大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインフラッツ樟葉 グランデってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 南楠葉
  7. 樟葉駅
  8. ファインフラッツ樟葉 グランデってどうですか?
周辺住民さん [更新日時] 2020-05-14 22:53:51

京阪本線「樟葉」歩11分。
ファインフラッツ樟葉 グランデついて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2012-01-03 22:39:40

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインフラッツ樟葉 グランデ口コミ掲示板・評判

  1. 42 匿名さん

    大阪市内の便利な場所に沢山新しいマンションが建ち始めたので
    生活の場所は、市内の中心へと集まりつつあるように思うので
    生活の場所はその人の生活形態や家族構成で変化して行くと思います。
    自分が暮らすのに一番適した場所で、自分が気に入ればそれで良いと思います。
    北摂に住んでいる人は、思い入れが強い人が多いのですね。

    私は樟葉の落ち着いた雰囲気が好きです。

  2. 43 周辺住民さん

    No39さん、

     「淀川より南の地域はガラが悪く街も汚いので住めないという意見が大半です」ですが、基本的にその通りです。
     だから、京阪沿線に住むのが便利な(Panasonic関係者など)小金持ち(並木以外は大金持ちはあまりいません)が、寝屋川、門真に住みたくないので、樟葉、香里ヶ丘に集まってくるのです。中の上くらいの家庭で、Intelligenceの高い家庭が多いと思います。

     

  3. 44 匿名さん

    っていうか、なぜ樟葉に興味のない、北摂ばかりを持ち上げる奴が、ここのスレッドをわざわざ読みに来て、さらに投稿までするわけ?
    気持ち悪すぎる。
    北摂の不動産業者?時間がありすぎるニート?

  4. 45 匿名さん

     樟葉がどうのとかではなく、北摂に住んでいることだけが自慢の方が北摂以外のマンションの嫌がらせがとても多いですよね。
     43さんは多分北摂出身で、北摂のマンションが購入できなかった人の一人でしょうね。だって樟葉の人がまず寝屋川や門真の話をすることはありません。ともすれば、隣の駅の牧野ですら無関心な方が多く、松井山手のほうが寧ろ関心があると思います。北摂の方は本当に暇なのか、どの地区が良くてどの地区が悪いかものすごく研究されている方が多いのには驚きます。

  5. 46 周辺住民さん

    45さん、

    43です。私は、北摂出身ではありません。樟葉の地元の人間でもありませんが・・・。北摂のマンションを購入したかったこともありません。

    樟葉には2種類の人が住んでいると思います。
    1.樟葉が好きで住んでいる方々(45さんがそうでしょうか)。
    2.私のように、京阪沿線に住むことが都合がよく、京阪沿線でもっとも良い町だから、樟葉に住んでいる方々。

    おそらく、45さんは、2.の知り合いがあまりおられないんでしょうね。住む地域によって、1と2の比率が違うようですし。2.の間では松井山手に関心はありません。


    でも、1.と2.の方々に共通することは、樟葉はとても良い町で、本当に皆さん満足している、ということだと思います。
    このマンションをご検討されている方々も、樟葉に住まれれば、絶対に満足されると思いますよ。個人的には、こんなに良い町はなかなかないと思っています。

  6. 47 匿名さん

    茨木や高槻の人が言う、淀川の南とは、樟葉のことでは無いと思うよ。高槻住民がどの口で言ってんだか、って感じはするけど。

    まあ、普通に並木とか朝日のへんを見ると、摂津市とは比べ物にならないのは一目瞭然だと思う。

  7. 48 匿名さん

    樟葉って大阪の南のほうの方は知らないけど、北部の人なら大抵知ってるよ。郊外の住宅地としてそれなりに有名だと思うけど。

  8. 49 匿名さん

    樟葉って北部の人意外でも知ってますよ。
    樟葉ってあまり知らない人でも、イメージの良い場所だと
    思います。
    もともと住民ではないですけど、先輩が住んでいて何度か言った時にも
    緑があって落ち着いた町並みだなと思いました。

  9. 50 匿名さん

    京阪沿線って転勤族よりも昔から住んでいる人が多いから、

    樟葉←KUZUHAモール
    牧野←外大があった
    枚方公園←枚パー
    門真・守口←松下電器

    ってイメージしかない。

    だから、樟葉や枚方に住む人は寝屋川や門真の治安がどうなんて真剣に調べないからか、NO43さんのような具体的な地名をあげて「あんなとこには住めない」っていうコメントがあると「???」ってなります。

    同じ京阪沿線なので「そんなに悪く言わないであげないで」ってなります。
    結局、北摂の人と一緒ですよね。

    あと、自分で自分の地域(自分の事)を「中の上くらい」とか「Intelligenceの高い家庭」とかもあまり言いません。

    まだ少し「奥ゆかしさ」が残っています。

  10. 51 匿名

    レジデンスのスレにも絶対北摂が・・・とかのコメント書いてくる方がいますね。
    なぜ樟葉に横やり入れてくる必要があるのか不思議です。
    ちなみに樟葉住民でもなんでもないですが、
    掲示板を読みだしてから、北摂?といわれる地域によいイメージがもてなくなりました。
    逆に印象を下げてるのが分からないのでしょうか。

    場所だけを考えると樟葉は落着いた良い街だと思います。
    しかも樟葉モールなど近隣施設が充実してるのでかなり魅力的。
    最近、コストコも隣町にできましたよね。
    もちろん、豊中とか北摂といわれる町並みも、落着いていて素敵だと思いますが、
    マンコミュを読めば読むほど、樟葉のほうで探したい気持ちが高まりましたけどね^^

  11. 52 匿名さん

    なんで、北摂の人って他のところを貶さないと気が済まないんでしょう。他を貶すくせに、少しでも悪い書き込みがあれば即消されてしまう。何とも気持ち悪いところですね。ほかの掲示板全体にも言えることですが、北摂の人がほかの地域の悪口を書き込みするのはOKなのに、逆は徹底的に消されるというのは何故なんでしょう?

  12. 53 匿名さん

    たぶん、ここにちょっかい出してるのって、自称北摂の樟葉対岸住民だと思う。

  13. 54 いつか買いたいさん

    この物件は樟葉小学校区と思いますが、人気の樟葉で特に樟葉小学校区が人気と聞きました。
    お手頃の値段で売り出される中古物件は、即日売れるので、不動産屋のHPにも出回らないとのこと。
    なぜ樟葉小学校が特に人気なのでしょうか?不動産屋さんに聞いても、北小学校、南小学校、西小学校もいいんですけどね、という曖昧な答えが帰ってきます。
    皆さんの、ご意見を聞かせて下さい。

  14. 55 匿名さん

    昔、樟葉小っていうと”くず小”って言われるくらい悪かったんですけど
    今は良いんですね。。。
    時代は変わるもんだ・・・

  15. 56 匿名さん

    樟小が一番庶民的な小学校だったかな。新興住宅地の地域がないからね。他の小学校は全てそのような地域があるからでは?今はこのマンションのエリアが逆に開発されていて、並木とかが古い地域となるかもしれない。楠葉内ならどこもさほど変わらないと思いますよ。

  16. 58 匿名さん

    どのようなイメージで樟葉を見ていようと自由ですが、少なくとも樟葉に住んでいたり検討されている方は他の地域の悪口を書かれないですよね。

    まず京阪沿線しか知らない方が多いのも理由としてあると思いますが、
    やはり他の地域がどうのこうのは「関係ないし」「興味がない」

    樟葉の人は「くずは」にしか興味がないのだと思いますよ。

  17. 59 NO58です

    それに、島本住民の方が本当に樟葉をそのようなイメージで見ているとは思えません。

    島本住民の方々にも失礼な発言だと思う。

  18. 60 匿名さん

    ここの設備や仕様は細かなところに配慮があるように思います。
    人感センサーオートライトだったり、シューズボックスもかなりの収納が
    あるように思います。
    細かな収納が充実してて主婦には嬉しい内容です。
    皆さんはどのような所が気にってらっしゃいますか?

  19. 61 周辺住民さん

    54さん

    樟葉小学校区には賃貸マンションがたくさんあります。そこの住民が樟葉を気に入って物件購入を検討する際に、既にお子さんが、小学校に通っている場合は、転校を避けるため、樟葉小学校区内で物件を探します。それで樟葉小学校区内の物件が不足しがちになるのではないでしょうか。

  20. 63 匿名さん

    転校云々もあるけど、樟葉って樟葉小学校区域以外で駅から近くて、マンションが建てられる地域ってないのよ。基本は庭付き一戸建ての第一種低層地区ばかりだから。勿論大通り沿いは違うけど、うるさいでしょ。西小地区は駅近くではもう建てるスペースがない。西小からは一般的に西中に進学するけど、レベル的には楠中のほうがいいね。まあ、枚方市内では校区はあまり意味をなさないけど。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸