東京23区の新築分譲マンション掲示板「南青山マスターズハウス((仮称)南青山四丁目計画)パート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 南青山
  7. 外苑前駅
  8. 南青山マスターズハウス((仮称)南青山四丁目計画)パート3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-05-28 14:04:23

前スレが1000件を超えましたので
新しくパート3を作ってみました。
引き続き南青山マスターズハウスについての情報交換をしましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176262/

所在地:東京都港区南青山4丁目345-3他(地番)
交通:
東京メトロ銀座線 「外苑前」駅 徒歩8分
東京メトロ千代田線 「乃木坂」駅 徒歩7分
東京メトロ銀座線 「表参道」駅 徒歩11分
東京メトロ千代田線 「表参道」駅 徒歩11分
東京メトロ半蔵門線 「表参道」駅 徒歩11分
間取:1LDK~3LDK
面積:49.82平米~147.36平米
売主:丸紅
売主:住友商事
売主:住友不動産
販売代理:丸紅不動産販売
販売代理:住友不動産販売
販売代理:住商建物

 
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:丸紅コミュニティ株式会社 



こちらは過去スレです。
南青山マスターズハウスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-21 08:29:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

南青山マスターズハウス口コミ掲示板・評判

  1. 361 匿名さん

    マンションは、土地を買うようなものですね。しかし、しつこいネガが張り付く程妬まれるのは、嫌です。無視するのが1番でしょうが。

  2. 363 匿名

    359さん

    私も見に行きました。モデルルームの色(確かホワイトだったかと思います)がよかったです。外観も他にはないデザインでかっこいいですよね。

  3. 365 匿名

    一歩外に出れば、カフェやお洒落なお店が沢山ありますよ。少し庶民的なところがあるほうが、生活し易いですし。一階は、植栽でも入れるのでは?
    このキラー通りは、有名な億ションの青山ザタワーもありますから、そんなに劣悪な環境に建てるでしょうか。
    ここは、売主が、立地のせいかかなり力を入れているのが分かります。

  4. 366 匿名

    364さんのご指摘も間違いではありませんが、
    マンションの資産価値を見る場合の本質的な話ではありません。
    不動産はやはり立地で決まります。買う人も借りる人もマンションの
    スペックからはいる人はまずいません。タワー限定とかいうひとはいますがね。
    自分の仕事や生活圏など、まず住みたいエリアがあり、特にこういう希少な
    立地の場合は、こだわる人はこだわりますからね。
    天井高についても一例をあげれば、某港区港南の有名物件で天井高が245と
    近隣物件よりも明らかに低いところがあります。
    一方同じエリアにこれもまた、270という今となってはかなりの天井高を持つ
    物件がありますが、中古の値動きを見ていても、この天井高の差が価格を左右している
    ことはありません。賃料の坪単価しかりです。
    まわりに古いマンションしかないエリアでは、間違いなく今日送料があります。
    マーケットの評価とはそういうものですよ。


  5. 367 匿名

    今日送料 ⇒ 競争力

    失礼しました。

  6. 370 匿名

    私はマンション投資家の端くれでデベではありません。
    上の話は一般的な話をしたまでです。
    ちなみに私はここを買っていませんよ。
    注目はしていますが、なじみのデベ以外の物件は手を出さない
    ことにしているので。

    でも皆さんが思っているようにひどい評価にはならないと思うので、
    書きました、

    最終的なご判断はもちろん故人故人できめるべきです。

    因みにここを否定される皆さんがお勧めの物件はどこですか?





  7. 372 匿名

    意見を言うのに、買わなければいけないのですか?370さんは、知識も豊富でご意見もとても参考になります。

  8. 373 匿名

    370です。

    今まで書いてきたことは私の個人的な意見で、この物件をご検討中の方が
    この意見に惑わされてはいけませんので、あくまでご参考までに。

    この物件、私は確かに買う予定がありません。
    購入予定のないものに、なんで無責任な意見をいちいち口挟むのか、と
    訝られる向きもあると思います。
    ただ、371さんのように、ここをほめる人の故人攻撃までするというのは
    やはりちょっと変だと思います、
    物件の話なのですから、堂々とそれで意見を交わせばいいわけですし、考え方は
    人それぞれ。
    どちらが正しいというものではありません。

    実は過去にここのスレのネガ意見を参考に購入を見送った物件があり、土地勘が
    なかったエリアでもあり、自分の意見が定まらず、スレの意見に左右されてしまった
    ことがありました。
    その物件は今では大化けしています。

    その時に思ったことは、ここの意見というのは確かに的を得た自分の知らないことを
    知る貴重な場であると同時に、一方で無責任なコメントもずいぶんあるものだと、
    ということです。

    匿名ですし、感じ方は人それぞれ。
    上でネガティブ意見を言っている皆さんも決して間違ってはいませんし、でもそうではない見方も
    ある、ということを検討中の方に知って頂きたくて書いたのです。

    案の定デベ扱いされてしまいましたが(笑)、真意はそういうことです。
















  9. 374 匿名さん

    ここを見ていると、断定的に全否定するネガとそれに呼応するネガがいますね。
    ちょっとでもポジティブな意見が出ると、間髪いれず出てくる。
    どの様な立場の方なのか想像すると興味もそそられますが、ここは検討者のスレ。
    勿論、普通のネガティブ意見は参考になるのですが、このお二人(一人?)のせいで、検討の議論さえできないスレになっているのが残念です。

  10. 375 匿名

    そうですね。変なネガは、スルーして本当に有意義な意見交換の場にしたいですね。

  11. 376 物件比較中さん

    370さんの書き込みで購入を決めました。
    ありがとうございました。

  12. 377 匿名さん

    私も370さんの意見見て、購入を決めました。
    入居が楽しみです。

  13. 379 匿名さん

    投資家が自ら買うというならその意見は信用してもいいかもしれないが、いずれにしても匿名だから何とでも適当に言えるからね。

  14. 380 匿名さん

    自分が買わない物件でも、ここいいなと思う物件はあると思いますよ。
    投資家だって、ほしい物件全部買っているわけではないでしょう。

  15. 381 匿名さん

    いいなあと思っても投資に踏み切らないのにはそれなりのワケがあるはずですよ。それを知りたいものだね。
    なじみのデベでなければどんなに魅力的な物件でも投資しないなんて投資家として変でしょう。なじみでないデベの物件だとなぜ投資対象にならないのかね?

  16. 382 匿名さん

    自分は買わないくせにいいという投資家。なんだそりゃ!

  17. 383 ご近所さん

    じゃあ、あなたは、どこに住んでいるんですか?

  18. 384 匿名さん

    381さん

    370です。
    やっとこのスレも健全なやり取りになってきましたね。
    御質問、ごもっともです。

    私が何故同じデべの物件を選ぶのか、下記に記します。
    これもあくまで個人的な意見ですので御参考までに。

    私がデべを選ぶ一番の基準は、そのデベロッパーが持っているマーケティング力です。
    マーケティングというのは、その立地に対してどんなマンションを建てるのか、というデべのコンセプトですね。
    立地とマンションのコンセプトがアンマッチだと売れるものも売れません。
    例えば、1ILDKの需要が多いところに、いくら3LDKの部屋ばかり用意しても売れませんよね。

    もちろん不動産の場合、前にも書いた通りその評価は8割方立地で決まります。
    残りは震災以降は構造も重視されてきていますが(これは特に新耐震基準となったS58年以降の物件かどうか)で、
    その他、もちろん間取り、ここで話題になっている専有部や共用部、付帯施設(これは後々改修をかけるとなると
    理事会の決議が必要になるためある意味、専有部よりも重要)も含めた仕様や、あと引き渡し後の管理体制も
    資産価値に影響してきます。

    話がそれましたが、私がなじみにしているデべは、このマーケティング力が私個人のマーケティング観に一番
    近いからです。

    このマンションのケースで言えば、実需としての住み替えは広さの問題もあり考えておりませんので、
    投資家としての視点でお話しすると、55平米程度での2LDKや60平米台の3LDKなど、やや
    この立地に対してのマーケティングが明確でなかった点が残念でした。

    こういった超都心立地での中規模マンションの場合、単身やDNKS向けの一部屋が広い間取りか、逆に
    100平米超えの大きな間取りのほうが、より好まれたのではないかと私個人は考えています。
    販売がイマイチとネガさんが仰っていますが、それは仕様の問題ではなく、むしろほしくても希望の間取りがない、
    という方も多いのではと私は思っています。
    この辺の需要をどう読むか、これがまさにマーケティング力なのです。

    ただ、実需でお住まいになる場合は、希望の間取りは人それぞれ、御希望の間取りがあったならそれは問題に
    なりませんし、将来売るにしても貸すにしてもこういった場所の場合は、需要のボラティリティ(変動性)が少なく、
    困ることはありません。

    そういうと、だったら買えばいいじゃないとまた突っ込まれそうですが、手持ち資金の問題もあり、現状は
    残念ながらレバレッジをかけても動けません。

    ただ、何度も言うようですが、ネガの皆さんが仰っているような評価には疑問を感じますので、申し上げました。

    もし異論があれば是非お聞かせください。























  19. 385 匿名さん

    >それは仕様の問題ではなく、むしろほしくても希望の間取りがない、という方も多いのではと私は思っています。

    そうでしょうか。これまでのスレを読むと、購入を見送った理由として、希望した間取りがないといった間取りへの不満に関する書き込みはほとんど見当たらず、むしろ、モデルルームに行ってがその安っぽさにがっかりしたとか、梁があって190と低くて圧迫感があったなどのコメントの方が多かったと思います。

  20. 386 匿名さん

    385さん

    顧客の求めるマーケティングという意味では、それもアンマッチのひとつかも知れません。
    もっと価格を上げても仕様のよい物が欲しかった、というニーズも確かにあると思います。
    ただ物件そのものの価値をみた場合、この立地でこのコストパフォーマンス、◎だと思います。
    今後も資産価値が大幅に下落すると言う評価はしません。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円・6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

3億9,599万円

3LDK+WIC+SIC+S・3LDK+WIC+SIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。

111.14平米・111.44平米

総戸数 193戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸