大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィアタワー中之島ってどうですか? パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 中之島駅
  8. クレヴィアタワー中之島ってどうですか? パート2
ミスターX [更新日時] 2013-04-18 15:09:16

京阪中之島線「中之島」駅 徒歩4分。
大阪・中之島、水辺に生まれる地上36階、オール電化・制震。
日本のタワーではNO.1の呼び声が高い、最高級の超高層レジデンス。


※このマンションを真剣に考えている方の為のスレです。
このマンションのデメリットになるような意見は謹んでください。


クレヴィアタワー中之島ってどうですか?1は下記アドレスをご参照ください。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137720/
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2011-10-14 10:29:57

スポンサードリンク

シーンズ高槻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィアタワー中之島口コミ掲示板・評判

  1. 121 マンション投資会社隠居の身

    115さん
    別に他社の回し者ではありませんよ。
    別に営業妨害するつもりはありませんので書きませんが、本当に他社から雇われたのならもっと確信ついたことを書くこともできますよ。笑)

    118さん
    賃貸では借りてはあると思いますよ。
    一時ほどの人気はありませんが、未だにデザイナーズマンションは賃貸として人気があります。
    あれもうまくインテリアなどをコーディネイトすればお洒落な部屋になりますが、正直住むには非常に住みにくいマンションです。
    でも購入するのは二の足を踏みますが賃貸で短期間なら住んでみようと思う人は結構いるんです。
    なので、中之島が今後も今のような路線で進むなら借りてはあると思います。
    ただ、勘違いはしないでください。
    投資のつもりで物件購入して賃貸で貸し出せば成功すると言っているのではないですよ。
    5年ほど住んで後は売却という流れでもいいとは思いますが、5年後辺りに自分の最良のタイミングで別のところに住んでここを賃貸で出し後はタイミング良く売却するかどうかを考えるとした方が、売却の焦り新しい家探しの焦りを持って次の生活に向かうよりは余裕を持てると思います。
    もちろん、ローン全額補填出来る金額で貸し出し出来るかは誰にも予測できませんが大なり小なり補填にはなると思います。
    なので、5年くらいホテル生活気分を味わって後は売却する人には向いている物件では無く、5年くらいホテル生活気分を味わって後は賃貸にする人には向いている物件と記載させていただきました。

  2. 122 契約済みさん

    121さん
    ん~中々鋭い。
    経験が物を言うんでしょうか、とても参考になります。
    私はここが気に入り契約しました。
    もちろん、セカンドハウスというところまでは余裕がないので主の家として住むつもりです。
    ただ、ご指摘の通り永住向きでは無いと判断しておりましたので、10年以内には転売しようと考えておりました。
    121さんの意見を参考にさせて頂き、3~4年目辺りに次の物件を探して良い物があればすぐに契約して完成する辺りを目処にここを賃貸で貸し出すという方向で考えていこうと思います。
    もちろん良い条件で売却出来そうならそれはそれでいいのですが、先のビジョンに選択技が出来ることは非常に有効です。
    ご意見ありがとうございました。

  3. 123 匿名さん

    確かに洗濯物は単身者や二人家族で昼間は二人とも働いている
    家庭では、洗濯物をあえて外に干す事は無いと思います。
    干すことが無いと言うか、干せないと思いますよ。
    朝早く出て帰ってきたら夜のような生活だと外へは干せません。
    まぁ洗濯物だけにこだわりをもって生活している人もそういないと思いますけど。

  4. 124 匿名さん

    121,122さん

    盛り上がっているところ話の腰を折って申し訳ないですが・・・
    この程度のマンションでは、5年後には二束三文でしか賃貸では借り手がつかないですよ・・・
    私の予想ですが、ここでは平米あたり2000円が限界だと思いますよ・・・

    近くにはタワーマンションが飽和状態のなか、奥村組施工の賃貸タワーのほうが間取りも数倍いいですし、最強のタワー大阪が存在しますし、何よりも5年後にはグランフロント大阪が完成しています。

    何より聡明な購入希望者のみなさんは、121ならびに122の営業トークに振り回されてはいけません。
    中古でもいいから、タワー大阪を購入したほうが絶対に後悔しませんから。

  5. 125 物件比較中さん

    グランフロントの賃貸人と客層が被るとでも思ってんの?
    このタワー大阪関係者は。
    タワー大阪買った人は本当に可哀相。
    典型的な高値掴み。
    大量にでる中古物件もなかなか売れず、たへんそうだね。

  6. 126 匿名さん

    125さん

    日本語オーケー?

  7. 127 匿名

    確かに賃貸に出しても借りてつくかなぁ?って感じ。大阪ならまだしも中之島。ましてやベランダに洗濯物を干してはいけないマンション。
    皆さん賃貸に出せば大丈夫って安易に考えてはるけど、タワーの修繕費+管理費が数年後には今の何倍になってるか知らないけど、仮に家賃収入あっても修繕費や固定資産税はこっちが負担しなければいけないんだから全く元が取れない。
    さらにタワーはよっぽど立地が良くないと売るのに苦労するらしい。いきなり高い修繕費を払うくらいなら新築タワーにしようと考えるのが普通だから。
    貴方がたも中古タワー買う気します?しませんよね。結局そういうことなのよ。

  8. 128 匿名さん

    所詮、タワーマンションって、自己顕示の道具でしょ。住まいもファッションの一部。
    そのような価値感に立てば、タワーマンションの立地イメージ(実質的な利便性は別)+見栄えが重要。
    そんな観点からすれば、ここは「合格」です。

    洗濯物が干せる天満のヴィークタワーを見れば、一目瞭然です。すでにステイタス感は皆無。
    タワー大阪は、逆梁バルコニーが幸いした。洗濯物が隠せるからね。室内からの眺望は良くないけど。

  9. 129 匿名

    合格か不合格かは人それぞれです。
    完売してから「合格だった」と豪語してください。

  10. 130 物件比較中さん

    「住まいもファッション一部」と謳うにはクレヴィアってもひとつパンチに欠けるんだよね~~

    タワー大阪やグランフロントに比べると。

  11. 131 マンション投資会社隠居の身

    私の発言で論争になってしまいましたね、失礼しました。
    私の発言が原因のようなので諸々補足させていただきます。

    誤解のないように再度補足しておきますが、賃貸に出して利益が出たりローンを満額補填出来るという意味ではありません。
    当然賃貸なので、すぐに借りてを探すなら周りの賃貸物件を研究して魅力的な価格設定が必要だとは思います。
    ただ、すぐに売るとなるとみなさんがご指摘されるように主住居にするには少し難がある物件なので5年後くらいだとまだ全ての住居が売却出来ていない可能性もあります。
    そんな中で焦って売却しようとしても良い結果にならないと思いますので、取り急ぎはローン補填の意味も含めて賃貸をお勧めしたということです。

    他の物件がここより良いか悪いかについては、主観の問題が大きくこの掲示板で触れるのはどうかと思いますので敢えて何も書きませんがご了承ください。

    それとこちらでよく話題になっています洗濯物の件ですが、洗濯というのはオプションではなく生活するには必須の行為だと思います。
    洗濯物をベランダに干しているだけでその人の品位が落ちるでしょうか?マンションのステータスが落ちるでしょうか?それは無いと思います。建物だけをメインに考えると照明の色、カーテンの色や形、クーラーダクトの色や形、ベランダに置く物全て統一して、洗濯物を干さないとすると、こういう住居に住みたいと憧れている人からみたら景色としては素晴らしいとは思いますが、あくまでもここは居住するスペースです。
    憧れのレベルでは無く、実際の居住する為に検討されている方には、それらが統一されて無くてもステータスが低い物件だから検討から外すという事は希かと思います。
    タワーという憧れは多少ある人も居るとは思いますが実際自分が居住してどうかという事を検討される方がほとんどでしょう。
    そうなると洗濯物の件は重大な問題である事は確かです。
    個人的にどうか聞かれたらお勧めしないとお答えするかも知れませんが、その辺りを承知で検討・契約されている方がいるのですから、それを否定するつもりも権利もありませんので、敢えてその辺りは触れないでおこうと思っておりました。

    以上、皆様に誤解を与えてしまったことをお詫びいたします。

  12. 132 購入検討中さん

    タワー大阪の台形の部屋、うめきたの品のないデザインはイマイチ。

  13. 133 匿名さん

    ごちゃごちゃ長文書いてる人、結局のところ、買ってしまったら貸すのも売るのも苦労するってことやね。
    あと、ステータスは価格と立地で決まるもんやから、結論は推して知るべし。

  14. 134 購入検討中さん

    洗濯物は乾燥機と浴室乾燥で十分って書き込まれるたびに否定のレスする人がいるけど、いったい何日洗濯物溜め込むつもりなんだろ。
    うちは3人家族で1~2日に一回洗濯してるけど外に干す事が無いよ。
    花粉症だから外に干さないんだけど、スペース的には余ってるから4人家族でも普通に大丈夫だと思う。
    タオル関係は乾燥機で済むから楽だしね。

  15. 135 購入検討中さん

    洗濯物が干せないという事実に対して、「干せないからって別に困らないはずだ」とか「干せないなんてあり得ない!」とここで議論する必要性は無いんじゃないでしょうか?

    個々人によってライフスタイルや考え方が違うのだから、正解なんてないんだし。


    洗濯物が干せなくて、困る人もいれば困らない人もいる。


    「クレヴィアは洗濯物が干せませんよ」という事実さえ知れれば十分です。

    あとは自分で考えるんだからさ、他の家庭の事情なんてどうだっていい。

  16. 136 匿名さん

    契約書みると、バルコニー洗濯ほし禁止はかいてない?バルコニー外壁への垂れほし禁止とあるので、バルコニーないでほせばいいんじゃない?

  17. 137 匿名さん

    結局、ここはそういう人増えそうだよね。
    で市から条例違反で注意されて有名なマンションとなるw

  18. 138 購入検討中さん

    何度も言いますが、洗濯物は外に干さなくて大丈夫です。
    このマンションは福島区の中で、いえ日本のタワーでNo.1のマンションです。

  19. 139 匿名さん

    なぜ、ここだけ洗濯物の話題いつまでもしてるの?
    他のタワマンは干せるの?そもそも干したいの?

  20. 140 匿名さん

    外にどうしても干したい人は、購入を断念すればいいのでは?
    洗濯物は外へ干さなくても今時はなんとでもなります。
    乾燥機を使う物、浴室へ干すもの、部屋干しと分けてすれば良いと思います。
    マンションの購入の時の重要事項と考える人は無理でしょうが
    方法はいろいろあるので重要な事では無いです。

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸