埼玉の新築分譲マンション掲示板「フォレストレジデンス (旧名HAUSKAハウスカ) Part.4 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 鶴ヶ岡
  7. 上福岡駅
  8. フォレストレジデンス (旧名HAUSKAハウスカ) Part.4
匿名さん [更新日時] 2015-05-10 21:27:05

フォレストレジデンス 旧名HAUSKA(ハウスカ)についての
情報・意見を交換したいと思っています。
 
ふじみ野市プロジェクトとして始まり、入居開始まではHAUSKA(ハウスカ)プロジェクトの名称で販売活動を行って来ました。
入居開始後は、主にフォレストレジデンスでの名称で宣伝・販売活動を実施中です。
入居開始から1年経った、フォレストレジデンスの今後の販売が注目されています。

11月1日現在の推定居住世帯は約158/340世帯
ふじみ野市地区別住民基本台帳人口・世帯数より推定)
http://www.city.fujimino.saitama.jp/data/population/index.html

Part.1 HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49933/
Part.2 HAUSKA(ハウスカ)ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136660/91
Part.3 フォレストレジデンス HAUSKA(ハウスカ)プロジェクト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49933/

所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1(地番)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分
東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分 (東武バス「鶴ヶ岡循環」(上福03))
東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分 (居住者専用シャトルバス)
間取:3LDK・4LDK
面積:70.99平米~88.51平米
売主:名鉄不動産 東京支社
売主:三交不動産 東京支店
売主:東武鉄道
売主:長谷工コーポレーション
販売代理:長谷工アーベスト

[スレ作成日時]2011-12-11 12:48:13

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 424 匿名

    MR行ったけど、床がフワフワ?してた… 実際住んでいる人どうですか?

  2. 425 匿名さん

    直床だから。
    地震の時、ガラス類が落下しても割れないのが、フワフワしたフローリングの利点です。

  3. 427 匿名

    え???
    二重床が防音とリノベーションの為?
    ずいぶん勉強不足な投資家さんがいたもんだ

  4. 428 匿名さん

    >426
    団地マンションを1500万⁇
    そんな高い金で購入するなんて愚か者はいないよ。

  5. 438 購入検討中さん

    何度か足を運んだが、言われているほど酷いマンションでは無いと思う。
    管理がしっかりされているので、ゴミ一つ落ちてないし、住人の質は今住んでいる、家賃十万の賃貸マンションより良いと思う。不満を抱えて住んでいる様には見えず、むしろ楽しそうに見えた。
    値引きは、交渉次第。お手頃な値段で、静かな雰囲気が好きな人は買いだと思う。
    モデルルームから、富士山が見え、休みの日ぐらいゆったりと過ごしたいとか、家族の時間をゆっくり過ごすには、本当に適してる。何処に価値観を置くかが人それぞれ違うが、少し勤務を頑張れば、休みの日は、BBQやカラオケ、キッズルームで子供とのんびり遊ぶなど、癒しがいっぱい。本気で購入しようと検討中。

  6. 439 匿名

    やはりマンションは立地。ここはリーマン以前に土地を仕入れているから割高。管理費も高い。やめておいた方がいいと思いますがね。

  7. 440 匿名さん

    ここはホントにタイミングの悪い例だと思う

    2009年以降に企画されたならこんな結果にはなっていないと思う
    まぁ長谷工物件で駅から遠いのをガマンできるなら良いんじゃないでしょうか

    今は良くても20年後や30年後のことも考えると駅に近い方が賢明だとは思いますけどね
    イトーヨーカドーもいつまでもあるとは限らないです
    駅は20年後も30年後もあるでしょうけど

  8. 441 ご近所さん

    2015の ららぽーと や、 直近のyamada電気で、結構住みやすくなるきがします。上福岡駅近辺より、周りの方が人の流れが多い気がしました。駅前ショッピングはツマラナイ感じでした。近くに254があり、飲食店が連なってます。254は便利です。

  9. 442 匿名さん

    254に出るまでも遠いよ

  10. 445 匿名

    新聞一面カラー広告のおかげで、今日からの3連休スゴイ人で賑わいそうですね。

    早く完売してほしいから、見栄張って出前してお寿司の桶でもおいておこうかしら。

  11. 447 匿名さん

    お盆明けから中間期末の9月末にかけてが祭りの予感…

  12. 448 匿名さん

    >446
    このマンションは1000万以下でないと買う人いないでしょう。
    今の住人も近い値で買ってるでしょう。

  13. 449 匿名さん

    地方のヨーカドーがこれから閉店していくと今日のニュースに出てましたよね

    このマンションの近くのヨーカドーがもし無くなれば相当不便じゃないの?

  14. 450 匿名さん

    No.440の人ってヨーカドーの社員?
    ニュースに出る1週間前にわかってたみたいだけど

  15. 452 検討中の奥さま

    イトーヨーカドーがなくなっても、ビバホームは残りそうだし、ヤマダ電機の一階が、スーパーが出来るらしいです。マンションの前の土地は、住宅地になるか、商業施設になるからしいので少し栄えてくれる事を期待して、検討中…

  16. 453 匿名さん

    栄えるあてがないから撤退するのではないですか。
    もし本当だとしたら?

  17. 455 匿名

    物件自体の質や設備はいいのかな?

  18. 456 気に入ってますよ

    住民ですが住み心地について
    震度4の地震は分かりません。
    上の階と両サイドに小さなお子さんがいるファミリーですが窓を閉めていれば全く何も聞こえません。本当に見学に来た方なら実感されたはずです。
    管理費は高いですが環境美化、セキュリティー、管理人の対応には満足してます。
    駅から遠いことと外観だけが、ただただ残念なだけです。でもこの2つも満足できる建物だったら予算的に手が届かなかったでしょう。


  19. 457 456です

    『震度4の地震は、揺れに気づいたことがありません』
    と、表現を訂正させて下さい

  20. 459 匿名さん

    震度4で気付かないって…
    それは三半規管がやられてると思います。

  21. 463 匿名さん

    ハウスカ王国とか緑色の生き物(着ぐるみみたいな)って今はどこでどうしているのか。
    無事でしょうか。元気かな。
    他国に占領されたり捕獲されたりしてないかな。

  22. 466 契約済みさん

    震度4の地震でも気づかないなんて、建物はしっかりしてるんですね~小さな子供もいるので安心しました。
    もうすぐで、入居、楽しみです。

  23. 467 住民

    それなりの建物なら震度4て家事してたら意外とわかんないよ!それを三半規管とか言ってる人たち、どんなとこ住んでるの?

  24. 469 匿名さん

    だってココは耐震だよなぁ?普通分かるぞ。
    本当に気付かなかったと言うなら、
    1 実は震度4でなかった
    2 揺れが短く、且つ、その間動いてた
    3 全然関係ない人が書き込んでいる
    のどれかだろうな。
    若しくは三半規管が弱いか。

  25. 471 匿名

    暴落した資産価値に日々めまいが止まらないんじゃないの?

  26. 472 マンコミュファンさん

    高い空室率に焦った住民の宣伝は醜いですね。
    ここを攻撃している人はほとんどいないよ。
    ただ「リスク」があると指摘しているだけ。
    そのリスクを受け入れて買うのであれば思いっきり安値でないと
    将来売るときに大幅な損失がでてしまう。
    ま~賢い人はハイリスクな選択をしないけどね。

  27. 476 匿名さん

    物置に1000万も費やす物好きって…。
    世の中には色々な方がいるのですな!

  28. 482 見学済み

    震度4に限らず、ポジ全部といって良いかな
    さかのぼって見てるとそうでしょ

  29. 483 匿名

    481さん
    早速お答えありがとうございます。13Mで年収下がってないのは何よりですね。ところで13Mもあるんであれば、なぜこの物件に関心があるのですか?それとも掲示板のやり取りが楽しいとか?ちなみに金融業か何かでしょうか、もしくは未上場企業の社長さんとかでしょうか。

  30. 484 匿名

    本件掲示板、そのものの意義からはずれてしまい恐縮ですが、質問に対する回答まで、興味の範囲?に対して、結論、物置とまでいい放てる方の人物像に単純に興味があったため。

    上記の問いに13Mと具体的な年収をご提示頂いたところから、実際、その程度の年収があるんでしょうね。ただここで疑問に思うのは、まず13Mもあるんだったら、あまり本物件に関心を持つ理由が分からないのと、あと大手で役職持たれてる方の年収相場かなと思われますが、その立場の方が物置とか他の立場、すなわち購入者の方も見る可能性があるサイトで匿名と言えども使うかな?と思う次第。

    なので恐らく、ベンチャー企業の社長か金融業かなと、ただまた疑問に思うのが、人を使う立場が言う言葉にしてはいささか疑問があるし、若い方で外資の金融であれば、いささかありうる?かなと
    もしくはディーラー?
    失礼単純に興味です。

  31. 485 購入検討中さん

    物置って…私も、とても興味があります。どんな方なのでしょうか?
    13M凄いですね。是非教えて頂きたい。

  32. 487 マンコミュファンさん

    住民さんに質問です・・・
    大まかで構いません、入居率はどのくらいでしょうか
    ①半分くらい②7~8割③9割位④その他(半分以下又はほぼ完売)
    マンションの評価のひとつは入居率だと思います、このマンションは残念ながら
    長期にわたって販売してきましたが完売に至っていません。
    それは市場の評価は割高だということを表したことで
    値下げ、値引きのをしないと需要がない、需要を引き出すには価格を引き下げるか
    サービス品で客を満足させるかしかない。
    仮に検討しても、シャトルバス付きで割高な管理費は購入をためらってしまい
    需要減の要因で同じ価格なら駅近の中古の方が騰落率が低く価格下落のリスクは低い。
    そうなると電車通勤のサラリーマンより、近隣の学校や会社の寮、社宅にするか
    車、バイク通勤のサラリーマン向けにバイク置き場など施設を充実させたほうがよかったか・・・
    一番良いのは賃貸の介護付き老人ホームかな。

  33. 488 匿名

    >>487 
    入居240戸 残100戸

  34. 491 契約済みさん

    年内には完売出来ると言ってました。お子さんがいる家庭は夏休みに引越しとかが多いので、八月はまた増えますね~。契約日に私の他に、四家族ほど契約されに来てました。残は先月の時点で五十を切ってますよ~。残240??見に行けばそんなに残ってないの解りますよ~。

  35. 493 匿名

    ふじみ野市地区別住民基本台帳人口・世帯数より推定
    24年6月1日現在の鶴ヶ丘5丁目世帯数 262世帯
    22年12月1日の世帯数 22世帯 (12月中旬より入居開始)
    6月1日現在の推定入居世帯数は約240世帯です。

  36. 494 匿名さん

    29戸なんですね。あと少しですね。そろそろ見学に行き、交渉したいと思います。

  37. 495 匿名

    >>491
    年内完売説はどなたの話ですか?
    販売当初にMRに沢山のバラの花を咲かせた方々の話しですか?

  38. 496 住民

    確か残り先月半ばの段階で30戸くらいのはずでしたよ。
    理事会発足されてますから分かります。

    それに今月に入ってから毎日引越し屋のトラックも停まってるし、夏休みを待っての引越しも多数いるとのこと。
    見学に来たら空室がどの位あるのかよく分かる。特に、夜は照明で分かりやすいよ

    地震や停電を心配して、どこのマンションも上の方の階が売れない
    ここも12Fから上あたりが夜、暗い部屋がある



  39. 502 匿名さん

    HPの物件概要によると、今現在で残り18戸ですね。

  40. 503 ビギナーさん

    なにはともあれ、人気のあるマンションに変わりないですね。w  なんだかんだみんな気になってる。さっさと買って引っ越して次のマンション資金でもためましょう。作りは結構、長谷工してて安心です。ま、まだいろいろ見て決めますが、妄想論はもうナンセンスです。まるで、終わりなきシャネル派vsユニクロ派の茶番劇 私は両方好きですが。w

  41. 505 購入検討中さん

    シャネル派さんは、ここの物件は買われないでしょうから、いちいちチャチャを入れないでほしいですね。
    あくまで、検討掲示板ですから。
    私は、ユニクロ派です。シャネルは買えません。
    子供の学費を貯めなければなりませんから。
    住人さんがいたらお聞きしたいのですが、共用施設は、予約制ですよね?シアタールームや、ゲストルームは、結構利用される方はいるのですか?
    なかなか、希望日の予約は取れないとかありますか?

  42. 508 マンコミュファンさん

    >HPの物件概要によると、今現在で残り18戸ですね。

    先着順住戸15戸(モデルルーム使用予定住戸:7戸、モデルルーム使用住戸:6戸含む)
    再登録住戸3戸(販売センター使用住戸:2戸、モデルルーム使用住戸:1戸)

    モデルルームなどが残り18戸ですけど、モデルルーム使用予定住戸が7戸も
    予定していることは残りはかなりあると思うけど。

  43. 509 匿名さん

    住民はこんな楽観的な見方しかできないから・・・・・
    こうなった。

  44. 511 年収中の上、貯金上の下

    >HPの物件概要によると、今現在で残り18戸ですね。

    これはさすがに世の中を知らな過ぎる。

    物件概要に竣工後1年以上で販売中100/340戸なんて絶対に書かない。

    竣工前の物件だって小出しに書くのが普通。

  45. 512 匿名さん

    でも、496さんの理事会からの情報によると、1ヶ月前で残り30戸ぐらいだから、今はそれ以下であることは確かですよ。夏休み中にかなりの人が引越しするんじゃないんですか。

  46. 514 入居予定さん

    夏休み中に引っ越します。納得して購入しました。

  47. 515 匿名さん

    >>514
    ㎡単価30万円前後でしたか。
    内緒の値下げありましたか。

  48. 516 匿名さん

    >>496
    確か残り先月半ばの段階で30戸くらいのはずでしたよ。
    理事会発足されてますから分かります。

    住民板
    by 契約済みさん 2012-07-02 11:53:53
    先日、契約してきました。残り、60戸だそうです。
    早く完売して欲しいなと思います。

    まるっきり違いますねw
    住民板の情報はおそらく販売員からでしょう。
    販売員は売れているように少し誇張しますから私は70~80戸が残りだと見てます。
    住民なら分かっているはずですよ、郵便受けを見れば名前が書いてあれば入居
    書いてなければ未入居、それでおおよその入居率がわかります。

  49. 517 暇な主婦

    郵便ポストはあてになりませんょ。住民が取り出す内側には名前を貼り出さないお宅が多いです。中には配達員が入れる外側にも名前出さないお宅もありますが…
    実際ブライト側で1フロアポストに名前無しですがちゃんと全所帯住んでますから

    私は余りにも気になり日中バルコニーに干してある洗濯物と夜の照明で確認して残30くらいと分かりました。
    あと駐輪場も一世帯2台分で空きが52台でした。
    ここは端から入居した順番に割り当てられます。もし必要なく借りなかったとしてもちゃんとキープされ、2台分とばして貸してます。

    だから残30戸くらい

    暇つぶしがてら数えてしまいました。

  50. 519 住民

    うちも両サイドもポストに名前掲げてませんが、ちゃんと住んでます。


    ガーデンコートはうまりましたね。

  51. 520 匿名

    ポストは全くあてにならないようちも名前貼ってないし。確かに洗濯物の方が確実だよな。
    ブライトコートの外廊下からはガーデンコートの生活感ばっちり見えるし。ブライトコートも南西側の住宅地の間から眺めると11Fまでは完売、上がポツポツと入ってる感じだね。残り30~40ってところじゃない?
    でも、毎日夜業者の人が空き室のコーティングやらクリーニングに来てるから入居は決まってる空き部屋の方が多いんじゃない?

    年内に完売できるよ

  52. 523 匿名

    洗濯物だってばっちり生活感でしょ

    外から(敷地外)生活感ばっちり見える高級マンションより遥かに良いと思うけど

    別にネガじゃないよ

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸