東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京都23区の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト? その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都23区の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト? その6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-01-17 18:45:36
【地域スレ】東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト?
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254

東京都内で最上級の分譲マンションはどこにある?
http://media.yucasee.jp/posts/index/1320

実際のところどうでしょうか?
みなさまのご意見をおきかせください

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43542/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95881/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136854/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145771/
その5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184765/

[スレ作成日時]2011-10-10 10:45:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京都23区の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト? その6

  1. 401 匿名さん

    縄文遺跡といえば三田台公園を思い出す

  2. 402 匿名さん

    住みたい街キングの吉祥寺を入れないと、下位同士議論じゃつまらない。

  3. 403 匿名さん

    汐留も遺跡があったよね。

  4. 404 匿名さん

    汐留は江戸時代の遺跡。

  5. 405 匿名

    そんな一般大衆のアンケートを集計しても意味が無いでしょ。

  6. 406 匿名さん

    江東区あたりだとマンションの工事現場から江戸時代の人骨とか
    よくでてきますよね。

  7. 407 匿名さん

    津波の犠牲者じゃないかそれ?

  8. 408 匿名さん

    過去が良いほど、過大評価された割高地域

    過去が悪いほど、過少評価されたお買い得地域

  9. 409 匿名さん

    除く埋立地

  10. 410 匿名さん

    お前さ、高級ってのはそもそも割高なもんだよ。
    お買い得で割安な高級品なんてものは存在しないんだよ。

  11. 411 匿名さん

    >>407

    墓地の跡です。江東区はほぼ全域が関東大震災と戦争で焼け野原に
    なったので昔の墓の場所に家建てちゃったりしたからね。
    深川あたりはどこ掘っても骨出るよ。

  12. 412 匿名さん

    >385

    都市計画はろくにないけど、一応の方針があるから、そうなったんだよ。
    生産性の高いはずの土地は有効利用しましょってね。

    都心は土地の有効利用が求められるところだから、住宅地なんかにはしないのが正しい。
    本来生産性が高い土地なのに、宅地では経済に寄与せず、持ち主が満足して終わるだけ。
    だから建ぺい率/容積率もぎりぎりまで高くなるのは当たり前。
    どこの国に、都心に低層住宅地を広々と残してる大都市がある?

    具体的な都市計画と呼べるようなものはなく、お粗末なことは確かだが。

  13. 413 匿名さん

    >400

    リンクの遺跡地図をみると、現在でも人気のある場所に遺跡が集中しているから興味深いですね。
    遺跡は山手線とその西側台地全体に広がっているものの、

    都心部(青山〜市ヶ谷〜飯田橋あたり)
    中規模河川の上流域(吉祥寺〜三鷹)(西荻窪〜石神井公園)
    台地上(ときわ台〜光が丘)に集中。新宿近辺が抜けているのは、縄文以降の活動で破壊された可能性があります。

    それ以外に、多摩川中流河岸段丘(狛江〜喜多見)にも集中しているのが目立ちます。
    東側はほとんど見当たりません。

  14. 414 匿名さん

    都心で縄文住居跡が出る地域は、現代の良い立地条件と関連するのは確かに興味深い。
    例えば渋谷。高台地域は縄文~弥生遺跡だらけ。ラトゥール代官山やセンチュリーフォレストを建てる時も業者が困るほど大量に発掘されて。

    台地で風通しと日当たりが良く、魚が獲れて水がわき出る地域に住んでいたんでしょうね。

  15. 415 匿名さん

    渋谷は、地名でも解るように「谷の底」だった場所ですよ。
    渋谷川沿いに砂が堆積してできた平地です。

  16. 416 匿名さん

    >渋谷川沿いに砂が堆積してできた平地です

    渋谷=渋谷駅。渋谷を知らない方なんですね。

  17. 417 匿名さん

    えっ、テレビで渋谷の特集してましたよ。
    「渋谷=谷底の街」って。
    急傾斜で今でも駅から代官山方面登って行くの大変だし。
    そのために開発も新宿より遅れたと言ってましたけど。

  18. 418 匿名さん

    南平「台」つーくらいだらね。

    桜「丘」とか。

    鉢「山」とかね。

  19. 419 匿名さん

    渋谷の谷側に住宅なんか無いが。

  20. 420 匿名さん

    だから近くに谷や川、海の近くにある高台に価値があるんじゃん。
    完全なる高台だと水に困るからね。

    川の近くや海の近くは人が住まないので鉄道を通すことができた。
    だから駅は谷底にある。

  21. 421 匿名さん

    横浜山手とかか?

  22. 422 匿名さん

    高台=高層とか言い出しそう。

  23. 423 匿名さん

    >>417
    渋谷駅をとり囲む周辺住民と、「渋谷」の範囲の感覚が違うね。

  24. 424 匿名さん

    郊外ベッドタウン育ちの人の思想はそうだからしょうがない。
    シムシティみたいに街ができるにはまず鉄道ありき。
    電車が通って駅ができそして街ができるのが郊外ベッドタウン
    だから駅が街の中心で駅に近いほどえらいという思い込みがある。

    ところが縄文時代は当然のこと江戸時代も鉄道など存在しないし
    都心部の住宅地は駅と関係なく昔から街がある。
    街中に駅は作れないから当然駅は町外れにある。
    地方の城下町とかもそうだよね。駅と繁華街は離れた場所にある。

    街が先で駅が後。これが都心と郊外の違いです。

  25. 425 匿名さん

    >>424
    ズバリ、その通りですね。
    縄文人や弥生人は、人間が生きる為に適した場所を居住地として選んでる。
    日本に限らず、どこの国でもいつの時代でも、支配階級は高台、固い場所を選んで居住地にしてる。それには理由がある。

  26. 426 匿名さん

    まぁしかし、駅から遠い方がえらいといっても、都心の住宅地がショボイことには変わりない。
    狭い坂道をおりて、駅前にコンビニとドラッグストアと飲み屋しかない駅から地下鉄かバスで
    ようやく山手線駅までたどり着くくらいなら、郊外でも吉祥寺、自由が丘、中野、赤羽、二子玉川、
    荻窪、立川、錦糸町のように駅前が栄えている街の駅近の方がいいな。

  27. 427 匿名さん

    >>426

    その通り。一般人が高級住宅地に住むのは意味がない。
    都心なので便利という理由はあるかもしれないが住む上で
    高級であることにはなんのメリットもない。

    マイカーにロールスロイスなんかもっていてもしょうがないでしょ。
    同じだよ。

  28. 428 匿名

    都心で静かに暮らすということの意味がわからない様ですね。商業施設にしても都心のオンリーワンの店に行くには都心の住宅地の方がアクセスが良い。量販店やチェーン店が100個あってもゼロに等しいという感覚です。

    例えば、都心の50万円の高級賃貸に住んでクレジットカードの引き落としが50万円を連続するような生活を経験すれば、価値観もガラリと変わってくるでしょう。

  29. 429 匿名さん

    >>421
    横浜山手は、開国当時の極端な西洋崇拝も入り混じった、まさに典型ですね。
    すぐ下にはドヤ街、中華街、商店街、結界とも思える急坂を上ると西洋崇拝時代の名残が残る街並。
    露骨なまでの住み分けが見られる一例。

  30. 430 匿名さん

    >>428
    そんな人は都心を本宅になんかしてないよ。
    応接間使用。

    もしかしたら海外脱出したかもね。

  31. 431 匿名さん

    >428

    都心で静かに暮らす、といいながら、、、都心の50万円の高級賃貸に住んでクレジットカードの引き落としが50万円を連続するような生活、ですか。
     自分は、遅くなったら泊まれるようにと仕事場の近くの山手線駅そばのちょっと高級な場所に新築のマンション買いましたが、あんまり便利でもなく、仕事用のオフィスを兼ねていたせいもあり、結局物置と応接室にしか使ってません。通勤に30分強かかりますが、郊外よりの自宅の方が全然便利ですね。

  32. 432 匿名

    50万円て中途半端な家賃ですね・・・。

  33. 433 匿名さん

    うち家賃25万、妻のこずかいも25万です。
    住んでいるのは高給住宅地でもなんでもな新宿区だよ

  34. 434 匿名さん

    新宿区でもそんな安い物件あるんだ。
    どんなマンションだろう?
    っていうか何駅だろう?
    でもその分をお小遣いに回せるんだからそっちの方が賢いかもしれませんね。

  35. 435 匿名

    毎月100万使ってみよう。話はそれからです。

  36. 436 匿名さん

    その代わり狭いですよ。80平米しかない。
    家族三人なのでまあなんとか。もう万が一もう一人生まれたらさすがに戸建に引っ越します。

  37. 437 匿名さん

    高級とかには興味ないけど、都心で利便性がよくてその割りに住環境がいいところに住みたい。
    という私のような人間は多いのでは?

    ここではそういうところのマンションの話をしたいものですね。

    ちなみに私は週末は森の中の別荘(敷地は600坪程度)で過ごすのを楽しみにしており、ウイークデイはマンション暮らしで特に不満はありません。

  38. 438 匿名さん

    それを言っちゃったらますますミニ戸が売れなくなるから、このスレの警備員さんがまたまた興奮するよw

  39. 439 匿名さん

    437
    独身?子無し夫婦?
    家族構成や家族の意向によるよね。
    妻が専業主婦なら、ウイークデイを我慢して過ごすのは嫌がるから、郊外の戸建て嗜好が多いよね。
    子供もいたら、なおさら。

  40. 440 匿名さん

    子供がいるのに都心に住む人は、自分のステータスや通勤を子供や家族の環境より優先させていて、親として恥ずかしくない?

  41. 441 匿名さん

    子供にとっても優越感じゃない?

     同級生が学校で「家どこ?」
        ↓
     「港区」or「渋谷区」 
        ↓
    同級生「へ~ (くそ、ボンボンか)(スゲぇ)(金持ちか)(負けた)(い~な~)」

  42. 442 匿名さん

    同級生「へえ〜、お屋敷か」
      ↓
    マンションだけど。
      ↓
    同級「あっそー(賃貸かもな、これ以上聞くの悪そう)」

    で終了。

  43. 443 匿名さん

    私は10歳まで麻布で育ちましたが楽しかったですね。
    その後世田谷に引っ越したら畑とかあってショックを受けましたよ。

  44. 444 匿名さん

    世田谷に畑があったからショックとか、麻布のあまりの住環境の悪さを示しているエピソードだな。

    港区渋谷区が優越感?
    しょせんマンションだよね?
    マンション住まいなんて恥ずかしくてばかにされてるぞ。

  45. 445 匿名さん

    だってさ学校行く途中に畑があって堆肥とかあるんだよ。
    くせーとかなるでしょ。ガキだしさ。
    今思えば地主でうちなんかよりぜんぜん金持ちだったのか
    もしれないけど麦わらかぶった農家のおっさんが長靴はい
    て畑耕しているんだよ。庭にトラクターとかあってさ。
    どこの田舎だとか思うよ。
    小学生の子供にとっては同じ東京なのにってカルチャー
    ショックだったよ。

  46. 446 匿名さん

    あと小学校のとき練馬だか杉並だかから引っ越してきたやつが
    いてついだあだ名が「かっぺくん」

    とまあ都心に育つとこういう差別的な人間になる可能性も
    あるので要注意だよw

  47. 447 匿名さん



    くだらん・・・



  48. 448 匿名さん

    カッペの戸建より、港区渋谷区の億ション住まいの方が普通に格上だから。

  49. 449 匿名さん

    港区渋谷区の団地より世田谷の豪邸の方が高級感でも高額でも普通に格上だから。

  50. 450 匿名さん

    港区渋谷区の億ションといっても、しょせん一億以上のマンションだろ。
    西側近郊の戸建ては、一億だとミニ戸レベルだから、レベルが違うわな。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸