- 掲示板
12さん、あなたも同様、無知なレスはしない方がいいよ。
携帯ではない普通の家庭用電話は電磁波は関係なし、発生しても微量。
それに電磁波は発生箇所から30cm、50cm、1mと離れれば離れるほど身体に受ける影響は少なくなり問題とはされません。
パソコンのディスプレイに顔をくっつけて見る人間はいないだろうし、
テレビも然り。携帯の場合は送信の時多くの電磁波が発生するのです。
それに話してる時、耳につけて(身体に密着)話すから危険度は高いのです。ただ自分の側において受信状態ならなんら影響あるほどの電磁波ではありません。
上記に示した電気製品はどれをとっても24時間常に対峙するものではないけど、高圧鉄塔の電磁波は携帯基地ほどではないにしても家電品とは比較にならないくらい強力で、好むと好まざるにかかわらず、それが近くにあれば、24時間、家に電磁波を投げかけられているのです。その内家人が在宅中が10時間であっても最低毎日10時間は受け続けているということです。その害は10年後、20年後、その人のコンディションでわかりませんが白血病、脳腫瘍などにかかる確率は非常に高いです。子供さんがいるならそんなところは絶対さけるべきだと思います。