東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京都23区の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト? その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都23区の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト? その6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2012-01-17 18:45:36
【地域スレ】東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト?| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

東京の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト?
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254

東京都内で最上級の分譲マンションはどこにある?
http://media.yucasee.jp/posts/index/1320

実際のところどうでしょうか?
みなさまのご意見をおきかせください

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43542/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95881/
その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/136854/
その4 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/145771/
その5 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/184765/

[スレ作成日時]2011-10-10 10:45:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京都23区の高級住宅街ランキング、住むならどこがベスト? その6

  1. 151 匿名さん

    そういえばNスペ「原発危機2?」でも言ってた。
    3月14日夜から15日朝に世田谷で一瞬、ものすごい高い空間線量が計測されたとか。
    その時に通過したミスト状の放射性のちりが植物に付着したり、吸収されて濃縮されたのかもしれませんね。

  2. 152 匿名さん

    >145
    各区の「老年人口(65歳以上)」の占める割合(%)は、高い方から
    北(24.7)、台東(24.0)、荒川(22.7)、足立(22.4)、葛飾(22.3)・・・23区平均(20.3)・・・渋谷(19.0)、世田谷(18.6)、江戸川(18.4)、港(17.6)、中央(16.5)

    また、「年少人口(0~14歳)」の占める割合(%)は、高い方から
    江戸川(14.6)、練馬(12.8)、足立(12.6)、葛飾(12.3)、江東(12.1)、千代田(11.5)、港(11.4)・・・23区平均(11.3)・・・台東(9.4)、渋谷(9.0)、豊島(8.6)、中野(8.6)、新宿(8.5)

    都心部については、老年人口は確かに少ない傾向はあるが、23区平均より3ポイント少ない程度で、極端な違いではない。ま、少なめなのは事実だが、その理由は
    >リタイアした世代に好まれていない都心は、住む環境としてはイマイチと思われている
    からではなく、住宅取得期に地価が高騰しており都心部には買えなかったから。
    バブルがはじけ都心部の地価が暴落したことにより都心回帰が進んだが、回帰したのは主にバブル後に住宅取得期を迎えた今の40代。ゆえに、千代田、港の年少人口の割合は23区平均とほぼ同じで、ファミリーは少なくない。リタイア層でも近郊・郊外の家を売って都心に回帰する傾向が見られる。

  3. 153 匿名さん

    >145
    >郊外は、リタイアした世代や地方から出てきた大学生も住んでるから、当然平均所得は低くなる。その分バランスの良い街になる。

    老年人口比率トップの北区はバランスが良いのだろうか?
    http://diamond.jp/articles/-/8862

  4. 154 匿名さん

    郊外は、住宅地が広がり、人口も多く日常の買い物も便利で、まさに住むのに適している。
    都心は、その逆で、商業地やオフィス街が広がり、人口も少なく日常の買い物も不便で、住むのに適していない。

  5. 155 匿名さん

    そうですね。

    経済的にだけでなく、時間的にも、精神的にも余裕があって、クリエイティブな仕事をしている人。
    家族がいて、環境の良い暮らしを望む人は郊外のゆったりした戸だてでしょう。ほとんどの人は、
    どれかを妥協せざるを得ないので、都心のマンションにしたり、郊外の不便な場所の小さな戸だて
    にしたり。時間に余裕のない人は、少しでも自分の時間を確保するために職場の近くに住むけれど
    行動範囲は狭くなってしまいがち。経済的に余裕のないひとは長距離の通勤でへとへとに。

  6. 156 匿名さん

    >都心は、その逆で、商業地やオフィス街が広がり、
    都心部にも住宅地があるのをご存じないですか?
    それもごく一部というわけでもなく、わりと広範囲に存在します。
    >>50の緑、黄緑のところが住居専用地域です。特に緑の第1種低層住居専用地域は、用途規制も建築規制も郊外住宅地と同等の戸建て住宅地です。黄緑の第1種中高層住居専用地域は、容積率がやや緩くなるため、5階建てくらいのマンションもありますが、オフィスビルや商業ビルはありません。

    >人口も少なく日常の買い物も不便で、
    港区だけでも人口(夜間)は約21万。住居専用地域が広がる麻布、赤坂、高輪の3地区で約13万人です。日常の買い物は、中小のスーパー(大丸ピーコックなど)はあちこちにあり、それでたいてい間に合います。イオン、イトーヨーカドー等の大型スーパーはありませんが、それを不便だと感じられる方には都心居住はお勧めできません。

  7. 157 匿名さん

    都心は優良な住宅地が小さいから、すぐ近くにイマイチな場所が色々と。子供とゆったり暮らせるのはやっぱり郊外ですね。都心は狭い公園に自転車がぎっしり。インターナショナルなのは悪くないけれど、日本語以外の言葉ばかり。

  8. 158 匿名さん

    都心は散々指摘されてきたが、大気汚染地図情報を見ても、空気が悪すぎる。
    住む環境として空気が悪いのは致命的。

  9. 159 匿名さん

    空気が汚いって指摘があると、必ず、郊外でも街道沿いは同じ、とか、都心でも信濃町はキレイとかいう話が出ますが、全体としてはやっぱり郊外の方がキレイです。郊外に住んでいると、街道沿いなんて自転車で走っても気分悪くなります。空気だけが原因ではないかもしれないけど、都心に住んでいた時にはアトピー体質だった子供も引っ越しただけで全快してまるで嘘のように直りました。

  10. 160 匿名さん

    都心部だと食品はそれほど困らないけど、ちょっとしたものの買い物に
    往生する。例えば子供の上履きとか画用紙とかちょっと郊外に行かない
    と売ってない。要は普通ホームセンターで買うようなものがなかなかな
    いね。しょうがないからハンズに行ってます。

  11. 161 匿名さん

    今度は郊外くんが熱弁を繰り返してますっw
    長距離通勤は経済力とかw

  12. 162 匿名さん

    都心型高級住宅街と郊外型高級住宅街は値段が同じで広さが違う。

  13. 163 周辺住民さん

    だから?
    値段が同じならどっちが上か下かという話はナンセンスでは?

  14. 164 匿名さん

    殺人的ラッシュを自己肯定する郊外おっさんの悲惨なレスはまだまだ続きます。

  15. 165 匿名さん

    >>162
    価格が同じなら郊外の方が広く、広さが同じなら郊外の方が安いのは当然のことですが、それがなにか?

    もし、都心は広さを犠牲にしていると思っているようでしたら、それはちがいます。
    一人当たり居住室の畳数
    港(13.31)、目黒(12.76)、千代田(12.00)・・・23区平均(10.76)・・・

    「独身が多いからでしょ」という問には>>134>>152

  16. 166 匿名さん

    都内マンションは東電の企業舎弟にでも買ってもらえばいいよ。
    アブク銭余りまくってるから。
    ぜんぜん懲りてないから売り手とも話しも合うだろ。

  17. 167 匿名さん

    まあ高級住宅地なんて住めないんだからどうでもいいよ。
    オイラは著名な高級住宅地の周辺にある平民住宅地に住んでいるけど
    アドレスと駅は同じだから誤解される。

  18. 168 匿名さん

    広尾の物件が手頃な値段で気に入っています。
    @300以上で他にいいとこありませんか?
    @300未満は嫌です。
    300万以上の住戸でも平均が300未満だと住んでからがつらくなりかもしれません。

  19. 169 住まいに詳しい人

    >>168
    ???
    あなたは価格だけで住宅を選ぶ人なの?
    好みとか条件はないのねw

  20. 170 匿名さん

    ここおかしいのだらけ。

  21. 171 匿名さん

    価格は東京の場合ほとんど土地代だから。
    上物をまともにしちゃうと1億越えます。
    都心で手ごろな価格は上物が欠陥品だと思った方が良いですよ。
    常識ですけど。

  22. 172 匿名

    まぁ、結局のところ、高級さと利便性のバランスがよい高級住宅街は適度な郊外にしかないということか。
    高級でなくても利便性を何より重要視しなくてはならないひとには都心の割高物件での妥協も致し方ないだろう。

  23. 173 匿名さん

    利便より安全優先でしょトレンドは。
    だから都心部も湾岸も売れ残ってる。

  24. 174 匿名さん

    正論だけど都心の人たちはカチンときそう

  25. 175 匿名

    人気が多少下がっても価格が下がれば人気は上がる。需要と供給のバランスだから一時的に人気が下がっても大勢に影響は小さいかと。

  26. 176 匿名さん

    都心の高級住宅地は一筋違いに安アパートや賃貸マンションがあって水商売系の人たちが大量にいたりする。よって子育てには向いていない。

  27. 177 匿名はん

    さあー庶民の皆、あと数年の平和な
    日本の生活を楽しんでくれ
    あと3年以内に資産5億円以上はないと
    辛い世の中になるから、
    町には今以上にリストラと倒産で
    生活保護者が増え、今の常識が壊れます。
    間違いない。さあ始まる、生存ゲームの
    スタートです。治安が悪くなるだろうなー

  28. 178 匿名さん

    結局、山手線の内側ってことになっちゃいますね。

  29. 179 匿名

    いやいやこれからは西側でしょう

  30. 180 匿名さん

    177自身が色々と頑張ったほうがいいと思う笑。

  31. 181 匿名さん

    >>175
    そのとおりですね。都心部はなぜ価格が高いのかというと需要が高いからに他なりません。

    ここで都心ネガティブ発言を繰り返している人たちも、仮に南麻布の一戸建て(高台の住居専用地域で、土地建物とも120平米以上あるとする)が5千万円で買えるならば、今の家を売ってでも買うんじゃないのかな。

  32. 182 匿名さん

    商業地は人が多く利便性の高い場所。
    商業地価に便乗してるからってだけのこと。

    そこに大規模建てて原単価安くして高いイメージで高売りする。

    住環境が良いわけではない。

  33. 183 匿名

    供給が少ないことは無視?

  34. 184 匿名さん

    181のいう物件が一億の価値があるなら買ってすぐ売る

  35. 185 匿名さん

    隣のブドウみたいなレスばかりだね。いい加減飽きた。

  36. 186 匿名さん

    酸っぱいブドウでした

  37. 187 匿名さん

    >あなたは価格だけで住宅を選ぶ人なの?
    >好みとか条件はないのねw
    買えるところを絞ってそれから好みと合うか検証していきます。
    ただ@300以下なとこだと合わないといけないからまずは@300から@400で絞ろうと思いました。

  38. 188 匿名さん

    >162>171と同意見。
    やはり高級住宅街は山梨。

  39. 189 匿名さん

    山梨いいねー。特に甲府がいい富士山もあるし
    水が旨い、いいね!

  40. 190 匿名さん

    地価は商業地価に影響を受けるので、利便性が高い所ほど高く、例えば六本木駅前マンションは坪500万円したりします。
    他方、住まいは利便性と住環境のバランスです。
    つまり、高ければ良い(利便性と住環境のバランスが良く住まいとして良い)わけではありません。
    高いと買える人が限られるため、そこにステータスが生まれ、また、高いから良いと勘違いする人も多いため、富裕層は多く住んでいますが、六本木駅前マンションなんてどう考えても住環境は劣悪で、高ければ良いわけではありません。

  41. 191 匿名さん

    都心派の統計データに基づく論理的なレスに対して、都心の住宅地を知らないアンチ都心のレスは的外れな想像、思い込みばかりでレベル低すぎ
    都心派並みに客観的、論理的なレスができる人はいませんかね?

  42. 192 匿名さん

    埋立地の話題が出てこないだけで、俄然高級住宅街スレらしくなりますね。

  43. 193 匿名さん

    都心派っても住んでないんでしょw

  44. 194 匿名さん

    結局、都心に高級住宅街はほぼ皆無ってことですね。

  45. 195 匿名さん

    あるけど住んでる人いない

  46. 196 匿名さん
  47. 197 匿名

    夜中までお仕事の人たちには都心が便利だけどね。

  48. 198 匿名さん

    >>190>>196
    相変わらずですね。都心の商業地域の環境は確かに悪いと思いますが、商業地域が住むのに適さないのは郊外も同じでは?
    住宅地の話をしてください。

  49. 199 匿名

    都心の高級住宅街と呼ばれる場所も色々回ってみたけれどどこもしょぼいよ。大和郷ですらあのロケーションだからチヤホヤされるが山手線内の劣悪さを逆に感じてしまう。まともなのは松濤くらいだな。

  50. 200 匿名さん

    池田山はなかなかだと思うけど

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸