東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京都23区の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト? その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都23区の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト? その6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-01-17 18:45:36
【地域スレ】東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト?
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254

東京都内で最上級の分譲マンションはどこにある?
http://media.yucasee.jp/posts/index/1320

実際のところどうでしょうか?
みなさまのご意見をおきかせください

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43542/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95881/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136854/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145771/
その5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184765/

[スレ作成日時]2011-10-10 10:45:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京都23区の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト? その6

  1. 451 匿名さん

    >>448>>449

    そういう話をしてんじゃないんだよw
    都心で育った子供がかわいそうって話がでたから子供は
    別にそんなこと気にしちゃいないよって話だ。

    こどもなんてエレベーターや自動ドアがついている
    団地のほうが一戸建てよりかっこいいと思ってるケース
    もある。戸建がえらいと思ってる子供もいるだろうが
    そういうのは親の洗脳によるものだよ。

    あ、ちなみに俺んちは単なる社宅だったのだよ。

  2. 452 匿名さん

    451
    子供はどんな環境にも順応するだろうが、やっぱり空気がきれいで畑や自然が残っているところの方が子育てするにはいいよね。

  3. 453 匿名さん

    学校には畑はあったよ。空気はどうかわからないけど工場など
    もほとんど存在しない東京23区の空気のよごれは車によるもの
    だから都心か郊外よりも幹線道路からの距離によると思う。

    自然という意味では23区に真の自然などどこにもないよ。
    中央区とかだと緑がほとんどないがけど港区なら公園や寺社も
    多く緑はたくさんあるよ。

    有栖川公園にカブトムシとかとりにいってたし。
    もっとも子供のころは地下鉄もなかったし麻布は陸の孤島だった
    ってのもあるけどね。

  4. 454 匿名さん

    453

    都心の大気汚染が突出してひどいのは、大気汚染地図情報を見れば明らか

    環境の良さは都心より郊外の方が良いのは明らか

    有栖川公園の話は過去の話
    過去のことばかり話そうとするよね、都心は

  5. 455 匿名さん

    いくら郊外へ行っても中国から日本全土へ怪しい黄砂が舞い降りる現代。

  6. 456 匿名さん

    >>449
    港区渋谷区の価値>世田谷区の価値

    >>450
    しょせん1億?
    港区渋谷区じゃ、2~6億以上のマンション、普通。

  7. 457 匿名さん

    港区の新築マンションの平均価格は8367万円みたいだぞ。
    普通=平均

  8. 458 匿名さん

    豊洲は東京のアッパーイーストです!

  9. 459 匿名さん

    なるほど。枝川=ハーレムってわけですね

  10. 460 匿名さん

    >>457
    世田谷の戸建平均価格の方がもっと安いんじゃないの?

  11. 461 匿名さん

    港区、2011年の新築マンション平均分譲70平米台で、9100万台みたいよ。

  12. 462 匿名さん

    渋谷、新宿はシングルDINKが住む街。
    ファミリーの街じゃないわな。

  13. 463 匿名さん

    しかし、港区は1種低層が無いからなあ。住宅街と言えるかどうかは微妙なところ。

  14. 464 匿名さん

    住宅地はあるよ。フツーに

  15. 465 匿名

    チンマイ住宅地が所々にあるだけだがそれはフツーとは違うと思うが。住んでいるとそれがフツーになって来るんだろう。

  16. 466 匿名

    妬み郊外くんが暴れてるの?

  17. 467 匿名さん

    シャレにも「高級住宅街」を語るなら1種低層は基本。容積率も100%以下(できれば80%以下)が望ましい。

  18. 468 匿名さん

    港区大田区品川区は微妙ですよね。人気の住宅街もあるけど、あんまりなところも多いから。所詮、区で語るのは意味がないといういい例かも。

  19. 469 匿名さん

    >>463
    港区高輪4丁目は一種低層ですね。
    都心では一種中高層も充分な住宅街だと思いますよ(^-^)。

  20. 470 匿名さん

    高輪4の一低住専地区は(ごく一部。でもそれ以外のエリアも低層戸建が多いけどね。

  21. 471 匿名さん

    渋谷区って意外と低層があるんだよね。
    広尾や松濤、代々木上原駅周辺とか。

  22. 472 匿名さん

    Cesium TOKYOの高級住宅地www

    山守天皇パコマン皇后を御輿に玉音放送でも流れるのか?

  23. 473 住まいに詳しい人

    一種低層厨って
    いつも「容積率80%****」というだけで
    容積率が低いとどんな街並みになるのかとか
    どこの街にそんなシーンがあるのかとか、一切語りません

    そのヘンのとこ、もっと熱く語って頂ければ
    こんなマンション板でも一種低層ファンが増えると思うのですが
    もったいないですよね

  24. 474 匿名さん

    23区で容積率80%は、田園調布、成城くらい
    言わずとしれた、高級住宅街の代名詞的存在のワン、ツー

  25. 475 匿名さん

    敷地分割も、田園調布は140へーべ、成城は125へーべ以下は禁止されてるね。

  26. 476 住まいに詳しい人

    >>474
    それだけ数が少ないということは
    田園調布や成城が特別なのは容積率とか用途地域の問題じゃないんだよ
    その街が持っている独自性/個別性の問題

    それだけ優れた計画がどのよーな経緯で開発されたのか
    また厳しい条件なのに何故そのコミュニティに受け入れられ
    公の規制として担保されるよーになったのか、それぞれの物語がある

    それを語らずに万世するだけでは、ただの莫迦

  27. 477 匿名さん

    >そのヘンのとこ、もっと熱く語って頂ければ
    >こんなマンション板でも一種低層ファンが増えると思うのですが
    >もったいないですよね

    同意。
    空虚な数字を並べていないので、どう魅力的なのか、語ってくれ!

  28. 478 匿名

    文化的な物が近くになにもないから郊外はきつい。

  29. 479 匿名

    しかも高級ではないし。

  30. 480 匿名さん

    高級住宅街はもともとはお屋敷街のことですね。
    広い敷地に、広い庭がある住宅が並んでいるような街ですね。
    こういった街並みを維持するためには何が必要か。

    土地の分割規制がないと、土地はどんどん分割され、売りやすいミニ戸が建てられていくでしょう。
    ミニ戸が多くなると、高級感はなくなります。
    一度分割された土地を元に戻すことは、ほぼ不可能です。

    建ぺい率、容積率の規制が緩いと(たとえば100/500)、土地めいいっぱいに、5階建てマンションが建てられていくでしょう。
    高級感がなくなりますし、住環境も悪くなります。

    高級感ある街並みを維持するためには、こういった規制を厳しくしていくことが絶対に必要ですね。

    ただ、規制を厳しくすると、広い土地しか売り出されず、ごく一部の人しか買えません。
    買う人が出てこないと困りますので、ブランド力のある街でしか規制は強くできません。
    規制が厳しい街ほど、高級住宅街としてのブランド力があり、かつ将来的にも高級感ある街並みを維持できる街ということになりますね。

  31. 481 匿名さん

    都心の一低は容積率150だね。それでもやっぱり緑が多いし人口密度が低い。ヒヨドリが朝を告げる地域ですね。

  32. 482 住まいに詳しい人

    直接的には高級住宅街の話ではないが
    昨日、自分が書いたことと繋がっていたので...

    TBSラジオ『デイ・キャッチ』 デイキャッターズ・ボイス 宮台真司 
    10/28 街の魅力が増す再開発とは?(開くと音声が出ますので注意)
    http://podcast.tbsradio.jp/dc/files/miyadai20111028.mp3

  33. 483 匿名さん

    容積率150の街は好きではない。80の街との違いは一目瞭然、説明など不要。いってみればわかる。いくら値段が高くても富士山の上で食べてもカップ麺はカップ麺

  34. 484 匿名さん

    >建ぺい率、容積率の規制が緩いと(たとえば100/500)、土地めいいっぱいに、5階建てマンションが建
    てられていくでしょう。
    >高級感がなくなりますし、住環境も悪くなります。

    このあたりがよくわからない。
    100/500だと5階建てマンションが建っていくの?
    実際はそうはなっていないよ。

    そうなると高級感がなくなるの?
    過密が問題なら、田舎に行けば行くほど高級感があって、住環境がよくなるということになる。
    北海道の山奥が超高級?

  35. 485 匿名

    軽井沢のうちの別荘は建ぺい率容積率ともに20%。広々していて都心の住宅地よりは高級感あるよ。坪単価は50万もしないけど。

  36. 486 匿名

    山手線の外側の容積率80や60には興味無いね。内側の150に価値があるのさ。

  37. 487 匿名さん

    東京都23区の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト?

    1位・田園調布
    2位・成城

    決定かな?

  38. 488 匿名さん

    八幡山、一択!!世田谷万歳!!

  39. 489 匿名さん

    荻窪に餃子の王将が進出!

  40. 490 匿名さん

    ↑まじ?食べにいきます。

  41. 491 住まいに詳しい人

    >>487
    一般的というか、俗っぽい評価ならそれで構わないけど
    ココに来る人はもっと玄人筋だからなあ...

    あえて対抗馬として上げるなら
    南麻布4、元麻布3、三光町、長者丸
    とか、どーですか?

  42. 492 匿名さん

    一般的評価と玄人評価をわける理由は何ですか?
    評価は一つでは?
    玄人は、一般的評価はこうだが、通はこうなんだと言いたくなる気持ちはわかりますが、そういうことに過ぎないのでは?

  43. 493 住まいに詳しい人

    >>492
    メタな話は、まずはいいから
    まずは高級住宅地の話をしましょーよ

    あなたはどんな街が高級と感じるの?
    感覚だからズレがあって当然のこと、気楽にね

  44. 494 匿名

    一時的に2億とか4億の金を手にしても不動産の知識が不足していれば、やはり最初は田園調布とか成城に住んでしまうだろう。

    で、お金が余って、時間も余って5年とか10年が経過して初めて、城南5山とか元麻布に目が行くようになるわけよ。

    流通性が低いですからね、不動産屋に予約入れとかないと話が来ないよね。

    そして、最後に不動産は買うものではなく、借りるものだと気付くわけ。本当に価値のある立地だと、買うことは出来ないと気付くのね。

    私自身は所有派で高級賃貸に住む友人の気持ちが分からないでいたが、10年位交際して少し分かるようになってきた気がします。所有派をやめるわけではありませんけどね。

  45. 495 匿名さん

    城南5山とか麻布は賃貸マンション主流でしょ。広々とした戸建の街ではないよ。

  46. 496 匿名さん

    本当の金持ちなら、長い目で拠点に考えない所は賃貸。
    欲しい不動産は買う。
    と、ちゃんと使い分けているだろ。
    何も不動産は1個じゃないんだから。

  47. 497 匿名

    小金持ちのリーマンほど城南五山とかこだわるわな。
    本当の金持ちはまずは近郊に豪邸、プラス都心億ション。都心は生活スタイルに合わせて便利で作りが高級であればよい。

  48. 498 匿名さん

    高級住宅街なんていうのは一般人は詳しくないから、知名度が重要だよね。
    やはり世の中ランキングで1位や2位の田園調布や成城でしょう。
    城南五山なんて知らないと思うが。
    それに容積率とか検討してもやはり田園調布や成城なわけで、下手に余計なことを考えないほうがいいわな。

  49. 499 匿名さん

    城南五山や番町や市ヶ谷や代々木上原や青葉台より、自由が丘の方が知名度がある

  50. 500 匿名さん

    自由が丘は知名度あるけど高級住宅地として有名なわけではない。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸