横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 茅ヶ崎東海岸南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 東海岸南
  7. 茅ケ崎駅
  8. ザ・パークハウス 茅ヶ崎東海岸南ってどうですか?
土地勘無しさん [更新日時] 2013-12-19 21:05:09

販売開始予定 11月下旬

所在地: 神奈川県茅ヶ崎市東海岸南1-11483-60(地番)
交通:JR東海道線・相模線「茅ヶ崎」駅(南口)より徒歩16分
総戸数: 35戸
構造・階建て: RC3階建
完成時期: 2012年9月下旬予定
入居時期: 2012年10月下旬予定
間取り:3LDK
専有面積: 71.71m2~79.17m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:馬淵建設(株)
管理会社:三菱地所コミュニティ(株)

[スレ作成日時]2011-09-03 12:39:53

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 茅ヶ崎東海岸南口コミ掲示板・評判

  1. 564 匿名さん

    ベランダ喫煙の3階住人ってどの位置の部屋か知ってる。
    海まで歩道橋を利用する時に、喫煙してるのよく見かけるわ。

  2. 565 物件比較中さん

    困ったもんだ。タバコは個人の自由ですが、周りに不快感をあたえたらダメです。
    個人攻撃になるから、やめますが、自制していただきたい。

  3. 566 匿名さん

    喫煙者って基本的にモラルなんて無いよね

  4. 567 物件比較中さん

    売れてないね。なにがネックなの。

  5. 568 匿名さん

    建物自体の質は極めて高いのにね。なんで売れないんだろう?

  6. 569 匿名さん

    今の茅ヶ崎の実力でしょう。アベノミクスが落ち着けば変わりますよ。後半年位かかるでしょ。

  7. 570 ビギナーさん

    隣りの物件もかなり下げたけど売れる気配無し。
    こちらはそれに比べ割高感がします。そんなに茅ヶ崎の海近い物件に需要はないよ。
    風とか、車とか、音とか、砂、それに駅から遠いし。

  8. 571 匿名さん

    茅ヶ崎海側物件の中では、これ以上に良い物件はないと思うんだけどね。

  9. 572 匿名さん

    私もそう思います…
    設備や間取りもいいですし。
    駅からの距離が一番ネックでしょうか。
    私もそこは悩みましたから。

  10. 573 入居済み住民さん

    皆さん雨が強がったりしたら駅までどうしてますか。
    私は、バス停も濡れるので傘さして歩きです。

  11. 574 匿名さん

    雨の日はバスの運行も乱れる可能性があるので
    雨の日こそ私も傘をさして徒歩にしようかと
    考えております。

    その方が確実ですからね…。
    ただ風も強いときは濡れちゃいそうですね。
    まあバス停で待っていても濡れちゃいますが。

  12. 575 購入検討中さん

    隣りと比較して同じ場所でこれだけ価格差があると買った後の価値を考えて買う気にはならない。
    建物、設備はいいのですが、新築の時の価値で資産価値が決まりますから。
    駅からこの距離で3,000万円のマンションは考えられない。
    苦戦している理由が判ります。一戸建てならともかく。

  13. 576 匿名さん

    駅からの距離???

    都内や横浜川崎市内と同じ価値基準で判断しちゃってるの?

  14. 577 匿名さん

    販売戸数が増えたり減ったり
    売れて減るなら分かるけど、増えるとは何ぞや

  15. 578 購入検討中さん

    売れてないのが何よりの結果だね。
    この場所で売れるのは横の価格までだよ。横浜市川崎市でも便利の悪いところはこんなに高くない。
    海が近いとかは、セカンドハウスにしたいかどうかです。
    それなら別の所を考えますね。
    売れなくなって賃貸にまわったら余計に価値が落ちそうだから。

  16. 579 匿名さん

    お隣りも、一番のウリになってる南側5階が最後まで売れ残ってたね。
    てか、ひょっとしてまだ売れのこってる?

    もう茅ヶ崎海側ブランドをもってしても4000万以上出す価値はないってことか?
    公示地価を見る限りでは、湘南エリアの中でも一等地に類する立地なんだけどね。

  17. 580 匿名さん

    いろいろ言ってますが、ほしくて予算が合えば買えばいい。買えなければ他を捜せばいいだけ。予算が合うなら買うのはいつ?????…今でしょ。以上。

  18. 581 匿名さん

    「今でしょ」って言いたいだけだろw

  19. 582 匿名さん

    現地販売スタッフの事務所として使われていた住戸の販売が始まってるようですが、
    ついに三菱本体による販売は諦めて打ち切って、スタッフ撤退するのかな?
    そろそろ未入居中古物件もしくは賃貸物件として巷の不動産屋に放流開始?
    新コンセプトの第一弾なのに、残念な結果になっちゃったね、ここ。
    NTTを見習って、意固地にならずに素直に価格見直しか値引きに応じれば良かったのにね。

  20. 583 購入検討中さん

    財産をはたいて高いものを買うのは???
    又、近くに新しいのが建つみたいだし。

  21. 584 ご近所さん

    毎日犬の散歩で通るけど、ちょこちょこ引っ越ししてられるから、全く売れてない訳でもないみたいね
    モデルルーム見学もそこそこ来てる(お客様用駐車場状況から)みたいで、閑古鳥~って感じでもなさそう

  22. 585 入居済み住民さん

    ところで、ここの住人はタバコ嫌いが多いね。バルコニーでの喫煙は自由のはずだのにね。そう書き込む人も車に乗って排ガスまき散らしているのにね。まあ、どちらにしても大した問題ではないとおもうけどね。あまり,ヒステリックにならんでね。どちらも屁みたいなもんでしょうからね。

  23. 586 匿名さん

    バルコニー喫煙はモラルとマナーの問題。
    車の排ガスとはまったく別問題。

    あなた、本当にここの入居者?
    だとしたらここって本当に酷い物件なんだねw

  24. 587 購入検討中さん

    その通り。同じ口調で書かれた内容をみました。
    多分、同じ人なんだね。
    排ガスとタバコは別です。

  25. 588 購入検討中さん

    バルコニーは火気厳禁(勿論タバコも)って参考資料に見させてもらった規約に書いてあったけど。
    ていうか今時大体のマンションはバルコニー禁煙でしょ。住人を装った素人だね
    この戸数だし、特定のリスクもあるのに住人が書き込むとも考えづらい。
    見学行ったときは会う住人はみんな感じ良く挨拶してくれていい感じでしたよ

  26. 589 購入検討中さん

    それでも居た。見たから事実です。誰かはご自身、判りますよね。
    換気扇の下なら勝手です。防砂林をくわえタバコはまずいでしょ。

  27. 590 匿名さん

    営業マンが敷地の外でくわえ煙草やタバコポイ捨て当然のマンションだからなぁ
    茅ヶ崎海沿いの環境も含めて最大の売りにしてませんでしたっけ、ここ?

  28. 591 匿名さん

    タバコと排ガスが別なのは、

    タバコ=自分は吸わないから許さない
    排ガス=自分も含め誰もが乗るんだからいいじゃん!

    ってことですよね?

  29. 592 匿名さん

    一時は完全に過疎ってたのに、なんだかネガが沸いてるなwww
    春だからか?それとも事務所値引きとか始めたからライバル営業が反応?

  30. 593 匿名さん

    >>591
    屁理屈ではなく常識で考えよう

  31. 594 匿名さん

    屁理屈で自分の悪行を正当化しようとするから
    だから喫煙者って問題視されるんだよ
    タバコは犯罪
    喫煙者は社会のダニ

  32. 595 匿名さん

    JTはダニ養成所?東京電力の社員もかわいそうだけど、そいう決めつけはJTに対して失礼ですね。

  33. 596 匿名さん

    実際、JTも東電もダニみたいな組織だと思うけどw

  34. 597 匿名さん

    なんの脈絡もなくどうして東京電力が出てくるの?

  35. 598 匿名さん

    >>594
    591=私ですけど、喫煙者なんて一言も書いてませんよ?
    むしろ煙草も吸わない車も乗らないです。

    だから私にとってタバコと車、どっちも悪です。(どちらも子供には吸わせたくありません)

    ただそんなうるさい事は言いませんよ、嫌煙者じゃないので…。
    そういう人間にとってタバコは絶対悪だけど、車は…、なんて色々と屁理屈言う方が
    みっともなく見えてますよ。
     
    以上、スレ違い失礼しました。本題に戻ってください。


  36. 599 匿名さん

    じゃあ、あなたのお子さんを、車にも電車にも乗らない乗れない人間に育ててね

  37. 600 匿名さん

    ↑屁理屈w

  38. 601 匿名さん

    「どっちも悪」とか言い出したのは、どなたでしたっけ?
    それこそ屁理屈。

  39. 602 匿名さん

    タバコでも葉っぱでも何でも好きなように吸えばいいよ、今のうちに。
    もうすぐ津波で沈むマンションなんだから、ここはw

  40. 603 ご近所さん

    海好き、子育て環境重視、ライフスタイルを重視するかたには、とても、良い物件だと思いますよ。

  41. 604 匿名さん

    ネガキャン乙です

  42. 605 匿名さん

    ベランダ喫煙やタバコポイ捨ても個人のライフスタイルって言えばかっこいいなw

  43. 606 購入検討中さん

    値下げしてる事務所使用住戸とモデルルーム使用住戸ですが、ホームページには「現状勇姿での引き渡し」って書いてあります。
    これってつまりいわゆる内覧会あとの修正手直しはやってもらえないってことなのでしょうか?

  44. 607 匿名さん

    ↑見に行って確認したらどうですか?ここで聞いても誰もわからないと思うよ。

  45. 608 購入検討中さん

    相当、値引きが期待出来ますよ。

  46. 609 購入検討中さん

    いきなり販売対象9戸、しかも間取の公開も増えた。今なら、ウェリスを買いたいがいい部屋無いので比較検討で値引きすればこちらも売れる可能性あるけど、ウェリスが完売したらこのエリアの興味も無くなるのにね。要は欲しい人たちと価格のギャップだよ。

  47. 610 匿名さん

    モデルルームなど、大幅な値引き広告を出しているんで、そこからの値引きはどう一生懸命頑張っても無理ですよ。周辺中古価格になってしまいますからね。

  48. 611 購入検討中さん

    だとするとだれもここを買わないな。

  49. 612 匿名さん

    そうね。居住者が怒るわな。せめて、家具付きぐらいでないでしょうか。

  50. 613 匿名さん

    このまま10戸以上も残ったまま完売できず、ましてやその残り住戸が賃貸にでもなってしまった場合、
    結局いちばん不利益を被るのは既存の入居者だってことに気づいてほしいんだけど、三菱さん。

  51. 614 匿名さん

    本音では残りの部屋一斉値引き、って営業は言いたいけど
    先に買って住んでる人の手前があって表ざたにはできないから、
    「モデルルーム限定の値引き」って建前にしてるだけでしょう。

    行けば他の部屋でも同じくらい、あるいはそれ以上値引き交渉できますよ、きっと。
    交渉ごとなんだから、初めから全部のカードを切る馬鹿はいないし、
    表に出ている条件が限界値ということは無いと思います。
    中古物件並み、とはいっても売れてない現実がある以上
    いつかは売らなきゃしょうがないですし…

    ここも隣のウェリスも、時間の問題で中古の仲間入りですしね。

  52. 615 匿名さん

    3年以上経っても、いっさい値下げなしで「新築」として売ってる図々しいスミフに比べれば良心的

  53. 616 匿名さん

    ここは何が起こっても、客側から打診してきた値引き交渉には絶対に応じないよ
    現地MRで交渉してみたけど、鼻で笑われてそのまま門前払い的な応対を受けた
    3月下旬の年度末であるにもかかわらず
    新企画コンセプトの物件なだけに、己の失敗とNTTに敗北したことを認めたくないんだろうな
    さすが誇り高い三菱ブランド

  54. 617 匿名さん


    鼻で笑われて、そのまま門前払い的扱いを受けた?てな訳ないでしょ。そんな扱いをする販売会社など聞いたことがないよ。被害妄想でしょ。相手は早く売りたいのに常識で考えてもおかしい。書き込みは焦っている東急リバブルでしょ。

  55. 618 ご近所さん

    最近MR専用駐車場によく車が入ってるなぁ
    見学が最近増えてるね
    おそらく残り7戸。。。ラストスパートか?

  56. 619 ご近所さん

    そのわりには夜になってもほとんど明かりがついてないね、このマンション。
    人の気配を感じないというか、生活感がない。

  57. 620 匿名さん

    ここはリゾートですから、それらしい人しか住んでないんじゃないからでしょ。遅刻を気にしながらあくせく東京に出かけるサラリーマンが多く住む住宅じゃないんでしょうね。

  58. 621 匿名

    >>620
    このご時世、茅ヶ崎辺りじゃ別荘ユーズなんて殆どいないよ
    ハワイやバブル期の熱海じゃないんだからw

  59. 622 匿名さん

    ハワイ=熱海=茅ヶ崎=リゾート。OK?

  60. 623 購入検討中さん

    値引き合戦始まった感だね。相当、下げてないといきなり9戸が7戸にはならないよ。だって一週間でこれだけ動いて無かった所が、2戸も売れないと思わない?

  61. 624 匿名さん

    門前払いってのはちょっと大袈裟な言い過ぎとして、基本的には値引きする気はないと感じる。
    年明け間もない時に見学行ったけど、値引きの交渉をチラつかせたら失笑はされた。
    感じ悪ぅって思ったので検討候補から外した。

    ここって謂わば、車でいうところの東京モーターショーに出すみたいなコンセプトモデル的物件なんだと思う。
    三菱的には客に媚びて値引きしてまで売るつもりはないんじゃね?

  62. 625 匿名さん

    >>623
    9から7になったのは「売れたから」ではないと思うけど。。。

  63. 626 購入検討中さん

    見せかけ?

  64. 627 匿名さん

    物件概要上の数字が定期的に増えたり減ったりしてるのが怪しい

  65. 628 匿名さん

    この場所にふさわしい雰囲気のマンションですね。
    リゾートとまではいかないけれど、ゆったりとした生活をイメージします。
    屋上でのんびりしたいなという感じです。
    茅ヶ崎生活には憧れているのですが、知人に聞いたところによると茅ヶ崎で何年か暮らしてその後他へ移ってしまう人も多いとか。
    何か生活し辛い点などあるのでしょうか?
    確かに職業などは限られてしまう気もしますね。
    海岸暮らしは時間の制約が少ない働き方や職業の方などに向いているのかな。

  66. 629 匿名

    値引きしたっていう郵便きましたよ。

  67. 630 匿名さん

    はいはいw

  68. 631 購入検討中さん

    買いたい。ローンの審査の時間考えるとgw明けに売り切らないと9月の上期決決算後も販売を維持しなくてはならないから会社として負担は相当な事になります。
    人件費考えたら数百万の値引きをしても、販売をするのも判ります。

  69. 632 購入検討中さん

    ここは、3千万円以上は出す価値無しですね。売りは海だけ。
    駅から遠いし、南向きは少ないし、風は強いし夏はうるさいし。建物はいいのですが、マイナスが多い。

  70. 633 匿名さん

    湘南エリアでは、駅から遠くても海が近い方が高価になります。
    東海岸南や中海岸の公示地価・路線価をご確認ください。

  71. 634 購入検討中さん

    その価値は、一軒家の事です。公示価格と売買の値動きは視点が違います。

  72. 635 ご近所さん

    前より入居者の方、増えてますね。これからが湘南の良いシーズンになるので更に増えそうですね。

  73. 636 マンコミュファンさん

    どこの会社でも早く売り切りたいと思うのは当然だと思うけど、企画も販売も自社でやっている三菱地所の場合、デベと販売が違う会社とは、焦り方が違うでしょ。この物件がいいと思ったら、待っていても値引きは小さいと思いますよ。それとマンションは、地震、津波等天災が来たら助かる確率は、一軒家に比べて数段上だと思うよ。海近に住むならマンションでしょ。

  74. 637 匿名さん
  75. 638 匿名さん

    これから売れる?ないね。絶対に無い。
    人は増えるし、うるさいし、歩道橋から見えるし。買い物遠いし、駅も遠いし。
    アザラシなら海近いのはいいけど。

  76. 639 匿名さん

    なんで北口側工場地帯リゾートマンションの営業さんと住民さんがこんなところに遠征してるの?

  77. 640 匿名さん

    >>638
    いったいここに何の恨みがあるんだwww

  78. 641 匿名さん

    恨みもなにも無い。業界を正しくするために適正価格で無いモノを皆さんにわかってもらうだけ。
    海が近いことのメリット、近い事によるデメリットと土地の公示価格は違います。

  79. 642 匿名さん

    また変な**が居座っっちゃったね
    北口の住民かな?僻まない僻まない(^O^)

  80. 643 匿名さん

    この価格なら東横あたりにも買えるね。

  81. 644 匿名さん

    高っか〜 信じられない。どうして東海道線の茅ヶ崎駅徒歩16分でこの価格なの?
    都内レベルだよ。

  82. 645 匿名さん

    都内のどこ?埼玉県に近い東京?もしその辺なら、茅ヶ崎とは比較できないでしょ。

  83. 646 匿名さん

    「都内」って、具体的に都内のどの部分のだよ?w

  84. 647 匿名さん

    海近、豊洲のタワーでも。下町でも。駅近、ショッピッングok。
    ダヨーン。

  85. 648 匿名さん

    茅ヶ崎駅北を茅ヶ崎と言って先に売り出しておいて、その後、茅ヶ崎東海岸南を出す会社だよ。
    それと、茅ヶ崎、都内の議論だけど比較をするのは住む目的が違うから、その意味では比較にならないですが、お金の額と利便性の比較だとやはりここは高い。一戸建ての土地を買えない人を相手に茅ヶ崎を利用して価格を高くしている三菱。競争相手が本当は無かったつもりだった三菱。結果、戦略を誤った三菱。すでに購入した住民を裏切り賃貸に出そうとしている三菱。4000万円払って賃貸マンションを買わせた三菱。企業のわがままです。

  86. 649 匿名さん

    豊洲に「海」なんて無いよwwww

  87. 650 匿名さん

    >>648
    まぁ、僻まない僻まない^ ^
    君も頑張ってマンションくらい買える立場になれるといいねw

  88. 651 匿名さん

    豊洲あたりのタワマンの方こそ事実上の賃貸マンションだと思いますが・・・

  89. 652 ご近所さん

    この口コミの中にどれだけの業界の方が書き込んでいるのですかね。。。

  90. 653 匿名さん

    648

    茅ヶ崎駅北の三菱ってどの物件の事を言ってるの?

  91. 654 匿名さん

    浜見平に今度は、野村不動産が立てますね。茅ヶ崎サザンビーチにはザテラスもできるし、ザパークハウス イズ 賃貸かな。

  92. 655 匿名さん

    あーダメ、ダメ。

  93. 656 匿名さん

    よほど三菱に恨みでもあるんだね
    僻んでばかりいないで冷静になりなよ

  94. 657 匿名さん

    ↑ここでなんで豊洲?変なのが来たね。完全無視で行きましょう。

  95. 658 匿名さん

    冷静に好きな所を選べば?だとここは本当にこの値段なんだろうか?
    あり得ない。

  96. 659 匿名さん

    僻まない僻まない^o^

  97. 660 匿名さん

    658は本当はこのマンションが欲しくて欲しくて羨ましくてしかたないんだろうな
    でも手が届かないから、こんなところで必死にネガティブな書き込みをしまくって、
    あわよくば三菱営業マンが見てくれたら値下げに動き出すかもと
    淡い期待を込めてるんだろうw

    本当に「あり得ない」って思ってるならこんなスレに来なきゃいいのに。
    マンションに関して正しい見識を持ってるんでしょ?w

  98. 661 匿名さん

    皆さん冷静になりましょう。欲しい人はここを買うしそういうことを狙って企画されたんだから。

  99. 662 匿名さん

    このエリアに住居を買うってのは、物件の他に環境も手に入れるってことだと思う。
    価格に見合う価値があるか否かは、都内の駅近物件を引き合いに出しても比較の対象にはならないよ。

  100. 663 匿名さん

    やっぱり隣りのNTT物件かな。同じ場所で同じ環境で1千万円の差だから。
    サザンビーチのザテラスは、駅から遠い分、値段を下げたし。浜見平の方は野村の新しいコンセプトだし、これを待って判断してもそれなりに三菱の方は残って居るかも。

  101. 664 匿名さん

    NTT営業マン乙

  102. 665 匿名さん

    ねぇねぇ、茅ヶ崎駅北の三菱ってどれのこと?

  103. 666 匿名さん

    完売済みのTPH茅ヶ崎のことでしょ。

  104. 667 匿名さん

    エメロード沿いに建設中のパークハウス茅ヶ崎ってこと?
    だったら>>648の書き込みをした人って、実は何も知らないんだな

  105. 668 匿名さん

    665の来客対応前と666、667の就寝前の営業さんご苦労様。茅ヶ崎駅北側の餌に食いついてくれて幸せ。

  106. 669 匿名さん

    エキチカのYPH茅ヶ崎が発表・販売開始されたのって
    茅ヶ崎東海岸南よりもずっと後じゃん

  107. 670 匿名さん

    北側工場地帯マンションの住人さん営業さんも朝からスレ巡回ご苦労様です

  108. 671 匿名さん

    以前は茅ヶ崎の海をバカにしていたのですが、たまたま波の高い日に海を見に行ったら虜になってしまいました。
    特に波乗りなどはやっていなくても、あの波をずっと見ていて見飽きなかったんですよね。
    サーファーが集まるわけがわかりました。
    というわけで自分も海を見て暮らす生活に憧れているのですが、一生暮らすとなるとどうかなと少し迷いも出るんですよ。
    賃貸で何年か暮らしてみてから考えるという手もありますけど、ここいいですよね。

  109. 672 匿名さん

    賃貸なら家賃9万ちょいくらいかな?

  110. 673 匿名さん

    いつの間にか最終期になってるwww
    あと2戸って。。。どっかに払い下げたのか?

  111. 674 匿名さん

    本当に地元不動産屋に賃貸放流でもしちゃったのか?ここ???

    そんな事したら、三菱の完全敗北宣言だろ。

  112. 675 匿名さん

    売れたんじゃないの?
    ↑にも書き込みあったけど、ここのところ見学者は多かった印象だけど

  113. 676 匿名さん

    NTTも残り数戸でパッタリ動きが止まってるみたいですね
    いちばん高い5階東南角部屋ってどうなっちゃうんだろ?
    いまさら買う人っていそうにないし
    ここも辛いね

  114. 677 匿名さん

    いよいよ完売間近ですね

  115. 678 匿名さん

    完売にはまだまだほど遠いですよ、ここ。

  116. 679 ご近所さん

    賃貸で9万で借りれるはずないでしょ~ 相場分かってないね(笑) でも、この辺りの環境は、かなり良いっすよ!!

  117. 680 匿名さん

    東海岸北アドレス築5年3980万で売りに出ていたの某マンションですら、
    結局買い手が見つからず、今現在は賃貸月180000くらいで出てる

  118. 681 匿名さん

    で?85、000円で決まるよ。

  119. 682 匿名さん

    >>681
    これまで劣悪な安普請にしか住んだことがない人かな?w

  120. 683 匿名さん 

    この物件に駐車場があるのか詳しく書いてありませんが、電気自動車用の充電が
    できる機器設置するようなら駐車場はあると思いますが今から入居しても
    駐車場は確保できるのでしょうか
    地域的に周りにショッピング出来るような所がないので車は必要な地域だと思いました。
    海が近いのでサーフィンとかする人や海の好きな人とかには魅力的な物件だとは思います。

  121. 684 匿名さん

    多分空いてる
    機械式だけど

  122. 685 匿名さん

    バスは、一時間に何本走っているのでしょうか。
    近くにバス停がらなかったような。

  123. 686 匿名さん

    ウェリスの真ん前に循環バスの停留所がありますが本数は決して多くありません。
    雄三道りの混み具合から言っても歩いた方が早いときもあります。

  124. 687 匿名さん

    茅ヶ崎市民ならチャリでしょ
    雨なら家族に車で送ってもらうか、頑張って歩くか。。。

  125. 688 匿名さん

    雨の日に歩くには、少し遠いですね。

  126. 689 匿名さん

    じゃタクシーかな、金があれば
    無ければ黙って我慢して歩くか、少ない本数のバスに自分のスケジュールを合わせるしかない
    時刻表はバス会社に問い合わせれば分かるでしょ
    本当に検討してるならそれくらいは自分で調べられるわな
    我慢できなくて金が無ければ駅近の賃貸がいいんジャマイカ

  127. 690 匿名さん

    やっぱり田舎か!

  128. 691 匿名さん

    なぜか、この物件は人気ないね。

  129. 692 匿名さん

    人気無いんですか?
    外観も間取りもすっきりしていてシンプルで感じいいですよね。
    ちなみにこの周辺の住民さんは駅まで自家用車で送り迎え、タクシー、自転車が多いような気がします。
    急がない人は歩きかな。

  130. 693 匿名さん

    高砂通りとか雰囲気良いですから
    歩きでもさほど疲れないですよ

  131. 694 匿名さん

    三菱も、そろそろ見切って赤字分は他で穴埋めすべきでしょう。いい加減長い。不人気はどうあがいてもしょうがない。

  132. 695 匿名さん

    ローンが厳しくて手が届かないのですか?
    深夜にご苦労様です
    買えるといいですね
    頑張ってください

  133. 696 匿名さん

    ↑ガンバレ三菱営業。ネガに負けるな。でも、だめなものはだめ。もう少し謙虚になったら?

  134. 697 匿名さん

    リビングから海が見えるかどうかわからないですが(前のレスでは見えないといってたかな)、隣の家やビルなどが見えないのが魅力ですね。海は見えなくても波の音が微かに聞こえるだけで海岸の暮らしらしいというか。台風や風の強い日は砂や塩が飛んでくるかもしれないけれど、もしかして部屋の中まで錆びやすいということはあるのでしょうか?台風の後は砂浜の形が変わるくらいだから多少の影響はありそうですよね。

  135. 698 匿名さん

    風雨の強い日に窓全開にでもしてなきゃ影響ないんじゃないかな
    昔海近くに住んでたけど、そんな印象
    松林とか遮るものがあるから、完全吹きさらしの湾岸タワーより潮の影響受けにくいと聞いたこともある
    ただ内陸に比べれば潮はある
    いちいち気にするくらいなら海沿いには住まないのが正解かと

  136. 699 匿名さん

    茅ケ崎で海が近い場所に住みたかったので、
    塩についてはある程度はしょうがないと思います。
    ダイレクトに影響を受けるわけじゃないでしょうが、
    全く何もないとは思っていないです。
    洗濯物くらいだったら外に干しても大丈夫かな!?と思ってます。

  137. 700 ご近所さん

    洗濯物は、洗剤が良くなったので、部屋干しがいいと思います。からっと乾きますよ。海近は、どうしてもカラッとは乾きません。

  138. 701 匿名さん

    もう忘れさられたのでしょうか。いいマンションですが、何か魅力が不足?

  139. 702 匿名さん

    今、地震の影響で、海岸線の物件が人気ないだけですよ。株価が17,000円台に回復したら、世の中の雰囲気はガラッと変わりますよ。茅ヶ崎も、売り手市場になりますよ。もう少しです。

  140. 703 匿名さん

    株価が上がると、地震の発生する確率は下がるの?(´・ω・`)?

  141. 704 匿名さん

    日経平均が上昇したら都心、もしくは幹線ターミナルの駅近マンションにお金は流れて茅ヶ崎、しかも駅から遠い物件は買わないよ。リゾート気分の海近物件なら江ノ島、鎌倉方面です。茅ヶ崎、しかも景気回復時には販売から1年経ったマンションは価値下落です。茅ヶ崎の地価はあがるでしょう。

  142. 705 匿名さん

    地価が上がれば、新築マンションの売り出し価格も上がります、当然中古物件も上がります。中古物件の今すぐの値上がりは厳しいでしょうが、この先築5年いないないなら値上がりも見込めると思いますよ。株が上がれば土地は上がります。今、割高感があっても、4~5年住んで売却しても、買い値近くで売れると思いますよ。賃貸に住んでいたとしたら、その分得です
    。内容がいい物件は必ず評価されます。藤和と組んだ三菱も必ず評価されます。

  143. 706 匿名さん

    藤和と組んだ結果、評価が下がってるんだけど、今の三菱は。
    だから「グラン」っていう別のブランドを立ち上げたわけで。

  144. 707 匿名さん

    販売戸数は、減ったり増えたりするんですね。

  145. 708 匿名さん

    更新するタイミングが違うからだよ。

  146. 709 匿名さん

    前は第一期◯次とか分かりにくかったけど、今は正真正銘の残り戸数らしい
    キャンセルとか(買い替えの売却不成立など)で減ったのが元に戻ったりで変動するんだってさ

  147. 710 匿名さん

    少し売れ出した?残り戸数が減ったみたい。

  148. 711 匿名さん

    目の前の野球場、サザンの再開ライブが決定しましたね

  149. 712 匿名さん

    演奏しているのは見えないが。音はすごい迫力で聞こえるでしょうね。

  150. 713 匿名さん

    屋上から見えるんじゃないの?

  151. 714 匿名さん

    8月31日、9月1日が楽しみですね。頑張れ一中通り、ガンバレ東海岸南、がんばれ鉄砲道。頑張れ南口。がんばれ茅ヶ崎

  152. 715 ご近所さん

    特設モニターが設置されるから、このマンションからは、最高でしょう!! しかし、どんだけ人が集まるのだろう。。。

  153. 716 匿名さん

    地元で開催されるステージだから特別な盛り上がりがありそうですね。
    熱い夏になりそうです。
    マンションにいても十分聞こえてきそうですね。

    7月の海の日には海岸で浜降祭があります。
    そちらもかなり盛り上がりますよ。
    夜明け前から始まっているので興味のある方は行ってみては。
    茅ヶ崎のもう1つの魅力がわかるかもしれませんよ。

  154. 717 匿名さん

    ついに地元の不動産屋さんで放流されてますね。。。
    まだ竣工から1年も経ってないのに。
    当初はわりとマンション業界内で話題を集めた注目物件だったのに
    ここまで落ちぶれるとは。

  155. 718 匿名さん

    これで、3.11の影響も薄れて、茅ヶ崎南口の海岸線の物件も人気が出るでしょう。

  156. 719 匿名さん

    え?

  157. 720 匿名さん

    湘南エリアのザパークハウスでここだけ苦戦中?

  158. 721 ご近所さん

    お隣が完売、さらには眼前に戸建てのモデルハウスが出現…
    どう見ても負けです。ありがとうございました。

  159. 722 ご近所さん

    お隣が完売、さらには眼前に戸建てのモデルハウスが出現…
    どう見ても負けです。ありがとうございました。

  160. 723 匿名さん

    大事なことだから二回書いたんですね

  161. 724 匿名さん

    残っているのは全戸西向きなんですね。
    ちなみに富士山が見えたりしないでしょうか?
    富士山ビューなら話題になりそうですね。

  162. 725 匿名さん

    3階なら見えます。2階だと歩道橋にかかって見える部屋は少ないです。

  163. 726 匿名さん

    三井のリハウスでも販売しているみたいですが、新築なのにどうしてでしょうか。

  164. 727 匿名さん

    この辺り、海風が飛ばす砂、塩などどの程度なんでしょうか。
    家の中まで砂が入って来るとか、洗濯物が塩でねばねばするとか無いですか?

  165. 728 匿名さん

    以前近くに住んでいたのですが、部屋を案内された時の不動産屋さんの説明では、布団を干しっぱなしにしておくとぐしょぐしょになるという言い方をしていました。たぶん、湿気の多い日に夜まで干しておいた時のことだと思われます。
    砂や塩は強風の日や台風の日などにたしかに飛んできますが、毎日のことではないので、洗濯物を外に干さないとか窓を閉めたりすれば防げると思います。海岸沿いのマンションなので、その辺はある程度考慮されて設計されているのではないでしょうか。

  166. 729 匿名さん

    やはりこれだけ時間がかかっているという現実をよく見た方がいいでしょう。価格面、住環境、アクセスいろいろありますね。

  167. 730 匿名さん

    そうですね。売れない訳は、海に近いだけで、駅まで16分(案内から)、買い物は遠い、価格が高いということですね。
    隣は、それがわかっていて途中から作戦変更したようです。
    もうすぐ1年だから、何か動きが出てくると思う。

  168. 731 匿名さん

    風と砂は台風、その前後あたり以外は問題ないのでしょうか。
    この辺りは防風林がありますよね。

  169. 732 匿名さん

    そうは言っても残り4戸でしょ?
    放っといても売れるでしょ。

  170. 733 匿名さん

    強風や高波のあとは砂浜の形状が変わります。
    普段は特に影響ないと思います。
    でも自転車や車は錆びやすいかもしれませんね。

  171. 734 匿名さん

    天下の三菱物件。完売まであと少し、がんばれ!

  172. 735 匿名さん

    後、一軒だね。がん張って。

  173. 736 匿名さん

    失敗作にしては良く頑張った!

  174. 737 匿名さん

    いつのまにか売れてしまって、あと1戸なんですね。
    買い物なども車や自転車があれば困らない場所ですし、やはり利便性以上に重視する何かがあるんでしょうね。
    なんだかんだいっても海辺の暮らしは素敵だと思います。

  175. 738 匿名さん

    一般的に、どこでも車や自転車があれば困らないでしょ。何が言いたいの?
    不便な場所だということ?買い物する場所が遠いということ?

  176. 739 購入経験者さん

    738さんは、何故憤慨しているのか分かりません(^^;)‥

    737さんは物件に対して、高評価していると思うのですが‥

  177. 740 匿名さん

    ついに完売!
    そして完敗!
    いずれにせよ、おめでとうございます!

  178. 741 匿名さん

    ほんとに完売したんですね。
    おめでとうございます。

  179. 742 ご近所さん

    でも現地は相変わらずのぼりは立ててるし、エントランス前には公開中の看板が出てるけど。。。?

  180. 743 匿名さん

    いよいよ中古扱い?

  181. 744 匿名さん

    やっぱりまだ販売しているようですね
    新手の詐欺ですか

  182. 745 匿名さん

    キャンセルが、一件出ました。早い者勝ちです。

  183. 746 匿名さん

    こんな物件に今さら飛びついたら負けです。

  184. 747 周辺住民さん

    竣工から一年経ってますもんね。
    駅から遠いですよねー。

  185. 748 匿名さん

    完売御礼だったのでは?一体どうなってんの。
    普通は、契約終わって販売御礼でしょ。

  186. 749 匿名さん

    買う人居るのかな?1年以上たったし、この場所売れないのは何か訳あり?

  187. 750 匿名さん

    価格
    ただそれだけ

  188. 751 匿名さん

    価格みたら検討外。高過ぎです。

  189. 752 匿名さん

    貧乏人はお引き取りください

  190. 753 匿名さん

    価値観、価格のバランスだね。残った=価値が低い。

  191. 754 匿名さん

    価値観はひと、それぞれだし、タイミングもあるから。
    営業さんは大変だと思います。企画の問題、周りに同時に物件があった。
    想定外の状況の変化ですね。

  192. 755 匿名さん

    白い外壁って年数がたつと汚れが目立ちますよね。
    築1年なのに、黒い水が流れたみたいなシミがあるのが気になります。
    R134に近いから排気ガスの影響もあるのでしょうか?

  193. 756 物件比較中さん

    塩害の一つだね。中古で探した方が条件に合いそうなのがいっぱいあるね。

  194. 757 匿名さん

    ついに完売したようですね

    結局、最後まで強気の価格だったのでしょうか?

    近くの中古ばかり探しながら安くなるのを待っていただけに後悔しています。

    またキャンセル出ないかな?

  195. 758 匿名さん

    http://www.city.chigasaki.kanagawa.jp/dbps_data/_material_/localhost/e...

    公式資料でこんなの見つけた。
    このマンションの敷地だけがぽっくりとピンポイントで危険みたい。。。。
    買っちゃった人、知ってた?

  196. 759 入居済み住民さん

    どうしてここだけ?

  197. 760 匿名さん

    あくまでも可能性だし、その点では他の大部分の地域もならないわけじゃない
    ここが液状化するなら、そん時は周辺だって少なからず液状化するだろー

    と顔を真っ赤にして書き込んでも負け惜しみにしか聞こえないから慎めよー 住人どもよ

  198. 761 周辺住民さん

    ここって元々地下にボーリング場があったのを埋め直してるから
    その影響でこういうピンポイントの情報になってるんじゃない?
    敷地になってる地上が駐車場で、地下のボーリング場だった。
    って地元じゃなければ知らないか…

  199. 762 匿名さん

    地盤の話しは、ここに何か書いてありますよ >>342

  200. 763 匿名さん

    キャンセルでないな。今度は、本当に完売か。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸