東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドタワー東雲キャナルコート part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. プラウドタワー東雲キャナルコート part8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-01-19 12:09:47

なんと、第1期は250戸を即日完売!!湾岸タワマン人気復活を印象づけました。耐震性能や環境性能も三ツ星のタワーマンション。今後も人気は続くでしょう。それでは、part8も語り合いましょう。

前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/203600/


所在地:東京都江東区東雲1丁目1番23他(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩11分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩11分
山手線 「東京」駅 バス25分 東雲橋交差点バス停から 徒歩5分 (都営バス「深川車庫前」行き)
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩15分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩12分
間取:1LDK+DEN~4LDK
面積:58.87平米~103.74平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-12-24 12:04:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 760 匿名

    あ、再来年ではなく来年からだったね。

  2. 761 匿名さん

    20階と40階、大平原に建っているならほとんど一緒ですが、景色は、基本的には周りとの相対的高さによって様変わりです。
    この辺りは、大抵の建物が15階相当ぐらいの高さがあるので、20階だとそれより5階高いだけ。
    40階なら、25階差、5倍の違い。これが重要。

    40階あれば、南はもっと高いタワー群があってダメですが、東は地平線まで、西は今のところ田町、品川まで、北は豊洲のタワー群がやや障害ですが晴海、丸の内以遠まで視界が抜けます。

    東も辰巳団地が建替え後10階以上まで来るので、20階だと若干気になる可能性あり。

    洗濯物は干せますが(禁止にしているMSは風ではなく景観上の問題)、強風(になりそうな)時は絶対アウト。
    MRのバルコニーにタイル施工してありますが、35階以上は強風時を配慮して受け付けないことになっているぐらいなので。

  3. 765 購入検討中さん

    でも死ぬ事ないでしょ!
    その時間は家にいるとは限らないし。
    その辺の地震対策していないとこよりも安全だと思いますが。

  4. 769 匿名さん

    耐震ってそもそも低層向け。
    超高層に耐震は無理があるよ。
    よほどコスト重視だったんだろうが、
    人の身の安全に関わるところをコスト削減に利用してほしくなかった。

  5. 771 購入検討中

    757、761さん
    ありがとうございます!
    やはり景色は違いますよね。
    うちは景色重視なので思い切って高層かな。

    758さん
    低層が人気なんですか!?
    せっかくマンションなのに??
    低層を選ぶ人は、景色がいいからマンションって訳ではないんですね。
    そして低層を選ぶ人が多いんですね。
    知りませんでした(._.)

  6. 772 匿名さん

    毎度毎度ネガさんたちの話題は一緒。
    能がないのう。

  7. 773 匿名さん

    震災の後だから低層階にも注目が行くけど、やっぱり高層マンションは
    高層が売りだし高層が人気なのは間違いない。

    高層マンションにおいては、同じ専有面積であれば低層も高層と同じ
    維持管理費と積立金の負担を求められるし損な面もあるかな。

  8. 774 匿名さん

    耐震だからって人命に関わる訳じゃないしね。
    直下型で室内・家財が壊れやすいのは確かだから、修繕費300万ぐらい余計なコストを考えとけばいい。(その分安ければいい)
    長周期では免震に大きく劣後する訳でもないし、制震の減衰効果は2~3割だから、直下型で震度6強~7の時は気休めでしかないしね。
    みなさんそのくらいは織り込んで耐震を検討してるんでしょ。

  9. 778 匿名

    調査した上での設計でしょう。

    揺れることはあっても、ポキッといくことはないでしょう。

  10. 786 匿名さん

    どうして耐震にしたんだろうね。
    近くのシティタワー有明は77m下まで杭を打って構造物を重くしないために
    免震構造にした、と近代建築で読んだ覚えがある。
    しかしこちらは有明よりも更に高層で杭の長さは56m。地盤はぶっちゃけ都内でも最悪に近い場所。
    普通に考えれば免震だよね、と誰でも思うよ。
    高強度コンクリート使ってんのも構造物の重量軽減を狙ってのことだよね。
    素直に免震にすりゃよかったのにさ。

  11. 788 匿名さん

    前のスレでは「タワマンは免震より耐震の方がコストがかかる」

    ていう人がいたけど、結局どうなの?

  12. 789 購入検討中さん

    心配して頂けるのはありがたい事ですが、耐震を否定されている方はどのような意図でコメントしているのでしょうか?イヤなら買わなければいいだけで、わざわざ書き込みするのは、暇つぶし?倍率下げ?他デベ?

    湾岸タワーで耐震はここだけという訳ではないですよね?
    オフィスビルで耐震なんていくらでもあるし、

  13. 790 匿名さん

    786だけど、単なる暇つぶし兼一応検討者への情報だよ。
    この物件、超強硬度コンクリートを売りにしてるけど、これは強度が保てるんで柱を細くできる→結果として構造躯体を軽くできる
    からであって超硬いから他の建物に比べて安全安心ってわけじゃないのよね。その辺ミスリードさせるような広告の書き方は気になる訳よ。
    耐震等級3とかじゃないのだし。

    これだけ、杭が深くて高層で細長い形状なら無理にマンションで採用事例のない超硬強度コンクリ使わずとも免震にした方が良かったんじゃねーのって話。
    しわ寄せは各部屋に構造梁が出ちゃって不恰好ってことになっちゃってる。
    今更ながら免震にすりゃ良かったのにねぇ、と近所に住む者としてゆうてます。

  14. 791 匿名さん

    板状のレックスとか近くのシティタワー有明だって免震だから、建物が細くて引張り力が働くので免震にしなかったっていう理屈はあまり合理性がない。
    ただ杭は直径2.2~4mのかなり太いのをばかすか打ってるから、まあ地盤がどうこう含めて耐震性能には問題ないだろ。

    較べちゃいかんが、リバーシティの三井・URタワマン群なんか、古いこともあるが全部耐震だぜ。

  15. 792 購入検討中さん

    建物の瑕疵担保は何年でしたっけ?
    天災は保証外とかありますか?

  16. 794 匿名さん

    >791
    デマは書かないように。
    センチュリーパークタワー 制振
    でググってみなさい。

  17. 795 匿名

    ここは地下に地下鉄走ってるから太くてながーい杭うてなかったから耐震にしたんでしょ。もちろんコストも安いし、それに比べて湾岸タワーレックスは、前田がそのまま売り主になったから手を抜いてない感じはするよね。
    業者ではなく一般的なコメントです。

  18. 796 匿名さん

    結局、専門家たちの例えば建築学会でも、どちらがいいとか有利とかの見解は結局出てないよね。
    震動波はいろんなパターンがあるし、建物の形、バランスとか建物固有のものに深く関係するからね。
    免震でいえば、まだまだ実績検証不足だしね。
    今の段階では、売り手側のセールスポイントのひとつくらいに思っておいた方がいいんじゃない。
    かくいう私もここか晴海のどちらかを検討してる者だけど。

  19. 798 匿名

    空中庭園や屋上庭園は、どのように入るのかご存知の方はいらっしゃいますか?
    部屋の鍵で開けて入るのかな

    いつでも入れるのか
    誰でも入れるのか
    何人位入れるのか

  20. 802 匿名さん

    低層の免震が最強ってことね

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸