千葉の新築分譲マンション掲示板「感動大陸ユトリシア(Green Green 家族の森プロジェクト)ってどうですか? その6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 東習志野
  7. 実籾駅
  8. 感動大陸ユトリシア(Green Green 家族の森プロジェクト)ってどうですか? その6
マンコミュファンさん [更新日時] 2012-04-06 05:04:12



住民版=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47036/
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46525/
その2=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46359/
その3=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65097/
その4=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/75821/
その5=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/149988/

所在地=千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番)
交通=京成本線実籾駅から徒歩11分
総戸数=1453戸

売主=有楽土地名鉄不動産、三交不動産、東レ建設、新日本建設、長谷工コーポレーション
施工=長谷工コーポレーション・大成建設JV
管理=長谷工コミュニティ

【一部スレタイトルを修正しました。管理担当2011.10.13】

ユトリシア 三井ゆりのおうちTV
https://www.sumu-log.com/archives/859



こちらは過去スレです。
ユトリシアの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-09-09 19:29:58

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユトリシア口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名

    3連休は賑わうだろうね。北習志野も八千代もオープンするらしいよね。三つ巴のたたかいかな。
    チョロチョロ戸建のチラシも入っているから激戦必至。ごんばれ長谷工!私はいつもグリングリンを応援しております。

  2. 2 匿名さん

    人工が減ってる市があるぐらいですからそれに比べれば絶好調と言っても過言ではありませんね。

  3. 4 匿名

    グリグリ、ごんばってな!津田沼駅でのティッシュ配りでごんばってる営業さんが涙くばしい。

  4. 5 匿名

    誰が名付け親か決定権を持ってたか知らないが「ユトリシア」というネーミングがよろしくなかった。ハッキリ言ってダサい。


    連想するのは。。。


    ・パトリシア(ダサい)
    ・モリシア(パクり?)
    ・ゆとり教育(批判の的)
    ・ゆとり(老後?)
    ・濁点つけてみる(ゆとりじゃ)


    近くのエリアで数年前に完売した長谷工物件のミレナの方が遥かにイメージが良かった。


    あれじゃ年賀状など郵便物に住所書きするのも照れるだろう。


    と、営業マンも薄々感じていたと思う。

  5. 6 匿名

    ユトリシア
    住んでる住民
    ゆとりなし

  6. 7 匿名

    壮大なスケールで売り出そうとした物件がネーミングでコケて失敗した例になってしまったかな。
    自動車メーカーの最大型ミニバンのようなネーミングを参考にすれば分かるものなのにね。
    エルグランドがサニーってネーミングだったら売れますか?
    オデッセイがシティってネーミングだったら売れますか?
    アルファードがカローラってネーミングだったら売れますか?
    MPVがファミリアってネーミングだったら売れますか?




    って事だよ。
    取ってつけた「GreenGreen」も何だかなぁ〜という感じ。どっかのビール会社のCMとあの歌と数年前のCMに出てた志村けんを連想しちゃうね。


    ネーミング舐めてますね、ハッキリ言って。


    マジ、営業さん可哀想だと思う。上層部=絶対な社風なのかな。

  7. 8 匿名

    名前うんぬんの前に、土壌/地下水とか、地元住民とか、
    カイゼンする余地が山ほどありますよね?

  8. 9 匿名

    ユトリシア
    親の財布は
    ゆとりなし

  9. 10 匿名さん

    土壌は改善出来ても、座して待つ事しかできない空気中の放射線物質が高い木白地域より良い事だけは確か。

  10. 12 匿名

    たのしそうですね

  11. 13 匿名

    放射能だって除せんすれば大幅に低下するし、それに2年たてば60%になるから、除せんすれば
    低下するしそこの60%なら全然問題ない。土壌汚染が土入れ替えで解決するなら同じこと。
    この問題はオシマイ

  12. 14 匿名さん

    アホっぽい流れになってきたな。

  13. 15 匿名さん

    地下水は解決してないよ。

  14. 16 匿名さん

    またまた反対住民や他物件の営業が吠えてますな。
    なんて言うとまたまた違うとかのたまうがバレバレー

  15. 17 匿名

    営業は自分みたいに暇ではない

  16. 18 匿名さん

    そうそう。3連休だし。

  17. 19 匿名

    ゆくゆく5番街まで人が入ったら朝の駅とかやばそうだよね。
    リーマンと学生で溢れそう。

  18. 20 匿名

    何年先か、何十年先か、そこまでいかないか…

  19. 21 匿名さん

    朝は分散するから大丈夫なんじゃないの?
    もともと京成は人が少ないし。

  20. 22 匿名

    いらん心配だね

  21. 23 匿名

    ここは予約無しでも見学させてくれるかな???

  22. 24 匿名さん

    当然です。
    即日完売物件とかの超人気物件でない限り、昼前後を避ければ、どこも皆さん暇にしてますよ。

  23. 25 匿名

    いつでも大丈夫です!
    お待ちしてます。

  24. 26 購入検討中さん

    3番街の坪庭付きの部屋いいですね。価格も安いし。
    明日MRに行ってみようかな

  25. 27 匿名

    奏ですけど8000万円超えてしまう部屋がありました。


    やはり広さと価格と共用施設、グリーン×2がいいですね。
    ココがちょうど良いです。

  26. 28 匿名

    千葉は4000万越えるとなかなか売れないみたい。

  27. 29 匿名

    私は3000万円だと思います。
    越えられない壁
    民族性みたいなものでしょうね
    私も千葉人ですけど (笑)

  28. 30 匿名

    ユトリシアから東京都内まで通勤されている住民の方、

    購入を検討中なのですが、実籾駅から都内までの通勤はいかがです?
    つらいですか?
    それとも馴れますか?

    実籾駅って快速とまらないんですよね。

    総武線にアクセスする為、実籾駅使って船橋まで出るまで
    大変ですか??

    京成線に乗ったこと是非教えて下さい。

  29. 31 匿名さん

    >30さん、正直辛いと思うよ。
    千葉に住んで都心(場所にもよるけど)は限度は津田沼あたりかな。
    やはり総武線などから支線に乗り換えると乗り換え無いじゃ大違いだと思います。駅間の歩く距離や待つ時間合わせると15分はプラスになりますし単純に遅延の可能性も増えるし私も北習志野に住んでる時にけっこう面倒な思いしました。遅い時間なんか特にです。
    予算もあると思いますので個人的には会社まで1本で行ける路線が多少下ってもオススメか、船橋や松戸などアクセス良いところで少し部屋を狭くする事の方が良いかと思います。

  30. 32 購入経験者さん

    総武線使う会社なら沿線沿いにした方がいーよ。
    便利度が全然違うし中古検索かけるのもだいたいの人が市川ー津田沼間って前に地元不動産が言ってた。
    中古でも戸の新築並みの値段と言うのが事実でしょ。

  31. 33 匿名

    どこが地元にかもよる、実籾近辺で育ったひとは通勤もあんまり苦になりません

  32. 34 匿名さん

    そのうち売却を考えているなら、少し無理しても、または狭いのを我慢しても、総武線沿線駅近物件を選んだほうがいい。売却する時の値落ちが、全然違う。

    3000万円の不便な物件の15年後は1000万円ちょいくらい、いっぽう4000万円の主要路線駅近物件なら3000万円は無理でも2500万円くらいで売れる。

    永住するなら、まあどっちでもいいでしょう。

  33. 35 匿名さん

    >>30さん
    快速は止まるよ。ただ時差通勤じゃないとないけどな。ヒトにもよるけど、普通は慣れるんじゃない。
    ココでも便利と思うとこから通ってる奴も大勢いるよ。

    それに話しの流れ無視なんだな。営業やサカキの影がプンプン。笑
    京成本線で支線じゃないだろ。
    大体場所によっちゃそのまま都心出れるよ。まぁニッチな城東側だが、乗換えたくなきゃ差は10分位か。

    新京成は津田沼乗換えは遠いから15分かかるだろうが、京成からならビル抜けて5分だろう、どん臭くなけりゃ。
    新京成だとそこがネック。でも住めば住み易そうだが。まぁ津田沼と実籾だと乗換え時間入れて船橋迄で15分は差があるから4000〜6000万だせるならその方が良いと思うが。津田沼とかで3000万代は10年前位はそこそこのがあったが、今はロクなのない。止めとけ。

    実籾なら一駅戻るか、バスで八千代台だから薦める訳じゃないが、時差通勤出来るならモーニングライナー、イブニングライナー使えば楽じゃん。
    20日通っても16000円。物件価格の差で十分乗れるだろう。400円で上野までゆったりできる。

  34. 36 匿名

    ↑ あっぱれ!
    ユトリだよね!
    奏でなんかに負けやしないぜ!

  35. 37 匿名さん

    >>35さん、

    いくら時差通勤って言ったって、6時台に一本、7時台は無し、8時台も一本しかないモーニングライナーで通勤ですか? それって、費用以前の問題でしょう。

  36. 38 匿名さん

    >>37さん
    だからコアタイムが10時~の人限定。誰にでもお勧めしないって言ったろ。
    もっと早起き出来るなら6時代はもう一本。更に遅くても人や上野にに近い奴なら9時にも
    もう一本計4本。満席は無いらしぞ。
    8:28発なら9:04には日暮里付くから使える奴はいると思うが?

    ただ普通は朝は通勤特急。帰りに使う位だろうな。
    帰りは18時~20時までは30分毎にあるからな。その後最終の22時までは40分毎。
    合計8本もありゃ使えんだろ。

  37. 39 匿名

    会社が京成沿線にあるならここも悪くはないが通勤で乗り換えしてまでここには済みたくないな。
    総武線沿線は高いから武蔵野線沿線がおすすめ!
    今、東松戸や船橋法典のここより駅近な場所に新築マンション売ってるし。

  38. 40 匿名さん

    最初はここに住みたくないと思っても、液状化や放射能の影響で浦安や柏から逃げてくる人が絶えません。

    武蔵野線って・・・。高校生が学校行くのに使うんじゃないんだからさ。本当に良いと思ってるの?

  39. 43 匿名さん

    お父さんだけ我慢すれば良いマンションじゃない⁈

  40. 44 匿名さん

    正直武蔵野線は微妙だ。。。
    千葉住んでると総武線>京成=京葉線>北総(スカイアクセス)>武蔵野線の順で人気ないと思うけどな。
    東京駅内でユトリの徒歩分位平気でロスるからな。
    10分位乗換えかかるぞ。節電で歩く歩道が止まるともっと掛かる。
    総武線以外は行き先によっても逆転するが、武蔵野線はないな。。。
    事実上、総武線快速が使えないのが痛い。
    東松戸なら間違えなく、北総(スカイアクセス)使うだろう。
    北総なんかは運賃気にならん奴は、今後本数が増えればもっと便利になるしな。それこそイブニングライナーなんかが走り始めりゃ座って帰れるしな。

  41. 45 匿名さん

    総武線津田沼までが限界だな
    ましてやマイナーな京成実籾なんて・・・しかも駅まで徒歩10分以上。
    毎日通勤するお父さんは辛いね

  42. 46 匿名さん

    そうでもないよ。武蔵野線よりましだし。
    だったら奏でとか検討すりゃ良いのに。
    間違っても4000万以下の津田沼とかはロクなのないから止めた方が無難です。

  43. 47 匿名さん

    総武線と京成の話してんのに、なんで武蔵野線が出てくるんだ?

  44. 48 匿名さん

    この辺は千葉にしては道路も歩道広めだし、スーパーなど商業施設が豊富で住み易いですよね。
    コンビニも敷地内にはなくても結構近いですしね。
    そしてなりより緑が多いのでざわざわしてないのが良いです。
    そんな環境で、利便性も千葉ではそこそこ良いと思いますよ。都内や総武線沿線から引越しだと慣れるまで大変でしょうけどね。誰かも言われてましたが、神奈川、埼玉、茨城や千葉で一時間位以内で東京出れれば十分だと思いますよ。そしてそんなのに慣れてます。

  45. 49 匿名さん

    さすがユトリ

  46. 50 匿名

    前に言ってたけど今までの住んでた場所によるね、市川、船橋駅近辺はあり得ないだろうけど八千代、新京成沿いなんかはあまり変わらないから通勤は我慢出来ると判断するのでしょうか。
    勤務地にもよりますが一度市川、船橋辺りに住むと本当に通勤は楽ですよ。4人家族〜は厳しいでしょうが3人家族であれば60m2位で工夫すれば窮屈感ありませんので予算3000万前後でもう一度場所を検討しましょう。
    徒歩10分歩けば船橋や津田沼なんかも田舎ですからゴミゴミしてませんよ。

  47. 51 匿名

    >47
    京成沿線の物件を総武線沿線の物件と比較するのは値段が違いすぎて無理があるし、武蔵野線沿線にユトリより良いと思われる物件があるからですよ。

  48. 52 匿名

    京成で都内にでる際、
    実籾駅→青砥→押上→半蔵門線利用ってアクセスいいですかね?。
    実籾駅→押上間で乗り換えあるのですか?

  49. 53 匿名さん

    津田沼で特急には乗換えた方が早いよね。
    ラッシュ時は快速ないから。

  50. 54 匿名

    毎週、スーモマガジンを楽しみにしている者です。
    しかし、この物件はすっかりスーモマガジンの常連で、長いことずっと参番館を売っているようなイメージになってきました。
    ユトリを買うなら、一番立地が良いと思われる四番館か五番館の販売を待っている私はいつまで待てばいいのやら・・・
    もう他の物件に浮気しちゃいそうです。

  51. 55 匿名さん

    1・2番街の中古もちらほら出始めてますね。売れてないようですが。

  52. 56 匿名

    参番館が不発だと、続く四番、五番の企画が中止にならないか心配ですね。

  53. 57 匿名

    津田沼奏の杜の広告は酷いな
    「駅から奏の杜区画入り口まで徒歩3分!」ってうたってるけど
    その区画入り口からマンションまで倍以上の距離がある。
    マンション入り口までだと余裕で10分はかかるだろうに。

  54. 58 匿名

    駅からは7分だとおもったが。

    いくらゆとりでも、3とか7はちがいはね…

  55. 59 匿名さん

    >>57
    「津田沼10分」でユトリに対抗すべきだな。
    さすがに10分あればマンション入り口にはたどり着く。

  56. 60 匿名

    対抗とかのまえに、相手にならないが…

  57. 61 匿名

    http://newimg2.realestate.yahoo.co.jp/image/resize?dir=rich/1001/1949/...


    区画入り口まで徒歩3分(実際は5分くらいか?)
    そこからマンション入り口までは、上の図を見る限り倍以上かかりそうです。

  58. 62 匿名

    嘘は書いてない。

    が、こことは関係ないので、奏のスレでどうぞ。

  59. 63 匿名さん

    奏の杜の戦いに敗れた落ち武者狩りのように
    津田沼駅南口にグリーングリーンのでっかい広告。

    ちなみに、大人の足で駅から10分歩けば谷津小まで行ける。

  60. 64 匿名

    奏の杜が買えなかった層はこっちに流れてくるでしょうね。
    向こうの価格が出るまでユトリを第2候補に入れてた人も多いだろう。

  61. 65 匿名

    奏を真剣に検討するくらいの方なら、ここはスルーでしょう。

  62. 66 匿名さん

    ここでネガレスする人はつべこべ言わずにとっとと他検討すれば良いのにね。
    まあ営業さんなのバレバレですけど。笑
    奏を検討する人がココと同じ価格帯でもベルディークや武蔵野線に流れるとは思わないけど。
    マンション自体や周辺の商業施設や環境も重視するでしょうね。
    津田沼でこの価格は船橋側の狭い道奥や葬儀場・病院跡やらなかなか環境が良い所ないし、
    仮に10分位北側の前原東辺りだと宅地でしょうね。戸建てなら道が多少暗くて狭くても
    我慢出来るけど。。。

    武蔵野線は地元民にはイメージ悪過ぎだから、結局そのまま東京でるしかなくて西船で乗換は
    ホント東西線位は便利だけど、それなら東葉高速の方が良いし。

    ホントに価格が折り合わなくて似たような共用施設や周辺環境が充実している方が良いなら、こっち
    にも来る人もいるでしょう。
    旦那が傲慢で1時間以内の通勤でも文句いう小さい方なら別ですけどね。

  63. 67 匿名さん

    それはないよね。奏を考えるような人は少し安いくらいのところに
    次の選択しを移す。
    船橋北口の再開発じゃない?
    奏の受け皿は。
    ここは大規模すぎるし、購買層がもっと若い

  64. 68 匿名さん

    葬儀場や病院後って環境悪いんだ?
    犯罪率でも上がるのですかね?

    環境の良い施設って何ですかね?
    環境の良い場所って何ですかね?

    コンビニの駐車場に「近隣の迷惑となるので前向き駐車」「夜中にエンジンの空ふかしやカーステレオを大音量で流さない」との貼り紙を見ますから、コンビニも環境の悪い施設でしょうか?

    商業施設が何もない住宅街の事を環境の良い場所と言いたいのでしょうか?


    素人なんで質問ばかりですいません。

  65. 69 匿名さん

    葬儀場や病院後には住みたくないよ。霊感が強いので。

  66. 70 入居済み住民さん

    環境が良いとは人それぞれでないでしょうか?思いつきで挙げると・・・

    私の場合
    大病院があるところは低層階はパス(救急車の音が結構気になる)
    車の往来が激しい道路沿いは出来れば避けたい(子供が飛び出すと危ないから)
    線路沿いもパス(騒音が気になる)

    メリットデメリットをそれぞれ書き出し比較してみたらどうでしょうか?
    通勤に関しては、皆さんが勤務されている路線次第ですね。実籾だから不便
    と決め付けるのはどうかと思います。京成津田沼か八千代台で発生する乗り
    換えロスはせいぜい5~10分、乗り換えた場合と、各駅で船橋に行った場合の
    比較も大体同じくらいのロス、むしろその先のアクセス方が重要では?

  67. 71 匿名

    そしてまた船橋でも乗り換えでしょ?

  68. 72 匿名

    完売したのですか?

  69. 73 匿名

    もう少しです。

  70. 75 匿名

    本当?

  71. 76 匿名

    しつこいな

  72. 77 匿名

    うそ

  73. 78 匿名

    3番館は完売するんじゃないかな??
    4番館の準備中って感じじゃないかな?

  74. 80 匿名さん

    ここの船橋10分との謳い文句は、詐欺に当たらないのですか?
    東京35分とかも乗車時間だけ足して行っても40分としておくべき。
    乗り換えも時間も入れたら船橋35分、東京60分ですよね。
    しかも通勤時間帯の運行本数で。

  75. 81 匿名さん

    JAROじゃろ?

  76. 82 匿名さん

    >>80
    どこの広告でも乗換時間含まない。
    実質47分。ってチャンと乗車シュミレーションに書いてあるよ。それに日中の方が快速使えるからもっと速い。船橋で総武線に乗換だから本数多いしね。
    だからJR沿線って異常に物件価格高い。
    乗換えもビル抜けれるからスムーズだしね。

    実籾でも毎時6本あるし、普通の時でも京成津田沼で特急に接続するし。上野まで行く選択肢もあるよ。

    実籾から35分ってどこ迄行くの?
    60分有れば新宿や渋谷の近くまで行けちゃうよ。
    乗換案内でググってみれば判る。
    最悪の条件下にしてもそんなにならないよ。

  77. 83 匿名

    ↑このやりとり、前もみました

  78. 84 匿名さん

    >82
    ごめんごめん。船橋まで実質47分なんだ。
    ちゃんと見てなかった。
    しかし、10分とかちょっと酷いんじゃないの?
    あの略図では直通の印象を受けるし、実際に47分もかかるのでは。

  79. 85 匿名さん

    ギャグかな?
    東京まで47分でしょ。

  80. 86 匿名さん

    エエエェェー東京は35分でしょ?47分っ何でよ?
    船橋には実質何分かかるのよ?10分でイケなきゃ詐欺でしょう。
    パパ、本当に通報しちゃうおうかな(笑)

  81. 87 匿名さん

    京成船橋まで47分ってーと、ユーカリが丘なんて目じゃなくで公津の杜も通り越して芝山千代田位からじゃないとかからないよね。

    船橋までは15分でしょ。快速で12分。

    どこの◯◯営業かなんかかい?
    相当土地勘ないな。

  82. 88 匿名さん

    >87
    快速で12分?冗談でしょう。
    そんじゃ10分ってどうやったらいけるわけ?
    特急と超速とか中国みたいな電車が走ってるのかな?

    船橋に10分で行く術がないのであれば、
    完全に詐欺でしょう。
    駅徒歩〇分とは根本的に違う問題。
    詐欺広告。

  83. 89 匿名さん

    津田沼の乗換時間が抜けてる。
    いちいち騒ぐ事かね。すぐわかる事。
    乗換時間が含まれないだからしゃーないじゃん。
    訴えてマスコミにでも取り上げてもらったら?
    全国何処でも同じだから相手にされないけどね。

  84. 90 匿名さん

    >>88
    通勤快速が止まるんですよ。笑

  85. 91 匿名さん

    >90
    通勤快速がトラブルで止まるんですか?

  86. 92 匿名さん

    因みに最後尾に乗ると行商のお姉さんに優しく注意されるから気を付けて!

  87. 94 匿名

    駅近いマンションがお望みなら、新京成「習志野駅」徒歩2分のパインズマンションが売り出してますよ。小規模マンションみたいだけど、価格が安いと思います。関心あれば探してみて、私は大規模がよいと思うのでここを前向き検討中

  88. 95 入居済み住民さん

    はじめまして、
    やはり皆さん通勤が不便なのではと気にされているようなのでご参考になればと、
    私は弐番街住民ですが、まずドアを出て駅のホームにつくまで13分。
    実籾駅から勤務先の新橋までは船橋でJR乗換えだと50分位。都営浅草線利用だと1時間くらい。
    会社までドアtoドアで1時間半です。
    駅までの徒歩はなれれば全然平気です。

    JR/都営浅草乗り入れ両方半年ずつ経験したのですが、
    楽なのは都営浅草線だと思います。帰りは9割方座って帰れますし、快速も多いので乗り換えなしで帰れます。
    終電が早めなので、飲んで遅くなった時はJRで津田沼まで行って、そこから深夜バス500円位orタクシー2000円位を利用します。遅くまで飲んだ帰りのお勧めは新橋駅から0時と1時に出ている高速バス!これが超楽チン!2700円でなんとユトリシアの目の前(マラソン道路沿い)に停車します。これだと座って寝てる間にマンションまでいけます。

    通勤は最初はつらいと思いますが、嫁さんはイオンも学校も公園も近いし、ユトリシアカフェのパンもおいしいし、友達も出来て満足してるのでまあよしとするしかないかと。。
    私は転勤族でマンション購入も2件目ですが、通勤以外のことを考えると100%満足できるマンションだとおもいます。

  89. 96 匿名さん

    船橋へ10分(キリッ)
    通勤に便利なような広告ですが、
    総武線沿線(津田沼以南)の最寄駅バス20分と
    大差ない通勤時間ですね。
    駐車場はクジ引き、自転車にまで所有制限があって
    なにがユトリシアなのか。

    76㎡なら1500万が妥当でしょう。
    2300万もあれば90㎡越えの戸建てが買えますね。

  90. 97 匿名

    完全にむりっしょ!ゲームじゃないんだよ。調べてごらん

  91. 98 匿名さん

    ここの1㎡あたりの地価は大体10万円。76㎡なら760万だね。
    築20年経つと800万でも売れないだろうね。

    完全にむりだよね。ゲームじゃないんだし。

  92. 99 匿名

    近隣の中古マンションの相場を見れば一目瞭然
    とても人気がある街とは思えません

  93. 101 匿名さん

    何時もの相場が一番低いのでしょ。谷底の。
    この周りのマンションそれなりに値段ついてる。

    団地みたいのなら安いけど。

  94. 102 匿名さん

    >101
    気の毒。

    価格 1,380万円
    専有面積 67.12m²(壁心)
    11.48m²(バルコニー)

    築15年で既にスラム化してる。

  95. 103 匿名

    一番古い1番街はあと10年もしないうちに1000万円台まで下がるかな?中古価格

  96. 104 匿名さん

    壁心で60m3台なら、当然1000万代じゃないの?

  97. 105 匿名さん

    >103
    周辺の下落率的にみても、10年もしたら1400万が妥当。
    しかもリフォーム前提で。

  98. 106 匿名

    了解

  99. 107 物件比較中さん

    そんなもんでしょう。
    実籾だよ!

    みんな理解して購入してるだろ。

    でも、中古出るの早いな。

  100. 108 匿名

    ♪住めば都と人は言う~
    上を見てはきりが無しぃ~
    最高気分じゃ~んみもみぃ~
    I LOVE YOU LOVE MIMOMI♪
    思い出どっさりマイタウン~

    95さんのようにここを気に入ってる方もいるんだし、あまり悪く書くのもどうかと思いますよ。

  101. 109 匿名さん

    ユトリシアから玄関から実籾のホームまで15分。
    京成船橋まで乗り換え時間合わせて12分。
    京成船橋からJR総武線のホームまで4分。
    つまり、JR船橋駅までは30分程度を見積もっておくとよい。
    10分広告にだまされないよいにしよう。
    あれは、詐欺に近いです。
    あと、10年後には75㎡の南向き中層階で1500万程度になってると覚悟しましょう。
    そんな相場の街ですし、なんせ球数が多いから、価格は下落圧力がかかります。

  102. 110 匿名

    ♪I LOVE YOU LOVE MIMOMI
    一度いらしてみらんしょ~♪
    (Let's Go!)

  103. 111 匿名

    まーまー人それぞれでしょ 何年後とかよくわかんないけど住みたい人が住めばいいんでしょ

  104. 112 匿名さん

    ココよりチト遠い駅まで徒歩15分(不動産表示)グランセリオンで2000万前後、徒歩18分のペルルでも似たようなもんだし、日大方面でもライオンズヒルズも1000万台後半ですよ。70平米換算なら1500万位になるのか?

    津田沼の小規模で立地番長みたいな物件よりは住み易そうだよ!
    ねっ某物件の営業さん(笑)
    109の論理で言ったら某津田沼の物件でも駅まで10分+船橋まで5分で15分も変わらないよ。
    しかも通勤快速(総武線)津田沼止まらないし。まあ本数少ないから関係ないか。

    津田沼で探すなら今なら奏だろうし、金額合わなくてもココでもない津田沼以外に行くよね。
    旦那優先だと周辺環境無視でありなのかねー。

    周辺環境ならココは良いと思うよ。住めば都って思えるでしょう。そんな悪くないし、京成線内でも
    乗降者数ランク、大久保が13位で実籾19位だからその内通勤特急も止まるようになるかもよ。

    まあ通勤快速(京成にはそんな種別ない)で最後尾が行商専用車なんてパロディみたいな電車は止まらないと思うけど。

  105. 113 匿名

    ここが完売するには思い切って価格を1980万円~にすることだと思います。
    新築でそれなら安いと思うし、売るときもそんなに損しない。

  106. 114 匿名

    近くの私立中高にいたけど雰囲気は最高だった。学費も安いしお勧めですよ。

  107. 115 匿名さん

    ユトリの近くに私立の中高ってあったっけ?

  108. 116 匿名

    東邦大学付属があるっしょ

  109. 117 匿名さん

    東邦大付属って学費易いの?
    確かに頑張れば歩いてでも行けるかな。
    基本自転車なんだろうけどね。

  110. 118 匿名

    学費は安くないとは思います。医学部進学実績を目指す学校ですから、それなりの家庭を集めたいので

  111. 119 匿名さん

    東京の私立に比べると千葉は安い。
    東邦大学医学部に進もうと思ったら、とても庶民には無理だけど。

  112. 120 匿名

    習志野高校もあるよ!

  113. 121 匿名さん

    習高は私立ではなく市立です。
    市立の割にはサッカー・野球・音楽と力を入れてますよね。
    習志野市民は一芸あるだけで優遇されます。

  114. 123 匿名

    駅近いマンションがお望みなら、新京成「習志野駅」徒歩2分のパインズマンションが売り出してますよ。小規模マンションみたいだけど、価格が安いと思います。関心あれば探してみて、私は大規模がよいと思うのでここを前向き検討中

    94さん↑ の教えてくれた(宣伝したい?)物件って探せませ~ん!
    教えてくださいな

    ちなみに大規模マンションと小規模マンションって小規模の方がよくないですか?
    ランニングコストがかからなそうなイメージ

  115. 125 匿名

    大規模、小規模どちらでもよいと思う、マンションならば、、戸建の自主管理よりはるかに安全・・・

  116. 126 匿名

    ここユトリ世代には良いかもね
    それにしてもまぬけな物件名です

  117. 128 匿名

    てか買えないだけっしょ。興味もないのに覗いて悪口だけかくとは。やめといたほうがいいよ

  118. 129 匿名

    123様へ
    大規模マンション 世帯数が多いので修繕費の個人負担額が少なくてよい
    小規模マンション 世帯数が少ない為修繕費の跳ね上がりに注意

    余談
    戸建  すべて自主管理、修繕費は貯めておく必要がある。未だに屋根にブルーシートは
        貯めてなかった方々なのか?


    個人的意見ですが

  119. 130 匿名

    屋根直しに数百万かかるそうです。
    屋根だけで

  120. 131 匿名さん

    今回の地震で屋根がいかれた所は、ほとんどが和瓦。
    スレートや洋瓦でだめになったところは、見たことが無い。
    戸建ての屋根を一括りにするのは、自分は無知ですと言ってるようなもの。
    戸建てはメンテ費用が高いというのは、デベの営業の常套手段。
    最近の戸建ては、メンテナンスフリーがだいぶ進んでいる。

  121. 132 匿名

    でも壊れるよ。安い戸建て。

  122. 133 匿名

    大規模、小規模にはそれぞれメリット、デメリットがあるのは当たり前。
    100%満足は有り得ないからどちらがいいとは言えない。
    小規模がいいと思うなら小規模へどうぞ。

  123. 134 匿名さん

    >>131

    いくらメンテナンスフリーといっても20年もすれば
    建て替えなければならなくなる

  124. 135 匿名

    >134
    >いくらメンテナンスフリーといっても20年もすれば建て替えなければならなくなる。
    今時のベタ基礎+軽量屋根で寿命20年はないわ。
    どんなことに住んでたのか知らんが、発想が昭和(笑)

  125. 136 匿名

    そんなに言うなら戸建て買えばいいじゃん(笑)

  126. 137 匿名さん

    ここ買うなら、建売でも戸建のほうがいいだろうね。
    駅も「実籾」という中途半端なローカル駅で、
    そこからさらに徒歩11分というのが致命的。
    中古になったときの下落率は、覚悟しないといけないね。

  127. 138 匿名さん

    そんなの好き好きだと思うけれど。
    マンションのしっかり感が好きという人間もいるけど。
    戸建ては何かね・・・・

  128. 139 匿名さん

    マンションでもいいと思うけど、実籾で駅遠のここじゃなきゃいけない理由ってあるのかな?

  129. 140 匿名

    検討してないひとが質問したって興味ないでしょ 理由なんか人それぞれだからどうでもいい

  130. 141 匿名

    検討してないひとが質問したってしょうがないでしょ 理由なんか人それぞれだからどうでもいい

  131. 142 匿名さん

    戸建には「土地」が残るからね
    このへんのマンションは10年もすれば半値以下の価値
    30年後は二束三文

  132. 143 匿名

    戸建でおすすめできるところは、固定資産税がガンガン安くなります。マンションはそこが弱点、、、下がりません。不動産屋さんに言わせると資産価値が下がりにくいのがマンションだって、、、(笑)

  133. 144 匿名

    はいはい戸建は価値が下がりやすい、売るときに解体費用もかかり、大変だとおっしゃりたいのね!
    でも、土地は残るのよ!まっ駅から遠く離れた土地が残っても、意味があるかどうか・・・
    だったらマンションって事ね。マンションは売るより貸せばいいんじゃない?家賃は下がらないよ><!

  134. 145 匿名

    戸建ての話はどーでもいいんだが。
    うざいわ。

  135. 146 匿名さん

    どーせパワービルダーの営業か、戸建ての◯対住民でしよ。まだ竿チャンと残してあるし、幟止めたのは自己の体裁や理由でしかないんだな。

  136. 147 匿名

    老後まで考えて購入決めたから資産価値とか問題ナシ☆
    売ることや貸すこと考えるならせめて船橋とか津田沼の駅近じゃないと需要ないからね。
    戸建ては自分の性格に合わないし、論外。

  137. 148 匿名さん

    庭いじりが面倒くさいという人はマンション。
    結構大変だからね。
    でも、何の木を植えるのかとか、どんな花を揃えるのかとか、そういうのが好きな人は向いてるかも。
    戸建で育った女性の方が、花や植物の名前に詳しくて、素敵だなと思う。
    男も、土いじりとか、石運びとか、草刈りとか、そういうのできる子になってほしい。
    なんか、日本人ってなんでもパッケージ化された楽で便利なものばかり追い求める。
    人生がどんどん無機質になっていってる。
    ブロイラーみたいに団地のような巨大マンションに住み、全て整えてもらって生活する。
    まあ、でも、ゆとり世代や草食世代にはありなのかもね。
    アナログにワイルドに自らの道を切り開くなんて、できなそうだし。

  138. 149 匿名さん

    マンションに住む=アナログに生きれないって。。。
    極論だなあ、もう。
    でも、確かに利便性を求めるならマンションかもね。
    楽だもん。
    仕事で踏ん張ってる分、家のことはパッケージされてた方が良かったりして。
    共働きも多いからね。
    奥さんが庭いじりしてくれれば別だけど。
    うちは極度の虫嫌いだから。。。

  139. 150 匿名

    もう何のスレだか(笑)

  140. 151 匿名さん

    >>148
    外でワイルドに活動したいし、お金も使うからって考えないの?
    クルマのローンは長くて6年だけど、住まいのローンなんて何十年も続きますから。
    まぁ余裕があるんだろうけど。

    と言うか外で活動的な方がアナログで活動でしょう?庭いじりだけの方が。。。

    大体真面目に働いてると、24時間ゴミ出し出来たりした方が便利にきまってるでしょ!

  141. 152 匿名さん

    子供が小さいと戸建のほうがいいかなとも思う。
    階下に気を使わなくていいし、庭で走り回ったりビニールプールで水遊びさせたり
    のびのび育てられる。

  142. 153 匿名

    ↑ ユトリシア1階オススメ! お庭もついててガーデニングも楽しめますよ

  143. 154 匿名さん

    >153
    低価格マンションは上から何が降ってくるのかわかりません。アホですか?

  144. 155 匿名

    逆に老後はマンションのほうがいいかもね。
    セキュリティーも万全だし、家や庭のメンテナンスの必要もないし。

  145. 156 購入検討中さん

    154
    言い方きをつけないとね。低能よ

  146. 157 匿名

    上から降って来るものまで心配するならここへ来なきゃいいのに(笑)
    低価格マンションすら買えないからってひがむなって(笑)

  147. 158 匿名

    確かにマンション1階の庭は危険です。
    うちのマンションは庭の専用駐車場に置いてある車に上の階から何か落とされて屋根が凹んだ方もいました。

  148. 160 匿名

    マンションの高層階が必ずしも安全とは限らないし、戸建てが安全とも言えない。
    ヘルメットするわけにもいかず。
    一長一短あるものですが。
    それはユトリシアに限ったことではないし。

  149. 161 匿名

    車に上の階から何か落とされて屋根が凹んだ方もいました。

      ご本人のはなしではないじゃん↑ 笑
    信用できませんな~ 笑 

  150. 162 匿名さん

    千葉ニュータウンの低価格マンションが放射能問題で売れ行きが鈍ってるらしいぞ。
    ここは、放射線があまりない地域だから、売れるチャンスだったのに。
    水質汚染さえなければ。。。

  151. 163 匿名

    水質汚染って今後どうなるんでしょうね?
    放射能に比べて水質汚染は対応がキチンとしていればイメージが違うんですが…

  152. 164 匿名さん

    もういいよ。◯◯住民しか興味ないお話!
    気になる人なら偏見タップリのサイト身にいきゃわかるじゃん。
    チャンと調べてる事も判るでしょう。

  153. 165 匿名さん

    《実籾》
    《低価格》
    《笑》

  154. 166 匿名

    住民同士、「ベランダ菜園頑張りましょう」って盛り上がってるわ

  155. 167 匿名さん

    そぅそう手頃な割りに便利で丁度良い。
    無理して駅近のペンシルマンションで住みにくいなんて生活全く想像出来ないし(笑)

    ってか実籾で低価格とかからかう奴は、ここより奥の住宅地全否定なのかね。
    とっとと都内でも買って高い金住宅の為だけに使ってりゃ良いんだよ。そしたらこんな所で無駄なレス書いてる暇無くなんべ(^_−)

  156. 168 匿名さん

    だいたい地下水汚染ってこの辺一体で、此処だけの問題じゃないの?たまたま工事してるから目立つだけで。ホントに問題ならもっと騒ぎになってるでしょう、一時期の手賀沼みたいに。
    そしてここは水質汚染無いよね。

  157. 169 匿名

    くだらね。。。↑
    駄目人間だな。。。

    がんばれ!長谷工

  158. 171 匿名さん

    素朴な疑問。
    地下水汚染してて、ファミリー菜園って大丈夫なのかね?
    元々工場だった所で菜園って、気分的に何か嫌だな・・・。

  159. 172 匿名さん

    ここは放射能大丈夫だから、と、それがとりえみたいに話してる人がいるけど、
    習志野市でも市の調査で高い数値が出て、土の入れ替えしてる場所が複数あることを知らないの?

    ま、いつもの短気で語彙の少ない住人さんが、また一生懸命「他社営業」とか言い出すんだろうけど。

  160. 173 匿名

    検討してる方ですか。興味もなく言い返したいだけですか

  161. 174 匿名

    土の入れ替えしてるんだ?
    それはよかった。
    放射能は習志野市に限らずでしょ。
    心配なら関東に住めない。

  162. 175 匿名さん

    >習志野市でも市の調査で高い数値が出て、土の入れ替えしてる場所が複数あることを知らないの?
    ここが土の入れ替えをしてるわけじゃないでしょ。
    それとも、地下水汚染してたことがわかった時に入れ替えしたの?

  163. 176 入居済み住民さん

    放射能汚染では、ユトリシアは恵まれていますよ。
    コストコ近いですからね。
    メロンはアメリカ産、しかも国産の1/3の価格。
    放射能汚染の無い食品が手に入るんだから、いいじゃない。

    バスの便もいいよ。

    1. 放射能汚染では、ユトリシアは恵まれていま...
  164. 177 匿名さん

    実籾まで来て、バスはな・・・。

  165. 178 匿名さん

    水質汚染は事実ですし、ギャラリー行くと説明してくれますよ。
    管理と計測を続けるみたいです。
    土壌は入れ換えたようです。
    工場があったのが原因みたいで、水質の経過観察は、もとあった工場の会社が土地の一画をそのまま所有して続けるという話。
    まだ基準値以下に下がっていません。

  166. 179 匿名さん

    殆どの住民さんは実籾まで歩いてますよね。
    でもバスで津田沼や八千代台も選べるのは良いと思う。
    来年には四番が出来るから真中抜れるのでもっと近くなるしね。

    流石に幟も無くなったから、地下水汚染なんて忘れてたな。公園の脇にJF。。て書いてあるとこあるね。
    定期的に習志野市から説明、報告会してるみたいだから気になる人には案内すれば良いのにね。

  167. 180 匿名さん

    物件自体には興味あるけど、マンション名で二の足を踏んでしまいます。
    購入した方、マンション名は気になりませんでしたか?

  168. 181 匿名

    地下水汚染に対する市などの対応はどうですか?

    最近は放射線のこともあり、疑心暗鬼になってるだけかもですが…

  169. 182 匿名さん

    地下水ですし、そんなに簡単には浄化できませんよ。
    逆に言うと、マンションで暮らす分には地下水も飲まないし関係ありません。
    菜園をやるのは?ですけど。

  170. 183 匿名さん

    市営の水道水は地下水使用と聞きましたが

  171. 185 匿名さん

    習志野市企業局からのお知らせ」 によると、習志野市の水道は地下水65%、利根川水系35%をもって供給いたしておりますとなっている。
    https://www.city.narashino.chiba.jp/kigyo/oshirase/h23_3_23.html
    だから182さんが言っている「マンションで暮らす分には地下水も飲まないし関係ありません」ということは、一概に言えませんね。

  172. 186 匿名

    生活水に汚染水は使ってませんよ。

  173. 187 匿名

    地下はつながってると思うけど

  174. 188 匿名

    そんな事問題ない様に長谷工さんが対処してくれてますよ!あぶない物売り出すわけないじゃん。。
    騒ぎすぎですよ!

  175. 189 匿名さん

    だから反対住民なんて自分の事だけ考えてて傲慢なんでしょ!
    本当に汚染されてりゃニュースになるっちゅうーの

  176. 190 匿名

    え?基準値以下に下がったって聞いたけど?
    何か悪いイメージ植え付けたいのかね?

  177. 191 匿名さん

    ほんと?
    下がったの?
    私はその説明を受けてないですけど。
    そうだとしたら良いニュースですね。
    ソースがあれば教えてください。

  178. 192 匿名

    マンションギャラリーで聞きましたが。
    ニュアンスの違いで間違ってたら困るから、他に誰か聞いてみた方いませんか?

  179. 193 匿名

    基準値以下なら汚染されてても平気ですか?

    放射能といっしょで目に見えないものはコワいです…

    疑心暗鬼になりすぎですかね?

  180. 194 匿名さん

    反対住民に踊らされてるよ。それじゃ。
    彼等は自分の主張の為だけにギャーギャー言ってるんだからね。決して検討者に本当の事をとか偽善者にもなれなく、ただのアジテーターだから。

  181. 195 匿名

    基準値以下なら気になりません。

    以上。

  182. 196 匿名さん

    基準値以下なのかどうか、真実をソース付きで知りたいです。
    ヤフーニュースを遡ると、2010年8月時点では、まだ基準値を越えてると反対住民が意見を言っていた様です。
    http://www.alab2b.com/b2b/JUU1JTlDJTlGJUU1JUEzJThDJUU2JUIxJTlBJUU2JTlG...

    以上

  183. 197 匿名さん

    習志野市のHP観れば?
    水道水何等問題ない。
    自分が調べて証拠だしなよ。

  184. 198 匿名さん

    水道水は問題ないだろ(笑)

  185. 199 匿名

    いや、水道水に混じってるって騒いでるんだろ?(笑)

  186. 200 匿名さん

    JFE建材(株) 習志野工場跡地における
    地下水汚染対策に関する第6回説明会の開催について習志野市東習志野2丁目JFE建材株式会社習志野工場における地下水汚染対策、並びに長谷工コーポレーションによるマンション建設工事に伴う地下水汚染拡大防止対策について、前回は平成23年の2月26日に開催しましたが、その後の観察経過等について下記のとおり説明会を実施いたしますので、ご案内申し上げます。1. 日時 平成23年8月28日(日) 午前10時から11時30分まで

    この結果について分かる人いる?
    事業主の長谷工とか千葉県はいつもの如く出席しなかったの?

  187. by 管理担当

スムログに「ユトリシア」の記事があります

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸