東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「バンベール ルフォン 辰巳(旧跡:辰巳プロジェクト)[契約者専用]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 辰巳
  7. 辰巳駅
  8. バンベール ルフォン 辰巳(旧跡:辰巳プロジェクト)[契約者専用]

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-12-29 18:52:51

第一期2次迄終わり、販売もかなり好調のようですがそろそろ契約を終えた方もいらっしゃると思います。
入居迄1年以上ありますので、契約者同士、情報交換致しましょう。

所在地:東京都江東区辰巳一丁目1番8号(地番)
交通 :有楽町線「辰巳」駅 徒歩10分
総戸数:131戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造・地下1地上17階建
竣工時期 :平成24年12月上旬予定
入居時期 :平成25年1月下旬予定


売主 :矢作地所株式会社・株式会社サンケイビル
施工会社:矢作建設工業株式会社
管理会社:サンケイビルマネジメント

検討版 :https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174757/

【スレッドを東京のマンション住民掲示板へ移動しました。2011.12.12 管理担当】

[スレ作成日時]2011-12-11 09:10:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バンベール ルフォン 辰巳口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    以前、話題になってた駐車場出入口ですが、
    予定通りの形に歩道側を工事していましたよ。

  2. 502 契約済みさん

    478さん
    No.499です。私たちも同じ要望を持っています。次回の再内覧会の時に言ってみます。それでは遅いのでしょうか?是非、改善していただきたいと思っています。

  3. 503 契約済みさん

    廊下は暗いほうが落ち着くと思います

    せっかくの内廊下の雰囲気も大切かと

  4. 504 契約済みさん

    私も暗い方が落ち着くと思いますが、3と4号室の間はさすがに暗すぎると感じています。

  5. 505 契約済みさん

    >501さん
    あの箇所は確かに違和感がありましたし、マンションの前がさらに綺麗になることも楽しみです。情報どうもありがとうございました。

    >502さん
    No.500です。詳しいことはわかりませんが、再内覧会は内覧会で指摘した箇所が修正されたことを確認する場だと思いますから、お気づきの点があれば、お早めに売主に伝えた方がいいのではないかと思います。イメージ画像や仕様書からの逸脱が指摘できるわけではないですし、共用部で様々なご意見もありますから、修正されるかどうかはわかりませんが、契約者の一意見として、売主にご意向をお伝えになってはいかがでしょうか。その方が、暮らし始めてからの後悔も少ないと思います(少なくとも我が家はそう考えました)。

  6. 506 契約済みさん

    462です
    Aタイプキッチン横のドアガラスですが
    モデルルームと同じ透明なガラスに変更される様です
    何方かが言って下さったのだと、良かったです
    色々と気になる事は言っておいた方が変更してもらえる所は
    貰える感じですね
    良かったです

  7. 507 契約済みさん

    462さん。良かったですね。
    天井の色やAタイプのドアガラスなど、最初の仕様と違う部分がありますが、施工主、売主、デザイナーさんのコミュニケーションが十分でないのでしょうか^^;私はマンション購入は初めてなのですが、他の物件もこういうことはあるのでしょうか?また、変更時契約者に事前説明がないのも少し残念です。
    とはいえ、要望を出すと改善または変更してくださるのはありがたいです。

  8. 508 契約済みさん

    507さん
    有り難うございます
    内廊下の天井の色も気になりますね、どうなるんでしょう
    家は一応遅いかもしれませんが再内覧の時に言ってみようと
    思っています。
    変更時に説明等ないのは、やはり残念ですね
    ですが、色々と聞いてくれそうな感じもすごくありますね
    今回は家は購入二回目なのですが
    壁紙とかは、すごくキレイに貼られていたと思います
    今の所はかなり直して貰ったので(笑)
    丁寧に作業して頂いている方だと思いますよ
    後、住んで2、3年後にクローゼットなどの留め具が外れてしまったり、、
    なので、今回はその辺りも細かく見させて頂きました

  9. 509 契約済みさん

    変な話で申し訳ないのですが、内覧会のとき浴室がなんだか臭いませんでしたか?
    新築だからかな?とか、入居までには消えるかな?などと思って
    担当者の方には指摘しなかったのですが。
    もしもうちだけだったらおかしいよな…と思い、今更ながら心配になってきました。

  10. 510 契約済みさん

    家は臭いませんでしたよ
    どんな匂いでしたか?

  11. 511 契約済みさん

    私は特に気になりませんでした。
    新しい匂いでしょうか?特に密閉性の高い部分ですから、何かの素材の匂いなど籠りそうですね。そのせいなのか、換気扇が最初から回っていました^^;)作動チェックの意味もあるとは思いますが。
    匂いの感覚の敏感さや好き嫌いは人それぞれだと思いますが、再内覧会時も同じように感じられましたら、おっしゃってみては如何でしょうか?
    次回内覧会まで時間があるので、消えてしまって次は感じられないといいですね。

  12. 512 物件比較中さん

    オプションのエコカラットは値段的にどうですか?高いですか?

  13. 513 契約済みさん

    >510さん、511さん
    509です。レスありがとうございます。
    記憶が曖昧ですがなんとなくドブ臭いような感じがしたと思います。
    でも511さんのおっしゃるように何かの素材の匂いなのかもしれません。
    皆さんは臭わなかったとのことなので、再内覧会で確かめてみます。
    (511さんのレスを見て、もし換気扇が回されていたら、止めてから確認しようと思いました。
    ありがとうございます。)

  14. 514 契約済みさん

    少し前に書込がありましたが、駐車場前の切り下げ工事が終わってました。
    ただ、なだらかだった入口が、傾斜がきつい縁石に変わっているので、
    車高の低い私の車は、バンパー擦りそうで気をつけないと。。。

    1. 少し前に書込がありましたが、駐車場前の切...
  15. 515 契約済みさん

    植栽も完了しているようでした。

    1. 植栽も完了しているようでした。
  16. 516 契約済みさん

    >514&515さん
    写真ありがとうございます!
    駐車場前と植栽部分が変わっただけで
    マンション入口がとてもすっきりとして見えますね。
    外側の工事はこれで終わりでしょうか。
    あと1ヵ月もしないうちに引渡しだと思うと早いものですね。

  17. 517 契約済みさん

    どなたかモデルルームの浴室の写真をお持ちではないでしょうか。
    リモコンがイメージと異なっているもので。。

    勘違いだとは思いますが、確認出来ると幸いです。

  18. 518 契約済みさん

    浴室のリモコンは、かっこわるいな〜と思い
    画像撮っていました。

    1. 浴室のリモコンは、かっこわるいな〜と思い...
  19. 519 契約済みさん

    こちらは、少し入っていたのでおまけに
    洗面所側のリモコンです
    こちらは、普通ですね

    1. こちらは、少し入っていたのでおまけに洗面...
  20. 520 契約済みさん

    ↑以上はモデルルームの浴室&洗面側のリモコン画像です
    お役に立てれば幸いです

  21. 521 契約済みさん

    >518さん

    画像ありがとうございます。
    お手数おかけしました。

    やはり同じでしたね。。。
    あきらめます。

  22. 522 契約済みさん

    あけましておめでとうございます

    あと一カ月と思うと、楽しみでしかたありません

    どうぞよろしくおねがいいたします

  23. 523 契約済みさん

    皆さん、明けましておめでとうございます!

    522さん、そうですね。日がぐっと近づいた気がして、私も入居が一層楽しみになって来ました。
    今年も、いや、今年から皆さんどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m
    一緒に良い年にしましょう!(^^)/

  24. 524 契約済みさん

    明けましておめでとうございます。
    本年から?よろしくお願い致します。
    本当に楽しみですね。取り敢えずは早く再内覧会にならないかと待ち遠しいです。
    あぁ、夜更かししてしまいました。。

  25. 525 匿名さん

    確かにリモコンは賃貸みたいですね。自分で変えられないのかな?

  26. 526 契約済みさん

    皆様、明けましておめでとうございます
    よろしくお願いしますm(_ _)m
    家もすごく楽しみで何時も指折り数えています(*^ー^*)
    まず、再内覧でまた、お部屋に行けるのですごく楽しみです

    本日マンション行ってきました。
    マンション入り口に黒の御影石の様な素敵な
    マンション名はまだ入っていませんでしたが
    きっと、マンション名が入ると思います。
    素敵でしたよ!
    あと、運河側から見たのですが、前にお話に出ていた
    エントランス御影石の下の照明が付いて居ましたよ!!
    青く光っていました。ちなみに御影石の外の部分も同じ様に光っていましたよ!
    まだ明るかったですが暗かったらもっと素敵だと思います。
    運河沿いを歩いていても光が見え素敵ですね

  27. 527 契約済みさん

    やはりどこかにマンション名が入るのですね。
    何となく英字表記してほしい気がしますが、やはりカタカナでしょうか。
    ライトはシリウスさんですよね。よろしくお願い致します!期待大です!!

  28. 528 契約済みさん

    きっとカタカナでしょうね。
    でも素敵かと思いますよ

  29. 529 契約済みさん

    私も英字表記にしてほしいですね。
    実は、バンベールもルフォンも英字表記だとガラッとイメージが変わって
    オシャレでかっこいいなと思ってました(笑)

  30. 530 契約済みさん

    1月の金利メチャメチャ上がりましたね。。(´д`)

  31. 531 契約済みさん

    上がってますか?
    変動は変わってないと思いますよ。

  32. 532 契約済みさん

    住友SBIは変わってないですね

    あわてて変動金利の勉強をしてしまいました

  33. 533 契約済みさん

    千葉銀行はどうですか?

  34. 534 契約済みさん

    みなさん変動金利なんですかね?
    フラットだと0.15前後上がってました。
    変わっていない金融機関も今後は上昇傾向かもですね。

  35. 535 匿名さん

    うちもフラットです。
    でも、全体的にみれば今迄低すぎただけなんで
    まだまだ底値に近い形で借りれた。。。
    と思うことにします。笑

    いいんです。日本の為なら。。。

  36. 536 契約済みさん

    千葉銀行は上がってないですね。

  37. 537 契約済みさん

    変動なら、そう簡単には上がらないから大丈夫だと思いますよ。

  38. 538 契約済みさん

    変動は上がりにくいのですか?素人ですので教えていただけたら嬉しいです。

  39. 539 契約済みさん

    >538さん
    下手なことは言えないので、リンクにしておきますね。
    この辺が参考になるんじゃないでしょうか。

    http://allabout.co.jp/gm/gc/10290/
    http://luctinfund.jp/column/details.aspx?columninfoid=35

  40. 540 匿名さん

    普通、ローン契約の時に金利のリスク説明受けてるよね?
    あまりにも無知すぎるかと…

  41. 541 契約済みさん

    リスクについては十分把握していましたが、変動金利が上がりにくいとは知らなかったです。勉強になりました。ありがとうございます。

  42. 542 契約済みさん

    あんまりこうゆうの得意ではないのですがせっかくなのでスタンプを押してきました。
    http://www.tokyometro.jp/news/2012/pdf/metroNews_20121218tatsumiyukuto...

    次は12年後ですが、そのときの辰巳はどうなっていますかね。

    それから、今日の夕方は、辰巳橋で映画らしき撮影をしていました。
    結構大掛かりな感じでした。

    1. あんまりこうゆうの得意ではないのですがせ...
  43. 543 契約済みさん

    >542さん
    テレビで見ました。
    昨日までだったんですね
    私も得意ではないですが何となく
    スタンプ押したかったです!

    辰から巳ですもんね
    この年に辰巳に引っ越すのが何だか
    縁起がいい感じがしますね

  44. 544 契約済みさん

    そうですね、偶然にも巳年に引越をできることは縁起が良いですね。

  45. 545 匿名さん

    うちでも同じことを話してました。
    辰巳って、金運的にいいらしいデスよ!

    そろそろ引っ越し準備に追われてます。
    住み慣れた土地を離れるのが、寂しくもあり、
    新しい土地に住むのが楽しみであり。




  46. 546 契約済みさん

    本当ですね
    私も同じ心境です


  47. 547 契約済みさん

    みなさん再内覧会には行かれますか?
    再内覧会の前に、共有部分について出ていたご意見をおさらいしておこうと思い、
    まとめてみました。(解決済みのものも含んでいます)

    ①内廊下の梁の色が黒から白に変更されている
    ②内廊下の3号室・4号室の間が暗い
    ③業者用メールボックス入口(1つ目のインターホンの手前の角)のタイルが欠けている
    ④駐車場出入口と道路との接続が悪い ⇒改修済み
    ⑤エントランス御影石の下部照明がついていない ⇒後日、ついていたとの情報あり
    ⑥Aタイプキッチン横のドアガラスがくもりガラスへ変更されている ⇒透明のガラスへ戻すとの情報あり

    不足がありましたらお書き添えいただけますと幸いです。

  48. 548 契約済みさん

    No.547さん
     要望をまとめて頂いてありがとうございます。私たちはこれらの要望を期待しています。

  49. 549 契約済みさん

    我が家は本日内覧会予定です。

    ⑤エントランス御影石の下部照明がついていない ⇒後日、ついていたとの情報あり

    →ただし、HPとは異なり青色の照明になっています。これはこれで素敵ですが。

  50. 550 引越前さん

    この要望は今後どのように扱われるのですか?
    入居まであまり時間が無いので、仕様変更が間に合うか心配です。
    再内覧会の際に提出される予定でしょうか?

  51. 551 契約済みさん

    >549さん
    照明は時とともに明度や色調を変えると書いてあったので
    予定どおりなのだと思いますよ。

    >550さん
    現段階では、個々にお願いしてみるしかないと思っています。
    掲示板上の意見は非公式のものなので、要望書として提出するのは難しいかと。
    何か方法があれば良いのにとは思いますが・・

  52. 552 契約済みさん

    549です。

    551さんアドバイスありがとうございます。

  53. 553 契約済みさん

    そういえば気になったのですが、
    以前契約前の説明では共有部の照明は
    LEDになる旨のお話を頂いておりましたが、
    どなたか確認された方はいらっしゃいますでしょうか?

  54. 554 契約済みさん

    我が家は、①に関しては、矢作さんのセンスを信じようと思ってます。
    実物見て矢作さんの説明に納得したので。
    私は、事前案内があったかもしれませんが、
    クローズドタイプキッチンのレンジフードが気になってます。
    見えないから、いいと言えばいいんですが。

  55. 555 契約済みさん

    554さん。ウチもレンジフードはずっと気になっていました。新築マンションの物にしては昭和な感じだなあと思っていました。クローズドタイプは良く見えないかもしれませんが、使うものにとってはキッチンはある程度こだわっていたいものです。事前にカタログは貰っていましたが、白黒のコピーでよくわかりませんでした。しっかり確認しなかったことを後悔しています。もっとちゃんとわかっていればOptionで変更していたかもしれません。今更気に入らないからと言っても取り替えてもらえるものではないと思い、今回は諦めていました。。。

  56. 556 契約済みさん

    本日、再内覧へ行ってきました
    547さんの1ですが
    黒に変更されていました。
    画像無くすみません
    あと、Aタイプキッチン横のドアガラスもクリアな物に
    なっていました(こちらの方がやはりいい)
    指摘した箇所もキレイになっていて良かってです
    2の3〜4号室の間ですが、暗くは感じませんでした

  57. 557 契約済みさん

    >556さん
    情報ありがとうございます!
    梁の色に関しては、皆さんの間で意見が割れていましたが、
    黒に戻したことで圧迫感は気になりましたか?
    感じ方は人それぞれとは思いますが、556さんの感じた印象を伺ってみたいです。

  58. 558 契約済みさん

    レンジフードの件ですが、私は今日の再内覧会でまさにその内容を話しました。
    まず売主さん、私は554さんではありません。あまりにもビンゴすぎてビックリしました(笑)しつこいと思われたら嫌なので書き込みます。
    さて、レンジフードですが、私も555さんと同じコピーについて話しました。555さんはコピーをもらえましたか?私は当時もらえませんでした。
    このときのコピーと同じ型かについて聞いたところ、同じとの回答でした。形、素材もですが、私はボタンのデザインが気になりました。まぁ慣れてきたら見ずに押すのでしょうが。
    ステンレスはかっこいいけどヌルヌルしやすいらしく、それぞれ一長一短という事で諦めました。オプションのフィルターの枠はふんぱつしてステンレスなんですけどね。見えないおしゃれです。。

  59. 559 契約済みさん

    554です。
    そうなんです。私もボタンが一番気になったんですよね。
    性能的には、オープンタイプのと同じなんですかね…
    竣工前値引きのお詫びで、オプションサービスとかあるとうれしいなぁなんて思ったりします(笑)

  60. 560 契約済みさん

    >557さん
    あくまで私の意見になりますが
    全く圧迫感は感じる事なかったですよ
    天井とも一体感がより出た感じがして
    素敵でした。

  61. 561 契約済みさん

    >560さん
    557です。
    少し心配していたのですが、ご感想を伺って安心しました。
    本日再内覧会ですので、自分の目でも確かめてきますね。
    ありがとうございました。

  62. 562 契約済みさん

    廊下の写真です。
    私も以前黒に変更希望と書きましたが、こちらの方がいいと思います。

    1. 廊下の写真です。私も以前黒に変更希望と書...
  63. 563 契約済みさん

    それとまだ上がっていなかったので、
    入り口横のマンション名が入るであろう石材の写真です。

    1. それとまだ上がっていなかったので、入り口...
  64. 564 契約済みさん

    557・561です。
    再内覧会行ってきました。
    残念ながら、我が家のフロアは梁の色がまだ白のままでした。
    まだ工事途中なんでしょうね。
    見てみたかったです。
    でも562さんが写真を載せてくださったので良かったです。
    ありがとうございます。

  65. 565 契約済みさん

    再内覧終了のみなさん。色々な情報どうもありがとうございます。
    うち廊下の天井いい感じですね。統一感が出て、やっぱりこちらの方がいいと私も感じました。

    3、4号辺りの暗さはあまり感じられなかったとのご意見でしたが、具体的にライトの数や位置など変更があったのでしょうか?お分かりになりましたらどなたか教えて頂けると嬉しいです。

  66. 566 契約済みさん

    うち廊下、後からペイントしたから色むらしてますね笑
    白のままのほうがよかったかも笑

  67. 567 契約済みさん

    梁は、塗装じゃなくてクロスじゃないですか?

  68. 568 契約済みさん

    同じく塗装でないと思いますよ

  69. 569 契約済みさん

    圧迫感はなくなったかも。
    個人的にはやはり黒で良かったと思う。
    色々と迅速に対応してくれる矢作に高感度が上がりました。

  70. 570 匿名さん

    内覧の指摘箇所、かなりキチンと直して下さいました。
    細かすぎるかな?という指摘にも対応して下さり、高感度は高いですね。
    入居が楽しみです!

  71. 571 契約済みさん

    どなたか駐車場の仕上がりを確認された方いらっしゃいますか?
    私共が最後に確認したときには、まだコンクリートが荒いままで荷物もあり、そこからキレイになるのか気になりました。
    車が行き来するのでコンクリートのままでしょうが、車寄せの場所がどうなっていたか思い出せません。

  72. 572 契約済みさん

    まだ、業者さんの車も停まっていたりするので
    最終的にキレイにしてくれると思っています
    結構ぼこぼこしてますよね。
    さすがにあのままでは、ないと思いますよ

  73. 573 契約済みさん

    残り一週間。

    ここのところ毎日照明付きっぱなしですね。
    入居が楽しみです。

  74. 574 契約済みさん

    照明がつきっぱなしなんですね!見てみたいです。
    けど、あともう少し経てば毎日見られるんですよね。
    本当に楽しみですね。

    ところで、建築オプションで
    ダストボックススペースのある食器棚を
    申し込みされた方はいらっしゃいますか?
    今更ですが、ゴミ箱はどうされましたか?

  75. 575 入居前さん

    >574さん

    うちも同じタイプの食器棚ですが、ごみ箱はまだ買ってないんですよね。。
    引っ越してからでいいやなんて思ってます。

  76. 576 匿名さん

    うちもです。なんかいいのないですかねー。
    安っぽくなくて、捨てやすく、食器棚にも馴染むタイプのやつ。

  77. 577 契約済みさん

    私たちもです。良い物が見つかれば投稿して下さいね。

  78. 578 契約済みさん

    574です。みなさんありがとうございます。
    私も576さんのおっしゃっているようなゴミ箱を探しているんですが、
    なかなかないですよね。
    最初はダストワゴンをオーダーしようと思っていたので、
    ホームセンターのリフォームコーナー(?)に行って相談してみたのですが、
    食器棚のメーカーや商品名がわからないとなんとも・・という感じだったので、
    そのまま帰って来てしまいました。
    最近はネットで探していますが、理想通りとなると難しくて・・。
    もし良いのが見つかりましたら、共有させていただきますね。

  79. 579 契約済みさん

    No.578さん
     私も探しています。是非、良い物があればお願いします。

  80. 580 契約済みさん

    土壇場になってフローリングのワックスがけをすべきか検討しているのですが、ネットで見てもやった方が良い意見とやらなくてもOKという意見が割れていてどうしたものかと悩んでいます。
    オプションにフロアコートがありましたが、大丈夫かなと思い、オーダーしませんでした。
    やはり長期的な目でみると最初にやっておいた方がいいのでしょうか?
    今回始めてマンションを購入したのでよく分からず、みなさんどうされているのか参考までにご意見をお聞かせ願えたらと思います。

  81. 581 契約済みさん

    何人か詳しい人に聞きましたが、
    シートフローリングは、既に表面が加工処理されているので、
    コーティングする必要はないそうです。(部分的な張り替えも可能だったかと)
    特に個人でのワックスがけは、やめておいた方がいいと思います。
    ワックスがうまくのらず、大変なことになる可能性があるようです。

  82. 582 契約済みさん

    うちはUVコーティングをする予定です。
    MR営業さんからはシートフローリングだから必要ないと言われましたが、
    恐らくシートフローリングと思われる今の住まいのフローリングが
    摩耗して少し傷んできている感じなので(特にキッチン周り)。
    UVコーティングをすると傷がつきにくくなり、
    光を反射して室内が明るくなるのでいいなと思いました。
    ただ、MR営業さんから言われたのですが、フロアコーティングをしてしまうと、
    フローリングにもし何かあった場合に通常受けられるはずのアフターサービスが
    受けられなくなることがあるそうです。
    うちは信頼できる業者さんを選んだので大丈夫かなとは思っていますが。
    ちなみに、見積りをとったら、未入居時の施工ということで割引がありました。

  83. 583 契約済みさん

    うちはつや消しの床が気に入っているので、
    艶やかになるコーティングの類はしない予定です。

  84. 584 契約済みさん

    580です。みなさん、大変参考になるご意見どうもありがとうございました!様々なご意見を我が家なりに総括し、このままコーティングしないことにしました。
    どうもありがとうございました。

    あー、もうすぐですね。楽しみですね!しかしこんな大事な時にインフルエンザ並の大きな風邪を引いてしまいました…荷造り追いつかない(^^;;
    インフルエンザが蔓延しているみたいですね、皆様もお気をつけ下さいm(_ _)m

  85. 585 契約済みさん

    >584さん
    お忙しい時期に体調を崩されて、精神的にもお辛いでしょうね。
    早く回復されますよう、お大事になさってください。

  86. 586 匿名さん

    ここの掲示板、みんな優しい(・ω・)
    安心します。
    早く風邪治して下さいね。

  87. 587 契約済みさん

    本当にもう少しですね
    家はだいたい荷造りは終わりました
    最後まで使う物が以外とあるので
    最後の日まで大変そうですが
    楽しみです

    私もインフルや風邪にならない様予防します
    >584さん
    お大事に

    家はフロアコートします。
    あの床には光沢はあまり似合わないなとは
    思いましたが、家も傷予防と変色予防のため
    施行してもらう事にしました
    どちらも素敵ですね

  88. 588 契約済みさん

    584です。
    マンションと直接関係のないことを書いてしまったにも関わらず、本当にここの方々は優しい方が多いですね( ; ; )
    585、586さん、あたたかいお言葉どうもありがとうございました。おかげさまで元気をいただき、大分回復してきました。引っ越しまであと数日。頑張ります(^^)


  89. 589 入居前さん

    というわけで。

    1. というわけで。
  90. 590 契約済みさん

    >589さん
    ありがとうございます

    素敵ですね!!

    ライティングが癒されます

    後数日で家も引っ越しですが

    皆様これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

  91. 591 契約済みさん

    >587さん。584、588です。 タイミングがずれてしまったようで、書き込みを先程拝見しました。
    どうもありがとうございます!
    引っ越しの後も片付けや手続きなど、まだまだ忙しい日が続くと思いますが、お互いに気をつけましょうね(^^)

    >589さん。写真どうもありがとうございます。
    予想よりずっといい感じで、テンション上がります。

  92. 592 契約済みさん

    589さん
    ありがとうございます。

    最後まで極端なかざりっけが無く、デザインがいいなという感じです。
    先週末は無かったはずですが、さすがに整って、いよいよですね。

  93. 593 契約済みさん

    おぉ!そうなりましたか。589さんありがとうございます。

    石盤?が大きかったのでどうなるのか楽しみでした。Tのロゴマークみたいなものは付かなかったですね。でもシンプルで良い感じです。
    いよいよ明日ですね。私は引越しが遅い方なので、ぜひ住み心地などリポート下さい。楽しみに待ってます。

  94. 594 契約済みさん

    本当ですね
    いよいよ明日ですね
    長かった様で、、、という思いです
    家は来週引っ越し予定ですので、引っ越し後また
    投函させて頂きます。

    No.591さん
    587です
    体調が良くなられた様で良かったです
    大事な時ですから体調万全で
    引っ越しに臨みたいですよね

    本日マンション前を通りました、駐車場のぼこぼこ部分
    良くなっていた様に見えました(車でゆっくり通り過ぎただけなのでちゃんとは確認してませんが)
    後、ダスキンさんが入っていたかと思います
    最終的に汚れた部分をキレイにしてるんですかね?
    明日、楽しみです!

  95. 595 匿名さん

    皆さんオプション凄いですね…。
    ウチは何もやってないですね。
    オプション会も忙しくて行けなかったし。

  96. 596 匿名さん

    インテリアオプションであれば入居後も
    色々出来そうですよ。
    一挙に揃えるのもありですけど、入居してからあれこれと
    変えてくのもありですよね。楽しいですし。

    うちも本当はバルコニータイルが欲しいのですが、
    予算の関係でとりあえずは保留です。

    落ち着いたらタイル貼って、外で夜景見ながらお酒飲むんだ!!
    と妄想してます。w

  97. 597 契約済みさん

    我が家も596さんと同じ妄想を膨らませています。北側バルコニーなので、運河を見下ろし時には屋形船を見ながら(笑)夏は涼しいでしょうね〜。
    オプションは高いので、タイルはどこかホームセンターので安く済ませようかなと思っています。
    楽しみですね!

  98. 598 匿名さん

    596です。
    うちも運河側です。夏は特に良さそうですよね。
    南側の人も、夜景はとても綺麗そうですけどね。
    バルコニーで、椅子ととテーブルおいて、ちょっとしたランプとかおいてとか
    素敵ですよね!!

    今住んでいるところはバルコニーがそこまで広くないので
    あまりそういう気もおきなかったのですが
    ここのマンションはそういう楽しみがあっていいですね。

    高層階のほうなので思ったより運河は見えなかった(覗き込めば見える)のですが
    夜景はそれはそれは綺麗なんだろうなとうれしくなります。
    今日引越しの方もいらっしゃるんですよね。
    うちはまだですが、お疲れ様です。

  99. 599 契約済みさん

    引越し始まりましたね。
    皆さんエコポイントは、もう出されました?

  100. 600 入居済みさん

    エコポイント。一応早めにと思い、申請は出しました。
    少しでも貰えてラッキーと思っています。

    うちは昨日引越ししました。
    新居に無事に入居出来て嬉しいです!
    うちは南側ではないのですが十分明るく、機密も高いのでとっても暖かいです。床暖房も思っていたよりも早く温まる気がしました。入居前は色々と気になっていたこともありましたが、入ってみると満足度が高く全てOKになってしまいました(笑)

    所で既に入居の他の方はご存知かもしれませんが、昨夜20:00頃、浴室壁のコーティングのセールスが直接玄関先に来ました。事前に説明する時間がが無かったため、売り主の許可を得て直接オプションの説明に回っているとの事でした。突然ですし、高額だなあと思い、うちはお断りしました。が、先ほどマンション内の貼り紙を見てビックリ。正規のセールスではなかったみたいです。。。(正規手続きを踏んでいないセールスといいますか…)
    引っ越し中は多くの人が出入りしているので、部外者も入りやすいでしょうし、こうした入居者を狙った商法者も中にはいるかもしれません。部外者かどうか判断は難しいところもあると思いますが、施錠をしっかりするなどしてうちも出来るだけ注意したいと思います。皆さんもどうぞお気を付け下さい。
    (写真がブレていてすみません)

    1. エコポイント。一応早めにと思い、申請は出...
  101. 601 匿名

    ご存知の方も多いと思いますが、オートロックは簡単に開けることができます。
    くれぐれも玄関施錠を忘れないようにしましょう。

    新築物件ですので、しばらくはセールスが多いでしょう。

  102. 602 匿名さん

    うちも今日きました!!!
    迷惑ですよね。業者の出入りも暫く多いので
    セールスで潜り込みやすいのでしょう。
    人の良さそうなおじさんだったのでつい信じたくなってしまいますが。

  103. 603 契約済みさん

    本日引き渡し完了しました。
    うちは提携外ローンでしたので。

    引越しは2月半ばですが、皆様宜しくお願いいたします。

    引渡し(引受け?)後、仕事の合間にてスーツ姿で物件の確認に行きました。
    600さんのエレベータの張り紙をみて、入り口にいた引越し感じ会社の方の
    冷たい視線の意味が分かりました。

  104. 604 入居前さん

    入居はまだ先ですが、昨日、現地におりました。
    15:30頃、内部の装備の説明(?)という方が直接玄関のインターフォンのところにきました。
    まったく身に覚えがないので断りましたが、その手のセールスだったんでしょうか・・・・・?

  105. 605 契約済みさん

    今日、夜、ベルタワーでサキの撮影やってました。
    エントランスから三浦翔平君がでてきました!

  106. 606 契約済みさん

    引っ越し完了しました。とっても快適です。運河側ですが気持ちいいですね。明るいし、屋形船を見ながら一杯やりました。
    ちなみに、エアコンの移設は、結構余分にかかりますね。当日支払でビックリしました。ともあれ、これからよろしくお願いします。

  107. 607 入居前さん

    エアコンの取り付け、結構かかりますよね。
    営業からは全室隠蔽配管と聞いてましたが、
    結局全てでは無かったし。

    訪問販売の情報ありがとうございます。
    引越しは、これからなので気をつけます。

  108. 608 契約済みさん

    うちも入居はまだですが、本日家にいたところインターホンが鳴り、
    設備の説明に後で回りますのでーと言われました。
    今回は玄関先ではなく、エントランス前からでした。
    おじさんの滑舌が悪いのか(あえて?)、会社名はよく聞き取れませんでした。
    私の耳が悪かっただけかもしれませんが。
    でもみなさんの情報のお陰で、落ち着いて断ることができました。
    ありがとうございました!
    確かに、腰が低くてあまり悪い人には見えなかったです(笑)。

  109. 609 契約済みさん

    みなさまリポートありがとうございます。私も早く入居したいなぁ。
    居住者が増えたら、内廊下ですし入居前よりひんやり感が和らぎそうですね。
    それから人の良さそうなおじさまに注意ですね。603さんは災難でしたね(笑)オートロック破ったら不法侵入には当たらないのでしょうか。。

  110. 610 入居済みさん

    みなさん、おつかれさまです

    今さっき、訪問販売が来ました
    まず、太った人が在宅確認に回っています

    脈がありそうなら二人目ののっぽが登場してあれやこれや、
    というシステムのようです

    うちもおかげさまで大丈夫でした
    みなさまもお気を付けください

    よい毎日を

  111. 611 入居前さん

    こんばんは。
    みなさま、情報ありがとうございます。
    もうすぐ引っ越しなので、入居したら気をつけます!

    入居楽しみです。よろしくお願いします!

    ところで、入居後ご近所へのご挨拶はどうされますか?
    今は賃貸なので、全くしていませんが、
    引っ越したら、新しいご近所さんには挨拶に伺いたいと思ってます。

    調べるとお隣さんとお向かいさんと上下の階の方が多いようですが、どうなのでしょうか。

    あまり広い範囲だと迷惑だったりしますか?

  112. 612 匿名

    1FLOOR 8戸で少ないので、同じFLOORの方には全戸した方が後々の事を良い付き合いが出来るのではないでしょいか。
    特に高層階ほど、エレベーター利用が増えるので、顔を合わせる機会も増えますしね。集合住宅は住民の集まりもありますからね。

  113. 613 契約済みさん

    気軽に挨拶し合えるような雰囲気にしたいですね。

  114. 614 入居済みさん

    今日もベルタワーで撮影してますねー

  115. 615 契約済みさん

    >>613さん

    そうですね。エレベーターであった時ぐらいは
    お互い気持ちよく過ごしたいですもんね。

    みなさんよろしくお願いします。

  116. 616 入居前さん

    612さん、ありがとうございます。
    611です。
    同じ階の方にはご挨拶に伺いたいと思っていたので、同じ考えの方がいらっしゃって安心しました。

  117. 617 契約済みさん

    私も同フロアと上下のお部屋だけはご挨拶に伺う予定です。

    コイン洗車場的な場所が、この辺は全くないですね。。。
    どうしよう。

  118. 618 匿名

    コイン洗車場は葛西の方まで行かないとありません。
    枝川のガソリンスタンドにはセルフの洗車機はあります。

  119. 619 契約済みさん

    三井住友のローンですが、返済表きましたか??

  120. 620 匿名

    となりのトラック

  121. 621 契約済みさん

    トイレが自動洗浄機能付きな事をみな様はご存知でしたか?勝手に流れてビックリしました。。ただタンクレスなだけだと思っていたのでちょっとうれしかったです。

  122. 622 入居済みさん

    >621さん
    家も同じくビックリしました
    もちろん嬉しかったです。

    駐車場の下のアスファルトもう少し綺麗にして
    もらいたいです。
    少しボコボコな感じです
    後、変なスプレー後の様な柄になっているのも。。

  123. 623 契約済みさん

    そうですね。そんなに多くは求めませんが、もう少しだけキレイにしてほしいですね。。グレーのコンクリートにはならないのでしょうか。
    あと、モミの木?が壁に刺さってて窮屈そう。もう少しだけ手前に植えてあげれば良かったのにな、と思うのでした。

  124. 624 入居済みさん

    トイレは、自動でふたが開くのが良かったのですが・・・
    さすがに付いていませんでした。。。
    残念だなぁ・・・

    今日引越しの方、大雪にならなくて良かったですね♪^^

  125. 625 マンション住民さん

    大半の方が引越し終わられた感じでしょうか。

    実は今日、近隣のお部屋からピアノの音が聞こえて来ました。昨日までは気付かなかったんですが。。

    上下の方か隣接の方かハッキリはわからないんですが、ウチのどこにいても聞こえてくる感じです。

    防音処理されていないマンションで、まさかとは思うのですが、しばらく様子を見てから、場合によっては管理事務所に相談しようかなと思ってます。。

    お互いの配慮の問題だとは分かってるんですけど。。

  126. 626 入居済みさん

    >625さん

    他のマンションスレでも話題になっていましたが、防音防振マットぐらいではダメですね。
    防音処理は、一部屋で350万円ぐらい掛かるそうですが、集合住宅にピアノを持ち込む
    のであれば、それぐらいの配慮は必要だと思います。



  127. 627 入居済みさん

    たしか、マンションの規約もしくは重説では夜の9時から午前9時まではピアノとか楽器は禁止で、その時間以外は自由なはずでは?
    まーそこ次第じゃないですかね。。配慮は必要ですが。。

  128. 628 入居済みさん

    >627さん

    ピアノをお持ちの住民の方ですね。

    確かに、管理規約の19ページに演奏できる時間帯が記載されていますが、

    「脚に緩衝材を取り付けたり、場合によっては"防音施設を設ける"など、
    できるだけ他の入居者に迷惑がかからないよう配慮する必要があります」

    と定義されています。

    「自由」という記載はどこにもありませんので、近隣が「迷惑」と感じる以上、
    防音施設などを設けるというのが「マナー」ですので、勘違いなさらないよう
    お願い申し上げます。

  129. 629 マンション住民さん

    >628さん

    625です。
    賛同ありがとうございます。
    理解して頂ける方がいてホッとする一方、
    配慮は必要と言いながら、周り近所の迷惑を
    二の次に考えてる人がいるのは非常に残念です。

    ピアノや楽器を否定するつもりはありませんが、
    管理規約にあるように、防音施設にしてから、
    自由になさって欲しいです。

  130. 630 入居済みさん

    そもそも、防音装置を施していないマンションで、ピアノを弾く人の神経が分かりません。
    規約や重説に時間帯が書いてあるなどと、反論するのも理解出来ません。

    集合住宅で生活する上で、大前提は周りに迷惑を掛けないということです。
    あたりまえです。

  131. 631 引越前さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  132. 632 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  133. 633 マンション住民さん

    ぶり返して申し訳ないのですが、今さっき>627さんのコメントを見て愕然としました。
    本当にこの感覚なんでしょうか。だとしたら、相当ショックです。

    私も当然、>628さんや>631さんのご意見と同じです。

    知り合いにも、マンションでピアノを持っている方は何人もいますが、大抵は隣接住居に
    迷惑を掛けないよう、電子ピアノでヘッドフォンをして練習しているか、少し本格的に
    される方は、ちゃんと後付けの防音施設にしていらっしゃいます。

    ピアノを否定している訳ではありません。ただ、演奏していい時間帯があるとはいえ、
    シフト勤務などでお昼に睡眠されている方や、小さなお子さんのお昼寝、学生さんの試験
    ・受験の勉強など、ご近所に配慮するべき理由は沢山あります。

    極々一部の方(恐らく一世帯?)でしょうが、隣近所に音や振動が漏れるのをわかっていながら、
    そのまま生演奏される方がいるなんて信じられません。

    少なくとも、このマンションの住民層のレベルはそこそこ高いものと信じています。

  134. 634 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】


  135. 635 契約済みさん

    そもそも当事者がこの掲示板を見ていなければ意味がないですよね。
    近隣マンションに比べてこの手の書き込みが少ないのが好きだったのでちょっと残念です。

  136. 636 入居予定さん

    掲示板を見てなるほどと気をつけなきゃと思うけど、どの掲示板も入居後のマナーについてあれこれ批判が書いててやだな〜と思ってたけど、集合住宅に限らず戸建の団地や近所付き合いでも人が住めばいろいろありますよ。これからもいろいろあるでしょうから掲示板ではなく、管理会社に言いましょう。ピアノに限らず何かしらの音や子供の走る音、自転車マナーやペットなどこれからいろいろありますよ。気になってることは共有して、お互い気遣いして良い環境をつくりましょう。

  137. 637 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  138. 638 マンション住民さん

    私は、共有という意味では良いとは思いました。
    ただ、この話題はこれでおしまいにしましょう。
    管理組合へ言うべきというコメントも、必要以上に
    書き込むべきではありません。

  139. 639 入居済みさん

    そうですね!!
    終わりにしましょう!

  140. 640 匿名さん

    終わらせましょう。建設的で無いです。

    顔も見えない、誰かも分からないところで文句を書き込んで…陰口みたいでイヤです。
    いい大人がやってると思うと、そっちの方が大変ショックです。こんなの見てたら買う気無くしてました。
    何か気持ち悪いです。

  141. 641 匿名さん

    ディスポーザーって便利ですよね。
    初めて使ったのですが、生ごみが出ないって
    本当に楽!!びっくりしました。
    キッチンが綺麗に保てるって素敵ですね。

    朝晩、住人の方にもお会いする機会も増えて来ましたね。
    皆様感じの良い方々で良かったです。

  142. 642 入居済みさん

    ディスポーザー本当に便利ですね。
    お掃除が楽でうれしいです♪

    我が家はミストサウナは使ってみました!
    バスタブに浸からなくてもポッカポカになりました。
    まだしばらく寒さが続きそうなので、活用しようと思います。

  143. 643 匿名さん

    あぁ、うちもミストサウナ使ってみました。
    あれって、最初びっくりしませんでした?
    いきなり出たりしないから、まだかなーと
    思ってると、ぶしゃぁぁぁーっと。

    直ぐに弱くしました、、。

  144. 644 契約済みさん

    自転車置き場の自動ドアの開閉があまりスムーズではない気がしませんか?ドアにこすれた後がある感じがします。せっかく奇麗なマンションなので、奇麗のまま保ちたいですね。

  145. 645 入居済みさん

    ミストサウナの強弱切り換えできるのを今知りました!
    スイッチを押してからしばらくして入ったので、びっくりはしなかったですが、確かに弱で十分ですね。

    まだ慣れなくて、点けたい電気がすぐ点けられなかったり、消したつもりが消えてなかったり…まだまだ新鮮な気分を満喫してます~

  146. 646 契約済みさん

    あっ、私もつけたい電気がつけられません。。
    ディスポーザーも便利!初めは蓋をずっと手で抑えていましたが、離しても大丈夫でしたかね。説明書が多すぎてなかなか目が通せません。。
    ラスト6になりましたね。週末は現地見学に来ている方に何度か遭遇しました。

  147. 647 入居済みさん

    家の家族も私を含め電気の位置や
    食器棚の開ける方向など間違えてばかりで
    何時も何処かの電気が付けっぱなし状態です
    私のこの間初めよりも自転車の開閉が遅いと感じました
    何故でしょう?
    後、自転車の通る道の四角いコンクリが以外と
    歩きづらくないですか
    デザイン的には悪くはないのですが

    風がすごく強いですね

  148. 648 匿名

    洗面所とトイレの換気扇ですが、消しているのに『ゴーッ』と廻しているような音を感じます。
    これが普通なのでしょうか?気になるのは、私だけでしょうか…

  149. 649 契約済みさん

    トイレもですか?
    24時間換気のせいかと思いますが、フィルターを開けたら多少治まりませんかね。吸い込む空気が密閉されているから余計に音がするのではないかと。
    24時間換気は換気扇のスイッチを消しても消えないようにできていると思います。

  150. 650 匿名さん

    うちは前の家も二十四時間換気だったので、
    こんなものだ位に思ってましたね。
    確かに初めてだと気になるかもしれません。

  151. 651 入居済みさん

    647さん。私も四角いコンクリート歩き辛いです。私だけかと思っていました。コミュニティーハウスへの入り口でもあるので、子供たちも歩く時に躓いたりしないかちょっぴり心配です。

    ディスポーザーは凄く便利ですね!初利用なので楽しくてしょうがありません。
    笑われるかもしれませんが、今夜鳥肉のスジや皮などいけるかな?と入れてみたら、流石に絡まってダメでした(^^;;

  152. 652 入居済みさん

    >651さん
    共感出来嬉しいです
    647です
    四角いコンクリではなく真ん中が普通のコンクリで
    両側の淵に芝生があったら見栄えも素敵だし
    何より、歩きやすく自転車も通りやすいなと
    思いました
    きっと、そんなに簡単には変わらないと思いますが(笑)
    鶏肉のすじなどもいけると思いますよ
    水を流しながらでしたか?


  153. 653 入居済みさん

    廊下に自転車など私物を置いている方が、結構いらっしゃいますね。
    総会がある際には言うつもりですが、もしここを見ている方がいらっしゃれば、ぜひ占有部にちゃんと入れていただきたいなと思う今日この頃です。

  154. 654 契約済みさん

    先日駅前のコープ辰巳に行ったときに、この機会なのでポイントカードを作ろうと店員さんに
    言ったら、
    「こちらは来年の3月で閉店するのご存知ですか?」と言われました。
    駅前で、ちょっとした買い物に便利だったので、閉店するとはちょっと残念です・・・
    そのあとに、何のお店が入るのか聞いたらわからないということでした。
    残念ですが・・・
    この辰巳も10年くらいたつと、町並みも随分と変わるんでしょうね。

  155. 655 契約済みさん

    こちらに閉店に関するソースがあります。
    http://www.palsystem-tokyo.coop/announcement/files/5aa0201d9c3a7ed9960...

  156. 656 匿名さん

    団地全体の建て替えがあるからですかねー?
    あそこなくなると仕事帰りに買い物できる気軽な場所が、、
    東雲まで行くのも、、、

  157. 657 入居済みさん

    651です。水を流しながら使用しています。流れなかったのはたまたまだったかもしれませんね。絡まったものを取り出したら、余分なものが取り払われたキレイなスジになっていました(笑)
    様子みながらうまく使用していきたいと思います。

  158. 658 匿名さん

    廊下に私物を置いてるのは今の所、全く見かけてませんけど、、

  159. 659 契約済みさん

    ソースありがとうございます。
    スーパーとドラッグストアがほしいなぁ!割と駅前だし、品揃えさえ整えば需要はあると思うのですが。
    個人的には、ビニール傘とテイクアウトのコーヒーを置いてほしい。。
    イートインとも書いてあったけど賛成!駅前に、女子が座って時間を潰せるところがないのです〜。駅ナカでもいいからできないかな。

  160. 660 入居済みさん

    ベルタワーさん、今日も撮影していましたね。

  161. 661 契約者

    質問です。バルコニーに布団を干してもいいのでしょうか?
    契約するときに駄目と言われたような気がしていたので。

  162. 662 マンション住民さん

    バルコニーから、外に出すように干すという意味であれば禁止です。

  163. 663 契約者

    661です。662さん有難うございました。

  164. 664 匿名さん

    布団は勿論のこと、洗濯物もバルコニーの外から見える位置に干すのも駄目だった筈です。
    理由としては、落下した時に危険なのと、
    景観を損なうからですね。

    湾岸マンションは割とどこでもそうです。

    うちは運河側なので陽当たり期待してないのもあり、もともと何も干すつもりはありませんが、、

  165. 665 契約者

    661です。私も664さんと全く同じ認識です。
    有難うございました。

  166. 666 入居済みさん

    住所は「マンション名は書かない」で統一と言われましたが、どこへ行ってもマンション名も書いてくださいね〜と言われます。皆さんはどうされていますか。
    番地が配分されているから必要ないという意味でしょうが、書かないで!くらいの説明をされたので毎回躊躇します。

  167. 667 匿名さん

    普通、書いた方がいいよ。
    住民登録や、免許証といった公的なものは不要ですが、郵便に関わるものは、マンション名記載しないと、誤送が起きやすいです。

  168. 668 入居済みさん

    667さんありがとうございます。
    そうですよね。書くことにします。
    誤配のことも聞きましたが、それでも必要ないとキッパリ言われたので迷ってしまいました。
    ありがとうございました。

  169. 669 入居済みさん

    みなさん表札は出されてますか?
    うちのフロアは出してるお宅が0件なんですが、今は出さないほうが普通なのでしょうか?

  170. 670 入居済みさん

    金曜、土曜とディズニーランドの花火がきれいでした。
    20:30から5分間程度。

    冬場は曜日が限定されますが、先週は強風で見れなかったので、
    今週は今か今かと待ち構えてしまいました。

  171. 671 契約済みさん

    669さん うちは表札出しておりますよ!

  172. 678 入居済みさん

    エコポイント、やっと届いたよ。。

  173. 679 入居済みさん

    初めて参加します!最近、運河沿いの道を延長工事してますが、
    駅に繋がるのかと期待していたのですが…橋の手前で切れてますね。
    どうせなら繋げればいいのに…
    となりのお米屋さんで玄米買いました!
    美味しいです!

  174. 680 入居済みさん

    玄米いいですね!
    うちも健康のことを考えて玄米なので、今度買ってみたいです。

    マンション内は共用部分の養生が外れて、すてきですね~

  175. 681 入居済みさん

    上のお宅の、足音・物音ってうるさくないですか?
    家は、かなり上のお宅の、音がうるさくて・・・
    困っています。
    2重床、2重天井なのに結構響くんですよね。。。
    皆さんにお聞きしたいです。

  176. 682 入居済みさん

    上のお宅の音、家はほとんど聞こえないです。
    お子さんいらっしゃるそうですが、気になったことはないですよ。

    家は強風のときの風の音が気になりますね…

  177. 683 入居済みさん

    no682さんへ

    え~。音しないのですね!いいですね~!
    家はコトコトと物音がします。
    先週なんて、誰かお子さんの友達が遊びに来てたみたいで、
    ドーンとはねる音や、走り回る音が聞こえて
    もうこの際、言ったほうが良いのか悩みました・・・
    今もこれを書きながら、コトコトと聞こえています・・・

  178. 684 マンション住民さん

    我が家の感想ですが、いくら二重床二重天井でも、振動は音となって伝わるように思います。
    人の声やペットの鳴き声は聞こえたことがありませんが、足音や音楽などの低音は響いて聞こえてきます。
    夜間周囲が静かになると特にわかります。振動なので、一つ間に部屋を挟んだ別の部屋にも響いてきて驚きました。
    皆さんそうだと思いますが、住んでみないと分からない加減などもあると思うので、我が家も気をつけなければと思いました。我が家もその時は様子見して過ごしましたが、今度感じたらお話してみるつもりです。
    ここの住民の方は挨拶して下さってすごく気持ちがいいです。
    681、683さん。お互い気持ちよく過ごせるように我慢しすぎず、お話してみてはいかがですか?
    私だったらちょっとは凹むかもしれませんが、ずっとご迷惑をかけ続けて嫌に思われるより、逆に言っていただいた方が有難いです(^^)

  179. 685 入居済みさん

    うちも上階から、たまに生活音はしますが気になりません。一階でない限り、いくら気を付けていても、階下に音が響くことはあると思うので、うちも気を付けなきゃと思うことはあります。

    マンションである以上、物音はするものですし、感じ方も人それぞれです。また、誰もが自分は配慮していると思っているでしょう。

    それでも、上階の物音は逸脱していると感じられるなら、こんな誰でも見れる掲示板に書き込まず、直接上階の方に相談するべきです。相手がここを見ていたら、指摘された住居はうちで、書き込んだのは、こいつかと、返って逆効果になる場合もあると思います。

  180. 686 入居済みさん

    685さんに同意します。疑心暗鬼になりかねないので、直接相談が良いと思います。681さんの他の方に相談したい気持ちもわかりますが…
    684さんの書き込みにもありましたが、住民の皆さんの挨拶がとても多くて、ここで良かったと私は感じてます。

  181. 687 匿名さん

    うーん、夜、静かにしていてコトコト物音がする位なら、多分、ご自身も下の階からは同じ位、物音立ててるって
    思われてると思ったほうがいいと思います。

    お互い配慮は必要ですが、出来る範囲ってありますからね。

  182. 688 入居済みさん

    うちも、一日中子供が走り回る音が聞こえています。
    ここに書かずに本人に言うべきと言われても、やはり
    今後気まずい思いをするのでは、と思うと直接言うこと
    ができません。
    なので、681さんのお気持ちわかります。。。
    ここを見て、自分も含めですが、気をつけなきゃと思って
    いただけたらいいのですが。
    どこにも言うことができず、たまらずここに書いてしまいました。
    皆様不快に思われるでしょうが、どうしていいかわからず、すみません。

  183. 689 入居済みさん

    音の問題は配慮が必要ですが、やはり構造上の結果だとおもいます。
    やはりボイドスラブですから。。
    どうしても気になるなら矢作にでも聞いたらいかがですか?

  184. 690 入居済みさん

    >688さん

    相談にならないかも知れませんが、確認させて下さい。
    一日中子供が走り回る音がするというのは、どのような状況でしょうか。一日中という範囲は、平日の昼間でしょうか。夜間も含まれるのでしょうか。

    一般的には、3才からは年少で幼稚園に入るため、昼間はいないことが多いと認識していますし、3才以下の幼児の場合は、保育園に預けていなければ、一日中在宅していることが多いと思いますが、それでも本当に幼児が"一日中走り回っている"のであれば、構造以前の問題かと思います。(構造では何も解決しません)

    コメントが釣りや荒らしではなく、本当に困っているのなら、やはり上階の方に苦情ではなく「相談」をするべきです。
    ただし、以前にもコメントしましたが、誰もが自分は配慮していると思っているでしょうし、被害者と感じている方も、もしかしたら階下の方から同様に、上階から音がすると思われているかもしれません。

    また、音の感じ方も人それぞれです。

    そのため漠然と「音がする」や「配慮して欲しい」と伝えたところで、云われた方も何をどうすれば良いのかわからず、解決しにくいことになると思います。

    だからこそ、相談というスタンスで、例えば「ある程度は、お互い様なので問題ないのですが、たまに強く響くことがあるので、出来ればカーペットなどを敷いて頂けると助かんですが」など、お願いをしてみてはいかがでしょうか。

    また、どのような方が住まれているのか知らないのであれば、「ちょっと前に引っ越してきました」と挨拶がてらに行ってみることも有効かと思います。


    ただし、「理想は物音がしないこと」というレベルをイメージされているのであれば、それは上階の方の問題ではありません。

  185. 691 入居済みさん

    688さん

    耐えるしかない。。。
    私も言えないたちなので。。。

    一日中子供の足音はきついですね。。。
    構造上の問題ではなく、はっきりいってモラルの問題ですね。
    子供は悪くないのはわかりますが。。。
    限度ありますよね。

  186. 692 入居済みさん

    モラルの問題と仰いますが、親が注意をしても音を立ててしまうのが子どもだと思います。やはり問題は物音の程度ではないでしょうか?気になるのであれば相談するしかないと考えます。相談した時の相手の反応でモラル云々がわかると思います。
    集合住宅で子どもがいるのは当然の事で、大事なのは下へ音を立てない努力をする事と、多少の音は許容する姿勢かと。
    この議論は掲示板で拡散するのではなく、理事会などで各自の注意を促すなどの処置をすべき課題だと思います。

  187. 693 入居済みさん

    692さん

    仰る通り、相談しかないと重々承知しております。
    同じ思いをされている方もお見受けしましたので、はんば愚痴になりました。。。
    ただはっきり申しまして、足音というか走り音が毎日続くもので、許容できる範囲ではないと思います。
    家族間で注意すればもう少し静かになると思います。
    (また愚痴のようで、申し訳ございません。)

    この掲示板での投稿はもう致しません。
    ご迷惑お掛け致しまして、大変申し訳ございませんでした。

  188. 694 入居済みさん

    必ずしも上階ではない場合もあるので
    気をつけて下さいね
    斜め上から来ている場合もあるらしいですよ
    空間が繋がっているので
    以前すんでいた所では一番上に住んでいた方も
    上から音がすると言っていましたので
    音は何処から?
    気にしだすと余計に気になるという事も
    あると思いますよ

  189. 695 入居済みさん

    693さん

    692です。この課題はマンション住民が各自重く受け止めるべきモノだと思います。
    上階の音が気になる方は多く、バンベール住民の一部しかみない掲示板より、管理組合から全体に注意を促す事が必要と考えました。
    693さんの相談に役立てず、申し訳ないです。また私には投稿を止める権利もないです。ただ同じマンションに住む皆さんと気持ち良く過ごして行きたい思いです。なるべくポジティブな話題を共有したいですが、こういう課題の意見交換も必要とも感じました。
    693さん、頑張って下さい。

  190. 696 入居済みさん

    うちは音楽がうるさかったので管理人さんに相談しました
    その時の流れとして
    まず、管理人さんがやんわりと注意を促す
    (掲示板に騒音に気を付けましょう、と貼ってくれました)
    次に、管理会社に連絡がいく
    (管理費を取っているので、仕事として対応してくれます)
    で、管理会社が直接対応となるようです。

    音楽が最近、音量が下がったので管理会社まで話はいってませんが
    まぁ、ともかく管理人さんに相談しないことには管理会社もいきなりは動きません。

    ずいぶん人のよさそうな管理人さんですし、まずは相談しに行くべきだと思います

  191. 697 とくめいさん

    足音が気になるなんて値引きして買った奴がいってるんじゃねーの??
    いえばなんとかなると思って。人の足音のまえに自分の足音も考えてね

  192. 698 入居済みさん

    世間知らずは来ないでね

    言葉づかいを覚えてからおいでくださいね

  193. 699 匿名さん

    まぁまぁみなさん落ち着いて。
    ところでお花見はどこにいきますか

  194. 700 入居済みさん

    お花見は辰巳駅近くの森緑道公園に行こうと思ってます。
    以前にも行ったことがありますが、賑わっていましたよ。

  195. 701 入居済みさん

    緑道公園、今日はにぎわっていましたね。
    現在、工事中で少々残念な部分もありますが。

    ただ、今回の工事では海浜公園含めて三箇所で遊具の
    リニューアルがされているので家族としては完成が楽しみです。

  196. 702 マンション住民さん

    今日初めてミストサウナを使いました。
    すごく体が温まるし、お肌もしっとり(o^^o)。
    しかし、食洗機はまだ未使用。うちは2人ということもあり食器も少なくイマイチ必要感が湧きません。
    パーティーなどのあとに使ってみたいとは思っていますが。
    みなさんは日常的に使用されていますか?

    それから引越してきてから常々感じていましたが、水道水のカルキ?が強い様に感じます。
    浴室の壁やシンクに水あとが残りやすいです。だいぶ慣れてきましたが。。。

    水のことはさて置き、住んでみて改めて分かった良かった面、使用し辛い共用設備の面などありますね。
    管理組合はいつ頃から稼動されるんでしょうか?

  197. 703 マンション住民さん

    702さん

    うちも2人ですが、食洗機ひんぱんに使っています。
    カップや調理小物を入れるとちょうど良いです。

    近隣から引っ越してきましたが、恐らく江東区は水道水のカルキ臭が強い気がします。
    浴室の水あとは壁の色の関係で目立つかもしれないですね。

    管理組合はいつからなんでしょうね~



  198. 704 匿名

    管理費の振替案内がポストに入っていました。
    2月3月は管理費ないの?

  199. 705 入居済みさん

    こんばんは。
    バルコニーに布団を干したいのですが、干してる方がいないように思います。規約にも特に書かれてないと思うのですが、禁止なのでしょうか。
    教えてください。

  200. 706 マンション住民さん

    禁止です。

  201. 707 入居済みさん

    706さん
    返答ありがとうございます。
    マンション側から説明があったのでしょうか?
    それとも、何処かに記載されてますか?
    景観の問題ですか?
    よく分からず、すみません。

  202. 708 働くママさん

    706さんではありませんが、重説か管理規約か何かに書いてありますよ。そもそも契約時に営業さんから説明がありませんでしたか?
    景観はもちろんですが、布団が下に落ちたり飛んだりしたら危ないからです。

  203. 709 マンション住民さん

    以前、この掲示板でも同じ質問があったと思います。
    >661辺りを読まれてはいかがでしょう。

  204. 710 住民

    自転車置場からの石畳?
    タイルと芝生の段差はひど過ぎると思います。
    施工時に予定していない段差なら、今のうちに補修してもらいたい。
    何もアクションを起こさないと修繕費が使われるような気がします。

  205. 711 マンション住民さん

    同感です。
    駐輪場からのアプローチは歩きにくさを極めています。
    自転車で帰ってきた時のKeyタッチの際も、植え込みの縁のブロックの出っ張りが、何ともスムーズな動作の妨げになっているように感じます。

    管理費が集まり次第組合に動きがあるのでしょうか?

  206. 712 マンション住民さん

    704さん

    管理費2か月分は諸費用の中に入っていて、引渡し前に支払い済みだと思います。

  207. 713 入居済みさん

    google mapの航空写真にバンベールが写ってますね。

  208. 714 入居済みさん

    完売したっぽいですね。
    湾岸で一番乗りかな。

  209. 716 マンション住民さん

    自転車の置き方ですが、下段利用者はスタンドをしないでいただきたい。
    毎朝大変な思いで自転車を出しています。

  210. 717 マンション住民さん

    そうですね、こちらの下段は移動して出しやすい様に
    なっているのに、スタンドをされてしまうと
    動かせませんもんね
    理事会等で意見を出していきましょう

  211. 718 入居済みさん

    こんばんは。夜中に失礼します。
    今日、警察が来てましたが、何かあったのでしょうか…?
    近所で事件…? 恐いですね(つД`)ノ

    ところで皆さんはここに長く済む予定ですか?
    高く売れるうちに売って、戸建て計画の方はいますか?

  212. 719 マンション住民さん

    巡回連絡カードの配布&回収に来ているだけですよ

  213. 720 マンション住民さん

    管理人室横にある自転車はなんなんでしょう。
    所有者が現れないなら処分したいです。

  214. 721 マンション住民さん

    うちには巡回連絡カードきませんでした。
    その時居る一部の御宅だけ?

  215. 722 マンション住民さん

    721さん
    順番に回っているのだと思いますが
    全て在宅の時に手渡すというのは
    時間がかかりそうですね

  216. 723 マンション住民さん

    721です。なるほど。
    待ってみます。

  217. 724 マンション住民さん

    このマンションはセキュリティが高く、エントランスやごみ収集場、自転車置き場など
    各共有部には防犯カメラが設置されています。映像は一定期間保存されていますので、
    犯罪行為はもちろん、迷惑行為でも理事会へ申請すれば確認が可能です。

    あきらかに異質な異変があれば、みなさん躊躇せず管理室へ届け出ましょう。
    場合によっては、警察へ通報することもあっていいと思います。


  218. 725 マンション住民さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  219. 728 住民さんA

    上の方、ドタドタうるさい。
    子供何とかして。
    走り回るなら外に連れていってほしい。

  220. 729 住民さんB

    昨日隣の団地から奇妙な声が聞こえてびっくりしました。
    同じ方いますか?時間は22時過ぎぐらいです。

  221. 730 マンション住民さん

    自転車ほんと邪魔ですよね。マナーとしてしっかりしてもいたいですし、撤去したいですね!
    気持ちよく住みたいです。

  222. 731 マンション住民さん

    駐車場に行く非常階段のとこにカップ麺の食い散らかしやジュースの飲みかけとかが捨ててあります。
    誰がこんなことするんですかね。ひどすぎます。

  223. 732 マンション住民さん

    私も見ました。ひどすぎです!非常階段のとこに防犯カメラつけた方がいいんじゃないでしょうか?
    皆さんはどう思いますか?

  224. 734 マンション住民さん

    1階ロビー、今日の夕方エッセンシャルオイルみたいなとても良い匂いがしたのですがどなたか何かしてくださったのかしら?ありがとうございます。

  225. 735 マンション住民さん

    わんちゃん飼われている方、エントランスに入ったら抱っこしましょうね。
    ほとんどの方は、キチンとルールとマナーを守って頂いているだけに、
    ごくごく一部の方の行為で、住民みんなが迷惑します。

  226. 737 マンション住民さん

    抱っこする理由は?

  227. 738 マンション住民さん

    >737

    管理規約集のペット飼育規則、第6条(遵守事項)の三項を確認すればわかること。
    住民であれば、承認書に署名捺印しているはず。

    もし、あなたが本当の住民で、上記ルールを理解せずに飼育されているのであれば、
    第8条以降もよく読んでいたほうがよいと思います。

  228. 739 マンション住民さん

    飼ってないけど。

  229. 743 マンション住民さん

    皆さんバンベールの住み心地はどうですか?うちは買って良かったです。とても充実した毎日をすごしてます。

  230. 744 マンション住民さん

    充実?
    住み心地のどのようなところ?

  231. 745 マンション住民さん

    前の家に比べて広く住んでて気持ちいいですね!

  232. 746 マンション住人さん

    東京湾花火大会の日に屋上が解放されるって聞いた気がするんですけど、気のせいでしょうか?

  233. 747 住民さんA

    出れないと思います。

  234. 748 マンション住民さん

    契約のときに出られないと聞きました。
    道路からエントランスまで緑の中を歩くのが気持ちいいです。
    はじめは駅までの距離が伸びると考えていましたが、今はとても癒されています。

  235. 749 マンション住人さん

    747さん、748さんありがとうございます。ちなみに花火が見えるお部屋って運河側なんでしょうか?それとも反対側ですか?

  236. 750 住民さんA

    運河側です。高層階ならそこそこ見れると思います。
    746 749さん反対側ですか?
    屋上に行けなくても…

  237. 751 マンション住人さん

    750さん
    そうなんです。反対側なんです。残念です。ありがとうございました。なにか別の方法を考えます。

  238. 752 マンション住民さん

    便乗ですみません。
    江東区の花火を見逃してしまったんですが、
    マンションからはどんな感じで見えましたか?

  239. 753 住民さんC

    752さん

    江東の花火は潮見のタワーで、見えたり見えなかったり。
    でも、東京湾の花火はしっかりと見えました。

  240. 754 マンション住民さん

    >753さん
    ありがとうごさいます。
    江東区の花火、少し期待してんですが。
    でも、いろんな場所の花火が見れるっていいですね!

  241. 755 住民さんC

    そうですね。

    先週末は、江戸川、市川、なんと、(おそらく)手賀沼の花火がスカイツリーの脇に一望できました。

    江戸川の音が少し聞こえるくらいでしたが、花火ラッシュなんだなと思いました。

  242. 756 マンション住民さん

    画像汚いですけど、キレイに見えました!

    1. 画像汚いですけど、キレイに見えました!
  243. 757 入居済みさん

    確定申告に必要な書類はなんですか?始めてでわからなくて!
    教えて下さい!

  244. 758 住民

    こんにちは。
    みなさん室外機置き場(狭い方)の掃除ってどうしてますか?汚れがたまって汚いのですが、柵で届かないので。。

  245. 759 マンション住民さん

    モミの木に飾りつけしないのかな。

  246. 760 マンション住民さん

    >No.759さん
    私もそう思います
    せっかく、モミの木があるのに、、
    理事会でそういう話は出ていないのですかね?
    来年くらいからやってくれたらいいですね

  247. 761 マンション住民さん

    門松も無さそうだね。来年に期待かな。

  248. 762 マンション住民さん

    住宅ローン減税の申告、本日税務署で完了しました。
    3週間程度で振り込まれるそうです。

  249. 763 マンション住民さん

    家も済ませました
    税務署すごく込んでいました

  250. 764 検討中の奥さま

    某雑誌に矢作地所の東京進出代表作としてこのマンションについて紹介されてました。

  251. 765 マンション住民さん

    理事会は駐車場に頑なにレンタルボックスを設置したがっているけど、
    一度否決されたのに数ヶ月で再検討って。。
    設置費用の回収見込みもないのに、あんなの設置してもねと思ってしまいます。

  252. 766 マンション住民さん

    回収見込みの資料ありましたよね。
    反対でしたら打開策を提示してみてはいかがでしょうか。
    駐車場の問題はここの住人が平均60〜70代になった頃またやってきます。早い対応は必要だと思います。

  253. 767 マンション住民さん

    廊下にベビーカー、子供用自転車、傘立てなどの私物を置くのはやめてください!
    内廊下台無し!
    管理人に言われても分からないんですか!?

  254. 768 マンション住民さん

    >>767
    何階ですか?

  255. 769 マンション住民さん

    >>768
    私が見たのは何階とは言えませんが…
    管理人に相談した時、他の階も私物を置いている人が沢山いて、貼り紙をしても直接注意してもきいてくれないと嘆いていました。
    せっかく家に帰ってきても荒れた廊下を見るとがっかりします。

  256. 770 マンション住民さん

    >>769
    あらら、それは残念ですね。

  257. 771 住人

    エレベーター内の壁と床の養生は剥がさないのかねぇ。。

  258. 772 マンション住民さん

    >>771
    どーでもいーじゃん

  259. 775 マンション住民さん

    今、コミュニティーハウスの前でタバコ吸ってたリーマン、あかんでしょ

  260. 777 マンション住民さん

    1階は傘立てオッケーなんですかね?

  261. 778 マンション住民さん

    >>777
    NGですね。
    全ての階で廊下に物を置いてはいけません。
    管理人さんに相談してみましょう。

  262. 779 住民板ユーザーさん8

    >>777 マンション住民さん

    今でも傘立てしてますね

  263. 780 住民板ユーザーさん1

    理事会の皆さま、自転車置場、なんとかしてください。

    電動アシスト付きはルール違反ですよね?

    子どもを乗せるチャイルドシートも前後で付けたら、隣の人が出せなくなるの分かりますよね?

    ルールを守っている人を守ってください。
    お願いします。


  264. 781 住民板ユーザーさん7

    >>780 住民板ユーザーさん1さん
    ここに書かずに直接、意見言ったらいかがですか?

  265. 782 住民板ユーザーさん1

    最近、集会所を使用する人が少なくなったね。

  266. 783 住民板ユーザーさん

    >>777 マンション住民さん
    また傘立て出してますね

  267. 784 住民板ユーザーさん1

    雨の日、廊下で傘開いて干してる家が何世帯もいて常識を疑う。

  268. 785 住民板ユーザーさん

    >>784 住民板ユーザーさん1さん
    そんなフロアもあるのですね

  269. 786 住民板ユーザーさん1

    EV充電器設置揉めてるなー。
    またアンケートとか取ってるけど、毎回紙なんだけど、正直紙の無駄だからwebとかにして欲しいけど。
    少し前にweb化でも揉めてたけど今期の役員、本当に考えて判断してるのかね。

  270. 787 住民板ユーザーさん2

    >>786 住民板ユーザーさん1さん
    チラシ入れた方ですか?

  271. 788 匿名さん

    中古売りに出てますね。
    転売して儲けが出るマンション。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸