横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「横浜白楽レジデンス(旧称:白楽マンション計画(有楽土地))」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 神奈川区
  7. 白楽駅
  8. 横浜白楽レジデンス(旧称:白楽マンション計画(有楽土地))
匿名さん [更新日時] 2014-07-27 15:00:12

他スレッドでよく拝見する当物件。CASBEE横浜曰く耐震等級2、階高3.06mで地上6階建てのようです。
まだ公開はされていませんが、情報交換していきましょう!


売主:有楽土地株式会社
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:不明
所在地:神奈川県横浜市神奈川区白幡上町203

[スレ作成日時]2011-09-22 08:02:42

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

横浜白楽レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 608 購入検討中

    外から見えるところでこれなら、見えないところも手抜きしているんじゃないかと心配になります。耐震等級2級が売りの物件ですから構造までは手抜きをしていないでしょうが、やはり不安になりますね。眺望は捨てがたいのだけども、悩みます。

  2. 609 物件比較中さん

    >>605
    神経質な人が何回も書き込みしてるだけなんじゃないかな

    外装のタイルがどうなるかなんて仕様で決まってる訳でもないし
    普通の人は気にしないでしょ

  3. 610 匿名さん

    セレブなマンションが外壁で安っぽく見られなくないわけよ。

  4. 611 匿名

    外装の仕上がりなんてどうであっても気にしない人が普通ってのも偏った意見ですね。要は許容範囲かどうかですよね。仕上がり具合によっては当然気になる場合もあります。外壁といえどもマンションを構成する重要な一部ですから。

  5. 612 購入検討中

    もし自分が購入していたら、安上がりなように仕様変更をしておいて設計変更箇所に記載されていないと損した気分になって納得いかないだろうな。もちろん仕様を上げる変更分は得した気分になるけどね。でもこの場合は大成建設もすすんで変更箇所に書き入れるだろうね。

  6. 613 契約済みさん

    >>611
    CGとの差は仕方がないでしょ。
    引き渡し後、管理組合の議題にのせて住民の意見を集約しましょ。
    大した金額じゃないし、引き渡し前に業者とゴタゴタしてもいいことない。

  7. 614 契約済みさん

    CGだけじゃなくて、モデルルームにあった模型もなんですけどね。売主側が「こんなもんでいいでしょ」と考えてるところが透けて見えて非常に残念。同じ東横線沿線の長谷工プラウドや直床三井に見た目で完全に負けてる。。。

  8. 615 匿名さん

    確かに、三井は見た目だけは素敵。
    中は安普及だけど。

  9. 616 匿名さん

    傾斜している外装のタイルをパースや模型で細部まで表現するのは難しいので、実際の仕様と異なるのは当然でしょう。
    現物の外観は、人それぞれの見方によるでしょう。 只、手抜きなら問題にすべきだけど。 

  10. 617 契約済みさん

    手抜きってほどのものじゃないね。

  11. 618 匿名さん

    微妙ですね。何の支障もないところですが、手抜きに感じられなくもない。CGと実際の仕様の違いと言われればそれまでですが、一応確認くらいしてもいいでしょう。

  12. 619 匿名さん

    わざわざ施工時期を開ける意味なんてないから、これで完成でしょ。
    みみっちぃ事言わずに自分たちで発注しちゃいましょうよ。

  13. 620 匿名さん

    逆に言えばタイル以外は特に問題ないってこと?

  14. 621 契約済みさん

    そうですね、少なくともウチは室内の仕上がりに関しては大満足です。

  15. 622 匿名さん

    ウチも専有部分については、内覧会で指摘した箇所がちゃんと補修されていれば全く問題ありません(満足です)。ただ、タイル以外特に問題がないかどうかは共有部分を網羅的にチェックした人がいなければ現時点では誰も分からないですよね。

  16. 623 匿名さん

    斜めにタイルをカットして貼ってもすぐにヒビが入り割れますよ。
    現況が正しい施工方法です。
    手抜きではなく、逆に手間がかかっています。

  17. 624 匿名さん

    正しい施工かもしれないが、手間はかかってない。

  18. 625 物件比較中さん

    建築に詳しくないので間違ってるかもしれませんが、タイル張っていないところって、ただコンクリート打ち放しのままじゃなくて、その上から何らかのセメントを塗ったりとかして耐水とか防カビの処理を施した仕上げになっているんじゃないですかね?本当に打ち放しのむき出しだったらちょっとひきますけど、MRにいったときに確認してみます。

  19. 626 匿名さん

    タイル職人の他に左官職人が必要になるから手間がかかります。

  20. 627 匿名さん

    共有部分と云えば、C棟にある広い廊下で、趣味の写真個展等できると好いですね。

  21. 629 契約済みさん

    A棟B棟の住民がC棟のあの場所に行く機会はほぼ皆無だろうから、特に何もしなくていいと思います。

  22. 630 入居予定さん

    空いている空間があったら、発表の場にしてもいいんじゃないですか?
    住民交流のいい機会になるのではないでしょうか。
    迷惑まで仰らなくても。。。

  23. 632 入居予定さん

    その通路は見てないのですが、そういう利用の仕方ができるなら
    そういうことをしてもいいんじゃないですかね。
    興味ない人は見にいかなければいいんだし。

  24. 634 契約済みさん

    まあまあ、確かに何かに使えそうなスペースである事には間違いありませんから、入居後アイディアを募って考えましょうよ。

  25. 635 契約済みさん

    内覧会で指摘した点がキチッと直ってる事に期待します。

  26. 636 匿名さん

    どなたか確認会で外壁タイルについて聞かれたのでしょうか?

  27. 637 匿名さん

    ここで話題になってるので改めてよく見てみたのですが、私は全然気にならないですね。
    まあタイルを貼るなら貼るでいいと思うけど、このままでも全く構わないんじゃないかなあと。

  28. 638 契約済みさん

    前にも書かれてたと思うんだけど、共用部の仕上がりに関する事項ですし、入居後アンケート等で過半数意見を探る方向がベストではと思います。タイル問題だけでなく、廊下や階段スペース等の汚れやキズも不完全であれば一緒に指摘できますし。

  29. 639 匿名さん

    確かに言われれば気になりますが、確かにそれほど気にならないかも。
    今は内覧会をしたりでエントランス付近などに机や椅子がたくさんありますが、それがなくなったらもう少し広く感じてどのような雰囲気になるのかが楽しみです。

  30. 640 ご近所さん

    外装タイル気にする人なんて一部の神経質な人だけなのでは?
    同一人物が別人を装って何度も書き込みしてる可能性も有る訳で。

  31. 641 匿名さん

    高いお金出したマンションだから、少しでも見本と違うと許せないんじゃないですかね?そんなに気になりませんよ。

  32. 642 入居予定さん

    外壁タイルの件ですがここであまりに話題になっているため、念のため担当の方にお伺いしました。
    メンテナンスを容易にするためにあえてあのような施工にしているそうです。
    私はプロではないので真偽のほどはわかりかねますが、とにかくあれで完成みたいです。

    ちなみに私もここで読むまで全く気になっていなかった一人です笑

  33. 643 匿名さん

    642さんありがとうございます。

  34. 644 入居予定さん

    B棟最上階はほとんど売れ残ってるみたいですね。引渡しまでの完売はほぼ絶望っぽいです。

  35. 645 匿名さん

    外壁タイルがよくないとか言い出した方こそ、担当に確認してほしいですね。
    騒いでおいて知らん顔ですか?
    気にならない人が多くて言えなくなったんですかね。

  36. 646 匿名さん

    確かに、言い出した方はどうなされたのでしょうか。
    気になっていなかった人まで気にさせておいて知らん顔では困りますよね。

  37. 648 匿名さん

    私は、タイルの件の言いだしっぺではありませんが、別に気になる人が気になるって言ったからって何か悪いことでもあるんですか?気にならない人は気にならないでいいでしょ。645は何をそんなにイキってるんですか?640みたいな購入者でもないただのご近所さんに神経質呼ばわりされる筋合いもないと思いますがね。

  38. 649 匿名さん

    荒れた感じのマンションになりそ。

  39. 650 入居予定さん

    全く話の流れとは関係ないのですが
    部屋の床ですがワックスは必要ないような物と聞いたような気がするのですが、いまいちよくわからず。
    どなたかご存知の方はいらっしゃいますか?

  40. 651 入居予定さん

    648さん、物件が一部手抜きかと思って心配させられたんですから、645、646さんの言うことも一理あるんじゃないですか?

  41. 652 匿名さん

    651さん、確認した結果、手抜きでないということが分かったのなら、それでいいじゃないですか。なぜ気になるという発言をした人を気にならない派の人が勝ち誇ったかのように攻めるのかが分からないということを言いたいだけです。

  42. 653 入居予定さん

    多分ですが、気にならない人は誰も勝ち誇ったように攻めてないです。
    そういう発言をしてるのは無関係の人たちだと思いますよ。

  43. 654 入居予定さん

    >650

    内覧会で床の話をしたときに、水分が多い雑巾などで拭くとよくないです、という話を聞きました。

    この製品とは違うかもしれませんが、ご参考になるかと思います。

    http://www.eidai.com/product/flooring/knowledge/kiso_seino_07.html



    扱い方に注意が必要な感じですので、何かの時にきちんと確認したほうがよさそうですね。
    こちらでも機会があれば、確認してみます。

  44. 655 入居予定さん

    >654さん

    ありがとうございます。
    また確認してみます。

  45. 658 入居予定さん

    気にならない人は勝ち誇ってなんかないでしょ、手抜きじゃないと分かったからいいですが、個人の思い込み発言でみなさん心配したんだから仕方ないと思いますよ。

  46. 660 匿名さん

    まあまあ。
    タイルさんを相手にするのはもう止めましょう。
    お互い不愉快な思いをするだけですし。

  47. 661 匿名

    659ガラ悪いな

  48. 664 匿名さん

    私も658の勘違いは酷いと思いますよ。そもそもどういう流れでタイルの話が出て来たのか読み返してみるべきです。この程度のことで心配させられたとか言われるのならこの先何も発言できませんし、議論になりません。

  49. 665 入居予定さん

    酷いってちょっと言い過ぎじゃないですか?心配してくれたならいいじゃないですか。

  50. 666 匿名さん

    ところで、テレビ東京の孤独のグルメというドラマの7日放送回の舞台は白楽みたいですね、白楽近辺は時々ドラマの舞台で登場するみたいですね

  51. 667 匿名さん

    前にはアド街でも六角橋商店街が紹介されてましたよね。

  52. 668 購入検討中です

    道路側のタイルについては、下の方はあえて貼る必要もないかな、しかし多少セメントのバリが目立つところがあるかな、くらいでした。玄関正面のシンボルツリーのある吹き抜けは落ち着いた佇まいを醸していたのですが、エレベータ奥の吹き抜け下がグレーの安っぽい下地のままだったのに少し興ざめしました。どうせならA棟階段下のように、あの吹き抜けにも玉砂利を敷いたほうが高級感が出ていいのにと思いました。個人的な感想です。モデルルーム内はよかったです。A棟の方を検討中です。

  53. 669 入居予定さん

    B棟は人気ないんですかねえ。

  54. 670 物件比較中さん

    B棟最上階は1戸しか売れてないのが実情。物件概要以外にも残っている部屋がいくつかあります。

  55. 671 入居予定さん

    A棟前のアパート解体現場に三井不動産の戸建ファインコート予定地の看板が出ましたが、だいたいどれくらいの価格帯なんでしょうかね?土地が110平米くらいですが軽く7千万オーバーでしょうか?

  56. 672 周辺住民さん

    この辺りに新しく建つおウチは三角屋根で屋根裏部屋のあるのが多いけど、この三井の戸建ても同じく背が高いのかな。窓からの眺めはレジデンスのA棟最上階なみによさそう。7千万ちょいぐらいかなぁ。

  57. 673 物件比較中さん

    戸建が7500万くらいだったら、月々の支払額は白楽レジデンスの6400万+管理費修繕積立駐車場込みのコストとそう変わらなくなっちゃうかも。1千万ローン金額が増える事による月次返済増は変動金利ベースで確か3万円ぐらいだったと思う。

  58. 674 匿名さん

    最上階!大幅値引きなら買いたいです。

  59. 675 入居予定さん

    ルフォンのほうが先に売れますかねぇ。

  60. 676 匿名さん

    >>675
    現実的には「坂」が無いあちらの方が完売は早いかもしれませんね。
    通勤通学に電車を使う人にはルフォンの方がいいでしょうから。
    中高層階は眺望もいいようですし。

  61. 677 周辺住民さん

    マンション前の歩道いい感じです。あれが坂の下の4つ角まで伸びると安全に歩けるんだけど難しいでしょうね。

  62. 678 入居予定さん

    歩道の件、三井さんが空気を読んでくれるといいのですが…

  63. 679 匿名さん

    敷地の前面だから出来ることであって、
    それ以上の公道部分はいじれない。これ常識。

  64. 680 匿名さん

    最終期の登録日程がようやく出ましたが、どのくらい申し込みがあるんだろう。

  65. 681 匿名さん

    >> 678

    残念ながら歩道はつかないことになったようです。

  66. 682 匿名さん

    残念です。

  67. 683 匿名さん

    まあ、ここ一帯は最低敷地面積100平米の制限がある地域ですから、前面に歩道を設けると一区画減ってしまうんでしょうね。

  68. 684 匿名さん

    最終で完売するといいですね、隣の大倉山も価格が高めだから苦戦とか書かれてましたが、あちらはまだ来年入居だから余裕。こちらは完成(ーー;)

  69. 685 入居予定さん

    最終期で残った物件では値引きが始まりますかねえ。

  70. 686 匿名さん

    最終期、どんな結果だったのでしょうか?

  71. 687 匿名

    残りはモデルルームも合わせて4部屋のようだな。

  72. 688 匿名さん

    年が明けて年度末が近づいて来たら、いよいよ大幅値引じゃないですかね

  73. 689 匿名

    事務所として使っている部屋も売り出してないだけで売れ残っているのでは?

  74. 690 匿名さん

    すごくいい物件だとは思いますが、残っている間取りは白楽にしては高いですねぇ。日吉や武蔵小杉の駅徒歩同じくらいでこの間取り・価格だったら即決するんだけど・・・。

  75. 691 匿名さん

    武蔵小杉みたいな情緒のないところと同じにしないでもらいたいもんだな。日吉なんて住んでいてもなんの面白みもないし。でもまあ都心へ通勤するなら、武蔵小杉や日吉に住んだほうが楽だろ。多少無理して武蔵小杉や日吉の物件を買いなさい。

  76. 692 匿名さん

    >691さん
    私は白楽といえば六角橋商店街くらいしかイメージがありませんが、武蔵小杉や日吉をこきおろすくらい情緒溢れて面白みのある素晴らしいところなんですね。具体的にどんなところがいいのか教えてもらえませんか?

  77. 693 匿名さん

    よそ者にはあんま教えたくないんだけど、白楽の情緒を少しだけ http://goo.gl/maps/iKOmK
    駅前にタワマン乱立させて大きな商業施設があればOKみたいな人たちには分からないだろうけど

  78. 694 入居予定さん

    私の場合、パークハウス日吉と二択で悩みましたが、広さを取ってコチラのマンションに決めました。日吉は日吉の良さがあり、こちらにはこちらの良さが人それぞれあると思いますので、別にどっちが上か下かなんて気にしてません。

  79. 695 入居予定さん

    私は白楽駅周辺の昭和レトロな雰囲気が気に入って購入を決めました。散策してみるといろいろな発見があって結構楽しいですよ。入居が待ち遠しいです。

  80. 696 匿名さん

    駅からマンションまでの道のりが残念過ぎるくらいに寂しいのが私にとってはネック。

  81. 697 匿名さん

    私も職場は東京で、通勤は少し不便になります。
    それでも場所と建物を見てここしかないと思い決断しました。
    実際、あの周辺にマンションが建てられたのは20年ぶりらしいです。
    元々、横浜出身の方でないと、良さが理解しにくいかもしれませんが、
    理想に近い立地ですし、年月をかけて出来た良い街だと思います。
    入居が楽しみです!

  82. 698 匿名さん

    >>696
    私の友人にもいるけど、暗所恐怖症の気があるね。
    普通の落ち着いた住宅街には住めないだろうから、夜でも明るい繁華街の近くに住むしかないねえ。

  83. 699 ご近所さん

    白楽駅東口は駅を出てすぐに第一種低層住居地域になりますので仕方ありませんね。閑静な住宅街と寂しい夜道はセットですから…

  84. 700 匿名さん

    整備された住宅地ならいいのですが、東口の古びた店舗とか神社近辺の雰囲気とか、細く寂しい道のりは閑静な住宅地というイメージとはちょっと違う気がします。

  85. 701 匿名さん

    東口駅前はたしかに面白みがないね。神社ではなくて吉祥寺というお寺のことかな?夜帰ってくる人にはちょっと寂しいかもねえ。一度昼間に歩いてみると、夜でも少し印象が違って見えるかもよ?昔、いわゆる谷根千のあたりに住んでたんだけど雰囲気が似てて俺は好きなんだけど。吉祥寺の下の道路脇から水がちょろちょろ出てたりするのも◎。

  86. 702 入居予定さん

    いよいよ明日は鍵の引き渡し日ですね!これからご近所になる皆さん、よろしくお願いします!

  87. 703 匿名さん

    最上階がなかなか苦戦してるのは何故に?価格?ここはほぼ西向き物件なんですね~夏暑そうです。

  88. 704 匿名さん

    確かにここは南西向きだね。だからこそでしょうが、現地MDに行ったときリビングから富士山がきれいに見えてちょっと感動した。正面じゃないけど、ランドマークタワーと観覧車も見えるし。大倉山のインプレストは真西向きで営業は富士山を望めるのが売りって言ってたけど、眺望だけ比較するとこっちのほうがよさそう。でも高い。そろそろ値引きを期待してもいいかな。

  89. 705 匿名さん

    さすがにこれから買うと現状渡しなんだから、多少の値引きはない方がおかしいです。

  90. 706 匿名さん

    眺望いいですよね!

  91. 707 匿名

    Acタイプにキャンセル住戸が出たとDMが来たのですが、何階のお部屋かご存知の方いらっしゃいますか?

  92. 708 匿名さん

    たぶん最上階じゃない? だとしたら、つい先日まで売れ残ってた部屋なので、値下げの口実にキャンセル扱いにしたのでは。多分A棟最上階では最後の部屋だと思います。

  93. 709 匿名さん

    A棟で残っていたのはAdじゃなかったっけ。
    まあこのタイミングでキャンセルが出るのも解せないが。

  94. 710 匿名さん

    展望もなかなか良いし検討してましたが、やはり6000万以上はキツい。
    駅からの坂もちょっと…残念。

  95. 711 匿名

    キャンセル住戸は5390万で1階だそうですよ。

  96. 712 匿名さん

    キャンセル住戸は三井の戸建の真ん前の部屋でしょうか?

  97. 713 匿名さん

    1階じゃあ前がただの一戸建てビューになってしまいますね。

  98. 714 匿名さん

    キャンセルということは手付金放棄ということですよね?三井の戸建が原因だとするとちょっと気の毒としか言いようがありません。

  99. 715 匿名さん

    重要事項説明に、三井のことってなかったんですか?

  100. 716 匿名さん

    ちゃんとありましたよ。
    ローンを組んでたとしたらその契約も終わってると思うのですが、
    そっちの処理はどうなるんだろう。

  101. 717 匿名さん

    実際の部屋の中やマンション全体を見れるので、想像力のない私にはいいかな。
    間取りも気に入っているし、近いうちに見に行ってみようって思っています。

  102. 718 匿名さん

    Bhが売れたんですかね。反対側にもバルコニーがあって良さそうでした。
    キャンセルになったAcの地上階は値段的にはすぐ売れそうなんですが、どうなのかな。

  103. 719 入居済み住民さん

    入居しました!毎朝起床して富士山を眺めるのが楽しみになりつつあります。

  104. 720 匿名さん

    うらやましいぞ!
    東横線の山の手エリア、妙蓮寺や白楽に私もマンション買いたい。

  105. 721 入居済み住民さん

    入居して数週間経過しましたが、驚くほど静かで騒音とは無縁です。やはり床スラブ350ミリと戸境壁340ミリは伊達では無い様です。

  106. 722 匿名さん

    それだけの厚いスラブ厚と戸境壁は、高級と言われているマンションでも見たことがないです。

    他の地でもぜひ作っていただきたいです。もちろんその分値は張りますが、納得できますもんね。

  107. 723 デベにお勤めさん

    客観的に見て、相当ハイスペックですね。中々こんなマンションは出ないと思います

  108. 724 匿名さん

    静かで眺めも良くてとても満足です。
    ここに決めて良かった。

  109. 725 ビギナーさん

    坂は気になりませんか?

  110. 726 匿名さん

    気にならないと言えば嘘になりますが、その他の満足度に比べたら苦になりません。

  111. 727 匿名さん

    初めて来た時は厳しい坂だと思いましたが、慣れました。
    物件自体はホント静かでいいです。

  112. 728 契約済みさん

    皆さんに同意です。坂は慣れるし、1日何往復もしないので平気です。それよりもとても静かで、のんびりした気持ちで暮らせています。

  113. 729 入居済み住民さん

    リビングのカーテン全開で眺望を楽しめる低層マンションってなかなか無いと思いますし、それを思えば坂道なんてちっぽけな事だと思います。早い段階でここに決めておいて本当に良かった!

  114. 730 購入検討中さん

    とても静かとのことですが、2階1階の方も上階の物音は気になりませんか。

  115. 731 入居済み住民さん

    上階の方も入居されてるはずなんですけど、今のところ全く物音は気にならないですねー。

  116. 732 匿名さん

    あと残り3戸だけど、敷地内駐車場に空きがないみたいなので完売までまだ時間かかりそう。

  117. 733 匿名

    活発な幼い子供がいるのですが、少々子供が騒いでも下階に迷惑がかからないなら検討したいです。周りの部屋の物音はどの程度聞こえるのでしょうか?

  118. 734 入居済み住民さん

    隣に小さいお子さんがいますが、全く聞こえません。。

  119. 735 契約済みさん

    同じく、全く聞こえません!

  120. 736 匿名さん

    マンションは隣りは聞こえにくいですが、上下はどうでしょう。細心の注意を払って生活しても、どうしても音が聞こえてしまうのがマンションの宿命だと思います。
    最初から、跳んだり跳ねたり騒いだりを前提に住まわれるのはちょっと違います。
    ただ本当にどんなにドタドタしても音が全く伝わらないとしたら、今後のマンションの在り方として注目されそうですね。

  121. 737 住民さん

    はっきり言いますが、静かに暮らしてますからあまり騒ぐ子供はいない方が嬉しいと思うのが本音です。
    音が響かないなら騒がしくしてもいいやで考えられたら困ります。

  122. 738 匿名さん

    いくらでもドタドタさせたいなら、戸建てに行って下さい。マンションに住むなら、それなりの躾は必要かと… ちょうどこのマンションの目の前に三井さんがファインコートを分譲するのでオススメだと思いますよ!

  123. 739 住民さん

    確かに、ここを買えるお金があるならば戸建ての方が小さな子供がいる方は気を使わなくてすみますね。

  124. 740 匿名さん

    でも子供を持つ世代がいないと、10年後は老人ホームみたいになってしまいますよ。
    静かに生活するように躾をちゃんとしていただける常識あるご家庭なら、歓迎です。もちろん、共有部で遊ばせたりするのは論外です。さらにお母様同士、玄関などの共有部で大声でたむろされるのは辛いので、周囲に注意を払っていただきたいですね。

  125. 741 匿名さん

    先まで考えたらきりないですよ、子供は大学生とかになれば一人暮らしとかしますから、あまり関係ないでしょ。
    モラルがある方ならよいのです。

  126. 742 匿名さん

    横浜住んでいて大学生でひとり暮らしは、地方の大学にでもいかない限りないでしょ。
    いろいろな世代がいたほうが活気があるし、何かにつけてよいですよ。マンションは。

  127. 743 匿名さん

    モラルといえば、一部のご家庭で玄関先スペースにベビーカーや自転車を置いているのが散見されて非常に残念です。

  128. 744 匿名さん

    ベビーカーくらい、見逃してあげましょうよ。

  129. 745 匿名さん

    自転車は論外。ベビーカーも玄関の中に置くべきです。これはルールですし、何事も始めが肝心です。

  130. 746 匿名さん

    こうるさそうな人が多そうで嫌だな。正論ではあるけど、窮屈。

  131. 747 匿名さん

    どこのマンションでも、
    ・ベランダの手すり布団干し
    ・廊下のベビーカー、自転車置き
    ・ベランダ喫煙
    ・ピアノの音
    で、もめますよね。
    最初が肝心だと思います。

    今のところピアノの音は聞こえてきませんが、床壁が厚いからかしら。

  132. 748 匿名さん

    >746
    大金はたいて自由な戸建てを買ったのに近隣トラブルに巻き込まれる方がよっぽど窮屈ですよ。集合住宅なんだから、決まりを守る姿勢と、ある程度の我慢は必要だと思います。

  133. 750 入居済み住民さん

    何かやれやれといった感じですね。単に「子供が騒いでも迷惑が掛からないようなら検討したい」と言っただけの方にやれ戸建てに行けだの寛容さの欠片もない発言にはがっかりしますね。そんなに物音一つしないところでひっそり暮らしたいのなら、そういう方こそ田舎の戸建てにでも行ったらどうですか?

  134. 751 入居済み住民さん

    そういうあんたも寛容さの欠片もないな。

  135. 752 入居済み住民さん

    いえ、貴方ほどではないですよ。結構寛大です。

  136. 753 匿名さん

    食料品・日用品の買い物はどちらを利用されていますか?

  137. 754 匿名さん

    買い物は専らクルマ中心ですね。

  138. 755 匿名さん

    >753

    うちも車で週末にまとめ買いが多いです。
    東神奈川のビッグヨーサンが多いかなぁ。
    駐車場が出入りしにくいのが難点ですね・・・

  139. 756 入居済み住民さん

    ウチは、ちょっとした買い物だけピーコックストアや食品館あおばを使ってますが、メインはクルマで横浜駅とか新横浜周辺が多いですね。

  140. 757 匿名さん

    福島で手抜き除染なんて、最悪です。
    イメージ悪くなる。

  141. 758 匿名さん

    公式ホームページが残り2戸に更新されてますね。

  142. 759 入居済み住民さん

    あと二つですか。
    残りの二つの部屋は眺めが素晴らしいでしょうね。最上階ですもんね。

    我が家に来る友人が口を揃えて眺めの良さを絶賛していきます。
    坂を登る価値あるねぇ、と。
    ハイサッシが活きてるな、と感じます。

  143. 760 匿名さん

    残り二戸はB棟でしょうか?

  144. 761 入居済み住民さん

    B棟最上階だと思いますよ。

  145. 762 匿名さん

    最上階が残っているとは珍しいですね、やはり価格ですか?

  146. 763 匿名さん

    やはり価格でしょうね。

  147. 764 匿名さん

    A棟に比べると最上階とはいえ多少眺めは劣りますよね。
    それでA棟と同じ値段だったらちょっと高く感じますよね。

  148. 765 入居済み住民さん

    他にもA棟の方がエントランスまでの導線がスムーズだったり、エレベーター1機当たりの戸数の面で有利という細かな違いがあると思いますよ。奥のエレベーターはB棟C棟共用ですし。

  149. 766 匿名

    どなたか教えて・・・
    予算があわずに見合わせた者です。
    家主、大成有楽不動産なのに何故オーベル白楽でないの?
    名前だけの問題ですが。

  150. 767 匿名さん

    駐車場の空きが無いのもネックかな~。。。

  151. 768 匿名さん

    766さん

    売り主が大成有楽不動産だけでなく、大成建設も入っているため
    オーベルブランドではなくなったという話です。

  152. 769 匿名さん

    展望が劣って、金額が同じだったら値下げしないかぎり売れないかもね。
    駅からの坂もキツいから。

  153. 770 匿名さん

    同じ値段ならA棟がいいに決まってますよね。
    そろそろ値下げしていただけますかね。

  154. 771 匿名さん

    こんな雪の日はやはり駅からの坂は大変でしょうか?

  155. 772 匿名さん

    雪が降らない時でも白楽周辺の坂は大変ですよ

  156. 773 購入検討中さん

    今日よりも、明日の午前中が大変そう。
    ツルツルに凍った坂が怖い・・・
    ま、年に一度か二度なら対応できるか。

  157. 774 匿名さん

    気をつけて下さい!

  158. 775 入居済み住民さん

    明日は坂道の緩い裏道から駅に向かおうと思います。確かに大変かもしれませんが、前の方もおっしゃられているとおり年に数回の事として許容範囲内です。

  159. 776 匿名さん

    昨日は市営バスが坂の曲がり角でスタックしてましたからね。
    チェーン巻いててもこういうことあるんだ、ここではスタッドレスはいてても雪の日は運転しないほうがいいなと思いました。

  160. 777 匿名さん

    MRみました。キッチンが狭く感じるのですが。標準ですか?

  161. 778 入居済み住民さん

    タイプに因ります。ウチは結構広めです。

  162. 779 入居済み住民さん

    うちも最初見た時は狭いかも、と思いましたが暮らし始めるとそうでもないと感じています。
    食器棚などはオーダーしてピッタリなものにしたからかもしれませんが特に不便は感じていませんよ。

  163. 780 住民さん

    キッチンの広さは優先事項じゃなかったのではじめから気になりませんでした。

  164. 781 入居済み住民さん

    確かにA棟と比べるとB棟はキッチンや洗面所がやや狭めだね。

  165. 782 匿名さん

    MR住戸は売れたようです。

  166. 783 匿名さん

    残りは一戸でしょうか?

  167. 784 匿名さん

    残り一戸だと聞きました。もうちょっとで完売ですね〜。

  168. 785 匿名さん

    MR住戸は値引きで成約ですか?

  169. 786 匿名さん

    ついに完売しましたね。

  170. 787 匿名さん

    ホントだ。公式サイトに完売御礼の文字が。

  171. 788 匿名さん

    よかったですね。お疲れ様です。

  172. 789 匿名さん

    もう全戸入居されているのでしょうか。

  173. 790 匿名さん

    まだキャンセル住戸発生の可能性も捨てきれませんね。ダミー申込みによる完売告知→キャンセル発生は大幅値引きする際の口実としてよくある事です。

  174. 791 匿名

    もしキャンセルが発生して、そこが5千万前半まで下がると購入したい。でも、ないだろうな。

  175. 792 匿名さん

    さすがにそれはない

  176. 793 入居済み住民さん

    さっきメインエントランスからチャイムが鳴って工事業者らしき人が「生ゴミを排水口にそのまま流せる工事のご案内に来ました」との訪問でした。(ディスポーザーのこと?)
    施工・管理会社からの案内では無い事、遅い時間の訪問であった事、「幾つかの入居者には既にお試し頂いている」との謳い文句から怪しいなと思いお引き取りいただきましたが、同様の訪問があった方いらっしゃいますか?

  177. 794 入居済み住民さん

    うちにも来ました。

    管理会社から何も聞いていないと問いただすと、 ”営業に来ました” と。
    速攻でお引き取り頂きました。

    http://www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/gesui/dispo/

    単体ディスポーザーは上記のように自粛要請があるものですし、排水設備への負担も考えられるようですね。

    このマンションについていないことを見つけて、やってきたのでしょう。
    こういう業者はまだまだ来るのでしょうね。

  178. 795 入居済み住民さん

    情報共有ありがとうございます!予想してたより各社業者の営業が少ないので安心してましたが、今後気をつける様にします。

  179. 796 入居済み住民さん

    793です。やはり他のお宅にも来てましたか。
    インターホンには18時ごろにも一度訪問していた履歴が残っていました。
    画面タッチ→再生/伝言→来客再生で確認出来ます。
    悪徳(?)業者と決まったわけではありませんが用心に越したことはありませんね。

  180. 797 匿名さん

    C棟は2部屋並んで仲良くベランダ手摺りでお布団干しか… アパート感覚が抜けてない住民にがっかり。

  181. 798 匿名さん

    規則は守っていただきたいですね

  182. 799 匿名さん

    みなさん上の階や隣の部屋の物音は聞こえますか?
    うちは全く聞こえないので他の方達はどうなんだろうと少し気になりました。
    うちのお隣さんが静かなだけなのか、やはり厚みが素晴らしいのか。
    どうでしょうか?

  183. 800 入居済み住民さん

    ウチも本当に周りの皆さん入居されてるの?ってくらい静かです。あと、A棟上階なので夜でもリビングのカーテン開けたままに出来るのがうれしいです。

  184. 801 住民さん

    ごくたまに足音のような鈍い音が聞こえることもありますが、全く気になりません。
    子どもがいるので泣き声などうるさくしたらと心配しましたが、周りのお家にご挨拶に
    伺った際に「お互い様ですから」と仰って頂き有り難かったです。
    周りのお家のお子さんの声も聞こえません。

    前に住んでいたマンションは、ここより壁も床も薄かったですが、それでも静かでした。
    このマンションなら尚更、静かな方だろうと思います。

  185. 802 匿名さん

    やはり皆さんあまり音は気にならないのですね。
    環境も良くて本当に住み心地のいいマンションで、
    ここにして良かったと日々感じています。
    A棟は眺めも良いですよね。

  186. 803 匿名さん

    ベランダの布団干し、音の問題など
    マンションはやはり集合住宅ですから
    それぞれ個々に気になることがありますね。

    私はエントランスのチェーンゲート付近に停まる、駐車車両が気になります。

    出入り業者や配送関係の車・トラックのことではありません。
    住民が来客に停めさせていると思われるケースのことです。

    最近は頻繁に停まっています。
    あそこに来客の車を停めさせていいのでしょうか?

    私の勉強不足かもしれませんが
    共有部分の一時的な占有、などになりませんか。

    子供が小さい友人や、年老いた身内にも
    「来客用駐車場が無いから」と公共機関で来てもらっています。
    どうしても車の場合は、坂の下のコインパーキングを利用してもらいました。

    駐車車両を見る度に、モヤモヤとして気になります。
    2台停まっていた時は、自分の車の出入りがスムーズに出来ませんでした。
    それも気になる原因かもしれません。

    同じような思いをしている住民の方、いらっしゃいませんか?

  187. 804 匿名さん

    803さんのお気持ちにも同意しますが、それより三井の戸建て造成現場の車両が公道に路駐されてるのが気になります。バスも通るし歩道も無いので正直危険です。

  188. 805 匿名さん

    こちらは検討板です。必要あるなら住民板を立ち上げてそちらでお願いします。

  189. 806 入居済み住民さん

    住民板にスレ立てしてみました。そちらでお話ししませんか?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/320921/

  190. 807 匿名さん

    中古が出たんですね。
    https://www.livable.co.jp/kounyu/m/detail/CVB147019/

    新築の値段と変わらないくらいでしょうか。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸