千葉の新築分譲マンション掲示板「感動大陸ユトリシア(Green Green 家族の森プロジェクト)ってどうですか? その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. 感動大陸ユトリシア(Green Green 家族の森プロジェクト)ってどうですか? その6
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-04-06 05:04:12



住民版=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47036/
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/
その3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65097/
その4=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75821/
その5=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149988/

所在地=千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通=京成本線実籾駅から徒歩11分
総戸数=1453戸

売主=有楽土地名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設、長谷工コーポレーション
施工=長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理=長谷工コミュニティ

【一部スレタイトルを修正しました。管理担当2011.10.13】

ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859



こちらは過去スレです。
ユトリシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-09 19:29:58

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
イニシア浦安ステーションサイト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 87 匿名さん

    京成船橋まで47分ってーと、ユーカリが丘なんて目じゃなくで公津の杜も通り越して芝山千代田位からじゃないとかからないよね。

    船橋までは15分でしょ。快速で12分。

    どこの◯◯営業かなんかかい?
    相当土地勘ないな。

  2. 88 匿名さん

    >87
    快速で12分?冗談でしょう。
    そんじゃ10分ってどうやったらいけるわけ?
    特急と超速とか中国みたいな電車が走ってるのかな?

    船橋に10分で行く術がないのであれば、
    完全に詐欺でしょう。
    駅徒歩〇分とは根本的に違う問題。
    詐欺広告。

  3. 89 匿名さん

    津田沼の乗換時間が抜けてる。
    いちいち騒ぐ事かね。すぐわかる事。
    乗換時間が含まれないだからしゃーないじゃん。
    訴えてマスコミにでも取り上げてもらったら?
    全国何処でも同じだから相手にされないけどね。

  4. 90 匿名さん

    >>88
    通勤快速が止まるんですよ。笑

  5. 91 匿名さん

    >90
    通勤快速がトラブルで止まるんですか?

  6. 92 匿名さん

    因みに最後尾に乗ると行商のお姉さんに優しく注意されるから気を付けて!

  7. 94 匿名

    駅近いマンションがお望みなら、新京成「習志野駅」徒歩2分のパインズマンションが売り出してますよ。小規模マンションみたいだけど、価格が安いと思います。関心あれば探してみて、私は大規模がよいと思うのでここを前向き検討中

  8. 95 入居済み住民さん

    はじめまして、
    やはり皆さん通勤が不便なのではと気にされているようなのでご参考になればと、
    私は弐番街住民ですが、まずドアを出て駅のホームにつくまで13分。
    実籾駅から勤務先の新橋までは船橋でJR乗換えだと50分位。都営浅草線利用だと1時間くらい。
    会社までドアtoドアで1時間半です。
    駅までの徒歩はなれれば全然平気です。

    JR/都営浅草乗り入れ両方半年ずつ経験したのですが、
    楽なのは都営浅草線だと思います。帰りは9割方座って帰れますし、快速も多いので乗り換えなしで帰れます。
    終電が早めなので、飲んで遅くなった時はJRで津田沼まで行って、そこから深夜バス500円位orタクシー2000円位を利用します。遅くまで飲んだ帰りのお勧めは新橋駅から0時と1時に出ている高速バス!これが超楽チン!2700円でなんとユトリシアの目の前(マラソン道路沿い)に停車します。これだと座って寝てる間にマンションまでいけます。

    通勤は最初はつらいと思いますが、嫁さんはイオンも学校も公園も近いし、ユトリシアカフェのパンもおいしいし、友達も出来て満足してるのでまあよしとするしかないかと。。
    私は転勤族でマンション購入も2件目ですが、通勤以外のことを考えると100%満足できるマンションだとおもいます。

  9. 96 匿名さん

    船橋へ10分(キリッ)
    通勤に便利なような広告ですが、
    総武線沿線(津田沼以南)の最寄駅バス20分と
    大差ない通勤時間ですね。
    駐車場はクジ引き、自転車にまで所有制限があって
    なにがユトリシアなのか。

    76㎡なら1500万が妥当でしょう。
    2300万もあれば90㎡越えの戸建てが買えますね。

  10. 97 匿名

    完全にむりっしょ!ゲームじゃないんだよ。調べてごらん

  11. 98 匿名さん

    ここの1㎡あたりの地価は大体10万円。76㎡なら760万だね。
    築20年経つと800万でも売れないだろうね。

    完全にむりだよね。ゲームじゃないんだし。

  12. 99 匿名

    近隣の中古マンションの相場を見れば一目瞭然
    とても人気がある街とは思えません

  13. 101 匿名さん

    何時もの相場が一番低いのでしょ。谷底の。
    この周りのマンションそれなりに値段ついてる。

    団地みたいのなら安いけど。

  14. 102 匿名さん

    >101
    気の毒。

    価格 1,380万円
    専有面積 67.12m²(壁心)
    11.48m²(バルコニー)

    築15年で既にスラム化してる。

  15. 103 匿名

    一番古い1番街はあと10年もしないうちに1000万円台まで下がるかな?中古価格

  16. 104 匿名さん

    壁心で60m3台なら、当然1000万代じゃないの?

  17. 105 匿名さん

    >103
    周辺の下落率的にみても、10年もしたら1400万が妥当。
    しかもリフォーム前提で。

  18. 106 匿名

    了解

  19. 107 物件比較中さん

    そんなもんでしょう。
    実籾だよ!

    みんな理解して購入してるだろ。

    でも、中古出るの早いな。

  20. 108 匿名

    ♪住めば都と人は言う~
    上を見てはきりが無しぃ~
    最高気分じゃ~んみもみぃ~
    I LOVE YOU LOVE MIMOMI♪
    思い出どっさりマイタウン~

    95さんのようにここを気に入ってる方もいるんだし、あまり悪く書くのもどうかと思いますよ。

  21. 109 匿名さん

    ユトリシアから玄関から実籾のホームまで15分。
    京成船橋まで乗り換え時間合わせて12分。
    京成船橋からJR総武線のホームまで4分。
    つまり、JR船橋駅までは30分程度を見積もっておくとよい。
    10分広告にだまされないよいにしよう。
    あれは、詐欺に近いです。
    あと、10年後には75㎡の南向き中層階で1500万程度になってると覚悟しましょう。
    そんな相場の街ですし、なんせ球数が多いから、価格は下落圧力がかかります。

  22. 110 匿名

    ♪I LOVE YOU LOVE MIMOMI
    一度いらしてみらんしょ~♪
    (Let's Go!)

  23. 111 匿名

    まーまー人それぞれでしょ 何年後とかよくわかんないけど住みたい人が住めばいいんでしょ

  24. 112 匿名さん

    ココよりチト遠い駅まで徒歩15分(不動産表示)グランセリオンで2000万前後、徒歩18分のペルルでも似たようなもんだし、日大方面でもライオンズヒルズも1000万台後半ですよ。70平米換算なら1500万位になるのか?

    津田沼の小規模で立地番長みたいな物件よりは住み易そうだよ!
    ねっ某物件の営業さん(笑)
    109の論理で言ったら某津田沼の物件でも駅まで10分+船橋まで5分で15分も変わらないよ。
    しかも通勤快速(総武線)津田沼止まらないし。まあ本数少ないから関係ないか。

    津田沼で探すなら今なら奏だろうし、金額合わなくてもココでもない津田沼以外に行くよね。
    旦那優先だと周辺環境無視でありなのかねー。

    周辺環境ならココは良いと思うよ。住めば都って思えるでしょう。そんな悪くないし、京成線内でも
    乗降者数ランク、大久保が13位で実籾19位だからその内通勤特急も止まるようになるかもよ。

    まあ通勤快速(京成にはそんな種別ない)で最後尾が行商専用車なんてパロディみたいな電車は止まらないと思うけど。

  25. 113 匿名

    ここが完売するには思い切って価格を1980万円~にすることだと思います。
    新築でそれなら安いと思うし、売るときもそんなに損しない。

  26. 114 匿名

    近くの私立中高にいたけど雰囲気は最高だった。学費も安いしお勧めですよ。

  27. 115 匿名さん

    ユトリの近くに私立の中高ってあったっけ?

  28. 116 匿名

    東邦大学付属があるっしょ

  29. 117 匿名さん

    東邦大付属って学費易いの?
    確かに頑張れば歩いてでも行けるかな。
    基本自転車なんだろうけどね。

  30. 118 匿名

    学費は安くないとは思います。医学部進学実績を目指す学校ですから、それなりの家庭を集めたいので

  31. 119 匿名さん

    東京の私立に比べると千葉は安い。
    東邦大学医学部に進もうと思ったら、とても庶民には無理だけど。

  32. 120 匿名

    習志野高校もあるよ!

  33. 121 匿名さん

    習高は私立ではなく市立です。
    市立の割にはサッカー・野球・音楽と力を入れてますよね。
    習志野市民は一芸あるだけで優遇されます。

  34. 123 匿名

    駅近いマンションがお望みなら、新京成「習志野駅」徒歩2分のパインズマンションが売り出してますよ。小規模マンションみたいだけど、価格が安いと思います。関心あれば探してみて、私は大規模がよいと思うのでここを前向き検討中

    94さん↑ の教えてくれた(宣伝したい?)物件って探せませ~ん!
    教えてくださいな

    ちなみに大規模マンションと小規模マンションって小規模の方がよくないですか?
    ランニングコストがかからなそうなイメージ

  35. 125 匿名

    大規模、小規模どちらでもよいと思う、マンションならば、、戸建の自主管理よりはるかに安全・・・

  36. 126 匿名

    ここユトリ世代には良いかもね
    それにしてもまぬけな物件名です

  37. 128 匿名

    てか買えないだけっしょ。興味もないのに覗いて悪口だけかくとは。やめといたほうがいいよ

  38. 129 匿名

    123様へ
    大規模マンション 世帯数が多いので修繕費の個人負担額が少なくてよい
    小規模マンション 世帯数が少ない為修繕費の跳ね上がりに注意

    余談
    戸建  すべて自主管理、修繕費は貯めておく必要がある。未だに屋根にブルーシートは
        貯めてなかった方々なのか?


    個人的意見ですが

  39. 130 匿名

    屋根直しに数百万かかるそうです。
    屋根だけで

  40. 131 匿名さん

    今回の地震で屋根がいかれた所は、ほとんどが和瓦。
    スレートや洋瓦でだめになったところは、見たことが無い。
    戸建ての屋根を一括りにするのは、自分は無知ですと言ってるようなもの。
    戸建てはメンテ費用が高いというのは、デベの営業の常套手段。
    最近の戸建ては、メンテナンスフリーがだいぶ進んでいる。

  41. 132 匿名

    でも壊れるよ。安い戸建て。

  42. 133 匿名

    大規模、小規模にはそれぞれメリット、デメリットがあるのは当たり前。
    100%満足は有り得ないからどちらがいいとは言えない。
    小規模がいいと思うなら小規模へどうぞ。

  43. 134 匿名さん

    >>131

    いくらメンテナンスフリーといっても20年もすれば
    建て替えなければならなくなる

  44. 135 匿名

    >134
    >いくらメンテナンスフリーといっても20年もすれば建て替えなければならなくなる。
    今時のベタ基礎+軽量屋根で寿命20年はないわ。
    どんなことに住んでたのか知らんが、発想が昭和(笑)

  45. 136 匿名

    そんなに言うなら戸建て買えばいいじゃん(笑)

  46. by 管理担当

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

プレディア梅郷ステーションフロント
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸