東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. パークタワー東雲ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-16 22:23:09

パークタワー東雲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
パークタワー東雲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-28 10:07:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    バス停から近いので、バス利用が便利そう。

  2. 2 ご近所さん

    ご存じかと思いますが、ここはだいぶ近隣住民(東雲キャナルコート住民)ともめておりまして、今年5月に東雲1丁目の三井不動産によるマンション計画の変更指導を江東区に求める訴訟をに提起されております。

    売主側はだいぶ不誠実な対応をとっておるようですね・・・
    お役所側もどちらかというと売主寄りの対応をとっているようです。

    詳細はこちら↓
    http://www.shinonome-design.net/

    ご参考までに。

  3. 3 匿名さん

    いろいろあっても、この手の話は止められないからね。
    三井も当初計画から16mも高さを削ってるし。

    外観パース見たことあるけど、白地に黒い市松模様的な大きなアクセントが入っていて、まあそれなりに見られるデザインな感じはする。

    でも公務員宿舎がすっぽり入るばかでかいボイド部分、高さ100m×横幅60mのタワーパーキングをどてっ腹に抱える様は、なりふり構わぬ経済合理性の追求って感じで、哀しいというか空恐ろしい限り。

    住人になる人には関係ないけど。

  4. 4 物件比較中さん

    晴海通り沿いに面しているので
    子供がいる家庭には怖い感じがします。

    タワーパーキングと言うのも安全面で怖い。
    東北地震が起こった後で
    安全面での配慮はあるんでしょうか。
    一度許可が下りると設計変更は難しいのかな~。

  5. 5 匿名さん

    難しいというより、近隣住民が訴訟までおこすほど反対したのに三井は
    晴海通り至近に平行にベランダを配置した。
    実際、隣接の歩道にはバス停もあるし、かなり怖いと思うよ。
    他のキャナル内の高層と同じ配置にしてもらえれば何の問題もなかったんだけど。

  6. 6 匿名さん

    お隣のマンションに住んでますが ベランダに出た時の風の強さは想像絶しますよ。
    そんな場所に ベランダで 洗濯物干してもOKというのは
    どうなのだろうとか思います。晴美どおりは1日中、トラックの往来もかなり多いので危険な
    マンションになるかと!!

  7. 7 匿名

    という事にしたいのですね

  8. 8 匿名さん

    どうせ騒いでいるのは日照や景観の影響を受けるキャナルの人間だけ
    高層など縁のない貧乏人は同じ穴のムジナで言い争ってだけにしか思えない。
    危ない危ないと言っているが、確かに危ないのかもしれないのだろうが、
    20階を越える所に住んでいる人間が「言える資格あるのか!」と思うだけ。
    ベランダに出れば想像を絶する程、風が強いんだろう?
    五十歩百歩にしか思えない。

    こんな理由でキャナル以外の人間からの援護射撃は殆ど期待出来ないだろう。
    キャナル内の建物だって少なからず周辺に日照や景観の影響を与えて来たわけで、
    自業自得としか思わない。
    「そんなに日照や景観が大事ならこっちに移り住めばいいだけじゃん。」と思うだけ。

  9. 9 匿名さん

    キャナル以外の人間からの援護射撃なんて期待してないけど、
    ベランダに出れば想像を絶する程、風が強い日があるから、
    お隣のマンションはベランダにモノを置かない、洗濯物干し禁止としているんじゃない。
    一方、晴海通りから6mの幅しか無い高さ150mのベランダは洗濯物は自由との事。
    状況を把握して無いのかもしれませんが、これが何で五十歩百歩にしか思えないの?
    私は6さんでは無いけど、キャナル住民としてちょっと援護射撃。
    個人的には、高さ幅とも、周辺マンションには有り得ない巨大な立体駐車場の
    壁面をキャナル側にそそり立たせた三井の設計に驚いた。

  10. 10 匿名さん

    認可が通り、法的に問題ないなら文句ないでしょう。というなら、景観を考えた計画的都市開発などありえない
    ことになってしまう。それが、都市の調和を掲げる日本を代表するような会社がするのだから、残念。
    容積率の話については、問題があるように思いますが。どうでしょうか。

  11. 11 匿名さん

    >>10
    だったら建築許可は下ないよ
    清水建設って建築許可ないのにトンカンする会社なの?
    問題あるように思えるってナニが問題なのか具体的な数字あげて説明してみい?

  12. 12 匿名さん

    建設会社は依頼された工事をしているだけ。許可はおりてるのでしょう。
    問題点詳細は№2の紹介サイトで確認を。

  13. 13 購入検討中さん

    プラウドと比較してプラウドが耐震なのでこちらのマンションにシフトして検討中です。
    耐震だと確かに揺れが避けられないので部屋の中で物が落ちるのは床も傷つくし何より恐怖。
    だからプラウドの方は揺れるとロックがかかる食器棚?だか南田かを売り言葉に案内していたのkな?と今更ながら冷静に感じています。
    棚の扉が揺れでロックされてもそこだけに物を置いているわけでもないので検討から外れました。
    デザインはどのマンションもこの手の会社での物件なら値段も高いのですいさほど優位な物は特別に感じませんので、地震時の揺れを比較しています。
    パークタワーはお値段どのくらいでしょう?

    戸建てと迷っていて。どちらも三井なので。

  14. 14 匿名さん

    野村と同じか安いぐらいか

    免震は弱点もあるので色々調べた方がいいですよ

  15. 15 匿名さん

    駐車場が、高さ100m近くもある建物北側に組み込んだタワー式。
    出し入れの時間と、修繕費への撥ね返りは覚悟しておいた方がいいかな。

    面しているのが水辺でなく幹線道路というところが難点。信号直後で外郭堤防になっている斜面を登るところだから、エンジンを吹かすトラックの音とか排ガスにも要注意。

    間取りは平凡な感じで、結構平均面積は小さめ?

  16. 16 近所をよく知る人

    湾岸レックスと同等レベルの価格帯がいいなぁ。
    湾岸レックスは破格の価格ですからね。

    ちなみに、パークタワー東雲のモデルルームに行く予定です。
    実際は、有明ガーデンシティ待ちですが・・・・。

  17. 17 匿名さん

    ここの価格はレックス以上プラウド以下

    と予想

    もろ晴海通り沿いなのとタワーパーキングは大きなマイナスですね

  18. 18 近所をよく知る人

    東雲はGOODなんだけど、
    りんかい線の駅前がいやだ。
    寒々している。

    オートバックスしかないといっても過言ではない。
    駅前再開発希望。

    イオンしかランドマークとなるものがないからなぁ~。
    検討率30%ぐらいです。
    駅前再開発なら60%ぐらいの検討率になる。

  19. 21 匿名さん

    wコン中古、こことお見合いになる部屋はいくらぐらいなのかな?
    眺望に影響ない中層だと成約ベースで@180辺り。

    43階建てで、中間免震層あり、軒高150mなので、基準階の階高は3.4mぐらいあるかも。
    普通に施工すれば天井高は2.75ってところ。

  20. 25 匿名さん

    東雲、辰巳は、Wコン価格に戻る運命なんだろうと思う、今日この頃。。。

  21. 26 匿名さん

    湾岸タワマンが人気回復して焦っている人が多い。

  22. 27 匿名さん

    ほんとにWコン価格を理解してるのかしら。
    低層階なら80㎡が2700万くらいからだったと思う。
    60㎡で1000万円台もあった。

  23. 28 匿名さん

    そうそう。
    野村のボランティア価格で十分だ。

  24. 29 匿名さん

    湾岸の実力が曝かれて焦ってる人が数人いるようだ。

    https://www.sumai-surfin.com/member/wmbbs/wmbbs.php?s=0&b=40&o...

    湾岸人気復活が妄想だとばれてしましましたね…

  25. 31 匿名さん

    ウラウドは来年中には売り切るつもりで頑張るらしいけど、末期はこことバッティング。

    公式サイトの間取り図見てみると、最高スペックと思われる最上階南西角の90平米でも微妙だな。
    最高がコレだから、かなり庶民派MSってことだろう。

    LDを広げようとしても、単純に洋室を潰すセレクトプランじゃ整形にならない。

    三井って野村みたいにオーダーメード出来るんだっけ?
    だとしても浴室を動かすのは難しそうだし、この部屋じゃ8000万円台が精一杯。

    あと28Fに、35mのドッグランが出来るらしい。
    吠えまくられたら近所迷惑ってか。

  26. 32 匿名さん

    ドックランができるのですか??!!
    犬の声は結構、上まで抜けるので上層階は迷惑・・・
    となりのマンションからもクレームでますよね。
    それに ペット臭がかなりしますね。

  27. 33 匿名さん

    28Fで開放されたドッグランて本当ですか?既存のマンションともめている
    ようですが、騒音(高層からの)大丈夫ですか?また抗議されるのでは?

  28. 35 匿名さん

    マンション内ドッグラン、犬好きにはたまりませんね。
    東雲はキャナルコート内が犬の散歩NGだったりとイマイチ犬好きには魅力薄だったのですが、ドッグラン付きと聞いたらMRに行かない訳にはいきません。
    うーん、これで駅近だったら…。
    駅近と言わないまでもパークタワー豊洲かプラウド東雲の場所だったら真剣に検討するんだけどなあ。

  29. 36 匿名さん

    ここはキャナルコートではないそうです。ただ、駅には近いと思いますよ。
    犬の鳴き声が響き渡る高層マンション、日本初でしょう。まさにお犬様ですね。

  30. 37 物件比較中さん

    すごいですね。近隣住民にもぜひ開放してください!

  31. 41 匿名さん

    デベは周辺住民から総スカンかもしれないけど、住民は関係ないでしょ。
    住民はただ合法的に販売されているものを買っただけで恥じるべき点は何一つない。

  32. 42 匿名さん


    合法的だというのは行政は認めたけど、裁判になっているから司法的に
    合法だと認められている訳じゃないんじゃないかな。
    合法的で無いという判決になれば、恥じる事は無いけど大変な事になるよ。
    まあ、この国は行政の裁量権が最大に認めれれるので、その可能性は
    無いと思うけど。

  33. 44 近所をよく知る人

    何か残念な状況です。街の発展していく姿を楽しみにしてましたが、
    ハコモノだけが乱立してるだけになってますね。

  34. 45 匿名さん

    キャナルコートでは許されない巨大な壁面を持つ立体駐車場である事。
    それも立体駐車場が100%で、敷地内に駐車できるスペースが
    ほとんど無いようなマンションを、
    狭いキャナルコート内周道路を共有し、キャナルコートから晴海通り
    への出入り口の場所で作るのは勘弁して欲しかった。

    三井の説明は、
    キャナルコートじゃないから、キャナルコートのガイドは関係ありません。
    法的にも問題ありません。

    でした。

    43さん、Wコン住民は建つ事自体に反対していた訳ではないよ。キャナルコート
    内のCODANや高層マンションと同じような設計にして欲しいとお願いしただけ。




  35. 47 匿名さん

    46さん
    いっている意味がよくわかりません。
    Wコン住民である私が、Wコン住民として意見
    して何が悪いのでしょうか。
    もちろん、Wコンという人格がある訳では
    無いので、いろいろな意見の人がいますが。

  36. 48 近所をよく知る人

    同感。しかし、やはりそのままの建物ができるのですね。

  37. 50 匿名さん

    のぼりは景観を損ねるという事で行わない方針となりました。

  38. 54 匿名さん

    なるほどね。。
    一流はこういうところが付加価値高いんだよなぁ。

  39. 55 匿名さん

    街区としての調和の話とは別次元の事ですね。そんなすれ違いから、問題に
    なったのでしょうけれど。購入者あるいは一流デベの方と既存の住人は観点
    が違って当たり前ですけど。

  40. 57 匿名さん

    防災に対して積極的に対策の能書きを講じる姿勢は優れたデベなんでしょう。

    しかし、

    主要道路と人口密度が極端に高い居住区の入り口に、周辺には存在しない高層立体駐車場の計画。

    防災上影響があるのではという住民の反対に対する答えは、

    最後まで計画ありきの通り一遍のものでした。

  41. 59 匿名さん

    pdf7pの※2は良く見ておこう。

    外観のまだら模様は微妙だな。雲の影が映ってるみたい。実物だと印象は変わるんだろうけど。

    立体駐車場の上の空間が、例のドックランかね?

  42. 60 匿名さん

    27Fのタワ-パ-キングにはガソリンを積んだ自動車ですよね。その上に住居がある構造
    で地震や火災の対策は大丈夫なのですか?高層タワーパーキングそのものが大丈夫なのでしょうか?
    防災を売りにしているのだから、当然万全なのでしょうけど。

  43. 62 まさしさん

    あえて東側高層にしてダブコンビューバスとのお見合いを期待してみる。

  44. 63 匿名さん

    wコン西向きは被害者ですね。

  45. 64 匿名さん

    建物のボイド部分に立駐を入れてるタワーはそれなりにあるよね。
    佃のセンチュリーパークタワーがそうだし、その隣りのURの43階建て賃貸も同じ。
    設計の古い耐震建物だから、ここよりさらに不安ではある。

    まあクルマが300台まとめて燃えるぐらいなら、そんなに大掛かりな耐火性能を持たせなくても大丈夫なのかも。
    ガソリンの量にしてタンクローリー1台分ぐらいだからね。2~3日は鎮火しなさそうだけど。

  46. 65 匿名さん

    古いマンションはしょうがないにしても、防災をうたう最新マンション
    なら、当然、万全の対策はあるのでしょう。28階より上が吹き抜けの
    空間(ドッグラン?)もそんな意味があるのでは?敷地は決して狭くない
    と思いますが、あえて不利となるような超高層タワーパワーキングを内包
    する構造を採用しているのですから。

  47. 67 匿名さん

    まあ公開空地ったって敷地目一杯に建てるんだからあんまり有難くはないだろうね。
    wコンはアップルとの間の公園に幅10m以上敷地を提供してるから、そっちの方が殊勝な心がけだよ。


    今日の日経の小冊子は三井の広告集みたいなもんで、PT東雲も詳しく載ってる。
    驚くべきは、晴海と一緒で菜園があるんだが、こっちは敷地内らしい。

    あと躯体天井高3.1mとあるので、床スラブ30cmとすると階高は3.4m、
    床下25cm、天井裏15cmとっても天井高2.7mだから、だいぶ余裕があるかな。

    野村と同じく環境性能がオール3つ星、駅徒歩7分と有利だし(ただし東雲駅のほう)、野村はここが売り出す9月までには決着つけなきゃね。日経本紙にはプラウドが一面広告出してて、いよいよ商戦活発化って感じ。

  48. 68 匿名さん

    67に同意。
    Wコンほど、敷地をゆったりさせるだけではなく、公園にも敷地を提供している。
    街並みに一番貢献してるのはWコンであり街区のランドマークたる所以でもある。

  49. 70 匿名さん

    ここはキャナルコートでないはずです。関係ないから、キャナルの取り決めに
    拘束されないからこそ今の建物が実現できたのでしょう。
    キャナル高層はwコンから始まったのですから、個性はあるにせよ、公務員住宅
    もその隣の施設にせよ一応ルールにのっとた建て方です。この敷地は別のエリア
    で問題なしということですよね。

  50. 71 匿名さん

    なせ、キャナルコートでもなく再開発
    でもない一企業の土地が
    容積率を大幅に緩和されているので
    しょうか?

  51. 72 匿名さん

    地域協定と建築基準法の差。

  52. 73 匿名さん

    なるほど、
    地域協定という言葉が適しているのかはわかりませんが、
    地域協定をキャナルコートのルールとすれば、
    地域協定を前提に行政から特別に大幅な容積率緩和が認められたはず。

    なぜ、ココの土地は、同じ容積率緩和を認められていながら、
    最低の基準である建築基準法のみを守りさえすれば
    問題なしという事になったのでしょう。
    デベにとってはこんな都合のいい場所は無いのですが。

  53. 74 匿名さん

    単純に開発街区の線引き外だったんですよ。

  54. 76 匿名さん

    だから、開発街区の線引き外の一企業の土地が何で大幅な利益を生む
    容積率緩和対象になってんの?

  55. 77 ご近所さん

    なんで、三井がここまで意固地になるのか・・・
    三井らしくない、余裕がない感じがしますね。
    なんで、Wコンの売主であった三菱が何も言わなかったのかとも。
    自分の客の1/8(西側の)が売った時の状況より明らかにひどい状態にされているのに。

    買おうと検討している人だってこの検討版見たら
    検討しなくなります。

    いくら、キャナルコートではないと言っても、
    Wコンの夏祭り?とかには参加してしまったりするのかもしれませんね。

    お気をつけられた方がいいですよ。
    意地悪かもしれませんが、それだけの事はされていると
    近所に住んでいれば思います。
    友人もおりますし、色々と話は聞きますから。

  56. 78 匿名さん

    別に。このスレを読んでも検討してますよ。
    キャナルコートに関心があって検討してるわけじゃないから。
    イオン以外はキャナルコートに関心はなし。
    晴海が高かったから、あちらは検討を止めました。

  57. 80 匿名

    ここは坪250と予想。

  58. 83 匿名さん

    キャナルコートに関心あろうが無かろうが、ある意味三井は
    プラウドよりキャナルコート内の資源を潤沢に利用するマンション。

    三井は、車のゲートやメインゲートをキャナルコート内の道路に接して利用する。
    一方、プラウドなんか、キャナルコートの遊休地扱いだった場所だったので、
    キャナル内の周道路側の出入り口すら己の意思で作れない立地。

    そしてこの長方形の街区の対角に位置する2つのマンションは、

    三井側は、巨大壁面駐車場の壁としているので何の影響も無し。
    野村側は、土地を買った後で突然計画された巨大駐車場の壁で南面眺望が完全Out。

    それもキャナルコートじゃないから設計できる巨大壁面駐車場。

    デベ同士では、こんな話はお互い様なんでしょうが、なんとも不条理な話とも言える。

    震災の影響と言われているけど、この新たに判明した不利な条件でプラウドは価格を抑えざるを得ない状況だったんだよ。
    ただ、三井の価格設定は強気でくると思うよ。
    なにしろ建築基準法しか制約ないから大きな平面積を確保し、見た目はすごく魅力ある物件になるでしょう。
    でも、湾岸のこの場所でほんとに重要な仕様は何かという事を考えて欲しい。
    タワーパーキングしか無く、それも居住用の構造物と一体化させ、タワーパーキングの屋上をドッグラン?
    しっかり平置き駐車場を完備している野村の方がよっぽど好感もてる。








  59. 84 匿名さん

    キャナルコートというと三井の土地は含まれないから、
    行政の指定した東雲一丁目再開発街区といったらいいのかな。

    Wコン西向き住民の本心を代弁して、もう一つ言わせてもらいます。

    その東雲一丁目再開発街区内で今まで高層マンションが幾つも建ったのだが、
    新たに建設されたマンションが、それまでに入居した物件の価値を
    減らすような事は無かった。予め予定されたものだったからね。

    でも、東雲一丁目再開発街区内でありながら・・・

    三井の東雲マンション計画の罪作りな点はココに尽きる。

  60. 86 お隣りさん

    >Wコン西向き住民の本心を代弁して、もう一つ言わせてもらいます。

    余計なお世話って感じ。
    気持ち的にはそりゃ建築主はエグイなと思うけど、行政訴訟のレベルじゃどうにもならないし、大半はもう諦観していますよ。立駐にダミーバルコニーを付けて外観に配慮したり、当初から15m以上高さを削ったり、建築地を南側に移動させたりもしてるでしょ。法律の範囲内で、かつ一応は譲歩してるし。

    それから
    >野村の方がよっぽど好感が持てる
    って、何様なの?

    「代弁して」、と仰ってる以上は住民の方ではないのでしょうけど、さも垂れ幕覚悟の反対運動を連想させるような物言いはしないで欲しいです。



  61. 87 匿名さん

    本質的な駐車場の件の反論を期待していたのだが。
    黙っていろという反論ですね。
    残念です。

  62. 88 匿名さん

    そこまで、いわなくていいのでは。なんか残念な地区開発になってしまったようです。
    行政もデベも。 再開発の未来的プロジェクトをうたいながら、最後がこのような
    ことになり、残念です。

  63. 89 匿名さん

    残念も何も、そういう議論するスレじゃないだろ。

  64. 91 匿名さん

    そうかなぁ。
    湾岸みたいな場所で敷地内で車を平置きする場所のないような仕様の
    マンションはどうなんだ?
    という議論は検討者にとって必要な情報でしょ。
    キャナルコートには少なくともそんなマンションは賃貸も含め皆無ですし。

  65. 92 物件比較中さん

    プラウドのモデルルームを見に行った帰りに
    この辺を散策したけど、
    三井系の建物ばかりで唖然としました。

    節操が無い感じで個人的に嫌でした。。。

    何かと問題の有りそうなマンションですね。

    参考になりますm(_ _)m

  66. 93 匿名さん

    パークタワー豊洲のほうは、戸数の1/3しかないけど全部平置き駐車場でしょ。

    東雲の方が、いかに節操ないかがわかる。

    高さ100m、横幅35mの立体駐車場って、どんだけ??

  67. 95 物件比較中さん

    せめて建物の向きを他のタワマンと同じく併せてもらいたいですね。東雲全体の統一感と景観のためにも。

  68. 96 匿名さん

    大事なことを一つ。
    浦安の影響化の物件を主に造成したのは三井だったはず。
    三井は大手スポンサーだからどこも社名を報道しないけど、これが事実。
    個人的に三井のタワーはあり得ないなぁ。

  69. 97 匿名

    96
    S氏のブログを読んでみれば?
    別のデべマンションのことも書かれているから。

  70. 101 土地勘無しさん

    タワー型の立体駐車場って、ランニングコストはどれほどのものなんでしょうかね?

    普通の機械式駐車場と比べてだいぶ高くなっちゃいそうな気がしますが。

    先々のことを考えると、けっこう気になります。

    修繕計画の詳細とか、見れるものなら見てみたいですね。

  71. 102 匿名さん

    マンションの構造の一部なので
    大規模な駐車施設更新のタイミングも
    難しいでしょうね。
    電気代と点検費用そして設備更新の積み立て
    を考えての駐車代費用算出ではなく
    将来の組合まかせの駐車代設定になる
    と思うので注意事項かな。
    全て高層タワーパーキングなので
    逃げ場がないし。

  72. 103 匿名

    98
    別なデべはどうだったかを知らなければ、
    大事な『事実』
    を一部しか知らないことになるよ。

  73. 106 匿名さん

    高層パーキングは大丈夫だとの、情報はないですか?

  74. 107 匿名さん

    仙台方面で問題なかった、という物件も数多くあるでしょうが、
    ダメだったというところも数々ネット上で見受けられますね。
    ただ、事実上腹の中に300台のクルマが積み上げられているのは事実。

    非常時だけでなく、定期の修繕や更新も、仕掛けが大掛かりなだけに想像以上のコストは覚悟必要。
    多分、長期的には駐車場使用率は7割とかそれ未満になるでしょうから、修繕計画がどの程度のバッファを持っているかも見極めないとね。

  75. 108 匿名さん

    なぜ、そんな構造を選択したのでしょうか?吹き抜け部の大きさが目立つようですが。

  76. 109 匿名さん

    免震にするため地階ができないので、ボイドに立駐を組み込むとアプローチがなくなるから無理やり北面に抱きかかえる、っていうのがそもそもの発想でしょう。コストを掛ければ対応余地はあるのでしょうが、、、
    事情通の方がいれば教えて欲しいですね。

  77. 110 匿名さん

    北側が庁舎があるから住居を作っても
    安くしか売れない。
    そこで北面は全て駐車場の壁面にすれば
    緩和された容積の全てを南や西や東の住居に利用できる。
    最大限に利益を追究した結果
    あの巨大な台形の形状に行き着く訳。

  78. 111 匿名さん

    ひと昔前は三井と三菱の物件は別格でしたよね。
    企画も内容も。

    それが今は三井は利益優先に走って(企業だから当然といえばおしまいだけど)街並み乱すし、
    三菱も「???」な物件ばかり。

    「三井のマンション」に住んでる満足感なんてなくなりました。

  79. 112 匿名さん

    なんつーか、ココのプランはデベと住人がオイシイとこ取りで周辺住民が割を食う感じ
    たとえていうなら室内のゴミを共用廊下に捨てておいて「お部屋はキレイよ~」と言ってるような

  80. 113 匿名さん

    このマンションで選ぶとしたらどの方向でしょうか?北側はプラウドがあるし、東はwコンフォートとお見合い、
    西か南でしょうか、ただ幹線道路、湾岸方向は騒音はかなりのものでしょうか?

  81. 114 匿名さん

    騒音気にする人は、北は結構いいよ。
    野村も結構離れているし、街区を見下ろせる。豊洲タワマン群とか都心方向の夜景も
    綺麗だよ。

  82. 117 匿名さん

    なぜ三井を歓迎するのですか。理由は?

  83. 120 匿名さん

    >三井さんは建物だけじゃなくて経年優化の街づくり、コミュニティづくりを考えてるからね。

    笑った。ホメ殺しですか?

  84. 121 匿名さん

    周辺住民からすると、見苦しい自走式の車庫を建てられるより、タワーパーキングで
    お腹の中に入れてくれるから、有難い。

  85. 122 匿名

    キャナルコート自体に興味がないが、三井のタワマンに住みたい人、にはどーでもいい話だな。  
    イオン、便利なバス停、があれば良い。街づくりやコミュニティは関心なし。

  86. 123 匿名さん

    >122
    俺もそう思っていたなぁ・・
    賃貸住宅時代・・

  87. 124 匿名さん

    三井のタワマンだからチェックしてみたけど、外観(台形)がダサすぎた…
    友人は家に呼べない。

  88. 125 匿名さん

    こんなの建てる金があったら浦安の被害者を補償したらどうだ!

  89. 126 匿名さん

    えらく見苦しいお腹を100mの高さにわたって露出してくれたもんだね。

    お腹の中に入れるなんて表現は、ボイドの中に組み込んだ時の場合だろ。

  90. 127 匿名さん

    昼間はダミーバルコニーが付いてるからまだいいけど、夜は真っ暗な高さ100mの壁が立ちはだかるんだよね。
    直面するのは合同庁舎とはいえ、街全体の景観は台無しにしてくれる。住民が歓迎するって意見は何を根拠に出て来るんだか?近所の商売人なら別だけど。

    三井なんて、リバーシティやららぽーと豊洲辺りのように面開発して相乗効果を生むためならともかく、単独で建てる場合には(あらゆる企業と同じく)純粋に利益優先するだけ。

    いずれにしても、この板を見に来る検討者にはどうでもいい話。

  91. 128 匿名さん

    求めもしないのにダミーバルコニーで周辺環境に考慮しましたと三井は
    説明していたな。

    見た目のためにバルコニーを作った上、
    景観の審査でライトアップまで用意するようになったと聞いた。

    周辺マンションは45mくらいの幅だけど、台形の長辺なので65m
    くらいの幅に組み込まれる駐車場壁面。
    そこまで偽装しなくちゃいけない巨大壁面がキャナルコートの中心に
    向ってそそり立つ訳だ。

  92. 130 匿名さん

    逆を言うと、そこまでしないと建てられないような
    しろものという事です。
    頼みもしないのにね。

  93. 132 匿名

    長周期地震動予測地図2012年試作版では、免震タワーマンションに懐疑的な記述が、、、

  94. 133 匿名

    128、
    三井はあんただけを相手にしてるわけじゃないんだよ。
    というよりあんたなんか相手にしてないの。

  95. 134 匿名さん

    キャナルコートでないなら、共有空地も作らず、塀にでもして、
    駐車場出入り口を晴海通りにすれば、もめずにすんだのにね。

  96. 135 匿名さん

    昨日東雲を視察に行ってきました。
    町全体は建物ばかりで無機質で、
    人は結構居るのに、人を感じる場所では有りませんでした。
    ジャスコも品物はたくさんありましたが、低価格低品質のものが多く、
    客層もあまり高いようには思えませんでした。
    綿入れを着ている年配の人が居たり、
    20~30代の夫婦層も、それほどレベルが高そうではなかったです。
    比較してみた豊洲の方が、いい町だと思いました。

  97. 136 匿名さん

    豊洲マンの営業ですか。。。

  98. 137 匿名さん

    豊洲関係のスレで豊洲のメリット、を書くときには
    チャッカリと「イオンがある」とか書かれる場合が多いのに、
    東雲を批判したいときにはイオンの事も批判するんだね。

  99. 138 匿名さん

    ってか、昨日行ったと言いながら
    昔の名前の「ジャスコ」って書いてるんだね。

  100. 139 匿名さん

    きどらない?24時間営業のイオンがあって、あれはあれででいいのでは?
    ただ、もう少し気の利いた商業、飲食施設があればと思います。

  101. 140 匿名さん

    いやいや、豊洲営業さんや住民さんは東雲はそもそも眼中にないのでネガりません。
    それより豊洲ネガさんって東雲さんや有明さん晴海さん勝どきさんで辺りがメインでしょうか?

    ここ、アンテナ近いみたいですが、東雲を代表するマンションになりそうです。
    向きは南西方向と西北方向が良さそうですね。
    高層はランドマークタワーやベイブリッジが見えそうです。

  102. 141 匿名さん

    横浜?

  103. 142 匿名さん

    横浜見えるよ。
    観音崎灯台だって見える。
    40階以上ならね。
    被害者候補が言うんだから間違いない。

  104. 143 匿名さん

    東雲とは別の街だが、
    横浜は確かに見える。見えても意味ないほど小さくね。
    元旦0時に横浜でも花火をやってたよ。舞浜の花火よりも小さく。

  105. 144 購入検討中さん

    三井東側に申込んで、Wコン西側ビューバスの様子を夜な夜な望遠鏡で観察するのが今から楽しみです♪

  106. 146 匿名さん

    お見合いにならないというのは、本当ですか。結構距離も近いように思いますが?

  107. 147 匿名さん

    ここの立地はキャナルコート外になるので、Wコンの西側とは少しずれて建ったとしてもお見合いは結構するんではないでしょうか。

  108. 148 匿名さん

    真正面、だけがお見合いじゃないからね。
    正面から多少ズレても、見えるものは見える。

  109. 149 匿名さん

    高層の利点は開放感ですよね。カーテンを閉めたり、人目を気にする生活は
    したくないですね。

  110. 150 匿名さん

    同感です。
    夜間でもカーテンを開けたまま、人目を気にせず夜景を見たい。

  111. 151 匿名さん

    ここの西側方向で、この先に高層の建物が建ち眺望が遮られるような危険な土地ってありますかね?

  112. 152 匿名さん

    えっ、
    目の前にあるよ。中越運送だったかな。

  113. 153 匿名さん

    豊洲に住んでますが、豊洲はオフィスビルが多くて、もっと無機質だよ。んで、今賃貸何で東雲買おうかと思ってます。豊洲は新築はベランダの無いスミフマンションだけだし、中古も眺望と間取りの良い物件なかなか無いし。晴海とか田町当たりのマンションも見たが、個人的には東雲の方が好きだ。

  114. 154 匿名さん

    住環境は東雲のほうが格上だよ♪

  115. 155 匿名さん

    キャナルコート(および付近=ここのこと)は、総合開発かなんかで容積率がかなり緩和されてるので、建物も高くできる。
    そうでないところは余り高く出来ない。
    それから晴海通りから西は、羽田空港の空域制限なのか、120mアッパーぐらいしか建たない印象。
    レックスもシティタワー有明も、その向こうの有明・台場もMSなら30階台前半だからね。

    こちらの35階以上であれば、まず大丈夫だと思うよ。

  116. 156 匿名さん

    南側は都バス車庫だから眺望安心…
    って書こうとしたら
    車庫の敷地に都営団地が建ってる例もあるね。

  117. 158 購入検討中さん

    都バスもいつ土地を売るかわからないですよね。そしたら最悪北側だけか!

  118. 159 匿名さん

    オートバックスはどうなんだろ?

  119. 161 匿名

    東雲は倉庫のイメージが強いのですが、皆さんはいかがですか?

  120. 163 匿名さん

    キャナルコートって公営団地でしょ?

  121. 164 匿名さん

    入居検討者なら、調べればわかるでしょう。

  122. 165 匿名さん

    一般的、をどの範囲までにするかでしょうね。
    内陸に住んでる人は、東雲、の読み方を知らない人が多いだろうし。
    りんかい線で素通りするような人は、倉庫のイメージだろうし。

  123. 166 匿名さん

    東雲駅が東雲を代表する土地だとすれば、倉庫と大型トレーラーがビュンビュン走る高速道路のイメージで正解。
    キャナルコート付近の印象は全然違うかな。
    その他の東雲は、まあ東雲の都営団地ぐらいしか思い浮かばない。

    しかし東雲が読めないのはまずいでしょ、日本人としては。

    そうそう、東京都江東区東雲1-・・・パークタワー東雲、って、東ばっかりだ。
    これで東田さんとか東山さんとかだと、東が5つ。東川さんや伊東さん坂東さんも。

  124. 168 匿名さん

    普段はイオンだけあれば十分。
    あとは豊洲か銀座にでもいく。

  125. 170 ご近所さん

    >>169
    タクシー乗って倉庫に御用な人なんか殆どいないだろ。
    タクシー乗って東雲行く人なんて大抵キャナルの住民だよ。
    お前こそ、自分の先入観だけで物事判断しようとしているだろ。

    運送業界で東雲いったら倉庫しかないよ。
    ジョギングしている人達では「一番キツイところ」
    車好きだったらコーンズのある所って言うだろうな(笑)

  126. 173 ママさん

    >>168

    イオンが近くにあると何故か生活が楽しい、私はそんなタイプです。
    イオンでなくともいいのですが総合ショッピングモールは飽きないものですね☆

    いい物を買うとなると他に行かないといけないですけど
    一度慣れると遠出したくなくなるこの不思議。

  127. 174 匿名さん

    東雲を代表する土地は、キャナルコートでしょうね。

  128. 175 匿名さん

    別に、代表してもしなくてもよいけど。
    イオンさえあれば。

  129. 176 匿名さん

    次のスレないの?

  130. 178 ご近所さん

    >>173

    だったら今すぐイオンの株を買いましょう
    優待割引や株主専用ラウンジが使えます。

    すでに株主だったらイオンが無くならないよう、
    イオン株の買い増しをしましょう。

    以上イオンのまわし者からでした。

  131. 179 匿名さん

    イオンカードを年40万ぐらい使うと専用ラウンジ使えるパスをくれるんだが、イオン東雲にはないんだよな。

    まあ、取り敢えず大抵のものがあるSCが近いと、便利なのは間違いない。

  132. 180 匿名さん

    同じりんかい線の品川シーサイドのイオンは
    ラウンジがあるのな。100円ショップも千円カットもある。更に駅前。

    なのに、売れ残りタワーが多いらしい品川シーサイド。
    SCだけでマンションが売れるほど甘くはないのかね。

  133. 182 匿名さん

    販売開始予定が9月だからね。
    今から盛り上がったら、気が早過ぎるでしょ。

  134. 184 匿名さん

    随分前から広告だして顧客の囲い込みに必死だし
    三井はちょっと弱気になってると思う。安くなりそうな予感はあるんだよな

  135. 186 匿名さん

    売り出しの頃にはプラウドは終わってる。相手は晴海三菱だけだから、プラウドの1割高で十分訴求力がある。素人受けする免震だし、三井ブランドだしね。
    問題は中途半端な豊洲の方との価格差。駅距離以外は圧倒的にこっちなんだが、どう売るか。

  136. 187 匿名さん

    プラウドは終わってるって根拠は?
    相手は晴海三菱だけって根拠は?
    晴海住友や月島三井野村が相手にならない根拠は?

  137. 189 匿名さん

    キャナルの住民と揉めそうだな、ここ。

  138. 190 匿名さん

    東雲と辰巳は今年もう少し下がりそうだな。プラウドと同等くらいで出してくれば迷わずこっちだな
    それ以下ならなお良い

  139. 191 匿名さん

    この辺の購入検討者の数は
    プラウドとパークタワー豊洲でかなり減少するでしょう。
    つまり、ここは高くは出来ないのでは?

  140. 192 匿名さん

    俺はプラウドと同等の価格ならプラウドの方がいーな。ところで、南東のレックスとお見合いにならないのかな?南西はWコンあるでしょ。

  141. 193 匿名さん

    どっちもスーパーゼネコンで
    大林組と清水どっちがいいのかなぁ

  142. 194 匿名さん

    長周期地震動予測地図では免震タワーにネガティブな記載があるけど大丈夫なのかな

  143. 195 匿名さん

    どっちも同じ。建物の信頼性はどちらも高いはずだし、後は好みだが、比較検討するには販売時期がズレ過ぎてるね。片方はまだ建ってもいないし、販売する頃にはプラウドははぼ終わりだろ。

  144. 196 匿名さん

    免震大丈夫かは誰にも分からん、理論上の話しかされてないからね。疑いを持ちながら買うのが嫌なら、実績ありコストも安い耐震のプラウドにすれば?
    ビーコンは免震、豊洲スミフのツインタワーの方は耐震らしい。3.11当日の居住者用スレを探してみなよ。これらはガセネタはないから、参考になるよ。

  145. 197 匿名さん

    長周期対応した免震だったら免震の方がいいな。
    一般受けするのも免震じゃないかな。まぁ価格次第だけど

  146. 198 匿名さん

    そこらは知らないが
    3.11当日の住民書き込み、は
    後から削除されてるスレが多いからあまりアテにはなりません。

  147. 199 匿名さん

    長周期対応した免震というものはまだ存在しないでしょう。
    最近、問題化した事ですからね。免震は長周期地震で共振したら怖そうだな。。。

  148. 200 匿名さん

    耐震では普通の横揺れを怖がらなきゃね。
    免震が怖いから耐震を、では本末転倒。

  149. by 管理担当

スムログに「パークタワー東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸