大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウド大阪同心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪天満宮駅
  8. プラウド大阪同心
匿名さん [更新日時] 2012-05-08 08:50:28

物件名 プラウド大阪同心
販売時期 平成24年2月中旬 (予定)
所在地 大阪府大阪市北区同心1丁目3-1、3-2、3-3(地番)
交通情報 JR東西線 「大阪天満宮」駅  徒歩6分
谷町線 「南森町」駅  徒歩9分
堺筋線 「南森町」駅  徒歩9分
JR環状線 「天満」駅  徒歩11分
敷地面積 1,493.34m2
構造・規模 鉄筋コンクリート 地上14階
建物竣工時期 平成25年2月下旬 (予定)
入居時期 平成25年3月下旬 (予定)
総戸数 78戸
間取り 2LDK~4LDK

公式URL:http://www.proud-web.jp/doshin/index.html
売主:野村不動産株式会社
施工会社:野村建設工業株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社


【物件概要を追記しました。2011.12.8 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウド大阪同心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-16 22:39:39

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド大阪同心口コミ掲示板・評判

  1. 201 購入経験者さん

    地盤の件、知り合いの不動産関係に聞いた話なので
    性格に比較して調べた訳ではありません。
    不安をあおり申し訳ないです。
    ただこの国に住む以上無視できないのは事実です。
    そういう意味でタワーが安心なのかと
    迷っております。
    まれに低層でも免震のマンションもあるようですが
    価格に跳ね上がるのでキビシイのが本音です...

  2. 202 匿名さん

    どこだったか忘れましたがタワーじゃないマンションで免震のマンションありました。
    珍しいなぁと思ったので。
    無いって事はないですけど、稀ですよね。
    ブラスバンドの練習音の話ですけど、事前にちゃんとチラシが入って連絡してくれるんですね。
    近辺の配慮がしっかりしていますね、心配する事ないように感じます。

  3. 203 匿名さん 

    タワーもいろいろ問題があるみたいです。
    いまだかつて、免震ゴムの交換をしたことのあるタワーはあるのでしょうか?
    まだ歴史が浅いのできっとないでしょう。

    以前不動産に聞いた話では、ゴム交換の際には住人全員が家具も含めてしばらくマンションを出ないといけないようです。
    そんなことが現実的に可能なのか?と思います。
    そう考えると、タワーはお金持ちが一定期間住むのに適したマンションであって、
    永住には向かないのか?と思います。
    投資物件として買うには維持費が高すぎますし。

  4. 204 匿名さん 

    タワーじゃない普通の物件で免震なのは、かなり近くに断層があるか、
    もしくは、高所得者向けの高級物件だと思います。
    私のような庶民には無縁ですね。残念ながら。

  5. 205 購入経験者さん

    たしかに...
    まさかゴム交換にそんなたいそうなことになるとは!

    天六のジオは、スカイツリーの制震工法を取り入れて自慢していました。
    最新らしいですが、400個もなると装備が違いますな!

  6. 206 購入検討中さん

    この物件買う方は
    基本的に永住目的ですよね?
    ファミリー層が多いのでしょうか?
    閑静ではあるが駅も店も遠いし、
    資産価値的に見たらどうでしょうか?

  7. 207 匿名さん 

    駅からそんなに遠いですか?

  8. 208 匿名さん 

    駅までの距離が気になるなら、
    ロジュマン中之島公園の南隣に確か三菱地所のマンションが建設される予定ですので、
    そちらはいかがですか?もう少し近いと思いますよ。商店街にも近いですし。
    ただし、国道沿いですが。

  9. 209 匿名さん

    低層の免震マンションは、ウェリス帝塚山ですね。
    かなりのセレブマンションです。
    間取りもよく、駐車場はもちろん地下平面です。

  10. 210 匿名さん 

    今の周囲の環境が保たれるのであれば、
    資産価値は十分にあると思いますよ。
    南、西ともにこんなに抜ける立地はそうないと思います。
    デベも野村不動産ですし。
    なかなかこれだけ条件が揃う物件はないと思います。
    ただ、かなりお高いようですので、どのような職業の方がご購入されるのか?

    電車通勤されない職業の方(たとえば、開業医師等)には、駅9分は関係ないでしょう。

  11. 211 匿名さん 

    ウェリス帝塚山、すごすぎです。

  12. 212 匿名さん

    ウ...ウェリス帝塚山!
    名前もなんかセレブなニオイがしますね。

  13. 213 匿名さん 

    パークハウス千里中央も免震で地下駐車場ですね。
    こちらもなかなかの高級物件のようですね。
    人気の鹿島建設ですし。

  14. 214 匿名さん

    ウェリス帝塚山はともかく(このままじゃいつ完売するか知らんけど)
    千中の大規模団地マンションとかと比較したらさすがに可哀相ちゃう。

  15. 215 匿名さん

    地盤比較したら千里や帝塚山。今の時代は大事なことかも。資産価値的には。

  16. 216 購入検討中さん

    確かに地盤について考えたら、千里中央だけど、
    フラットじゃないし、団地みたいなのが多いしな。

    それに高いわ。

  17. 217 匿名さん

    予算が低くて事前では見に行くのが恥ずかしかったのですが、
    西向き60㎡低層階(2or3階)の価格はどれくらいでしょうか?

    起きるのが遅いので西向き好きなんですが、ここは隣もお寺なので
    まさに希望の条件通りの物件です。
    ちなみにこれまた希望通りだったサンクタス南森町の抽選には落ちました(泣)

    希望価格と大幅に離れていたら虚しい思いをして帰るだけになりますので
    ご存知の方よろしくお願いします。

  18. 218 匿名さん

    ウェリス手塚山のような、ちゃんとした内廊下のマンションを見ると
    確かにここは中途半端な気がしてきますね

  19. 219 住まいに詳しい人

    ウェリス手塚山とここでは購入者層が全く違うから議論にならんよ

  20. 220 匿名

    No.217さんへ

    事前に行ってきました。
    北西角60.28㎡の2階は3,320万円、3階は3,420万円でした。
    ご希望の価格に近いといいのですが。

  21. 222 ご近所さん

    高っ。
    いくら「プラウド」とは言え、60へーベーをそんな割高で買う人おんの?

  22. 223 購入検討中さん

    No.217さんへ

    サンクタス南森町の68平米の部屋は、7階位でお幾らくらいだったんでしょうか?

  23. 224 購入検討中さん

    同じくNo.217さんへ
    ここはサンクタス南森町よりかなり高い感じですか?

  24. 225 匿名さん

    220さんありがとうございました。
    物件の価格事自体はサンクタスに近いですが、223さんが指摘の通りサンクタスの一番安い部屋は68㎡です。
    申し訳ありませんが7階は検討外だったので覚えていません。

    いくらこちらの西向きが角部屋でも坪単価ではサンクタスのほうが明らかに安い印象です。
    駅への距離は倍くらい違うのに、これがプラウド価格なんでしょうか?

  25. 226 購入検討中さん

    223です。
    同じ平米数にかんざんするとサンクタスの方が200万位安い感じでしょうか?
    両マンションの価格差は、デベの違いだけでなく、設備や構造の違いにもあるのかな~と思います。
    私はサンクタスは拝見していないので、なんとも言えませんが。
    同心が射程圏内なら、ギャラリーに行かれては?
    感想を聞きたいです。

  26. 227 匿名さん

    西向きの部屋を検討しています。
    60平米だと、ディンクスには狭いでしょうか?

  27. 228 匿名さん

    部屋の広さってその人の生活の仕方で60平米でも狭いと思ったり
    十分だと思ったり違ってくると思うのですが。
    不必要な物を持たない生活を心がけたら十分の広さだと思います。
    60平米でお子さん一人いる世帯も少なくないですからね。

  28. 229 匿名さん

    No.228さんへ

    No.227です。
    コメントありがとうございます。そうですよね。
    コンパクトに暮せばきっと大丈夫だと思います。

  29. 234 匿名さん

    あまり詳しい内容がまだわかりませんね。
    2月になったら詳細がわかるのみたいですね。
    高級そうな雰囲気ですけど。

  30. 242 匿名さん

    末広と仕事したことあるけどとある広末物件で確かにそんな噂はあった。
    しかも一つではない。ここのことかどうかは言わないけどね。
    噂だけで変なこと書くとネガになるし・・・
    ただここの地下が変な造りだったのは同意、どういうセンスやねんと

  31. 243 購入検討中さん

    こう言う話しは、うさんくさいが
    事実だとすると捨て置けない。
    気持ちの良い話しではない。
    高い買い物して住み始めてから何かおきては
    シャレにならんな!
    実績のある野村さんの対処に期待かな。

  32. 244 周辺住民さん

    この場所は寺町と呼ばれる場所で、かつては東西方向にずらっと寺が軒を連ねていた場所です。ですから、ここもかつてはお寺だった可能性が十分にあります。気にされるようでしたら、インターネット上にいろいろ情報は出てますから、調べてみられたらいかがでしょうか。

  33. 247 匿名さん

    変な話、末広側ではなく月桂冠側の南東角部屋なら大丈夫ってこと?

  34. 248 購入検討中さん

    そんなの、意味ないですよ。
    「出るマンション」のレッテルがはられたら、資産価値だだ下がりですよ。

  35. 249 購入検討中さん

    浅堀の秘密は何でしょうか?
    深く掘れない理由があったのか…

    地下での目撃者はよくいましたが
    住宅の方でも出たんでしょうか?
    「落ち」の方がおられると言うことは
    かなり昔の仏さんかな。

  36. 250 購入検討中さん

    自分には◯感が全くないので
    値崩れおきたら買いかな。

  37. 252 購入検討中さん

    私も○感ないので大丈夫と思いますが、やっぱり怖いです。
    真剣に考えているのに、心が折れそうです。

  38. 253 匿名

    本当に真剣に検討しているのなら、なぜ野村不動産の方に直接質問をなさらないんですか?
    そんなにたくさんの不安な体験をされて、それでもこの物件の購入を真剣に検討されているのは、それだけこの物件がとてもすばらしいということなんですね。


  39. 254 購入検討中さん

    No.252です。
    私は、このネタの発信者ではありません。できればこのネタは聞きたくなかったです。
    プラウド同心、よい物件だと思います。
    この種のネタは、結論がでないので、不動産に聞
    くのは気がひけますね。
    行きつく先は、気にするか!しないか!のように思いますから。

  40. 255 購入検討中さん

    254さん
    全く同感です。
    この種の問題は、一人の意見は戯言にすぎない。
    皆の気持ちをぶつけないと解決しない気がします。
    実際、消されたようなので
    事実をもみ消したに過ぎない。
    物件はすばらしいのに残念です。

  41. 256 匿名

    No.252さんへ
    No.253です。私が投稿したレスは、このネタの発信者宛に書いたもので、No.252さん宛に書いたものではありません。
    私もこの物件を真剣に検討しているので、No.252さんの気持ちは痛いほど分かります。
    今後検討を進めていくにあたって、このネタの発信者の方の考えを参考までに伺いたかったのです。

  42. 258 匿名

    お祓いが目的で、それで物件の購入意思が固まるのなら、一度野村不動産に相談してみたらいかがですか?
    この掲示板を通して、というのは普通に考えて、難しいと思います。
    何か他の目的で書かれているのですか?
    私も含めて、本当に検討している方々を怖がらせるのはどうかと思います。

  43. 261 購入検討中さん

    みなさん喧嘩しないでくださいね。

    この問題を不動産に投げかけるのはかなりハードルが高いですよ。
    ですから、心配な方はここで気持を吐きだしておられるのでしょう。
    わかります。

    ただ、知ったのが契約前であることが不幸中の幸いです。
    ただのガセかもしれませんが、
    了解ぜずに買うのと、了解済みで買うのとでは全然ちがいますよ。
    ガセだったら、手口が汚いので本気で怒りますけどね。

  44. 262 匿名

    相談をして解決するかどうかは、してみないと分かりません。
    また、この掲示板を利用して解決するかどうかも分かりません。
    ただ分かるのは、この掲示板を利用すると、風評被害で物件の資産価値が下がる可能性があります。
    もしあなたが実際に購入された場合、最終的に不利になります。
    何か別の方法で解決の道を探した方が賢いと思います。
    私はそうするつもりです。

  45. 264 購入検討中さん

    262さんの意見に賛成です。
    この一件の内容、消してもらったほうが
    よくないですか?
    資産価値が下がるのは確かに辛い。

  46. 265 No.5

    ここまで読んできて、自分の投稿内容に対して、何となく回答を得た気がします。
    (正直ここのところのやり取りについては関係者でなくとも感心はしませんが。)
    特に第六感は持ち合わせていないと思いますが、雰囲気というのはあるのかも。


    No.5 by 匿名さん 2011-11-21 19:18:19
    同心って良いのでしょうが、賃貸の家賃も結構高いし、
    ただあのあたりってなぜか暗いイメージあるんですが
    気のせいでしょうか?偶々通った時間帯なのかな。

  47. 266 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  48. 268 匿名さん

    言いたい事を言うのも言う内容が問題じゃないですか。
    掲示板だから好き勝手な事を書いて良いって事ないと思います。

  49. 269 匿名さん

    人それぞれ意見があってもちろんですが、今回の話題は良識の範囲内の心配事だと思います。
    ガセなら悪質ですが。

  50. 270 匿名さん

    確かに聞きたくなかったですが、
    後で知ったならどう思うかです。
    後悔するかもよ。

  51. 271 購入検討中さん

    龍海寺さんの北側が廃屋になつているから暗く感じるのでしようか ?
    くらいかな~。そのうちにマンションでも建てば、華やかな感じになりますよ。

  52. 272 匿名さん

    同心自体が、金の掛かった賃マンとかもあるが、なんとなく街として暗いんだよね。
    確かに野村のすきっとしたマンション建てば多少は明るくなるとは思うが。。。

    同心や与力という街、ネーミングの意味そのものから検討すべきなのかとも思う。

    中村主水の世界やね。

  53. 273 匿名さん

    隠密同心は関係ある?
    あ、江戸の話しかな!

  54. 274 購入検討中さん

    武家屋敷ああったところですよ。インターネットで調べたらいかがですか。 すぐみつかります。

  55. 275 匿名さん

    心配しなくてもそんなことで価値が下がりませんよ。
    あまりのプラウド価格にもう少し安く買いたいという思いがそうさせたのでしょうが、
    逆にそんな噂で価値が下がったマンションがあるなら教えてほしいぐらいです。

    私は全く気になりませんし、気にする必要もないでしょう。
    この一連のカキコミは明らかに何らかのいちがあり悪質すぎて呆れてしまいます。

    外観の完成予想図が現地の壁にも貼ってますね。
    素晴らしいマンションになりそうで、早く契約できることを待ちわびています。

  56. 279 購入検討中さん

    言い忘れましたが、
    ここを拝見するのは
    私になりすまし荒らす方を監視するためです。
    本気で物件を検討される方に失礼のないように。
    皆さんが、これ以上引きずらないことを願います。

  57. 285 周辺住民さん

    283さん

    私は周辺の賃貸に住んでいて購入を検討してるのですが、
    場所、静かだという意味では良いのですが、北区でも
    最近は駅に近い立地のマンションが出ているので、同心というのが
    少し気になります。

    転勤族なので貸すことを考えるともう少し駅や商店街に近い与力の方が
    雨の日とか便利だよなぁと…

    それでも東京と比べると気にならない程度かな?
    など色々と考えてしまって悩みます。

    立地が最高だと仰る方たちは利便性よりも学校区のことで
    そう考えてらっしゃるのですかね?

  58. 287 匿名さん

    私見ですが、ここの売りは、学区ではないと思います。
    利便性と閑静さのバランスではないかと。
    堀川小は生徒が増えているようですが、普通の学校だと思います。
    でも、こぎれいで明るい感じがする学校ですよね。

    同心か与力かといえば、与力の方がいいでしょう。
    しかし、与力には、今後、形がよく広くて日当たりのよい土地はなかなかでてこないでしょう。
    それに、与力のすごくよい物件は中古としてなかなか出てこないようです。


    転勤族なら、同心は微妙だと思います。
    賃貸物件には、日当たりより、高い利便性がもとめられますから。
    同心は、投資物件ではなく永住タイプだと思いますよ。

  59. 289 周辺住民さん

    287さん
    レスありがとうございます。

    なるほど、確かにバランスを考えると同心は良いですよね。
    転勤無くずっとここに住めるならいいなぁ~。

    とりあえず、明日にMRみてから考えようかな。

  60. 290 匿名さん

    No.289さんへ

    学区について詳しくはありませんが、
    北野高校とか、大手町高校とか、偏差値の高い公立高校の学区内なのかもしれません。
    与力等は比較的所得の高い方々がお住まいと聞いていますが、そのことも、この辺りが好まれる理由の一つなのかも。
    すぐ近くの北稜中学も増床しているみたいですから、MRでそのあたりのことも聞かれてはどうでしょうか?

  61. 292 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  62. 293 匿名さん

    堀川小学校って、こぎれいではない。
    娘が通っているが、土足なのか上履きなのか微妙な設定だから、
    参観日に行ったら、げっそりします。正直汚い。。。

    こぎれいなのは、この辺りだと西天満小学校ですね。
    完全上履きだし、体育館は専用シューズに履き替えるらしい。
    建物はすべて新築。

  63. 294 匿名さん

    投資物件じゃないと思います。
    購入する人も投資じゃなくって住居として購入する人が大半だと
    思います。
    繁華街に近いけど環境としては静かだと思います。
    HPにもあるように開放感のある場所ですね。

  64. 295 匿名さん

    この近辺もけっこうおしゃれなレストランや美味しいお店が沢山ありますよ。
    北まで行かなくてもそれぞれ特色だしたお店が最近は増えました。
    Organic Restrant Loops(オーガニックのレストラン)
    お値段も安くて美味しいですよ。

  65. 296 匿名さん

    ガツンと値下げしたね!

  66. 297 匿名

    当初発表価格を下げたのですか?

  67. 298 購入検討中さん

    ガツンって、具体的にどの位でしょうか?

  68. 299 匿名

    295さんへ
    オーガニックレストランとても気になります。
    MR行った時にチェックしてみます。近くにあるのは嬉しいですね。歩いてどのくらいの場所にあるのですか?

  69. 301 ご近所さん

    Organic Restrant Loopsは遠いですね。

    扇町にあるアレグロは人気ですよ。
    リーズナブルなイタリアンレストランです。
    子供さんもみかけます。
    現地から歩いて7~8分くらいかな?
    私は詳しくありませんが、南森町には、小さいけどおいしいお店がいろいろあるらしいです。

  70. 302 匿名

    300さん
    ありがとうございます。
    歩いて15分なら自転車だと5分くらい?でしょうか? MRに行った時に周辺もチェックしたいと思います。

  71. 303 匿名さん

    カフェのオススメは予定地から南に少し行ったLas Palmas

  72. 304 匿名

    301さん303さんありがとうございます。
    建物ももちろんですが近隣に感じがよいカフェや美味しいレストランがあると嬉しいです。

  73. 305 購入検討中さん

    ここ、インターネットがJCOM以外に選べないのだけなんとかして欲しい。
    多くの人はとりあえず繋がればOKなのかな?
    野村の物件はほとんどが使い勝手の良いとは言えないインターネット業者が
    入ってるんだよなぁ。

  74. 306 匿名

    このあたりはテレビの写りがよくないからどうしても有線の業者になるのだ!

  75. 308 匿名

    世の中の事を知らないひとですね。どこでも選べないんですよ。

  76. 310 匿名さん

    ネットが選べないからって悩んでいた人が違う掲示板で居ました。
    今は色んな事情で今使っている接続会社が良いって人も居るみたいですけど
    正直同じようなサービスあるしなぁと思います。
    ネットの接続会社が選べないから・・・マンション購入を断念ってなると
    どちらに比重を置いているのかと不思議に思ってしまいます。

  77. 311 匿名さん

    >>306
    そうそう,ここらへんはワンセグなんて全く使い物にならないよね
    OAPさんパネぇっす

  78. 312 購入検討中さん

    なるほど、地上波がイマイチなので有線業者になるんですね。
    それにしてもあえて評判の悪い業者使わなくてもね…

    310さん
    そうですね、まぁ、それが購入するかどうかを決める決定的要因になる
    っていうのは私も思いません。
    回線が安定しない(友人宅で感じました)とか、サポートが不親切という
    ことが特に言われている業者で固定ということが残念だなって思いました。
    100%希望通りの物件は無いって不動産屋に言われましたが、
    こういうことか。と笑いました。

    308さん
    そんなことないですよ。
    最近は回線もプロバイダも選べるとこがけっこう有りますよ。
    あなたこそものを知らないですね。それとマナーも知らないようですね。
    などと言われたらいい気分はしないでしょう。
    匿名だからこそ無駄に攻撃的な言葉は控えませんか?

  79. 313 匿名さん

    まあこのあたりでは地デジ移行時もかなりモメたからね
    どんなアンテナ建てようが入らないところは本当に入らない

    OAPができる時はOAPが責任持ってやってくれたけど地デジの時は知らん顔
    だからウチも自腹で対応したよ

  80. 314 匿名さん

    地デジについて
    アナログの電波障害時のように
    特定マンションの所有者や管理組合が対応するいわれはないはず

    J-COMのウルトラは速いですよ
    J-COM嫌いな人も一部いるようですが

  81. 315 購入検討中さん

    高い物件ですよね~。悩むわ~。

  82. 316 購入検討中さん

    そうですね、でも安すぎるとマナー悪い人増えるし、難しいです。

    ちょっと前のサンクタスの方が駅近でしたが、若干安かったですね。
    内装等のグレードが違うのかな?
    あちらも見に行った方いたら教えてくださーい。

  83. 317 匿名さん

    サンクタスの安さは若干どころじゃなかったですね。
    だからすぐに売れたのでしょう。

  84. 318 購入検討中さん

    西北の部屋ってどうなんしよう?
    やっぱり人気ないのでしようか?南に負けるのは当然ですけとすけど。
    西北の部屋は、デインクスよりシングル向けでしようか? 微妙なひろさですね。

  85. 319 いつか買いたいさん

    ウェブを見る限り、この物件は真北ではなくて、少しだけ東よりのようです。ということは、北西角部屋の西窓は真西より少し南に向いています。計算したわけではないので確実ではありませんが、おそらく、冬至の前後以外は、直射日光が入ってくるように考えられます。もちろん、日を遮る建物があれば話は別ですが。もちろん、西が梅田方面ですので、夜景も楽しめそうです。

    一般的に南向きの住戸は人気があります。北西の部屋は、それに比べると不人気です。ただ、その分、お買い得な価格設定にされることも多いようです。

    私が間違っているかもしれませんので、やはりMRでご確認いただくのが一番だと思います。




  86. 320 購入検討中さん

    318です。
    319さん、コメントありがとうございます。

  87. 321 匿名

    サンクタスは西向きでしたしね…

  88. 322 匿名さん

    サンクタスの友人の話ですが、床暖房いれても寒くて寒くてたまらないといってます。

  89. 323 匿名さん

    出来立てのマンションはそんなもんです。
    ここも同じだと思いますよ。

  90. 324 購入検討中さん

    出来立てのマンションは寒いのですか?

  91. 325 匿名さん

    ちょっとお高いのかな。
    北区だけど中途半端な場所な気もする。
    市内で住むなら最高の利便性をと考えてたから。
    でもタワーはナシ。
    逆を言えば閑静な立地…
    道幅もじゅうぶんある。
    車通りも少ない気がする。
    グランド抜けもいい。
    やはり気になる物件かな!

  92. 326 匿名さん

    もう9割は、うまってますよ~値下げもでたらめでした。

  93. 327 匿名さん

    価格未定で9割も埋まるってどうしてなんですか?
    そんなものなんでしょうか?

  94. 328 匿名さん

    えぇー9割も売れちゃってるんですか?
    モデルルームも18日オープンってHPに書いてます。
    HPもあまり詳細載ってないし、それでもう9割埋まっているんですか?
    北区のマンションはタワーが多いので、タワーじゃないマンション少ないです。

  95. 329 匿名さん

    とっくのとっくにモデルルームも価格も定まってますよ。

  96. 330 匿名さん

    うまっていると書いているだけ、
    要望書が入っているということでしょうかね?

  97. 331 匿名さん

    要望書?そういうのがあるのですか?
    私も聞いたお話なので詳しくは把握しておりません。

    こういった場所は何が本当で何が嘘なのかわからいですよね。
    直接問い合わせるのが一番なのかな。

  98. 332 匿名

    第一期販売分の9割じゃないの?
    第一期販売分は要望の入った部屋を出すだけで全部の部屋じゃないのでは?
    それとも本当にこの高額マンション売れてるの?

  99. 333 匿名さん

    それぐらいここの唯一無二の価値を分かってる人が多かったということです。
    掲示板の評判はアテになりません。

  100. 334 匿名さん

    ほんまそれ。
    全力で同意!

  101. 335 匿名さん

    っていうかマンションなんて一点物に近いのに、ネットの匿名掲示板なんかの二次三次情報を見て動くなよ
    馬鹿だろ(笑)

  102. 336 匿名さん

    おっ若いのが来たね~

  103. 337 匿名さん

    大阪でバカ言うな!アホが!!
    どうや?気分悪いやろ(笑)

  104. 338 匿名さん

    ここの見廻り同心は厳しいよ!
    しょっぴくゾ!!

  105. 339 匿名さん

    「野村建設工業」って「野村不動産大阪ビル」をつくった会社ですね~。
    知名度は高くない?けど、野村不動産の自社ビルをつくるってことは、信頼できるってことでしょうか?

  106. 340 匿名さん

    このプラウド同心は正直駐車場に力を入れていない。
    パンフにも現場の写真がない、駐車場の最上階は屋根なし、駐車場が外にむき出し。それで24000円~29000円。駐車場が内々の構造ならわかるけど、むき出しでこの金額は高いわ。
    車がない方には関係ないだろうがある方にはつらい。

  107. 341 匿名さん

    まじっすかっ!
    雨ざらしでは高いわ!!
    屋根付けてくださいな。
    もしくは値段下げてください。

  108. 342 匿名さん

    駐車場の場所は抽選ですよね?

  109. 343 匿名さん

    屋根がないとは。
    気づきませんでした。
    ということは、地下が人気ということですね。

  110. 344 匿名さん

    14階建てと中層なのにタイプによる価格差がかなり激しいマンションですね。同じフロアで富裕層と他の方が一緒になるとロクなことがなさそう。2ldk最上階よりも4ldk二階の方が遥かに高額だったような。

  111. 345 匿名さん

    約60平米と約90平米ですし、狭い方は方角が西ですから当然です。

    確かに所得の格差があると、マンションの管理上(特にお金の問題では)難しいことがあるかもしれませんが。
    マナーのことをおっしゃっているのでしたら、それは偏見かもしれません。
    お金持ちだと、わがままだったり横暴だったりしすることが、むしろ多くあります。

    サービス業をしていると、よくわかります。

  112. 346 匿名さん

    駐車場焦らなくても余裕で確保できるよ。最近与力 同心のマンションに対して駐車場は3割くらい余っている現状です。
    あるマンションではそのマンションの住人の紹介というラインで利用者を増やそうとしている。
    ところで皆さん購入前向きに考えてる方が多いのでしょうか?
    色々質問や相談したいことがたくさんあります(+_+)

  113. 347 購入検討中さん

    多分、かうかな。
    まだ、確認することがありますが。

  114. 350 匿名さん

    345さん

    そういうことではないんです。
    平米数が違ってもこのマンションはほとんどファミリー層による購入です。
    資金力が倍近く違うファミリー層が同フロアにいてしかもそれを互いに知っているという坩堝構造に問題があるのです。
    私の経験上生活レベルに差がある人達は絶対に仲良くなれません。本音を隠し建前でやり過ごすことになります。妬みと蔑み、これはどうしようもないものです。そして世の中のトラブルの多くは妬みと蔑みによるものです。

    購入者の方達はこの点から目を逸らさずきちんと向き合った上で相互理解をして頂き良いコミュニケーションをはかってくれることを望みます。

    ひょっとするとここは野村の臨床実験の場みたいなもんかもしれませんね。

  115. 351 匿名さん

    サンクタスにライオンズにプラウド。

    みんなすごい価格を付けてくれるので、

    近くのジオシティハウスやローレル買った我々にはたまりませんよ。

    この辺りの相場がどんどん上がって欲しい。

  116. 352 購入検討中さん

    臨床実験とはぶつそうですな。
    医師?

  117. 353 購入検討中さん

    350さん
    345です。
    気にさわつたのでしたらすみません。
    上記の趣旨でしたら、このての
    内容は記載するべきではないとおもいます。
    私も軽率でした。
    気を悪くされる人もいるでしようから。
    でも、心配しすぎだとおもいます。
    気にしなければすむことだとおもいます。

  118. 354 匿名さん

    私も気にしなければいいと思う、いい大人やねんし。
    廊下、エレベーターなどですれ違ったら“こんにちわ”ただそれだけのこと。
    どう思うが関係ないくらいの勢いで。

  119. 355 匿名さん

    上層階狙ってますが、いやらしい人間ではございません!
    一生懸命今まで仕事してましたよ。
    資産家が、金にものいわして買うようなマンションではないと思います。
    皆頑張って働いて長いローンで買うのです!

  120. 356 匿名さん

    おつかれさまです。私もまだまだ仕事です。
    頑張ってローン返済しましょ。

  121. 357 匿名さん

    駅上のマンションより価値あるとは思えないですが、あの価格で何がいいの?
    素朴にわからん。

  122. 358 匿名さん

    価値観の問題かな。駅直結なら人も多いし騒がしいイメージだが同心は静かで車もすくなく静かなイメージ。
    好みの問題かな。

  123. 359 匿名さん

    そうですよね。
    天6のジオや梅田のグランフロートは駅直結だけど騒がしすぎるがここは静寂な雰囲気。
    まったく別物なのかな。

  124. 360 匿名さん

    >351
    逆ですよ。
    ジオやローレルは一気に下がりますよ。

  125. 361 購入検討中さん

    ここを検討してる方達って他にはどこ検討してるんでしょう?
    サンクタス大阪城、CT天満、CT福島、ジオタワー天6、ジオ新町、大阪福島タワーあたり?

  126. 362 匿名さん

    私はタワーはパスなので、サンクタス大阪城くらいですね。
    天満橋駅付近は悪くないと思いますし、同心よりもかなり安いのではないかと思います。

    でも、サンクタス大阪城の京橋方向へ向かう前の通りは、
    昼はよいのですが、交通量がなぜか激減するので、夜は怖いなと思ったことがあります。

  127. 363 匿名さん

    サンクタス大阪城は都島区ということが大きなネックですね。
    検討したかったのですが現地に何度も足を運び、裏通りも歩いてみると
    どうしても無理でした。
    いくら生活圏が天満橋でも日経のところの橋を超えたら完全な別世界です。
    阿倍野といい大阪は数メートル先で世界が激変とか多すぎです。

    私がアンチオリックスではない証拠として、私が比較検討したいうちの一つは
    淀屋橋の三休橋筋のやつです。
    ここと全然違うやん!と思われそうですが北区の南東エリアか旧東区で探しています。

    淀屋橋はゴチャゴチャ感がなく職場もすぐですし、旧八木通商ビルの外見を
    どう生かすのか今までになさそうなマンションなので気になってます。
    見違えるように綺麗になった中之島に近いのも気に入ってます。

    ライオンズは雰囲気(特に夜)がイマイチだったので見送りました。
    サンクタス南森町は希望の北西角が商店街から丸見えだと思って
    (完成したのを見たら実際そうでした。)隣の公園の利用者も
    気になりパスしました。
    ここと三井がやってる天満橋レジデンスは全然ダメです。

    あとは気になるのは上記天満橋とは違う天満橋の旭化成のマンションですね。
    詳細は分かりませんが、東向きで隣のビルを超える階なら大阪城が見えそうです。

    そしてここですが立地と住環境は最高にいいと思います。
    周辺の雰囲気もとてもいいですね。日照は南森町の低層では最高でしょう。
    気になるのは地下鉄とスーパーの遠さでしょうか?
    プラウドなら価格もこんなもんでしょう。完成したサンクタスを見たら
    値段なりの出来でした。
    あと、価格が高いだけに売却となった場合は多少の覚悟が必要なことですね。
    淀屋橋ならそのあたりは気にする必要がないので、やはり完璧な物件はありません。

  128. 364 匿名さん

    あのさ南側の高校なくなったらここ即死だよね?
    日本最大級のタワーマンション建っちゃうんじゃないの?
    あれだけまとまった一等地なかなか無いから争奪戦でしょ。
    南開放を売りにしてたのが一転して眺望ゼロに…。
    そういう意味では実は超ハイリスク物件。
    しかも現在の自治体の方針からして可能性は決して低くない。
    怖い。。。

  129. 365 匿名さん

    購入を検討されている人は、ある程度のリスクは承知されてるでしょうから、
    わざわざ、そんなこと言わなくてもいいと思いますが。
    それにここは「眺望」ではなく「日照」でしょう。
    14F程度ですから、眺望はもともと普通です。

  130. 366 匿名さん

    大阪の市内で眺望良さを希望されるのなら、タワーマンションしか
    無いと思います。
    よっぽどの立地の良さでないと無理だと思います。
    また、そのような環境だと眺望の良さで購入してもその後
    環境が変化するかの性は大じゃないでしょうか。
    環境はどのような場所であっても変化すると思います。
    リスク多少ならずどこでもあると思います。

  131. 367 購入検討中さん

    まあ公立高校の統廃合は大阪では現実的な話なのでそのリスクは否定できないでしょう。
    北野高校とかは安心でしょうけど。
    立つとしたら大規模マンションだというのも異論なし。

    要は、日照を求めて買ったのに、、、という後悔をするような人には向かないマンションだということですよね。
    並びじゃなくて向かいが寺町なら良かったんですけどね。(笑)

  132. 368 サラリーマンさん

    ここの4LDK買える人うらやましい。サラリーマンにはとても無理ですよ。どんな仕事してる人が買うんだろう。

  133. 369 購入検討中さん

    ここの入試の倍率は低くはありません。
    市立高校の統廃合の結果残った学校です。
    これらの情報は、
    ネットで調べれば見つけることができます。
    倍率は大阪府のホームページでみることができるでしよう。
    橋本市政で市立高校は大阪にいかんされるかもしれませんが、
    統廃合は、定員割れを起こしている普通がメインだと
    予想しています。
    でも、長期的に見れば、リスクはあるとおもいます。

  134. 370 匿名さん

    そういう視点だと安い北西角がお買い得ってこと?
    目の前が寺なのでリスクは相当低いよね
    うちは60㎡あればいいから検討してみようかな

  135. 371 購入検討中さん

    お墓と、こんなちわってなつても気にならないなら、
    ありじやないですか?
    それと、日照をきにしないなら。
    家にいる時間が長い 方には、おすすめできまん。

  136. 372 匿名さん

    この場所は以前あった賃貸マンションが建つ前、お寺だったとモデルルームで聞きました。つまり、プラウド同心は墓地を取り壊した真上に建設された可能性があるということですよね。仮にお祓いがきちんとされていたとしても、心に引っかかりました。あくまでも自分自身の気持ちの問題ですが。両隣りに墓地のオマケ付きというのも。お墓参りは好きでよくする方ですが、不安なく清清しい気分で住みたいので、検討対象から外しました。まったく気にならない方は気にされないのでしょうね。タワーでない点、カーシェアリングができることやマンションそのものは気に入ったのですが。でも、ここは数が少ないので、気にしない方達が買って完売するかもしれませんね。

  137. 373 申込予定さん

    え、、、
    墓ビューは笑って済ましてたけど
    さすがに取り壊した真上てのは、、、
    この情報は有難いやら有難くないやら。
    嫁さんに言ったら絶対嫌がる。
    でも住んで知ったらどうなることやら、、、ああ。

  138. 376 申込予定さん

    地面を掘らずに立てる⁉そんなバカな。3.11の時はどうなったんでしょうか、、、。

  139. 377 匿名さん

    だんだん不安になってきました、、、。いいマンションだと思ってたのですが地盤と墓の話はかなりのマイナスだなあ。それなのにあの値段かあ。はあ。

  140. 378 匿名さん

    それと一つ教えてください。
    ここの駐車場って雨ざらしなんですか?
    駐車したら濡れながら家に走るパターンですか?
    そうだとしたら子供いるからキツイなあ。
    車寄せも無いしなあ。
    どうなんでしょう?

  141. 379 匿名さん

    そんなこと掲示板じゃなく直接問い合わせなさい。

  142. 380 匿名さん

    情報共有の場なのに…。

  143. 381 匿名さん

    根拠のない嫌がらせのカキコミが増えてきたのでまた一斉削除ですね。

  144. 382 匿名さん

    ゴチャゴチャ感がないのがイイっての分かるな~。

  145. 383 匿名さん

    なんつーか、なんもないよね。
    素直に芦屋とか岡本とか住んだらええんちゃうの?

  146. 384 匿名さん

    そうしまーす(>_<)

  147. 385 匿名さん

    東西にあるお寺のクオリティの差が凄いですね。
    素人なので外見だけの話ですが漫画みたいな格差が。笑

  148. 386 匿名さん

    378さんへ
    今度聞いといてあげるね。

  149. 387 匿名さん

    パークナードロジュマンが似たような状況ですね。
    竣工後2年経つか経たないうちに、目の前の銀行が飛んで、15Fマンションに・・・
    ここは高校なので銀行よりは安心かもしれませんが過信は禁物です。

  150. 388 匿名さん

    三菱跡地のパークハウスね。
    しかもロジュマン完売とほぼ時同じくして解体という動きにはなんか業界の暗黒部分が見え隠れしますね〜。
    あちらは土地狭いから15階建てで収まったけどここの高校の規模考えたら200%タワマンでしょ。それも大規模な。怖いですね〜。

  151. 389 匿名さん

    購入には多少のリスク覚悟も必要ですが、
    どこまでがリスクに感じるかは人それぞれだと思う。
    タワマンそびえ立ち、日照ゼロ!
    ◎墓ビューは、ガマンできても墓上に立つ!
    前の末広マンションも浅掘りで、地下ではよく出てました。昔寺で墓もあったでしょうから仕方ないと思えるか。霊感無ければ問題なしか。
    私のリスクは、大きくこの二点かな。
    高いけど他は全て気に入ってます。

  152. 390 匿名さん

    ど真ん中、地元人です。
    何を根拠にかはわからないけど地元ならではの噂があります。
    南のグランド、扇町総合高校は5、6年で移転する可能性が大いにある。そして堀川小学校が生徒増加を見込んで扇町総合高校跡地に移ってくるという噂があります。
    信じるか信じないかはあなたしだいです。

  153. 391 匿名さん

    マジレスすると高校のグラウンドがタワマンになっても魅力ないよな…
    タワマン立地じゃないもん

  154. 393 匿名さん

    いろんな事をいってる間に、
    要望書でかなりの住戸うまっていました。
    やはり即完売の予感ですね!



  155. 394 匿名さん

    扇町総合高校建て直し、グランドを一時建て直し、これが一番有力!
    まぁ住むのはバルコニーじゃなく部屋の中やからね。

  156. 395 匿名さん

    393へ
    要望書、重なってる住戸あるっていうてました?

  157. 396 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  158. 397 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  159. 399 匿名さん

    詐欺?何故?
    私は、ここの営業ではありません。
    短期統計をどう見るかは本人のご判断です。

  160. 400 匿名さん

    なんか詐欺とかなんやら話が固い。もっと柔らかくどうぞ。

  161. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸