大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ彩都いぶきの森ってどうですか? パート3 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 彩都
  7. 彩都西駅
  8. ジオ彩都いぶきの森ってどうですか? パート3
匿名さん [更新日時] 2012-01-05 16:31:28

引き続き、『ジオ彩都いぶきの森』についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

☆所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
☆交通:
・大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
☆間取:3LDK~4LDK
☆面積:83.52平米~112.26平米
☆売主・事業主・販売代理:阪急不動産
☆施工会社:株式会社鴻池組大阪本店
☆管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【過去スレ】
☆(パート1)
https://www.e-mansion.co.jp/thread/61907/
☆(パート2)
https://www.e-mansion.co.jp/thread/145810/



こちらは過去スレです。
ジオ彩都いぶきの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-11 13:56:22

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ彩都いぶきの森口コミ掲示板・評判

  1. 836 匿名さん

    彩都は官民一体の100年プランの街、どんなことでも、へっちゃらで~す\(^o^)/

  2. 837 匿名

    彩都が官民一体?官はどういう役割を担っているの?官がからんでいて何故街を巡回するバスも引っ張ってこれないの?これじゃ、いつかは一戸建も売れなくなりゴーストタウンになってしまいます。駅前で誰も商売をしたくない街って。やはり所詮モノレールか。

  3. 838 匿名さん

    官が開発費用を持つから、価格に転嫁されない

  4. 839 匿名

    ↑いいぞ!笑える。

  5. 840 匿名

    もっと笑わせてよ。

  6. 841 匿名

    掲示板はこれだけ賑わってるのに、公式HPの完成当時の残戸数が28で半年以上経った今が27。
    発展を夢見る入居者とライバル営業さんが暇つぶしをしているだけなんですね。

  7. 842 入居者ではありません

    常識から考えて、こんなにモノレール駅近にマンションが建って、100円ショップができて
    ホームセンターなどが次々とできる、賑わいは他にないのでは
    いま、確実に彩都は動いているね、実感できる

  8. 843 匿名

    100均とホームセンターが出来て、動いてるって?
    頼むから笑わせんといて(笑)常識?(笑)
    あとドラッグストアとジャパンが出来れば大都会ですね!

  9. 844 匿名

    >842
    住民はそれ程の賑わいを実感してませんけどね。
    むしろ動きはゆるやかでしょう。

  10. 845 匿名さん

    そう言えば、4年ぐらい前も100均(ダイソー)が駅前にあったね。

    官が開発費を持って、価格が転嫁されないなら、
    なぜ、二束三文の土地が、坪40万~50万に化けるのでしょうか?
    元値からしたら、高すぎるよね(笑)

    半年で、売れたのが流石に1戸ってことは無いから、販売不振を隠してただけでしょ。
    まだ、プレミアムテラスならそれなりに値打ちあったけど、ここは、苦戦するのは見えてたからな。

  11. 846 匿名

    おそらく官は企業の誘致も諦めたので、後は民(阪急不動産)だけで頑張ってください。
    100均とホームセンターも企業ではありますが。
    ドラッグストアでも誘致して医薬の研究でもしますか?

  12. 847 匿名

    公式サイト、12月5日残り27戸。
    Y不動産(このサイト)、12月6日残り23戸。
    営業さん、慌てて減らしました?
    それとも平日に4戸売れましたか!

  13. 848 匿名さん

    残戸数・・・不思議ですよね。

    公式HPはほぼ毎日更新されています。
    ここで嘘つくとさすがにやばいから他の媒体で情報操作しているの??
    やり方、せこっ。

    しかし、残27戸といっても相当数の部屋が空き部屋のままのようだけど。
    関係者の名前使ってダミーで売却済に見せかけるのはデベの常とう手段だが、数が多すぎやしませんか。

  14. 849 匿名

    今日は学校休み?
    それとも大人?この音(笑)

  15. 850 匿名さん

    でも、後ろに、新築で安いの販売されたら、このマンションも売れにくくなるし、中古になったら、足引っ張られるね。よくやるね。阪急も内路に安いのを作って。ほんと、ビックリした。

  16. 851 匿名

    阪急には企業倫理という言葉はないんかい。
    わざわざURから土地買ってまですることじゃないよね。
    もっと、いぶき住民が怒っていい話やと思う。

  17. 852 匿名さん

    URから土地購入して、阪急さんが、建物建てて販売して何が悪い?

  18. 853 匿名

    前々から計画していた事業がこの市況でやむなく下方修正したのならいたしかたない。だが、いぶきを分譲しまだ多くが売れ残っている状況で、積極的にいぶきより駅近で大幅に安いものを売り出すって、いぶき住民にケンカ売っているとしか思えませんがどう思います?
    事業主自らが、いぶきは500〜1000万程高く売りましたって言ってるようなもんでしょ。

  19. 854 匿名さん

    購入スタンスが違う、いぶきは眺望面、東急は価格、内装もグレードも下がると思う
    それに、以前より裏側にマンションが建つということはわかっていた。
    北側に建つのは、日照面でも不利で、眺望と言っても中庭がメイン、価格が安いのが魅力

  20. 855 匿名

    じゃあ、いぶきの最東棟は眺望ない上にプレミアムや公園から部屋丸見えだよ。内装だって、いぶきは相当安くあげてるけど、ブランズブランドであれ以上安物にするとは思えませんが。
    また、北側の以前の計画はUR賃貸だったはず。
    何にも知らないんですね。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
クレアホームズ フラン天王寺駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸