大阪の新築分譲マンション掲示板「パークタワーあべのグランエア パートⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 阿倍野区
  7. 阿倍野駅
  8. パークタワーあべのグランエア パートⅡ
匿名さん [更新日時] 2013-10-02 23:54:36


地下鉄谷町線「阿倍野」駅徒歩4分 御堂筋線「天王寺」駅徒歩8分

いよいよパート2へ突入です。



こちらは過去スレです。
パークタワーあべのグランエアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-19 02:18:18

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワーあべのグランエア口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    もうパート2ですか・・・えらく早いですねぇ~。

    1期の方がもう契約している頃ですから、
    そろそろ住民板の方に契約者用のスレも立てたほうがいいのかしら?

  2. 2 匿名さん

    現在どれくらい売れているのかは知りませんけど、
    レスが減ってきて大分マッタリしてきましたね。
    基本的にここはアンチが多いですね。
    同業他社か中古屋のがしょっちゅう書き込んでいるんでしょう。

  3. 3 匿名さん

    最近は例の中古だけじゃないですからね。
    そうした傾向はもっと激化するかも。

    これから、低価格の新築がもっと出てくることが予想されますから。
    いま振り返れば失敗だった中古物件を何とか売却しようと必死なんですね。

  4. 4 匿名さん

    >>3
    シティタワー天王寺にしてもグラントゥールにしても購入された方は
    良い買い物だったと思いますけどね。
    グラントゥールに関して言えば、分譲価格が@150程度と激安だった。
    (Q’sモールが出来る前だったので元々その程度の評価だった)

    そのため7年経過しても、分譲価格付近で取引されているみたいですよ。

    今のうちに売っといて、こことかプラウドに買い換えるのも良い考えかもしれませんね。

  5. 5 匿名

    >>2
    既に80戸は超えていると思われます。私の予想では80~90戸の間です。

    年内に半分(約100戸)に到達するんじゃないですか?

    ここを考えているのでしたら、値引きは恐らく期待できませんので、早い方がいいでしょう。

  6. 6 物件比較中さん


    購入を決められた方へ

    何が決め手でしたか? 参考にしたいので教えて下さい。

    よろしくお願いします。

  7. 7 匿名さん

    結構売れているんやね
    タワーでこの価格は魅力的だということか...

  8. 8 契約済

    >NO.6

    40代のサラリーマンです。私と妻と子供2人とペット犬1匹の家族構成です。
    ここを選んだ理由を隠し事なしに正直に書き込みます。

    1.交通利便性、買物利便性、映画や飲食などの娯楽性を重視。
    2.外廊下型で修繕積み立金が一般タワマンに比較して中長期で高くならない事。
    3.ペットにやさしいマンション、足洗い場があり、周囲は犬を散歩させても大丈夫。
    4.安価な価格の割に玄関や共用施設が見栄えが良くハッタリが利く。

    以下は付加価値
    5.学区が悪く、悪友ができるので、子供の人生に免疫ができる。
     素直に育つよりも悪に誘惑されることにより、ある一定時期に頭を打ち、それ以後の人生を有意義に生きることが できる。立派な子ができる。
    6.飛田ファン→19歳の時から、結婚した今でも飛田に通っており、この距離ならば都合の良い時(嫁のいない時)   に店に予約をし、すぐに行って知らぬ顔をして帰ることができるから。
    7.南側に墓地→南側は将来高い建物が建つ可能性はなく、日当たりを期待できる。

    つまり、衣食住性すべてが満足できるベストなマンションということです。

  9. 9 匿名さん

    衣食住性には笑ってしまいました。 
    いやぁ、8さんにとって最高のマンションですね。
    まるでこのパークタワーが、8さんのためにあるよな、そんな気さえしました。

  10. 10 匿名さん

    男にはロマンのあるマンションです。

  11. 12 匿名さん

    >>5
    本当かどうかは別として、年内100戸売れたらたいしたもんだよ!
    競争激戦地区の阿倍野区だけにどこも苦戦しているだろうからね
    褒めてあげよう(もし売れたらね)

  12. 13 匿名さん

    タワーにこだわりの有る人には良い物件だと思います。
    阿倍野は、再開発で綺麗な街に変化している途中ですし、近鉄百貨店が
    新しくなったらもっと暮らしやすい場所になると思います。

  13. 14 匿名さん

    天王寺徒歩8分と有りますが、実際はどの位掛かるのでしょうか?

  14. 15 匿名さん

    このへん治安はどうなの?

  15. 16 匿名さん

    駅までの道は実際にご自分で歩いて見るのが一番だと思います。
    実際の距離と自分が感じる距離とは違ってくる事もありますよ。
    以外に距離はあっても歩くのに抵抗が無いとか、その逆も
    あると思います。
    気になる事で、自分で確認できる事は出来る限り確認するのが
    間違いないです。

  16. 17 匿名さん

    キューズモールが開いている時間帯なら、途中モールの中を歩きながら天王寺駅までいけますよ。
    (または天王寺駅から帰ってこれます)

  17. 18 物件比較中さん

    久しぶりにきてみたら最初のスレが終わってパートⅡができていたのですね。

    ここに興味があって資料を精査している段階なんですけど、いま何戸くらい売れていますか
    まだまだ選び放題ならいいなあと思いつつ、不人気物件でも困るなと・・・

    ご存知の方いらっしゃったらご教示下さいませ。

  18. 19 匿名さん

    キューズモールの中を通れる時間帯なら駅までの8分を感じずに
    歩けそうですね。
    雨の日も、ずっと傘をさす時間も短縮できますね。

  19. 20 物件比較中さん

    シャリエあべのファーストが12月10日ぐらいから、案内開始するようですよ。
    MRを造らず、コストを抑えるようです。
    ありがたいかも♪
    3D画像で各部屋の詳細を紹介するシステムのようです。
    あと、寺田町駅6分のメイツあべのも2300万円代から3LDKもあり、広いタイプでは88平米以上というのもあるようです。価格も3500万円程度で安いです。
    高松小学校・文の里中学校ということで校区もいいです。
    無痛分娩で有名な、西川レディースクリニック(西川医院)にも近くて、出産前のご家庭にもうれしい物件です。
    このように、どんどん競合物件が増えていく中で、ここのメリットというのは、キューズモールに近いことですね。
    あべのNINIにもいろんな商業施設も入るようですし(銀行や託児所は決まっているようですが)。
    値引きをせずに売るつもりですが、未分譲の住戸ではかなり価格設定に困っている様子ですね。
    まだもう少し高いなあと感じます。80戸が仮に売れたとしても、マックスの力を注いで取った契約なので、今後の売却状況がどうなるかが、ここの人気や注目度がはっきりとしてきます。
    いろんな意味で注目はされているのですけど、何かと中途半端なことをしたり、契約を無理強い位しようとするので、客が引いてしまっているのが現状です。
    全戸オープンにして、価格ももっと下げて、先着順にすれば、竣工前完売はできますが、それをしようとしません。
    このままあくまでも登録制を貫けば、売れ残ってくる住戸が増えて、最終的には、竣工後の大幅値下げをするしかないのですが、どうしてもそれに固執したいようです。
    プラウドに対する競争心やプライドのようなものなのでしょうね。
    向こうもプライドタワーですが、こちらも三井としてのプライドがあるようです。
    タワーでありながら、眺望の良い住戸がほとんどないというのが致命的ですね。
    今のうちにもっと値段を下げないと、他の新築や、周辺中古にも検討がえされる方は増える一方です。
    周辺中古をバカにする人も多いようですが、なかなかそうでもないようですよ。
    グラントゥールもグランスイートもサンクタスもシティタワーもかなりの人気がありますから。
    目下のライバルはシャリエであることは間違いないでしょう。
    もう少し広いところということであれば、メイツあべのですね。
    グランスイート・プレシアスコートは駅1分以内ということで、これまた人気が高いです。
    キューズ・大公園隣接ということと、眺望ということでいえば、あべのグラントゥールをおいてありませんし。
    当然、松崎町レジデンス・ブランズあべの松崎町は強豪中の強豪ですし、Jグランやパークハウス美章園もなかなかのスペックです。
    年末年始でどういう販促方針をたてるかにかかっています。
    今のままでは購入希望者の絶対数を減らしてしまうことは火を見るより明らかです。
    三井さん頑張ってくださいね。

  20. 21 匿名

    またでたあ!! グラントゥール怪獣だ。何かと言って最後の落としどころはいつもグラントゥールなんですね。

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸