横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア綱島【5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 綱島東
  8. 綱島駅
  9. パークスクエア綱島【5】
匿名さん [更新日時] 2012-03-25 10:41:32

【4】が1000超えましたので立てました。
引き続き情報交換していきましょう。

所在地:神奈川県横浜市港北区綱島東4丁目854-1(地番)
交通:
東急東横線 「綱島」駅 徒歩9分
間取:4LDK
面積:84.41平米~84.57平米
売主:住友不動産
販売代理:住友不動産販売

part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/85022/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/138891/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161691/

施工会社:奥村組
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2011-10-14 22:11:19

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークスクエア綱島口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

東横線随一の不人気駅の綱島で(安いというだけの理由除く)、149戸中147戸売れたから良いじゃん…もう、スレ立てなくても…
    そりゃ、リーマン前の土地仕入だし、バブル仕様の設備だから、値下げしても、周辺の比較的低所得な人々が、お求めになるマンションより高いけど…

2. 2 匿名さん

同感です。
    もうほとんど売れる見込みもないと思うのですが。
    それなのに死者にムチ打つように新しいスレを立てるというのはいかがなものでしょう。
    この1年、1軒も売れてないか、ほんの数軒売れたかというところです。
    デベももうあきらめているのでは。
    仮に売れるとしてもまだまだ何年もかかることでしょう。
    その間、ずっと板を立て、書き込みを受け続けなければいけないのでしょうか。
    武士の情けともいいます。
    こういうことは止めていただきたかったです。

3. 3 匿名さん

>2

なんですか、これは。

慇懃無礼、フォローしているようでけなしている。

本当に惻隠の情があるならば、何も書き込まないのが一番。

4. 4 匿名さん

今の入居者が可哀想ですね。

5. 5 匿名

入居者は別に可愛そうじゃにいんじゃないかな。

むしろバブル仕様のマンションを価格改定後に安くなり、いい場所のとこを買えた人は、お得だったのでは?

線路沿いのフロントコートは微妙だけど、ブライトコートは南向きだし。

まあフロントコートが一番安いみたいだけど。

隣のプラウドは言われてた通り、半分から下は日は当たらないみたいですね。

そっちのほうが可愛そうかも。

6. 6 購入検討者

ここ1ヶ月検討しているものです。
    二つとも見させて頂きましたが、窓を開けると電車の音が聞こえますので1階を検討してます。
    確かに前の木材屋が気になりますが、室内の空間は高級感があり素敵です。

ただ、少し気になるのは、エントランス近くに自転車がいつも停められていて、住人の方のものなのかはわかりませんが、、、

行く度にあるような気がします。
    一階なんで窓がありますが、そっちの方まで自転車が停められてしまう可能性があるのではないか。
    また、バイクなんかが停められてるんじゃないか
    夜間は人目につかないからもっと停めてるんじゃないかと思い、なかなか不安要素があります。
    営業の方に聞いてみようかと思いましたが、営業の人も夜はいないから知らないだろうし。

色々考えてしまうんで
    そんな心配のないマンションを買おうかとも思い初めたりしてます。

確かに素敵なマンションなんですけど。

7. 7 匿名さん

>5
    価格改定前は異常とも思える値付けだったから出だしは相当に厳しかった。
    価格改定後だが、綱島という場所がら、駅からの距離、
    線路際という立地、周辺の環境などを考えると、
    依然として高値と考えるべきなのではないか。
    論より証拠、長らく完売しない。
    隣のマンションは、購入者は承知の上で契約しているので、悲惨ではない。

8. 8 匿名さん

なんだかんだ言って、日陰マンションはここ買えなかった人がかってるんでしょ?7さんみたいに(笑)
    だから、いつまでも気になる。残りの部屋が日陰マンションより安くならないことを願ってるんだろうと思うと、涙が出る。

9. 9 匿名さん

>なんだかんだ言って、日陰マンションはここ買えなかった人がかってるんでしょ?7さんみたいに(笑)
    だから、いつまでも気になる。残りの部屋が日陰マンションより安くならないことを願ってるんだろうと思うと、涙が出る。

そうかな。

デベの異常に高い利益率が問題なのであって、どこの大手マンションでも価格が安くなるのは消費者にとって歓迎すべきこと。ここもあと2・3割安くなれば、適正価格だと思う。

涙が出るのは、安くなったとき自らの購入したマンションの資産価値が低下する住民。

10. 10 匿名さん

利益率というか、リーマン前に不人気な綱島に高いお金を払って土地を仕入れたというミスでしょ?
    日蔭マンションも2年後にローン払えなくなった人が売るときは、下落率に泣くと思うよ。

11. 11 匿名さん

確かに。
    というか、現実にその状況が形になりつつあるのでは。
    売るに売れないから中古が出てこないのがなによりの証拠。

12. 12 匿名さん

住友の場合は、利益乗せすぎだよ。

13. 13 匿名さん

営業さんとおぼしき方は住人が満足しているから中古がでないと言い(書き?)張っているが、
    この戸数からして完工して3年以上たつのに中古が出ないというのはどうも異常な感じがする。
    やはり資産価値が大きく低下しており損失が大きすぎて売却に踏み切れないというところが真相ではないかと思う。

14. 14 匿名

以前、ここの3LDKを検討していました。実際の部屋も見させてもらいましたが、この掲示板の書き込みを参考?にして別の日吉本町のマンションを購入しました。倍率がついて抽選の結果、購入できました。

実は今日内覧させてもらいましたが実際のところ、パークスクエアの方が良かったとちょっと後悔してます。部屋の感じや部屋からの景色も。
    やっぱり出来た部屋とモデルルームは違う感じで、実物を最初に見れたらとも思いました。

もうこちらは3LDKはないですから後のまつりですが。
    たぶんここの中古がでないのは満足されてる人が多いからではないですか。

掲示板より自分で見て後悔ないようにしたいものです。。

15. 15 匿名

日吉本町で今日内覧のマンションって何処ですか?

16. 16 ご近所さん

夜見ると素敵ですよね〜

節電なのか全部の照明つけてはいないですが、前を歩く度にいつも思います。

全部つければよいのに。

確かにエントランスの前に自転車止めてますね。
    夜間だから住人の人かもしれませんが、、そこが残念に見えます。

隣のプラウドもできてきましたね。

こちらも綺麗ですね!

17. 17 匿名

なにが引き続き情報交換だ。
    こんなスレ立てる意味あんのか。
    誰も買う気ないくせに。
    資産価値が下がるとかネガレスばっかしてたら
    余計に売れねーだろ。

18. 18 匿名さん

違いますね。3年を経ても中古売りが出ないマンションはミステリーです。同時期売り出しマンションは全て中古売りが出てます。転勤で売る人が居るからです。なぜここが中古が出てこないか?皆さんで討議しませんか?

19. 19 匿名さん

討議も何も
    売ったら多額の損失が確定するからだよ
    売りたくても売るに売れないんだよ
    他に何かあるの?

20. 20 匿名さん

19だが、断定的な言い方をしてしまって申し訳ない
    19のように私は考える、と訂正

21. 21 匿名さん

極上の住まいとして御満足されているとしたら、あなた方はどう御返答されますでしょうか?

22. 22 ご近所

みんなやっぱり中古狙いで、
    この掲示板で情報交換しようとしてる。

としか端から見てるとそう思える

という自分も中古狙ってます(笑)

毎日、ネットチェックしてますが、ホントに出てこない。

23. 23 匿名

自分も中古でもいいから
    あの中庭の住人になりたいです。

中古情報教えて下さい。

24. 24 匿名さん

そういう事です。ですので、勇気を持って中古で売りに出して頂きたい。綱島価格で。

25. 25 匿名さん

いま売りに出すとどのくらいの損が出るのですか?

26. 26 匿名さん

買いと同価格と予想していますが、いかがでしょうか?全然、損はしないと思います。売却損ゼロだと思います。

27. 29 匿名さん

たくさん笑えてよかったですね。
    綱島には高値つかみでご近所から笑われている珍色マンションもありますよ。

28. 30 匿名さん

高値つかみか?御満足で売り出ないか?意見分かれますね。御満足だと自分は判断しましたけど、ここは買ったほうがいいのかと

29. 32 匿名さん

でも売れない
    4年経っても

30. 34 匿名さん

>綱島を買う年収700万円前後の貧民には買うことができないってこと

加えて年収700万円よりたくさんもらっている人で残戸を買う人も現れない
    つまり誰も買わないので残っている
    日本語でこういうのを売れ残りと言います

あと、その「貧民」というの、止めた方がいいよ

31. 35 物件比較中さん

横からごめんなさい。私は軽く一千万越える、どちらかと言うと富裕層にはいる人間です。私はこのマンション買えますが慎重に検討してます。でも買えなくて掲示板でネガしてる方を鼻で嗤うなんてことはしません。

32. 36 匿名さん

少なくとも二千万はこえないと、富裕層とは言えないでしょ。

家は1300万あるけど、そう簡単にマンションは買えないよ。

33. 37 匿名さん

1000万円でも2000万円でもいいけど、そもそも富裕な方は綱島なんかには住まないでしょう。
    見え見えのことは止して下さいよ。

34. 38 匿名さん

どうでもいいですけど、海外転勤や国内転勤で売りに出したり、賃貸に出したりする住戸がないなんて、ほんと不思議なマンションですよね

35. 39 匿名さん

住んでます者の心境としては、これだけのマンションですから、転勤あっても貸しません。賃貸で20万位ですから年間でも240万位、たいした収入でもありませんから。

36. 40 匿名さん

それはあなた様の、ごく特殊な考えにすぎないと思いますが、一般的には海外転勤があれば、車と共に売却が妥当かと

37. 41 匿名さん

まあ4年も5年もそのまま、ってことは普通はしませんよね。
    このクラスのマンションを買う人で。
    売るか貸すか、どちらかでしょうね。

38. 42 匿名さん

年収700万円を「貧民」なんて言っちゃう人は、多分その半分の年収もないんでしょう。
    700万円くらいあれば、高級車や豪邸は変えなくても、ファミリーカー買って3,000万そこらのマンション買って、節約すれば年に何回か旅行も出来て…と、家族で楽しく普通に暮らせるレベルだと思います。
    こういう生活を「貧しい」と言ってしまうと、日本のほとんどの人間は貧しいでしょうね。

そして33はそういう生活すら出来ないのでこういうところで憂さ晴らししているのでしょう。

話は逸れましたが、お隣のプラウドもほぼ完成しましたね。
    真正面から見ると、こちらのマンションの方がゆとりを感じられます。

39. 44 匿名さん

どうでもいいですけど、中古で売りに出さない理由ってなんでしょうかね?顧客満足度100%の証明でしょうかね?

40. 45 匿名さん

44
    「どうでもいい」って冒頭に付けるなら聞くなよ。

41. 46 匿名

今日、このマンション見にいきました。
    前、通っただけですが…。

隣のプラウド出来てますね。エントランスも良い感じですね!
    ただ午後2時ごろいきましたがもう日はあたってなかったです。

あれはちょっと無理ですね

42. 47 匿名さん

確かに(笑)。
    でも気になっちゃったんですね。

43. 48 匿名

ここの掲示板最近、書き込み多いですね。

なんで皆さん、そんなに中古が出ないことで話題になるんですかね。

あんだけ環境悪いとか
    あの色が変とか言うわりには中古が出ないのを不思議がってますね。

興味ないマンションなら中古が出る出ない気にしなければいいのに。

ママ友が住んでるので何度かお邪魔したことありますが音も静かですし。
    ライトつきだした夕方とかは中庭やエントランスなど綺麗で素敵でしたよ。

44. 49 匿名さん

なんだかんだで

ネガ書き込んでいても
    中古なら価格下がると思って、狙ってるんでしょ。。
    そういう俺もそうだが
    (笑)

やっぱり部屋の感じは良かったからな〜。

45. 51 匿名さん

50さんへ

そんなに知りたいのなら
    直接住人の方に聞かれたらどうですか??
    非常識だと思われると思いますが。

この掲示板に書き込みしても、住人さんは見てるとも限りませんし。

中古に出さない理由。を知りたいってのも良くわかりませんけど、中古に出す理由なら、転勤で。とか離婚で。とかあるとは思いますが、目的は何ですか?

別に中古出ても出なくても50さんには無関係じゃないですか?

中古がほしい。ってのならわかりますが、、

そうじゃないんでしょ?

私はここのマンションの中古情報は知りたいですね、
    綱島では仕様の低いマンションばかりですから。。

46. 52 匿名さん

そんなにいいマンションならとうに完売していると思いますね(笑)

47. 53 匿名さん

↑何やらちっちゃい人ですね。

48. 58 匿名さん

綱島のマンション購入者の年収なんて700程度だろ?価格帯からして。
    そのような人間が、このマンションを買った人をとやかく言うなということ。
    新築の時は、バブルだったから、割高感はあったものの、それなりに妥当な価格設定だったと思うよ。

49. 59 匿名さん

それなら、どうして中古で売りに出さないのですか?安い中古を探しています

50. 60 匿名

ここは中古で出ても決して安くはないと思いますよ。
    綱島では他に新築で安い物件いくらでもあるから、そっちで検討した方がいいんじゃないですか?

私もここの物件なら中古でもほしいと思い不動産に聞いたところ、この物件は問い合わせ多いみたいなので出ても今の綱島の新築で売り出してるマンションと変わらないか。
    もしくは、それより高くても買い手はあると言われました。
    部屋の場所や条件にもよりますが、、

なので中古の格安狙うならここは無理です。

築浅狙うならセンターフォートを薦められました。
    (悲)
    かなり安くて、広いしそれなりの仕様と言ってました。

51. 61 匿名さん

完売しないのではなく、完売させないのでしょう?
    東横線の乗車客へのアピールでしょう。

52. 62 匿名さん

中古が新築より高いということでしょうか?高くなってから売り出ししようと思われているということでしょうか?

53. 63 ご近所さん

中古ねらい。

みな考えることは一緒ってことかな。

54. 64 匿名さん

中古限定の掲示板があればいいのにね

55. 65 匿名さん

>>60
    売り出しより高いってここの売り出し当初は坪300でしょ?
    坪300以上で綱島の中古を買う人が本当にいるんだろうか

56. 66 匿名さん

でも今となっては

中古しかないでしょ。

57. 67 匿名さん

そうなんです。3LDKは中古しかないんです。少家族なんで4LDKはぜいたくすぎるのです。幻の3LDK

58. 68 匿名さん

綱島で今売り出してる
    新築マンションより高いってことじゃないですか。

今綱島の新築マンションは価格だいぶ下がりましたもんね。
    その分、仕様も下がりましたが…。

59. 69 匿名さん

中古でも良いものは味があるんですよね

60. 70 匿名

綱島に住む人は質より量。質より価格。

仕様が良くて狭い家より。なるべく広く、できるだけ安い家。

ナイスの物件みたいに4畳でも一つの部屋としてあった方がいいと考える。

ここは確かに異色ですね。
    あと一つ信号向こうなら日吉になるからマンション名に日吉って着いたら変わったかもしれないですね。。
    でも、そしたら駅徒歩10分はすぎるか…。

ん〜。。色んな意味でもったいない感じがする。

61. 71 匿名さん

売り出しより高くなることはないでしょう。仕様、中庭のつくり、地下にある駐車場、エントランス、賛否両論の外観(苦笑) 。バブル仕様ではあるが、土地の仕入値もバブル。
    路線価は三割、流通価格はそれ以上に落ちてます。東横線で断トツ人気薄の綱島では。

ただ、ここを買った人は、敢えて安く売る必要や事情はない。永住しても良いと思ってるだろう。
    中古狙いの人が、いくら騒いでも、腹もたたないでしょうね。
    中古買うより、新築の安普請マンション買えば良いと思うよ。

62. 72 匿名

売り出しより高くとは言っていなくて
    綱島で今売り出してる新築マンションの価格より高いってことじゃない?

結局71は何がいいたいんだか。。

63. 73 匿名さん

ここは地下駐車場なんてないですよ。

地下にあるのは駐輪場です。

見に行った時に案内されました。

64. 74 綱島住人

今日、たまたま前を通りました。
    まだ看板出てましたね。

ここのとなりのプラウドのマンションは完売してるみたいですが、昼間なのに下の階は日が当たってなかったです。
    南向き?の意味ない気がしました。
    建った後で販売してたら、買い手は見つからなかったんじゃないかな。。
    なんだかこのプラウドの方が悲惨に思えました。

でも安かったらいいのかな。

65. 75 匿名さん

掲示板も賞味期限を設けたほうがよい。4年たったら、中古スレッドをつくるとか?ここの掲示板は誰がみても4000万円台を探している検討者達のものになっている。別板で中古スレッドは作れないものだろうか?あと残り2戸は5000万円台だから、景気良くなるまでしばらくは買えない

66. 76 匿名さん

完売している物件と、売れ残っている物件を比べるのは間違い。

売れ残っている方が、後々の資産価値を考えれば不利。

かといって、プラウドがよいとは限らないが。プライドの日当りが悪いからといって、パークスクエアが良くなる訳ではないでしょ。

67. 77 匿名

隣のプラウドはいいの!

みんな納得して買ったんだから、日当たりは元々、期待してないですよ〜。

早く住むのが楽しみ。

売れ残りマンションと一緒にしないで下さい!

パークスクエア綱島が綱島で一番、高級マンションとか言われてるみたいですが、隣ができたら残念ながらプラウド綱島が一番になると思います。

68. 78 匿名さん

日陰マンションはパークスクエア買えなかった貧民が買ってるマンションでしょ?
    売れ残ってるんじゃなくて、今、綱島を買う人が求めてる価格帯と違うだけたよ。残ってる部屋でさえ。

69. 79 匿名さん

住人ではないですが、個人的に思うに

資産価値を考えたら
    明らかにパークの方が上でしょう。
    何考えてるんだか、

というか比較するのが間違い。と言ってますが、そのまま返します。

70. 80 匿名さん

そもそもプラウド綱島はハセプラになってしまった時点で駄目だと思う。ある程度の施工会社だったら比較対象になるんだけど。
    なので、パークスクエアと張り合うのはお門違い。土俵が違う。残念。

71. 81 匿名さん

どっちもどうでもいいじゃん。
    自分達が良ければ。

72. 82 匿名さん

プラウドの方が良いに決まってるじゃん。
    勘違いするなよ錆色マンション連中。

73. 84 匿名さん

確かに1300程度では、ここの売り出し価格で気に入った部屋は買えないですよね。
    鶏頭となるも牛後となるなかれ…って感じで、日陰マンションの上の方買った方がいいかもね。
    ただ、住民の質は落ちるだろうけど。
    あと、1300の質にもよるかな。歩合なのか、もうピークを迎えているのか。

74. 85 匿名さん

え、プラウドって長谷工なの?!
    それじゃ、周辺にある安普請マンションの方がよっぽどマシかも・・・

それじゃこっちの赤錆色の方がいいよなあ。
    プラウドの方が良いのは色だけ、ってことになっちゃう。

ま、自分なら綱島街道と東横線に挟まれてるって時点でどっちも嫌だけど。

75. 86 匿名さん

>ただ、住民の質は落ちるだろうけど。

金持ちの方が、質(たち)が悪い場合が多いよ。
    住民の質と年収は、野村や住友のマンションを買う層では、それほど変わらない。

76. 87 匿名さん

まあ、さすがのプラウドも長谷工では勝負ついたりですな。このマンションの話題に戻りましょう。

77. 88 住まいに詳しい人

86さん
    うちは世田谷区のマンションでで多分全世帯1500万円超の年収だけど全く性質は悪く無いですよ。

78. 89 匿名

88さん

20M未満で世田谷って、かなりご無理されたんですね
    うちもです
    お互い頑張りましょう

79. 90 匿名さん

やっぱりここは別格だよ

なんといっても、ここはすみふ
    隣とは別格
    仕様も住民もこれまた別格

周りと比べるのは失礼
    これが高級マンション

かかってこいや!!!!!!

80. 91 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

81. 92 契約済みさん

いろいろ参考になりました。
    住友不動産がどうかはわかりませんが、良いマンションだと思います。
    今日契約してきました。

82. 94 匿名さん

2008年05月完成で、2011年10月下旬に、

「速報!! いよいよ最終1邸となりました。」

って。速報の意味がない・・・・・・

83. 95 匿名さん

残り1邸ですか?豪華特典とか、あるんでしょうかね

84. 96 匿名さん

売れたのだとすればデベかその息のかかった会社の社員が買ったのではないかな。

85. 97 匿名さん

まあ、いいじゃん。買えない人が何を言っても、見苦しいだけだよ。
    書き方は悪いけど、周りとは別格ということには賛同する、

86. 98 匿名さん

買ったんですか?
    本当に?
    どうしてですか?
    理由が知りたいです。

87. 99 契約済みさん

理由もなにも、いいマンションでしたし、価格もそれなりに妥当だと思い
    ましたので購入したまでです。あとは15年後に希望価格で売却できるか
    どうかが重要なポイントでした。マンションは築年数が経過すると、何か
    一つの「売り」が売買価格を左右するんじゃないかな、と個人的に理解
    しています。実際に売る売らないはともかくとして。。。
    以前の持ち家はその考えに応じて購入したのでそれなりに売却利益がでま
    した。すくなくとも綱島近隣には当該物件よりも差別化要因のある物件は
    みあたりませんでしたので、本物件を購入する結論にいたりました。

88. 100 匿名さん

4年も売れ残っていたのは価格が妥当でないからだと思うのですが、
    多くの方が考え付かなかった何か特別な価値を見出されたから妥当な価格とお考えになったのだと思います。
    それはなんだったのですか?

89. 101 匿名さん

パナソニック跡地に何か出来るんでしょ

90. 102 匿名

残り一つはどちらですか?
    もう一度、見に行ってみようかな。

91. 103 匿名さん

>100
    線路と大通りに挟まれてる場所に建つマンションなんてそうそう無いのですから、希少価値も高く、差別化要因なんですよ。

でもここは新築マンションの検討板だと思っていたのですが、中古マンションの検討用に利用してもいいんですか?

92. 104 匿名

お聞きします。バルコニーのなおし?が掲示板に書いてあったのですが何をなおすんですか?

93. 105 購入経験者さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

94. 106 購入経験者さん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

95. 107 匿名さん

別にかまわないと思いますが。
    今の段階でここを買うということが理解できないという心情の表われなのではありませんか。
    問題のある発言だと思われたなら削除依頼を出されればいいだけのことです。

96. 111 匿名さん

さようなら。

もうお読みになる機会はないのかもしれませんが

>検討しようという姿勢ではないコメントに正当性をみいだす必然性を感じませんが??

というご意見は間違っていると思いますね。
    検討した結果、買わないことにした、そういう立場の方の意見もあっていいと思いますよ。
    検討者にとってはネガな情報こそ重要なのです。
    いいことでしたら別にこの板を読まなくても営業さんがいくらでも教えてくれます。
    一方、ネガな情報は口コミでしか得ることができません。
    その情報がウソか本当かは営業さんにぶつけてみればだいたいわかりますし。
    住人さんにとっては目障りでしょうが、検討者はともかく買ってから「しまった」ということは
    なんとしてでも避けたいと思っていますから。

97. 112 購入経験者さん

まだみてました。粘着質なので。(笑)

>路と大通りに挟まれてる場所に建つマンションなんてそうそう無いのですから、希少価値も高く、差別化要因なんですよ。

このコメントをどう好意的に評価したら「検討した結果のコメントの書き方」なのでしょうか?
    どう読んだら「検討した結果、買わないことにした、そういう立場の方の意見」としてうけとめられ
    るのでしょうか?教育に携わるものの立場からするとこの表現は「当てこすり」としか理解できません。
    建設的なネガティブコメントであればともかく、単純にコメントを揶揄する表現を「意見」とは言えないでしょう?
    もちろん「意見」であればおっしゃるとおり重要で、貴重です。その意見は同意します。
    ただ、こうした掲示板に107さんや111さんのような大人な対応を求めるというほうが期待し過ぎなのかもしれません。大人げありませんでしたね。失礼しました。

98. 113 契約済みさん

>100さん
    サービスも含めてトータルパフォーマンスを見て判断した結果、買っても損はないと判断しました。
    (不動産購入を検討したことがあればわかると思います。)
    この物件のグレードで表面の坪単価が230万円は決してわるい買い物ではないとおもいますよ。
    あとはこの掲示板の方々は過剰に音に敏感になりすぎだとおもっています。特に中古のマーケット
    はそこまで音に過敏じゃありません、だから15年後には確実に損なく売れると判断した次第です。

99. 114 匿名さん

>112
    111です。
    先ほどは一般論として申し上げました。
    特定の発言に対するご意見であったということで、失礼いたしました。
    そういうことであれば特に申し上げることはありません。
    では、さようなら。

100. 115 匿名さん

112さん。
    それは「当てこすり」とかではなくて、単に「事実」の記載なんじゃないですか。
    検討者が立地条件を知らずに現地を見に行って、その「事実」を知り、検討を止めた、
    という事も考えられるのでは。
    ネガな意見にそんなに神経質にならないほうが良いかと思いますよ。

101. 116 匿名

111 はなんでそんなにこのマンションに執着するんですか?

私は住人でも営業でもありませんがこの物件は前から気にしてます。

昔、買わなかったことを改めて認識するためにこの掲示板にネガを書いてます。
    って人がいたけど同じ人ですか?

気に入らないマンションなら一度書けばいいだけに思うけど。

しかも購入した人に対してなんで買ったのか問うのはおかしい。

おおきなお世話に感じます

102. 117 匿名さん

115は111だろ

さようなら。といいつつまたカキコミしてる。

多分、この掲示板がある限りカキコミし続けるんだろうな。すごい執着だ。あわれ。

103. 118 匿名さん

売り出し価格はバブルな感じだけど、確かに230になってる今なら買いだわな。安普請なマンションが供給過剰な綱島においては中古価値はみられないだろうけど、ここは比較的ましそう。
    いくらここでネガっても、デベは値下げしてくれないよ。

104. 119 匿名さん

前にどこかの掲示板で
    このマンションの営業から購入の際の諸費用をまけます。みたいな提案があったっていう書き込みあったんですが。本当でしょうか?
    営業からそんな話、聞いた人いますか?

105. 120 匿名さん

ほんとのフェラーリは予約でいっぱいなのに・・・・。

いつまでもこの板で場所が悪いだ、高井だ、中古だって、ネガな書き込みされ続けるのもあわれなんで、早くここも完売してくれませんかね。

106. 121 匿名さん

120です。
    値下がりしても手が届かず、指をくわえて、見ているだけの私のような綱島貧民層があわれなので、夢を見ないでいいように、完売してほしい…の間違いでした。

107. 123 匿名さん

ここの70平米台の3LDKって、4千万台前半〜で、意外とリーズナブルだったんですね
    価格改定後で、条件の良くない部屋の価格かもしれませんが、公式ブログに載ってました

その値段で買った人なら中古で出しても、損は無さそうな気がしますが

出ないかな…

108. 124 匿名さん

次の高級は日吉の三菱を狙っていますよ

109. 125 フェラーリさん

123
    今現在でも中古未入居だよ。

私の車に似合う高級マンションかと思ったら、色が似てるだけで同列に書かれるのは迷惑だね。

あわれまれるのも、買ったあわれさを他者に八つ当たりするのも見苦しいし、どうでもいいからとっとと完売して話題にのぼらないようにしてくれ。

110. 126 匿名さん

これからはプリウスの時代だし。

111. 127 匿名さん

125さん
    錆が出るまで、フェラーリのミニカーで遊んでるの?かわいそうに。
    貧乏な家にそだったんだね。
    モノホンフェラーリオーナーが、綱島なんかのマンション検討するわけないだろ。

112. 128 匿名さん

今時モノホンって・・・
    どこかで流行ってる言葉?
    このマンション内とか(笑)

113. 129 匿名さん

↑ツッコミどころはそこしかなかった?
    フェラーリのミニカーのオーナーさん?

114. 130 匿名

なんか意味のないネガレスばかりですね。

寂しい人ばかりカキコミしてるみたいだ。

妬みやなりすまし住人のカキコミ。やだやだ。

115. 131 匿名さん

モノホン、面白かった、久しぶりに、ありがとう

116. 132 匿名

そろそろ修繕積立金が一段階上がる頃では?

117. 133 匿名

123へ

それって線路側の部屋じゃないですか?

線路側はきついんじゃないかな。音が。

東向きだし日あたりも微妙。

ガーデンコートかブライトコートならほしいですね!

118. 134 匿名さん

俺、モノホンのフェラーリのミニカー持ってるよ!
    もちろん真っ赤なやつね!

119. 135 住人です

すごく気に入ってますよ。私が選んだ理由の決めては窓が大きく、ワイドで開放感があるところです。
    窓が大きいのでMR行ったときに天井が低いのかと感じましたが、住んでみてわかりました。
    他の検討してたマンションより開放感があり、天井も低くないです。

内装も落ち着いてますし、みなさん書いてあるように高級感もあります。

最初の価格で諦めてましたが改定されたので、妥協して他、マンションにしなくて良かったとも思います。
    確かに購入検討されてる人も書いてありましたが、エントランス前にたまに自転車が停まってますね、
    1、2台。夜はないと思います。
    中庭もたまに鳥や蝶もいてすごくなごみます。

120. 136 匿名さん

買った人はそういうしかないでしょうね(笑)

121. 137 匿名さん

↑手が出なかった人は、そうやって張り付いて僻むしかないでしょうね(笑)

122. 138 匿名さん

ここら辺では、良いマンションだと思います。

123. 139 匿名さん

133さん
    やはり条件良くない部屋ですか…
    電車の音もですが、はやり日当たりは気になります
    日当たりのいい上階の3LDK欲しいですね

最上階とかやっぱり高かったんですかね
    中古でも5000万円くらいですかね?

124. 140 匿名

ここは場所的には安くならないよ。中古でもそこそこするはず。

125. 141 匿名さん

>ここら辺では、良いマンションだと思います。

その「ここら辺」が問題なのでは

126. 142 匿名さん

137
    中古状態の今現在でも売れ残ってると言う事実が、このマンションの全てを表しているのだから、手が出なかったとか、(笑)とかってのも、泣きながら書き込む姿が思い浮かんでしまって悲しいから、あまりムキになって書き込むのは止めておいた方がいいですよ(涙)。 本当に早く完売すればいいのにね。

127. 143 匿名さん

ここら辺(綱島)は確かに問題。
    トイレの隣とか、長野の打率程も売れてない徒歩21分とか、日陰マンションとかの人が、なんとか買えなかったことを納得しようとして、泣きながら書いてることが目に浮かぶ。
    この辺を検討してる時点で***だけど、ここはまだましと思うから。
    東洋経済見てみな。沿線随一の下落率だから。

128. 144 匿名さん

誰も皆、こんなに悲しい思いをしたかった訳じゃないのに・・・・・・。

129. 146 匿名さん

新築マンションが多く供給された場所は、
    一時的に下落率が高くなることは確か。
    東洋経済の算出方法は、かなりいい加減だと思う。
    立地条件とか考慮されてるのかね??

130. 147 匿名

例えば駅から10分以内とかに限定しないと日吉みたくバス便マンションのおかげで資産価値下落と標記されてしまいますね。

131. 148 匿名さん

>立地条件とか考慮されてるのかね??

それをやられるとさらに不利になるのでは

132. 149 匿名さん

東洋経済は、確かに適当でしょう。広告主の言いなり的な処あるし!

133. 151 匿名さん

ここは仮に一応東横線の駅から徒歩10分以内じゃなかったら、住宅としては最悪の立地条件だよね。

134. 152 匿名さん

>>146
    ここが分譲初期、異常に高い値段(坪300平均)だったから
    同じぐらいの駅距離で坪200以下で分譲されるようになった現在と
    比較したら、下落率が高くなるのは当然では。

それにザハウス綱島やセンターフォートみたいに
    大幅値下げするケースも目立つし。

135. 153 匿名さん

下落と言っているのは綱島エリアのことなのでは

136. 154 匿名

ていうか
    綱島に新築マンション出し過ぎ、そんなに住みたいと思うひといないし。
    マンション購入検討者もそんないないから残ってしまったんだと思う。

そもそも、センターフォートは港北区でない。鶴見区だし、
    ハウスも道路渡れば鶴見区
    同じ綱島扱いにするのはどうかと思う。

一番近い駅が綱島駅だからってだけで。歩いたら20分以上かかるわけだし。

逆にここは日吉駅から歩いたとしたら17分。

同じにされたくはないでしょう。

137. 155 匿名さん

しかしそのセンターフォートでさえずっと前に完売したわけでして…

138. 156 匿名さん

そう、そしてセンターフォートは中古がいっぱいあり、住人の質も問題ある。って長谷工の人が言われてましたよ。

139. 157 匿名

センターフォートは綱島じゃないじゃん。

今は紅葉坂も出来たら質が悪いって話しでてる。

ここは実物見れるのはいいね。高いから無理だけど

140. 158 匿名

不動産会社の方が言っていましたが、綱島のマンションを購入する人は 他県や他の地域から来る人より、元々綱島近辺で育ったり 何年か暮らしていた人が購入するケースが多いと言っていました。
    だから、特に綱島に住みたくて購入するというより 住み慣れた所で自分の家を持ちたい人が多いのではないでしょうか。

つまり、よその人から見たら住みにくそうな所でも、住んでいる人にとってはとても居心地がいい街なのではないのでしょうか。

141. 160 匿名さん

実物見れるのはいいね、って、ただの売れ残りじゃん(笑)。

142. 161 匿名さん

住んでいる人にとってはとても居心地がいい街であっても、
    よその人から見たら住みにくそうな所だということですね。
    そうして、客観的な判断ができるのは当然、よその人です。

143. 162 匿名さん

160さん
    違いますよ。
    只の売れ残りじゃなくて、只の割高で誰も住んだことがない中古マンションですよ。

144. 163 匿名さん

質高いですよ。値段もね。

145. 164 匿名

自分が住むんだもん。
    他人がどう思ってようが、自分にとって居心地のいい所で暮らしたい。
    一生住むつもりで買ったから、自分が生活していく上で居心地が良ければ何よりでしょ。

146. 165 匿名

前の価格表みたいなのが載ってたんでみて見ましたが、今売り出してるとこ。もとは7000万以上してたんですね。

驚きました。。。。

線路沿いは比較的安いにしても当日の価格にびっくりしました。

147. 166 匿名

当時高くても、納得して買ってるんだからいいでしょ。

148. 167 匿名

昨日、現地に行ったら残1戸になってました。この前書き込みされた方は本当に購入したんですね。

149. 168 匿名さん

>当時高くても、納得して買ってるんだからいいでしょ。

でも、今は後悔していらっしゃるかもしれないでしょう。

150. 169 匿名さん

高い時買った人には差額返金があったんでしょ?
    価格に納得して買ったのに思わぬ臨時収入を手にできてラッキー、
    ってとこだったんじゃないの。

151. 170 匿名さん

残り1戸なんだから、迷わず買っちゃえばいいじゃん?人生は所詮、ギャンブルじゃん?大当たりかもよ?

152. 171 匿名さん

違うって(笑)
    返金があっても後悔しているってことだよ。

153. 172 匿名

相変わらずこの掲示板は書き込み多いですね、

残りあと一戸なのに。
    ネガ書き込みは必死ですね。

154. 173 過去検討

坪単価300くらいの時に検討しましたが、やはり価格に手が届かずあきらめました。

改定後、購入者には差額返金てありますが、6000が5000になった場合、1000万返金されたってこと?

155. 174 匿名さん

>162

未入居中古マンションってやつですね。

156. 176 匿名

ここって、ガーデンコート、フロントコート、ブライトコートとありますが、一番安いのはやっぱりブライトコートですか?

157. 177 匿名さん

確かフロントコートが1番安かったかな。次がブライト、でガーデンの順だったと思う。
    間違ってたらゴメンなさい。

158. 178 匿名

じゃあ3LDKで3980万があったのはフロントコートかぁ

159. 179 匿名

結局ここも綱島価格だったんだ
    残りも坪単価安いもんね

ここを坪単価300で買った人なんていないでしょ(いたらお気の毒)
    250の価値はない
    200〜230だな

つまり綱島価格

160. 181 匿名

フロントコート、ブライトコート、ガーデンコートでそれぞれ坪単価10万は違いますよ!

3980万はフロントコート1階だから一番安いんだと思います。

日当たりはないし、線路沿い。条件悪い。環境は隣のプラウド綱島と変わらない。仕様は良いですが。

ただ残り一つはブライトコートだから日当たりは良いと思います。線路沿いではないし。道路沿いってのが問題な気がしますが、
    専用庭はどんな感じですかね。

でも7000万した部屋が5000万代だから当初に比べればお得ですね。

私はここは価格に諦め別を買いましたが4LDKも見たかったな。

161. 182 匿名さん

本当にあと1戸なんでしょうかねぇ

162. 183 購入検討者

先日、購入された方がこの掲示板にて書き込みされたみたいですが、もう最後ということでいくらかサービスはあったのでしょうか。
    少しでもお得に買いたいので教えて下さい。

他にも諸費用まけてもらえた?みたいな書き込みありましたし。

本当なら何百万か払わずにすみますし。

後はモデルルームの家具がどれほど良いかで考えてます。

163. 184 匿名

このマンション、仕様が他よりもいいとかって書いてありますが具体的にどこがいいんですか?

隣のプラウドのモデルルームとアールブラン綱島は見たことあるんで違いを教えてもらえますか?

HPからだと違いが見えないんで。

164. 185 匿名

ここが数年も売り続けているのは営業に問題がある。
    二年前に検討してました。営業も良い人に買ってほしいと言われてたと思います。
    自分は仮審査も一通り通りました。頭金は当初からこれだけと言っておりましたが、ローン全額で審査出しても通っているのに。
    頭金どれくらい出せますか?他に希望の部屋見たいっている人がいるんだけど。となんか急かされた感じがし、頭金もっと出せってこと?所詮お金で選んでるんだと思い、天秤にかけられた気がしてやめました。
    誠意もなく、財閥系なので信頼を期待してたのに
    その担当の人だけかも知れないですが、正直がっかりしました。

それともマンション購入するには当たり前の事ですかね。

165. 186 購入経験者さん

頭金というよりは手付金ではなかったですか?自分も同様の経験が
    あります。
    申し込みキャンセルを避けるために、手付金を多く求めることは
    不動産会社にはよくあることです。その場合はローンの金額にも
    よりますが、頭金以上の金額はかえってくるので、実質的な負担
    は生じません。

手付金を多くだすことを条件にオプションをつけてもらうなり、
    引越代をサービスしてもらうなり交渉できることもたまにあります。

166. 187 匿名さん

住友は物件価格の2割を頭金として要求しますよ。

167. 188 匿名

185です。
    確かに187さんの言う通り2割か3割近い価格出せないかと言われました。
    審査通るのになんで?と思いました。
    それだと頭金に全部使ってしまうのでやめました。

価格改訂後だったからかも知れないですが、ここはお金が全てみたいです。

買わないならいいよ的な事言われ正直ムカつきました
    違う営業なら買ったかも

168. 189 匿名さん

となると、1000万円以上の現金がないと買えないのでしょうか?

169. 191 匿名さん

勘違い営業のせいで気付けば中古? で、いまだに販売中!
    財閥系の高級マンションだとブランドだけ信じて高値で買った入居者達は可哀想ですね。

170. 192 購入経験者さん

189さん
    2年前くらいは銀行の融資姿勢が固かったので、どこも頭金2割なんていってましたけど、
    最近は銀行が貸すようになったので、だいぶゆるくなっていますよ。
    不動産会社にしてみれば頭金がいくらだろうが決済時に全額回収できさえすれば
    いい訳で、ことさら頭金を多くとる必要性自体無いんじゃないかな?
    むしろお金を余らせてオプションパーツかわせたほうが得にきまってるでしょう。
    売り出し当初はブランディング上、上客を集中させたいという思惑もあって
    「頭金くらい多く払える余力のある人でないと」、という言い方もしたんでしょうが、
    こと在庫処分の状況では、わざわざそんなことをいうほどのリスクは普通とらないですよ。
    少なくとも今の時期に頭金が一千万円必要なんてことはありえないでしょうね。

171. 193 検討中

今更ながら検討してます。
    こちらの音問題はどうなのでしょうか。
    二重床、二重天井なので上の階の音とか全然聞こえないのでしょうか。

造りが良いとあるので
    窓閉めれば街道の音は気にするほどではないですか?
    住まわれてる方教えてください。

172. 194 匿名さん

中古だと担保価値が下がるから満額融資は無理でしょう。2割の現金は最低必要。

173. 195 匿名さん

知人がこの間中古マンションをフルローンで買ってたよ。今借りやすいんじゃない?

174. 196 匿名

え!?

今売り出してるのって中古なの?
    中古なのに高いの?

175. 198 匿名

品確法の上では新築ではありません。
    従いまして、未入居の中古と呼ぶべきでしょう。

176. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2