東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス晴海タワーズ その3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2011-10-24 08:53:43

その3をつくりました。
引き続き有意義な場にしましょう。

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/54079/
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/185646/

<クロノレジデンス全体概要>
所在地:東京都中央区晴海2丁目28番他3筆(地番)
交通:都営大江戸線勝どき駅から徒歩11分、山手線東京駅からバス約19分徒歩6分
総戸数:883戸
間取り:1LDK~3LDK
面積:42.01~158.2m2(トランクルーム面積を含む)
入居:2014年3月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス(三菱地所から承継)、鹿島建設
設計:三菱地所設計
施工会社:鹿島建設


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227

【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-30 08:27:50

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ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 904 匿名さん

    しつこいな。何度もコピペすんなよ。
    ようは200万以外でも買うということだろ?

  2. 905 匿名

    買えないなら諦めて東雲にしたら?

    念仏唱えても安くはならんよ。

  3. 906 匿名さん

    いつ頃どの辺に高速道路が出来るのかわかるサイト教えて下さい。

  4. 907 匿名さん

    905
    誰に向けて言ってる?

    906
    高速は計画段階で、得たい情報はないよ。
    道路公団に問い合わせるのが確実かな。

  5. 908 匿名さん

    907
    ありがとうございます。道路公団に問い合わせてみます。

  6. 909 匿名さん

    ヤフー地図にはもう
    高速の予定が点線で書き込まれてるけどね。
    倍率を色々変えて見れば分かる。

  7. 910 匿名さん

    ヤフー地図に書いてある点線は区の境界ではないの?あれが高速道路の予定地だったら両国の方まで水上に高速できるんだ?すごーー。。

  8. 911 匿名さん

    何処見てんの?
    晴海大橋に沿った緑色の点線だけど。

  9. 912 匿名さん

    確かにもう点線で表記されてますね。

  10. 913 匿名さん

    南極観測船しらせが東京湾に入ってきたけど、
    晴海埠頭に当分いるのかな。
    プロジェクト発表会の時に見えるかな。

  11. 914 匿名さん

    910
    ありがとうございます。
    勉強になりました。

  12. 915 匿名

    根拠がヤフー地図とは(笑)
    マジで言ってるのかな。

  13. 916 匿名さん

    相変わらず盛り上がってるスレだね。すみふ東建の営業マンのコメが半分ぐらい占めてそうだけどw

  14. 917 匿名さん

    だから何?

  15. 918 サラリーマンさん

    価格発売はいつ頃だと思います?

  16. 919 匿名さん

    このご時世だし、高速道路は10年先とかになる可能性もなくはない。か、なくなるか。

  17. 920 匿名さん

    1月の中旬頃ですかね。価格発表。

  18. 921 匿名さん

    そもそも計画があるのかどうかも不明。あったとしてもいつの計画なのか。
    しかも、根拠は「ヤフー地図」のみ。

  19. 922 匿名さん

    私はすみふの営業マンでも東建の営業マンでもありませんよ。営業はたしかに口コミを見ていると某マンションの営業さんも言っていました。

  20. 923 匿名さん

    オイオイ、高速の根拠としてヤフー地図を出したんじゃないよ。
    地図に載ってたから書き込んだだけ。
    いつの間にか、根拠扱いかい。

  21. 924 周辺住民さん

    一度、横殴りの雨が降る日と、大雪の日に、現地に足を運んでみてください。
    それでも晴海に魅力を感じたら、買い。
    ダメだこりゃと思ったら、諦めてください。

  22. 925 匿名さん

    大雪の日ってかなりレアですよね!

  23. 926 匿名さん

    いやいや、延伸計画はあるでしょ、
    根拠根拠って
    行政に確認とってみればいいじゃん。

    まずは金がないと住めないんだからさ。
    どれくらい貯金してて、
    かつかつで生きたいのか、ゆっくり生きたいのかさ、
    色々あるでしょ。

    いい意味でも悪い意味でも、博打なんだから。



  24. 927 匿名さん

    でも、根拠はヤフー地図だけ(笑)

    あとは妄想。

  25. 928 匿名

    クサイモノニハ懸命にフタ
    ミナイミナイ

  26. 929 匿名さん

    根拠もなにも、来年には豊洲から晴海まで延伸する工事が始まる計画でしょ。
    晴海の高速出入り口ができる。
    その先の延伸かなり時間を要しそう。
    個人的には晴海に高速の出入り口ができる事はポジティブ要素
    だとおもうけどなぁ。
    まあ、人それぞれの感じ方でいいんんじゃない。

  27. 930 匿名さん

    個人的にどうかはともかく
    一般論ではネガティブ要素だからねえ。

    それが証拠に、根拠根拠と
    計画を打ち消したい人がいる。

  28. 931 匿名さん

    実際に根拠ないからでしょ(笑)
    ヤフー地図が唯一の根拠(笑)

  29. 932 匿名さん

    ヤフー地図にすら出てるだよ、

    Webで調べれば根拠なんかザクザク出てくるよ。

  30. 933 匿名さん

    へえ。ヤフー地図だけが根拠なんだ?(笑)
    すげーな。

  31. 934 匿名さん

    いやいや、都市計画確認してみなよ、
    普通にあるから。
    震災で遅れるとか知らないけどさ。
    TTTの頃からこの話出てたよ。
    まっ、どっちでもいいけど。

    メリットデメリットを天秤にかけると、
    傾きは価格で決まるか。

  32. 935 匿名さん

    価格 坪150でちょうど平衡ですね。

  33. 936 匿名さん

    そこまでいくと、援護できませんわ。
    現実的なところで280かな。
    300乗ると買えないし。

  34. 937 匿名さん

    無い無い。
    今のところ、ヤフー地図だけが根拠。(笑)

  35. 938 匿名さん

    港南のWCTのように高速隣接ならちょっと引くけど
    200mも離れていているからね。

    ちなみに、今の豊洲終点の路線は晴海線というんだよ。
    首都高速のHPにも晴海出口まで工事中と書いてあるのに

    >ヤフー地図だけが根拠なんだ?

    は確かに笑える。

    羽田まで車なら15分だな。これをポジティブ要素には違いない。

    早くできないかな。

  36. 939 匿名さん

    今日は@350超の連呼さんがいないようですね。
    久々に本業の営業活動で忙しいのかな?

  37. 940 匿名さん

    プラスともマイナスともとれますが、今後の発展を考えると今の晴海にとっては間違いなくプラスでしょう。
    私は350なんて言いませんよ。
    270-290くらいでマックスプラス100と見てます。
    激安210なんてところもでるかもしれませんね。
    北と南、高層と低層でこれだけ変わる可能性を秘めてる物件、面白いじゃないですか。
    ち中層、南向きを希望。

  38. 941 匿名さん

    Yahoo地図が根拠とか言ってる人、
    この後も連呼するのでしょうか(笑)
    消えるかな。

  39. 942 匿名さん

    私も平均坪単価は300万を切ると想像しているのですが、
    南側は低層でも高めの設定をしてくるのでは。

  40. 943 匿名さん

    要は長ーい年月をかけて売る方向性か2年で売り切る方向性か
    三菱ブランドが壊れないことを信じましょう

  41. 944 匿名さん

    今後の発展を考えるなら、
    このマンション以外のマンションにはプラスでしょうね。高速延伸は。

    晴海住友ツインや、高速から離れる晴海三井や、
    中古の晴レジなどはメリットだけを甘受できる。
    近くの南側に開通するってデメリットがあるこことは違って。

  42. 945 匿名さん

    200m離れていても気になる人もいるんですね。
    それが分譲価格に影響するとは思えないけど。
    でも少なくとも東側とか北側とかはデメリット無いんじゃない。

  43. 946 匿名さん

    200mといっても、こことの間に高層は建たないから、
    騒音は素通しで聞こえてきますよ。

    根拠、根拠、を言っても無駄だと分かったら、
    今度は悪影響を過少評価ですか。

  44. 947 競合物件企業さん

    >938
    >港南のWCTのように高速隣接ならちょっと引くけど

    隣接じゃなくて高速がゲート
    下をくぐってゆく
    そしてモノレールも

    よく言えば、マンション内に逃げ込めば天国

  45. 948 匿名

    勝どき5丁目計画決まったみたいだね。
    日本最大規模になるらしい。
    焦らなくても

  46. 949 匿名さん

    http://www.kugikai.city.chuo.lg.jp/seigan/iken/iken63.html
    首都高速晴海線計画の見直しを求める意見書

     首都高速晴海線は、平成5年7月に「江東区有明〜中央区築地」区間の約5.1キロメートルが都市計画決定されており、「有明〜晴海」区間については平成14年2月に事業許可がなされ、現在、「有明〜豊洲」出入口まで完成しているところです。

     「豊洲〜晴海」区間については、晴海仮入出路が晴海大橋の中央に設置予定となっているため、晴海三丁目交差点における歩行環境の悪化や、周辺地域の大気汚染、騒音、振動などの環境問題が懸念されるところであります。また、平成15年当時「有明〜晴海」区間の総事業費は326億円とされていたところ、現在の事業許可内容における工事予算では「有明〜豊洲」区間284億円、「豊洲〜晴海」区間が98億5千万円となっており、当初の総事業費を大きく超過し、合理的な都市基盤整備とはいえない状況となっています。
     また、この先の「晴海〜築地」区間については、地下構造となり、首都高速都心環状線銀座に合流するラインと、新大橋通りへ曲がり築地市場正門の手前に入出路をつくるライン、首都高速都心環状線新富へつなげるラインとされていますが、これらについては、現在何らの動きもなく、事業化の見通しが立っていない状況にあります。このため、築地場外市場地区においては、都市計画の制限により個々の建て替えが困難な区域が存在し、場外市場地区の整備へ多大な影響が出ています。

     こうした状況を踏まえ、中央区議会は、合理的な都市基盤の整備を求める見地から、以下の点について、首都高速晴海線の実態に合わせた計画の見直しを強く求めます。

    1 事業許可済である「有明〜晴海」区間については、現在整備済の豊洲出入口で工事を終了すべきであること
    2 「晴海〜築地」区間については、実現の可能性が低いことを踏まえ、都市計画の見直しを行うこと

    右、地方自治法第99条の規定により、中央区議会の総意をもって意見書を提出します。

     平成22年12月6日
    東京都中央区議会議長  中嶋 ひろあき
    東京都知事 あて

  47. 950 匿名さん

    首都高晴海線に関しては、首都高㈱が下記に詳細な情報を提供してる。

    http://www.shutoko.jp/company/plan/road/committee/document/h22s3.pdf

  48. 951 匿名さん

    総括すると、首都高晴海線は、現状は晴海から地下に潜る計画だが中央区議会が中止の意見書を都知事に昨年暮れに提出しており、事業は全然動いてないということ。

    豊洲~晴海すら区議会は反対しており、着工できていない。

  49. 952 匿名さん

    >勝どき5丁目計画決まったみたいだね。

    粗悪品を量産しないことを祈ります。

    湾岸埋立地であり、立地が悪いのは仕方ないとしても
    せめて、

    ①6畳未満の部屋を作らない
    ②窓のない部屋を作らない

    という二つだけは守って欲しいです。

  50. 953 匿名さん

    ①6畳未満の部屋を作らない
    ②窓のない部屋を作らない
    ③開放廊下に面した部屋を作らない

    ③も加えました。

    デベの皆様、未来のために何ができるかを考えつつ、
    豊かな家・街作りをお願いします。

  51. by 管理担当

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