注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友不動産の評判ってどうですか? (総合スレ)
  • 総合スレ
匿名 [更新日時] 2025-12-14 20:34:33

住友不動産で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。住友不動産の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

【公式サイト】
https://www.sumitomo-rd.co.jp/

口コミまとめ:https://www.sutekicookan.com/住友不動産



こちらは過去スレです。
住友不動産の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-10 09:03:59

[PR] 周辺の物件
リビオ三田レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産口コミ掲示板・評判

  1. 6601 通りがかりさん

    >>6595 匿名さん
    ほう。危険ですか。
    では、どのようにすれば安全ですか?

  2. 6602 通りがかりさん

    >>6598 e戸建てファンさん
    横から失礼します。
    ハウスメーカー(に限りませんが)は、悪いこと云々ではなく、出資者(株主)の求めに忠実なだけですよ。
    経営陣も社員も株主の奴隷ですからね。特に社員の意思などというものは求められていませんから。
    多くの方がお心当たりあるのではないでしょうか。


  3. 6603 通りがかりさん

    家を造るタイミングを皆さん間違えているような気がします。
    家が必要と思ったときや、家を造りたいと思ったとき、また、経済力が身に付いたからといった幼稚な発想で事を進めると、失敗に繋がる蓋然性が高まります。
    家を造る絶好のタイミングは、次の3点を同時に満たしたときだと考えています。

    1、施主として求められる能力を得ていることを自負できる状況になった。
    2、自分の理想を具現化できる能力があると認められる又は強力なコネクションを持つハウスメーカーや工務店と巡り会えた。
    3、信頼できる第三者機関と巡り会えた。

    住友で造ることを決めたのならば、1と3をクリアできるよう努力しましょう。

    書いていて思ったのですが、なんだか昔のお見合い結婚みたいですね(笑)

  4. 6604 匿名さん

    >>6596
    >その注意を怠って轢かれた人が言っても説得力ありませんが
    6595の投稿者ですが誰かと勘違いされているようですね。私は注意を怠って轢かれた人ではありません。ただ 通りがかりさんやあなたの人を馬鹿にしたような言動に強い嫌悪感を抱いている者です。
    慢心鼻を弾かる。調子に乗っているといつかしっぺ返しに遭いますよ。

  5. 6605 e戸建てファンさん

    なんか目立ちたがりが出てきたね。住友不動産の情報無いし、よそでやってくれないかな?

  6. 6606 通りがかりさん

    捨て台詞を言わないで済む人生になるよう、お祈りします。

  7. 6607 通りがかりさん

    >>6604 匿名さん

    この質問に対する回答を是非お願いします。短文でも結構ですので。

    >>6595 匿名さん
    ほう。危険ですか。
    では、どのようにすれば安全ですか?

  8. 6608 匿名さん

    >>6607  通りがかりさん
    >この質問に対する回答を是非お願いします。短文でも結構ですので。
    なぜそれほどに「危険」という単語に食いついているのかわかりませんが、被害者の方が愚かで悪いという考え方は悪人に蔓延る隙を与えてしまう危険な考え方だと言う意味です。悪人の方を糾弾しなければいけないという考え方が安全安心な世の中に繋がると思います。

  9. 6609 匿名さん

    >>6602
    >ハウスメーカー(に限りませんが)は、悪いこと云々ではなく、出資者(株主)の求めに忠実なだけですよ。
    これでは株主が悪いというように聞こえますね。責任転嫁も大概にして欲しいものです。どんな理由があろうとも、施主を騙す行為を働く営業とそれを容認するハウスメーカーが悪というのは変わらない。

  10. 6610 匿名さん

    >>6603
    >家を造る絶好のタイミングは、次の3点を同時に満たしたときだと考えています。
    >1、施主として求められる能力を得ていることを自負できる状況になった。
    >2、自分の理想を具現化できる能力があると認められる又は強力なコネクションを持つハウスメーカーや工務店と巡り会えた。
    >3、信頼できる第三者機関と巡り会えた。
    >住友で造ることを決めたのならば、1と3をクリアできるよう努力しましょう。
    住友不動産には理想の家を具現化できる能力があるとでも言いたげですね。契約する人にアドバイスしてるという体で投稿されてますが、投稿の節節に通りがかりさんの正体が垣間見える気がします。

  11. 6611 匿名さん

    あれ、ここは悪人の方を糾弾するスレだったんですね
    てっきり家を建てる人の情報交換掲示板かと思ってました。

  12. 6612 匿名さん

    悪人と言われているのは施主を騙す営業とそれを容認するハウスメーカーの事なんだから、家を建てる人の情報交換というテーマから外れてはいないでしょう。

  13. 6613 通りがかりさん

    家を買う時には悪人を糾弾するといい家が建つのですか?

    こりゃ失敗するわけだ

    私は知識をつけ、注意する方を選びます

  14. 6614 通りがかりさん

    >>6608 匿名さん
    自分の意見を危険と言われたので問い返したまでですが。
    ところで、基本的なことなのですが、被害者(施主)のほうが悪いとは主張していませんよ。被害者(施主)が悪いと述べているのですが。
    ハウスメーカーを糾弾するのは結構ですが、その結果が出るのはいつになることやらですね。
    50年後に家を建てるのであれば悠長に構えていて結構ですが、今、家を建てる人が考えることや、やるべきことは糾弾ではありませんよ。

  15. 6615 通りがかりさん

    >>6609 匿名さん
    今度は責任転嫁ですか(笑)
    企業が出資者(株主)の求めに忠実なことは、好きとか嫌いとか気持ち良いとか気持ち悪いに関わらず、世の中のシステムとして仕方がないことです。
    このシステムを変えることは簡単ではありません。つまり、期待できません。
    よって、非現実的なことにすがるのではなく、自分の能力(施主の能力)を高めるべきですね。

  16. 6616 通りがかりさん

    >>6610 匿名さん
    施主の嗜好や能力によりますが、住友不動産には理想の家を具現化できる能力がありますよ。
    そうでなければ長いこと大企業としての看板をはれませんよ。

    以前もレスしましたが、私はこれまでの経験からデベロッパーとしての住友に嫌悪感を持っているので、自分自身が契約することは絶対にありません。
    私の正体は何でしょうね(笑)


  17. 6617 通りがかりさん

    因みに株主の奴隷、上司の奴隷になるのが嫌で大手ハウスメーカーを退社し、注文住宅ブローカーを営む旧知がいます。
    出資者は自分、代表も自分、よって、自分の理想が追える環境を自分で作ったということですね。
    年間数棟を限度にし、徹底した消費者目線による提案と毎日のように現場監理を行い、事務所に看板すら出していないしHPすらないのに、口コミだけでフル回転です。
    善良なハウスメーカーを探すのであれば、このような人を探したほうが事は早いですよ。
    探せばどこにでも似たような人はいるのではと思います。ただ、探す能力が求められるかもしれませんが。
    例えばですが、先ずは材木屋さんに声を掛けてみてはいかがでしょうか。

    私はブローカーでも材木屋でもありませんので。念の為(苦笑)

  18. 6618 匿名さん

    >>6614 通りがかりさん
    >ところで、基本的なことなのですが、被害者(施主)のほうが悪いとは主張していませんよ。被害者(施主)が悪いと述べているのですが。
    >ハウスメーカーを糾弾するのは結構ですが、その結果が出るのはいつになることやらですね。
    >50年後に家を建てるのであれば悠長に構えていて結構ですが、今、家を建てる人が考えることや、やるべきことは糾弾ではありませんよ。
    世論がハウスメーカーを糾弾する方向に向けば株主の求めに忠実な企業ほどその対応が変わる可能性があります。しかしあなたの態度といえば、施主のためと謳っていてもハウスメーカーの悪行は容認するのですから、その妨げになりこれから家を建てる施主の利益にも反する危険な言動に思えます。

  19. 6619 匿名さん

    家を建てるのに ハウスメーカーを 糾弾しなくちゃならないって 意味わかりません
    この忙しいのに 自分が被害を 受けてもいない ハウスメーカーの 糾弾なんかしてられません。
    まあ、業界がよくなるなら その方が助かるので
    これから家を買う みんなのために頑張って糾弾して
    早く業界を よくしてください
    出来れば 今年中に よくしてくれると 助かります

  20. 6620 匿名さん

    >>6619 匿名さん

    何を伝えたいかが、分からない。

  21. 6621 匿名さん

    >>6616
    >以前もレスしましたが、私はこれまでの経験からデベロッパーとしての住友に嫌悪感を持っているので、自分自身が契約することは絶対にありません。
    通りがかりさんは住友のどのようなところに嫌悪感を持たれているのですか?住友の悪いところ気になります。

  22. 6622 匿名さん

    >>6619
    貴方が本当に家を建てようと考えていらっしゃる方ならば、住友不動産のバリアフリー不適合住宅などの建築裁判事例を他山の石とし、どのようなところに注意すれば良いか勉強されたら如何ですか?
    https://www.jiji.com/sp/article?k=2022050100240

  23. 6623 匿名さん

    それは、通りがかりさんが教えてくれてますよね

    それに引き換え、あなたは、糾弾せよ(笑)だもの

  24. 6624 匿名さん

    最近、住友に関係のない話を永遠と続ける人がいます。家を建てる予定もなく、建てた訳でもなく、支離滅裂な内容を空気も読まずに永遠と続ける。しかも何を言いたいのかも分からない。皆さん、こういう人は無視するに限る。間違っても施主に能力がないから家を建てるならインスペクションの私に依頼してくださいの言葉に騙されないように。能力のあるインスペクションはこんなところで意味不明な話を永遠と続けたりしないし、施主の能力云々を言わない。くれぐれも変な勧誘には気を付けてくださいね。

  25. 6625 匿名さん

    >>6624
    ハンドル名「通りがかりさん」の事ですね。かなり頻繁に投稿されているので、決して通りがかりのついでに意見を投稿した人ではないでしょう。何なのかわかりませんが、明確な目的意識を持って投稿されていると推測するのが妥当だと思います。

  26. 6626 匿名さん

    匿名掲示板では、ハンドル名を使い分けた成りすましはよくある事。「通りがかりさん」のハンドル名でない投稿も同一人物の可能性がありますから注意が必要です。

  27. 6627 匿名

    >>6626 匿名さん

    仰る通りで私も同じように感じています。明白な目的意識を持ち、1人数役になりすまして、芝居をしているように見受けられます。だから無視がベストかと思います。

  28. 6631 通りがかりさん

    >>6618 匿名さん
    匿名さんが仰る可能性そのものは、一般論として否定しませんし尊重しますが、上でレスしたとおり、途方もない時間を要す非現実的なことにすがるのではなく、今、家を建てたいのであれば、自分の能力(施主の能力)を高めるべきですね。

    また、悪行(企業にとってはコンプライアンスの範囲内ですが)を容認などしていませんよ。
    端的には、世の中のシステムであることを達観すべきと申し上げています。

    ハウスメーカーが悪いんだー!騙すほうが悪いんだー!自分は悪くないんだー!
    このような意識を持つ人が増えるほうが、現実的に施主の利益に反しませんか?

    やれやれ

  29. 6632 通りがかりさん

    >>6621 匿名さん
    皆さんのハウスメーカー選びには直接関係のない個人的なことです。
    よって、気にしないでください。

  30. 6633 通りがかりさん

    良い家を調達するにあたり重要なことなので、もう一度レスしておきますね。

    全ての結果は施主の選択、行動、判断の集大成なので、成功や失敗は施主の能力と相関関係がある。

  31. 6637 匿名さん

    >>6633 通りがかりさん
    >匿名さんが仰る可能性そのものは、一般論として否定しませんし尊重しますが、上でレスしたとおり、途方もない時間を要す非現実的なことにすがるのではなく、今、家を建てたいのであれば、自分の能力(施主の能力)を高めるべきですね。
    それではお聞きしますが、施主はどうやって能力を高めれば良いのですか?それにはどのくらいの時間と費用がかかりますか?誰にでも出来ることですか?結局通りがかりさんの言われようとしていることも、今、家を建てたいという施主にとっては非現実的と感じるような話だったりはしないのでしょうか?

  32. 6638 匿名さん

    6637では参照先を間違えました。訂正します。
     誤:>>6633 通りがかりさん
     正:>>6631 通りがかりさん

  33. 6639 匿名さん

    無視できてないですよ~

  34. 6640 匿名さん

    >>6634 匿名さん
    >失敗した人が絶対受け入れられない話ですよね
    >無能力と言うことですから
    >だから嘘ついてまで必死で噛みつく
    住友不動産のバリアフリー不適合住宅の施主を無能力者呼ばわりするおつもりだとしたらデリカシーがないですね。あなたのような人非人が、間違っても住友不動産やその関係者ではないことを祈ります。
    https://www.jiji.com/sp/article?k=2022050100240

  35. 6641 匿名さん

    >>6639
    無視は容認ともとれる態度なので、たちの悪い奴らは余計に増長します。反道徳的な考えは叩き続けなければダメです。

  36. 6643 匿名さん

    >>6640 匿名さん
    このスレで、バリアフリーの件は何度もでました。
    今後の添付は不要です。

  37. 6644 匿名さん

    いつまで1人芝居を続けるの?醜い。

  38. 6645 匿名さん

    >>6640 匿名さん

    デリカシーがないだけじゃ済まされない。施主に対する誹謗中傷ですよ。訴えられないといいね。

  39. 6646 マンション掲示板さん

    >>6643 匿名さん

    何度出でもいいじゃないですか。事実なんだから。それよりも施主の能力とか謳っている支離滅裂な方こそもう結構です。欠陥を施工した側が悪いのに、それを施主に責任転換する人っているんだよね。まあ、言わずとも見てる人たちは分かってるから。分かってないのは書いてる本人だけ。この人は今、四面楚歌状態ですよ。

  40. 6647 匿名さん

    こちらの家族には頑張ってほしいね。

    「息子の形見」欠陥、異例の慰謝料 バリアフリー住宅、完成見ず他界―大手メーカー相手に遺族勝訴

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2022050100240&g=soc

  41. 6648 匿名さん

    >>6646 マンション掲示板さん
    前に遡り、何度も探せばある。
    もし無ければ、何度か炎上に紛れ削除された可能性があるが、他者もバリアフリーの件は不要と以前投稿している。
    私は施主の能力について述べていない。
    しつこい内容はやめて、もっと参考になる投稿していただきたい。

  42. 6649 マンション掲示板さん

    >>6648 匿名さん
    匿名掲示板だからね。なんとでも言える。

    施主の能力云々言う前に施工レベルの底上げに努める方が良識ある会社だと思います。

  43. 6650 名無しさん

    バリアフリー被害者を批判の道具にしているようで不快です

    バリアフリー被害者なんて実はどうでもよくて
    炎上してくれればいい、という本性が見える気がします。

  44. 6651 匿名さん

    >>6650 名無しさん
    あなたが6634であることは分かってます。誹謗中傷な書き込みは削除されたがログは残ります。もうこれ以上自論でバリアフリー被害者を中傷しないでください。

    > バリアフリー被害者なんて実はどうでもよくて
    これがあなたの本性です。

  45. 6652 名無しさん

    バリアフリー被害者を中傷している部分を示して下さい

  46. 6653 匿名さん

    ログは残ってますので。

  47. 6654 通りがかりさん

    そんなことは聞いていません。
    バリアフリー被害者を中傷している部分を示して下さい

    それから、通りがかり氏が言ったという
    >家を建てるならインスペクションの私に依頼してくださいの言葉

    はどれかもその部分を示して下さい

  48. 6655 匿名さん

    >>6654 通りがかりさん
    なぜ?
    誰かも名乗らないあなたに何かを示す必要ある?
    痴がましい人ですね。

  49. 6656 通りがかりさん

    示せないんですね
    そうでしょうね
    捏造ですから

    勝手にでっち上げて誹謗中傷するのはやめてください

    そもそも匿名掲示板で
    どこの誰かも名乗らないあなたに名乗る必要ある?

  50. 6657 匿名さん

    バリアフリーの話も人から聞いた話もなしで、実際どんな欠陥があったのか、経験した人の意見をお願いします。

  51. 6658 匿名さん

    >>6652 名無しさん
    >>6654 通りがかりさん
    >バリアフリー被害者を中傷している部分を示して下さい
    あなたの投稿態度が見ている者にそう感じさせるのだと思いますよ。身から出た錆というやつですな。

  52. 6659 匿名さん

    >>6654 通りがかりさん
    >それから、通りがかり氏が言ったという
    >>家を建てるならインスペクションの私に依頼してくださいの言葉
    >はどれかもその部分を示して下さい
    一体どの投稿を指して言っているのでしょう。>>6624ですかね?
    これは、あなたが第三者機関の利用を執拗に勧めるからインスペクションの営業活動ではないか感じた6624匿名さんが、私に依頼してくださいと誘われても騙されないようにと注意していると解釈しますが、文脈から意味を推測できないのでしょうか?

  53. 6661 匿名さん

    >>6657 匿名さん

    実際の欠陥を知りたい反面、バリアフリー欠陥住宅の話はもういいと。一体何を聞きたいの?
    矛盾でしかないんだけと。

    それかここで探すのではなく、実際のブログとかで探してみては?リアリティあって参考になるよ。

    あ!間違っても第三者機関と名乗るブログを見ないようにね。泣面に蜂だから。

  54. 6666 通りがかりさん

    皆さんくれぐれも冷静に。
    また大量削除されますよ。

  55. 6679 匿名さん

    大部分が削除されましたね。最近、住友に関係のない話を永遠と続ける人がいますからね。家を建てる予定もなく、建てた訳でもなく、空気も読まずに支離滅裂な文章を永遠と続ける。何かの目的を持っているのは確かですが、何を言いたいのかが分からない。やたらと第三者検索を勧める。間違っても施主に能力がないから家を建てるならインスペクションの私に依頼してくださいの言葉に騙されないように。能力のあるインスペクションはこんなところで意味不明な話を永遠と続けたりしないし、施主の能力云々を言わない。くれぐれも変な勧誘には気を付けてくださいね。

  56. 6680 通りがかりさん

    >>6679 匿名さん

    何の目的で誰と戦っているのですか?

  57. 6681 e戸建てファンさん

    自己の利益のために被害者を攻撃し、欠陥住宅を施主の能力なさと決めつけ、被害者を契約失敗体質と決めつけ、被害者の人格否定をし、欠陥住宅の責任を被害者たちに責任転換している輩。

  58. 6682 通りがかりさん

    >>6681 e戸建てファンさん

    貴方ではなく匿名さん(若葉マーク)に聞いたのですが、もしかして同じ方ですか?

  59. 6683 通りがかりさん

    >>6682 通りがかりさん

    出た!天然質問!

  60. 6684 匿名さん

    >>6682 通りがかりさん
    貴方の主張に反感や嫌悪感をいだいている者は1人や2人ではないと思いますよ。

  61. 6685 検討者さん

    >>6684

    「延々と」という言葉を知らず、「永遠と」と混同しているような人の主張に辟易している人のほうが多いと思いますよ。

  62. 6686 匿名さん

    私も6684: 匿名さん の主張に辟易しています

  63. 6687 匿名さん

    施主を病人呼ばわりするモラルのない人間が何を言っても説得力ないですね。削除されたがログは残ります。

  64. 6688 匿名さん

    あれ?
    施主の能力云々オジサン、出なくなったね。
    クビになったかな??

  65. 6689 通りがかりさん

    >>6688 匿名さん

    >>6688 匿名さん
    施主の能力云々オジサンって、きっと自分のことだと思うのですが皆さんのレスは見ていますよ。
    レッテル貼りを超越した物凄い言われようもありましたので、一応反論しようと思ったのですが、どうやら同じことの繰り返しになりそうなので、新たな着目に基く秀逸な意見がレスされることを期待しつつ、当面は傍観したいと思います。

    ただ、一つだけ言えることは、しつこいようですが、施主としての能力が本当に大切です。

    今後の皆さんのやり取りに期待していると共に、とても楽しみにしています。





  66. 6690 匿名さん

    >>6689 通りがかりさん
    もう二度と出てこなくていいですよ。家を建てたこともない、建てる財力もない人の話は誰も聞きたくありませんので。ゆっくり休んでくださいね。

  67. 6691 匿名さん

    失礼しました。
    訂正
    財力→能力

    >>6689 通りがかりさん
    もう二度と出てこなくていいですよ。家を建てたこともない、建てる能力もない人の話は誰も聞きたくありませんので。ゆっくり休んでくださいね。

  68. 6692 匿名さん

    >>6689 通りがかりさん
    二度と出てこなくていいという意見もありますが、是非聞いてみたいので質問します。
    住友不動産のバリアフリー不適合住宅の場合も、施主としての能力が足りなかったからそうなった。住友不動産に責任は無い。施主の責任だと言われるのでしょうか?
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2022050100240&g=soc

  69. 6693 匿名さん

    今日もバリアフリー教の布教ご苦労様です

  70. 6694 検討者さん

    >>6692 匿名さん

    通りがかりさんではありませんが。

    少なくとも、施主としての能力があれば
    住友不動産に施工を依頼しなかった。 (設計事務所に完全注文住宅として依頼する事案。)
    ・設計修正に同意をした時点で間違い。 (注意していれば防げた。あるいは、建つ前に契約解除できた。)

    結局、トラブルが発生してから解決しようとしても解決方法なんてない。
    トラブルは、発生しないように施主自体が注意していくしかない。

    従って、施工主が悪い。

  71. 6695 匿名さん

    >>6694 検討者さん


    では住友不動産と契約した全員が無能ということですね、

    まるで新型ウイルスに感染した者はみんな無能だと言っているようなもんだよー。

    この世は注意すれば避けられることばかりじゃないから!

    道徳のかけらもない、中身の薄いコメントはもう二度と出て来なくいいのに。

    結局業者を擁護し、施主を能力がないと決めつけたいだけでしょう?

  72. 6696 検討者さん

    >>6695 匿名さん

    >では住友不動産と契約した全員が無能ということですね、

    日本語の読解力というか、そもそも論理的な思考ができないのでしょうね。
    住友不動産で施工すべきではないものを契約した事案を、一般化して
    どうしようというんでしょうか。

    >この世は注意すれば避けられることばかりじゃないから!

    そうやって、責任逃れしていった結果じゃないんですか?
    自分が悪いんじゃない、みんな世間が悪いんだ、住友不動産が悪いんだ、
    それで得られたものが欠陥住宅ですか?

  73. 6697 匿名さん

    >少なくとも、施主としての能力があれば
    住友不動産に施工を依頼しなかった。

    これはあなたのコメントですよね?日本語の読解力もなにも、自分の頭の中で物事を完結されせようとしているだけじゃん。

    > 自分が悪いんじゃない、みんな世間が悪いんだ、

    誰がこんなことを言った?欠陥住宅を建てたら補修すべきと議論しているのに飛躍しすぎてませんか?

    自分が論理的思考者とでもいいたいの?
    何かにつけて施主に能力がないから第三者機関を使おうと煽ってますが、第三者機関は有能ですか?第三者機関頼めば欠陥は一切なくなるとでも?

    矛盾だらけのことを言っているのに気づかないよね?



  74. 6698 通りがかりさん

    そもそも欠陥住宅作ったら早急に補修対応するべきところを施主の責任とかに責任転嫁しようとする会社はろくな会社じゃない。

  75. 6699 検討者さん

    >>6697 匿名さん

    >自分の頭の中で物事を完結されせよう

    「させれよう」、という日本語はありません。ちょっとは、落ち着きなさい。

    そのバリアフリー裁判とやらは、特殊な事案なので、住友不動産と契約した
    全ての人が無能になると一般化できない、と申し上げたまで。

    >何かにつけて施主に能力がないから第三者機関を使おうと煽ってますが

    第三者機関を使え、なんて言っていませんが?

    自分が望む家を建てるために、どこに頼むかが施工主の能力なのであって、
    住友不動産に施工させるべきではないものは最初から住友不動産に施工させないという
    単純な話を理解できないのであれば、論理性のかけらもないと評したまで。

    トラブルを起こさないように注意すればいいだけの話を、トラブルに自分で
    飛び込んでいくのであれば、第三者機関でもなんでも好きにすればよろしい。
    その結果は自分で負わなきゃならないのに、酔狂な人もいたもんだ。

  76. 6700 戸建て検討中さん

    >>6699 検討者さん

    あら。。揚げ足取りですか?
    タイプミスを日本語がどうのこうのに結びつけるトラブルメーカーの代表ですね。

    なんでもいうのは簡単。夜道を歩かなければ強姦に遭わない。戸締りしっかりすれば泥棒に入られない。住友と契約しなければ欠陥住宅を掴まされない。

    ではあなたはご飯も食べず、水も飲まず、ただ寝てるだけにしなさい。そしたら食中毒になる可能性もないし、トイレにも行かなくて済む。

    病気になっても医療知識がないから、能力の低い患者とみなされ、お医者さんから放置されるべき。これぐらい偏ったことを言ってることに気付かないのね?

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
シエリアタワー南麻布

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク

Town Life

[PR] 周辺の物件

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

未定

1LDK~3LDK

30.41m2~71.26m2

総戸数 52戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

4,800万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

リビオ駒沢大学レジデンス

東京都世田谷区上馬五丁目

未定

2LDK~3LDK

58.23m²~121.34m²

総戸数 17戸

レジデンシャル高円寺

東京都杉並区高円寺南4-4-13ほか

未定

1LDK~3LDK

33.37m2~60.55m2

総戸数 23戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

未定

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

1億2600万円~1億6590万円

2LDK・3LDK

52.92m2~65.52m2

総戸数 85戸

ヴェレーナ西新井ザ・ハウス

東京都足立区島根4-239-5他

未定

2LDK・3LDK

62m2~80.73m2

総戸数 46戸

レジデンシャル中野鷺宮

東京都中野区鷺宮3-157-2

未定

2LDK~4LDK

54.33m2~80.11m2

総戸数 41戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~103.39m2

総戸数 815戸

ルフォンリブレ板橋本町

東京都板橋区本町32-34

未定

1LDK~2LDK

33.6m2~58.8m2

総戸数 47戸

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

8590万円~1億3390万円

2LDK・3LDK

44.1m2~64.45m2

総戸数 133戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

イニシア町屋ステーションサイト

東京都荒川区町屋2-662-7他7筆

6798万円~8898万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~60.2m2

総戸数 83戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

6190万円~1億7990万円※権利金含む

1LDK~3LDK

35.89m2~76.81m2

総戸数 522戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

4億9900万円~25億円

2LDK~3LDK

97.68m2~211.4m2

総戸数 280戸

ガーラ・レジデンス船堀ブライト

東京都江戸川区松江7-429-1

4500万円台~7000万円台(予定)

3LDK・4LDK

59.16m2~73.78m2

総戸数 36戸

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

6,390万円~9,590万円

1LDK・2LDK

38.36m²~55.19m²

総戸数 82戸

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

未定

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸

[PR] 東京都の物件

リビオ中野レジデンス

東京都中野区新井二丁目

未定

2LDK~3LDK

54.00m²~84.74m²

総戸数 23戸

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~118.87m2

総戸数 50戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9990万円~1億4490万円

2LDK・3LDK

53.35m2~67.8m2

総戸数 45戸

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

7,000万円台予定~1億1,000万円台予定※1000万円単位

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.04m²~63.42m²

総戸数 42戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

未定

2LDK・3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1・1311-1ほか

未定

1LDK~3LDK

32.36m2~95.58m2

総戸数 41戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

7790万円

2LDK+S(納戸)

69.67m2

総戸数 45戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

58.04m2~82.35m2

総戸数 396戸

ピアース戸越公園レジデンス

東京都品川区戸越5丁目

未定

1LDK~3LDK

30.77m²~71.02m²

総戸数 24戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

8698万円~1億3298万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

67.55m2~90.09m2

総戸数 106戸

 

住友不動産の実例