大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘ってどうですか? part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. パークシティ南千里丘ってどうですか? part9
匿名さん [更新日時] 2019-05-27 21:58:56

part9に突入!

パークシティ南千里丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市」駅(2010年3月14日)徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分)
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
間取:2LDK・2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:55.12平米~90.96平米
売主:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2011-12-04 21:08:57

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 65 匿名さん

    うちはC棟中層階なので踏切の音は聞こえませんが、電車の音が気になったため
    入居してすぐに寝室を2重窓にしました。
    これで、電車の音を気にすることなく、毎日快眠です。
    音が気になる方は2重窓にしてみてはどうでしょう?

  2. 66 土地勘無しさん

    >B棟の75㎡に3000万後半
    タワーではこのような価格帯は低層になる気がするけど・・・
    昨今の地震対策で免震or制震コストがかさみ、竣工後は消費税増税・・・それでもタワー買いますか?

  3. 67 匿名

    うちもD棟ですが、踏み切りの音は聞こえません。階数にもよるんじゃないでしょうか?
    電車の音は窓を開けたらさすがにうるさいです。C棟の友人宅にお邪魔したらリビングからは全く電車の音はしなくて羨ましかったです。
    ただ私が寒がりのため、南西向きを希望して買ったのでD棟で後悔してません。今の時期でも夕方までリビングに陽があたり日中明るくて暖かくて快適です。
    そんなことより駅前の生活は非常に便利で、スーパーは近い、コンビニは目の前、小児科も近い、乳幼児検診のある保健センターも目の前、
    我が家はもうここから離れられなくなりました。
    これから検討する人はタワーを待ったほうが良いのでは?と思います。
    ここはもう希望の棟や間取りが少ないと思います。せっかく高いお金払うなら…、
    私ならタワーを待つと思います。
    ご参考まで。

  4. 68 匿名さん

    >>66さん
    タワーは平成24年4月着工予定、平成26年3月竣工予定です。
    増税は26年4月以降という話なのでギリギリ増税前じゃないですかね。
    竣工前売切り目指すんでしょうか…

  5. 69 匿名

    離れられない人もいるし
    離れたい人もいる
    世の中そんなものでしょう
    私が一番気になるのは近隣の渋滞
    近くに大きな商業施設がある訳でもないのにあの渋滞はありえへん

  6. 70 匿名さん

    十三高槻線の工事が終われば少しはマシになるかもしれません。
    大日方面は難しいですね。川越えがネックです。
    土日はあまり混んでないですよね。

    平日は電車や自転車、徒歩で移動する人向きだと思います。

  7. 71 匿名

    タワーが建ったらここと合わせて1000世帯超え?

    渋滞増えそう

    JR千里丘駅の所の線路をくぐる道 片側交互通行の時より数倍混んでますしね

  8. 72 周辺住民さん

    1000も?!
    もう千里丘駅どうするんでしょうw
    北側だってマンションラッシュですよ。
    千里丘人口増えすぎw

    そんなに皆さん千里丘が好きなんですか?
    最近では緑地の木の伐採が始まったと思ったらマンション建設、の繰り返しで本当にうんざり!

    皆さんも今はいいだろうけど、長く住んでいるとうんざりの連続ですよ!。
    ご注意ください。

  9. 73 匿名

    星翔高校の学生って摂津市駅、正雀駅 どちらを利用するんですか
    あの子たちは避けたいです

  10. 74 匿名さん

    距離的には正雀の方が近いと思いますよ
    でも京都方面から来たら摂津市駅で降りるのかな?

    男子高の時よりは良くなってると聞きましたが実際はどうなんでしょう

  11. 77 住人

    B棟の75㎡、タワーできたらおそらく朝7時半ぐらいまでは日照影響ありそうです。しかし角部屋につき南側の和室窓から光が入るのでリビングはかなり明るいです。日中電気不要です。タワーたつとリビングからの視界影響が右側半分にありなので視界が気になるならやめといた方が無難。6階以上はタワー駐車場棟より上のため視界影響半分です。生駒山もタワー建ったあとでも見えます。コノミヤの駐車場の混み具合も。あと東向きだから洗濯物は昼間でしか陽があたりません。バルコニー南からも陽があたるから他のB棟よりかは当たるのと風通しがいいので乾きますが1日太陽がほしい人はやめといた方がいいです。音についてはリビング側からは通過音踏切音は窓開けてても一切しません。寝室側は明け方通過音がほんの微かに通気孔から聞こえる程度です。あとB棟のエレベーターは3台あるので待ち時間ほとんどなし。生ゴミもアリーナ横まで行かずとも1階ですてられます。いちばんのネックは値段が高い!!そこをクリアーできれば、駅前の生活を一度味わうと癖になること間違いなしです。

  12. 78 入居済み住民さん

    私は仕事もしてますし、日照の影響もタワーの位置では朝日だけの問題なので、
    特に気にせずタワーの影響のある棟を購入し住んでますけど、
    住んでみて思うのは、やっぱりタワーは特に影響ないんじゃないかな?ってところです。

    タワーの建物の説明うけたらわかるとおもいますが、
    低層ならたしかに、タワーの駐車場棟の影になるかもしれませんが、
    中層階以上は、問題ないのではないかと。

    住んでいて去年の夏は、朝日が直接あたりまぶしすぎたので、
    タワーがあって丁度よいと思いました。

    だんだん日差しも強くなってきたので、早く建ってほしいくらいです。

    ちなみに、この棟は、リビングでは踏み切りの音は聞こえないです。

  13. 79 匿名

    日照の問題ではないんだよな〜
    近いんだよ

    タワーのバルコニーの位置はどうなるのか分からないけどあの距離ならカーテン開けたらリビング丸見え

    それが嫌でB棟はやめた

  14. 80 匿名さん

    タワーはコノミヤの方でユニエス側に駐車場棟です。
    B棟真正面では無いですし、少し距離があるからあまり気にならないと思いますよ~。

  15. 81 匿名さん

    B棟と向かい合わせになるのは、マンションのエレベーターだったような?
    計画が変わっていたらわかりませんが。
    タワーの売りを考えても、バルコニーが向かい合わせにはならないのでは??

  16. 82 匿名

    ここは駅近でファミリー向けなので売れ残った部屋もその内完売するでしょうけど
    タワーが完売するのは難しい気がするな〜
    それも多数売れ残りそう

  17. 83 匿名さん

    摂津市駅のタワーマンションなんてステイタスの欠片も無い
    買う人いるのかな〜

    今からでもファミリー向けにした方が良くない?

  18. 84 匿名さん

    リビング丸見えってどんなけ目がいいんですか(笑)
    90メートル近く離れてるんでそれ程問題にならない。確かB棟の45°ずれた建て方なりますし、なおさら気にならないです。
    駐車場もユニエスの真南なので、圧迫感もそれ程ないと思います。
    むしろユニエスの人から抗議がないのかなぁって心配をしてました。

  19. 85 匿名さん

    丸見えって・・・自意識過剰。つか、それ位設計者は考えているよ。

  20. 86 匿名

    ここは南東と南西向きに建ってるけどタワーは真南を中心に建てる予定だから三井はうまいこと考えてるな、と思った。
    しかしマンションならまだしも周辺戸建ての日照問題をよく納得させたな。これが千里ニュータウンなら今ごろ建設反対の垂れ幕バンバンかかってるよ。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸