埼玉の新築分譲マンション掲示板「プラウド所沢ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 所沢市
  6. 北秋津
  7. 所沢駅
  8. プラウド所沢ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2024-04-10 23:12:22

プラウド所沢についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県所沢市大字北秋津字沖上人塚729番1(地番)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分
西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK+S~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:70.25平米~87.78平米
売主:野村不動産

[スムログ 関連記事]
焼肉レストラン 食道園に行ってみた!~ざわとこの相場観~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/13244/

[スレ作成日時]2011-12-05 04:06:07

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド所沢口コミ掲示板・評判

  1. 64 住民

    日照率は気になりますね。
    まだ出来てない物件ですし。

  2. 65 検討中

    日照データーとか、あるのでは?
    今まで行ったMRでたいがいシュミレーションしてくれるかと思います。

  3. 66 匿名さん

    ここもプラウド信者が多く集まりそうですね

  4. 67 購入検討中さん

    信者です。信者と書かれているのが嫌みなのかもしれませんが、その通りなので手をあげてしましました。
    職場の人がプラウドに住んていますが、とても素敵なんです。三井とか住友などのブランドマンションはやっぱり良いですよね。
    なんといってもお洒落だし。
    所沢にも大手が来ないかと願って3年。まったかいがありました。場所も良いし。
    要望書はまだ出してはいないけど是非購入したいと願っています。
    営業さんから電話がこないのは相手にされていないからでしょうか?それが心配な今日この頃。
    皆さんはどうですか?

  5. 68 匿名さん

    都内のプラウドより仕様は落ちるけど、平置き駐車場があるなど敷地に余裕があるのは良いですね。
    間取りは野村に典型的な狭いスパンの田の字間取りで、あまり魅力はない。廊下とリビング廊下が長すぎ。

    それはさておき
    どうしても購入したければとにかく買う気を見せることですよね。
    営業もできれば抽選は避けて客をばらばらの住戸に振り分けたいので、買う気を明確に示す客がいれば他の客を他の部屋へ誘導するなど調整してくれますし。
    その代わり、要望書出してしまうと値下げは期待できないかな。要望が全く入らない人気のない住戸は正式価格を下げたりしますが。

  6. 69 匿名さん

    確かに、不動産の営業の方は相手によって微妙に仕事が違うみたいですからね。

    売上を上げなければならないという仕事上当たり前なのかもしれませんが、買う意思と買うことができる状況を提示するのは効果的かもしれません。

  7. 70 匿名さん

    確かに、実際営業の方は相手によって結構あたりも違うみたいですからね。

    資本主義ですから売上を求めるという行為は当然なのかもしれませんが、結構買う意思とか能力とかを誇示するのはちょっといいのかもしれないでしょうし。

  8. 71 検討中

    >要望が全く入らない人気のない住戸は正式価格を下げたりしますが。

    これはここの物件においては難しいかなと
    完成後にまだ残っていたらありえる話ですが今まで分譲売り買い経験済みですが
    よっぽど不人気でないと値下げには至らないのが現状
    ましては大手は特に強気です
    戸数も少ない上に、もとからの地元の方に人気があるようで(内装仕様は別として)
    客観的に見ても早くに売れる?のかなと思いました
    ただ、やはり値段も高めでしたね、驚きです
    要望書を提出されているかたを結構お見受けしましたよ
    うちは、思っていた価格より予算オーバー気味なので慎重です

  9. 72 購入検討中さん

    きっと忙しいだけでしょうね。
    営業電話がくる方が怖いですしね。

  10. 73 by 検討中

    この3連休初日に見学に行きましたが、見学者の眼の色が違う
    感じでびっくりしました(今まで新所沢や小手指の物件を
    見に行ったことがありますが、そこで感じたものとは違う
    ものを感じました)。
    私は低層の角部屋を考えていますが、
    営業の方によると希望される方は多いとのこと、
    低層のほうの部屋はどこも抽選になるだろうとのことでした。
    ちなみに低層のほうは、初日でも要望書が提出されている住戸が
    続出でした。

    値段も高めの設定でどうしようかと思っていますが、
    人気の度合いを考えるとデベが強気なのもうなずけます。
    広い2つだけしかない部屋は、人気が殺到しており、価格を
    7000万にしても買うという客がいるらしく、
    まだ価格が決められないという話には驚きでした。

  11. 74 匿名さん

    所沢で7000万…(呆)

  12. 75 匿名

    所沢で7000万?
    西武ライオンズの選手でも買えないぞ。

  13. 76 物件比較中さん

    我が家も近隣物件は全て見学に行きました

    ここは一番広くて80㎡ちょっとです。
    確かに6000万くらいする感じだと言っておりました。
    20年以上所沢東口在住ですが、この価格に笑ってしまいました。
    一番人気らしいです80㎡の2戸は。
    あとはやはり価格が低い低層階から埋まっていく感じだそうです。
    (普通は逆だと言っておりました。そこまでして欲しい方が多いと。)
    所沢でこの値段ですからね。
    階数=所得につながるのはどこのマンションも一緒です。
    うちは3人家族なのですが、70㎡ちょっとだとギリギリの広さで迷っています。
    (現在が65㎡です。)
    見た感じだとやはり引退された老夫婦やお子さんが生まれたばかりのご家族
    3人家族が多い印象がありました。
    なので2戸しかない80㎡台が尚更人気なのでしょう。
    所沢で6000万も出せば、駅近くでもそれなりの豪邸が建ちます。
    マンションにこだわる方は、マンション内装、仕様、フラットでバリアフリーが魅力なのでしょう。
    管理、維持がラクですし。

    広さで悩みどころです。

  14. 77 匿名さん

    子供がいない家族、引退世帯の方々にはいいのかもね。

    ある種の需要があるわけだから、売れるというのは確かにあるのかも。

    自分が住むと考える場合、子供がいるとなると難しいかな。

  15. 78 匿名さん

    子供がいると、確かに需要が多いのかも。

    ある意味リタイヤ世帯、子供がいない家族には需要があるのかもね。

    実際自分が住むと広い、間取りが良いのがいいと考えるかもね。

  16. 79 匿名

    所沢で6000万なんてあり得ない
    ボッタクリですか~

  17. 80 匿名さん

    希望者がいる、しかも複数ならそれはあなたの愚痴になる。

  18. 81 匿名

    いくらネットで顔が見えないと言えども、ボッタクリの表現はないだろ。
    人の弱みをつけ込んでるのでもあるまいし。

  19. 82 匿名

    まあ選択肢は購入者にある訳ですから。
    所沢はマンションラッシュですから戸建てを所有しといた方が化ける可能性は有りますね。
    年始の頃食事していたらまだここだけの話だけど立ち退いて10億入ったら孫達に分けてやりたい。と結構大きな声で話しているおじいちゃんが本当に居ました。全然ここだけの話になってなかった(笑)

  20. 83 物件比較中さん

    ここは、既に販売開始されてるんです
    か?かなり人気?みたいに書き込みも有りますがもう売れ残り状態になりますか?
    残っているとしたら、何処なんでしょうかね?
    今頃じゃ遅いでしょうか…

スムログに「プラウド所沢」の記事があります

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドルふじみ野

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

5320万円~5870万円

3LDK

64.35m2~65.06m2

総戸数 52戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸