大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘ってどうですか? part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. パークシティ南千里丘ってどうですか? part9
匿名さん [更新日時] 2019-05-27 21:58:56

part9に突入!

パークシティ南千里丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市」駅(2010年3月14日)徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分)
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
間取:2LDK・2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:55.12平米~90.96平米
売主:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2011-12-04 21:08:57

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 156 匿名

    電車の音 少し聞こえる

  2. 157 匿名

    C棟リビングで窓閉めてれば聞こえない。
    もう少し線路から遠い家でも警笛は聞こえてたから
    駅近で電車の音は割り切ったほうがいいと思う。

  3. 158 匿名

    ウチも微かに聞こえるけど別に気にならん。そんなに気になるなら
    もっと防音のサッシに変えたらええねん!
    それか山奥で暮らすかやな

  4. 159 購入検討中さん

    あとどれくらい残っているかご存知の方いてますか?

  5. 160 匿名

    残りはA、C、D棟はそれぞれ数戸、B棟は10数戸といった感じでしょうか。
    現地モデルルームもできました。売りに出てる住戸もあるそうです。

  6. 161 匿名

    手放した人の理由が気になる

  7. 162 匿名さん

    結局、中途半端なんですよ
    住民さんは住みやすいアピールするけど近くにスーパーしか無いんだよ。しかも小さいの一軒。郵便局の横のスーパーも潰れたし
    不便さ極まりないよ
    静かって言うけど都会から離れた緑豊かな街でもないし
    鬼の様な渋滞はあるし

    ってとこじゃないか

  8. 163 匿名さん

    >>158

    マンションじゃサッシは勝手に替えられないんじゃないの?共用部分でしょサッシは。

  9. 164 匿名

    前に住んでたマンションのサッシを勝手に変えた
    今考えたら勝手に変えたらダメでしたね(笑)
    業者の人も何も言わず「処分できないやろうから引き取りますね〜」ってノリでした
    でもここは変える必要ないですよね

  10. 165 匿名さん

    何で摂津市駅の真ん前やのに摂津市の名前をつけないのかな〜
    地元民だけどあの辺りは住所に千里丘がついても千里丘ってイメージは全く無いんだよな〜
    なんやかんや言ってJR千里丘駅のブランドに便乗してるような・・・

  11. 166 匿名

    165 同感
    新駅で新しく街を開発していくと言ってて駅の名前を何故付けない
    それで摂津市駅のランドマークと言えるのか

  12. 167 匿名

    昔のイメージはどうかは知りませんがここは好環境だと思います。駅近で清閑、スーパー、コンビニ、銀行…、普段の生活には十分です。
    住所が南千里丘だから建物に付けるのは当然じゃないですか?

  13. 168 匿名

    摂津という名前にブランド力や良いイメージがあればつける。そうじゃないからつけない。ただそれだけ。

  14. 169 入居済み住民さん

    162さん
    ⇒価値は人それぞれだけど他になにがいりそう?ドラッグストアとコンビニは徒歩1分圏内にあるし、駅まで1~2分で茨木にも高槻にも梅田にも行けるし、夏の暑い日や雨の日の駅近は本当に助かる。茨木駅の徒歩10分以内のマンションと検討していたが、実際毎日生活してみると、徒歩1分のありがたみを感じる。
    (スタバが徒歩圏内にあったらうれしいなとは思うが、逆に散財しないのでいいかも。ほんとに飲みたいときはイオンの中か、車で茨木or箕面のドライブスルー可能なスタバまで行く)

    ⇒郵便局の横のスーパーはコノミヤができて採算がとれなくなったのでしょう。コノミヤとつぶれたスーパーの併存は個人的には不要であった。コノミヤ、サタケ、マルヤス、茨木イオンあたりが日常的に買い物する場かな。

    ⇒駅前にしては静かということだと思われる、また、少なくとも駅前だけでも今のケヤキが育っていけば緑が多くていいと思われる。彩都のように緑は多くて郊外のところと比較すると交通の便(電車)が格段に良い。一方、確かに吹田市内と比べると緑は少ないと思われるのは事実だが、個人的にはやはりJR東海道本線と阪急京都線、モノレール(南茨木乗り換え)を使えるのはかなりメリット)(これは吹田市では叶わなかったと実感)。

    千里丘の駅に行く時には抜け道を知らないと鬼のような渋滞がある(摂津市駅の横の踏切の道を使わなければよい)。同じく高槻京都線の渋滞は側道を使うことで回避可能。

    検討されているかたの、ご参考までに。

  15. 170 入居済み住民さん

    ついに残り8戸になりましたねー。(301号室の現地販売事務所を含めれば9戸)

  16. 171 匿名

    2件の売り出し物件が三井のリハウスから出てましたね。
    1件は新築時と同等くらいで、もう1件は値上がりしてました。

  17. 172 ご近所さん

    165さんドンマイ

  18. 173 匿名

    さっき(10時ごろ)B棟前を通ったら大きい声で女性の怒鳴り声が聞こえた。
    夫婦喧嘩か子供に対してかはわからないけど
    怒鳴るならせめて窓を閉めてからのほうがいいと思う。
    1階からであれだけ聞こえるなら、上下隣は相当迷惑だろうな。

  19. 174 匿名

    171さん
    新築時の販売価格と比較してのコメみたいですが、もともとの新築時の販売価格はどのようにお知りになったんですか?
    全戸の新築時の販売価格をご存じなんですか?

  20. 175 匿名

    174さん
    はい、価格表は頂けなかったので全戸の価格を商談の場で控えました。
    売り出した2戸にはもしかしたらリフォーム後にいろいろオプション付けてるかも知れませんね。

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸