大阪の新築分譲マンション掲示板「グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA|2|」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪駅
  8. グランフロント大阪 GRAND FRONT OSAKA|2|
匿名さん [更新日時] 2011-10-25 00:29:03

梅田北ヤード先行開発地区(GRAND FRONT OSAKA/ グランフロント大阪)のC地区に建設中の高層分譲マンションについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

交通:
JR大阪駅アトリウム広場から徒歩10分(推定)
・地下鉄御堂筋線梅田駅ヨドバシ出口から徒歩6分(推定)
・地下鉄谷町線東梅田駅から徒歩13分(推定)
・地下鉄四ツ橋線梅田駅から徒歩12分(推定)
・阪急梅田駅から徒歩8分(推定)
・阪神梅田駅から徒歩13分(推定)
・阪急中津駅から徒歩5分(推定)
・地下鉄御堂筋線中津駅から徒歩7分(推定)
売主:株式会社三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社大林組、株式会社竹中工務店
管理会社: 不明






こちらは過去スレです。
グランフロント大阪オーナーズタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-14 10:38:17

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフロント大阪オーナーズタワー口コミ掲示板・評判

  1. 9 匿名さん

    竹中はどの部分施工するんや?

  2. 10 匿名さん
  3. 11 匿名さん

    世界同時不況
    原発事故継続
    少子高齢化

    さて、ここに限らず日本の不動産がどこまで落ちるか気になるところだ。
    だが、ここだけは・・・ここだけは・・・大丈夫だと信じたい。

  4. 12 匿名さん

    その分安くなってくれればラッキータイミングなマンション
    価値はあるからね

  5. 13 匿名さん

    開発のタイミングが悪い。全て失敗ですね。もったいない。

  6. 14 匿名さん

    状況から言うと厳しいね。
    2005年ぐらいなら最低5000万~最高5億ぐらいで売れたでしょうにね。
    リーマンショック・世界同時不況・長期化する原発問題(これは日本よりも海外からの評価が厳しい)。

  7. 15 匿名さん

    中国の通信大手企業が梅田に進出するらしい。再来年にはグランフロントに研究所を設置するとの事。
    http://www.asahi.com/kansai/news/OSK201108150026.html

  8. 16 匿名

    値段設定、この不況により、検討し直してるのでしょうか?

  9. 17 匿名さん

    中国にはたくさん出資してもらいましょう。
    国連の常任理事国のくせに援助金もらってやがる。

  10. 18 匿名さん

    大丈夫。地所は高額所得者のハートくすぐるのうまいから。

  11. 19 匿名

    時期悪すぎるね。
    地所だから売れるなんて関係ない。
    何処も見せ掛けは豪華に作るから。

  12. 20 匿名さん

    バブルの残骸みたいになってしまうか。

  13. 21 匿名さん

    新しい街並み、すばらしいですよ。
    綺麗な遊歩道で大阪駅まで一直線。
    オフィスまで徒歩。
    繁華街から少し離れて閑静な環境。
    淀川花火大会が目の前で大迫力。
    ホテルの出張サービス。
    共有スペースや専有スペースも、申し分ない仕様でしょう。

    都心の住居として申し分なし。

    楽しみですね。

    不況でも業績に影響しない会社や、収入の安定した人は沢山いますよ。

  14. 22 匿名さん

    白金タワーの様に40%onで売り抜けれるか? ロケーションは近い。

  15. 23 匿名さん

    ところで駐車場は自走平面? まさか機械式ってことは無い?

  16. 24 匿名さん

    とどめ刺された・壊滅だ…超円高に町工場悲鳴
    読売新聞 8月21日(日)19時12分配信

  17. 25 匿名さん

    >>24
    数ヶ月単位で同様の記事を見かけますけど。
    「限界だ」「もう潰れる」は中小企業の口癖になってますね。

  18. 26 匿名さん

    綺麗な遊歩道で大阪駅まで一直線。
    →何でデッキ直結じゃないの?

    オフィスまで徒歩。
    →梅田勤務=高収入だとでも思ってるの?

    繁華街から少し離れて閑静な環境。
    →背中が中津なのでその通り

    淀川花火大会が目の前で大迫力。
    →年に一回のことなんてどうでもいい

    ホテルの出張サービス。
    →使わない。気分転換したいならホテルそのものに行く

  19. 27 匿名さん

    >>26
    ホテルの出張サービス。
    →使わない。気分転換したいならホテルそのものに行く

    金を持ってる人の発想だと、気分転換したいときは当然ホテルに行くが、日常でも
    当然ホテルの出張サービスを利用する。じゃないかな。

  20. 28 匿名さん

    花火大会は年に一回だけど、真ん前のタワマンからのあの迫力を知ってしまうと北西が欲しいと考えています。南の景色は期待できないですよね。みなさんはどの方角を考えていますか?

  21. 29 匿名さん

    南は圧迫感あるかな。

    うちも北西高層階狙い。淀川や六甲の山並みも見えて眺望は最高でしょう。

  22. 30 匿名さん

    ですよね。北西が高くならなければいいのですが。ローレルサンクタスの北西がすごかったので、それ以上を期待してます。花火は若干不利かな。

  23. 31 匿名さん

    やはり、北西ですか。。。

    私は低階層希望です。エレベータ待ちとか好まない(階段利用)し、
    眺望も気にしていません。でも隣のホテルとのお見合いは嫌。

  24. 32 匿名

    まっ、売り出しと同時に是非ともお買い上げ下さいませ。
    事業主は儲かって、有難うございます!やろな。

  25. 33 匿名さん

    ここを購入する人って細かい立地を考えて購入するんでしょうか?

  26. 34 匿名さん

    するやろ。億の物件を何も考え無しに買う人間なんて世の中におらんわ。
    ただ、本当の金持ちは皆、東京に買うやろけどね。
    建つ場所が今回イマイチやし。

  27. 35 匿名さん

    中津に住むということは、わかっております。

  28. 36 匿名さん

    >>26
    >何でデッキ直結じゃないの
    この物件に住む方々は電車なんか使いませんよ?駐車場があればいいの。

  29. 37 匿名さん

    じゃあわざわざ大阪駅の近くに住む必要ないやんw

  30. 38 匿名さん

    買い物や飲みに行ったり遊んだり、仕事にも便利ですしね。
    梅田に近いのは電車以外にもメリットありますよ。
    むしろ電車で何処に行くのかって話です。

  31. 39 匿名さん

    電車や自転車って、エコの視点では一番優秀な移動手段でしょ。
    CO2大量に出して移動する自家用車やタクシーよりは、ずっと地球に優しい生活ができるよ。

  32. 40 匿名さん

    ロードバイクでの通勤も今時で良いですね。

  33. 41 匿名さん

    金持ちにエコを唱えるだけ無駄。

  34. 42 匿名さん

    放射能汚染国家:日本
    世界からの目は厳しい。内需をいかに広げるかが問題だが少子高齢化で終了の予感。
    ここは10年くらいは大丈夫でしょうが。

  35. 43 匿名さん

    葬儀屋、医療、介護は伸びないか?

  36. 44 匿名さん

    金持ちでも電車や新幹線は使うわ。金持ち違う人間が嘘を言うな。
    梅田に住む理由が買い物や飲みに行くとか便利だから?金持ちならタクシーか運転手の送迎車で帰るから距離なんて関係無いわ。それにお金もね。
    本当に金持ちじゃないのに場を乱すだけの胡散臭いのが多い。

  37. 45 匿名さん

    セーフティネットで弱者を救うのは結構だが、弱肉強食を実践しているお隣の超巨大国家に呑みこまれる時
    この国のボンクラ達の目が覚めるでしょう

  38. 46 匿名さん

    金持ちじゃなくても、大手の会社の管理職なら買えるでしょ。
    東京なら普通の価格。

  39. 47 匿名さん

    大阪都構想 新区分けで北区はJRを境に北部と南部で分かれるようだ。中津、中崎町、長柄等は都島区になる。

  40. 48 匿名さん

    中津が都島区に!?それはここを梅田と錯覚させる戦略か?

  41. 49 匿名

    管理職なら低層階ならね。

  42. 50 匿名さん

    金持ちの定義を教えて下さいな。流動資産5億円所有者?

  43. 51 匿名

    普通に億のマンションをセカンド程度の感覚でキャッシュで買う人達でしょう。

  44. 52 匿名さん

    150万人いる金融資産1億以上保有者の内120万人が東京にいる。残り30万人が大阪などの地方都市に分散している。仮に大阪に10万人いるとして世帯数が大阪340万世帯ぐらいなので34世帯に1世帯が1億以上持ってる計算。
    東京で1000万世帯なので6世帯に1世帯。金持ちって結構多いね。すぐ売れるよここは。

  45. 53 匿名さん

    >52
    へえ~、皆さん1万円ずつ寄付して欲しいな。そうすれば私も金持ち。





    捕らぬ狸の皮算用でした。

  46. 54 匿名さん

    理屈上はね。ただ、単に割っただけだから。
    一億円が金持ちではないからね。それに一億しか持って無い人間が一億近いマンション買うはずないやろ。まっ、一生懸命、皮算用して下さい。営業さん。

  47. 55 匿名さん

    金持ちはやはり支出を抑えている。無駄金は使わない。住んで価値が上がらない物件は買わない。

  48. 56 匿名さん

    金持ち程、価値の無い物にお金を出さない。特に場所に問題のある物件には。
    投資を含め買うなら東京の場所を限定した地域のみ。価値下落しないしね。
    大阪では無理。それは金持ちは皆、知ってる。

  49. 57 匿名さん

    人口減少に加速がかかったら、東京も含めて日本の終わり。

  50. 58 匿名さん

    ていうか東京今駄目駄目だろ
    また大地震が来るとか言われているし
    大阪の方がまだ堅調。
    北ヤードでふた開ける前ら駄目とか言っているのは、悲観主義者かアンチ大阪か値切り厨
    大手企業も本社移転あったり、実態は不安より期待の方が大きい。

  51. 59 匿名

    本社結局、みんな東京に戻してるからね。
    所詮、大阪は中小企業と商売人の町で冷静に考えて大企業が成り立つ町ではない。
    実際、関西の大企業の大半が東京に東京本社を作り社長は大阪ではなく東京に居ます。
    これが現実です。受け入れるしかない。

  52. 60 匿名さん

    ターミナルのアートアルテールが坪270平均で即完だったからここは320平均で即完。販売に一年掛けれるなら坪350でOK。最上階で坪500万、上層階プレミアムで坪450万、中層階坪300、10階以下低層で坪250。ちなみに建築費はタワーマンションで坪90~120位のものです。デベロッパー事業儲かるね。

  53. 61 匿名さん

    アートアルテールは正真正銘の直結やん・・・

  54. 64 匿名さん

    日本の国際拠点になるんだから企業の国内移転なんかどうでもいいんだよ。大事なのは海外企業を誘致できるかどうか。
    今夏までにナレッジ・キャピタルにはアメリカ、マレーシア、中国などの企業や大学が入居を決めているからね。それにパナソニックもアジア展開のための研究所を設置する。開発側の思惑通りにいった、大成功です。

  55. 65 匿名

    平和な考え方。

  56. 66 匿名さん

    誰が何と言おうとここが「キング」だよ。ここ以上の立地のマンションなんて今後絶対出ない。5年後は分譲時の120%~150%で流通するだろうと予測している。ニューヨークのセントラルパークの入り口前に住むような物だよ。350万/坪なんて安すぎる。

  57. 67 匿名

    はいはい。頑張って下さい。
    言い値で購入有難うございました。

  58. 68 匿名さん

    >66
    私が坪350万円で買うから、それを坪400万円で買ってくれる?

  59. 70 匿名さん

    悲観主義者(悲観厨)1名が、この掲示板全体のあちこちで書き込みしている

    主張がいつも同じで日本の未来に悲観的で中国贔屓、そして大阪より東京好きなので
    すぐにこいつだとわかる

    もう無視した方がいいよ

    病的にずっと書き込み続けているから、当分はやめないだろう

    ヘンな悲観的なスレが立ったら悲観厨だと思って間違いない

  60. 71 匿名さん

    でも、何故、こんな土地にわざわざ高い値を付けてまで買おうとするの?
    北ヤードと思わされてるだけだよ。

  61. 72 匿名さん

    実際に北ヤード内だから。

    思わされてるだけだよ?。

    大丈夫?

  62. 73 匿名さん

    >>71
    頭大丈夫か?↓これをちゃんと見ろよ
    http://www.grandfront-osaka.jp/facility/dwelling.html

  63. 74 匿名さん

    そもそも距離もあるし直結でもないのに「大阪駅前」という宣伝が大げさ
    地図でマンション予定地を中心に円を描いてみれば明らかに中津だということがよく分かる
    許永中に心酔してるならこれ以上の場所はないけど・・・

  64. 75 匿名さん

    >74
    そんな都合の悪い宣伝はしない。エリアまとめて大阪駅前!

  65. 76 匿名さん

    高所得者は何でも「一番」が好きなんだよ。梅田に一番近い、一番いい物、一番高い物。前に34世帯に1世帯が金融資産1億以上と書いたが固定資産含めると6世帯に1世帯になる。茨木や堺など郊外も含めて。超都心のマンション買おうとする人の8割は最低1億程度は持ってる事は分かる。今から不動産を購入するとして開発の派手さ、話題性の高さ、今後の大阪の開発計画から見てもここを買わない理由が見当たらない。アドレス聞かれて「梅田」と答えれるのは未来永劫ここだけなんだから。

  66. 77 匿名さん

    富裕層というか、とにかくここを買えるくらいの人々が一人でも多く関心を持ち、ぽんと購入してほしいものだ。景気はなかなか回復しない。少し景気の良い話題もそろそろ出てこないと。

  67. 78 匿名さん

    北ヤードって端っこに無理矢理くっ付けただけでしょう?
    梅田が大阪の中心て思ってるのが笑える。それも大阪駅北側の中津ら辺が。
    北区の大阪駅で価値あるのは北側のヨドバシ位までと阪急側、そして南側の阪神やヒルトンのぐらい。
    中津は価値ないよ。
    後は大阪なら中央区の御堂筋近辺。
    本当に大阪知らない人間って怖いよね。

  68. 80 匿名さん

    >北区の大阪駅で価値あるのは北側のヨドバシ位までと阪急側、そして南側の阪神やヒルトンのぐらい
    うん。で、マンションどこにあるん?

  69. 81 匿名さん

    >78
    民主党政権になって所得格差は縮まらなかった。それどころかITの急成長で高給ホワイトカラーの賃金は上がる一方、IT技術が雇用を生みにくい為単純労働力が中国へ流れ労働者が溢れている。当然、その流れは住居にも表れ時給1万クラスの高額所得者達は通勤時間を短縮するメリットが大きいので超都心のマンションに殺到し当然さらに価格が上昇する。一方で貧困層は郊外から都心にさらに移れなくなり時間をもてあますのでPCの前に座り込み妬み僻み全開のネガを貼る。こういう高額物件のスレッドほど格差社会のコントラストが美しいね。

  70. 84 匿名さん

    それだけピリピリしてるという事だ

  71. 85 匿名さん

    そうみたいですね。
    前評判の割には場所が…なだけに売り切る自信ないんでしょうね。

  72. 86 匿名さん

    間違ってS不みたいな売り方するなよ

  73. 87 匿名さん

    不動産業界はどこも同じ。あまり期待していると、後で落胆が大きいよ。

  74. 88 匿名

    勘違いして値付け間違えたら不良在庫の山。

  75. 93 匿名さん

    新規分譲6割だけってか? 4割は事業主達の既存客に分譲決まってるらしい。まさかオフィス棟の中華系企業の法人まとめ買いとかじゃないだろうな?

  76. 94 匿名

    既存客って皮算用でしょう。4割も抱えるの危ないね。下手したら賃貸に出すんかな?そんなんされたら格落だし風紀乱れ価値落ちるわ。

  77. 95 匿名さん

    賃貸なら家賃一ヶ月百数万はくだらないだろうね。

  78. 96 匿名さん

    何平米の部屋の話し?
    賃貸は低層階だろ。家賃安いやろ。

  79. 97 匿名さん

    大阪で家賃100万て・・ 何を言い出すのか

  80. 98 匿名さん

    それやったらリッツカールトン泊まるわ。ジュニアスイートでも大丈夫やん。

  81. 99 匿名さん

    せいぜい70万までだろ。
    名古屋で50万がMAXだしこれぐらいだろ

  82. 100 匿名さん

    100万は無いでしょう
    そこまで家賃を出せる大阪人もいるかなぁ・・・

  83. 101 匿名さん

    家賃100万。大阪人やったら新地の一階で物件借りて焼き肉屋でもするよ(笑)

  84. 102 匿名さん

    新地で焼き肉屋か、たこ焼き屋の方がコストパフォーマンス高くない?

  85. 103 匿名さん

    200平米超なら家賃100あるかも、借りてもいるかも、ですが、五年間で稼働二年空室三年でしょうね。通算四十万がいいとこかと思います。

  86. 104 匿名さん

    本当に北ヤード信者というか妄想癖というか。
    おめでたい話しです。

  87. 105 匿名さん

    30階以上の高層階と、10階以下の低層階は分譲用に残して欲しいね。

    そうじゃなきゃ魅力半減。

  88. 106 匿名さん

    >105
    残っていても魅力無いから。中津に用はない。

  89. 107 匿名さん

    やたらに最寄駅が中津だという事を必死にアピッてるのが居てるがここ買う人は全く気にして無いので無意味だよ。あーだこーだ屁理屈付けて現行型のベンツに乗らすに型落ち中古に乗り続けてる奴みたいでカッコ悪い。

  90. 108 匿名さん

    だって、利便性の基準は中津だもん。

  91. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸