横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 茅ヶ崎東海岸南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 東海岸南
  7. 茅ケ崎駅
  8. ザ・パークハウス 茅ヶ崎東海岸南ってどうですか?
土地勘無しさん [更新日時] 2013-12-19 21:05:09

販売開始予定 11月下旬

所在地: 神奈川県茅ヶ崎市東海岸南1-11483-60(地番)
交通:JR東海道線・相模線「茅ヶ崎」駅(南口)より徒歩16分
総戸数: 35戸
構造・階建て: RC3階建
完成時期: 2012年9月下旬予定
入居時期: 2012年10月下旬予定
間取り:3LDK
専有面積: 71.71m2~79.17m2
公式URL:不明
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:馬淵建設(株)
管理会社:三菱地所コミュニティ(株)

[スレ作成日時]2011-09-03 12:39:53

スポンサードリンク

クレストプライムレジデンス
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 茅ヶ崎東海岸南口コミ掲示板・評判

  1. 251 契約済みさん

    ウェリスの斜め向かいのシーサイドコートに住んでいる知り合いにも、
    台風あとの飛砂や潮は覚悟したほうがいいと言われました。
    ジャリジャリらしいです。海近の定めですね。

  2. 252 匿名さん

    台風のあとは仕方がないですね、潮風で窓が汚れるとかバルコニーが汚れるなんていうのは覚悟していますが、砂利や小石が飛んできて窓ガラス割れるなんてことはないですよね

  3. 253 匿名さん

    あまり聞いたことはないですけどね。

  4. 254 匿名さん

    早く現地モデルルーム見たいな。もうすぐですかね。

  5. 255 購入検討中さん

    HPで棟内MR予約開始しましたね

  6. 256 購入検討中さん

    今日は盛況だったのかな

  7. 257 匿名さん

    ウェリスは契約者を屋上に招待して花火観賞イベントやってたみたいだけど。
    三菱はとくになにもなく普通にMR見学だけだったみたいよ。

  8. 258 匿名さん

    見てきました。西側には植栽も入って雰囲気は良かったです。
    クロマツとかが割と贅沢に植えてあって、隣のNTT物件より高級感もあります。

  9. 259 匿名さん

    NTTはリゾート感を全面に演出してる感じですね。
    三菱はしっとりとした感じ。
    まぁ、好みでしょうね、これは。

  10. 260 匿名さん

    なんか人少なかったお(´・ω・`)ショボーン

  11. 261 匿名さん

    >>244
    松林がいつのまにか高くて巨大な防波堤に変わってたりして・・・w

  12. 262 匿名さん

    ここの販売って、いったいいつまで「第一期」のままなんだろうか?

  13. 263 物件比較中さん

    完成までじゃないかい 笑
    隣の営業がイマイチだから、ここの営業が良く見えてしまうわ

  14. 264 匿名さん

    こんな貧相な植栽で高級感あるとかウケるんですけど

    1. こんな貧相な植栽で高級感あるとかウケるん...
  15. 265 匿名さん

    マンションの植栽なんて、竣工当初はこんなもんなんですよ。
    ここから2〜3年かけて育てていくものなんですがね。
    そんな事も知らないのとか、ウケるんですがw

  16. 266 匿名さん

    264は貧相なアパートみたいなところにしか住んだ事がないんだろw
    住まいってどんなモノかしらないんだよ、きっと。

  17. 267 契約済みさん

    わざわざ写真アップしてくれてありがとう。
    ちゃんと計画通りの立派な植栽がされていて安心しました。

  18. 268 契約済みさん

    松なんかは予想CGよりも大きくて良いですね

  19. 269 匿名さん

    クロ松のような手間のかかる木を使ってる時点で、
    ヤシみたいな安っぽい木をシンボルツリーとか言ってる何処かのデベとは格が違う。

  20. 270 契約済みさん

    そういう悪口は荒れる基よ

  21. 271 匿名さん

    これまた狭いところに植えたな・・・

  22. 272 匿名さん

    そんなのCGからも分かってた事じゃん
    今さら何言っちゃってんのよ

  23. 273 匿名さん

    この辺りも、電線を地中に埋める工事やってくれないかなぁ

  24. 274 匿名さん

    ウエリスは目の前に砂防林の松いっぱい生えていますよ。あっちはリゾートのイメージでヤシにしたのでしょう。

  25. 275 匿名さん

    外観は好みの問題でしょう
    重要なのは構造など住み心地だと思うんですが、ここはどうなんでしょ

  26. 276 物件比較中さん

    造りはしっかりしてると感じたよ
    室内のドアもソフトクローズだし、遮音性には気を遣ってると思った
    性能評価をまとめた三菱オリジナル(?)の冊子で仕様もよく分かるし、物件に対する安心感はある
    価格は決して安くはないけど、立地と仕様を考えれば良い買い物かなと思いますた

  27. 277 物件比較中さん

    ちなみに契約後も継続的に建設状況をお知らせしてくれるらしいけど、契約者さんホント?

  28. 278 匿名さん

    エントランス側も大分完成してきたね
    想像どおり、落ち着いた高級感があって良いですね

  29. 279 物件比較中さん

    着工はまだ先みたいだけど、またこの近所にマンションの計画が上がったみたいね。
    球場超えてもう少し西側のデニーズの辺り。パナソニック保養所の跡地。
    ここより4倍程度大きい規模の物件みたいだけど。
    急いでないし、具体的な情報が出るまで待ってみようかなぁ・・・
    ってやってるといつまでたっても買えない・・・。

  30. 280 匿名

    ああ、またラブホのちかくね。

  31. 281 匿名さん

    5階建らしいね

    あの辺りって134号線の向こうに建物あるけど、景色的にどうなんだろう

  32. 282 ご近所さん

    今の状況
    大分苦戦してる?

    1. 今の状況大分苦戦してる?
  33. 283 ご近所さん

    そんなに悪い物件でもないと思うのだけどね

    1. そんなに悪い物件でもないと思うのだけどね
  34. 284 匿名さん

    だいぶ前ウエリスの5階南西の角部屋や北西の部屋からここの3階の屋根部分の工事をしているところがよく見えました。

  35. 285 匿名さん

    エントランスにも植栽入ったね。いい感じ。
    朝の7時から仕上げの作業らしき人がいた。
    ご苦労様です(`・ω・´)

  36. 286 契約済みさん

    ここは、立地場所が最高だよ。海、公園、富士山(ベランダ)建物もシンプルで良い感じですよ~

  37. 287 購入検討中さん

    道路沿いの電柱はそのまま移設しないんですかね?
    よじ登れそうなんだけど・・・。

  38. 288 匿名さん

    よじ登ろうとしても相当目立つのでは
    ちょっと距離あるし、飛び移るのは勇気要るかな
    仮によじ登って飛び移れても、留守や就寝時は施錠をしっかりするという、ごく当たり前の自己防衛さえしておけば無理矢理な侵入にはセキュリティーか発動するかと
    それでもそこが気になっちゃうなら、そもそも低層の住宅には向かないから、ライオンズの上層が良いのでは

  39. 289 匿名さん

    このあたりはちょっと買い物が不便ではなかったでしょうか。
    駅ビルとスーパーが途中に1件とコンビニが1~2件程度しかなかったような。
    ただ、この場所だと自家用車やタクシーを使う人も多いようだろうから困らないだろうけど。
    茅ヶ崎は自転車があるととても便利ですよね。
    海は徒歩ですぐだから困るのは買い物だけですかね。
    イ〇ンだと配送料が安いのでネットスーパーを利用するという手もありますが。

  40. 290 購入検討中さん

    まだ部屋は選べるくらい残ってるんですかね?

  41. 291 物件比較中さん

    あと8戸みたいだね

  42. 292 いつか買いたいさん

    見てきました。

    好印象だった点・・・

    白い建物と、松の木が高砂通りの雰囲気にマッチしてる。高級感有
    平置き駐車場が多い
    中庭も雰囲気良い
    遮音性が良さそう
    リビング続きの洋室と併せたら20畳近くなるなど、リビング広々プランが多い
    梁が少なく、リビングの窓も高さがあるので圧迫感が少ない
    共用配管が部屋内に無い
    目の前の海は良い サイクリングロードはランニングや散歩にうってつけ
    太陽光発電(排出権の関係で販売価格や管理組合に費用はかかってないらしい)
    電気自動車充電施設が容易に敷設可能

    イマイチな点・・・
    価格が少し高い
    駐車場代が高い 近隣価格と大体同じ
    ミストサウナ・食洗機は要らない(その分もっと安くして欲しい)
    駅から徒歩16分は少し遠いと感じる 海が近いからどっちをとるかだけど。。
    西側のプライバシー 歩道橋は少し気になる ミラーレースを使えば許容範囲か
    収納少なめ
    戸数が少ないから将来の修繕が心配
    耐震等級が1 営業さんは「等級1でも耐震的に問題なし。他のマンションもそういう物件は多い」と言っていたけど、この価格なら頑張って欲しかった


    まぁ、でも総合的には買いと感じました。
    調べたら今は金利がフラット35でも1%台なのですね。フラット35Sエコ使えば当初5年は1.1%くらいで借りられちゃうのは魅力です。
    金利もいつ上がるか分からないし。
    もう少し価格お安くなれば買えるのだけど、もうちょっと貯金しなきゃローンきつい。。。
    貯金できるまでに残っているor価格が見直されることを願うばかりです。

  43. 293 契約済みさん

    まだ10戸以上あるよ!

  44. 294 物件比較中さん

    何でそんな残ってるの??

  45. 295 契約済みさん

    そろそろ入居者説明会の時期ですね
    内覧会ももうすぐだし、楽しみです

    >>292
    フラット35Sエコは10月31日申込み締切ですよ
    親御さんに借りるとかも検討されては?

  46. 296 匿名さん

    価格の見直しは可能性低いよ
    三菱だから別に資金繰りに困ったデベって訳でもないし
    簡単に価格下げたら、今後は「しばらく待てば更に安く買い叩ける会社」ってイメージが付いてブランドイメージに影響するからね
    残り10戸弱ゆっくり販売してくんじゃない?
    契約者は早く完売して欲しいだろうけど 笑

  47. 297 匿名

    違いますよ。「残り8戸」は第一期販売で出した25戸の内の残りで、現在先着順で売ってる部屋の数です。

    そもそもまだ売りにも出ていない部屋が10あるわけで、全体の残りは18前後、つまり約半分は残ってるはずです。

    三菱は本村の物件もかなり値引きをしてましたし、可能性はあると思いますよ。

  48. 298 匿名さん

    残り15

  49. 299 契約済みさん

    物件概要からあと12戸と読めますね
    早く完売して欲しいですね
    担当者は検討中や買い替え成功待ちが結構いると言ってたけど…
    モノとしては良いと思うんですけどね
    ウェリスさんに持ってかれちゃったんですかね

  50. 300 匿名さん

    こことは購入層が違うのかもしれないけど、
    由比ケ浜二丁目のデニーズ跡地にも三菱のマンション計画あるんだってね。
    気になる。。。。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

3LDK

65.43m2〜75.69m2

総戸数 2517戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸