大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインフラッツ樟葉 グランデってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 枚方市
  6. 南楠葉
  7. 樟葉駅
  8. ファインフラッツ樟葉 グランデってどうですか?
周辺住民さん [更新日時] 2020-05-14 22:53:51

京阪本線「樟葉」歩11分。
ファインフラッツ樟葉 グランデついて情報交換しましょう。
よろしくお願いします。

売主:京阪電鉄不動産株式会社
施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:京阪カインド株式会社

[スレ作成日時]2012-01-03 22:39:40

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインフラッツ樟葉 グランデ口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

樟葉は人気のエリアですね。
    駅まで少々距離はありますが、坂が少ないと聞きます。
    駅まではフラットでしょうか?
    お部屋の広さもファミリータイプから単身タイプまでありますね。

2. 2 ご近所さん

駅までもモールまでも完全にフラットです。
    むしろトップワールドまでの北東から南西への斜め道を通れるから
    意外と近いかも。ザレジデンスと同じくらい?

ファミリー向けの部屋は少なさそうだけど、シングルが購入するとも思えないから
    八幡や楠葉地区でもバス利用に不便を感じた高齢者 or DINKS向けかな?

ザレジデンスよりもお得感があるから、こっちも竣工前に完売かな。

それにしてもD-typeの間取りはもうちょっとなんとかならなかったのかな?と思ってしまいます。

3. 3 匿名さん

周辺に坂の無い環境だとたしかに高齢の夫婦世帯には良いマンション
    ですね。
    高齢じゃなくても、子供が育った世帯の夫婦にも良いマンションです。
    心惹かれます^^
    Dタイプのお部屋は三角の間取りのお部屋使い勝手悪そうですけど
    少し違った間取りを希望されている人などには人気アルカモ?ですね。
    人気のエリアなので早々の完売でしょうか?

4. 4 匿名さん

駅から離れているところは気になります。フラットなところはいいですが。それと、今ひとつコンセプトがよくわかりませんね。マンションよりも、一戸建てに向いているような土地だと思いますが。

5. 5 匿名さん

グランデギャラリー行って来ました。レジデンス同様、割高感はあるように思います。しかし、教育、生活含めた環境面では良いと思うので、駅から11分を少し我慢すれば、この価格帯でも仕方ないかなと思ってます。駅から少し遠い分、レジデンスより上位階も購入検討に入りますし。その中でも、やはり南東向きのA、B、Cタイプが高かったです。特にAタイプは、3階くらいまで予約されてました。よって東向きの部屋を検討してますが、他にギャラリー行かれた方はどうお考えでしょうか?

6. 6 匿名さん

樟葉って人気ありますか?利便性、住環境、住民の質では茨木や高槻、島本に遠く及ばないでしょう。

7. 7 匿名さん

樟葉は街の雰囲気が明るいですね。とっても庶民的で好きです。

8. 8 匿名さん

マンションギャラリー行ってきました。はやくも半分弱要望が入っているとの事でした。レジデンス程の豪華さはないですが、やはり人気が高い物件なんでしょうか?

9. 9 匿名さん

駅までの距離は毎日通勤や通学で駅を使用する人には気になる距離かも
    しれませんが、マンションの周りに生活に必要な施設は整っているので
    駅までの距離はそう気にならないです。
    樟葉はしずかな環境で人気のあるエリアなので気になります。

10. 10 周辺住民さん

このあたりならファミリー向けマンションが妥当なのに、何故って感じですね。小学校と駅の中間地点ですし。それにしても並木にはマンションが建ちませんね

11. 11 匿名

京都と大阪の丁度中間地点というのが、あるかもしれませんね。結構、単身赴任の方がいることか、その辺りも狙ってるんでしょう。

12. 13 匿名さん

大阪にも京都にも近い立地なので、使い勝手が良い立地だと思います。
    立地は人それぞれの生活形態で変わって来る物ですけど。

13. 14 匿名さん

豪華さという点では,レジデンスよりも劣るのでしょうか?規模が小さいという点はあるかと思いますが,施行会社も同じなので,建物のグレード(豪華さ)は同程度を期待できるのでは?立地に関しては,レジデンンスよりも若干遠いですが,駅からの道のりの景色は,グランデの方が優れているとも言えるのでは。
     京阪は,「樟葉」を京阪沿線のブランドとして売り出していますね。確かに,特急が止まり,大阪,京都がいずれも30分圏内であることや,近年の駅直結モールの再開発を見ていると,「樟葉」が確固たる地位を築き出している感はあります。

14. 15 匿名さん

樟葉が人気のエリアなのでどちらのマンションも人気ですね。
    駅までの距離も多少遠いですけど、11分は歩けない事も無い距離です。
    道もフラットなので自転車を使用するのも便利です。

15. 16 匿名さん

ファインフラッツ樟葉レジデンスに比べて割高かな?・・・と思います。
    駅からの距離は遠く、共有部分の豪華さを比較しても少し高いかも・・・

但し、小学校に近くなるので 子育て世帯にはいいかもしれませんね。

16. 17 匿名さん

樟葉は人気ありますからね。
    強気な部分もあるのでしょうか?
    駅までも距離も健康のために歩く距離としては
    ちょうど良い距離ですし、若い子育て世代には良い場所だと思います。

17. 18 物件比較中さん

こちらの物件をご覧になられた方、どうでしたか?
    まだお部屋は余ってるのでしょうか?
    見に行く時間がなかなか取れなくて・・・。

18. 19 匿名さん

先日見に行きました。
    モデルルームだけ見て詳しい話は聞かなかったので詳細は分かりませんが
    グレード感もあってなかなか良かったですよ。
    前の物件より少し遠くなるので、そんなに人気ないかな?と思ってましたが
    既に7割くらいうまっているみたいです。

19. 20 ご近所さん

モデルルームのギャラリーの前に「完売御礼」がでていました。
    2月25日のファイナルステージ販売で完売したみたいですね。
    すごい人気でしたね!

20. 21 匿名さん

完売したのは1つめのザ・レジデンス?のほうだと思います。
    完売御礼は去年から掛かってましたよ。

21. 22 ご近所さん

No.20です。No21さん、ご指摘ありがとうございます。完全に勘違いしました。
    完売したのはザレジデンスのほうでしたね。大変失礼しました。

でも、グランデも公式HPに
    「平成24年2月25日午前10時よりファイナルステージ先着順申込受付開始」
    とあるので、完売も近いのでしょうか?

22. 23 匿名さん

樟葉は人気のエリアなので、心配されなくても完売するでしょう。
    樟葉はイメージだけじゃなく生活しやすいエリアです。
    京都へ行くのも、大阪へ行くのも便利です。

23. 24 匿名さん

完売じゃないって事はあと何戸ぐらい残っているんでしょうか?
    樟葉は人気あるんですね。
    早い時期に完売になりますね。

24. 25 匿名さん

No6さん。
    樟葉を市にもなっていない(三島群)島本町と一緒にしたら、樟葉住民に笑われますよ。
    土地の坪単価も確実に高いですし、住民の質も良いと思います。

近々、樟葉モールが再開発され、映画館などもできる予定ですし、このマンションもまちがいなくすぐに完売しますね。
    近年の京阪グループの樟葉に対する力の入れ方はすごいですね。

25. 26 匿名さん

>樟葉モールが再開発され、映画館などもできる予定

大型ショッピングモールとシネコンですか?
    いつ再開発されるんでしょう。
    自転車や徒歩で映画を見れる環境って良いですよね。

26. 27 匿名さん

>No26さん、

来年の秋開業だそうです。
    http://www.keihan.co.jp/corporate/release/orig_pdf/data_h23/201-03-01-...
    http://www.hira2.jp/archives/50219017.html
    映画館の方は、まだ最終発表が出ていないので、確定ではないようですが・・・。
    いずれにせよ、どんなショップが入るのか、レジャー施設がくるのか、最終発表を楽しみにしているところです。

京阪電鉄の最重点開発エリアとして、
    中之島、京都、くずは、と中期経営計画に明記してありますし、本気モードです。京阪の人気住宅街は、香里ヶ丘から樟葉に完全にシフトさせるつもりでしょう。そのために特急も停めるようにしたわけですし。
    https://www.keihan.co.jp/corporate/release/orig_pdf/data_h21/2009-03-2...

27. 28 サラリーマンさん

最近のキーワードとして駅近がありますが、その意味では樟葉にシフトせざるを得ないのでしょう。京都と大阪の間で住環境と利便性のバランスでは樟葉はポイントがかなり高いです。街の雰囲気も明るいですしね。関西の人もそうでない人もどちらも住みやすいと思いますよ。

28. 29 匿名さん

No27です。
    一つ目のURLが間違っていました。正しくは、
    http://www.keihan.co.jp/corporate/release/orig_pdf/data_h23/2011-03-01...
    です。

29. 30 ご近所さん

駅ごのみでも、樟葉絶賛です。
    http://station.next-group.jp/eki/536/53606040/

30. 31 購入検討中さん

京阪沿線以外から楠葉に住む人っているのでしょうか?

31. 32 周辺住民さん

いますが、そんなに多くないかもしれません。
    私の周りは仕事場が淀屋橋〜京橋、パナソニック関係者、京都大学関係者が多いです。
    あと、樟葉地元民は家庭を持った後、たくさん樟葉に戻ってくるようです。住みやすいからでしょうね。
    私は京都の街中から引っ越してきましたか、京都市内より格段住み良いです。

32. 33 いつか買いたいさん

まあ、関西以外からの人間であれば、普通は北摂に住むわな。この前高槻に行ったけど、言葉が樟葉と違って標準語だった。樟葉の言葉は河内弁で汚いね。

33. 34 匿名さん

私は逆に樟葉から京都市中心部に引っ越したけど、生活の便利さや質では樟葉のほうが良いね。京都ってイメージと違って、値段の割には商品の質が今一つなのが多いよね。今はどうかわからないけど、京都の人が昔の樟葉モールで買い物に来ていたという話はよく聞くわ。
     高槻等の北摂って確かに銀行員とか大手商社の人だらけだね。普通の企業の人ってほとんどいなさそう。樟葉には銀行員の人っていないよね。

34. 35 匿名さん

高槻は駅周辺が綺麗になって新しい住人が増えて、イメージ変わりつつあるね。
    昔の悪いイメージが抜けつつある。まあでも、今でも南の方は・・・。
    個人的には、高槻を北摂と呼ぶのは違和感があるな。高槻は高槻。北摂は豊中、吹田、箕面などの、千里を中心としたエリアのイメージか。茨木はぎりぎり北摂?

樟葉は、京阪沿線の住宅地としての地位は確立してるし、モールができてさらに人気が出てる感じかな。ただ、同じ樟葉でもピンキリだから、樟葉ブランドだけで買っては痛い目にあうかもね。

35. 36 サラリーマンさん

確かに高槻は高槻。箕面、千里とは全く違う。高槻が標準語?そんなあほな。
    樟葉も樟葉。他の京阪の町とは全く違う。

36. 37 購入検討中さん

樟葉ブランド?あくまでも京阪沿線の中の話であって、大阪府内では全く通用しない。せいぜい摂津市と同レベルでは?

37. 38 おけいはん

樟葉と摂津市が同じ?

多分、樟葉を見下したい例えなんやろうけど、摂津ってどんな町なのかよくわかりません。
    京阪沿線に住んでいるからか、「北摂」という言葉も大人になってから知りました。

確かに大阪府内で「樟葉ブランド」なんて言うと「??」って感じなのでしょうけど、
    そもそも自分の住んでいる沿線以外の事は詳しくは知らない人が多いと思います。

高槻は北摂ではなく「高槻」なんだとか、
    言われて初めて「そうなんだ~」って感じですね。

で、やっぱり京阪沿線で住んでいる者にとっては「樟葉」っていうと良い町だな~って思いますよ。
    「KUZUHAモール」が出来てからですけど。。。

38. 39 購入検討中さん

北摂に住んでると、淀川より南の地域はガラが悪く街も汚いので住めないという意見が大半です。千里だけでなく、茨木や高槻の住民でも同じ。

39. 40 おけいはん

そうなんですか~。。。

でも、私は転勤族でもありませんし、「北摂」には興味がありません。

突然と話の流れが「北摂のどこと比べると樟葉なんて・・・」という展開になることがありますが、
    北摂の人が樟葉に興味がないように、樟葉を検討している人も「北摂」には興味がないと思います。

40. 41 匿名さん

なんで、北摂の話が出てくるのかな?樟葉と言わず、北摂以外のマンションの話題には必ず北摂の方の横槍が入るよね。北摂も別にたいしたことがないのにね。

41. 42 匿名さん

大阪市内の便利な場所に沢山新しいマンションが建ち始めたので
    生活の場所は、市内の中心へと集まりつつあるように思うので
    生活の場所はその人の生活形態や家族構成で変化して行くと思います。
    自分が暮らすのに一番適した場所で、自分が気に入ればそれで良いと思います。
    北摂に住んでいる人は、思い入れが強い人が多いのですね。

私は樟葉の落ち着いた雰囲気が好きです。

42. 43 周辺住民さん

No39さん、

「淀川より南の地域はガラが悪く街も汚いので住めないという意見が大半です」ですが、基本的にその通りです。
     だから、京阪沿線に住むのが便利な(Panasonic関係者など)小金持ち(並木以外は大金持ちはあまりいません)が、寝屋川、門真に住みたくないので、樟葉、香里ヶ丘に集まってくるのです。中の上くらいの家庭で、Intelligenceの高い家庭が多いと思います。

43. 44 匿名さん

っていうか、なぜ樟葉に興味のない、北摂ばかりを持ち上げる奴が、ここのスレッドをわざわざ読みに来て、さらに投稿までするわけ?
    気持ち悪すぎる。
    北摂の不動産業者?時間がありすぎるニート?

44. 45 匿名さん

樟葉がどうのとかではなく、北摂に住んでいることだけが自慢の方が北摂以外のマンションの嫌がらせがとても多いですよね。
     43さんは多分北摂出身で、北摂のマンションが購入できなかった人の一人でしょうね。だって樟葉の人がまず寝屋川や門真の話をすることはありません。ともすれば、隣の駅の牧野ですら無関心な方が多く、松井山手のほうが寧ろ関心があると思います。北摂の方は本当に暇なのか、どの地区が良くてどの地区が悪いかものすごく研究されている方が多いのには驚きます。

45. 46 周辺住民さん

45さん、

43です。私は、北摂出身ではありません。樟葉の地元の人間でもありませんが・・・。北摂のマンションを購入したかったこともありません。

樟葉には2種類の人が住んでいると思います。
    1.樟葉が好きで住んでいる方々(45さんがそうでしょうか)。
    2.私のように、京阪沿線に住むことが都合がよく、京阪沿線でもっとも良い町だから、樟葉に住んでいる方々。

おそらく、45さんは、2.の知り合いがあまりおられないんでしょうね。住む地域によって、1と2の比率が違うようですし。2.の間では松井山手に関心はありません。

でも、1.と2.の方々に共通することは、樟葉はとても良い町で、本当に皆さん満足している、ということだと思います。
    このマンションをご検討されている方々も、樟葉に住まれれば、絶対に満足されると思いますよ。個人的には、こんなに良い町はなかなかないと思っています。

46. 47 匿名さん

茨木や高槻の人が言う、淀川の南とは、樟葉のことでは無いと思うよ。高槻住民がどの口で言ってんだか、って感じはするけど。

まあ、普通に並木とか朝日のへんを見ると、摂津市とは比べ物にならないのは一目瞭然だと思う。

47. 48 匿名さん

樟葉って大阪の南のほうの方は知らないけど、北部の人なら大抵知ってるよ。郊外の住宅地としてそれなりに有名だと思うけど。

48. 49 匿名さん

樟葉って北部の人意外でも知ってますよ。
    樟葉ってあまり知らない人でも、イメージの良い場所だと
    思います。
    もともと住民ではないですけど、先輩が住んでいて何度か言った時にも
    緑があって落ち着いた町並みだなと思いました。

49. 50 匿名さん

京阪沿線って転勤族よりも昔から住んでいる人が多いから、

樟葉←KUZUHAモール
    牧野←外大があった
    枚方公園←枚パー
    門真・守口←松下電器

ってイメージしかない。

だから、樟葉や枚方に住む人は寝屋川や門真の治安がどうなんて真剣に調べないからか、NO43さんのような具体的な地名をあげて「あんなとこには住めない」っていうコメントがあると「???」ってなります。

同じ京阪沿線なので「そんなに悪く言わないであげないで」ってなります。
    結局、北摂の人と一緒ですよね。

あと、自分で自分の地域(自分の事)を「中の上くらい」とか「Intelligenceの高い家庭」とかもあまり言いません。

まだ少し「奥ゆかしさ」が残っています。

50. 51 匿名

レジデンスのスレにも絶対北摂が・・・とかのコメント書いてくる方がいますね。
    なぜ樟葉に横やり入れてくる必要があるのか不思議です。
    ちなみに樟葉住民でもなんでもないですが、
    掲示板を読みだしてから、北摂?といわれる地域によいイメージがもてなくなりました。
    逆に印象を下げてるのが分からないのでしょうか。

場所だけを考えると樟葉は落着いた良い街だと思います。
    しかも樟葉モールなど近隣施設が充実してるのでかなり魅力的。
    最近、コストコも隣町にできましたよね。
    もちろん、豊中とか北摂といわれる町並みも、落着いていて素敵だと思いますが、
    マンコミュを読めば読むほど、樟葉のほうで探したい気持ちが高まりましたけどね^^

51. 52 匿名さん

なんで、北摂の人って他のところを貶さないと気が済まないんでしょう。他を貶すくせに、少しでも悪い書き込みがあれば即消されてしまう。何とも気持ち悪いところですね。ほかの掲示板全体にも言えることですが、北摂の人がほかの地域の悪口を書き込みするのはOKなのに、逆は徹底的に消されるというのは何故なんでしょう?

52. 53 匿名さん

たぶん、ここにちょっかい出してるのって、自称北摂の樟葉対岸住民だと思う。

53. 54 いつか買いたいさん

この物件は樟葉小学校区と思いますが、人気の樟葉で特に樟葉小学校区が人気と聞きました。
    お手頃の値段で売り出される中古物件は、即日売れるので、不動産屋のHPにも出回らないとのこと。
    なぜ樟葉小学校が特に人気なのでしょうか?不動産屋さんに聞いても、北小学校、南小学校、西小学校もいいんですけどね、という曖昧な答えが帰ってきます。
    皆さんの、ご意見を聞かせて下さい。

54. 55 匿名さん

昔、樟葉小っていうと”くず小”って言われるくらい悪かったんですけど
    今は良いんですね。。。
    時代は変わるもんだ・・・

55. 56 匿名さん

樟小が一番庶民的な小学校だったかな。新興住宅地の地域がないからね。他の小学校は全てそのような地域があるからでは?今はこのマンションのエリアが逆に開発されていて、並木とかが古い地域となるかもしれない。楠葉内ならどこもさほど変わらないと思いますよ。

56. 58 匿名さん

どのようなイメージで樟葉を見ていようと自由ですが、少なくとも樟葉に住んでいたり検討されている方は他の地域の悪口を書かれないですよね。

まず京阪沿線しか知らない方が多いのも理由としてあると思いますが、
    やはり他の地域がどうのこうのは「関係ないし」「興味がない」

樟葉の人は「くずは」にしか興味がないのだと思いますよ。

57. 59 NO58です

それに、島本住民の方が本当に樟葉をそのようなイメージで見ているとは思えません。

島本住民の方々にも失礼な発言だと思う。

58. 60 匿名さん

ここの設備や仕様は細かなところに配慮があるように思います。
    人感センサーオートライトだったり、シューズボックスもかなりの収納が
    あるように思います。
    細かな収納が充実してて主婦には嬉しい内容です。
    皆さんはどのような所が気にってらっしゃいますか?

59. 61 周辺住民さん

54さん

樟葉小学校区には賃貸マンションがたくさんあります。そこの住民が樟葉を気に入って物件購入を検討する際に、既にお子さんが、小学校に通っている場合は、転校を避けるため、樟葉小学校区内で物件を探します。それで樟葉小学校区内の物件が不足しがちになるのではないでしょうか。

60. 63 匿名さん

転校云々もあるけど、樟葉って樟葉小学校区域以外で駅から近くて、マンションが建てられる地域ってないのよ。基本は庭付き一戸建ての第一種低層地区ばかりだから。勿論大通り沿いは違うけど、うるさいでしょ。西小地区は駅近くではもう建てるスペースがない。西小からは一般的に西中に進学するけど、レベル的には楠中のほうがいいね。まあ、枚方市内では校区はあまり意味をなさないけど。

61. 64 匿名さん

新たに住居を購入するにあたっては、別に他の沿線も考えるのが妥当ではありませんか?楠葉も元々は外から来た人たちの塊だし。

62. 65 住まいに詳しい人

樟葉地域に限らず、新居購入を予定されている方の多くは 今住んでいる近隣地区を探しています。
    不動産のチラシも近隣にしか配布していないのが顕著な証拠ではないでしょうか?
    なるべくなら、子供の転校がない方がいいですし、通勤に京阪沿線が便利であれば京阪沿線を探すのが自然だと思いますが・・・。

条件や考え方は 人それぞれなので、どれを妥当と考えるかは本人の自由ですが 決めつけるのは
    よくないと思います。

63. 66 周辺住民さん

65さんの言う通りだと思います。新たな住居の検討を購入に際して他の沿線を検討することが妥当かどうかはさておき、現実には、すでに小学生のお子さん(特に高学年)のおられる家庭では、住み替えの際に基本的に近隣で住居を探します(不動産業界の常識では?)。
    特に、樟葉では顕著ではないでしょうか。樟葉人は樟葉に住み続けたがります。私の知り合いで、転校を避けるため樟葉小学校区内の物件にこだわって物件を探したため、希望の物件が見つかるのに数年かかったという方が数名おられます。
    樟葉はそこまでしても住み続けたいという魅力があると思います。

64. 67 匿名さん

ずっと樟葉暮らしですが特に不満はありません。ただ楠葉は転勤族がいないため、不安に思うことがあります。大阪では地区にどれだけたくさんの転勤族が住むかで住みやすくなると言われているのを聞くと、楠葉は良くないのかなと考えてしまいます。

65. 68 周辺住民さん

67さん、

樟葉に転勤族が少ないのは、63さんが書いておられる理由(樟葉は庭付き一戸建ての第一種低層地区ばかりだから)からではないですか?決して良くないからではないと思いますよ。
    南楠葉、町楠葉、楠葉丘、野田には、結構転勤族の方も住んでおられると思いますし。

66. 69 匿名さん

転勤族がいないわけではなく、樟葉に住居を設けて、単身赴任の人も多いね。

67. 70 匿名さん

ファインフラッツ樟葉グランデで悩んでおられる方はレジデンスの方で2件キャンセル(ローン関係で) 出ていますよ

68. 71 匿名さん

しょうがっこうのお子さんがいらっしゃる家庭では、やっぱり
    校区に不満が無い限り転向は避けたいと思うでしょうね。
    それ以外では、特に近隣でと思うより高校に通いやすいとか
    実家が近くとか通勤に便利だとか・・・理由は様々だと思いますよ。

69. 72 匿名さん

ちなみに枚方市は在学中であれば校区の越境を認めているそうです。
    仮に牧野の小学校に通っていて、樟葉に引っ越しをしても牧野の小学校に
    続けて通えるみたいですよ。少子化が進んできているので義務教育でも
    越境を認める自治体は増えてますね。

70. 73 匿名さん

今の時代には越境を認めるのも大事でしょう。実は昔から枚方には越境入学が非公式でありました。男山方面から。昔から校区重視はありましたが、今は加熱しすぎです。

71. 74 匿名さん

今は、越境を認める理由も様々なようですね。
    高学年なので、いまさら転向もって言う理由もあるでしょうし
    小学校の低学年では、共働きで学校から帰ってきても見てもらう
    大人が居ない場合は、こう区外に祖父母が居る場合はその校区での
    通学を認めるとか色んな事情に考慮してくれるようです。
    その事情を利用する人も多いようですよ。
    私は特に学区に拘る事は無いとは思います。
    ただ、高学年であと1年や半年って場合は校区外でも良いかと
    思いますけど。

72. 75 匿名さん

このマンションの価値はさておき、ここ最近大阪府内から樟葉へ引っ越しされた方への樟葉の印象についてお聞きしたいですね。樟葉と現在住んでいる所以外住んだことがなく、現在のところは交通の便はいいですが、商業施設がほとんどなく、樟葉の便利さに改めて気がついたところです。

73. 76 匿名さん

樟葉は駅前のお店が充実していますが、大阪市内のように殺伐とした
    雰囲気じゃないので良いですね。

74. 77 賃貸住まいさん

樟葉は街が明るいね。

75. 78 周辺住民さん

樟葉には子供のころから居住し、不満に感じた事は一度もありません。
    どんどん駅前が都会的になるのでびっくりしていますが近隣マンションを購入した所なので土地の値段が
    上がってくれる事を願っています。
    今までは駅からバスや自転車を利用しないと行けないところに住んでいたので樟葉駅徒歩圏内に居住し
    さらに毎日が嬉しく感じます。
    歳をとってからも樟葉は医療や介護も(枚方市)充実していますし、将来は安心して住める土地であると確信しています。
    子供も樟葉は昔から小学校、中学校とも学力レベルも高いと聞きます。
    実際私の子供も小学校、中学校卒業しましたが不満なく過ごすことが出来ました。
    住めば都なのかもしれませんね。

76. 79 匿名さん

駅前がどんどん新しくなっても、樟葉の駅前はどこか落ち着いた雰囲気を
    残しているので良いですね。
    樟葉は若い人たちにも良いエリアですが、少し年齢層が高い人たちにとっても
    過ごしやすい場所だと思います。

77. 80 匿名さん

ちなみにこのマンションはまだ残っているのでしょうか?
    ホームページには販売住戸概要には3戸とありますが・・。
    最近見に行かれた方ご存知であればお願いします。

78. 81 匿名さん

HPは、変更無いようですね。
    残り3戸のままなんでしょうか?

79. 85 匿名さん

8年間書き込み無しとかどれだけ注目されないマンションなのか。
    中古売り出し中。

【SUUMO】ファインフラッツ樟葉グランデ 中古マンション物件情報
    1階 2,788万円 2LDK 54.33㎡ 東
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_hirakata/nc_92891018/

*令和2年4月リフォーム完成*
    全室クロス張替、畳表替、CF張替(洗面・トイレ)、ハウスクリーニング
    LD床暖房、食器洗浄乾燥機、浴室乾燥暖房機ミストサウナ付♪♪

80. 86 匿名さん

1階は2部屋売り出し中。
    この価格で売れれば資産価値を維持してる証明にはなるな。
    コロナウイルス不況前の去年だったらこの価格で売り逃げできたかもな。

【SUUMO】ファインフラッツ樟葉グランデ 中古マンション物件情報
    1階 3,480万円 3LDK 70.37㎡ 東
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_hirakata/nc_93583681/

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK