大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘ってどうですか? part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 南千里丘
  7. 摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市駅
  8. パークシティ南千里丘ってどうですか? part9
匿名さん [更新日時] 2019-05-27 21:58:56

part9に突入!

パークシティ南千里丘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分 ※阪急京都本線「摂津市」駅(2010年3月14日)徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分)
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分
間取:2LDK・2LDK+N・3LDK・3LDK+N・4LDK・4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:55.12平米~90.96平米
売主:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2011-12-04 21:08:57

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ南千里丘口コミ掲示板・評判

  1. 24 契約済みさん

    ここを検討するにあたって、値下がりのことは一応自分なりに調べた上で(例:他社デベの駅近物件や他の駅近パークシティの中古価格)、暴落は無いと考えて契約しました。一応値上がりの要素も考えてみましたが、今後の摂津市駅周辺の発展と教育環境の向上があればという感じになると思います(可能性としてはすごく大きいというわけではないと個人的には思います)。値下がりは10年で8~12%程度と読みました。なんだかんだでやはり交通の便が良いというのは値下がりしにくい要素だと調べてみて改めて分りました。ここの大阪、京都に行きやすい、伊丹(摂津市->南茨木->大阪空港)、新大阪(千里丘->新大阪)、関空(摂津市->茨木市->高速バスで関空)は出張に旅行にも便利だと思っています。

    賛否あると思いますが、検討されている方のご参考までに。

  2. 25 匿名さん

    24さんが仰るように、交通の便はいいですよね。
    まぁ梅田や河原町まで中途半端に時間がかかるっていう意見もありますが、
    摂津市→梅田 20〜26分
    摂津市→河原町 36分
    千里丘→大阪 14分
    千里丘→京都 30分強
    千里丘→新大阪 9分
    摂津市→大阪空港 30分強
    と、どこに行くにも便利。
    出張が多い私としては非常に助かってます!

  3. 26 匿名さん

    皆さん初めまして。

    質問が過去スレと重複していると申し訳ありません

    ここのB棟を検討しているのですがタワー建つと日当たりはかなり悪くなるのでしょうか?

    日照時間のシュミレーションも12:00までしかないので気になります。
    (個人差はあるとは思いますが現在東向きに住んでいるので向きは特別気にしている訳ではありません)

    あと、竣工一年決算間近みたいですが値引き交渉は可能なんでしょうか?

    質問ばかりで申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  4. 27 匿名さん

    皆が思っているほど日照に影響がない位置。それも9時過ぎたら殆ど影響なし。

  5. 28 匿名さん

    27さん早速のレス有り難うございました。

    教えて頂いた内容も参考にしながら検討したいと思います。

  6. 29 匿名

    B棟なら100万引きぐらいでしょう。

  7. 30 匿名さん

    日照時間のシミュレーションは、9時から16時までは資料ありますよ。

    近隣住民への説明会で配布されていました。

    27さんがおっしゃるように、9時を過ぎたら、タワーがあってもなくても、日照はさほど変わらないようです。

    B棟はもともと真東だから、その東隣にタワーが建っても、日照は変わらないという感じです。

  8. 31 匿名さん

    29さん、30さんレス有り難うございました。

    過去スレも見ましたがやはり値引きは期待するものではないんですね…

    もう一度支払いetcetc練り直さないと。

    近隣住民の説明会では16:00まであったんですね。

    なかったのでよほど隠したいのかな?と思っていましたが一安心です。

    有り難うございました。


  9. 32 購入検討中さん

    午後の日影シミュレーションがないのは、東向きのB棟では?
    東はタワー関係無く午後は影るからね。

  10. 33 匿名さん

    シュミレーションは建築法で決められた範囲しか公表義務無いよ。

  11. 34 ご近所さん

    タワーはいつから工事するんでしょう?

  12. 35 匿名

    近くに住んでいないのですが、コノミヤ二階には小児科と、あとは何が入っているか教えてください。
    あと、住民のお子様(幼児、小学生)は塾や習い事、どのあたりまで何を習いに通われている方が多いでしょうか?ご存知の方がおられたら教えてください。
    吹田では水泳を幼児の間にほとんどの子供が習っているので小学校で泳げない子供がいないくらいなんだそうです。
    摂津市もそのような風潮がありますか?

  13. 36 匿名

    >35さん

    住民です。
    お子様の教育・周囲のお子様に対してそこまで心配ならきっと摂津市民にはならない方がいいと思います。吹田とは学力は大きく違います。
    とはいえ駅の向こうは吹田市。近いので塾も吹田の子と同じところに通わすことができる距離です。自分のお子様の習い事のみなら摂津でも十分です。
    昔ほど摂津だからといって目立った悪い子はいないと思います。

    パークシティ自体はいろんな行事があり住民さんとのコミュニケーションは十分でよいマンションだと自分は思います。
    市外から入居されている方も多いですし、これから地域も変わるのでは??

  14. 37 匿名

    前々から学力問題持ち上がってますね。

    うちも2年後に子供が小学校なので心配わかります。
    やっぱりできない子わからない子を置いていくわけにはいかないのでそちらに合わせて授業を進めますから。
    これはある程度私立でも変わりはないと思います。

    今現在小学校校庭のまん前に住んでいるのですが、体育をするのが嫌で校庭にうずくまって慰められてもひっぱられても動かず、それを30分くらい繰り返してその間他の子供は体育座りで待たされぼんやりしてます。

    よく見かける光景なので、なんか他に解決案はないのかといつも思います…。

    市の学力というより、そのクラスに問題児(?)がいないかとか相性のいい先生にあたるかの運もあると思います。

  15. 38 匿名さん

    >>35さん
    コノミヤの2階には、小児科とポーラがあって、もう少しで
    歯科が開院するみたいですよ。

  16. 39 入居済みさん

    吹田はみんな習っているから泳げるようになるというよりは
    水泳教育が他と比べて半端ない厳しさなので
    懸念した保護者が事前に習わせてるといった方が正しい。
    別に習ってなくても6年間で立派に泳げるようになるよ。

    >お子様の教育・周囲のお子様に対してそこまで心配なら
    きっと摂津市民にはならない方がいいと思います。

    これに同意。
    吹田とか豊中の方が肌に合いそう。

  17. 40 匿名さん

    何処の住んでるかじゃなく本人とやる気+親のサポート姿勢。
    大阪府内は50歩100歩。どんぐりの背比べ。

  18. 41 ご近所さん

    なんか勘違いしてません?
    一中は摂津の中で最もレベルが高いんですよ。
    皆さん知らないだけでこの辺の人“隠れ教育ママ”が多いから、呑気に育ててると取り残されますよ(笑)

    35さん
    千里丘に行けば進学塾、ヤマハ、バレエ教室などたくさんあります。プールが習いたいなら摂津市の温水プールが近所にあり、南茨木に本格的なスポーツクラブもあります。
    私立幼稚園もそれぞれカラーがあるので調べたほうがいいです。千里丘学園幼稚園なんかは英語、音楽(在園中に絶対音感を必ず取得するそうです)に力を入れているので教育熱心な方なら合うと思います。
    男の子ならサッカー習ってる子供多いです(本田選手効果あり?!)

    小学校に通われてる近所のお友達の話ですが、
    私立中学を受験するような子が友達にいたら「私も!」と感化されるようで、予想外にも中学受験をすることになったそうです。内心は、私立はお金がかかるからやっていけるのかと悩んでましたけど、子供のほうが一生懸命らしいので応援するしかないとおっしゃってました。こういうことも有り得るというわけです。
    皆さん子供の可能性を信じて頑張りましょう。

  19. 42 匿名

    34さん。

    タワー、三井ホームページでは一応春着工の2年後3月施工になってますね。でもまだ決定ではないみたいに書いてます…。

    この通りに仕上がれば買いたいな!ちょうど子供が2年後4月から小学校なので。
    だから逆にこの期間を過ぎての施工だと、買いたいのに買えない…。

  20. 43 ご近所さん

    42さん。
    ありがとうございます。

    もうすぐ工事はじまる予定なんですね。
    うるさいだろうな・・・。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸