千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス津田沼奏の杜 Part 2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス津田沼奏の杜 Part 2
マンコミュファン [更新日時] 2012-03-05 18:26:55

津田沼駅南口の大規模再開発エリア内に誕生する免震マンション、新しいスレッドを立ち上げました。

*スレッドパート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/146124/
JR津田沼南口プロジェクト~プロローグ編~
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71761/
*奏の杜サイト:http://www.kanadenomori.jp/

<全体概要>
所在地:千葉県習志野市谷津7-925番の一部他(底地)
交通:総武線津田沼駅から徒歩7分
総戸数:721戸
間取り:2LDK~4LDK
面積:56.78m2~123.27m2
入居:2013年3月下旬・6月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス(もとは三菱地所と旧藤和不動産のJV)
施工会社:フジタ
管理会社:三菱地所コミュニティ

こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-10-27 19:41:09

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

1. 1 申込予定さん

抽選で当てたい!
    倍率低いといいな…
    外れたら、C・Dはないね。

2. 2 匿名

Dはともかく、Cなら悪くないと思うけど・・・

3. 3 匿名さん

>>1123さん、

マンションにおいて、玄関の段差がメリットになる事は、ほとんど無い筈です。段差がある事のメリットは、聞いた事がありません。大きな段差のメリットは、多分無いでしょう。

この5年くらいで30件くらいMRを見ましたが(はい、MRおたくの域に達しています)、ここのような大きな段差の物件は記憶が有りません。業界でも、段差無しは常識になっているのだと思います。

ここまで大きな段差の理由は、わかりません。以前、別の方が書いていましたが、ここのMRの担当者には「二重床にしたから、こうなった。」と説明を受けたそうです。しかし、それは明らかな言い訳でしょう。今時、二重床/二重天井は標準仕様ですし、段差無しも標準仕様です。

4. 4 匿名

そこを気にする人は買わなければいいってコトでしょ。

5. 5 匿名

マイナス要因ではありますが、では他には?

と言われると、候補が浮かびません…

6. 6 匿名さん

津田沼はあきらめるしかないということですよ。

7. 7 悩み中

立地、電柱がなく防犯に力を入れた計画性のある街作り、平置駐車場、非常電源があるEVに惹かれました。

反面、間取り仕様微妙、トイレお風呂狭い、間取り変更有料&仕様変更だらけでオプション代大変そう、ゴミ捨て場、郵便各棟になし、何より販売方法に不信感を抱いております。

けれど、ずっと待っていた再開発、できればここに住みたい。
    三井など他のマンション概要が早く出れば比較&シフトできるのですが。

8. 8 匿名

要望書を出されたみなさん

このまま抽選までイベントはないのかしら?
    モデルルームに行く機会がなくあと1ヶ月以上待つだけ、でいいですか?

倍率上がってきてるし、なんか不安です。

9. 9 購入検討中さん

前スレ1125さん

免震MSからのお引越しとのことですが、なぜですか?
    いいことづくめのように考えていた免震MSですが、何か不都合でもありましたか。
    参考までに、理由をお聞かせいただければありがたいです。

建設期間が長いというのは、私も気になっています。

10. 10 匿名

ここも免震じゃないの?免震→免震なら
    別に不都合感じたからの買い替えとは限らないのでは?

11. 11 匿名さん

営業さんが言ってたけど、このマンション、結構な数の高齢夫婦が要望書出してるんだってね。
    ここは老後の住まいには向かないと思うんだけどなぁ。

12. 12 購入検討中さん

9さん

単に家族が増えて狭くなったからです。
    免震MSは安心感があると評価しています。
    ある程度以上の震度(震度4くらい?)がないと
    免震の機能を実感できないそうですが、なんといっても官庁検査が厳しい(だから工期がかかる)ので、手抜き工事リスクがぐっと小さいと考えました。また、当時は免震建築自体が珍しかったので、建築会社も自社評価にかけてマジに取り組むだろうと。ですので、工期が長いこと自体は構造としては高く評価しているのですが、高価な買い物だけにそんな先の物件の購入にはなかなか踏み切れないのも事実ですね。特に、ここは設備も間取りがぱっとしないので(加えて、設備なんかは、2年もするとどんどん進化しますし)。ご参考になれば。

13. 13 匿名さん

なにか津田沼で治安の良い町というのはブラックジョークかと思ってしまいます

14. 14 匿名

治安の良いエリアを目指している訳です。
    ただ、奏の杜だけでは狭すぎで、少なくともJR津田沼から街区入り口までも含めないと実効がないですね。
    北口は繁華街の分、ある程度治安が悪いのは仕方が無いかな。

15. 15 賃貸住まいさん

免震マンションの工期は非免震に比べてプラス二ケ月位が普通だと思いますよ。免震層を作る分だけ手間がかかります。役所の中間検査は多くて二、三回のはずです。

16. 16 購入検討中さん

15さん

情報ありがとうございます。もう10年以上前の話なので、規制が変わったのかも知れませんし、私の担当者がテキトーな話をしたのかも知れません。ただ、ほぼ同時に建設開始した近隣マンション(階数同じ、戸数ほぼ同じ)が完成したとき、うちのはまだ2階までしかできておらず、その後のペースも本当に遅かったです。

17. 18 購入検討中さん

MR見た感想。こんなに高いんだから、もうちょっと内装を凝って欲しかった…。
    本八幡のプラウドの方が個人的には高級感があったと思う。
    奏の杜というブランド力にこれだけの値がついているのかしら…?
    標準プランからオプションプランに変更するには相当金額かかりますよね。
    4500〜5000万出すのであれば、津田沼徒歩15分以内で戸建というのもアリなんではと思ってしまいました。

しばらく悩みます。

18. 19 匿名

>18
    マンションOR戸建でいうと、ここは「絶対マンション」派が圧倒的ではないかな?
    戸建てまで検討範囲を広げれば、津田沼エリアだけでもいろいろありそう。

奏の杜がいい、となると定借でも予算的に厳しいかも知れないけど。

19. 20 匿名さん

JR津田沼徒歩7分で、免震マンション、大手が分譲なら、安いでしょ。
    街自体が大規模開発なんだし。
    でもさすがに、毎年30万円近い税金は払えません。
    ローンと違って、住んでる限り払い続けないといけないし、
    売るときの足枷になる気がする。

20. 21 匿名さん

新築ご祝儀の減免後の話だとすると、ここってそんなに固定資産税が必要なんですか。

21. 22 匿名さん

>>18
    >4500〜5000万出すのであれば、津田沼徒歩15分以内で戸建

そんなに甘いものではないよ。不動産の広告ではない実質で15分以内の戸建ては、物件自体が少ないのと、その値段では、優良物件は無いと思った方が良い。狭い、地盤に不安、傾斜地、嫌悪物のそば、のどれか、ないしは全て(笑

22. 23 匿名

優良物件は難しいかもしれないけど、それなり物件なら可能。
    このマンションも立地以外はそれなり物件だからね。

23. 24 匿名さん

固定資産税30万程度でびびっていてはここには住めないよ

24. 25 匿名

本当そこそこ場所がいいとこはここに限らず高いね。情けないけど自分は手がでません

25. 26 匿名さん

30万円の内、大半が固定資産税ではなく、都市計画税ですよね。津田沼の固定資産税はそんな高くないですよ。都内じゃあるまいし。都市計画税徴収し過ぎですね。習志野市お金ないし、しょうがないか。。。住民が負担するからには、何か特権欲しいですね。

26. 27 匿名さん

ここの住民は高い都市計画税を払う代わりに、市内の他の地域ではありえない十分な広さの歩道とかを
    手に入れられるんだから、それでいいんじゃないの?

27. 28 購入検討中さん

>>22
    18です。津田沼ってそんなに高かったんですね。
    徒歩15分以内の総武線沿線を戸建で探そうと思ったら、やっぱり幕張本郷とか幕張の方に行かないといけないですかね。パークハウスの徒歩7分という立地の良さを考えたら、この強気の値段も仕方ないのかもって思えてきました。しかし値段も値段なので、やはりもう少し迷います。

28. 29 近所をよく知る人

不動産業者に勤めています。会社の業務は売買(地上げ)を中心にしていますが、
    津田沼が正にそれにあたるんだろうなぁ、と実感。
    業者や周りの土地権利者、地元の不動産業者(?)で地上げを目論んでいるのが
    段々見えてきました。

そしてそれが分ると次に見えてくるもの。
    地上げしたいなら内容をもっと良くすればよかったのに、
    設計が甘い。
    今ドキの間取りを知らない人達が集まって設計したなぁ、という感じ。
    将来の状況を全くムシ。
    10年、20年~50年後を見越した間取りではない。
    少子化を考えればこんな狭い部屋の造りにはならないハズなのに、
    バブル時代の兎に角、狭くても沢山部屋を、といった造り。
    この間取りだと、相当安くないと賃貸も付かないんじゃないかな。

元々この建設に関わってきた地元の
    古い感覚で設計案が出ているのが分る。。

購入者さん達は地上げに釣られる人達、または
    釣り上げたい人達のどちらかでしかない。。。

私は戸建派。

29. 30 匿名さん

29は本当に不動産業者かい?
    そうは思えんなあ。

30. 31 匿名

買えないひがみでは…

31. 32 匿名さん

ネガるなら、もう少し検討してからネガって欲しい。
    購入を検討している人が、「もしかしたら・・・・」と思う様な書き込みをして欲しい。

32. 33 購入検討中さん

無知ですみません。
    都市計画税について教えてください。
    これは毎年支払うことになるものですか?
    この奏での杜においては必ず支払うことになるのでしょうか?

固定資産税のほかにこのような税金が発生するのならなかなか
    購入に踏み切れず。でもとても魅力的な場所なのでそれも
    あきらめきれず。
    悩んでいます。

33. 34 匿名さん

そりゃあ、ここに限らず必ず払うものです。

34. 35 購入検討中さん

固定資産税とともに支払う税金のことなんですね。
    ありがとうございました。

ちなみに以前どなたかが30万くらいっておっしゃっていたのですが
    このあたりの税金ってこんなにするものなのでしょうか?

いろいろ聞いちゃってすみません・・・

35. 36 匿名さん

固定資産税、都市計画税は物件・自治体によって変わるため
    一概には言えませんが、奏の杜は30万くらい(年額)したはずです。
    月割りすると2万以上の支出なので、収入によっては
    決して無視できない金額ですね。

最初の数年間は、申告すれば減税が適用できるはずですが
    それでも向こう40年は、だいたい20万以上は払い続ける
    ことになると思います。

36. 37 匿名さん

駅北の船橋市では固定資産税、都市計画税はそこまで払わないと思いますが、習志野市に住むのはコストがかかりますね。

37. 38 匿名

固定資産税多く払うのは価値があるから。北側の船橋側は価値が相対的に低い。
    見ればわかる

38. 39 匿名さん

インフラがキチンと整備された街なんだから、30万円くらいの税金は
    仕方ないんじゃない?
    広い歩道、電柱のない美しく安全な街並み。
    通常の千葉マンションの倍は払う計算だけどね。

しかも、免震だから地震があっても家具が倒れたりしないだろうし。
    その代わり、大地震の後の装置の点検費用、
    場合によっては取り替え費用が千万円単位でかかるけどね。
    4棟あるから、どれか1つとか、2つとか、免震装置がダメになった場合、
    修繕費は、どうやって出すんだろう・・・。

ディスポーザの浄化槽も金食い虫だし。
    うちのマンション、ドギツイ洗剤使う奴が居て、何回か浄化槽壊れた。
    既に修繕金が足りないらしい。ここは良識ある人が住むマンションで
    あって欲しいです。
    まっ、この価格と固定資産税なら、ビンボーズは買えないから平気かな。

39. 40 購入検討中さん

固定資産税について教えてください。ここは、本当に固定資産税は30万円ですか? 減税措置はないんですか? また金額の変更になることも?

40. 41 匿名さん

この掲示板でそういうことなのでそうなんじゃない。詳しくは市役所の市税課で教えてくれるよ。新築後5年位は減免措置がありますね。滞納は差し押さえの対象となりますので、きちんと納税しましょう。年間30万は他の市町村に比べると高いのは事実ですね。

41. 42 匿名さん

39

良識ない人=貧乏人?あんたの方が良識ないんじゃない?匿名だからとモラルのない発言非常識。金持ち?だからと高飛車な発言・上から目線のあんたが同じマンション住人になるのは勘弁!敵ばかり増えるよ!

42. 43 物件比較中さん

最上階を除いて天井高は決して高くは無いですよね。(最上階で普通くらい。)
    不思議なくらい話題にあがりませんけど、皆さん仕様が低いのはあきらめてるんですかね。

43. 44 匿名さん

習志野だから固都税が高いことはないと思います。
    東京も船橋も習志野も同じ税率で、土地の部分に関しては
    居住用ならば相当の軽減があります。
    ただマンションは、建物の評価が高額なので税金も高くなりがちだから
    部屋の広さによっては、それ位になるかもしれません。
    因みに、マンションの販売価格と評価額は別物です。
    うちは、少し離れた谷津の一戸建てですが、木造なのでそんなに払ってません。

44. 45 購入検討中さん

固定資産税・都市計画税についてですが、当方も気になり担当さんに確認したところ
    一般的に再開発や区画整理事業の土地については評価額が高くなるとのことでした。
    ですから、近隣の船橋市プラウドや奏の杜以外の谷津の一戸建てとは全く比較にはならない様子。
    また、今まで全く住宅地としての評価額がなかったエリアなので、30万とはあくまで予想として
    出した数字で固く見積もってという事らしいけど・・・。

42さん
    39さんが仰ってる良識ない人とは、ディスポーザーの浄化槽があるマンションなのに
    「ドギツイ洗剤を使う人」の事を指しているのでは??
    自分はそう解釈しましたが。

45. 46 匿名さん

それを「ビンボーズ」と言ってしまうのが性格の表れではないかと言っているんではないかな。

46. 47 匿名さん

スポットライトとかも購入になるんですよね?

47. 48 匿名さん

今週の?

48. 49 匿名

谷津一丁目側の整備も進んでますがいつぐらいからマンション、戸建ての建設が始まるのでしょうか?

49. 50 匿名さん

47です

簡潔すぎてわかりづらかったですね。

照明ってメイン照明以外は購入しなくても大丈夫なんですかね?

ダウンライトや浴室や玄関のライトは標準装備されてるのが
    一般的ですか?

50. 51 サラリーマンさん

ここの南側は何も建たないのですか?
    同じ規模の空地があるように見えるのですが・・・
    SAZANの悲劇のようにはならないのでしょうか?

51. 52 購入検討中さん

当選前から悩んでも仕方ないが、
    引き渡しがだいぶ先なので、消費税アップが怖い…

52. 53 購入検討中

51さん

南側ってA棟とB棟のバルコニー側ってことでいいのかな?
    B棟とA棟の半分までの前は低層住宅地として計画されてるし、A棟の残り半分の前は公園になる予定だよ。
    B棟の真南は、沿道利用区域だから、確か8階建くらいの建物が建つって前スレに出てたような。

53. 54 匿名

南側がC棟のベランダ側としたら、8階くらいのマンションが3棟建つと聞きました。

54. 55 匿名さん

モデルルームに行けば、用途地域の色分けされてるパンフもらえるよ。
    悩むよりモデルルームに行って話聞いたら?

55. 56 購入希望中

部屋ごとに抽選と聞きましたが、ガラガラ?くじびき?
    どんなふうにやるか聞いた方いますか?

56. 57 物件比較中さん

確かに消費税が倍になるのは痛いね、物件価格が高いだけに。

57. 58 物件比較中さん

モデルルームになかなか行けないのですが、見に行った方、どんな感じだったのでしょうか。
    感想お聞かせいただけると、ありがたいです。

58. 59 購入検討中さん

要望書提出締切真近のDMが来ました。
    私はまだ夫婦二人暮らしで子供はこれからと考えてるんだけど、前回モデルルーム見学に行った時に、広めの部屋を要望にあげましたが、70平米代をやんわりと勧められました。広めの部屋は少ないし、倍率も高そうだもんね!しかたないか。
    OPのタカラスタンダードのキッチン、すごくよかったけどOP価格は幾らなんだろう。手が届かなそう…

59. 60 匿名さん

みんな、よくローン組めるよね。すごいよ!

60. 61 購入検討中さん

みんな、要望書をだして様子見なのか
    話題がなくなりましたね。

要望書が締め切ったあとにまた盛り上がるかな

61. 62 購入検討中さん

要望書受付初日に提出しました。決定まで時間ありすぎで、だんだん熱意が薄らいできますね。
    申し込み順で審査合格した人からさっさと販売した方が早くさばけると思うのだが・・・

62. 63 匿名

みんな営業さんから口止めされてるんでしょう。
    ただかなり申込は埋まっています。
    年内完売もありえますね…
    うちも早く決断しないと。

63. 64 物件比較中さん

やっぱり人気があるんですね。
    しかし、入居が一年半後というのは長いなぁ。まだ二の足踏んでます。

64. 65 匿名さん

年内に完売しないとまずいでしょう。
    A棟、B棟も次期以降の販売物件が残っているし、条件で劣るCD棟も丸々残ってますからね。

65. 66 購入検討中さん

CD棟ってそんなに条件劣るんですか。駅には近いし価格もAB棟より安くなるなら待つのもありかなと考えてます。

66. 67 匿名

>>66

だってベランダ側が商業施設とか道路だよ。
    ABの方が静かで暮らしやすいんじゃ。
    確かAは商業施設からまる見えになるし。。。

気にしない人なら
    CDは駅に近くていいんでしょうけど。

67. 68 購入検討中さん

うちはA棟で要望書出してるけど、倍率高そうだし
    外れちゃったら一度仕切り直しして他の物件も探すつもりです。
    奏地区の中層マンション(三井&三菱)も気になるんだけど
    きっとここより高いんだろうから厳しいなぁ。

うちはD棟もアリかなとは思うんだけど。
    駅に近いし、東向き嫌いじゃないし(現居が東向き)共用施設近いし。
    眺望や日当たりを考えると中層階以上になるんだろうか・・・
    騒音は嫌だけど。

68. 69 匿名さん

>>67

>確かAは商業施設からまる見えになるし。。。

Dの間違いだよね?

69. 70 匿名

間違いなく今千葉県No1の大規模開発。JR東日本と東京メトロはダイヤ増やすべきだとも思うが。

70. 71 購入検討中さん

ダイヤはもうパンパンですよね…気持ちはわかりますが。
    津田沼駅もパンクしそう。南口側に降りる階段をどうにかしてほしい。
    エレベータまで迂回するのも面倒だし。

Bがやっぱり一番人気なんだろうが、中層階は抽選厳しそうですね。
    個人的にはCまでならアリかと思います。
    ただ、和室から洋室への変更が高層階じゃないと出来なくなるのがイタい。

奏の杜の他の開発地区の情報がもっと入ってくると良いんですけどね。
    12月初旬には間に合わないか…。

71. 72 匿名さん

>>56
    ガラガラだそうですよ~。

72. 73 購入検討中さん

>>68さん

うちも要望書出していますが、申し込むかどうかはまだ思案中です。A棟もB棟も共用施設から遠いので結局殆ど使わないような気がして、だったら後から建つ中層マンションの方がいいかな、と。ゴミ置場が遠く住戸によってはエレベーターも遠い、仕様もそんなに高くない、のに値段が高い、ので踏ん切りがつきません。一方で、中層マンションは、大規模物件との差別化を図るため、同じような値段でも仕様を上げてくるのではないか、と。ところで、他のマンション計画はここが落ち着くまで出てこないでしょうが、戸建てエリアの販売計画はどうなっているのでしょうか。(たとえば、当物件の南側のエリア)

73. 74 購入検討中さん

>>73さん
    中層マンションは更に仕様をあげてくる…、確かにそうですね。ありそうですね。
    もう要望書提出も今週末までなのですが、仕様の部分で踏ん切りがつかない私は、未だ迷っています。。
    戸建てエリアの販売計画ですが、南側で残っているのは恐らく1物件くらいだと思いますよ。秋頃、念のため某ハウスメーカーに問い合わせてみましたけど、土地建物合わせて8000万〜9000万と目が飛び出る金額を言われて検討から外れました。戸建てエリアを狙うのでしたら、まだ開発中のパークハウスから道路を挟んだエリアだけになると思います。こちらも強気の値段になりそうですけどね。

74. 75 匿名さん

>>70
    >>71
    南口再開発が全て完了しても乗客は増えても数千人。
    津田沼駅はパンクしないよ。
    今から十数年前の津田沼は1日26万・船橋は32万乗降客がいました。
    現在の津田沼は20万・船橋は26万。
    京葉線や東葉高速開通前の津田沼や船橋を知っている人は、
    今の両駅の混雑度が物凄く楽になったと思っています。

75. 76 購入検討中さん

A棟は西日が当たるのではないかと検討中なのですが、皆さんは西日は気になりませんか?
    夏は暑いのではないかと心配ですが、今のマンションは断熱とかで気にならないのでしょうか?

76. 77 匿名

賃貸しように比べればマシだけど暑いよ。
    カーテンは絶対開けられない!!

77. 78 購入検討中さん

人気があると聞いて希望の部屋で要望書出したのに倍率1倍と言われると何だか急に不安です。倍率2倍以上の方もやっぱりいらっしゃるわけですよね?

78. 79 匿名

>78さん
    角や低層階は2倍以上のところが多いみたいです。
    我が家は逆に希望場所の倍率が高く、なかなか踏ん切りがつきません。
    全体でもかなり要望書が出てますし、抽選なしで買えるなんてうらやましいですよ。

79. 80 匿名さん

確かに、第一希望の部屋は高倍率抽選、第二希望は抽選なし、とかだと悩むね。

80. 81 購入検討中さん

デベから電話きました。
    締め切り近いですよと。
    倍率あげて話題づくりしたいようですね。

81. 82 匿名さん

>75

乗降客減ったんですね。20年近く前の印象しか残っていないので有益な情報でした!

82. 83 購入検討中さん

>>74さん

情報ありがとうございます。
    8000万~だと完全圏外です。。。。
    だとすると、東船橋のプラウドシーズンとの比較で悩みます。広さも値段も募集時期も殆ど一緒、結局は、津田沼Xマンションか東船橋X戸建てか。
    低層階希望ですが競争激しいので、当選率を上げるため高層階選ぶとエレベータを使うことになりますが(中層階もそれなりの人気らしい)、となると、朝の通勤時間帯は時間かかりそうだし。。。
    うちは要望書出しましたが、あくまで要望書なので、申込みまでしっかり悩むつもりです。

83. 84 購入検討中さん

やっぱり気になる。固定資産税30万円。減額後かな?
    また修繕積立金は5年後、10年後はいくらなか?

84. 85 匿名さん

ここを検討している、マンション戸建てどちらでも派にとっては
    プラウドの東船橋は迷うところかもしれませんね。

東船橋は近くにお店が無いのが弱点。

85. 86 購入検討中さん

>>83さん
    私も東船橋プラウドで迷ってました。津田沼奏マンションより値段は高くなってしまいますが、綺麗な街並み、仕様もそこそこ良い。津田沼は快速停車駅だからというこだわりがあったんですが、東船橋プラウドからなら歩けなくもない。(ちょっと遠いですけどね。) 閑静な東船橋を選ぶか、便利な津田沼を選ぶか非常に迷うところです。
    奏なら私は中層階希望ですが、朝の混雑はどうなるかというのも確かに懸念事項です。
    後は、パークハウスの付近に出来る商業施設がどんなものかにもよりますね。こればかりは現時点で予想がたてられないので難しいです。

86. 87 購入検討中さん

私は要望書提出済ですが、ここってあまりネガが出ていないことに、逆に不安になってきました。
    私が思うネガな部分は、価格が高い、南口から北口への移動が大変(自転車、自動車)、周辺道路の渋滞、トランクルームがない、スロップシンクがない、などです。
    でもこれらのネガがあっても、人気物件だし、いいMSだと思い、買おうしています。

そこで、みなさんが思うネガな部分を教えてもらえませんか?
    また購入やめた人はどんな理由でやめましたか?
    (まだここ見てるかわかりませんが…)

87. 88 購入検討中さん

ネガじゃないけど、我が家的にデメリットだと感じている点です。ちなみに当方角部屋希望です。

天井高が低い。角部屋243cm、それ以外244cmでしょ(最上階のみ258~259cm)。
    低くて有名な(?)ミッドランドアベニューが245cm、グランドターミナルタワーが240cm。
    できればは255cm以上、最低でも250cmはほしいよね。(ちなみに今住んでいる賃貸は255cm。)

ブライトの角部屋の主寝室に柱がある(柱も広さに含まれるからスペック通りの広さではないということ。)。

廊下の幅が92cm(壁芯)と他のマンションと比較して狭い(こんなところでスペック落としてほしくなかった)。

洗面室のシンクが真ん中でなく片側に寄っている件、二人が同時に使えるってことなんだけど、二人で使うとなるとどうしても鏡の境に顔がきてしまうから使いにくいよね。一人で使うにしても、例えば顔を洗った後に自然と鏡みると思うんだけど、シンクが偏ってしまっているから、やっぱり鏡の境に顔がきてしまう。

お手頃価格なブライトの北側の角部屋はアークの角部屋と向かい合わせになっていて21階以上じゃないとあまり角部屋のメリットでないよね。ブライトの南側の角部屋は、これまでの情報通りにまわりに8階程度の建物が建つってことになると、こちらも9階以上にしたいよね。

細かい話になると、
    70BC、70BC1:収納が少ない
    75BD:キッチンが狭い
    75BF:洗面室が引き戸じゃない
    120BJ:キッチン~洗面室~バルコニーの動線が非常に悪い
    とか。

実際に生活しているところシミュレートしてみるといろいろ使いにくい点が出てくるはず。
    逆にデメリットがないというが87さんがうらやましいというか不思議。
    マンションはステータスの一面もあるからみんながうらやむ人気があるマンションを買いたいというのは至極当然なんだけど、何十年の住むんだから生活しやすさから少し考えてみてはいかがでしょうか。(美人は3日で~というでしょ。)

88. 89 匿名さん

>>88さんに追加。

・アークにはゴミ捨て場所がない。アーク住民はブライトのゴミ捨て場を利用。(確かそう聞いた記憶が)
    ・玄関段差が大き過ぎる。最近の物件では見た事ない。
    ・N値50の支持層まで45mの杭打ち。湾岸線では45mなんて珍しく無いけど、ちょっと驚き。
    ・今ひとつ「華」がない。地域一番物件と言い切れるかどうか、とっても微妙。この時期だと賛否両論あるでしょうが、ツインタワーなどにしてすっきりとして遠くからでも目立つデザインにして欲しかった。

89. 90 匿名さん

このマンションは、堅実だけど、全体的に作りが昔風で地味だと思う。
    うちは家庭の事情で津田沼一択、また、ここは、現時点では津田沼No1物件であることは間違いないので、買う予定。
    人に自慢できるマンションが欲しい、もう少し派手なマンションがいいと思う人は、他の選択肢もあると思うよ。

同価格帯のマンションのモデルルーム巡りをしている人は、刺激の強いマンションを多く見ることになるから、どうしてもここは地味に見える。
    VW、BMW、アウディ、アルファロメオと色々ショールームを見て歩くと、VWがかなり地味に見えてくる。
    このマンションは、VWだなぁ。
    でも、VWだって、それだけ見てれば、それなりに華のある車なんだよ~。

90. 91 匿名さん

車の中で生活するならそうだけど、人に自慢するためにマンションを購入する目的の人っているのだろうか。

91. 92 購入検討中さん

同じ階に単身者用と思われる部屋があることが、我が家ではネックになっている。
    差別や偏見ではないけれど、生活スタイルが違う人とどうつきあっていいのかわからない。
    防音には気を使っているというけれど、想像できないことってあるから。
    大規模マンションでは仕方ないのかもしれないけど。

それから、天井が低いことに加えて、窓も低い。全体的に圧迫感がある。
    アークならまだしも、ブライトだったら、ベランダの巾もあるから夏場は部屋に陽が差し込むことはないし、冬場はかえって陽射しがあったほうがありがたい。
    梁もかなり下まであるので、手持ちの家具の配置に困っている。

でも、津田沼は便利だから、迷ってます。。。

92. 93 匿名

87さん、デメリットは前スレに色々書いてありますよ。

その他にはリビング隣を引き戸タイプの洋室にしたいんですが、
    真ん中のモデルルームのように引き戸をしまう場所がないのが不満。
    せっかく洋室を解放しても、引き戸1枚残ると圧迫感が…。

またエレベーターが少ない、窓が小さいところも。
    要望書は出したけど、登録するかはギリギリまで考えたいです。

93. 94 匿名さん

あと1割値段が安ければ、文句なしの物件になるんだけどなぁ。

94. 95 購入検討中さん

>94さん

そうなんですよね。仕様が低くくてもそれにみあう価格ならいいわけで、ここはあきらかに高い。その高い分をどのように自分に納得させるかだと思っています。

例えば90さんのように津田沼一択だからしょうがないよねとか、
    電柱のない街並みや共用施設への対価だと(無理矢理)考えるとか、
    奏の杜事業が成功することへの投資だとか、
    etc...。

95. 96 購入検討中さん

94さんに激しく同意。

値段の割りにマンションのグレードは低く感じる。
    うちは立地と環境が気に入ったので申し込んだけど
    この値段ならもう少し内装を良くして欲しかった。

うちが気になっているところは(75平3LDK希望)
    玄関、廊下、トイレが狭い。
    キッチンが狭く、釣り戸棚の位置が低い。
    天井が低い、窓がハイサッシじゃない。
    と、全体的に実際の面積より狭く感じる。
    アークにゴミ置き場とメールボックスが無い。
    スロップシンクがあると嬉しかった・・・等。

以前津田沼の駅近にタワーマンションが建つ予定があると
    聞いたことあるんだけど、ぜんぜん情報出てこないし
    聞き間違いだったのかな?
    Pタワーとか出来たらそっちがNo1物件になると思うんだけど。
    うちはタワマンは考えてないけど、スティタスを求めるなら
    ここより向いていると思う。

96. 97 購入検討中さん

87です

皆さんの意見、大変参考になりました。
    細かいところを上げていくと色々あるんですよね。
    天井高や玄関の段差は言われている通りですし。
    全ては96さんの言われるように、値段の割に・・・なんですよね。
    そこを割り切れるかどうか、というところでしょうか。

ただ建物の仕様以外の部分、地盤が、環境が、立地が、というところがあまり出ていないようなので、
    まぁ堅実な物件なのかなと思っています。
    その辺りはどうでしょうか?

97. 98 物件比較中さん

ネガと言っていいのかわからないけど、
    ウォッシュレットがパンフレットとは違う仕様だよね?
    パンフにはオート洗浄って書いてあるけど、実際はついていないそう。
    MRのも確かにオート洗浄機能はついてなかった。
    オート洗浄をつけるには、オプションでグレードアップしなければだけど、
    そうするとオート開閉もついてくるんだよね。これはいらない。
    あと、便座が小さいのは何で?
    自分はトイレの広さは気にならなかったし、
    あの広さなら一般的なサイズの便座も入れられるはずだけど、何でだろう?

98. 99 周辺住民さん

地盤、環境、立地どれも申し分無いですよ。周辺住民ですがあの広大な土地がいよいよ再開発すると決まった時は、衝撃でしたから。地盤は14号より陸側なので問題無いです。環境は、習志野市の中で第一中学校は優秀な生徒が多いと昔から評判でした。立地は、スーパーも揃っているし、快速が停車するし、良い所だと思います。気になるとしたら予備校が近いこと、後、映画館が無いこと。千葉県での総武線快速停車駅という意味では、間違いなく最後の大規模開発となる土地でしょう。投資物件として買れる方もいらっしゃるのでは?と考えています。

99. 100 匿名

地盤については前スレでも、色々書いてありますが、実際は不透明だと感じています。

確かに、マンションが建つ場所は
    埋め立て地ではないし、液状化マップでも問題はない。
    でもN値50の地盤まで、45メートルある(地盤良いわけない)。
    ここに矛盾を感じています。誰か詳しい方、納得の理由ありませんか?

100. 101 匿名さん

地図で見ただけなのですが、東京湾近くないですか?

101. 102 購入検討中さん

MR完成前から周辺歩いたりしてましたが、ハウスパークハウス南側の戸建エリアの道路は311でも地割れ、液状化等発生しなかったようです。ただし開発中の造成地側は、工事用道路が少しだけ波打ってました。パークハウス側は地盤はいいような気がします。私も詳しい情報が知りたいです。

102. 103 匿名さん

割と高台だし、海岸線からかなり離れているので津波の心配は無いです。でもN値50の地盤まで杭打ち45メートルなので、地盤は決して良くはないです。

でも立地は千葉でもトップクラスでしょう。1番はJR市川(とにかく東京まで近い。JR快速、JR各停、京成の3路線、そして住宅地としても良質)。2番手は本八幡(JR各停、都営新宿、京成。そして伸び盛り)、船橋(街の大きさ。デパートもあるし)、そして津田沼(快速始発、大規模再開発)。

マンションは立地が命なので、ここを選んでおけば、まず間違いは無いでしょう。

103. 104 匿名

ここ数年の総武線沿線の開発が活発だよね。残る開発はやっぱり西船橋を何とか出来ないものかね。せっかく駅ナカは充実してるのに駅ソトは昭和の名残が。。

104. 105 周辺住民さん

埋立地や元々沼地だった場所に比べれば勿論地盤は良いと思いますが、具体的な数値が示している通りで決して素晴らしいというわけではないと思います。
    奏の杜の隣接地域に住む知人が自宅建築の際ボーリング調査をしましたが、結果はあまりよくなかったと聞いています。

また、上の方で習志野一中に関する記述がありましたが、昔はともかく現在は優秀な生徒が多いとは言えません。
    教育には熱心な土地柄だとは思いますが、そのため私立に進学する家庭が多く、公立校はその影響を受けています。
    小学校はかなり優秀な児童が在籍し、開成や桜蔭など難関校に進学する子が毎年います。

105. 106 匿名さん

実際、A棟、B棟からは、駅まで10分近くかかるよ。
    立地が悪いとは言わないけど、仕様を含めると、期待の再開発地区マンションにしては、少し物足りなかった。

やっぱり最終的に問題になるのは値段だなぁ。
    ちょっと高いよ。

106. 107 物件比較中さん

近所で同じ徒歩7分の数年前に出来たリクコスの物件と比べても、高いですね。
    角部屋92㎡4200万からで、仕様はこちらの方が好みでした。

周辺の期待度が物件価格に反映されている気がします。
    なので、それでも良いと思う方が購入になるかと。

107. 108 購入検討中さん

要望書を提出してから早4週間。
    ここに住みたい!!という熱意がだんだん無くなってきました。

今からのんびり要望書を出す人と、一緒にされるなんて・・・。

108. 109 購入検討中さん

仕様が普通でも、強気の値段。なぜなら普通の人は、普通の仕様でも十分満足だから。むしろデベは普通でも完売するから、普通の仕様にしかしないんだよ。…とMR巡りの達人である友人に言われました。価格があと1割安かったら要望書も10倍くらいになるでしょうね!デベに足下を見られている気もします。不動産ってそういうものなのかもしれません。

109. 110 購入検討中さん

50㎡台の部屋が全部完売するとは思えないよ。
    きっと、売れ残るね。

110. 111 匿名

109
    〉仕様が普通でも
    ここは仕様が普通以下なのに高いのですよ。

111. 112 購入検討中さん

奏にこだわりがあるので、他のマンションを待ちたいけれど、流石に待てない。この物件がキーだと思う。奏の杜が完成する頃には更に値上がりすると言う人もいるけど、どうなんでしょうか。

112. 113 匿名さん

A棟、B棟は、次期以降の販売分も含めて、値引きなしで完売すると思う。
    でも、C棟、D棟は、価格を1割は下げないと完売しないと思うなぁ。特にD棟。

≫108さん
    ほんと、熱意がなくなってしまうよね。
    先着順にして欲しいよ。

113. 114 匿名

申し込むけど要望書は出してません。
    どうせ抽選になるから。
    ギリギリまでどの部屋にするか悩むつもり。
    営業さんは、要望が集中したところに希望を出した人に電話をかけて
    他に移動してもらうように説得するみたいなことをいってましたが
    殆どの部屋にすでに要望書が入ってるでしょう。
    どこに異動しろというのか。
    2倍でも、3倍でも
    当たるときは当たる。外れるときは外れる。

114. 115 匿名さん

ローン審査に通っていない人は申し込めないんじゃなかったっけ?

115. 116 匿名

要望書を出さなくても
    ローンの審査には出せるよ

116. 117 匿名さん

ローンの審査申し込んだんなら、要望書も一緒に出せばいいのに。
    紙一枚なんだから。
    わざわざ要望書だけ出さない理由がわからん。

117. 118 要望書提出済

要望書出さずに申込する方もいるんだ、驚いた。
    あくまでも要望書なんだし、自分が出すことでその部屋の倍率が上がり他者への牽制にも繋がると思うんだが。
    担当の営業も大変だな。

登録最終日ギリギリに倍率見て出す方と最初からこの部屋と決めて申込する方。
    なんだかフェアじゃない気がするよ。

みんな、このマンションにそこまでして本当に住みたいのか?

118. 119 購入検討中さん

やっぱり人気なんですね。AB棟の人気無い部屋の値引待ちしようかと思ったけど考え甘いかもと思ってきた。

119. 120 購入検討中さん

倍率非公開でガラガラするほうがいいのに。

120. 121 匿名さん

そもそも要望書のシステムがおかしいと思います。
    どの部屋もまんべんなく売ろうという売り手側に有利な手法ではないでしょうか。
    私も倍率非公開でガラガラのほうがよっぽど公平だと思いますよ。

121. 122 物件比較中さん

アレは営業が戦略を立てる為に巧妙に煽って出させるものだよね。。。
    登録日にフラっと全額キャッシュで購入希望の人がやってきて、当日倍率があがるなんてのもたまにある。
    ギリギリまで部屋が決められない人もいる。

ここはもう正式価格が出てるからあんま関係ないけれど、正式価格発表前に要望書を入れさせるところは要注意。
    人気が集まった部屋ほど強気の価格設定になるって話。

122. 123 匿名さん

営業さんも人間だから、モデルルームによく来て、地所の手続をきちんと履践する客を優遇したくなるんじゃないかな。

123. 124 匿名さん

要望書出した人しか登録申込み権がないと、前に聞いたので、とりあえず要望書だしたけど?
    違うの?

124. 125 匿名さん

それって営業さんから直接そう言われたの?
    何か所か他のモデルルームで要望書の話を聞いたけど
    登録申し込み権がないなんて話は一度も聞いたことがないですよ。
    だとしたら、ずいぶん阿漕なやりかたですね。ここは。

125. 126 匿名さん

124です

営業さんに言われました。。。
    初めてなので、軽く見られたかな。くやしい。

126. 127 匿名さん

マンションの抽選なんて出来レースですよ。
    公平なわけないでしょ。買わせたい人に当たるようになってる。

127. 128 匿名

なんか前スレから同じ話題ぐるぐる回ってるね。
    今はできレースないって結論出たんじゃ?

128. 129 購入検討中さん

>128
    んなわけないじゃん。
    庶民向けでない、この価格帯のマンションであれば特に。
    角部屋が中国人に抑えられつつある現状を
    よく考えた方がいい。
    売り手から見たら、よりお金を持っている方が客ですよ。

129. 130 周辺住民さん

そんなに中国人多いんですか?

130. 131 匿名さん

ここの抽選は、インチキなしだよ。
    まじめすぎることに文句の一つも言いたいとこだけど、このご時世では仕方がない。

》130さん
    中国人ネタは、質の低いネガキャンなので、スルーして。

131. 132 購入検討中さん

>131さん
    あなた内部の方ですか?
    そうでなければ情報ソースはどこですか?

ここは匿名掲示板です、どんなことも書くのは自由ですから、
    申し訳ないですが情報の信頼度としては129さんと同レベルになりますね。

132. 133 匿名さん

ただでさえ高いマンションなのに、もしインチキでもしたらデベの信用ガタ落ちでしょう。だから営業も頑張って要望書をばらけさせようとしているのでは。明日がいよいよ締切か…

133. 134 匿名さん

>130
    少なくともドンキホテーで買い物をしている中国人には申し込みが困難ですから安心下さい。

134. 135 匿名さん

こんなところで情報ソースを示せとは!
    無料の掲示板で何を得たいのかね。

一流デベロッパーにとって、何がリスクの高い行為であり、仮に目的達成のために代替措置が必要なのであれば、どう措置をとるのか、検討しないと思うかい?
    一流企業では、もはや情報管理はできない前提で事業計画を立てているんだよ。

135. 136 購入検討中さん

今日の折り込みチラシ見ましたか?
    (仮称)船橋・首都圏最大級プロジェクト ついに情報が出ましたね。
    三菱地所の販売方法に嫌気がさしているみなさん、ぜひ見てくださいね。

三菱地所の営業さんもこちらのサイトをご覧だと思いますが、抽選に外れても、CD棟には行きませんから!!

http://www.mirasato.jp/index.html

136. 137 匿名さん

船橋の物件、立地は奏の圧勝だと思うけど、それ以外は完敗かもね。
    今回の抽選に外れたら、船橋の詳細が判明するまで奏は留保だなぁ。
    値段も船橋のほうが相当安いという話もあるし。

しかし、サンランド船橋が至近なのは羨ましすぎる。
    隣にスーパー銭湯もあったよな。

137. 138 購入検討中

わかる。これだけ待たされると購入意欲もなくなる。
    今週から戸建てだけど東船橋のプラウドも登録開始したし、価格も近いからそちらに流れた人もいる様子。

船橋の広告も入ったし、抽選外れたら奏は買わず、他物件に行こうと決めてる。
    再開発の物件は奏だけじゃない。

138. 139 購入検討中さん

137さん、138さんへ

全く同感です~。買う気がどんどん失せる~。
    予定よりも2週間、要望書受付を延ばしてまで完売へ持っていきたいんですかね。
    このタイミングで新船橋のプロジェクトを出してきたのは、野村不動産の奏の杜に対する挑戦状でしょうね!!

価格的には3LDK・70㎡で3000万円位と聞きました。安っ!!!
    3LDKと4LDK中心で、100㎡まであるそうです。

この価格帯なら、アークとブライトの角部屋狙いの人もこちらに流れるかもしれませんね。

139. 140 匿名さん

プラウドだし仕様は圧倒的に新船橋の方が上だろうね。奏に対するこだわりが少し薄れてきた…

140. 141 匿名さん

奏の物件は、石橋をたたきすぎて結局壊してしまう地所の体質的な部分がよく出てる物件だと思う。
    リスクを回避して、慎重に事を進めたい気持ちはわかるけど、商売にはスピーディーな決断が一番重要だよ。

人気物件で、最初の内覧から契約まで3カ月とか、長すぎる。
    震災後最初の大規模再開発物件で、売れ行き見通しが不明で怖いのはわかるけど、慎重すぎて上客を失うよ。

141. 142 周辺住民さん

人生最大級の買い物をしようとしているのに、思いがけずぞんざいな対応をされたと感じている人が多いようですね。
    奏の杜最初の物件なのでここはなんとか早期完売するとは思うけど、マンションエリア全てを売り切るにはここの様な強気な姿勢ではとても無理でしょうね。

142. 143 匿名さん

震災後の地規模物件の販売は、どのデベロッパーも怖いんだよ。
    一つが大コケすれば、マスコミから「やっぱりマンションは売れない。今は買い時ではない」キャンペーンを打たれてしまう。
    地所だって、肝いりの奏でこければ、「地所物件は客がつかない」との印象がついてしまうかもしれないから、相当怖いと思うよ。
    このパークハウスは、奏の杜区域では一番物件になると思われるから、ここの価格が今後の奏区域内のマンション価格の上限の基準値となる。だから、安くは設定できない。
    地所さんの悩みはわかるんだけど、客の迷惑にならないように、キチンと決断をして毅然とした態度で販売をしてほしいな。

143. 144 匿名さん

素人の私でもスピードは大事だと思いますけどね。
    消費マインドが大分回復してきていますよ。
    世間では。有感地震が減りましたので大分みんな地震を忘れつつあります。
    また大きな地震でもおきれば、また消費マインドが冷え込みますから
    今は早めは早めに進ませるほうがいいと思うんですけどね。

144. 145 要望書提出中

今日で要望書〆切ですね。
    今週出した方、どんな感じでしたか?

予定では再来週から登録開始。
    みなさん、もう登録日の予約入れましたか?

145. 146 匿名

角はほとんど抽選になっちゃったね。
    ウチもギリギリまで大丈夫だったのに、昨日いったら抽選になってたよ。
    当初の予定通りだったら抽選じゃなかったのにな…。
    くやしい。

要望書提出組はどこまで本気なんでしょう?
    提出した皆さん、もう登録で気持ちは固まりましたか?

146. 147 匿名さん

登録するかは悩みどころだね。

物件そのものに関しては、あらかた話は出た。
    個人的に微妙なのは、商業施設に関する具体的な話が全くと言っていいほど出ていないこと。
    好立地の再開発物件にもかかわらず、現時点で具体案が出ていないのはちょっと心配。
    賃料が高くてテナントがしり込みをしているのか、それとも、そもそも収益性を見込めないと判断しているのか。
    出店希望は殺到しているけど、単に、奏の開発組合連合がのんびりしているだけ、というオチならいいんだけど。

決断するために、もうちょっと具体的なイメージを描ける程度の情報は欲しいなぁ。
    少なくとも、誘致する業種や施設の規模くらいは明らかにして欲しい。

147. 148 近所をよく知る人

ソースが2chで申し訳ないんだけど、
    商業施設に関してはダイエーとスポーツクラブがはいるような話がでてたよ。
    でもダイエーはエキゾチックタウン時代に一度撤退してるから、信憑性には欠けるかな。
    スポーツクラブは出来てほしいよね。
    あの辺のジムって京成津田沼と前原のセントラルか、ヨーカドー前のコナミかで、
    どこも南口からじゃ行きにくいよね。
    とりあえずもう予備校関連はいらないです。

148. 149 匿名さん

よくわからないことに期待しないで、今ある商業施設で自分が満足できるか考えた方が建設的だと思います。

149. 150 近所をよく知る人

>>148さん
    情報ありがとうございます。コナミがあのボロい津田沼支店から移転してきてくれたらいいのに。切望!エキゾチックタウン懐かしいですね。

150. 151 匿名さん

うろ覚えで間違いかも知れませんが、、、

津田沼ダイエーは、ちゃんと黒字だったけど撤退したと聞きました。家賃が高過ぎて、ダイエーが嫌気を感じて撤退した、と。

でもまあ、家賃を考えると大した黒字にはならなかったと言う事でしょうか。

151. 152 匿名

奏の杜の端でミサワが戸建て販売をしてますね。
    殆ど東船橋なのに土地、建物でとんでもない価格でした。
    パークハウスがダメだったら谷津一丁目の戸建てを考えてましたがとても手が出せる価格ではなさそうですね。
    パークハウスの抽選に外れたら津田沼を諦めます。

152. 153 周辺住民さん

>152
    当然ミサワ起用の建築条件付で坪95万くらいでしたか。
    ここの南側よりかなり評価が低い(と思われる)場所なのに強気ですね。

すぐ近くの三井ファインコートなら建物込みで買えた値段。
    ちなみに現在販売中のプラウド東船橋の土地評価は坪88万円だそうです。

このミサワが簡単に売れるようなら、1丁目の戸建てエリアで建築条件なしなら120万は越えますね。
    定期借地の可能性も高いかな。

153. 154 物件比較中さん

ダイエー撤退は、再生産業機構が決めた事です。
    あの当時も黒字でした。

154. 155 物件比較中さん

ミサワ、強気ですよ。奏ならどんな端でも7500万、奏付近の谷津でも6500万と。ハウスメーカーはやっぱり高い。

155. 156 匿名

千葉のそこそこ良い立地のマンション2戸買えるね。

156. 157 匿名

それだけの価値あります?

157. 158 匿名さん

ここの価格は、将来の地区発展込みの値段だからね。
    奏地区が当初見込みより発展しなければ、結果として、高い買い物になる。
    計画通り進行して、不動産価値が上昇すれば、安い買い物になる。
    ややギャンブル性のある物件だ。

158. 159 購入検討中さん

奏の近くにスポーツクラブが無いのが残念だったので
    商業地区にスポーツクラブが出来たら嬉しいなぁ。
    子どもをスイミングに通わせるのも楽だし。

先週末に抽選の状況を見てきたけど、思った以上に埋まってましたね・・・
    特に角部屋と低層階(の3階以上)は確実に抽選になりそうだし。
    うちの希望の部屋も倍率高かったです。

登録の際に少しでも倍率の低い部屋に変えることも考えたんだけど
    2倍だろうが5倍だろうが当たる時は当たるし、外れる時も同じ。
    登録終了ギリギリに空いている部屋に申し込む程の熱意もないし。

C・D棟は70平米くらいの小さい部屋が主みたいだから
    我が家の希望とは合わないし、だとしたら他を探すことになるかも。
    一応次期も検討する予定ですが。

事前審査にも通ってちゃんと手続きして、抽選に外れて購入を止める人も多いなんて
    このご時勢にもったいない話。

159. 160 匿名さん

159さんの希望のお部屋の倍率は5倍だったんでしょうか?

160. 161 購入検討中さん

>>158さん
    見込み通り発展するとして高い値をつけてくるのが不動産。
    地元の地権者も同じでしょうね。いつ手放すかどうか迷っている方が多いと聞きました。
    南側の戸建は、物件上昇前(震災前)に買われた方でも、建物込みでは相当な値段だったようです。
    景気が冷え込んでるのに未だ強気なハウスメーカーの姿をみると、パークハウスも値下がりしない物件のような気がします。

161. 162 No.159

先週の時点で4倍でした。
    実際に登録となるとまた違うかもしれませんが。

162. 163 No.159

特に角部屋と低層階(の3階以上)は確実に抽選になりそうだし。

と書いてしまいましたが
    すべての部屋が倍率2倍以上ではなくて、1倍の場所も多いので
    抽選確実は言いすぎました。混乱させるような発言で申し訳ありません。

要望書のみで登録は見送る方もいるだろうから
    実際はもう少し倍率が下がることを期待しています。

163. 164 匿名

津田沼でややギャンブル性のある物件と考える方もいるんですね。
    例えば前例として、あるギャンブル性のある開発プロジェクトが負のケースになったところってあるのかなぁ。

164. 165 匿名さん

ローレルコートがあるじゃないですか!
    80㎡超えですよ!
    600万円程値オチしてますし
    お買い得ですよ!

165. 166 周辺住民さん

いつか不明だが、住所を奏の杜に変更するよう申請を習志野市に出すらしいが、谷津ってネーミングよりはいいわな。実現するとしても当分先だろうが。

166. 167 周辺住民さん

自分は奏に住んでいるけど住所変わるの面倒くさい。
    谷津のままがいい。

167. 168 匿名さん

とってつけたような名前よりも歴史のある名前のほうがいい。

168. 169 要望書提出済

奏の杜がいいです。
    新しい街だし、区画整理地内だけ変更でもいいのでは?

沿道利用地も色々案があるようですね。
    素敵な街になるよう祈っています。

週末行ったらほぼ完売でした。
    まずは抽選ですね…

169. 170 匿名さん

まあどうせ畑だったんだし、歴史もくそもないわな。

170. 171 匿名さん

ほぼ完売とはすごい!

171. 172 匿名さん

完売ではなく要望書提出がほぼ達成ということでしょ。ぜんぶ登録まで進むのかな?
    それにしても抽選まで長い。待ちくたびれてもうどうでもいいような気になってきた。

172. 173 匿名さん

要望書が角部屋とかを除きあまり被ってないということだから、営業努力の賜物ですね。

173. 174 匿名さん

事前も既にやってるし、ほぼ全部要望書提出済=ほぼ完売でしょう。

待ちくたびれたのは同意。
    人は2ヶ月以上もモチベーションを維持できない。

もし最初の勢いで抽選してたら、外れた時C、Dを買う人もいたのでは?

今はみんなかなり冷静になってる。
    先週船橋のみらSATO広告も入ったし、外れたら固執せず他物件に流れる人も多そう。

抽選も淡々と進みそうだな。

174. 175 匿名

商業施設は期待できないでしょ。
    現状のモリシアみたらわかるよ。

175. 176 匿名

うん、期待できない。なぜか津田沼は北のパルコもしょぼいし、良い店が定着できない。津田沼に買い物行きたいという気にならないのが痛い

176. 177 周辺住民さん

まあ、しょうがないよね。
    良くも悪くも津田沼は立地的には周りへのアクセスは良いよ。
    津田沼在住10年位だったけど電車だと銀座も35分位だし千葉や船橋など近くにちょっとした百貨店はあるしトータル的にはららぽもある。個人的には東関道使って車で横浜40分は便利だったし渋滞が殆どなかったからドライブがてら好きだったな。
    とにかく津田沼、船橋(今住んでるから)は本当に買いものには選択肢が周りに多すぎるから船橋や津田沼がいまいち商業都市として垢抜けないのがよく分かる。客が分散してしますから。
    千葉駅位房総のお客を集める場所にあればもう少し津田沼も発展できそうですが・・・。

177. 178 匿名さん

津田沼は住む所であって、行くところではないだろうね。

商業施設は、スポーツクラブは必須、その外は大型スーパー、ユニクロ、スターバックス。パン、総菜、ケーキ店などのデパ地下のような食料品街が欲しい。大きなゴルフショップも入ったらうれしい(土地がら、ゴルフ好きの親父は多いんじゃないかな?)。
    生活必需品を中心とした出店がいいなぁ。
    ブランド店とかはいらないんじゃないかな。どうせ、東京や千葉で買うからね。
    映画館もあまり必要性を感じないな。

178. 179 匿名

津田沼の商業施設は明かに若者ターゲットのカジュアル系のショップがやたら多いんだよね。大体カフェで言うならタリーズやスタバ2ヵ所、マック3ヵ所もあるなんて。。ただイオンの食品24hは使える。
    飽きたら津田沼エリアの住民は船橋ららぽーとや海浜幕張あたりへ出掛けるのが日常じゃない。そしてたま〜に都内へGOでしょ。

最近知ったが、ヨーカドーに家電のNojimaとニトリが入るらしいね。

179. 180 匿名

商業施設ネタで盛り上がってますね!!

商業施設の関係者の方がここを見てくれているといいですね。
    特にスポーツクラブは要望多そうだし、ぜひ誘致して欲しいものです。

あとはモリシアとその裏の駐輪場を一旦壊して野村が一体的に開発してくれれば、南口はすごく便利になるのになぁ。

180. 181 購入検討中さん

本当に長すぎるよね、登録までが。
    抽選で外れたらどんな顔をすればいいんだか・・・・・。
    当日担当者が顔を合わせないのは、抽選漏れをした客への対応ができないからなんだろうな。

181. 182 購入検討中さん

わかります…
    要望書を初日に出したので、待ちくたびれてきました。

第1期の販売戸数が279戸なのに対して要望書の件数が452件だったと
    各部屋の要望書件数が書かれた通知が担当者から来ました。
    うちは低層階の部屋を希望したので予想通り要望書がたくさん出ていました。

努力してどうにかなるものでもないので
    もしも抽選ではずれたらまたその時に考えようかなってくらいの気持ちでいます。

それにしても、登録までまだ長いです…

182. 183 低層階希望中

>181 さん

登録だけでなく抽選会当日も、担当は出てこないんですか?

あまりにも無責任では…。
    他のマンションでもそうなんですかね?

部屋毎の抽選会をモデルルームでやるとは聞きましたが、時間帯もわからないから1日あけなきゃいけないし…登録まで長いし、本当に正直イライラします。

183. 184 購入検討中さん

私も早々に要望書を出しました。
    まだ担当者から何も連絡ありませんが、当初の締切(10月末)を延期したのにはがっかりしました。
    しかもその理由が事前案内しきれなかったからと。
    10月末時点でも販売戸数≒要望数だったはずなのに。
    当初から動いている人への配慮が全く足りません。

抽選外れたらもういいやって思ってます。
    入居できるのは2年近く先だし、その頃には消費税増に伴う影響も出てくるでしょうし、
    冷静に考えるとこの物件の価値も適正かは不透明なんですよね。。。

184. 185 周辺住民さん

ここにスポーツクラブができると京成津田沼の隣はちょっと苦しくなりそう。

商業施設は過当競争になると短期的には購買者に恩恵あるけど、中期的にはよくない。
    他地域からの集客は計算できないと思うので、ここの開発による地元の購買力伸長が鍵だけど、
    今の経済状況もあり、出店側は慎重になりそうですね。

185. 186 匿名さん

>185
    浪人生と外人しかいない駅前にどのような商用価値があるのか、みんなで考えよう!

186. 187 匿名

>>186

だから、これから7000人が住むんだろうが。
    それを見越しての出店計画ぐらいするだろ。

187. 188 周辺住民さん

本当に7000人に到達するかな。
    津田沼には駅近スポーツクラブがないのと、どれも古すぎるから、スポーツクラブは作ってほしいな。

188. 189 匿名

なんで皆そんなにスポーツクラブが欲しいの?

189. 190 匿名さん

外では運動できないから

190. 191 匿名

イオンが出来る大分前にスポーツクラブあったよね?見事に集客出来なくてコケて撤退したんじゃ?

191. 192 匿名

そういう街だから。
    ここはもっと巨大なプロジェクトで良くなるかと期待していたんだけど。
    なにか期待外れかな。まだわからないが

192. 193 匿名さん

ここの再開発は時間がかかるよ。
    でも場所がいいので、最終的にはうまくいくと思う。
    最初の10年はがまんだなぁ。

193. 194 匿名

なんで皆そんなに運動したいの?

194. 195 匿名さん

あなた運動したくないの?

195. 196 購入検討中さん

晴海のほうで建ててるパークハウスは長期優良住宅認定を受けているようですが、
    奏の杜のほうは認定受けているのでしょうか?
    モデルルームを見に行った際には特に説明を受けなかったのですが、
    どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

196. 197 匿名

会員制スポーツクラブなんて今どき都心でしか流行らないよ。都心といっても高級エリアね。しかも大手オフィスビルが沢山あるとこね。奴らは昼休みを使ってでも利用するのよ。

197. 199 購入検討中さん

希望の部屋の倍率が4倍と担当者から連絡あったが、要望書を提出した人がみんな登録するとは限らない。
    登録した人が抽選に当たっても確実に買うとは限らない。
    重要事項説明会に出席したとしてもまだ購入するかどうかなんて分からない。

手付金を払う前にみんな他物件の事もよ~く考えるでしょう。

198. 200 購入検討中さん

A・B棟ならまだしも、C・D棟のT1等級の窓は不安。
    ここを購入したい理由は、津田沼駅への徒歩圏という理由だけ。
    和室から洋室への変更などにも費用がかかりすぎるし。

199. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸