まだまだ完売はしないでしょう。
ここは来場者は多いけど成約率は低いです。
理由は俗に言う『回遊族』といわれるモデルルームを数多く
見て回っているにもかかわらず、検討度合いの低いお客さんの来場が多いからです。
だから一見、モデルルームは盛況のように見えますが、実は前向きに検討している人は少ないのです。
ただ営業は、こんなにお客さんが来ているのでってことで、煽らせます。
その煽りに乗るか、乗らないか、検討するか、しないかは個人のことなので私は何も言いません。
以前にその近くに住んでいたことがありますが、場所はいいところだと思います。
数年後に売却するとしても、大怪我をすることはまずなさそうです。
リストは、今、自社の新築マンションを販売する営業部門を無くすかどうかの瀬戸際にあります。
理由は、現在販売中の物件(辻堂・伊勢佐木・新横等)がどれも苦戦していて、営業の存在価値が問われています。
なので、もしかすると、今後は売主はリストであっても、販売は他業者に依頼するといったことになるかもしれないです。
リスト自体は、新築マンション営業を持たなくても、仲介も展開していますし、それはそれでよいのでしょう。
ちなみに今、新築マンションの販売に携わっている営業は20数人ですが、仲介部門に異動になるのでしょうか。