しいのでとりあえずは今の家具を使って
    置いて入居後すこしずつ、本当に欲しい物を購入して行くように
    考えています。
    カーテンは急ぐので、部屋の雰囲気を左右するので考え物です。

63. 519 匿名さん

そうですね。
    カーテン選びは重要ですよね!
    うちは、カーテン、ソファー、ダイニングテーブルを茶系で統一しようと考えています!
    みなさんはどんな感じにされるんでしょうね?
    本当に楽しみです!!

64. 520 匿名さん

我が家は白を基調にしようと思っています。
    茶色もシックでいいですね。

65. 521 匿名さん

>511-517
    最大のネックは騒音でなく排ガスですよ。
    騒音は皆さんおっしゃるように個人で感じかたはそれぞれ違いますけど
    排ガスは窓閉めてても24時間換気のところから入ってきますからね。
    受動喫煙してるのと同じ理屈で着実に健康によくない。
    じゃあ都会にすめないとかすぐ極論に走る人がいますけど、そういう話じゃなく。

発生源に近いほうが濃くて離れれば拡散していくんだから道沿いで買うか1本でも2本でも奥まっているとこで買うかは確実に差がありますという話。
    鼻毛がのびる、鼻の穴や鼻くそが黒くなる程度の健康被害にとどまるならいいなと。それでもよく考えれば怖いことですけど。

66. 523 匿名さん

521さん
    共感できません!
    最後の文は性格の悪さが露見してますよ。

67. 524 匿名さん

検討する気がないスレなんて、見なければいいのに。
    そうやって完売目前のマンションのスレにレスされても気分が悪いです。523さんに同意です。

68. 525 匿名さん

知人が毎週営業の電話がかかってきて鬱陶しいそうです
    意地悪なやつなので少しでも電話代を使わせてやる
    と言って放置しているみたいです(笑)

69. 527 匿名さん

排ガスと焼き魚を引き合いに出しているバカがいるよ
    アレルギーで幹線道路沿いに住めない人間からしたら
    暴言にしか聞こえんよ
    4サイクルのガソリンエンジンならともかく
    フラワーロードのディーゼルトラックと
    通勤時の2サイクルのバイクの数を知ってんの?
    排ガスで何度も引っ越しを強いられている者の気持ちも
    分かってほしいもんです

70. 529 匿名さん

527さん
    支離滅裂な文ですよ。
    しつこいです!
    お帰り下さい。

71. 530 匿名さん

なんか急に荒らしのようなコメントが増えましたね。
    排気ガスの健康被害は皆さん考慮して買っていると思いますよ。
    騒音と同じで、排ガスの健康被害だって個人差があるんです。
    極端な話、幹線道路沿がダメな人間もいれば、緑豊かな森沿いがダメな人もいます。
    (森林伐採の影響による喘息死って意外と多いそうですしね)
    高層マンションで健康被害を訴える人もいます。
    人それぞれ、自分に適したところに住居を構えればいいだけの話です。

排ガスで引っ越しを強いられる、確かにつらいですね。
    でもこのマンションの購入者があなたになにかしましたか?
    なぜここで感情的になる必要があるのでしょう?
    あなたとって検討外な物件だからスルーすればいいだけです。

72. 531 匿名さん

排気ガスを気にする人は購入しないでしょう。書き込むのは自由ですが。
    色々なメリットとデメリットを考えながらも、いい面が上回り、気に入った方々がここを購入しているのでは?だから購入者に対しての嫌みのように、書き込むのはどうかと思います。

73. 532 匿名さん

入居予定者専用の掲示板を立ち上げました。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261401/

検討中の方と入居予定の方の間で求める情報にズレがあるようですので。
    検討中の方は引き続きこちらの掲示板をご利用ください。

74. 534 賃貸住まいさん

知ってますけど、それがどうかしたの?

75. 536 匿名さん

良いことも悪いこともあってその上で検討するのがこの手の掲示板なのでは?
    いろんな意見が聞きたいと思うのは私だけなのかな
    あんまり良い事ずくめだと逆に勘ぐってしまいます

76. 537 匿名さん

営業の奴と契約済みの奴らは
    ネガティブな意見が出ると必死に排除したがるんだよ
    余裕がないな~君達は

77. 539 匿名さん

こことクレヴィアも検討していたので、両方を見ていました。
    少し前、クレヴィアも嫌みっぽいコメントで荒れていたように思います。検討者の立場からはたくさんの意見がほしいです。だからここをみています。色んな意見があってもよいですが読んでいて気分が悪くなるような文章はいやですね。

78. 540 匿名さん

このスレを最初から読んだら、良い事ずくめでないことくらい誰でもわかりますよね。
    みんな色々な価値観で検討しています。
    それなのに匿名なのをいいことに、嫌味たっぷりにコメントして暇つぶしする方がどうかと思いますが。
    それに、別に勘ぐらなくても、たまに営業が混じっていることなんてよくあることですよ。

まだ排気ガスネタで議論したかったら、そういうスレを立てて頂けませんか。
    私は他の物件とまだ迷っているので、普通の話がしたいです。

79. 541 匿名さん

異常なほどに不快な書き込みをして、完売の妨害をする意図がわかりません。

80. 542 賃貸住まいさん

インテリアオプション会って、モデルルームで、あるんでしょうか?
    それとも、どこかのショウルームに、連れてってもらえるのでしょうか?
    もし、モデルルームで、やるならカタログとかを見ていいのがあれば、買うって形式なんでしょうか?

81. 543 契約済みさん

オプション会の案内の時に、ローレルコート江坂専用のオプション用のカタログが送られてくるみたいですょ。価格表はついてないので、オプション会の時に、見積りをとってもらえるようです。

82. 544 匿名さん

この方、欲しくても買えないかわいそうな人なんですね。
    余裕がないのはあなたでは?

83. 545 匿名さん

すみません。
    537の方のことです。

84. 546 物件比較中さん

集合住宅程度で余裕がないとかいわれても。

85. 547 匿名さん

値段はついてないんですね。
    値段と相談しながらオプション検討したいなぁ。

86. 548 匿名さん

本当に欲しい人は現地に何度も足を運んで確認するでしょう。

南東の角地は駅近では数少ない物件だとわかると思います。

交通量も異常な書き込みをするほどの事かと判断するでしょう。

87. 549 契約済みさん

なんかめんどくさい人多いんですね!
    でも購入済みの人はモデルルームでみる限り感じの良さそうな方多い感じだったんで安心しました
    江坂地区の教育環境とか医療関係とか知ってる人の話聞きたいですね
    あと自家用車の駐車場ってみなさん契約されるんですか?

88. 550 物件比較中さん

感じの良さそうな人でも、後日になって内覧会の時からお宅の子供はうるさかったとか、手紙いれてくるんだぜ。

89. 551 契約済みさん

あなたみたいな嫌みな人が住民にいないことを祈りたいです。
    購入を検討されている方はここのスレ最初からみてください。
    マイナス面(騒音等)は十分に情報得ることができます。
    実際に購入される方は当然現地もみられると思うので自分で確かめてください。
    品位に欠ける書き込みされるような人の言葉で判断しないでください。

90. 552 匿名さん

ココの間取図見てたら随所に家具固定用下地になってて安全対策しっかりしてますね。
    階段も2か所あり緊急時のことも考えた設計に感じました。
    目に見える設備より目に見えない設備に費用をかけてるのかもしれませんね。
    建物の1階あたりの高さも断面図を見たら5階までは他のマンションより高いですね。
    6階から他のマンションと同じ1階あたりの高さになってますね。
    何気に見過ごして比較してました。

91. 553 匿名さん

私も目に付く設備以外のところが充実していると思います。
    防犯対策も他よりしっかりしていると思います。

92. 554 物件比較中さん

周りは個人の理想に合わせてくれませんからね。品位のない人に噛みつくのも、受け流すのも個人の都合です。
    この程度で苛ついてたら、本当に嫌な住人に上下左右、一人でもいたらどうするの? 品位とか絶対言葉にしたらいかんよ、集団生活なんだから。

93. 555 匿名さん

554さん

いたしかたないと思いますよ。
    絡み過ぎなんですよ。
    まだ、ココの方は謙虚で優しいと思います。
    他のスレはもっと厳しいですよ。
    削除されます!

94. 556 匿名さん

苛ついてはいませんよ。ただここを見ている大半の皆さんが情報交換の場でありたいと思ってるだけです。今の状態では情報の場になってませんし、コメントしたら屁理屈を唱え出したらきりがないです。集合住宅なんだから。と言いますがダメですか?バカにするような言い方するなら、集合住宅のスレを見なければいいです。
    集合住宅のスレを荒らして楽しいですか?

95. 557 物件比較中さん

あの。。集団生活です。

96. 558 匿名さん

一般的にはマンションなんかは集合住宅って言うと思っていましたが…
    なぜ集団生活なんでしょう…

ところで、残り一桁切ってから、販売も鈍ってきたのでしょうか。
    あと少しですし、営業さんには頑張ってもらいたいですね!

97. 559 物件比較中さん

お互いに多少は、譲り合って生活しないとやっていけないよって意味での集団生活です。音とか、ゴミとか暗黙のルールは必然的に存在するという意味で。

98. 560 ビギナーさん

集団生活なんて表現初めて聞いたなぁ。変な方向に持って行こうとする方がいますね

99. 561 匿名さん

ひとつの建物内に集団で生活してるんだから集団生活でよくね?
    どっちでもいいわ

100. 562 匿名さん

物件には関係ないです!

購入する気もない部外者の不快な書き込みは慎みましょう!

101. 564 匿名さん

うんざりって言いながらまだ見てる~

102. 565 物件比較中さん

集合住宅に関して表現豊かな書き込みをしてみてくれ。

103. 566 匿名さん

565さんもうやめましょう。
    マンション購入に全く関係ない書き込みになってるし
    真剣に購入考えてる人が書き込めないですよ。
    なににそんな固執してるんですか?
    マンション購入に関係することであるんだったらどうぞ。
    ないんだったらもうやめましょう。

104. 568 匿名さん

昨日ローレルコート江坂の前を通りましたが、クオレ側の幕が外されていました。
    もう建物は最上階まで出来上がっているようですし、近々全部の幕が外されるかもしれませんね。
    すごく楽しみです。
    明日も目の前を通る予定があるので、また変化があったら報告しますね、

105. 569 匿名さん

今日は駐車場側の幕も外されてました。
    来週中には全部外れるそうです

106. 570 匿名さん

玄関側ではありませんが…。

1. 玄関側ではありませんが…。
  107. 571 匿名さん

楽しみですね!
    現場の働いてらっしゃる方が頼もしく感じます。
    暑い中、ご苦労様です。

108. 572 匿名さん

みなさん、情報や写真ありがとうございます。うちは近くに住んでいないのでこのような書き込みとてもうれしいです。

109. 573 契約済みさん

写真ありがとうごさいます。
    西側ですか?
    いよいよですね。

110. 574 契約済みさん

写真ありがとうございます♪
    いよいよですね。
    私も、近所に住んでいるわけではないので、写真本当に嬉しいです!

111. 575 匿名さん

東側からの写真です。
    玄関側の幕が取れたら、またアップしますね。

112. 576 匿名さん

今日、現地に行き素敵な外観に感激しました。
    1階はまだ仕上がってませんが、北側と東側は足場がなくなり、
    パンフレットの外観完成予想図よりも上品で素敵です。\(^o^)/
    現場の方は土曜日も頑張ってらっしゃいました♪頼もしい♪
    残り3邸ですが、外観の上品さに完売を確信して帰りました。

113. 577 匿名さん

今日見に行ってきました。北側とEタイプのベランダが姿を見せてくれていましたね。モデルルームの模型やパンフレットを見るより実物を見て同じく感激でした。

114. 578 契約済みさん

ホームページで、8/31更新で残り6戸となっていたのですが、残り3戸が正しいのでしょうか?

115. 579 契約済みさん

ホームページの方が正しいのでは??
    ちょこちょこキャンセルが出たり、お部屋を変わられたりがあるみたいで、残戸数が減ってもまた増えてって感じみたいです。

116. 580 契約済みさん

何人か見に行かれたみたいですね。
    写真アップした甲斐があります。
    私も実物見てとても気に入りました。
    早く玄関側も見たいものです。

117. 581 契約済みさん

2週間前は残戸数6戸でしたね。
    そのうち3戸が商談中となっていました。

もうすぐ完売ですね。

118. 582 匿名さん

3日前位に現地の建物の所に
    完成まで2カ月!残り3邸です!と、チラシが置いてありましたよ。
    13階からの眺望も素敵なチラシでした。
    商談から契約するまでの間に重要事項を確認する期間がありますから
    別に不思議なことでもないと思います。
    昨日はモデルルームが活気ある雰囲気に見えました。
    想像以上に建物全体のバランスや配色が上品で元気をもらいました!

119. 583 匿名さん

モデルルームに行きましたが、もうAとEのみのようですね。
    外観も東側の防音シートが外れていました。
    意外といえば失礼ですが、高級感のある外観でした。

早めに完売してもらいたいものです。

120. 584 匿名さん

完売まであと一歩ですね。
    外観が見れるようになったことがプラスに働くといいのですが。
    今日のお昼の時点で、正面の高層階の幕は外されてました。
    次は金曜日に通りますので、幕が外れていれば写真をアップしますね。

121. 585 匿名さん

幕もかなり外れてきました。

1. 幕もかなり外れてきました。
  122. 586 匿名さん

先程の写真は正面から。
    この写真は東側にある坂の途中から撮りました。
    息子が工事をしているところを見るのを楽しみにしており、今日も炎天下の中20分近く現場にいました。
    立っているだけでしんどい暑さの中、作業員の皆様お疲れ様です。

1. 先程の写真は正面から。この写真は東側にあ...
  123. 587 契約済みさん

写真アップありがとうございます♪
    今日、私も見に行ってきました!!
    高級感あって、とても、気に入りました~。今度は、内覧会が楽しみです。
    MRも行ってきたのですが、低階層のABE各1戸、残り3戸でしたょ。
    完売間近ですね~☆

124. 588 契約済みさん

586です。
    反応があると嬉しいです。
    私も9月8日の午前中にMRに行きました。
    587さんともしかしたら一緒になっていたかもしれませんね。
    今日は他の契約者の方とお話しする機会もありました。

125. 589 契約済みさん

587です。
    昨日は、契約者さんで、賑わっていました。
    私たちが、帰るときに、お子様連れのご家族がいらっしゃったので、もしかしたら588さんかもしれませんね~。
    わが家は、オプションで、悩み中です。

126. 590 契約済みさん

589さん
    多分そうです。
    これからは皆さんとちょこちょこ顔を合わせるようになってきますね。
    感じの良い方が多いので嬉しいです。

127. 591 匿名さん

残り3戸のお部屋は何タイプがあるのでしょうか?できれば設計変更を希望するのですが対応していただけるのでしょうか?

128. 592 契約済みさん

A、Bg、Eタイプです。
    設計変更とは間取りの変更ですか?
    それならば有料でもできませんと言われました。
    既に骨格は出来上がっているので、出来るのは内装の変更などだけで、配線関係もダメなようです。
    キッチンや洗面台の色の変更やトイレの変更も無理です。
    既に発注されているので。

129. 595 匿名さん

そんな風には感じなかったですが…

594さんこそ、ここを契約したヒステリックなかたのふりをした嫌がらせのようですよ。
    それに削除依頼はここに書き込んでも仕方ありません。

私も先日初めて現場近くを通りましたが、みなさん仰る通り高級感あっていいですね!

130. 597 匿名さん

いかがわしいサイトに江坂
    お似合いじゃないですか

江坂は何と言っても北新地の夜の女性が多く住む待ちですからね。金持ちの人が買い与えるマンションが江坂が多いようですよ

131. 598 匿名さん

昨日、夕方にマンションを見に行きました。

1階の足場もなくなり、とても素敵な外観で気に入りました。

完成が楽しみです\(^o^)/

132. 599 契約済みさん

597さん、情報ありがとうございます。
    江坂近辺に住んでいますが、全くそのような格好をした女性を見かけませんので知りませんでした。
    そういう情報はそういうところに出入りしてないとなかなか手に入りませんしね。
    検討する気もないのにチェックするなんて、私にはとても無理です。
    一見無駄なことに時間を割けるぐらい、私もあなたのように心に余裕を持ちたいと思います。

133. 600 ビギナーさん

>>597さん残念ながら北新地の女性は江坂にあまり住んでないですよ
    御堂筋線は終電早いからね

134. 601 匿名

ここってもう完売?

135. 602 匿名さん

江坂>千里中央≒緑地公園>>桃山台
    っつのは何か理解できたけど駅からチョイ遠いな。

136. 603 会社社長

終電だから今日はあがりま~す、なんて女の子みたことないぞ
    お気に入りの女の子にマンションを買ってあげるのはバブルの頃にはやったけどねぇ。その頃は江坂にそういう子達は多かったけど、今はどうでしょう?

137. 604 匿名さん

ココの掲示板には全く関係ないし不快です。

別の掲示板でお話し下さい。

138. 605 契約済みさん

不快ですか?確かにあまりいい気はしませんが。
    ここは検討版です。
    検討する中でこういった情報は重要ではないでしょうか?
    この情報源が本当ならば購入を躊躇される方もいると思います。
    ただ、私が知る限りではそのような女性は見かけませんが・・・。
    実際のところ、ある程度便がいい場所だとありうることかも知れませんね。

煽ってみたり、揶揄するようなコメントをされる方はみんなの反応を楽しんでいるのだと思います。
    相手にすればするほど書き込みをしてきますよ。
    暇な人もいるんだな、ぐらいでみんなでスルーしませんか?

139. 606 匿名さん

6分はないっしょ・・今の時代。
    千里中央の不便住宅じゃあるまいし。

140. 607 契約済みさん

605さん
    私もそう思います。
    いつも、また、きたな~って、スルーしてます。確かに感じ悪いときもありますけど、反論したら、思うつぼですもんね~。
    メリット、デメリットはあるのは、当然だし、何を優先するかによって、ひとそれぞれなので、選択する上で、いろいろ情報はあった方がいいと思います。

141. 608 ビギナーさん

〉606
    江坂はそのぐらい離れていた方が住みやすい 駅前とかもしできても絶対住みたくない

142. 609 匿名さん

吹田に30年以上住んでいる地元民からすると
    千里中央>桃山台>江坂=緑地公園ってイメージですけどね。

143. 610 匿名さん

まぁ、人それぞれですね。

144. 611 匿名さん

千里中央・桃山台・緑地公園の駅5分は高くて私には買えませんでした。

145. 612 契約済みさん

ラスト2邸です!

146. 613 契約済みさん

ラスト2邸ですか!
    残りはEタイプですかね?

Dタイプが最近空きとなっていたので、どうなってるんだろうと思っていたところです。
    あと2ヶ月完売してほしいものです。

147. 614 契約済みさん

BとEでした。
    Dが空き部屋になっていたとは知りませんでした。
    すぐに埋まったのでしょうね、きっと。

ローレルコートは販売開始が遅かったので完成までに売れなくても仕方がないのかなと思う反面、ここまできたらスッパと売れて欲しいなという気持ちもあります。
    明日、オプション会楽しみです。
    今日、たくさんの車がモデルルームに停まっていました。
    おそらく搬入していたのだと思います。

148. 615 契約済みさん

気になって検索してみたら、DとEが残りになっていました。
    ↑誤った情報をアップしてしまい、申し訳ありません。

149. 616 匿名さん

Eタイプは3FとDタイプは2Fがありました。

150. 617 契約済みさん

Dタイプは商談中でしたょ~

151. 619 匿名さん

もう完売しました?先週モデルに行って上階がなかったので諦めましたがキャンセルて出ないのでしょうか?

152. 620 匿名さん

ちょこちょこキャンセルが出ては埋まってますよ。
    キャンセル待ちも出来るのでは?

153. 622 契約済みさん

諸手続き会に行ってきました。
    いよいよですね。
    引っ越し日は皆さん、12月頭でしょうか?
    その前に内覧会もありますけど。

楽しみです。

154. 623 匿名さん

以前、資料請求したせいで、最近勧誘の電話がしつこいです。。
    最後の追い込み中なんですね!

155. 624 匿名

分譲マンションの営業はひつこいですよ~
    買うまで電話攻撃・・ダイレクトメール送りすぎ~
    買えば何の連絡もないけどね。。
    そんなものですよ~

156. 625 購入検討中さん

完売みたいですね!!
    おめでとうございます。

157. 626 契約済みさん

え?
    本当ですか?
    苦戦するかと思ってたのに、意外に早かったですね

158. 627 匿名さん

完売はまだでは?
    さっきモデルルームの前を通りましたが、案内の黒板出ていましたよ

159. 628 匿名さん

あと一戸と聞きましたが。
    やっぱり江坂駅に近いマンションは人気ですね。
    私も駅に近いマンションに引っ越したいです。
    今のマンションが売れたら…。

160. 629 契約済みさん

にしても、あと1戸ですか。
    もう少しですね。
    駐車場も決まって、あとは内覧会、そこから家具や家電購入といったところですね。
    あっという間に、12月になりそうです。

161. 630 匿名さん

完売しました?

162. 631 匿名さん

完売しました?

163. 632 物件比較中さん

完売まで今週がやまみたいですね。

164. 633 契約済みさん

一昨日マンション前を通りましたけど、玄関はもう少しといったところでした。
    内覧会までに間に合うのかな?
    完売まで、あと一戸!?

165. 634 匿名さん

完売まではあと2戸ですよ。

マンション、どんどん工事進んでますね。
    玄関の自動ドアもついて、植栽もされて、いよいよだなって感じました。
    楽しみです。

166. 635 匿名さん

玄関ドアも上品な高級感のある感じに仕上がってきてました。

167. 636 匿名さん

私も玄関気に入りました。

168. 637 契約済みさん

今週末、内覧会ですね。
    初めてのことで何をチェックすればいいのか、よくわかりませんが、お部屋を見れるので楽しみです。

169. 638 匿名さん

内覧会が楽しみな反面、不安になってきました。
    専門の方をお願いした方がよかったのでしょうか?みなさんはどうされますか?
    他のスレでは共用部のチェックもした方がいい。など書かれていました。
    内覧会で検索をかけるとチェックポイントがたくさん出てきますが一人ですべてできそうでないです…

170. 639 匿名さん

完売まで残り1戸ですね。

171. 640 購入検討中さん

上の部屋は、まだありますか?

172. 641 契約済みさん

残ってるお部屋は低層階だったかと。
    2階のDタイプ4LDKかな?

173. 642 匿名

入居前に完売しそう

174. 643 匿名さん

やっぱり人気の江坂駅近物件は売れるでしょう。

175. 644 匿名

広芝町しか、江坂の徒歩圏内でマンションは もう無理だろうから、ここの人気はわかるな。クレウ゛ィアは、ちょっと苦戦してるけど、完成前に完売するでしょう

176. 645 匿名さん

さっきマンション前を通ったら、チラシがなくなってました。
    たまたま空になっているところに通りかかったか、それとも完売して回収されたのか。
    後者だと嬉しいのですが、今のところマンションサイトには変化はありませんでした。

177. 646 ご近所さん

チラシがよく入っているので完売はまだじゃないでしょうか。
    最近も入ってましたし。

178. 647 ご近所さん

すみません、間違えました。

179. 648 匿名さん

完売だそうです。

180. 649 契約済みさん

648さん
    完売はどこ情報ですか?

181. 650 匿名さん

モデルルームに行ったらキャンセル待ちになっていたので聞いてみました。

182. 651 契約済みさん

MRで聞かれたのですね!!
    情報ありがとうございます!!
    完売になって嬉しいです♪

183. 652 契約済みさん

やっとHPにも「完売御礼」と出ましたね。
    内覧できるようにさえなればすぐ決まるだろうとは思っていましたが、実際に完売になると嬉しいものですね。
    あとは引っ越し準備を頑張るだけです。
    皆様、よろしくお願いいたします。

184. 653 匿名さん

こんばんは~(*^^*)
    我が家も引っ越し完了しました!
    とても快適で、気に入りました♪
    うちも、エコポイントもらえないものと思っていたので、とても嬉しいです。
    皆さま、よろしくお願いいたします!!

185. 655 評判気になるさん

新築価格より上がってますね
    ミニバブル到来?

http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0006507473/

ローレルコート江坂 2階

価格 4,380万円
    間取り 3LDK
    専有面積 78.51m2(壁芯)
    (バルコニー面積 20.11m2)
    所在階/建物階 2階/地上13階建
    主要採光面 南
    所在地 大阪府吹田市広芝町 [周辺地図]
    交通 大阪市営御堂筋線 「江坂」駅 徒歩6分
    阪急千里線 「豊津」駅 徒歩20分  [その他交通]
    築年月 2012年10月(築4年)

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸