東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー東雲ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 東雲駅
  8. パークタワー東雲ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-07-16 22:23:09

パークタワー東雲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区東雲一丁目1番6(地番)
交通:
東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線 「辰巳」駅 徒歩10分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩16分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.37平米~90.35平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
パークタワー東雲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-28 10:07:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー東雲口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    http://www.news2u.net/releases/93275

    ここは長周期対策も施した免震とのこと。安心ですね

  2. 202 匿名さん

    そう言えば以前、NHKか何かの地震番組で
    長周期対策した免震装置
    も紹介していたな。

  3. 203 匿名

    >>201さん 
    長周期対策を施したなんて書いていませんよ。 
    勘案したとしか書いてありません。

  4. 204 匿名さん

    勘案した構造設計を行ってるなら問題ないでしょ。
    普通にこの物件にも採用されてるよ

  5. 205 匿名さん

    晴海三菱は価格的に1~2割差ぐらいだから何とか競合可能。85㎡と70㎡を天秤にかけるのは許容範囲。
    仰るように晴海住友は射程内かも。@300ちょいならば。

    だけど月島駅前なんか軽ーく@350オーバーだろうから、検討者層がまるで違うよ。

  6. 206 匿名さん

    晴海住友検討できるなら迷わず豊洲にするよ、普通。
    でも現実問題として85と70の差はでかい。
    エントランスの豪華さの差もでかいけど。

  7. 211 匿名さん

    >201
    ※2:「パークタワー東雲」「パークタワー梅田」は本防災基準を策定する際のモデルプロジェクトであり、平成23年12月以前に設計を開始しているため、本防災基準の全項目を満たしている訳ではありません。

    別にここを否定するわけではありませんが、実験用の初期モデルのようなもの。
    車でよくある初期不良の発生の可能性あり。
    つまり、もう暫く後に発表される物件なら安心と言えますね。

    >209
    あそこは今や勝ち組となったPCT抽選に漏れて待機するも、高すぎて買えなかった方が住民に成りすまし、住民スレを荒らしてるらしいです。
    あそこに知り合いがいますが、建物や管理に関しては、どのマンションでも起こり得る内容のようです。

  8. 213 匿名さん

    >幹線道路に直面した

    故に隣地に建たないから眺望はいいとも言える。
    永久かは疑問だが・・
    何を優先するかだよ。

  9. 214 匿名さん

    >211
    PCT分譲当時はマンション底値時代で割安物件が幾つもあり、
    他の物件検討者たちからは割高と言われていましたよ。
    高すぎて買えなかった、と言えば聞こえは良いですが。

  10. 215 匿名さん

    晴海通り挟んで真横の運送会社の場所はやばいよ。将来何が建つかわからないし。
    もう少し西方向にも大きな運送会社の土地もあるしね。
    南のバスの車庫だって敷地にタワー型の高層建物たつ可能性もあるしね。
    何でだかわからないけど港南など大きなバスの車庫内の敷地に高層タワマンが建ってるし・・・

  11. 217 匿名さん

    南のバス車庫に将来何か建ったら、Wコンだって大変でしょう。

  12. 218 匿名さん

    具体的な防災基準の強化策としては、超高層マンションにおける免震構造の採用、長周期地震動対策を始め、液状化対策、防災設備、防災倉庫など様々な面で強化を図ることで、マンションにおける安心・安全なくらしの提供を図ってまいります。
    この度の強化策は、平成26年に竣工予定の「パークタワー東雲(総戸数585戸・東京都江東区)」、平成25年竣工予定の「パークタワー梅田(総戸数230戸・大阪府大阪市北区)」を始め※2、当社のマンション「パークホームズ」「パークシティ」「パークタワー」「パークコート」など各シリーズにて実施される予定です。


    幾つか未実装な部分があったとしても主要な部分は間違いなく対策が施されるでしょうし
    長周期対策、液状化対策、防災対策が施されたこのエリアではベストなタワマンかなと感じます
    初期不良云々まで気にしたらキリがないですし、三井も注力してる物件だけに下手なことはしないでしょう
    あとは価格次第ですが某耐震タワーなんかよりは全然良さそうです

  13. 219 匿名さん

    対策が施されていない、今までのタワマンはどうなっちゃうの?

  14. 220 匿名さん

    >某耐震タワーなんかよりは全然良さそうです

    確かに価格次第と思いますが、とにかく立地が悪過ぎ…
    窓を開ける日は年に数える程度かと。。

  15. 221 匿名さん

    それは、住民たちが自腹で対策するんでしょう。

  16. 222 匿名さん

    221は219へのレス

    タワマンの高層階は強風が吹く日が多いから、
    もともと頻繁には窓を開けていられません。

  17. 223 匿名さん

    窓じゃなくて、カーテンのこと言いたいんじゃないの?眺望が確保されないと嫌だ。

  18. 224 匿名さん

    眺望で選んだら残念なことになるかも。Wコンでも今後予定されているのは
    30階程度と説明されていたのです。公務員宿舎の高さ程度。後出しOKなら
    何でもありですから。

  19. 225 匿名さん

    ここは基本的眺望はいいよ。
    ダブコン2棟とここでキャナルコートのランドマーク
    になるはず。

  20. 226 匿名さん

    りんかい線の電車から見たランドマーク?
    タワー林立でランドマークを決める意味ないかも。

  21. 227 匿名さん

    確かに超高層マンションの林立ですよね。地上の空地が開放的であってこそのエリアだと
    思いますが、道路が狭く、分離帯のポールや道路柵、歩道も狭すぎると思います。路上駐車
    も迷惑、主要道路とのつながりも、もっと工夫があればよかったのに残念です。

  22. 229 匿名さん

    >道路が狭く、分離帯のポールや道路柵、歩道も狭すぎると思います

    この街みてそう思うなら、都心隣接区には住めないだろ。

  23. 232 匿名さん

    都心隣接地でありながら、広大な再開発とうたって、販売したエリアです。

  24. 233 匿名さん

    来週前半は、バルーンによる眺望撮影。
    またまたwコンの皆さんの神経を逆撫でしそうな。

  25. 235 匿名さん

    234、歓迎?住民にもいろいろな方がいるようですね。

  26. 237 匿名さん

    マンションのその質問は、新浦安のマンションのスレになされば?
    三井とは異なるデべ、のマンションのようですが。

  27. 238 匿名さん

    建物が傾くとは、はて面妖な。
    付属の物置とか、基礎を打ち込んでいない別棟低層の機械式駐車場とかの話かな。

  28. 239 匿名さん

    0.8度傾だけで、すめなくなるらしいですよ。

    液状化や、地盤沈下、気になって当然ですよね。

  29. 240 匿名さん

    液状化で高層マンションが傾くと考える方は検討する必要はないでしょう。
    一戸建てならわかりますが、どこか、地震対策がこうじられている新築高層
    マンションが傾いたことなどという話がありますか?
    ここで問題となっているのは、景観についてでしょう。

  30. 241 匿名さん

    眺望は問題ないですよ。開けています。

  31. 242 匿名さん

    立地は景観的に最高ですが、三井だから心配してます。
    (浦安の)戸建はきちんと造成しなかったけど、マンションはきちんと対応すると信じていいものかどうか…。
    せめて会社として補償する姿勢が見えれば安心できるんですがね。
    一生に一回の高い買い物だし慎重になります。
    くどいですが、見晴らしはここが最高だと思います。

  32. 243 匿名さん

    >三井だから

    新浦安 液状化 マンション

    でググってみれば。
    三井とは違うデべの名前が出てくるから。

  33. 245 匿名さん

    >244

    別に三井を擁護する気はないが、
    ここは戸建てのスレではなくマンションのスレだから、
    「新浦安のマンションがどうだったか」もスルーしないで書いたら。

  34. 247 匿名さん

    ここは確かに三井の 東雲 マンション スレ。
    だから、242の言う浦安でもないし、戸建でもない。

    訳の分からない抗弁ではなく、
    242の質問が二重に筋違い。合ってるのは三井のってだけ。

    それほど三井の、
    に拘りたいのならばデべ板に三井スレがあるからそちらに質問すれば。

  35. 249 匿名さん

    浦安は液状化対策しないで建てたのなら仕方がないね。
    デベの読みも浅かったけど購入者も納得した買ったのなら自業自得じゃない。
    デベがウソついたわけじゃないんだよね?よくは知らないけど

    ここは対策して建てるのだから別にいいんじゃない。

  36. 251 匿名さん

    三井&清水建設だからな。これが信用ならないならどこも買えんな・・しかも対策は施すって言ってるのに。
    子会社とはいえ騒がれたから余計今後はしっかりやるんじゃない。2度目は無いわけだし

  37. 252 匿名さん

    浦安は、近くのMSでどうだったのか知らないけど、
    少なくとキャナルコートの中の民間MS敷地で、液状化被害は皆無。

    キャナルコートURのS字アベニューは、地盤を盛ってる上に歩道だからいい加減だったのか、軒並み3センチぐらい沈下して、店頭と段差が出来たがね。

    「普通に対策してれば」、前回のような揺れでは大丈夫。
    直下型ではもちろんわからないよ。その時でも今回被害があった所よりは影響は小さそうだが。

  38. 254 匿名さん

    住まいに詳しいとする詳しくない方、あちこちで絨毯爆撃されてますが、なにか意趣でも??

    今日、バルーン撮影はしたのでしょうかね。
    冬だと空気が澄んでいてアピール力が倍増です。
    プラウドは春に撮っているので、遠景が霞み、富士山も見えていないので。

  39. 257 匿名さん

    同感。

  40. 259 匿名さん

    今日、浦安住民が、三井不動産へ訴訟を起こしましたね。

    営業に何言われて買ったのか知ってる人いますか?

  41. 260 匿名さん

    30年前の戸建てと現在のMSを較べても意味はないと思うよ。

  42. 261 匿名さん

    これって三井の子会社の問題じゃなかったっけ

  43. 263 匿名さん

    今、TVでやってる。埋立、液状化、三井訴えられ。

  44. 264 匿名さん

    人気ベイエリアの今、ってタイトルだったね。

  45. 267 匿名さん

    法律的に責任ないから関係なしというような事でしょうか。
    事後の三井の対応に問題があったのでは?
    これって、ここであったような話ですよね。

  46. 269 匿名さん

    このマンション、まだ近隣住民と揉めてるよね?
    MR何処に出来るんだろ?ちゃんと出来るのかな?

  47. 271 匿名さん

    直下型の地震を想定した高層マンションとはいえ、必ず想定外のことが起きます。
    やはり販売した後、事後の対応は問題です。法的に問題ないですまされたら、購入者
    は深刻なことになります、そのあたりはどうなんでしょうか。

  48. 272 匿名さん

    すでに近隣住民と法的に問題ないでもめてますよ。
    三井はそういう組織なのでは?

  49. 273 匿名さん

    大手企業ってものは本当にダメですね。
    努力しなくてもブランドマーク付ければいいからですか、消費者も賢くなる時代に来てます。

    JAL-運賃高いまま時代に乗れず破綻
    大王製紙-社長がギャンブル
    NTT-初歩的な通信障害が頻発
    東電-定期点検不備で放射能漏れ
    オリンパス-何十年も嘘の決算で投資家騙す
    三菱電機-国政事業に水増し請求で国から破門される


    などなど

  50. 274 匿名さん

    総責任はデベだけど、施工会社にも問題あったんだろうね。
    MSの場合はスーパーゼネコンで安心だけど、戸建の場合の施工会社って
    規模や能力が全く違うしね。
    品格法とか地盤保証のスキームが出来る前だし、背景考えたら他にも沢山ある話だし
    一概に責められないよ。

  51. 275 匿名さん

    自分が何千万も出して買ったとしても同じことが言えますか?

  52. 276 匿名さん

    ここは私見を述べるとこじゃないからね。

  53. 277 匿名さん

    ナラ、ナニヲノベルトコナノカシラ

  54. 279 匿名

    少なくとも、売ったあとに地震がおきてめ、何も保証なんかしませんよ。むしろデベロッパには、好都合です、その後の不具合を全て震災の影響にできますから。

  55. 280 匿名さん

    補償の問題と事前の対(対策)の問題は別でしょ。
    今回、三井が裁判されたのは事前の方。
    インチキは表沙汰にされる。
    そして、
    「三井に住んでます」=「大きなリスク抱えています」となった。

  56. 282 匿名さん

    たまたま浦安だったから脚光浴びちゃったけど、他のデベだって結構こういうことあるよ。
    むしろ、今回の出来事を受けて、安心な建物を造るでしょう。

  57. 283 匿名さん

    素人が言うのもなんだけど、今回の出来事と、このマンションを安心な建物に造ることには何も繋がらない気がするな。
    デベの訴訟担当者と、ゼネコン・下請業者なんて何ら関係ないわけで、設計書やら建材やら何やら色んなものは、既に決まっていることでしょうに。

    今後の判決次第では、将来的に計画される三井物件には何らかの影響はあるかもね。
    そんな程度でしょう。

  58. 284 匿名さん

    まあ、そうだけど三井のブランドで販売した物件なのに
    説明責任を十分はたせなかったという
    指摘からは逃れられない。

  59. 285 匿名さん

    そろそろ本題を議論しましょう。

  60. 286 匿名さん

    某サイトだと66万/m2だね。
    まあそんなもんかなと感じました。

  61. 287 匿名さん

    野村より安いってことか?

  62. 289 匿名さん

    まあ販売時期は全然違うにしろ、お隣さんの中古成約価格は基準になるでしょうし、幾ら着飾ってもあの立地では坪平均240万ではかなり厳しいと思いますね。
    些細なことですが、犬を飼わない家庭も厳しいと思います。

  63. 291 匿名さん

    そんなもんだと思います。
    じゃないととても売れないよ。

  64. 293 匿名さん

    三井の免震でパークタワーシリーズがそんな安いことない。

  65. 294 なし

    住民説明会でも最後まで土壌入れ替え等々の資料を出さなかった三井。
    3.11の後、液状化してたしな・・・・
    逆に値段が安かったら土壌対策で手を抜いているってことかも。
    舞浜3丁目と同じ、みらい建設が土壌入れ替え担当してます。

  66. 296 匿名さん

    雨の日でも豊洲まで行き帰りともタクシーが捕まりやすくていい感じです。
    仕様も良さそうだし駐車場の台数も多そうだし東雲で一番なマンションになりそうです。
    それにしても売り抜け失敗したのか、お隣さん悔しくて悔しくて仕方ない感じですね。

  67. 297 匿名さん

    ダブコンとここでキャナルコートのランドマークになるな♪

  68. 299 匿名さん

    タクシーはキャナルコート内巡回が基本(道路付けの関係からそうなる)。晴海通りを渡ってタクシーを拾う感じかな。
    タクシーが必要なほどの雨の日の帰りは、豊洲でタクシーを捕まえるのは大変だよ。この辺の人は結構そうするから、傘差して果てしなくタクシーを待ちずぶ濡れ。
    帰りのバス停はまん前だから、むしろ深川車庫行きのバスが現実的。

    駐車場って多いの?
    維持費のかかる立駐で、この先クルマの保有率が減っていく中、逆に台数が多いのはデメリットだよ。
    真面目な話、クルマが趣味ならいざしらず、クルマが必須な立地じゃないし。郊外から越してくると「必須」って感覚なんだろうけど。

  69. 300 匿名さん

    目の前が合同庁舎だからタクシーはかなりいると思うよ。

  70. 301 匿名さん

    タクシーがつかまりやすいってのは日本交通も国際も湾岸道路周辺に車庫があって都心部へ登って行くからなんだよ。
    着け待ちタクシーはこの場所だと難しいんじゃないかな。渋滞するよ。

  71. 303 匿名さん

    豊洲からタクシー捕まえるなら、
    豊洲に住めばいいんじゃない?
    豊洲は高すぎて手が出ないから東雲で妥協してるてこと?

  72. 304 匿名さん

    みらいってなんですか?

  73. 305 匿名さん

    みらい建設工業。埋め立て、基礎工事をする会社です。

  74. 306 匿名さん

    このマンションの総合企画した会社でもある。

  75. 309 匿名さん

    三井とみらいがタッグを組むと、舞浜の裁判沙汰案件と同じことになるかもね。
    避けた方が無難。

  76. 310 匿名さん

    野村が大人気だからここは上げてくるだろうな。

  77. 311 ご近所さん

    >>310
    野村は価格がお手頃だったから人気があるの。
    三菱晴海の値段がわかったとたん、野村に検討客が流れて野村大人気
    ここもやっぱり坪240万を意識しないと三菱晴海の二の舞になるよ。
    鹿島、遼君、世界的建築家持っても割高は突破出来ない。

  78. 312 匿名さん

    ここは野村より立地、眺望が上だから野村よりは上げてくるだろう。
    同じなら大人気確定。

  79. 313 匿名さん

    眺望は上だが立地は評価が別れるでしょう。
    湾岸線の騒音と晴海通り隣接は
    という点。
    イオンの至近さの点。

  80. 314 匿名さん

    騒音と眺望とで相殺じゃない?
    @〜240じゃないと売れっこない。

  81. 315 匿名さん

    駅近とバス停への近さは誰が見ても有利。

  82. 316 匿名さん

    豊洲駅からの至近さポイントで相殺 。

  83. 317 匿名さん

    駅10分と11分では不動産価値の大変な差になる。
    しかも付録だが、りんかい線へは8分表示。
    立地、眺望で大差をつけた。

  84. 318 匿名さん

    駅10分と11分では不動産価値の大変な差ってのはなんとなくわかる気がするけど
    りんかい線沿線で検索かける人って多いのかな?

  85. 319 匿名さん

    >>駅10分と11分では不動産価値の大変な差になる。

    ならねーよ。
    1分を気にする位なら、本当の豊洲の(もっと豊洲駅近くの)マンション買うよ。

  86. 320 匿名さん

    意味不明

  87. 321 匿名さん

    近隣の別物件を購入したものです。購入前からこことプラウドのことは知っていましたが、駅から遠く、よほど高層階に行かないと、眺望・日照もよくなく、しかも耐震のプラウドは最初から除外でした。ここも気にはなっていたのですが、様々な事情で、ここの販売を待たず、別物件を購入した次第です。自分からすると、ここがプラウドより安くないときつい、というのは考えられないです。プラウドは安くて当然という気がしますが。

  88. 322 ご近所さん

    >>314
    いい指摘だね

    ここの立地はビミョーすぎるだろ。
    野村より一歩上の価格で出したら相当苦戦すると思うよ。

    ここの騒音は立地からしてヤヴァイね。
    三井の営業は言うと思うんだよ。
    「防音構造に遮音ガラスだから大丈夫デス」とね。
    でも昼間確認するのと、住んでから夜寝静まって聞くのでは全然違うんだよ。
    金曜夜なんて爆音響かせる暴走族で最悪だからね。
    少しの物音でも寝れない人は、絶対後悔するよ。

  89. 323 匿名さん

    ここは階高も高いし
    仕様はプラウドより良いと思う。
    また眺望のいい部屋も多いし
    平均単価はプラウドより高いでしょう。
    ただし、今はお買い得感が大事な時期で特に湾岸はそう。
    価格差が目立てば売り切るのは難しく
    そ価格アップしすぎは難しいでしょう。

  90. 324 匿名さん

    299さん
    ここは総戸数585戸に対して駐車場は323台ですね。そのうち機械式が320台、
    自走式が3戸の様です。
    本当都内のマンションにしてはめずらしいですよね。
    機械式はなんといってもメンテナンス料や修繕費がかさむので
    各家庭の負担が少しでも少なくなる様、空きなどがでずにうまってくれるのが
    いいのですがね。

  91. 325 匿名さん

    >ここは階高も高いし
    >仕様はプラウドより良いと思う。

    魅力的ですが、基礎は大丈夫ですか?

  92. 326 匿名

    プラウド早くも失速してきたね。
    東京湾北部地震懸念が大きそう。プラウドの売れ残り次第では、ここ安くでそうだね。

  93. 327 匿名さん

    価格安めで長く売ってるレックスガーデン、
    もここの近くだし。

  94. 328 匿名さん

    プラウド失速なんかしてるか? MRいつ行っても激込みだぞ
    もう少しで7割近く売れてるみたいだし、ここの販売する頃にはほとんど残ってないい気がするが。

  95. 329 匿名

    >328
    モデルルームいつ行ってもってそんなに行ってるの?
    少なくても平日はガラガラだったよ。
    さりげなく7割と水増しするのもセコい。2期2次は6戸でしょ。

  96. 331 匿名さん

    平日混んでるMRなんてなかなかないだろ・・・

  97. 332 匿名さん

    あそこの2期2次は抽選落ちした人向けの救済販売だよ。
    登録期間も1日だけだったみたいだし。

  98. 333 匿名

    プラウドが2期3次が少なければ、この物件も安くなるかな?

  99. 334 匿名さん

    安く売りたいデベなんかない。だからここもプラウドとのガチンコ勝負を避けて販売時期をずらしてる。仲間内でもかぶらないように豊洲パークタワーともね。
    プラウドが坪単価240位であれだけ売れてるから、ここはもっと強気価格で出してくるんじゃない?坪単価250~260位とか。

  100. 335 匿名

    ブランズが売れ残り決定で、レックスも黄色信号。プラウドは2期3次次第。
    少なくとも人気エリアではないのに、さらなる大量供給が続く。
    苦しいエリアに思える。

  101. 336 匿名さん

    東雲はキャナルコートじゃないと売れないって事でしょ。基本は倉庫街だったわけで晴海通り沿いってのもきつい。

  102. 337 匿名

    湾岸離れが進んでるように思う。キャナルコートにそれを食い止める力はないでしょ。
    テレビで大々的にネガられてるのだから仕方ないけど。

  103. 338 匿名さん

    さすがに免震だと杭が細くて済むようだな。
    プラウドがより太い杭を密集させて埋め込んでる地下部分の絵姿とは結構違う。

    まあ、晴海通り沿いだっていうデメリットを除けば、野村よりはセールスポイントが多いだろうね。
    経済環境が変わらず、追加の地震さえなければ、野村より@20は高いだろう。

  104. 339 匿名さん

    話は変わりますが、585戸でエレベーター6基て少なくないですか。何人乗りなんでしょうか?

  105. 340 匿名さん

    あとは非常用の26人乗りぐらいのが少なくとも1基あると思います。

    タワーで乗用が100戸に1基というのは、格別少ない部類ではないです。
    近所のWコン53階(揚程170m)で、670戸6基、プラウド51階(同)で、600戸6基です。

    スペックは未詳ですね。

    軒高が150m弱あるので、最低限、分速210m、11人乗り以上が望ましいですね。

    Wは高低層とも210/11、Pは高層240/13、低層180/13です。

  106. 341 匿名さん

    野村さんはキャナルコート内と豊洲まで11分ってセールスポイントがあるし、 
    @20も高いんじゃ割高でしょう。内廊下ならともかく。

  107. 342 匿名さん

    物件概要に6基と書かれている以上、非常用込みで6基だと思いますよ。
    非常用、は非常時だけ使うって意味ではないですから。

  108. 344 購入検討中さん

    プラウド東雲は売りやすいところは売ってしまってるから、これからが大変だね。
    そこで、もっさりしてきているところに、ここが供給を始めるので、どこも気長に売るんでないの。

  109. 345 匿名さん

    眺望のいい部屋の割合は圧倒的に
    ここの方が多いね。

  110. 346 匿名さん

    将来的な心配はバス車庫が再開発されるリスクでしょう。
    広いからタワマンを建てようと思えば出来るんじゃない?

  111. 347 匿名さん

    晴海通り沿いの運送会社のところにも高層マンション建つでしょうし
    あまり眺望は期待できないですね。

  112. 348 匿名さん

    景気が回復してきているのは追い風だと思います。

    野村は、神風をも見方につけて、完売すると思います。

  113. 349 匿名さん

    >晴海通り沿いの運送会社のところにも高層マンション

    そんなに悲観しなくても

    再開発の容積率の緩和の無い土地は高層はかなり難しい。

    まあ、可能性が0では無いけどね。

  114. 350 匿名さん

    容積率の緩和って、デべならそれなりにやり方があるんじゃないかなあ。
    月島駅前の某タワーは、普通ならタワーが建たない容積率だったが、
    緩和のための方法を使ってタワーを建てるのが可能になったそうですよ。

  115. 351 匿名さん

    wコンフォートも大丈夫と言われていたような。

  116. 352 匿名

    もはや神風が吹かなきゃ売れない程、湾岸は逆風か。
    限られた湾岸ファンのパイの取り合いなんだから、待てば待つほど逆風。
    さっさっと売り出せば良いのに。

  117. 353 匿名さん

    それは違うよ、容積率緩和はデベで自由になる事では無い。
    wコンフォートの隣接地は、もともと再開発用地だったから
    高層が可能になった特別なケースだよ。

  118. 354 匿名さん

    運送会社の土地に対して容積率を緩和する合理的な理由は無い。
    それどころか、ブランズという新設マンションがある南側を、
    行政が「高層の誘導に適した土地」として容積率を緩和することは
    有り得ないという事です。

  119. 355 匿名さん

    公開空地を設けることによる容積率の緩和、
    もありますからどうでしょうね。

  120. 356 匿名さん

    ココは、上から見ると台形の形をしたマンションですが、長辺の面(北面)のほとんどが
    立体駐車場になっています。
    この立体駐車場部分はマンションの建造物の一部ですが、居住部分で無いので容積率の計算
    には含まれません。
    さらにココは、再開発で容積率が緩和されている土地なので、あのように狭い土地でも
    165mもの高層が可能になる訳です。
    再開発の容積率緩和と立体駐車場の壁面組み込みにより高層を実現している訳で、これは
    眺望のいい付加価値の高い部屋を大量に作るための手法でしょう。

    この手法をとれば運送会社の土地にも高層が建てる事は可能は可能です。
    でも、そもそもベースの容積率が低い運送会社の土地に100m超の高層を建てるには、
    間違いなくココより広い土地が必要となります。
    さらに運送会社の土地に100m超の立体駐車場を計画できるとも思えません。
    経済的な合理性、周辺住民への影響を見ても、かなり難しいでしょうね。

  121. 357 匿名さん

    永久眺望は固い線ということだね。

  122. 358 匿名さん

    あんな広い運送会社の土地なら、33階位のタワマンなら普通に建つでしょ。その先にも広い貨物会社用地もあるし。西方向の眺望はいずれ悪くなるというリスクは持つべし。
    海辺でもあるまいし、永久眺望なわけないでしょ。

  123. 359 匿名さん

    そうそうアジアヘッドクオーター構想で、
    優秀な外国人を住まわせるスペースとして有効に使いましょう。
    東雲も国際的な街になるでしょうね。

  124. 360 匿名さん

    南の広いバス車庫、の方がリスクは高いんじゃないかなあ。

  125. 361 匿名さん

    確かに品川の港南のバス車庫内にもタワマン建ってた。可能性は高いかもしれないですね。

  126. 362 匿名さん

    深川車庫は都バスが手放さないよ。

  127. 363 匿名さん

    土地の有効利用で将来的に高層化に建て直す可能性はあるだろうけど、
    現状、そんなに老朽化している訳でも無いし、20年以上先の話じゃないかな。
    辰巳団地の建て直し事業もあるし、都バス施設の建て替えに予算は当分つかんよ。

    むしろ第一貨物の方が、広大な土地だし老朽化もしているので何かありそうな気がする。

  128. 364 匿名さん

    20年先くらいまでは南永久眺望♪

  129. 365 匿名さん

    建築中のレックス、も南っていえば南なんだけど。

  130. 366 匿名さん

    レックスとはまるで環境&ブランド力が違う。

  131. 367 匿名さん

    まあ、総合企画はあくまで、みらい建設。
    その企画に三井ブランドをプラスしたマンションだけどね。


  132. 368 匿名さん

    高層階のドッグラン、なんてのを企画したのもみらい建設?
    犬を飼う予定がない人にはいいんだか悪いんだか…

  133. 369 匿名さん

    ちなみに深川車庫の敷地全部がなくなるわけじゃなく、品川のバス車庫は敷地内に関係者や職員向けなのか高層タワマンがあったよ。

  134. 370 匿名さん

    東雲にも敷地内に関係者や職員向けの住居があるよ。
    また屋上はテニスコートの施設もある。
    結構、現状でいい施設になってるんじゃないのかな。
    高層に建て替えると敷地の有効利用につながるけど、
    まだそんなに古い訳ではないので、建て替え自体の話
    はだいぶ先だろうね。

  135. 373 匿名

    いずれにせよ、東雲駅前の開発はなるべく早めにされてほしいかな。簡単な商業施設だけでも内外共に映えると思う。
    ひいては地域の更なる活性化につながるのでは。

  136. 374 匿名さん

    犬ありです。
    ドッグランはあった方が断然嬉しいですし
    ないと別の場所でオシッコさせる飼い主が
    絶対出てくると思うので、住民同士の問題に
    ならないためにも必要だと思います。

  137. 375 匿名さん

    キャナルコートにイオンがある以上、 
    東雲駅前に商業施設を作るのは難しいんじゃないの?

  138. 376 匿名さん

    それは採算が取れないという意味でしょうか?

  139. 377 匿名さん

    東雲駅前の現地はご覧になってますか?
    とてもじゃないが、一般市民というか消費者が近寄るべき環境じゃないです。

    周辺をごっそり変えて倉庫類を一掃し、りんかい線と首都高、湾岸道路による幅150mの騒音・排ガス・粉塵・高架橋による圧迫感と地域としての連綿性を損なうあの遮断性をなんとかしない限り、普通の感覚をもった出店担当者は見向きもしないでしょう。

    それから、
    地上100mのドックランは・・・
    キャナルコート中に犬の鳴き声が響き渡るなんて。。


  140. 382 匿名さん

    377
    確かに東雲駅周辺の開発を期待するより辰巳駅周辺の方が
    確実でしょうね。

  141. 386 匿名さん

    ん?ここの駅前の自然は壊して欲しくないので埼玉みたいな乱開発は反対ですよ。パチンコ屋とか要らない。

  142. 388 匿名さん

    高層の吹き抜け部分に巨大なドッグランがあると、臭い(おしっことか)、吠える泣き声などどうなんでしょうか?
    犬がいる人には楽しい施設だとは思うんですけど・・・

  143. 389 匿名さん

    周辺に漂うような強烈な臭いがあるならそもそもドッグランとして閉鎖ですよ。
    上下階住民ぐらいじゃないかな、声が聞こえるのも。小鳥のさえずりのようなもんです。
    ほととぎすを切ってしまうか愛でるかあなたしだい。

  144. 390 匿名さん

    ドッグランの下は機械式車庫なんじゃない?反対派の人達が批判理由の一つにしてる車庫。
    だから人間のタメ用にしないでドッグランにしたのかも。

  145. 391 匿名さん

    機械駐の上を入居者のため用の施設にすると、何か都合が悪くなるのでしょうか。

  146. 392 匿名さん

    ドッグランって、開放空間なんだよ。吹抜けの空中庭園だから、そこを通じてMSの外廊下部分はもちろん、外部にまで響き渡る。壁・床・天井に囲まれて反響・増幅された吠え声が、日曜の昼下がり、あなたの午睡を妨げるのだ。

  147. 393 匿名さん

    外部側はともかく、MSの外廊下側にまで吹き抜けていると
    どこかに書いてありましたっけ?

  148. 395 匿名さん

    犬の鳴き声より手抜き工事体質の方が心配だな。

  149. 397 匿名

    ここは総合企画という肩書きの会社
    が基本的な設計したみたいだし、
    三井が売るために信用くっつけた感じがする。

  150. 398 匿名

    妄想酷いね。物件概要見てみたら?法律で決まっているよ。

  151. 399 匿名さん

    反対住民のHPを見たら、
    マンションの基本計画や修正案も総合企画という立場の会社が説明していたらしいよ。
    解体業者が総合企画としてマンション設計の説明していたらしい。

  152. 400 匿名さん

    反対住民のHPまだ存在するんですね。

    とても偏った意見で客観性に欠けるHPです。

    それに、訴訟起こしてもお金と時間の無駄なのに・・かわいそう。

  153. by 管理担当

スムログに「パークタワー東雲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

6,800万円

2LDK

57.19平米

総戸数 97戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

総戸数 45戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,950万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.20平米~53.10平米

総戸数 70戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

パークコート青山高樹町 ザ タワー(6/5登録)

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定/総戸数 85戸

オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.63平米~77.40平米

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸