千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 Part 2
マンコミュファン [更新日時] 2012-03-05 18:26:55

津田沼駅南口の大規模再開発エリア内に誕生する免震マンション、新しいスレッドを立ち上げました。

*スレッドパート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146124/
JR津田沼南口プロジェクト~プロローグ編~
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71761/
*奏の杜サイト:http://www.kanadenomori.jp/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.78m2~123.27m2
入居:2013年3月下旬・6月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ

こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-27 19:41:09

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

購買意欲があって良質の客には営業が配慮してくれるよ。そんなもん。

昔、津田沼に人工スキー場があって夏場によく行ったな・・・

当時とそんなに変わらない雰囲気だが、再開発地区だけは期待したいね。

2. 202 近所をよく知る人

198さんの言うことを肯定します。
    だからこそ、ここが一種の租界になって良質の住民と空間をつくりあげることに
    期待しています。

3. 203 匿名さん

良質の住民というのはどうだろう。契約時に何か人間性を見るような試験があったりするのか?

4. 204 周辺住民さん

外ってパークハウスの外?奏の杜の外?
    何れにせよ、奏だけでは街として規模が小さすぎるから、周辺環境を含めて住んでも良いと考える方でないと後悔しそう。
    確かに微妙な地域ではあるけど。
    都心へのアクセスが最大の売り、というのがそれを表しています。

5. 205 購入検討中さん

奏の杜の外ってことではないでしょうか。しかし、他の奏地区がどうなるか(マンション等)が気になるけれど、ここの販売が落ち着いてからでないと計画って出なそうですね。

6. 206 周辺住民さん

ここの西側はここより廉価のマンションが計画されています。
    ここもかなりコストダウンされているから、どうやって更に下げるのかは分かりませんが。

1丁目側は今のところ高級マンションを予定しているらしいけれど、経済状況によりグレードの変更もあるようです。

7. 207 購入検討中さん

この物件を前向きに検討しておりましたが、
    新船橋の野村開発も気になり始めております。。。

ここにいる皆様は、パークハウスを前向きに検討されているかと思いますが、
    新船橋物件とは迷われないのでしょうか?理由含め教えて下さい。

8. 208 匿名さん

207さん、みんな迷っているんじゃない?
    外れたら殆どの人が新船橋の野村に行くと思うよ。

だって、大型総合病院も建設されるし、新しくイオンもできるし、ゴルフ練習場は近くだし、大きな公園もできるし・・・・。
    子育てしている奥さんなんかはこっちに魅かれるかもね。
    奏の杜の立地はいいのは認めるけど、他に何かある?
    地所の内装にはほんとにがっかり。天井も低いし、みんなオプションだし。お客を馬鹿にしてるの?

9. 209 匿名さん

個人的には現役世代が多いマンションになって欲しいなぁ。
    子育てが終わった世代って自分の子供で苦労したからなのか、意外に子供嫌いだから、交流するのも難しそうだし。

10. 210 匿名

207さん

僕も迷っていますが、こちらに登録するつもりですし、抽選が当たればこちらを買います。
    外れたら、新船橋も候補に入れる予定です。

理由→
    ・こちらのAB棟は前が低層地帯なので、景色がよい。
    ・新船橋は周辺に葬儀屋、パチンコ、ラブホテル有り。
    ・新船橋は小中学校まで遠い。
    ・こっちの方がJRの駅まで近い。
    ・こっちの方が高速が近い。

どうあがいてもここが新船橋より先の販売なので、
    こっちを購入後に、新船橋の良かったときの、
    自分への言い訳みたいな物ですね。

CD棟は方角、立地的に自分好みではないので、今のところ購入は考えていません。

11. 211 購入検討中さん

新船橋も確かに迷っていますよ。でも、やはり駅歩でパークハウスが勝ちですね。
    しかも、新船橋周辺は車を使うにも渋滞しそう。
    私も210さんと同じで、こちらが外れたら新船橋へ行く派ですね。多分…

12. 212 匿名さん

ここは、立地がいい代わりに値段が(すごく)高い、売り方にみな頭にきている、という点から、CD棟の販売のときには、かなり他物件に流れそうだね。
    CD棟はかなり値段を下げないと厳しいんじゃないかな。だけど、あまり下げ過ぎるとAB棟の価格とのバランスが取れなくなるし・・・
    難しいね。

13. 213 匿名

JR沿線と東武線。よーく考えてください。JR沿線は財産ですよ。だいぶ前ですが、不動産屋に言われました。

14. 214 匿名

どちらが財産になるかはみんなわかってると思うよ、財産以前に買い値の問題です。

15. 215 要望書提出中

どうしても津田沼、という方以外はあちらに流れるでしょうね。
    私もCD棟は買いません。

さて、週末から始まる登録会。
    みなさん早めに行きますか?
    それともギリギリまで待ちますか?
    かなり迷っています。

16. 216 匿名

頑張ってるな。

17. 217 匿名

早く行こうが遅く行こうが登録はできるんだよね?
    だったら期間内ならいつでもいいんじゃない?
    特に抽選になることが要望書の段階でわかっているんだったら尚更。
    むしろギリギリまで待った方が、船橋の詳細がアップされたりして。
    野村さん、もったいつけないで情報出して。
    その方がおたくのためでもあるから。

18. 218 購入検討中さん

CD棟の下げだけど、きっとこのデベだから対して下げないんではと思う。

19. 219 購入検討中さん

全体としての街の規模は新船橋より津田沼の方が大きいんだよね?

20. 220 匿名

本来の街としては船橋のほうが価値あります。デパートも2つあるし。

21. 221 匿名さん

新船橋じゃん。野田線の。

22. 222 匿名

実質的なメリットで考えると、①価格的な割安感、②駅からの距離で野村にもかなり魅力を感じるけどな。7分歩くより、マンション目の前から電車乗れるのはありがたい。要は前の人も書いてる通り、津田沼というステータスの為にこの金額を出すかという事なわけで。資産価値って言っても、購入金額と売却価格の率で考えたら、津田沼が圧倒的優位とは言えないんでないの?津田沼は最初が割高なわけだからさ。ここは、広さと設備がイマイチすぎるんだよな。

23. 223 匿名

>217

うちは間違いなく抽選なので、やっぱりギリギリまで様子見た方が良さそうですよね。

抽選の際に早めに登録して若い番号もらった方が当たりやすいのかな…なんて思ったもので。
    まあ公開抽選だから、細工もできないだろうしあまり関係ないですよね。

みなさんは当然抽選会も行きますよね。人がたくさん来てすごいことになりそうですね。

24. 224 匿名

■津田沼
    普段使いは津田沼駅周り
    快速線で船橋

◆新船橋
    普段使いはイオンモール
    野田線で船橋

似た者同士だが、JR津田沼徒歩圏の奏の杜に僅差で軍配。通勤など利便性だと船橋駅より津田沼駅のほうが駅力が高い。

しかし船橋東武デパ地下食品は本当に素晴らしいですね。年末は客で埋め尽くされる。

25. 225 匿名

↑互いに、船橋ららぽーとやIKEAもショッピング圏内ですね。

26. 226 匿名

↑互いに、ディズニーリゾートも高速道路いらずで、国道357で行けますね。

27. 227 匿名

ディズニーリゾートは新船橋に軍配だ。
    357のららぽ脇の渋滞は酷い。

28. 228 近所をよく知る人

そうかな 新船橋から357までは面倒だよ

29. 229 匿名

船取線の渋滞は、本当に酷いよ。南船橋、幕張、舞浜に出るのが、新船橋からだと時間がかかる。間違いなくね。

30. 230 匿名

ららぽがオープンしてない8時台くらいに出掛ければR357利用で渋滞なくお互いにディズニーリゾートまで30分かからず行けるよ。互いに高速道路利用なんて無駄な出費。

31. 231 匿名

229さん、もうすぐ新しい湾岸高速のインターチェンジが完成したら解消されると思うよ。いつ完成だっけか?

32. 232 購入検討中さん

営業担当者から、登録会の詳細はまた連絡しますと言われて、何の連絡もないのですが、もう皆さんのところには連絡がきているんでしょうか?

33. 233 購入検討中さん

232さん、登録会の詳細っていうのは抽選会の日程のことですか?

登録会が11月26日~12月3日までで、
    抽選会は12月4日に行われるようですよ。

ただ、詳細な時間はまだわかりません。
    おそらく3日の夕方とかに登録した人の中で
    抽選対象者にだけ担当者から連絡するのではないかと…

時間を公にしないのは野次馬が来るのを避けるのでは
    と思っています。

要望書の時点で多数だったのでうちも抽選確実です。

34. 234 申込予定さん

>>232さん

うちには封書で登録会の案内がきました。
    また各部屋の倍率の書いてある紙も同封されていました。

35. 235 購入検討中さん

12/4の抽選会は、10時30分より若い戸数から順番に抽選を行うが上層階希望でも10時30分には必ず来てくれ、と言われました。抽選会って希望者のみ行くのが普通(不参加の人には当選したら電話連絡)。今回250戸くらい売り出すから、平均倍率2倍で一組あたり2人くるとして500人。500人もあの狭いマンションギャラリーに入るのか? そもそも全員を抽選会に参加させると、当選した人と落選した人が入り混じり阿鼻叫喚の世界にならないのか? 私は家がそんなに近くないので、(無料駐車場は閉鎖との由なので)わざわざ電車で出向いて(上層階希望のため)長時間待たされて(14時くらいまでかかると言われた)、挙句に落選なんてちょっと残酷すぎる。。。抽選会には全員来い、とか、メールでの連絡はしないでくれ、とか、登録期間がぎりぎりまで確定しない、とか、震災の影響かも知れませんが、今までの経験(マンション巡り多数、抽選外れ3回、当選⇒購入1回)からすると、異例ずくめです。ゴミ置場が2棟にひとつとか、玄関の段差とかいろいろ不満がアップされていますが、1Fの天井高が2400mmというのも初めてです(D以外)。エントランスは各棟にありますが、メインエントランス以外は相当圧迫感があるように思います。だいたい引渡しがあまりに遠い先だし。。。釈然としないことだらけですが、それでも他に選択肢もないし、登録するかしないか、非常に迷っています。

36. 236 要望書提出中

>235
    詳細ありがとうございます!
    登録会の案内は来ましたが、抽選会の詳細わからなかったので助かります。

しかしひどい。
    AとBで時間帯分けないんですか?
    大変なことになりそう。
    全員参加は落選連絡が面倒だからですかね(汗)

37. 237 匿名

250戸×平均倍率2倍×1組2人参加で1000人集まる計算なんじゃ・・・

38. 238 匿名さん

何が何でも、「超」人気物件というかたちにしたいんでしょうね・・・

39. 239 物件比較中さん

>235
    >それでも他に選択肢もないし、登録するかしないか、非常に迷っています。

選択肢なんて、他にいくらでもあるじゃないですか。
    なぜ、ここしかないとお考えなのですか?

40. 240 匿名さん

モリシア南側の駐車場に建つ予定のタワーマンションこそ、津田沼で一番の物件になるでしょう。

41. 241 購入検討中さん

すみません、確かに1000人が正解です。
    希望が入っていない住戸もあるとはいえ、1組4-6人で来るご家庭もあるでしょうし、
    外で待たざるを得ない人が多数でるはず。
    それとも、屋外(駐車場?)で抽選をして(A,B分けて)、当選した人のみMSギャラリー内に入る、
    ということにするのでしょうか。雨が降っていたら悲惨ですね。。。
    それくらいはねとばすだけの情熱が必要なのかも知れません。
    先着順の人気マンションは徹夜組がでるくらいの人気だといいますから。
    (今住んでいるマンションがそうです。もう10年以上前の話ですが)

主人の通勤が便利で、かつ狭い道路を車がたくさん往来するようなところを避けたい(特に歩道のない道は子供が心配)、近くに公園がほしい、となると選択肢がかなり限られてきます。でも、予算が限られる中全てを満たすのは不可能ですね。落選したら考えます(というか、殆ど落選気分で今探し始めています)。

42. 242 匿名

モリシア南側の駐車場に出来るタワーマンションについて教えて下さい。いつ出来るんですか?

43. 243 匿名さん

昨年9月に習志野市議会でモリシア南の土地(7500㎡)について、開発の調査費350万円が予算計上されている。
    要は奏の杜への税金負担を減らす為に、この土地を売却する事にしたらしい。
    調査費も計上されている事だから、そんなに遠い話ではないと思うが。

44. 244 周辺住民さん

モリシア南のタワーマンション!気になりますね。人気物件になりそう。

45. 245 匿名

あの駐車場はモリシアの所有ではなくて、習志野市のものですか?
    あそこなら、津田沼駅徒歩2〜3分ですね。
    今、その駐車場の隣の賃貸マンションに住んでいるんでるんですが、やっぱり津田沼駅に近いと便利です。

46. 246 匿名さん

モリシア南の物件、入居まで10年は見といたほうがいね。
    10年たって、そのマンションの話は影も形もなくなっているかもしれないが。

とにかく、俺はその間、奏での津田沼ライフを十分楽しませてもらうよ。

47. 247 購入検討中さん

モリシア南のタワーマンションも免震になるのですかね?奏は免震なので購入する予定ですが、他にも免震マンションができるなら、奏でにこだわらなくても良いのですが…

48. 248 匿名さん

>>246
    >モリシア南の物件、入居まで10年は見といたほうがいね。

10年もかからない。
    1. 厄介な地権者問題が無い。これは大きい。
    2. 駅前用地なので、周囲との交渉は難しく無い。何せすぐ北側はモリシアと文化会館なので、日照権問題は無いに等しい。
    3. 奏の杜の畑掘り起こし時に多発した「遺跡にぶち当たって、発掘調査で工事ストップ」の可能性も少ない。
    4. 千葉工大より高いタワーにすれば、津田沼駅の真正面に建つ駅前ランドマークで、目一杯目立つ。津田沼で最も駅近物件の一つであり「地域1番物件」として売り出せるので、販売戦略も楽。

と言う事で、早々にデベも決まり、2013年前半着工、2015年3月入居開始とかも十分有り得るかと。

49. 249 物件比較中さん

モリシア南の土地を売る決断をした習志野市前市長は市議に区画整理の件で
    現在告訴されてますからもめますね。区画整理も商業地を含めてどうなるかわかりませんよ。
    ご存知のとおり習志野市は街づくりのセンスや金がなく液状化と地主利権しかないですからね。

50. 250 匿名さん

モリシア南のマンションは、モリシアの再開発込みの物件だから、相当時間がかかるよ。
    奏と同じくらいの時間はかかると見ていいと思う。
    実現するかどうかもわからん。

モリシア南マンション(仮称)は、もう何年も前から噂話があるが、全く具体的な話しがない。
    都市伝説化しつつあるな。

51. 251 匿名

奏で予定地に遺跡が多発ということは
    大昔から人の住む土地で海ではないということですね

52. 252 ご近所さん

モリシア南も、なんだかややこしい様ですね。
    津田沼南口か奏のイラストみたいになるのは、自分が生きている間は無理かな。

53. 253 匿名さん

ちょっと前の話題だけど、新船橋周辺から船取線を使って357に出る人なんていないよ。海神方面からJRをくぐって、駅南から14号を越えさえすれば渋滞は無いかな。休日でも20分ぐらい。14号をPASSするのに裏道を使えば更に5分ぐらいは短縮できる。ただ、357の日の出or栄町~ららぽ間はめちゃくちゃ混むけどね。逆に浦安方面は誰かも書いていたけど、TDRまで30~40分で行けるかな。

54. 254 奏の杜住民さん

ここでみなさんの話を聞いていると、
    モリシア南側にタワーマンションができるのは
    まだまだ先のようですね。

すでに奏の杜に住んでいる私としては、
    早く大きな公園や商業施設ができて、
    キレイで便利な街になって欲しいです。

55. 255 匿名

254さん

既に奏の杜に住まれているとのことですが、開発について住民向けに情報はおりてきてますか?
    商業施設や他のマンションの件など、ご存知のことはありませんか?

街を一から作るとはいえ、壮大な計画の割には情報が皆無に等しいので、開発の成功がどうも信じ難いのです。
    (既に住まわれているのに失礼なこと言って申し訳ありません)

また、現段階で日々の生活に支障はありませんか?
    逆に、住んで良かったことはなんでしょうか?

56. 256 周辺住民さん

街の完成は確か平成27年でしたよね。海浜幕張や浦安ももとは何もなかったところなんだから、長い目でみましょうよ。必ず奏は開発されます。

57. 257 周辺住民さん

まだ数が少ない奏の杜住民が、自分以外にこの板に存在していたのはちょっと驚き。

開発に関して、まずは近隣公園。
    期待しているけど、コンテンツで市議会内で揉めている。
    最終的にはフットサル場で落ち着くのだろうけど、革新系議員が異議。
    自分は木々と芝生と遊歩道とベンチのシンプルな公園が好きだけど。

町名について
    区画整理組合は「奏の杜」への町名変更を要望するも、住居表示審議会では
    事務局案として「谷津」の町名を残す案を提示。
    この審議会の会長が前述の革新系議員。
    「ゼネコンがマンション販売に都合の良いネーミング」とのこと。

こちらも最終的には「奏の杜」への町名変更が有力と思いますが、予断を許しません。

58. 258 匿名

うん。シンプルな公園がいいなあ。フットサル場じゃ騙された感じ。

59. 259 匿名

モリシアの南側にマンションが建つということは駐輪場はどこかに移転ですか?
    まさか駅前が放置自転車だらけになるってことはないですよね。

60. 260 サラリーマンさん

256さん

海浜幕張や浦安と習志野市を一緒にしてはだめですよ。

習志野市はビンボー&行動力がない&考えが古い田舎の市ですから。

61. 261 買い換え検討中

駅から近くて、今よりも広い家が手に入ると思って
    奏の杜に要望書提出期限ギリギリ前にいきました。
    検討の結果、要望書はだしませんでした。

今のマンションよりスラブ厚、壁厚ともに薄く、他の条件以前に
    プライバシーが守られるか心配、駅近の条件は言うことなしですので、
    良いものであれば購入を決断したと思うんですが…。
    駅近と言うだけでは、家は買えません。
    地所にはもう少しいいものを作れと言いたいです。

パークハウスはあきらめました。
    奏の杜の情報が一戸建ての情報が欲しいのですが、
    どうなっているんでしょう??
    定借になるとかならないとか全然話が見えてこないのですが、
    どなたか知っている方いたら教えて下さい。

62. 262 周辺住民さん

>>261さん
    立て看板が立ってる売地がありますから、お電話されてみてはいかがですか。定借は一部の区画だけですよ。しかも既に完売ですし。良い土地に巡りあえると良いですね。

63. 263 購入検討中さん

習志野市ってビンボーなんですか。既に習志野市住民になることを決めてしまっただけに愕然です。

64. 264 匿名

極端な方ですね。

65. 265 匿名さん

今日チラシが入っていたけれど、なんか新聞回収袋みたいな3色刷りでセンスが無いですね。お部屋のほうもきっとそうなんでしょう。

66. 266 匿名

実際の部屋と比べれば、広告はセンスあるよ。

67. 267 匿名さん

このマンションのグレードがやや低いことは否定できないだろうね。

立地はいいのだから、後は、立地をとるか、建物をとるのか、値段含みで各自の判断だね。

68. 268 匿名

元から反響のある物件は広告費に金かけないもんだよ。どこかみたく津田沼駅で無表情な営業がティッシュ配りする必要も無い。

69. 269 匿名さん

マンションは、立地が全てと言っても過言ではないそうです。ここの立地がいいとお考えなら、GOでしょう。

私は、ここの立地は「悪くはない」と言う見方です。大規模再開発はGOODだけど、少しだけ遠い。

70. 270 匿名さん

駅そばだけと皆さんしってます?
    新京成線「習志野駅」歩き3分の【パインズ習志野駅前】ってマンション!
    アウトフレーム、設備充実、のコンパクトマンション
    新昭和という戸建の業者が売主です。
    大人気物件らしいですが、比較された方いますか?
    自分はまだ見てないけど、知ってる情報あれば教えてください。
    おねがいします!

71. 271 匿名さん

これほどの営業の自作自演は珍しい。
    その勇気と厚顔さをほめたたえたいと思う。

72. 272 匿名

さ、営業さんはスルーして、いよいよ明日から登録ですね。
    あの広告の出しかただと、モデルルームに初めて来た人も資料揃えてくればすぐ登録できそう。
    なんか…ホント仕方ないけど切なくなりますね。
    東船橋も見に行きましたが、奏の抽選前に売り切ろうとドタバタしてる野村の方がよっぽど良くみえますよ(苦笑)

73. 273 匿名

私は船橋にしようと思ってます。

74. 274 購入検討中さん

やっぱり立地にはかてません。私は奏にします。

75. 275 匿名

奏、もう少しやすけりゃいいのに・・・・。マンション希望だったのに、あまりの高さに一戸建てが候補になっちゃってます。

76. 276 物件比較中さん

仕様の低さと、価格の高さにイマイチふんぎりがつきません。
    新船橋に期待しています。
    なかなか…

77. 277 匿名

船橋の売れなかったタワマンも同じ会社?
    あそこはグレードが凄く良くて値段も手頃だった。ただ立地と定借が足ひっぱった。ここは即日完売じゃないか

78. 278 匿名

登録日、モデルルームは申し込みをする人達で溢れかえっていますね!
    どんどん倍率が上がっていますが、『運試し』が出来るので抽選日が楽しみです♪

79. 279 匿名

朝の行列には驚いた。
    先着順じゃないのに。
    先頭の人は何時から並んだんだろう。

抽選で運試し?
    理解できないな、これだけ大きな買い物でしたいと思わない。
    登録はギリギリまで検討する人が集まる12/3が一番混雑しそうだが、できれば無抽選でいきたい。

80. 280 購入検討中さん

この物件の総戸数は721戸ですよね。
    津田沼駅南口再開発が発表された時、想定人口7000人規模って書いてあったと思います。
    って事は、戸建て住宅を含めても1800戸数程度が予定されているのではないのでしょうか?

700戸規模のマンションがひとつと、300戸規模のがもうひとつぐらい出来るのだと思います。

新船橋も来週発表会をするようですし…
    はやる気持ちを押さえるのは大変ですが、今回は見送ります。

81. 281 物件比較中さん

確かに先着順ではないけど、
    部屋毎に登録順に番号が発行されいて、
    1番だといろいろメリットがあるかもしれないからじゃないかな。
    ここはどうだか知らないけど。

あと、要望書の段階で2倍程度だったら先に登録しておいて、
    他の人が279さんのように無抽選を希望している人だったら、
    他の部屋に変更してくれるかもしれないし。

まぁ、どの部屋でも良いのなら他の人の動向を見ながら最終日に登録するというのもありでしょう。

つまり、これは早い遅いのどっちがいいかってことではなくて、
    各家庭の事情や戦略によるのではないかな。

82. 282 匿名

確かにそうですね。
    特典はなさそうだけど、やっぱり登録番号1番は嬉しいものだしね。

ところでオプションや設計変更の〆切が早すぎて(終わってる階もあるし)がっかりしてます。
    完成は再来年だし、もっと早く販売してくれればできたのでは…と。
    無事当選したら購入者スレで色々語りたいものです。

83. 283 買い換え検討中

262さん

ありがとうございます。
    ちょっと見てこようと思います。
    良い土地があればいいのですが…。

84. 284 購入検討中さん

オプション〆切が早いのは、低層階に人気が集中するから分散させるためかと思ってましたよ。

85. 285 匿名

下の階から作るため、先に材料手配するので、と説明受けました。

86. 286 匿名さん

今更感ありますが、ちょっと思ったので聞いてください。

津田沼って字のとおりに受けとると
    その昔、”津”と”田”と”沼”だったところなんですか?

87. 287 周辺住民さん

>286

広い意味では正しいとも言えます。
    津田沼は元々3地区が一緒になってできた地名で、それぞれには津や田や沼があったと思われます。
    ただ、このマンションのある地区は昔から台地です。

88. 288 購入検討中さん(申込済)

26日の16時くらいに行ったら、並ばずに申し込み登録ができました。午前中は行列が凄かった様ですね。
    角部屋を中心にバラ(申し込み)が埋まっていました。一部の角部屋では倍率が3倍以上でした。私が申し込みした部屋は、私が一番手でした。一階&角部屋&最上階以外はバラが付いているのが意外と少なかったです。登録申し込み期間が一週間有るので埋まっていくと思いますが、、、要望書の倍率、及び申し込みをしない人を考えると全体倍率は下がる感じになるでしょうね。

抽選が外れたら、奏の杜の購入は辞めて違う津田沼エリアでマンションの購入を検討します。

色々と気にし出したら不満は有るけど、待ちに待った土地の分譲なので、当選したらいいなぁ。

89. 289 匿名さん
  90. 290 匿名

新京成習志野駅2、3分の 「パインズ習志野前」って50戸前後のマンションを検討された方はいませんか?
    ものは良さそう、価格は天と地の差、津田沼駅3分で6,000万3駅離れた3分で3,000万くらい正直私たちはグラッてなりました。
    ただ南側に畑がありそこに建物がたつと日当りNGしかし価格があまりにも違うんですよ。

検討された方いませんか?
    いらっしゃればですけど?

91. 291 匿名

なんかの作戦ですか

92. 292 購入検討中さん

登録状況はどうでしょうか?
    ほぼ登録されているのでしょうか?

93. 293 匿名さん

JR快速狙いが新京成にはいかないだろう。必死だな。

94. 294 登録済み

予想通りまんべんなく登録されてましたよ。
    要望書の時とは少し変わっているとこもあるそうですが。
    でも、低層階と角部屋は相変わらず大人気のようでした。
    8階くらいまでは抽選は確実になるだろう
    って担当に言われました。

抽選は絶対参加なのかと思ったら
    絶対全員参加ではないそうです。
    もし、不参加の場合は
    がらがらがら~って回す抽選が全て終わってから
    当日の14:00~14:30に
    抽選結果を担当から電話連絡してもらえるそうです。
    夫婦ともに当日仕事で参加できない私にとっては
    このことが気になっていたので安心しました。

95. 295 匿名さん

>290
    >「パインズ習志野前」って50戸前後のマンションを検討された方
    駅近な小規模物件の修繕費は地雷。後々、管理・修繕費がえらいことになり
    捨て値で媒酌することとなる。
    しかも新京成では、周囲のJR側(船橋・稲毛など)の開発物件に見劣りするし、
    確実に不良債権化が見込まれる。

96. 296 購入検討中さん

パインズは他やれ!

97. 297 提出済

予想よりはまだまだ少ない印象でした。
    営業さんによると、倍率高い住戸は様子見の方が多いらしく、12/3に多数来場するようです。
    正直何倍になるのかは〆切までわかりませんね…
    うちは昨日行きましたが、目の前で2倍以上になっていく部屋があり、やはり抽選になるんだとなんだか諦めモードです。

98. 298 匿名さん

奏を検討もしくは、要望書を出した人の中にも新船橋の動きを見たい人も多いらしい。
    これは新船橋筋からの情報…

実籾もそうだが、もともと工業地を買取した所と地権者から購入した土地は
    それだけ販売価格に大きな差が出る要素の一つという事という事がよく解かりました。
    今週末に説明会が有るみたいですね…。どうやら奏対策に急遽前倒ししたと言う話もあります。

我が家は悩みの種が増えました…
    締め切りは残り4日 

99. 299 検討中

パインズ見ました。管理費激安でした修繕費計画も見ました。
    駅近いのは便利!建物横にスーパーがあります。便利です。
    決めれない理由は南側の将来不安、子供いないディンクスとか単身女性とかは必見だと思う
    ただ駅近いところにこだわるなら、検索くらい良いと思います。

本音:本当はここが良いけど、正直価格が全然違う

他物件の営業さんに聞いたけど茨城県TX沿い「研究学園前駅」の三菱物件はものすごい金額落として今も販売してますが
    まだ完売しないみたい。

そこよりも大規模なここも数年我慢したら大きなサービス価格で販売すると思うと言っていた。
    値下がり問題事実を確認したら特にあわてて今決めなくてもよいという気になりませんか?
    「値下げしません。もし今後値下げしたら、値下げなしで買った方にも同等のサービスします。」とか
    売主に書いてほしいな。。。にしてもだけど。。。(涙)

100. 300 匿名さん

パインズ営業
    こんな時間まで残業乙
    以上

101. 301 匿名さん

奏の話をしましょう。

102. 302 匿名

視野を広くだな
    確かに待ってみてもいい気もする
    今時点で購入しその後の値引き販売時の保証はしてくれないであろうし
    残りものにはなんとやらですかな
    ぶれてるわけではないが様子をみることとしよう
    完売したら縁がなかったということになるのだろうか
    はたして

103. 303 匿名

確かに新船橋も気になるし、値引きされるに越したことはないけれど、
    僕の希望している部屋は角なので、待ってたら確実になくなってしまう。
    CD棟は視野に入ってないので、あの部屋はあの価格でしか買えないと自分にいい聞かせるだけです。

104. 304 購入検討中さん

このご時世、完売するかどうかは疑問です。しかし人気のある部屋は完売になるだろうし、値引されるのはやはりそれなりの部屋では…と思ってしまいます。

105. 305 匿名

昨夜、奏の杜の営業に聞いたところ、55m2は残ってしまうかもと言ってました。ちなみに、津田沼南クリニック側に出来る三井のマンションは1月に着工して、完成してから、販売し始めるようです。恐らく、来年秋頃。まあ、抽選落ちても色々選択肢はあります。

106. 306 申込済み

抽選になることは確実だと言われたので、抽選にはずれた場合のことを考えていろいろ聞いてきました。
    第2期のC、D棟の登録はおそらく2月頃を予定しているようで、反響が大きければ前倒しもあるとのこと。
    Cの価格はA、Bと同じくらいで、Dは東向きということもあり状況によっては安くなることもあり得るみたいです。
    でも、今回の抽選にはずれた人たちがC、Dに流れることを考えているので、価格が安くなることは考えない方がいいと言われました。
    むしろ、販売戸数が少なくなっていくので倍率が第2期以降は上がることが予想されるため、第1期で購入するのがいいとのことです。
    とにかく4日までは倍率が上がらないことを日々願うばかりです。

107. 307 匿名さん

抽選外れたら、パインズマンションいかがですか?
    そんな書込みがありそうですね。(笑)

実際魅力あるポイントたくさんでしたよ。
    同じ駅近い物件ですが駅力がちがいますね。
    パインズは
    年収400万から700万の方には背伸びせず購入できる物件と分析
    ここは
    年収600万以上の方々が検討できる物件
    600万ですとだいぶがんばらないといけない気がしますが

自己資金しだいでしょうが

108. 308 購入検討中さん

消費税アップの話を聞いていて思ったのですが
    もし消費税アップが平成25年4月より施行された場合
    アークとブライトを購入した人たちだけが消費税アップ適用とかになっちゃうのでしょうか?
    可能性の話になってしまいますが不安です。

109. 309 匿名さん

見学してきました。。。

確かに悪くないけど、高すぎる!
    びっくりですね、、、

110. 310 匿名さん

>>308
    残念ながら平成25年4月からも消費税があがった場合、
    アークとブライトのみ影響を受けると説明ありました。
    その場合4000万の部屋で50万から80万アップみたい。

111. 311 匿名さん

スーモの千葉県・茨城県南版を見てるのですが、ここは掲載されておりませんね
    意味があるのでしょうか?不思議です。
    最近ここで話題のパインズマンション掲載されてますね。(笑)
    4LDK角住戸が3330万~って、駅3分で安すぎ、きっとなにかがあるのでしょうね。

112. 312 登録済

AB棟を購入希望してる我々。
    事前案内会から散々待たされ、どんどん倍率は上げられ、オプションも低層階は終了済、抽選外れても二期の優先販売はなし、CD棟より先に購入したのに入居は遅く、あげくの果てに消費税UP…。
    もうなんだか気持ちが暗くなるよ。
    マンション購入ってもっとワクワクするイベントだと思ってた。

113. 313 匿名

パインズ営業はそろそろ通報したい。

114. 314 匿名

習志野駅前なんてそんなもん

115. 315 匿名さん

ま、普通はワクワクするもんよ
    ここはやり方が阿漕というかあざといというか・・・
    気持ちわかるよ

116. 316 匿名

実は購入希望者が予定より少なくて困っているって事はありませんか?私はそちらを気にしております。

117. 317 匿名さん

中部屋希望の人はいいんだよ。
    抽選外れても、代わりの部屋はあるんだから。

庭付きとか、角部屋とか、最上階とかは、外れると代わりがない。
    早期に動いていた人は、「こんちくしょー、もう絶対ここは買わねー」って気持ちになるだろうね。

118. 318 匿名さん

俺も、登録者は要望書提出の段階よりも相当減るのではないかと思っている。
    長時間待たされたことによって、みな現実に引き戻されているのだと思う。

想定の範囲内とはいえ、ここの値段は、その上限値いっぱいだ。
    ローンの支払い金額と、今後の収入維持の不確定さを冷静になった頭で考えると、やはり二の足を踏む。

「ついにモデルルーム開場!」のご祝儀相場の中で、一気に契約まで、先着順で流れ込むべきだったと思うよ。

119. 319 匿名さん

no.311さん、sumo冊子には掲載されたりされなかったりしてます。
    ここに限らずですが、その時の状況(売れ行き見込み等)に応じてってこともあるかもね。
    実際、売れ行きの芳しくない物件は毎週載ってますし。
    確かに、ここを見てるとパインズはかなりお安く感じてしまいますね。
    やはり、会社や駅知名度(要するに土地の価値)ですかね?
    都内まで1本で行ける東西線直結の東葉高速鉄道の北習志野駅も利用可とのことですが、駅から10分弱歩くことを考えると、もう少し先の八千代緑が丘駅前のタワーマンションのほうが価値あるし、都内までの通勤時間も同じくらいになるかと。

総合的に考えると、やはりここがいいですね。
    特に、先にも挙げてらっしゃる、庭・角・最上階はね。
    ただ、中部屋を買うくらいなら、上記2マンションの角のほうがいいかな。

120. 320 匿名さん

八千代緑が丘駅前のタワーマンションについては
    近所の住民に反対されて、途中で工事が中断し鉄の柱が雨ざらしで錆びてしまった。
    深刻な問題をかかえていると聞きました。
    近所の方々は知ってるだけに買わないような気がする。

121. 321 匿名さん

パインズの営業が常駐しているな

122. 322 匿名

詫び。錆び。

123. 323 購入経験者さん

どうして優先抽選かわないのかは不思議。

124. 324 匿名

320さんの書き込み見ると、いつかの市川のタワー鉄筋?鉄柱?不足問題を思い出す。

125. 325 購入検討中さん

市川タワマンもかなり残ってましたね。あれはどこのデベだったか…。私は当時観に行ったものの高さに買えず、結局市川から津田沼に変更しました。ここが買えるといいな。

126. 326 匿名

谷津一丁目側の道路がないとこに建設中の戸建てがあるがどこかのハウスメーカーが建て売り用に建てているのだろうか?

127. 327 匿名さん

共用スペースが充実していていいですね。
    ミニショップがあったりライブラリーやキッズルームは魅力です

128. 328 匿名さん

私は共用スペースはいらない派です。
    ミニショップ? ライブラリー?
    そんな子供だましの施設に金掛けるより、生活するのに切ってははなせないゴミ置き場を考えるのが先でしょう。
    そういうムダな施設が、この価格に反映されているのかと思うと、くやしい。

129. 329 匿名さん

私はすでに登録済みの者ですが、共用施設はいらない派です。
    ミニショップ…マンションの外にコンビニもスーパーもあるからいらない。
    ライブラリー…使用する人はほとんどいないと思う。維持費がもったいない。
    キッズルーム…目の前にできる公園で遊べばいい。雨が降った日は部屋で遊べばいい。

328さんの言うとおり、無駄な共用施設にたくさんお金が使われたり、
    今後も共益費を払うのかと思うとすごく嫌です。
    でも、他の大規模マンションも共用施設が多いのが現状なんですよね。
    使うかわからないゲストルームにお金をかけるのはホントに無駄だと思ってしまう…。

130. 330 匿名

雨が降ったら部屋で遊べばいいとの事ですが
    広い所で遊ばせたいですよ
    ここはどこも狭い気がする
    広くて、駅近い、無駄な供用施設がついてないマンション、、、
    探してみましょう!

131. 331 匿名さん

キッズルームは必要です。
    まわりにどんな危険があるかわからない。
    今は子供を目の前の公園だからと放置していい時代ではないです。
    とくにキッズルームが必要な年代の子たちには必需品です。

132. 332 購入検討中さん

マンションにキッズルームなんて不要です。
    イオンやモリシアに行けば、
    有料(1時間数百円)で遊べるキッズパークがあるじゃないですか。

必要なときに必要な時間だけ、ああいう施設を使うのが良いと思います。
    毎月の管理費に無条件に含められるより、よっぽど効率が良いですよ。

子供がいない世帯もいるでしょうし。。

133. 333 匿名

確かに無駄な共用施設はスペースも費用も勿体ないかと思いますが…中にはそれに魅力を感じられてる方もいるので…それを不満で納得いかない方は他を探せばいいだけではないでしょうか〜。 個人的にはキッズスペースやパーティールームは賛成ですがシアタールームよりはゴミ置き場の充実をお願いしたかったです

134. 334 匿名さん

ゴミ捨て場やメールボックスの件など
    納得できないことが多くて
    うちは登録やめました
    わざわざ隣りの棟の宅配ボックスに取りに行くなんて
    意味がわからない

実際、要望書を出したときの倍率より下がるんじゃないかな
    他に流れる人多そうだし

本当にここが欲しい方には、良いことじゃないですかね

135. 335 匿名

キッズが成長して不要になったらって考えない?

136. 336 物件比較中さん

>335さん
    激しく同意。

そうなんだよね。
    数年しか使わないものに一生お金を払い続けるってことを考えてから要否を判断しましょうよ。
    そういう人に限って、子供が大きくなって使わなくなったら、不要だから廃止!とかいいそうなんだよな。それだけは止めてくれよな。見てるこっちが恥ずかしいから。

137. 337 匿名さん

共用施設のついていないシンプルマンションだから、習志野駅前のマンションは大好評なんでしょうね。考え方いろいろですね。

138. 338 匿名さん

習志野駅前のマンションは小規模過ぎて、大規模修繕の際に問題になるかも。好ましいのは、

・大規模物件。コストが薄まるので、共用設備が良くなる。かつ相対的に修繕費が安くなる。
    ・共用設備は、必需品に重点を置いて、おまけの設備は必要最低限にしてある事。ゴミ捨て場所は、ほぼ毎日、しかも全家庭に等しくかかわって来る問題なのでとても重要な問題。もちろんプールなどもってのほか。カフェなんかも、要らない。マンションの優位性は「駅近」である事に尽きるけど、駅近ならそもそもカフェは要らないし。

139. 339 匿名

そういうの選べばいいだけでしょ。共有施設は必要性がだんだん変わるから、そのときに見直せばいいだけ。我が家の最初のマンションはプールあって、こどもたちが小さいときは大変良かった。今は駐車場に変わったそうです

140. 340 匿名

ミニショップやカフェはその内採算とれなくなって、なくなりそう。
    (そういうマンションたくさんありますね)
    というか、そうなる前に住民投票でなくしましょうよ。
    その分共益費も安くなるわけですし。
    空きスペースは、トランクルームにでもしちゃえばいい。
    シアターやキッズルームはあまりランニングコストかからなそうだけど、
    まぁこっちもトランクルームにしたほうが住民満足するんじゃない?

141. 341 匿名

トランクルーム欲しいですね。各住戸の玄関脇にあるかと思っていたらなくて残念でした。エレベーターも少ないですし…混みそうですね。

142. 342 匿名さん

本当に疲れた・・・・・。10月16日からもう一年経っている気がする。
    みんなも疲れてない?

12/4の抽選会、重苦しい雰囲気なんだろうなぁ。
    当たってもお通夜みたいな顔をしなけりゃいけないんだろうなぁ。

こっちはさぁ、すごいお金をかけて購入するんだから、もう少し位早く売ってくれれば良かったのになぁ。
    あ~出るのはため息ばかり。

143. 343 匿名さん

342さん、同意。
    全く持って不愉快だよな。

144. 344 匿名

なんが疲れた?なにが不愉快?

145. 345 匿名

非常用のエレベーターは普段も使えるのでしょうか?どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

146. 346 匿名

待ち疲れたの同意。
    9月の事前案内会からだともうすぐ3ヶ月だぜ…。

何が不満とか不愉快とかわからない方は、きっと11月位にモデルルーム来たんだろうな。

抽選会、確かに当たっても落ちても感情出しにくい。
    狭い空間で競合相手がすぐそばにいるんだよな。
    こちらは数千万かけてるのに、かなり残酷なやり方。

非常用電源があるってだけだからそのEVも使えるのでは!?

147. 347 匿名さん

俺も9月の事前案内会からだから、もう本当に待ちくたびれたよ。
    最初の頃の「ここが絶対欲しい!」という気持ちは完全になくなった。
    抽選に外れたら、他のマンションに行くよ。

148. 348 物件比較中さん

>345さん
    以前営業さんに聞いたところ、非常用の電源を備えているので非常時"も"動くという説明受けましたよ。

149. 349 匿名さん

非常時は動いていても乗る気にはなれませんよ。今回でつくづく思いました。
    大きな揺れが続いていつまた大きなのが来て、エレベーター止まって缶詰めになる恐怖凄かったです。
    うちはエレベーターには重い荷物だけ乗せて、こどもにエレベーター前でまってもらって、自分は階段つかいました

150. 350 匿名

抽選会は参加するつもりです。
    自分たちが希望している部屋が外れたら、、
    当選した家族の顔はいろんな意味で忘れないだろう、、

やっぱ嫌だよな公開抽選、、後悔抽選にならなければよいが、、

151. 351 匿名

俺も参加予定。
    わかるよ。でもその家族に罪はない。
    悪いのは後悔抽選する地所。
    だからもし落選しても当選者の顔は見ないつもりだ。

152. 352 匿名さん

私も低層階を登録したので、抽選参加になると思います。
    マンション購入ってウキウキわくわくするものだと思ってましたが、
    今回は9月からずっと待たされてあげくの果てに高倍率の抽選…疲れてきました。
    抽選ではずれることを考えるとウキウキわくわくなんてありません。
    当選したい…今はそれだけです。4日の抽選が憂鬱です…
    はずれたら1週間後の再登録・再抽選は申し込まず
    他の物件を検討することにしました。

153. 353 土地勘ありさん

352、たかだかマンションくらいのことでそんなに思うか?

154. 354 匿名

348さん エレベーターのこと教えてくださりありがとうございます。普段も使えるとのこと、安心しました。 それでも少ない台数ですよね…

155. 355 匿名さん

>352さん

外れたら、中高層階にすればいんじゃない?
    低層階ブームなんて今だけだよ。3~4年したら、また高層ブームが来ると思うよ。「抽選外れて、高層階にしてよかったー!」なんてことになるかもしれん。このマンション、中部屋の中高層階は、若干お買い得な価格設定になっているし。
    憂鬱になるなんて損だよ。明るく抽選を待ちなよ!

156. 356 匿名

抽選で当たったら嬉しいけど、はずれた人と顔を合わせるのはなんとも気まずいです。
    その場で、希望部屋番号の当選した人の顔がわかってしまうのでしょうか?
    「当選した方は、残ってください」とかして、希望の部屋が当選した人の顔がわからないようなやり方にしてほしいです。
    もし、抽選相手が購入に思い入れがすごく強くて、うちが当たった場合、何だか恨まれちゃいそうで恐いです(>.<)
    マンション購入が初めてなので、公開抽選とかももちろん初めての経験なのですが、どこも当選した方の顔が特定されちゃうやり方なのですか?

157. 357 匿名さん

抽選会場に行かなければいいんじゃない?
    俺は行かないよ。

158. 358 匿名

当選者が「やったー!!」とかいわなければわかるまい。
    デリカシーないものが声だすんだろうな。

「うるせーっ」って言われたり、言ったりする人がいるかもね。
    楽しみ

159. 359 匿名

たかだかマンション?随分な言い方だ。
    あなたは申込者ではないね。
    本気で悩み資金計画たてて登録したら普通は思い入れが強くなる。今までの対応や高倍率抽選に気分も沈むよ。

それに登録行ったなら要望状況の紙もらったのでは?
    中高層階もほぼ要望書が出てるから、抽選外れても買えないよ。
    正直モデルルームに行って本気で検討してない外野は黙っててほしい。

160. 360 匿名さん

当たっても落ちても
    口に出したり、表情に出さない限り
    特定なんてされませんよ

番号をあらかじめ割り当てられて
    ガラポンして、部屋番号と割り当てられた番号を発表するだけ
    「701号室は2番の方になりました」みたいな

公開抽選で外れたことがあるけど
    どこのうちがライバルで、どこが当たったか
    だれが何号室を申し込んだのかなんて
    わからなかったから
    安心してちょ

161. 361 匿名

357さん、358さん、ありがとうございます!

そうですね、行かない、という選択肢もありますよね!
    もし行くことにしたら、当選してもしなくてもおとなしくしてます。

抽選日までもう少しですね、ドキドキします。

162. 362 匿名

356です。

360さん、公開抽選の状況を教えてくれてありがとうございました!
    安心しました~♪

163. 363 匿名

くだらない。

164. 364 匿名さん

要望書状況なんてどうでもいい。
    今の登録状況が知りたい。

165. 365 匿名さん

土曜日大雨で総武線止まらないかな?

166. 366 匿名さん

3日土曜日は最終登録日だから、登録受付で殺到するのは間違いないでしょう。

倍率も人気部屋(角部屋・低層階等)には3倍以上は避けられないでしょうね。

167. 367 匿名さん

今日AMの段階では、倍率3倍が2-3部屋(アーク西側ルーフバルコニー付き)で、あとは1-2倍がほとんどでした。登録なしの部屋は角部屋以外の10部屋弱だったような記憶です。
    今日初めて聞かされたのは、後輪チャイルドシート付きの子供乗せ自転車は、駐輪スペース規定よりチャイルドシートの幅がオーバーするために駐輪場にとめられないとのこと。何処にとめるの?ファミリー向けマンションなのにその設計?…と絶句しました。

168. 368 申込予定さん

367さん

>後輪チャイルドシート付きの子供乗せ自転車は、
    >駐輪スペース規定よりチャイルドシートの幅がオーバーするために駐輪場にとめられないとのこと

そうなんですか? 私も初耳です。
    これは困りましたね。
    MRにあれだけ子供や赤ちゃんがいて、何を考えているんでしょうか?
    キッズスペース作るくらいなんだから、ファミリー向けを想定して作っているわけですし。
    入居してから何か規定やら設備やらを作ることになるんですかね?

169. 369 匿名

19時半くらいに行きましたが、一番倍率高い部屋で七倍でしたよ…要望書の感じとはかなり違ってた気がします。まぁ明日の最終日で一気に登録増えるんでしょうけどね。

170. 370 買いたいけど買えない人

7倍ってすごいですね。不景気だけど、お金のあるとこにはあるんですね。

171. 371 匿名さん

明日の最終登録日にはかなりの検討保留にしていた人たちが登録に殺到すると

予想されます。 ガイヤの夜明けで放送された地所の免震構造はかなりの反響

があったそうです。 あと一日だと思っていても、油断はできないですね。

172. 372 匿名さん

今日は登録多かったみたいね。
    明日は天気悪いし、最終日は何かのアクシデントに巻き込まれると登録できなくなるから、念のため今日登録した人が多かったんじゃないかな?
    明日登録する人はほどほどと見た。

173. 373 匿名

ガイアの夜明けっていたったら実籾駅のユトリシアもでしょ!
    まっあそこだったら、「パインズ習志野駅前」に行きますよね。

174. 374 匿名さん

もうパインズの話題はやめましょうよ。

ここは「ザ・パークハウス津田沼奏の杜」のスレですから。
    このマンションの情報交換をしましょう。

175. 375 匿名さん

最終日に行く人は、どうしてもほしい部屋があるという人よりも、部屋の場所にはあまりこだわりはなく、とにかく抽選を避けたいという人なんだろうね。
    だから、1~2倍の部屋への登録が一気に増えると思う。

176. 376 匿名さん

3時間前に要望書の結果の段階と明日を含んだ登録の段階ではかなり違った展開になるのではないかと

担当に言われた。偏った人気のある部屋から1倍の部屋に散らされていると。 

全体的に散らばるから、抽選する部屋が多くなるとの事。

明日は天候が悪いから、多くの登録する人も午前中に集中するとの事。

177. 377 匿名

抽選って部屋ごとにやらないよね。普通は『2倍の部屋は・・・ガラガラ・・・1番です。』 『3倍の部屋は・・・ガラガラ・・・1番です。』って感じであっという間に終わるよ。行く必要はあまりないかと。うちは参加せず結果連絡を待ってることにします。

178. 378 匿名

え?抽選は部屋ごとにやるって聞いたよ?変わったの?

179. 379 匿名

部屋ごとに決まってるでしょ!

180. 380 匿名さん

倍率のついた部屋ごとに1階から順番に公開抽選するって担当に言われましたよ。
    私も抽選には行かず、明日14:00~14:30に電話の前で連絡を待つことにしました。

181. 381 匿名さん

誰か今日登録行った方状況教えてくださーい!

182. 382 ご近所さん

だれもいってなかったりして、、、、

183. 383 入居予定さん

今日、夕方の段階で3ldkの部屋は10室ほどバラがついていませんでした。
    ごみ置き場の上の部屋
    空いてました。

184. 384 匿名さん

明日の今頃はもう抽選結果出ているんですよね~。あ~どうなるのでしょう!我が家の運命!!!!

185. 385 匿名さん

うちは、夕方行きました。
    アークはほぼ埋まっていて、アークの2LDKは6倍のところがありました。
    ブライトは低~中層階の3LDKは、2倍のところがやや多かったけど、1倍のところも思っていたよりありました。
    70BCの高層階は、花が付いていなかったです。あとは、55もまばらにあいてました・・・。
    完売は難しいかもしれないですね。

186. 386 匿名さん

明日は抽選会ですね!
    抽選会の様子とかインチキがないかアップします!

187. 387 匿名

なんか思ってたより全体的に倍率が下がった気がします。
    要望書出しても登録しない方、倍率見て部屋を移動した方が多かったんですね。

明日の抽選会、書き込みしていたみんなが当たりますように…

188. 388 匿名

ウチは要望書の段階で1倍で、すっかり住む気になっていたのに、最終的に2倍になってしまいました。
    ショック過ぎます。

189. 389 匿名

ネガティブな人の多いマンションだな。

190. 390 匿名さん

1倍➝2倍、はショックだろうね。
    俺の抽選倍率は予定通り。引き当てるぜー!

191. 391 購入検討中さん

明日はいよいよ抽選会ですね。
    我が家の希望の部屋は既に抽選確定してます。

なんか待たされすぎたためか、色々と迷いが出てきてしまいました(笑)
    外れれば奏地区の他のマンションも含めてもう一度検討し直します。
    もちろん当たればご縁があったと思い喜んで申し込みますよ。

192. 392 匿名さん

うー当選してほしい!!

193. 393 匿名さん

サイトに参加した奏の杜を愛する人々が当選できると良いですね。

自分の希望する部屋も抽選ですが、当たれば住みますが、外れたら、

奏の杜のどこかに再チャレンジですね。

明日の抽選はできる限り楽しむように心がけたいです。

194. 394 匿名

自分も抽選決定です。
    そうですね、確かに待たされすぎて迷いもあります(汗)
    当たってから買うかよく考えますが、外れてもまた他の縁がありますよね。
    前向きに楽しみたいです。
    みなさん、明日はがんばりましょう!

195. 395 匿名さん

総武線が好きなので始発は嬉しい♪

196. 396 匿名さん

いよいよ、抽選時間が近づいてきましたね。

地所の免震構造はこれから先、大地震が起きた時に

必ずここに住んでいて良かったと思うこの先の目に見えない貴重な

価値になると思うので、住みたい人々はぜひ当選してもらいたいですね。

どんなに好条件なマンション情報が出てきても、今のところこの周辺で

免震構造なのはザ・パークハウス奏の杜しかないのですからね。

皆さん頑張りましょう。

197. 397 匿名

395は変わってるな

198. 398 匿名

「当選できなかった。うらんでやるぅ。」ってコメントに期待 笑

きっとみんな当選すると思います。

「外れちゃいました、でも次回に~」って書き込みがきっとある
    それも楽しみ

199. 399 申込予定さん

一応、ここでの第一号ということで・・・

昨夜、無抽選当選の連絡をいただきました。

ブライトの高層階です。

200. 400 匿名さん

399さん
    おめでとうございます。
    ブライトの高層階うらやましいです。

201. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸