大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 梅田駅
  8. 【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1
契約済みさん [更新日時] 2016-06-21 17:42:45

ここは、【契約者・入居者専用スレ】ザ・パークハウス梅田 パート1 です。

 -----------------------------
  ※ ご注意 ※

 ・【住民板】は、契約後の方、入居済の方のみ、利用可能です。
  検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。

 ・投稿前に、いま一度「検討板と住民板のルール」を御覧下さいませ。
  https://www.e-mansion.co.jp/rule.html 

 -----------------------------

 絶好調の第一期。来月の第二期で完売間近でしょうか?
 来春の引き渡しまで、約半年となりました。
 有意義な情報交換の場となりますよう、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 事業主/売主:三菱地所レジデンス株式会社
 問合せ先:「ザ・パークハウス 梅田」マンションギャラリー  0120-486-080
 営業時間/10:00~18:00 定休日/水・木曜日(祝日は除く)


 ・契約前の方は、【検討板】へどうぞ。
  ⇒主に物件を検討中の方、契約前の方向けの板です。
   もちろん契約後の方が投稿されても構いません。

 【過去の検討板】
 ・初代スレ ザ・パークハウス梅田 
  [旧スレ名:市立済美小学校再開発プロジェクトってどうですか]
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/82187/

 ・ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート2
  https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/161470/all

 ・ザ・パークハウス 梅田ってどうですか? パート3
  2011/08/12 現在、申請中です。

 ---------------------------

[スレ作成日時]2011-08-12 01:57:18

スポンサードリンク

サンクレイドル天王寺
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 梅田口コミ掲示板・評判

  1. 251 匿名さん

    あ~あれですかね。

    作業服着た人がやってきましたか?

    「説明会で申し込みしませんでしたか?」
    「茶色の封筒に入ったカートリッジがありませんでしたか?」
    といわれて、
    これって本当に関係者かな?と思いましたが、話も聞かずに断りました。

    きっとその人ですよね?

  2. 252 入居済みさん

    今日、換気扇のフィルターの訪問販売が来ました。
    オプションにも紹介されていたものと同じ商品のようです。
    その場では断りましたが、みなさん換気扇のフィルターはどうされていますか?

    そのオプションと同じフィルターを付けないと、手入れはモーターを取り外し分解?して洗わなければいけないんですよね・・・

  3. 253 入居済みさん

    セールスにはお気をつけください。
    浄水器のカートリッジで10年もつものはありません。ちゃんとタカギのカートリッジを定期的に交換しましょう。
    それからフィルター系は楽天市場などで同じサイズのものがかなり安く売られていますのでそこで購入すると良いでしょう。

  4. 254 入居済みさん

    お風呂の蓋を支えるつっかえみたいな器具、閉じるときはそうでもないのですが開くときにかなり力がいるし派手な音がして壊してしまいそうで不安です。

  5. 255 入居済みさん

    昨日、換気扇フィルターのセールス来ました。 中でお話と言われたので玄関開けると キッチンへ行きそうになってましたので 会社の名刺下さいとお願いしました。 すると、今持ってきてませんと・・・ 名刺持ってないような販売員には気をつけましょう。 

  6. 256 入居済みさん

    254さん
    お風呂の蓋を支えるものの上にポッチはないですか?開くときは上のポッチを押えながら開くと簡単に軽く開きますよ。

  7. 257 入居済みさん

    256さん
    254です。できました!ありがとうございます!
    どうして気づかなかったのかと思うほどのことでお恥ずかしい。
    壊す前に気づけて良かった、ありがとうございます。

  8. 258 住民さんA

    インターネットを利用するにはどうすればいいですか?
    e-mansionに加入しないと使えないんですか?
    初歩的なことですみません

  9. 259 入居済みさん

    258さん
    ネットはみなさん強制加入しているのでコンセントにLANをさす穴があるのですぐ使えますよ!入居日から勝手に使ってます。

  10. 260 入居済みさん

    追記です。
    月額1480円くらいで加入していて管理費に含まれて?引き落としだと思いますよー。
    使ったから請求されることはないので安心して使ってください。むしろ加入してるので使わないとすごく損です。
    メールアドレスもタダでもらえるので説明会でもらったパンフレットを確認してみてください。

  11. 261 入居済みさん

    とりあえずネットするだけなら何もなくてもケーブルを刺せばオッケーです。

  12. 262 入居済みさん

    キャンセル住戸も売れましたね。
    やはり人気は変わらずということで、嬉しいです。

  13. 263 入居済みさん

    今のところ皆さん愛想もマナー良くて安心してます。
    アルコーブがある方に挨拶しにいきにくいですね。

    気になるのが玄関の水道メーターやらガスメーターが入っている大箱の開け閉めの金具が錆びが出始めています。
    あと浴室のシャンプーなどを置く台を固定している金具にもオレンジの錆びが出そうな気がします。、

  14. 264 契約済みさん

    テレビでCS見てるんですが
    あれって、スカパーe2ですよね?
    スカパーって、
    チューナーなしでCS見れるんですか?

    それだったらJCOMいらんかった…

    誰か教えて下さい

  15. 265 入居済みさん

    264さん
    このマンションはJCOM未加入でもBS/CS110°を視聴できるので別途直接契約することができます。
    JCOMだと録画チューナーや110°にらない番組、セットでお得?なのかな。

    録画もチューナーもある場合かつ、見たい番組が多くない場合はJCOMに加入しなくて良いと思いますよー。
    ちなみに私はWOWOWとFOXを個別に契約する予定です。

  16. 266 入居済みさん

    264さん
    スカパーe2もBSデジタルも今は地デジチューナーにセットで一緒についてくるのが一般的です。
    パークハウス梅田では地デジ対応テレビが対応していれば、JCOMチューナーなしで見られます。

  17. 267 マンション住民さん

    ちょうど今、お近くのお部屋から、電動ドリル?のような音が鳴り響いてます。
    病欠して仕事休んでて、午前中も………それは仕方ないと諦めましたが……辛い。

    ですが、引っ越し後の何か設置と思えば、今だけですかね。
    それとも、こんな時間にされるようなご近所さん……今後も不安かも。


    少々愚痴りました。

  18. 268 入居済みさん

    現代綜合設計のHPに竣工写真が掲載されていますね。
    パンフレットの完成予想図と同じアングルで撮影されていてちょっと面白いです。

  19. 269 入居済みさん

    前に住んでいたのは、より便利な場所の物件でしたが、
    事務所、賃貸ユースが多いためか、エレベータなどでも、挨拶に
    答える方が少なかったです、ここはカップル・フアミリーの方が
    多い様で、毎日気分良く、挨拶を交わして、出勤出来ます、これからも
    年配のこちらから声を掛ける様心掛けます。

    そのうち落ち着いたら、会議室で、居住者同志で、趣味のサークルなど
    立ち上げれれば良いですね、最も若い方は、中々余裕が無いかとは思いますが
    (昔の私がそうでした)
    経験的に、居住者コミュニティーが確立され、堅実に運営されている物件は
    リーセルバリュアップに繋がります。
    得体の知れない者が出入りし、風紀・モラルが乱れている所は、口コミで
    直ぐに広がります、皆さん仲良くやりましょう。

  20. 270 入居済みさん

    マンションは管理を買えと言いますものね。気持ちよく交流して、管理の良いマンションにして行きたいと思います。皆様、よろしくお願いします。

    早速ですが、昨夜10時頃、来客駐車場にスモークを貼った濃い色のワンボックスが停まっていました。来客駐車場の貸し出しはもう始まっているのしょうか。
    あと、車の侵入路脇の金属ポールが早速曲がっていました。補修発注済みとの張り紙がありましたが、どうも管理が雑なのではと心配になります。

  21. 271 入居済みさん

    訂正します。

    侵入路→進入路

  22. 272 匿名さん

    両隣、空室のままです。。。

    賃貸にでもなるんですかね??
    静かだから良いんですけど、
    心配になってきました。

    既に賃貸情報出てるし。

  23. 273 入居前さん

    最寄り駅から徒歩2分、梅田からでも10分ですし
    収益物件として購入された方も結構いると思いますよ。

  24. 274 入居済みさん

    賃貸の人間だと心配なんでしょうか?

  25. 276 匿名B

    同じく同意。

    子供たち、野放しで、チャリは駐輪場の空きスペースに勝手に止めてました。
    今度見つけたら、親はどこか調べて、管理人に注意してもらわねば。
    張り紙してもらうかなぁ。

  26. 277 マンション住民さん

    心が狭いと思われてもけっこうですが、私も子供を育てるなら他でやってもらいたいくらいの気持ちです。
    子供を育てるほど広い間取りとも思えませんし、そのお金があるなら千里中央の方などへ移ってもらいたい。
    常識ある人だけで暮らせるように徹底してもらいたいですね。
    張り紙は少なくとも当然です。

  27. 278 匿名

    あなたも子供だったでしょうに。色々世間に迷惑かけて大きくなったんでしょうに。

  28. 279 匿名B

    提案です。

    いまだまだ管理組合の総会などはありませんが、
    子供だけでなく、大人も騒いだりの可能性も否定できませんし、
    たとえばですが共用部で騒いだり、飲食したり、無断駐輪に関しての禁止を
    規定してはいかがでしょうかね?(許可なくと入れておいても良いかと思いますが)

    注意するより前に規約が気になりまして。
    禁止してあればどうどうと注意できますし。
    ここは落ち着いた方が多く住んでおられるとお見受けしますので
    比較的こういう規約を決めてもいけそうな気がしますが。

  29. 280 匿名B

    騒ぐなら、部屋で騒げばいいのでは?

  30. 281 入居済みさん

    子どもが物を壊したり傷めたら親が払ってくれたらいいんですけどね。
    あなたも子どもだったとかモンペア化されてはたまったものではありません。

  31. 282 住民さんC

    私は仕事で夜が遅いので子供を見ることが無かったのですが、昼間から夕方にかけて共用部が子供の遊び場と化すおそれがありそうですね。
    土日の夜には、ごみ置き場の前に部外者らしき違法駐車も見られます。

    どうやら、部外者と住民のどちらに対しても厳しい管理が必要のように思います。

    管理組合は厳格な運用が必要ですね。

  32. 285 住民さんC

    283さん、ソファーの整頓、ありがとうございます。
    私も共用部の様子を観察するように心がけます。もし、子供が騒いでいる場面に遭遇したら、共用部で遊んではいけないことを直接注意したいと思います。
    共用部は住民全員が利用する場であり、公共の場であるのだから、他人に配慮するように注意を促すことは、相手が子供であっても常識として当然許されると思います。

  33. 286 入居済み

    284さん

    ぜんっぜん住みにくくないですよ!
    むしろ快適でとても幸せです!

    こちらでみなさんがおっしゃっているのは度が過ぎているからではないでしょうか。

    走り回ったりは子供さんにとっても危険ですし、お互いに不幸ですよね。

    親御さんに気付いて頂きたいものです。

  34. 288 住民さんC

    なるほど。確かに、子供の行動の原因は親にある場合が多いかもしれませんね。
    モンスターペアレンツと喧嘩してもしょうがないですから、管理会社に厳格な管理をお願いするほうが賢明ですね。
    都会のマンションですので、大人の良識を持って、静かに気持ち良く生活したいものです。

  35. 289 入居済みさん

    何回かマンション・一戸建てを経て、終の棲家です。
    程よく便利で、静かで結構満足しております。
    今まで近隣トラブルはそこそこ経験して来ましたが、まあ許容範囲かな、
    グランフロントなら、どうなってるんやと、文句を言いますが、
    皆さん、費用対効果を熟慮して、ここに決められた、ある意味
    賢者の方ばかりなので、冷静に対処しましょう。
    他者を非難する前に、自ら毎朝、必ず挨拶はしているかなどと、
    居住者間のモラル低下即、物件価値下落ですぞ!

  36. 290 住民

    わたしも昨日駐車場でぎゃーぎゃー騒いで遊んでるのを目撃してゲンナリしてしまいました。管理人さんに声をかけようにも祝日のため不在…。

    全員がうちのマンションの子供とは思えないので何人かがうちのマンションの住人なんでしょうね…。

  37. 291 入居済みさん

    子どもを遊ばせてもいいですが公園にしてほしいです。
    機械式駐車場はかなり危ないので事故が起こりそうで心配です。
    共有スペースはまだしも本当に駐車場は挟まれたり落ちたりしたらと思うと。
    この物件は子供の安全に関して親が見ること前提に作られていると感じます。

  38. 292 住民さんC

    この物件はプレイロットなどは無く、子育てには向いてません。
    立地を考えると当然とも言えます。
    上の書き込みにあるように、子育てを考えれば北摂の広い物件を選択すべきでしょう。
    子供さんがおられる場合は、共用部でのマナーや駐車場の危険性などをしっかり教えて頂きたいと思います。

  39. 293 入居済みさん

    子供がはしゃいで何が悪いのでしょうか?共有スペースが汚れるから?油っぽいオトナも多いですよ。
    誰が利用しても汚れますし、子供も利用する権利があります。だんだんと成長して善悪がわかっていくのが子供です。みんなで育てましょうよ!

  40. 294 契約済みさん

    うちは夫婦二人なのでなんとも言えませんが、
    このマンションのコンセプトが問題なのかなぁと…
    子供いる家庭から独身貴族まで多種多様の間取り…

    予想されたことなので、多めに見てはと思います。

    個人的には、階上、階下、お隣が煩いのであれば、
    別ですが、駐車場やロビーくらいと思います。

    高級なタワマンじゃないんだもの…

  41. 295 契約済みさん

    294です。
    補足ですが、僕もこのマンションにして
    良かったと思ってます。

    夜はめっちゃ静か、朝は駅まですぐ。
    今日も雨の中、チャリを諦め、
    中崎町から快適な通勤でした!

    低層階なので、窓からの景色が嫌でしたが、
    住んでみれば梅田を実感出来る良い景色です。

    驚いたのは西側の部屋なのに、反射の光で
    朝が明るいという点です!

    今のところ、問題なしです!

  42. 296 住民さんA

    マナーの悪い子供には、しつけ と称して注意していいですね?
    かなり厳しく ですが。

スポンサードリンク

グランアッシュなかもず
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6440万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3600万円台~5100万円台

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸