大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ彩都いぶきの森ってどうですか? パート3 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 彩都
  7. 彩都西駅
  8. ジオ彩都いぶきの森ってどうですか? パート3
匿名さん [更新日時] 2012-01-05 16:31:28

引き続き、『ジオ彩都いぶきの森』についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

☆所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
☆交通:
・大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
☆間取:3LDK~4LDK
☆面積:83.52平米~112.26平米
☆売主・事業主・販売代理:阪急不動産
☆施工会社:株式会社鴻池組大阪本店
☆管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【過去スレ】
☆(パート1)
https://www.e-mansion.co.jp/thread/61907/
☆(パート2)
https://www.e-mansion.co.jp/thread/145810/



こちらは過去スレです。
ジオ彩都いぶきの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-11 13:56:22

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ彩都いぶきの森口コミ掲示板・評判

  1. 896 匿名

    894さん、何か勘違いしてませんか?ここは検討板ですよ。ここに参加しているあなたのスタンスは何?検討者の方にお役にたてればとアドバイスしているのではないですか?
    正直なところマーケットのこのマンションに対する評価は高くありません。気分悪くするのであればこの板は見ない方がいいですよ。売れないってことは否定的にみている人がほとんどだということです。

  2. 897 匿名さん

    アンチ彩都さんが、彩都をドンドンたたいて、彩都全体の不動産が値下げになったら
    今まで、彩都が高くて買えなくて、他を検討してた人たちが、みんな戻ってきてくれるね。
    こちらとしては、大歓迎!  
    そしたらアンチさんのトコ売れなくなっちゃうね
    ドンドン叩いてね\(^o^)/

  3. 898 匿名

    恥ずかしいのあなただよw
    なぜならジオと戸建を比較検討しているだけだからね。
    他の物件の違う駅との比較をしているならまだしも。
    ちなみにバス停は間谷住宅にあるよ。
    両方使えて便利やねん。
    雨ならモノレール。晴れならバスでOK!

  4. 899 匿名

    ↑間谷のバス停までいぶきから何分かかるの?
    阪大キャンパスの中を通らずに、ですよ。

  5. 900 匿名さん

    わざわざバス乗る?モノレールがバスと同じなんて訳がわからん者は無視に限る。

  6. 901 匿名

    ネガの人も相場相応なら彩都で買いたいんだと思いますよ。
    食料品に例えるとわかりやすいのでは。
    100グラム2000円のおいしい肉があったとしましょう。これが彩都のスーパーでは3000円します。誰も買いません。
    このお客様は他の地域のスーパーで売っている100グラム2000円の肉を150グラム買うか、100グラム3000円の肉を100グラム買うかにするでしょう。
    相場相応の価格であれば欲しい人は多いんですよ。

  7. 902 匿名さん

    ということは、彩都が下がったら、他の地域のスーパーが売れなくなるってことですね。

  8. 903 匿名

    他の地域も相場相応なら売れるんじゃないですか。

  9. 904 匿名さん

    以前、高すぎて、彩都を諦めた人、何人か知っています
    再検討するように伝えておきます。

  10. 905 匿名

    再検討するよう伝える前に阪急さんに相場相応まで下げてもらわないと。

  11. 906 匿名

    100g500円なら考える。

    ちなみに安い肉が高いから買わない。

    でも、個人的には大量の安い肉より、少量の高い肉がいい。

  12. 907 入居済み住民さん

    888さん

    私がマンションの方を選択した理由は、私の家族にはマンションの方が適していると考えたからです。
    なので、もちろん、普遍的に彩都においてマンションの方が良いとは思ってません。
    あくまで、私の家族が生活する上での「良い」という判断です。
    なので、ご質問内容の「彩都で、戸建てよりマンションが良い点」には答えられてないかもしれません。
    その上で、私が「良い」と思った内容を記します。

    ・庭の手入:戸建だと、庭の手入れが面倒。私の実家では、夏に2回、正月前に1回、庭の手入れをしてました。ずぼらな私と嫁では庭を管理できないと思いました。
    ・眺望:マンションの方が眺望が良い。梅田、生駒方面まで見渡せます。
    ・断熱性:マンションの方断熱性が良い。空調費用を低減。
    ・感覚的広さ:同じぐらいの床面積であっても、1階と2階の延べ面積である戸建に比べ、同一平面状に床面積を確保しているマンションは、より広く感じました(私の個人的感覚です)。
    ・騒音:戸建は、意外に周辺の騒音が聞こえます。私の、経験上では、戸建の場合、隣接する道路で生じる音や、隣の庭で生じる音が聞こえます。特に、2階に、周辺の騒音がよく届きます。隣が、室外犬を飼っていると、かなりうるさく感じます。マンションでも階下に対する騒音においては、かなり気を使いますが、隣接する部屋への音漏れは、窓を閉めている限り、ほんどありません。入居する前に、検討している部屋とその隣(未入居)ととで、どれぐらい隣の部屋に聞こえるかを、嫁と、二部屋に分かれて確認しましたが、窓を閉めている限り、全く聞こえませんでした。子供が居る場合、階下への騒音を考えるとマンションの方が、大変だとは思います。
    ・価格:上記を含めた上で、マンションの方が戸建の方が、同じ専有面積の物件では安価である。

  13. 908 匿名さん

    家族だけで生活するならば、ワンフロアーで生活できるマンションが
    断然便利だと思います。
    人それぞれの考え方だとは思いますが、先の方が書かれているように
    戸建を綺麗に維持していくのには個人の労力がかなり必要です。
    マンションはセキュリティーも安心ですし、修理の心配も個人で考えなくても
    良いので気楽です。

  14. 909 匿名さん

    彩都が高いから彩都を諦めて他を検討してるって、そんな人いる?(笑)
    他が高いから彩都を検討するなら分かるけど、意味不明。

    ・マンションの方が断熱性が良い。(間違い)
     →高気密高断熱の家にすれば、マンションより戸建ての方が断熱性は良く、空調費を節約できる。
      このマンションの様に、複層ガラスでなければ、断熱性は最悪。
    ・マンションの方が、セキュリティーが安心。(間違い)
     →今時の戸建ては、セキュリティー+防犯ガラスが標準。
      防犯ガラスでないマンションは、戸建てより劣る。(犯罪データからも分かる)

  15. 910 匿名

    ↑彩都が高いんではなくて割高ということちゃいますか?
    いくら財布に100万円入っていても100グラム2000円の肉を3000円で買いたくないでしょ。

  16. 911 匿名さん

    100g200円の肉の間違い?

    そんな高級肉じゃないよね?

  17. 912 匿名さん

    ネガキヤンにマジメに答えても仕方ないよ。無視が一番。相手してると図にのる。

  18. 913 入居済み住民さん

    909さん

    北側の窓は複層ガラスですよ。
    現物を把握されてませんね。

  19. 914 匿名

    ↑知ってる。
    このマンションの南側が複層ガラスじゃないのも知ってる。
    南側の断熱が悪いですね(笑)

  20. 915 匿名さん

    建物にそれなりのお金をかけている戸建だと断熱性を考えて建築されているかも
    しれませんが、建売住宅だとそうでも無いように思います。
    断然マンションの方が機密性が良く暖かいです。
    戸建で部屋数が多ければ光熱費を抑えるのは大変だと思います。
    なにより階段のある生活は不便です。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸