東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京都23区の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト? その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都23区の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト? その6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-01-17 18:45:36
【地域スレ】東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト?
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254

東京都内で最上級の分譲マンションはどこにある?
http://media.yucasee.jp/posts/index/1320

実際のところどうでしょうか?
みなさまのご意見をおきかせください

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43542/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95881/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136854/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145771/
その5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184765/

[スレ作成日時]2011-10-10 10:45:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京都23区の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト? その6

  1. 301 匿名さん

    郊外・戸建てが、都心・マンションより常に上なのは
    重々承知しておりますが、都心・マンションで住むなら、
    どこがいいですかね。

  2. 302 匿名さん

    住居専用地域だけど中高層なところ。
    番町、麻布、青山、白金。
    商業、工業地域は何ができるかわからないからお薦めしない。

  3. 303 匿名さん

    高級住宅地の話をしているのに商業、工業用地は論外でしょ?
    でも住専エリアと準工業エリアが道一つで接していることもあるから
    要注意ですね。

  4. 304 匿名さん

    港区が来なくなったようだが、世田谷にはかなわないと認めて退散したということだな。

  5. 305 匿名さん

    港区に住んですらいない単なるアンチ世田谷でしょう。

  6. 306 匿名さん

    >>302
    番町は全域が住居専用地域ではない。白金は2、4丁目のみ。青山も一部。麻布は東は商業地域(元、南、西は概ね住居専用地域)。他には白金台、三田2、4丁目、高輪などが挙げられる。これら住居専用地域の共通点は高台であること。

  7. 307 匿名さん

    ここで「ミニ戸」や「木造」を書いたら削除対象になった。なんで?
    世田谷さんはそういう単語お嫌い?(^^)

  8. 308 匿名さん

    嫌いというか、痛いところでしょうなw
    しかしミニ戸の分際で高級だステータスだって語れるから、田舎モノはおもしろいな。

  9. 309 匿名さん

    ミニ戸でもマンションでもいいけどよ。
    賃太郎が何をいうかって感じだよ

  10. 310 匿名さん

    そういえば、役所で住所欄に、部屋番号ってかいてあって全く意味がわからず。
    5LDKですけど7でいいですか?と聞いたら戸だての方は空欄で結構です、と言われた。

  11. 311 匿名さん

    ずいぶんリーズナブルな優越感だな。

  12. 312 匿名さん

    (郊外・戸建てが、都心・マンションより常に上なのは
    重々承知しておりますので、ご指摘不要ですが)

    都心で住むなら、落ち着いた住居専用地域が広く広がって
    いるエリアがよいということですね。

  13. 314 匿名さん

    番町と市ヶ谷と高輪と奥沢と豊洲はないな。

  14. 315 匿名さん

    ないね

  15. 316 匿名さん

    一見さんが買えないクッキー屋さんがあるけど、世田谷の○○様って呼ばれたとき、江東区じゃなくてよかったってちょっと思った

  16. 317 匿名さん

    うわー・・・w

  17. 318 匿名

    東五反田5丁目、池田山は良いよね。行ったことないひと多いと思うけど♪

  18. 319 匿名さん

    池田山はもちろんいいけど五反田自体の街と駅が恵比寿や渋谷に比べて魅力に欠けるんだよなぁ

  19. 320 匿名さん

    >319

    池田山に行って深呼吸してみよう。そんな考え吹っ飛ぶからw

  20. 321 匿名さん

    池田山ってマンションかと思うと巨大な一戸建てだったりするし
    瀟洒な一戸建てかなと思うとマンションだったりするよね。

    城南五山のなかでも池田山は別格

  21. 322 匿名さん

    無関心は罪ですよ。

    かなり気分の悪くなる動画なので、ご注意下さい。
    中国で起きた、無関心がもたらした大変痛ましい出来事です。
    http://etyuui.blogspot.com/2011/10/blog-post_17.html

    我々は、改めて日本人の良さを認識し、磨きをかける必要があります。

  22. 323 匿名さん

    勘違いしやすい地価の話をしてみよう。
    マンコミュでは都心は地価が高く格が高いと勘違いしてる人が多い。
    南麻布は坪500万円、自由が丘は坪250万円だとしよう。
    しかし容積率が違うため、そのまま比較してはいけない。
    容積率とは敷地面積にたいする建築延べ面積の割合のことで、容積率が高いほど大きい建物を建てられるため地価も高くなる。
    だいたい南麻布の容積率は300%、自由が丘の容積率は100%だ。
    地価の比較としては、一種単価=容積率100%あたりの単価の比較をする。
    南麻布は500万円÷3=167万円
    自由が丘は250万円÷1=250万円

    結局、自由が丘の方が格上なんだな。

  23. 324 匿名さん


    よくお分かりで。
    だから高級住宅地は郊外でも、実質は都心より高ったりする。

  24. 325 匿名さん

    とりあえず、ベストを語るのであれば、山手線の外側の土地は全て「無いものとして」考えてみませんか?

  25. 326 匿名さん

    ↑なんで?

  26. 327 住まいに詳しい人

    でも、自由が丘には@600のマンションなんてないし
    20億の豪邸もない

    お金だけで高級住宅街の価値を測ろうとすると
    結局歪められた像を観ていることになる

  27. 328 匿名さん

    自由が丘で坪600万円のマンションを買う予算があったら、みんな注文住宅を建てるので、そんなマンションを作っても売れないから、ないだけでしょ。
    都心と郊外を一緒に考えてはだめだよね。
    20億の豪邸もソフトバンクの孫さんがたまたま建てただけでしょ。

    南麻布なんて空気も悪いししょぼいし、あなたこそ歪んだ目で見てることに気付いてないよね。

  28. 329 匿名さん

    一部の豪邸以外は、乱雑な街と汚い空気のみ、、、

    山手線内にはこういうエセ高級住宅地?は意外と多い。

  29. 330 匿名さん

    >結局、自由が丘の方が格上なんだな。

    南麻布の方が自由が丘より格上、なんて、そもそも思っている人います?
    南麻布の方が自由が丘より格上、とでもしたアンケートでもあったの?
    南麻布の方が自由が丘より格上、なんて、誰も思っていないから安心を!
    南麻布の方が自由が丘より格上、って、>323は思っているのかな?


  30. 331 匿名さん

    >323

    要は、同じ金額だと、都心ではミニ戸しか買えない、
    ってことでしょ。

  31. 332 匿名さん

    通りがかりだけどさ、南麻布って何よ?

    いいかどうか以前に、高級とか住みたいってイメージじゃないんだよねw

    ちょっと前まで陸の孤島の密集地、アンケートの候補にもならんだろ。

  32. 333 匿名さん

    330
    自由が丘の注文住宅は、南麻布のマンションより格上だろ。
    このスレを最初から読んでみなよ。

  33. 334 住まいに詳しい人

    >>333
    どこまで行っても、金勘定でしか語れないんだね

  34. 335 匿名さん

    334
    高級感でも高額でも格上だよね。
    あなたこそ語ってみなよ。

  35. 336 匿名さん

    >結局、自由が丘の方が格上なんだな。

    南麻布の方が自由が丘より格上、なんて、そもそも思っている人います?
    南麻布の方が自由が丘より格上、とでもしたアンケートでもあったの?
    南麻布の方が自由が丘より格上、なんて、誰も思っていないから安心を!
    南麻布の方が自由が丘より格上、って、>323は思っているのかな?

  36. 338 匿名さん

    とりあえず、自分は成金か、それとも高家か、考えてみよう。

    成金であれば、田園調布でも常盤台でも、好きなところに住めば良いと思います。

    もちろん、自由が丘も良いですね。

    でも、自分が高家だと思ったら、まあ、ご先祖様のことを勉強して、それにゆかり
    のある立地を検討してみると良いと思うよ。

  37. 339 匿名さん

    由緒正しい土地、武家屋敷跡地、高家が多く住む土地
    こういった要素が高級住宅街の要素になるのはもちろん肯定します。
    ただだからと言って、今はしょぼいビルマンション街になった番町とかを高級住宅街と今だに言い張るのは常識的にも無理がありますよ。
    高級住宅街というからには、なにより高級感、高級な雰囲気、オーラが一番大事でしょう。

  38. 340 匿名さん

    同意。

  39. 341 匿名さん

    池田山はオーラがある。歩かせてもらってすんません、って感じになる。

  40. 342 住まいに詳しい人

    まあ、高家でも近衛家みたいに郊外に住んでいる方もいますから
    そのへんは好みだとは思いますけどね

    ビルやマンションと戸建てが混在すると美しくない場合が多いけど
    つくり方次第でそれなりの調和のある街並みになる

    上の方で貶されている番町でも「ホーマット通り」なんてイイ感じです
    「大臣通り」もベルギー大使館が美しい門構えだった頃は良かったのですが
    大きなビルになってしい雰囲気がまるで変わってしまいました

    一方、自由が丘だって(といっても住所は等々力)児玉誉士夫邸と赤井三郎邸
    2つの豪邸が並んでいる様なんて高級住宅地然していたけど今じゃマンション
    マンションも周りの戸建てもそれなりの外観だけどそれが並ぶとしっくりこない

  41. 343 住まいに詳しい人

    池田山もマンションは増えているのだけれど
    元々RCのお屋敷が多いのと高さ制限のせいか違和感はあまりですよね
    実際に足を運ぶとGoogleMapでは分からない空気感があります

    多分空が広いのにビルが視界の中に入らないせいじゃないかと思う
    このへんは文京区になるが西片や小日向でも感じる感覚

    個人的には格は下がるが島津山のヌキテパ前の坂道とか雰囲気が好きです

  42. 344 匿名さん

    本当の高級住宅街は、その街の格を下げないようなちゃんとした建物を建てて住みなさいよ。
    格を食いものにするような品のないあばらやや集合住宅に越して来て悪趣味な車や外溝。街づくりに貢献もせず空気を読めない行動。自分流のスタイルかしらないけど、数年したら車を乗り換えるように街から出て行く。

  43. 345 匿名さん

    日本の本当の首都は京都だと思うけど、400年前から東京も栄えてきたんだから、その中で良いところを選びたい。100年前に原っぱだったようなところには住みたくないよね。はらっぱを高級住宅街にするなんて、原野商法みたいなもんでしょ。だから山手線の外側、江戸切絵図に載ってない土地は却下。

  44. 346 匿名さん

    気持ち悪いほど池田山万歳な人が多いですね。
    かくいう私も好きですが(笑)
    皇后さまの生家があっただけのことはある。

  45. 347 匿名

    江戸切絵図で海のところは?

  46. 348 匿名さん

    歴史も大事だけどさ、あんまり拘り過ぎるものどうかと思う。時代時代で価値が変わるのは当然の話。江戸切絵図の話が出たけど、青山霊園の場所なんて明治維新で売りに出しても、誰も買い手無し。結局墓地になっちゃった。そんな青山霊園も、今じゃとても簡単に入れない。

    江戸時代の繁華街は日本橋・浅草・上野広小路・両国広小路。今で言う高級住宅地の武家屋敷は霞が関、丸の内、下級武士が番町、ほぼ今の千代田区だね。勘定奉行の職員の居住地、今で言う公務員宿舎は茅場と八丁堀。中央区の八重洲・京橋、千代田区神田~隅田川一体にかけて町民街。

    現代の繁華街は新宿・渋谷・池袋・銀座・日本橋、西へ比重が移動。庶民は江戸時代から隅田川界隈、時代とともに隅田川を越えて拡大、小金持ちは西へと拡大していった・・。うまく住み分けて来たな~って思う。

    与力の屋敷街だった茅場・八丁堀は、今では名残すら無。

  47. 349 匿名さん

    山手線の東側はほとんど海ですからね。

  48. 350 匿名さん

    やはり番町か。。。。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸