東京23区の新築分譲マンション掲示板「WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その25」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 港南
  7. 品川駅
  8. WORLD CITY TOWERS−−(再販売)−−その25

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-03 20:02:05

その25を作りました。
ワールド シティ タワーズについて、物件を検討中の方やご近所の方、既にお住まいの方などと色々と情報を交換したいと思っています。検討版ですので、情報交換は歓迎しますが、単なる誹謗中傷や事実無根、表現不適切、荒らしレス、煽りレス、悪意を持った投稿は相手にせず削除依頼でよろしくお願いします。

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
山手線 「品川」駅 徒歩13分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分
構造・規模:鉄筋コンクリート造地上42階建、地下2階建
間取:2LDK・3LDK
面積:95.10平米~121.22平米
販売価格 9,980万円(1戸)~22,800万円(1戸)   
最多価格帯 2億2000万円台(2戸)(1,000万円単位)
売主:住友不動産 販売代理:住友不動産 販売代理:住友不動産販売


前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/183819/ 
前々スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170158/
前々々スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/162887/

<参考リンク>
住友不動産マンション作品集 http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/brand/
ワールドシティ益子クリニック http://wcmc.jp/

施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/



こちらは過去スレです。
ワールド シティ タワーズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-11-01 08:58:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ワールド シティ タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >600
    コスポリとかCTSのあたりのほうが倉庫とか、
    汚いビルが周りにあって宅地っぽくないんだが、頭よくないねw

  2. 602 匿名さん

    >601
    確かに。Googleearthでみたら、日通の倉庫なんかあってあまり綺麗じゃないね。

  3. 603 匿名さん

    google earth見たけど、このマンションの前に浮かんでる錆びた鉄板の集まりは何?
    向かいの倉庫の荷積み場?宅地というより港湾の一部みたいな場所だ。

    っていうか港区にこんな場所があったなんて意外。

  4. 604 匿名さん

    そりゃ番外地だからしようがないよ。

  5. 605 匿名さん

    日通の倉庫は解体してマンションになるとかならないとかって言ってる。
    ドンドン綺麗に再開発されているね。

  6. 606 匿名さん

    このあたりの変化は昔を知る人にとっては驚きですね。

    薄暗いイメージは完全に払拭されて、素晴らしくきれいな街並みに変わってしまった。

  7. 607 匿名さん

    日通倉庫、のソースは
    品川港南口deドットコムサイト。

  8. 608 入居済み住民さん

    WCT分譲購入時(2006年)には想定していなかったその後の改善ベスト10!

    ①まっすぐ道路開通(駅徒歩時間短縮)
    ②港南小学校建替え
    ③モノレール下建物撤去(ラーメン屋がなくなったのは残念!)
    ④屋外ネオンサイン撤去(スターゼンとかホクレンとか)
    ⑤東海リニア始発駅決定
    ⑥港南緑水公園再整備(ボードウォーク連結、噴水、ビオトープ、ドッグラン)
    ⑦品川フロントビル竣工(ツタヤが便利)
    ⑧まっすぐ道路再整備(電線地中化、桜植樹、ブロックタイル敷設)
    ⑨スカイツリー&ゲートブリッジビュー追加
    ⑩ダンアロマ出店

  9. 609 匿名さん

    その下にくるのは
     イオンバスが目の前に停車

  10. 610 匿名さん

    クルージングサービス中止
    管理組合が一人の親父弁護士に乗っ取られる
    自慢のプールがガキの溜まり場に
    駐車場が余りまくりで将来の保守維持に不安

    上記も追加して下さい。

  11. 611 匿名さん

    >>610
    残念だが全て対応策が進行中

  12. 612 匿名さん

    あれま、対策中って事は、かなり面倒な事になってたんですね。

    これから、もっと酷くなってきますよ。

  13. 613 匿名さん

    というのを私は望んでいます。

  14. 614 匿名さん

    やっぱ、おかしな立地は、おかしな・・・という典型だね。

  15. 615 匿名さん

    とおかしな私が分析しました( ´Д`)y━・~~

  16. 617 匿名さん

    この前のNHKの津波シミュレーションだと、WCTはかなりの被害を受けそうですね。

  17. 618 617

    番組見てないですがwwwwww

  18. 619 匿名さん

    >618
    見なくて正解だったと思います。精神的にも良くないです。

  19. 620 匿名さん

    残念ですが大井・品川両埠頭に加え大井・品川両発電所。
    首都高にモノレールときては、津波インパクトを表現する
    には格好の絵柄だったのでしょう。

  20. 621 匿名さん

    派手に見せないと番組成り立たないしな。
    まあでもあのクラスの津波が来たとしたら海抜5m立地のタワーよりも海抜10m立地の低層MSの方を心配すべきだな。

    結局は許容リスクとメリットのバランスを各個人で見極めるしかない。
    誰かが皮肉で書いてたが、全ての最悪パターンに完全に備えた生き方というのは現実的ではない。
    最悪パターンを並べて囃し立てるだけなら楽だけどw

  21. 622 匿名さん

    リニア駅も水没ですか?

  22. 623 匿名さん

    WCTが防潮堤になるので品川駅は大丈夫。

  23. 624 匿名さん

    りんかい線駅の方が海に近いんだが?
    リニア駅はこれから造るんだから、対策するだろう。

  24. 625 匿名さん

    >618
    本当に見なくて良かったと思うよ。自分、トラウマだから。

  25. 626 匿名さん

    WCTは水門の外側なので、かなりマズイです。

  26. 627 匿名さん

    もうやめて

  27. 628 匿名さん

    なんで、水門の外側、防潮堤の上にマンションなんか建てちゃったんでしょうね。

    それこそ、首都高より外側は緑地帯にでもしておけばよかったのに。

  28. 629 匿名さん

    大阪の商人(あきんど)は利益重視

  29. 630 匿名さん

    もうすぐメガクウェイクの再放送始まるよ。
    0050から、見逃した人は見るべし。

  30. 631 匿名さん

    もう千年は大きな地震は日本には来ないだろ。

  31. 632 匿名さん

    再放送を見た。録画もしながら。
    津波シミュレーションでは、WCTは画面右端にAが微かに映っただけ。
    Vタワーの方がハッキリ映っていた。

    そしてシミュレーションで水没していたのは品川区の新馬場駅辺り。港区ではなかった。
    自分達の住んでる街ではないので、トラウマは全く無し。

  32. 633 匿名さん

    >>628
    >水門の外側
    何か勘違いしていない?

    ここは水門の高さ以上だから、水門の内側より安全なんだけれど。むしろ水門の内側で、水門より低いところが心配だろう。

  33. 634 匿名さん

    水門を突破されるような津波がきたら
    最前線に位置するWCTはただじゃ済まないだろうね。

  34. 635 匿名さん

    津波が水門より、5mとか上なら、ここだけの話ではないでしょう。船を含めてありとあらゆるものが流されてくるわけだからね。

    でも、自然災害なんていうのは、どこでどう起きるかわからないから、そこまで心配しても仕方がないのではないかな?仮定の話ならば、なんでもできる。>>634さんの、自宅の真下で震度7の地震が起ればどうするの?って話とほぼ同様でしょう。

  35. 636 匿名さん

    >>632
    一旦水没したら、確かに水が残るのは目黒川沿いの低地かも。
    ただ津波のエネルギーと港湾建造物の浮遊衝突エネルギーを緩和してくれるのは湾岸の建物。

  36. 637 匿名さん

    津波が起こるのか、津波がなくて火災が起こるのか、何がどう起こるのかは、怒ってみなければわからないのだから、まああんまり心配しても仕方がないでしょう。日本に住む以上避けられない。心配して内陸に移っても、そこが震源地真上になったり、大火災に見舞われるかも知れない。不安を煽っても仕方がないのではないかな?

  37. 638 匿名さん

    >>632

    番組みてないからよくわからんが、新馬場あたりが目黒川の逆流で水没するような津波で、WCTあたりが浸水しないという状況が物理的に想像できないんだけど・・・

  38. 639 匿名さん

    海蔵寺無縁塔群には、「津波溺死者供養塔」(1865(慶応元)年)があるくらいだからね。

    http://inthepink-pocket.on.coocan.jp/archive/place/tokaido/tokaido_b.h...

    こことは別でしょう。

  39. 640 匿名さん

    そのころWCTあたりに人が住んでたの?
    というか陸地だった?

  40. 641 匿名さん

    過去の津波はある程度織り込み済みでしょう。質問があれば、東京都港湾局に尋ねたらどうなの?

    http://www.nikkei.com/life/culture/article/g=96958A90889DE0E5E4E2E5EBE...

    多分、「品川では浜側へ逃げた人が波に巻き取られた」のが無縁墓地にまつられているのでしょうね。

  41. 642 匿名さん

    先人に倣えば「旧東海道筋より陸側に住め」って事か。
    鮫洲~高輪を歩けば旧東海道筋(京急)から陸側は急坂ばかり。

    唯一の例外が目黒川下流域なんだろうな。五反田辺りまで平地だし。

    ただ「津波溺死者の供養」が可能だったんだから南番場の海蔵寺は
    それほど被害がなかったのでは??

  42. 643 匿名さん

    上の3.11直後の日経の記事だとまず大丈夫そうだが、NHKの警告は、その後の研究で色々な可能性があることが分かったということだったと思う。研究者によると、1億通りの組み合わせを検証しているとのことだったように思うが、福島原発のように、防波堤が仇になる場合も含め、最悪のシナリオを想定すれば色んな可能性があるということだろう。

    東海道筋より陸側だと密集地帯が多いから、確率的にはより被災する可能性が高いかも知れないね。

    関東だと地震被害の危険性の大きいものはまだまだ火災だろうね。Megaquakeの全シリーズをもう少し見てから、危険を判断した方がいいだろう。

  43. 644 匿名さん

    新馬場だから大丈夫だとか言ってるけど、津波が真っ先に到達するのはWCTなんですけど。

  44. 645 匿名さん

    津波の大きさと、津波が来るか来ないかにもよるよね。

    俺は被害なしとみた。

    むしろ危ないのは内陸部だろうね。


  45. 646 匿名さん

    東北のすべての埋立地は、根こそぎ地盤ごと流され消滅したけど。
    ここは大丈夫?

  46. 647 匿名さん

    津波の防災対応でボードウォークが壁になるかもね。

  47. 649 匿名さん

    折角、NHKが警告してくれたのに。。。

  48. 650 匿名さん

    心配しないでも、NHKは以前から密集地もさんざん警告しているから、君たちのところはこれからだよ。

  49. 651 匿名さん

    港南の中では、一番被害が大きいマンションって事でいいの?

  50. 652 匿名さん

    韓流ブームだからここも売れると思う

  51. 653 匿名さん

    年内には完売だよ

  52. 654 匿名さん

    なんで新築板にあるの?このスレ

  53. 655 匿名さん

    水位を知ってる人ならわかるが、芝浦アイランドあたりの方がヤバイと思う。もう水際スレスレだから。

  54. 662 匿名さん

    どうせ西向きじゃないの。
    西向きはゴロゴロ物件が残りまくってて悲惨だ。
    同じ西向きでも価格以外に何か訴求するものがあれば別だろうが

  55. 663 匿名さん

    他のマンションなら
    芝のグラウンドが広がるヌケの良い方角って充分人気になるんだろうけど。
    ここは海の見える方角が人気になるね。

  56. 664 匿名さん

    タクシーでワンメーター、というのは有利にならんのか

  57. 665 匿名さん

    >664
    島根ならかなり好物件

  58. 666 匿名さん

    理論上は駅徒歩0分でも駅徒歩30分でもタクシーでワンメーター。
    訴求ポイントになるには基準が荒過ぎ。

    タクシーワンメーター連呼くんは定期的に出てくるね。
    本人はからかってるつもりだろうけど面白くないって気付いてるのかな?

  59. 667 匿名さん

    なんで新築板くんも定期的に現れる。
    ワンメーターくんと同じタイミングでw

  60. 669 匿名さん

    中古板に移してもいいんじゃない?
    新築板に置いておいても誰も検討者いないし。

  61. 670 匿名さん

    なんでそんなに板種別にこだわるんだw

  62. 672 匿名さん

    >655
    芝浦アイランドは水門の中だから

  63. 673 匿名さん

    でもアイランド前の海岸三丁目は、幅が二百メートル程度しかない。
    二百メートルの幅の陸地と高浜水門で、どの程度耐えるのかですね。
    ここの前の港南五丁目は五百メートル程度の幅の陸地。

  64. 674 匿名さん

    >>673が何を言いたいのかが全くわからん。

  65. 675 匿名さん

    >674
    ヒント:暗号

  66. 676 匿名さん

    震災でここの評価はかなり厳しくなっちゃったね。浦安や豊洲よりは地味だけど。

  67. 677 匿名さん

    かなり~なっちゃったね、とか個人の感想ではなく定量的に評価してくれれば素晴らしい投稿になると思うんだけど残念。

  68. 678 匿名さん

    売り抜けた者勝ちですね。

  69. 679 匿名さん

    >677
    定量的?
    ワンメーターとか?新築とか?

  70. 680 匿名さん

    >>679
    天王洲アイル大好きさんですか?

  71. 681 匿名さん

    晴海のスレまでいって
    宣伝したの誰ですか?

  72. 682 匿名さん

    もうかまってくれないんですか?

  73. 683 匿名さん

    か?

  74. 684 匿名さん

    全スレ湾岸物件ネガしているの?

  75. 685 匿名さん

    中央区スレによると
    港区唯一の震度7予想の場所は、三田駅周辺だってさ。
    この辺ではなくて良かったね。

  76. 686 匿名

    あと港区内では、溜池も震度7.

  77. 687 匿名さん

    残念ながら隣人の住む場所が危険で良かったと思う感性は持ち合わせておりません。

  78. 688 匿名さん

    この隣人の住む場所が危険ではなくて良かったと素直に喜ぶ感性を持ちましょう。

  79. 689 匿名さん

    水位を知ってる人ならわかるが、芝浦アイランドあたりの方がヤバイと思う。もう水際スレスレだから。
    No.655 匿名さん [2012-04-14 11:04:49][×]

    そのとおりだね。まず、幅400mの港南5丁目が津波を減衰させるだろう。しかもここらの地面は水面から5mは上だからね。そもそも、かりに津波が来ても地上100mに暮らしていればまったく問題ない。

  80. 690 匿名さん

    防潮堤の位置からすると、津波を減衰する役割を負ってるのは、WCT自身でしょうね。

    内陸を守ってくれてどうもありがとう。

  81. 691 匿名さん

    いやいや、今想定されている津波の嵩さなら、ボードウォークにも届かないでしょう。

    ケープタワーは水浸しかも。

  82. 692 匿名さん

    下落に歯止めがかかりませんね。

  83. 693 匿名さん

    >>691
    ケープが水浸しならWCTは間違いなく壊滅しているでしょう。

  84. 694 匿名さん

    そうていしたまえ

  85. 695 匿名さん

    芝浦が津波被害にあうって事は
    WCTが建っている港南4丁目の防潮堤が破壊されたということですしね。被害は甚大と想定されます。

  86. 696 匿名さん

    芝浦と港南4丁目との位置関係を分かってる?

  87. 697 匿名さん

    ケープの位置、水位わからないで、書き込んでいる人いますね。

  88. 698 匿名さん

    芝浦の水位を何をもって高いと言っているかわかりませんが、水門の内側と外側では全く異なります。
    分かり易く言うと、芝浦は港南だと高浜運河の内側に相当します。

  89. 699 匿名さん

    ケープの周辺をお歩きになれば、実感されると思います。

  90. 700 匿名さん

    恐らく遊歩道が水面に近い事を言っているのでしょうが
    先ずは防災桟橋について良く勉強しましょうね。

    その上でこれを読んでコメントして下さい。
    http://www.the-naguri.com/kita/kita_side_b15.html

    先ずは、自分のところを心配した方がよさそうですよ。

  91. by 管理担当

スムログに「ワールドシティタワーズ」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸