大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ彩都いぶきの森ってどうですか? パート3 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 箕面市
  6. 彩都
  7. 彩都西駅
  8. ジオ彩都いぶきの森ってどうですか? パート3
匿名さん [更新日時] 2012-01-05 16:31:28

引き続き、『ジオ彩都いぶきの森』についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

☆所在地:大阪府箕面市彩都F62街区の一部(地番)
☆交通:
・大阪高速鉄道国際文化公園都市モノレール 「彩都西」駅 徒歩7分
☆間取:3LDK~4LDK
☆面積:83.52平米~112.26平米
☆売主・事業主・販売代理:阪急不動産
☆施工会社:株式会社鴻池組大阪本店
☆管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

【過去スレ】
☆(パート1)
https://www.e-mansion.co.jp/thread/61907/
☆(パート2)
https://www.e-mansion.co.jp/thread/145810/



こちらは過去スレです。
ジオ彩都いぶきの森の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-11 13:56:22

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ彩都いぶきの森口コミ掲示板・評判

  1. 816 匿名

    通えなくてラッキーなんじゃない。教育方針や理念なんて後付けで経費削減を第一目的につくられた学校ですよ。

  2. 817 匿名さん

    816 さんは、知らないんだね。
    あの学校に通えることが、どんなにいいかを。
    それとも知ってて、自分の子が行けなくて嫉妬してるのかな。

  3. 818 匿名

    >806
    ちゃんと文章を読みましょう。「盛況」と言ってるのは、マンションギャラリーではなく、あなたたち入居者さんですよ。
    あなた自身が「営業さん」でない限り、真実の進行状況は分からないはずですが。それを真に受けてると言うんです。
    ちなみに残り「20戸以上」と言うのはスーモレベルですが何か?
    厳密には「残り27戸」。これは本日更新、ホームページの情報です。
    常識で考えたら、もし残り数戸とかであれば、27戸とかにはしないですよねぇ〜。

  4. 819 匿名

    817の反論は幼稚だね。
    理由を述べなきゃ説得力なしだよ(笑)

  5. 820 匿名さん

    おもしろい。
    暇なので過去のレスを見てました。
    Part2のスレッドのNO916さん。
    4月からずっと残26戸って書いてた!どういう事??

  6. 821 匿名さん

    その学校いったらどのぐらいの大学に進学できるんですか?

  7. 822 匿名さん

    とにかく彩都は、いま動いてるね。

  8. 823 入居済み住民さん

    818さん

    確かに。
    読み間違えてました。
    盛況のくだりは、私の、読み間違えです。
    偉そうに書いておきながら、読み間違えて申し訳ございません。

    私は営業ではありません。
    ただの住人です。
    なので、818さんがご指摘されている通り本当の契約状況は分かりません。
    ただ、入居状況が気になるので、定期的に、契約状況(正確には価格表)を教えてもらいに、マンションギャラリーに散歩しに行っております。
    マンションギャラリーの営業さんから教えていただいている情報なので、全てが正しいとは思っておりません。
    しかし、N数を増やせば、情報源の確からしさは判断できると思っております。
    その上で、私は、入居前後から、彩都に来る度に、情報を頂いており、その傾向から、この2週間の進捗がある程度正しそうだと判断し、記しております。

    スーモの情報は私も把握しております。この掲示板に記すぐらい当マンションンに興味がある住人であれば、当然、スーモの更新状況も把握します。その上で記しております。

    あなたが「残り27戸」というスーモ情報が、本当に正しいと、818さんはお思いでしょうか

  9. 824 入居済み住民さん

    823です。

    誤記がありました。
    申し訳ございません。
    以下の通り、修正します。

    誤)あなたが「残り27戸」というスーモ情報が、本当に正しいと、818さんはお思いでしょうか
    正)あなたが記されている「「残り27戸」というスーモ情報が、本当に正しいと、818さんはお思いでしょうか?

  10. 825 匿名

    818です。
    スーモではなく、ジオ彩都いぶきの森のホームページ情報です。それも本日更新の。
    正しいと思っています。
    販売元のホームページ情報が正しくないのですか?
    820さんが書いてるとおり、ゾンビの如く、未販売住戸が湧いてくるのでは。
    ホームページに嘘の情報を書く必要がありますか?

  11. 826 匿名さん

    マンション業者は、基本的に大量に売れ残っているのを検討者に悟られたくないから、少なめに言うのが一般的です。
    このマンションも、数ヶ月前から残戸数はずっと二十数戸だから、それ以上なのは間違いないでしょう。
    完売の筈でも、このタイプなら検討しても良いと言えば、急にキャンセルが出たりします(笑)

    でも、彩都で人気の無い割高なマンション買うより、底値に近い戸建ての方が満足度高いよな。
    駐車場代や管理費で1000万近く払うと思うと・・・。

  12. 827 匿名さん

    私は戸建住まいですが、
    当時
    土地2500万
    建物2000万
    外構300万
    諸々で
    5000万ほどでした
    土地は現金で購入し、家はローンを組みました

    建物は地元の建設会社で建てました、築30年以上たちました
    基本的に、マンションの修繕積立金に相当するものは戸建には必要ありませんが
    壁吹付し直しや、雨漏り、瓦の補修、
    シロアリが出てきて(100万、業者が床下換気扇を取り付けました)
    など、いろいろと修繕費がかかりました

    そろそろ古いし、いろいろ傷んでいます、ローンも終わったので、建設会社に相談したら
    建物取り壊し300万
    外構等やり直し400万
    建物2000万くらいの見積もりをもらいました

    古くなった家は日本瓦木造です、基礎と瓦にお金をかけました、
    虫に食われないということで一階の茶室と、もう一室のみ柱に檜を使いました
    近所には同時期に建てられた鉄筋コンクリート住宅があります
    かなり建築費は高かったそうですが、こちらは、まだまだ健在で、お孫さんの代まで住めそうです

    ご近所でも、建て替えされた家が数軒ありますが、
    やっぱり戸建は30年位で建て替えでしょうか。

  13. 828 匿名

    ↑戸建はどうでもいいです。マンションのスレッドですから。
    マンションも30年たてばボロボロですよ。

  14. 829 匿名さん

    マンションを検討している人は戸建には興味ないと思います。
    価格の問題だけじゃなくって、環境の問題でマンションを
    検討している人が多いと思います。
    少し前までは、土地付きの戸建を持つ事にこだわっていた人も
    多かったかもしれませんが、今はそのような考えは減ってきていると
    思います。
    この場所で戸建を望む人は少ないと思います。

  15. 830 匿名

    10月下旬で43戸ほどのこってましたよ~。

  16. 831 匿名

    戸建てにこだわりはないが、彩都なら戸建て以外ないかな。っていうか43戸も残ってたの?
    哀しいね。

  17. 832 匿名さん

    >827
    何を言いたいのかは不明ですが、戸建てなら30年経って、売却しようと思っても、
    土地の価値は残るので、それなりの価格で売れるから良かったですね。

    マンションの場合、千里中央の様に、等価交換で実質的な負担無しで建て替えできる場合を除き、
    30~50年後、自力で建て替えるのは難しいのではないでしょうか。
    特に、いぶきの森の様に、土地が安く且つ傾斜地に建っているマンションの場合、
    取り壊して建て替えるには膨大な費用が掛かるため、建替えは困難で、実質、土地の価値は無くなり、
    マンションの価値としても、30年もすれば、ほとんど無くなってしまうと思います。

    >829
    マンションを検討してる人が戸建てに興味ないとは限らないですよ。
    私も両方検討してましたから。
    この場所で戸建てを望む人が少ないって釣りですか?(笑)
    彩都なら、フツーは戸建てを検討しますよ。

  18. 833 匿名さん

    5,000万円程度投資できる人は、戸建、マンションと選択肢は広がります。
    また、都心からはなれるほど、マンションより戸建を考える比率が高くなっているのが事実ですよ。

    釣りですよね。

  19. 834 匿名さん

    いぶきの検討者は、予算4000万以下が多いでしょうから、
    戸建てを望めない人が多いということでしょ。

  20. 835 匿名さん

    八尾のマンションなんか1000件売れ残ってるらしいよ!
    残り43戸なんてちゃーらへっちゃら!

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸