東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. パークタワー東雲ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-16 22:23:09

パークタワー東雲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
パークタワー東雲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-28 10:07:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    バス停から近いので、バス利用が便利そう。

  2. 2 ご近所さん

    ご存じかと思いますが、ここはだいぶ近隣住民(東雲キャナルコート住民)ともめておりまして、今年5月に東雲1丁目の三井不動産によるマンション計画の変更指導を江東区に求める訴訟をに提起されております。

    売主側はだいぶ不誠実な対応をとっておるようですね・・・
    お役所側もどちらかというと売主寄りの対応をとっているようです。

    詳細はこちら↓
    http://www.shinonome-design.net/

    ご参考までに。

  3. 3 匿名さん

    いろいろあっても、この手の話は止められないからね。
    三井も当初計画から16mも高さを削ってるし。

    外観パース見たことあるけど、白地に黒い市松模様的な大きなアクセントが入っていて、まあそれなりに見られるデザインな感じはする。

    でも公務員宿舎がすっぽり入るばかでかいボイド部分、高さ100m×横幅60mのタワーパーキングをどてっ腹に抱える様は、なりふり構わぬ経済合理性の追求って感じで、哀しいというか空恐ろしい限り。

    住人になる人には関係ないけど。

  4. 4 物件比較中さん

    晴海通り沿いに面しているので
    子供がいる家庭には怖い感じがします。

    タワーパーキングと言うのも安全面で怖い。
    東北地震が起こった後で
    安全面での配慮はあるんでしょうか。
    一度許可が下りると設計変更は難しいのかな~。

  5. 5 匿名さん

    難しいというより、近隣住民が訴訟までおこすほど反対したのに三井は
    晴海通り至近に平行にベランダを配置した。
    実際、隣接の歩道にはバス停もあるし、かなり怖いと思うよ。
    他のキャナル内の高層と同じ配置にしてもらえれば何の問題もなかったんだけど。

  6. 6 匿名さん

    お隣のマンションに住んでますが ベランダに出た時の風の強さは想像絶しますよ。
    そんな場所に ベランダで 洗濯物干してもOKというのは
    どうなのだろうとか思います。晴美どおりは1日中、トラックの往来もかなり多いので危険な
    マンションになるかと!!

  7. 7 匿名

    という事にしたいのですね

  8. 8 匿名さん

    どうせ騒いでいるのは日照や景観の影響を受けるキャナルの人間だけ
    高層など縁のない貧乏人は同じ穴のムジナで言い争ってだけにしか思えない。
    危ない危ないと言っているが、確かに危ないのかもしれないのだろうが、
    20階を越える所に住んでいる人間が「言える資格あるのか!」と思うだけ。
    ベランダに出れば想像を絶する程、風が強いんだろう?
    五十歩百歩にしか思えない。

    こんな理由でキャナル以外の人間からの援護射撃は殆ど期待出来ないだろう。
    キャナル内の建物だって少なからず周辺に日照や景観の影響を与えて来たわけで、
    自業自得としか思わない。
    「そんなに日照や景観が大事ならこっちに移り住めばいいだけじゃん。」と思うだけ。

  9. 9 匿名さん

    キャナル以外の人間からの援護射撃なんて期待してないけど、
    ベランダに出れば想像を絶する程、風が強い日があるから、
    お隣のマンションはベランダにモノを置かない、洗濯物干し禁止としているんじゃない。
    一方、晴海通りから6mの幅しか無い高さ150mのベランダは洗濯物は自由との事。
    状況を把握して無いのかもしれませんが、これが何で五十歩百歩にしか思えないの?
    私は6さんでは無いけど、キャナル住民としてちょっと援護射撃。
    個人的には、高さ幅とも、周辺マンションには有り得ない巨大な立体駐車場の
    壁面をキャナル側にそそり立たせた三井の設計に驚いた。

  10. 10 匿名さん

    認可が通り、法的に問題ないなら文句ないでしょう。というなら、景観を考えた計画的都市開発などありえない
    ことになってしまう。それが、都市の調和を掲げる日本を代表するような会社がするのだから、残念。
    容積率の話については、問題があるように思いますが。どうでしょうか。

  11. 11 匿名さん

    >>10
    だったら建築許可は下ないよ
    清水建設って建築許可ないのにトンカンする会社なの?
    問題あるように思えるってナニが問題なのか具体的な数字あげて説明してみい?

  12. 12 匿名さん

    建設会社は依頼された工事をしているだけ。許可はおりてるのでしょう。
    問題点詳細は№2の紹介サイトで確認を。

  13. 13 購入検討中さん

    プラウドと比較してプラウドが耐震なのでこちらのマンションにシフトして検討中です。
    耐震だと確かに揺れが避けられないので部屋の中で物が落ちるのは床も傷つくし何より恐怖。
    だからプラウドの方は揺れるとロックがかかる食器棚?だか南田かを売り言葉に案内していたのkな?と今更ながら冷静に感じています。
    棚の扉が揺れでロックされてもそこだけに物を置いているわけでもないので検討から外れました。
    デザインはどのマンションもこの手の会社での物件なら値段も高いのですいさほど優位な物は特別に感じませんので、地震時の揺れを比較しています。
    パークタワーはお値段どのくらいでしょう?

    戸建てと迷っていて。どちらも三井なので。

  14. 14 匿名さん

    野村と同じか安いぐらいか

    免震は弱点もあるので色々調べた方がいいですよ

  15. 15 匿名さん

    駐車場が、高さ100m近くもある建物北側に組み込んだタワー式。
    出し入れの時間と、修繕費への撥ね返りは覚悟しておいた方がいいかな。

    面しているのが水辺でなく幹線道路というところが難点。信号直後で外郭堤防になっている斜面を登るところだから、エンジンを吹かすトラックの音とか排ガスにも要注意。

    間取りは平凡な感じで、結構平均面積は小さめ?

  16. 16 近所をよく知る人

    湾岸レックスと同等レベルの価格帯がいいなぁ。
    湾岸レックスは破格の価格ですからね。

    ちなみに、パークタワー東雲のモデルルームに行く予定です。
    実際は、有明ガーデンシティ待ちですが・・・・。

  17. 17 匿名さん

    ここの価格はレックス以上プラウド以下

    と予想

    もろ晴海通り沿いなのとタワーパーキングは大きなマイナスですね

  18. 18 近所をよく知る人

    東雲はGOODなんだけど、
    りんかい線の駅前がいやだ。
    寒々している。

    オートバックスしかないといっても過言ではない。
    駅前再開発希望。

    イオンしかランドマークとなるものがないからなぁ~。
    検討率30%ぐらいです。
    駅前再開発なら60%ぐらいの検討率になる。

  19. 21 匿名さん

    wコン中古、こことお見合いになる部屋はいくらぐらいなのかな?
    眺望に影響ない中層だと成約ベースで@180辺り。

    43階建てで、中間免震層あり、軒高150mなので、基準階の階高は3.4mぐらいあるかも。
    普通に施工すれば天井高は2.75ってところ。

  20. 25 匿名さん

    東雲、辰巳は、Wコン価格に戻る運命なんだろうと思う、今日この頃。。。

  21. 26 匿名さん

    湾岸タワマンが人気回復して焦っている人が多い。

  22. 27 匿名さん

    ほんとにWコン価格を理解してるのかしら。
    低層階なら80㎡が2700万くらいからだったと思う。
    60㎡で1000万円台もあった。

  23. 28 匿名さん

    そうそう。
    野村のボランティア価格で十分だ。

  24. 29 匿名さん

    湾岸の実力が曝かれて焦ってる人が数人いるようだ。

    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=40&o...

    湾岸人気復活が妄想だとばれてしましましたね…

  25. 31 匿名さん

    ウラウドは来年中には売り切るつもりで頑張るらしいけど、末期はこことバッティング。

    公式サイトの間取り図見てみると、最高スペックと思われる最上階南西角の90平米でも微妙だな。
    最高がコレだから、かなり庶民派MSってことだろう。

    LDを広げようとしても、単純に洋室を潰すセレクトプランじゃ整形にならない。

    三井って野村みたいにオーダーメード出来るんだっけ?
    だとしても浴室を動かすのは難しそうだし、この部屋じゃ8000万円台が精一杯。

    あと28Fに、35mのドッグランが出来るらしい。
    吠えまくられたら近所迷惑ってか。

  26. 32 匿名さん

    ドックランができるのですか??!!
    犬の声は結構、上まで抜けるので上層階は迷惑・・・
    となりのマンションからもクレームでますよね。
    それに ペット臭がかなりしますね。

  27. 33 匿名さん

    28Fで開放されたドッグランて本当ですか?既存のマンションともめている
    ようですが、騒音(高層からの)大丈夫ですか?また抗議されるのでは?

  28. 35 匿名さん

    マンション内ドッグラン、犬好きにはたまりませんね。
    東雲はキャナルコート内が犬の散歩NGだったりとイマイチ犬好きには魅力薄だったのですが、ドッグラン付きと聞いたらMRに行かない訳にはいきません。
    うーん、これで駅近だったら…。
    駅近と言わないまでもパークタワー豊洲かプラウド東雲の場所だったら真剣に検討するんだけどなあ。

  29. 36 匿名さん

    ここはキャナルコートではないそうです。ただ、駅には近いと思いますよ。
    犬の鳴き声が響き渡る高層マンション、日本初でしょう。まさにお犬様ですね。

  30. 37 物件比較中さん

    すごいですね。近隣住民にもぜひ開放してください!

  31. 41 匿名さん

    デベは周辺住民から総スカンかもしれないけど、住民は関係ないでしょ。
    住民はただ合法的に販売されているものを買っただけで恥じるべき点は何一つない。

  32. 42 匿名さん


    合法的だというのは行政は認めたけど、裁判になっているから司法的に
    合法だと認められている訳じゃないんじゃないかな。
    合法的で無いという判決になれば、恥じる事は無いけど大変な事になるよ。
    まあ、この国は行政の裁量権が最大に認めれれるので、その可能性は
    無いと思うけど。

  33. 44 近所をよく知る人

    何か残念な状況です。街の発展していく姿を楽しみにしてましたが、
    ハコモノだけが乱立してるだけになってますね。

  34. 45 匿名さん

    キャナルコートでは許されない巨大な壁面を持つ立体駐車場である事。
    それも立体駐車場が100%で、敷地内に駐車できるスペースが
    ほとんど無いようなマンションを、
    狭いキャナルコート内周道路を共有し、キャナルコートから晴海通り
    への出入り口の場所で作るのは勘弁して欲しかった。

    三井の説明は、
    キャナルコートじゃないから、キャナルコートのガイドは関係ありません。
    法的にも問題ありません。

    でした。

    43さん、Wコン住民は建つ事自体に反対していた訳ではないよ。キャナルコート
    内のCODANや高層マンションと同じような設計にして欲しいとお願いしただけ。




  35. 47 匿名さん

    46さん
    いっている意味がよくわかりません。
    Wコン住民である私が、Wコン住民として意見
    して何が悪いのでしょうか。
    もちろん、Wコンという人格がある訳では
    無いので、いろいろな意見の人がいますが。

  36. 48 近所をよく知る人

    同感。しかし、やはりそのままの建物ができるのですね。

  37. 50 匿名さん

    のぼりは景観を損ねるという事で行わない方針となりました。

  38. by 管理担当

スムログに「パークタワー東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸